VIVI & JULI&MARI

Happy Valentine〜♪

Happy Valentine〜♪
リアル更新です(笑)
旦那様には大好きなMary'sのchocolateを贈りました(#^.^#)
IMG_3893ab.jpg

ジュリアン&マリアンから〜日頃の感謝の気持ちを込めて♪
皆様いつも有り難う御座いますm(__)m
IMG_3873ab.jpg

アプリで加工すると、なんとなくぼやけてしまう写真ですが(..;)
マリアンの朝夕散歩寒くても続いてますよ〜(^◇^)
朝散歩の前です〜今から大好きなボーイフレンドの所へ行くんです(ё_ё)
IMG_3864ab.jpg

朝夕必ず訪れる〜ミニシュナのモカ君♪本命かな〜(^◇^)
chocolateじゃなくて、ササミのおやつ渡しました♪
これからも仲良くしてね〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_3874ab.jpg

ジュリアンの発作は、今年に入って「魔の月曜日」に酷い発作を起こしてしまう様になりました(T.T)
とはいっても、昨日は「まあまあの月曜日」でしたけどね(..;)
IMG_3647ab.jpg

一喜一憂しながらも、穏やかに過ごせる日々に感謝です(#^.^#)
IMG_3618ab.jpg

お友達から〜可愛い手作りのスマホカバー頂きましたヽ(^0^)ノ
地味〜〜なカバーから一新、可愛いジュリマリの写真入りです(#^.^#)
どうも有り難うね〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_3892ab.jpg

久しぶりのヨーキーグッズゲット♪
ヨーキーちゃんが一輪挿しを持っています(#^.^#)
早速ビビアンへお供えしました(^.^)
IMG_3577ab.jpg

12日には、久しぶりにオフ会(ランチ会)に参加させてもらって〜
沢山の可愛い子ちゃん達とご一緒出来ました(#^.^#)
その様子は又後日アップしますね♪
  1. 2017/02/14(火) 21:43:58|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

節分

あっという間に2月に入ってましたね(^_^;)
おさぼりブログですが、今年もこんな感じで行こうと思います(^◇^)

☆☆☆☆☆
珍しく(笑)当日更新です(^^)v
明日は節分。我が家は観音様が割と近いので身近な存在で
楽しみでも有ります(#^.^#)
とはいっても、前夜祭から節分当日は激混みなので〜
毎年2日の昼間に御参りさせてもらってます(#^.^#)

今年も、vivioさんとマリアンには車で待機してもらって〜
小走りで(笑)無病息災を願って御参り〜福豆・恵方巻き・ひいらぎ等々買いに走りました。
IMG_3452ab.jpg

そして、マリアン楽しみにしていた公園へ♪
今日はかなり風が強くて寒い一日でしたが、楽しそうに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
梅園の梅も咲き始めていました(#^.^#)
IMG_3453ab.jpg

その後、実家の母に〜恵方巻きと福豆を届けに行きまして
マリアン初実家でした(^◇^)最初は興奮気味でしたが〜
大好きな母に会えてとっても嬉しそうでした♪
母も喜んでいたので又連れて行こうと思います(#^.^#)
「お福餅」をみんなで頂いて〜帰宅しました。
ジュリアンお留守番お疲れ様〜m(__)m
早速玄関に柊を飾りましたよ♪
IMG_3454ab.jpg

最近のジュリアンですが、毎週の様に酷い痙攣発作を起こしてしまって
薬がなかなか効かず(鎮静剤)獣医さんに相談しまして薬の量を増やすことにしました。
座薬も併用しようと思います。来月11歳のジュリアン、穏やかに過ごさせてあげたいです(v_v)
IMG_3342ab.jpg

痙攣発作を起こすのは殆ど夜が多いのですが、朝には治っているのが救いです。
お散歩にも毎日では無いけど大好きなので行く事もありますが
基本的に狭いけど、庭で枝遊びをするのが大好きなジュリアン(#^.^#)
楽しそうな笑顔に癒やされます(^^)v
IMG_3370ab.jpg

ジュリアンお姉ちゃんが元気だとマリアンも嬉しいよね(・_・)(._.)
IMG_3371ab.jpg
  1. 2017/02/02(木) 22:17:48|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4

今年も雪が降りました{{ (>_<) }}

年末年始温かかったんだけど、やはり東海地方でも毎年この時期は雪が降って
かなり寒い日が続いています{{ (>_<) }}

「雪美ちゃん」作りましたが(笑)
マリアン冴えないお顔ですねψ(`∇´)ψ
IMG_2971ab.jpg

それもそのはず〜雪の日はお散歩へ行けないからね(^^ゞ
IMG_2944ab.jpg

雪はかなり積もりました(ノ><)ノ
IMG_2942ab.jpg

雪解け後には〜姉妹で仲良く庭で遊びました(^.^)
IMG_2990ab.jpg

ジュリアンもとっても嬉しそう\(^O^)/
IMG_2991ab.jpg

マリアンは寒くてもお構いなしで毎日元気にお散歩2〜3回行ってます(笑)
大好きな同級生の「こたつ君」のお家へ寄り道して逢い引き(^◇^)
IMG_3072ab.jpg

どんだけ好きやねん〜って感じでお顔こすり合ってラブラブです(^◇^)
IMG_3071ab.jpg
  1. 2017/01/25(水) 21:45:35|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4

初詣〜1月前半の出来事♪

新年のご挨拶してから〜放置してありました((^^)) ドーモ、スイマセン。
多分この先もこんなゆる〜い感じでやっていこうかと思います(^_^;)

☆☆☆☆☆

初詣は〜マリアンに代表してもらって(笑)近くの「笠寺観音」さんへ♪
こちらは、節分は凄い賑わいですが〜お正月は割とこじんまりとしていて
ワンちゃん連れには有り難いです(#^.^#)
家族やお友達の健康を願って御参りしましたm(__)m
IMG_2711ab.jpg

やっぱり初詣なので〜ちょっぴり正装したマリアン(^◇^)
ファー付きの洋服です♪ちょっとだけお嬢様に見える〜?
IMG_2657ab.jpg

御参りしたら〜やっぱり寄りますよね(笑)お隣の「笠寺公園」(^◇^)
この日は〜ちょっと汗ばむくらいの陽気でしたのでマリアン洋服が暑そうでしたね(笑)
それでも、久しぶりの公園散歩を楽しみました♪
IMG_2710ab.jpg

公園で遊んだら〜シャンプーしますよね(笑)
今年初のシャンプーは旦那様にお願いしました(^^)v
マリアンがシャンプー終えてドライヤーしてると〜
ワンワン応援隊ジュリアンですψ(`∇´)ψ
IMG_2738ab.jpg

今年も仲良し姉妹で行こうね(#^.^#)
IMG_2739ab.jpg

ビビアンの遺影ですが、病気を患ってからの物だったのでずっと気になっていました。
今月の月命日にようやく替えました(#^.^#)ビビアン得意の「欲しい子(^o^)/ハーイ」です(#^.^#)
これからも〜家族を見守ってくれるでしょう、大好きなビビアン(^з^)-☆Chu!!
IMG_2882abc.jpg

  1. 2017/01/18(水) 18:36:55|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

2017年♪明けましておめでとうございます♪

2017年 元旦
明けましておめでとうございます♪
旧年中は大変お世話になり有り難う御座いますm(__)m
本年もどうぞよろしくお願い致します。
IMG_2607ab.jpg

今年は、酉年♪
友達の「くーちゃんママさん」から〜ハンドメイドの酉の被り物を頂きました♪
どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_1286ab.jpg

年賀状用に撮影しましたが・・・被り物に慣れてない姉妹(^◇^)
撮影風景を。。。笑
ジュリアンお姉ちゃんを気遣うマリアン(^◇^)
IMG_1287ab.jpg

そして、ジュリアンは段々と沈んで行きましたψ(`∇´)ψ
いえいえ、本当は「今年もよろしくお願いします」と<(_ _)>としてるのかな?
IMG_1298ab.jpg

それならば〜っと、妹のマリアン頑張りましたよ(^◇^)
ドヤ顔〜〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1301ab.jpg

ヨーキーと暮らし始めてから、この年越しは〜初めて家でゆっくりと
ジュリアン&マリアンと一緒に過ごす事が出来ました(#^.^#)
そして、何よりも〜ジュリアン全く痙攣発作起こすこと無く年越しが出来たのが
凄く幸せでした\(^O^)/ 神様仏様。。。有り難う御座います、っと感謝感謝ですm(__)m

☆☆☆☆☆

毎年恒例元旦は〜私の実家家族と新年会♪
父が亡くなってからは外食にしています。
今年は「和食 さと」さんで〜しゃぶしゃぶ食べ放題(^◇^)
可愛い姪っ子と甥っ子と写真撮りました(#^.^#)
IMG_2637ab.jpg

食事を済ませてから〜みんなで父のお墓参りにも行けました(^.^)
きっとみんなのこと守ってくれてることでしょう。

そして、母と妹から〜ジュリアン&マリアンへお年玉頂きました(^^)v
有り難う御座いました(゜゜)(。。)ペコッ
お友達の「となみちゃん」からも〜ワンちゃん用のお年玉頂いたので
早速頂きましたよ〜どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_2635ab.jpg

今年も〜我が子はもちろんの事、皆様方の可愛いお子様達が元気に過ごせますように〜♪
そして、毎年なにかしらの災害が起きている昨今。。。
今年こそは〜何事も起きずに全ての方々が普段通りの生活が出来ますように〜(^.^)
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2017/01/01(日) 22:22:12|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4

おめでとう&今年も有り難う御座いましたm(__)m

Christmasが過ぎると〜あっという間に年末となりますね。
今年も残り僅かとなりましたが・・・

嬉しいお知らせが入って舞い上がりました\(^^@)/
マリアンのママ、マフィンちゃんが2回目のお産で可愛い3ベビーちゃん
誕生したのです〜(^^)//""""""パチパチ(^^)//""""""パチパチ♪
Happy birthday♪3ベビーちゃん(^^)//""""""パチパチ♪
2姫1王子です(^^)v マフィンちゃん、よく頑張ったね(#^.^#)
自分の事の様に嬉しくて〜とっても良いお母さんしてるマフィンちゃんの
姿に感涙しています(^.^) kei★さんご家族の皆様もお疲れ様ですm(__)m
そして、おめでとうございます〜(^^)//""""""パチパチ♪
マリアンに妹弟が増えて、とっても嬉しいです。
マフィンちゃん&パパのムース君有り難うね(^з^)-☆Chu!!
ベビーちゃんの成長を楽しみにしています♪
IMG_2506ab.jpg

マリアンにも「妹弟ちゃんが生まれたよ〜」っと報告しました(^◇^)
6兄妹弟〜いつかみんなで逢えたら良いね(^.^)
IMG_2498ab.jpg

本来なら大掃除しなくてはならないのにぃ〜何だか今年は特に(いつもかしら・・・)
現実逃避したくて〜(笑)旧友(学友)達と、楽しんじゃいました(^^ゞ
まずは、高校時代からの友達と〜ちょっとレトロなカフェでティータイム♪
美味しいサンドウイッチを食べながら〜親の介護の話題などお喋りして
愚痴り大会開催しました(^_^;)ストレス解消になりました、有り難うm(__)m
IMG_2477ab.jpg

ジュリマリは〜お利口にお留守番してくれました(^.^)
勿論〜朝夕のお散歩はバッチリ行きましたけどね(^◇^)
IMG_2476ab.jpg

そして、大学時代の旧友(悪友?笑)三人で〜熱田神宮近くでフグフルコース忘年会\(^^@)/
フグって、唐揚げとかは時々食べてたけど〜フルコースは何十年ぶりかしら(笑)
とーっても美味しかったです(^^)v
IMG_2570ab.jpg
IMG_2571ab.jpg

食事を終えてから、せっかくだから〜っとこれまた久しぶりに熱田神宮参拝しました(^.^)
色々とあるけど元気に過ごせることに感謝の御礼参りが出来て清々しい気持ちになりました。
お名残惜しくて〜その後またカフェに立ち寄ったりして、話しは尽きませんでしたね(^◇^)
おいしい物食べて〜笑って〜楽しい一日なりました。どうも有り難うm(__)m
IMG_2572ab.jpg

今年を振り返って〜一番印象に残ってることは。。。
マリアンのお散歩がもの凄く一日の大半を占めていること(^◇^)
そして、ジュリアンの発作が頻発して辛かった事(T.T)
大切なお友達ワンちゃんとの悲しいお別れも。。。
そして、私は母の事もあり〜色んなストレスを抱えていますが・・・
毎年思うけど、家族は勿論だけどそれ以上に友達に支えられて励まされて
何とか一年楽しかった事の方が多かったな〜っと痛感しています。
いつも本当に有り難う御座いますm(__)m
今年も大変お世話になりましたm(__)m

皆さんに支えられて、そして可愛い娘達の為にもまた来年も頑張ります。
どうぞよろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ
IMG_2578ab.jpg

今年最後の締めくくりはやはり〜ビビアンにお願いしましょう(#^.^#)
お空から見守ってくれてるんだもんね(^.^)
皆様良いお年をお迎え下さいませm(__)m
来年も〜ビビアン家をどうぞよろしくお願いいたします。
IMG_4037ab.jpg
  1. 2016/12/29(木) 23:20:04|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:0

MerryChristmas☆彡

MerryChristmas☆彡
(色々とありすぎて、ギリギリにアップです(..;))

今年は可愛いピン留め見つけたので〜ジュリマリサンタさんです\(^O^)/
IMG_2363ab.jpg

皆様素敵なChristmasをお過ごしでしたか〜?
我が家は。。。ボチボチです(^_^;)
なんせ、Christmasの前にマリアンの御誕生日があったので〜
そちらで盛り上がりましたね(^◇^)
皆さんから沢山の御祝い頂きました♪
有り難う御座いますm(__)m
IMG_2248ab.jpg

そして、マリアンの弟ぽると君から〜金メダル頂いたので(笑)
2兄妹弟で金メダル獲得記念写真をコラージュしました(^◇^)
IMG_2326ab.jpg

ママとパパからは〜クークチュールの福袋♪
可愛いお洋服が入ってました(^^)v
IMG_2340ab.jpg

早速可愛いお洋服を着て〜公園でお友達と遊んで来ました(^^)v
いつも仲良くしてくれる〜まのんちゃん&ヴィキちゃん♪
IMG_2328ab.jpg

そして、ギャビちゃんと一緒にボール遊び〜\(^O^)/
マリアンとっても嬉しそうに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてました(^.^)
また公園に行こうね(^.^)ご一緒して下さったお友達有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_2329ab.jpg

Christmasイブイブは〜実家の母と妹と姪っ子連れて〜しゃぶしゃぶ食べ放題へ♪
しゃぶしゃぶだけじゃない食べ放題〜お腹いっぱいになりました(^◇^)
IMG_2369ab.jpg

そして、Christmas当日は〜私の誕生日も兼ねて「蕎麦工房 沙羅餐」さんへ♪
Christmas膳というのを今年始められたと聞いて〜予約をしました(^.^)
Christmasにお蕎麦というのも意外でしょ〜(笑)
でも、こちらのお店〜とってもお蕎麦美味しいしお洒落だし〜お気に入りのお店です(#^.^#)
前菜〜凌ぎ(一口温蕎麦)〜焼き物(牛ランプの陶板焼き)
IMG_2451ab.jpg

揚げ物(大海老天麩羅 野菜東寺揚げ)〜二八蕎麦〜抹茶プリン
とっても豪華なChristmas膳〜大満足でした♪ご馳走様でした\(^O^)/
IMG_2452ab.jpg

なかなかジュリアンの出番が無かったですよね(笑)
ジュリアンファンの方お待たせしました(って居るのかしら〜(^◇^))
実はここんところ酷い痙攣発作が頻発していますが。。。
お庭で枝遊びはほぼ毎日して〜時々お散歩にも行っています(^.^)
そして、先日〜数ヶ月ぶりにシャンプーしました(*^^*)
綺麗になって年越し出来るね〜
あ〜〜大掃除は何もしてない(..;)カーテンをちょびっとだけ洗っただけ〜
このまま。。。目をつむりましょう(^_^;)
IMG_2250ab.jpg
  1. 2016/12/25(日) 22:25:43|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6

マリアン2歳の御誕生日♪

今月初めから酷い風邪を久しぶりに引いてしまい、
随分とこちらはご無沙汰になってしまいました。
そうしてる間に12月も半ばを過ぎ・・・

☆☆☆☆☆

マリアン2歳の御誕生日を迎えました\(^O^)/
御誕生日おめでとう〜(^^)//""""""パチパチ♪
IMG_2183ab.jpg

少し前に皮膚の状態が悪くて獣医さん行ったけど〜今はほぼ完治かな(^^)v
お腹壊す事も無く〜スクスクと成長しています(^◇^)
ジュリアンと全く違うタイプの〜愛想の良いマリアン♪
時々ジュリアンにちょっかい出して怒られるけど(笑)めげないマリアン♪
ジュリアンの妹になってくれて有り難うね(^*^)
IMG_2184ab.jpg

お里のkei☆さんから頂いた御誕生日帽子を被って〜♪
あら、、、一年前よりも上手にかぶれて可愛い〜(親ばか〜〜笑)
IMG_2200ab.jpg

今年はケーキは人間用にしようと思ってたんだけど・・・
マリアンに甘甘なvivioさんが〜わんこ用のケーキ買ってくれました(^^ゞ
とっても美味しかったみたいで〜食べ過ぎてアタフタしましたけどね(苦笑)
IMG_2186ab.jpg

そして、マリアンのお兄ちゃんタルト君&弟ぽると君も〜おめでとう(^^)//""""""パチパチ♪
可愛い3兄妹弟でお揃いのお帽子被ったから〜カード作ってみました\(^O^)/
IMG_2205ab.jpg

マリアンの一番大好きな事は〜食べる事かと思ってたけど(笑)この一年で変わったみたい〜
それは、、、お散歩♪歩くことが好き〜っと言うよりは、お友達のワンちゃんや大好きな人に
逢えるのがとっても嬉しくて何処でもお腹ごろ〜〜〜んっとへそ天になっています(苦笑)
そんな可愛いマリアンに毎日癒やされながら〜朝夕二回散歩行ってます(^◇^)
余り歩くことの無いママだから、健康にも良いよね(^◇^)
マリアンが我が家の子になってくれて、ママもとっても嬉しいよ〜♪
IMG_2212ab.jpg

ママからのプレゼントは、おもちゃ(^◇^)
そして、お洋服の福袋です(まだ届いて無い〜(..;))
ビビアン&ジュリアンともサイズが違うので(やや。。。大きいからね〜うふふ)
お外でへそ天になるマリアンだからお洋服は必須ですからねψ(`∇´)ψ
おもちゃあげたら〜嬉しそうに遊んでくれます(#^.^#)
IMG_2185ab.jpg

恒例(高齢?笑)の家族写真♪
vivioさんが帰宅すると〜キュンキュン甘えた声でアピールするマリアン(^◇^)
そんなマリアンがみんな大好きだよ〜(^з^)-☆Chu!!
これからも、元気いっぱい過ごしてね♪
IMG_2950ab.jpg
  1. 2016/12/20(火) 00:27:14|
  2. マリアン
  3. | コメント:8

6年振りの再会&素敵なプレゼント♪

今朝東北で大きな地震が起きました。
津波警報も出て、東日本大震災を思い出して
今更だけど怖くなりました。
どうやら名古屋も揺れたみたいなんですが・・・
昨夜眠れず明け方やっと寝入った私は全く気付きませんでした(..;)
普段震度1でも敏感に感じる方なのに、よっぽど疲れが溜まってたのかな(苦笑)

☆☆☆☆☆

先週の金曜日〜15年らいの友達「リックママさん」が名古屋へお越しになるということで
「アスナル金山」で夕食を一緒にさせてもらいました\(^O^)/
こちらでは、来年オープン予定の「レゴランド」の宣伝も兼ねて〜
25万個レゴを使ったChristmasツリーやトナカイ&サンタさんが展示してあります。
IMG_1521ab.jpg

6年振りの再会でしたが、普段からお喋りしてるので
久しぶり〜の感じも無かったね(笑)
お孫さんの「ひー君」も一緒です♪
みんなでレゴサンタさんと記念に撮って貰いました(^^)v
IMG_1522ab.jpg

夕食は「柿安」さんのディナーバイキング♪
お寿司もあって美味しかった〜\(^O^)/
ひー君もいっぱい食べられて良かったわ♪
もう食べられない〜って言いながら、デザートにおはぎも食べちゃいました(^◇^)
美味しい夕食に楽しいお喋り〜泣いたり笑ったり大忙し(ё_ё)
IMG_1523ab.jpg

お会いできただけでも嬉しかったのにぃ〜
リックママさんからとっても素敵なハンドメイドのプレゼントを頂きました♪
ビビアンの羊毛ドッグですヽ(^0^)ノ
見た瞬間涙出ちゃう位感激しました(; ;)ホロホロ
IMG_1600ab.jpg

どことなくジュリアンにも似てるね〜って言いながらも
ホントに嬉しくて嬉しくて。。。涙を堪えるの必死でした(; ;)ホロホロ
細部に至って素晴らしいです♪肉球もあります(^^)v
リックママさん、本当に有り難う御座いますm(__)m
我が家にまた一つ宝物が増えました♪
大事に飾らせて頂きますね(#^.^#)
IMG_1602ab.jpg
  1. 2016/11/22(火) 19:54:21|
  2. お友達
  3. | コメント:2

「曽木公園」逆さ紅葉ライトアップ♪

我が家の紅葉スポットと言えば、岐阜県土岐市の「曽木公園」
実はナビにも載ってないのですが、ここ数年新聞の一面を飾ったり
テレビの影響もあって〜東海地方ではお奨めの紅葉スポットとなっています(#^.^#)

今年は、初めてマリアンを連れてお出かけ〜♪
(ジュリアンにはお留守番してもらいました)
高速のパーキング「鞍ヶ池」で暫しお散歩を楽しみました♪
珍しく舌チロになってる写真が撮れました(^◇^)
IMG_1420ab.jpg

斜面になってるのでかなりのへっぴり腰のマリアンですが(笑)
全身が見られる写真ってこれまた珍しいかも〜
そのうち、毛短くしちゃうかもしれないからね(^◇^)
IMG_1426ab.jpg

高速を降りると〜峠越えがあります(^^ゞ
最近車に慣れてきたマリアンですが、流石に・・・ゲボリンしちゃいました(v_v)

現地へ着くと(4時半頃)平日にも関わらず〜満車(^^ゞ
でも、一回りしてきたら空いたので近くの駐車場に停めれてホッとしました。
(じゃないと、かなり歩かなくてはならないです)
ライトアップは5時半からだということで、先に腹ごしらえ(^◇^)
五平餅・おぜんざい・豚汁を頂きました(写真はナッシング〜)
一緒のテーブルにいらしたおばさまがお喋り大好きで〜
写真撮るところじゃなかった(..;)いえいえ、楽しかったけどね(^^ゞ

何度か訪れてる「曽木公園」ですが、今回初めて点灯のカウントダウン出来ました\(^O^)/
点灯すると〜「オオ〜〜〜」っという声が(^◇^)
これこれ〜何度見ても素晴らしく幻想的な逆さ紅葉です♪
(ここから写真がでっかくなってます〜笑)
IMG_2881ab.jpg

水深10センチとは思えない程吸い込まれそうになりますよね。
IMG_2882ab.jpg

水面に映る紅葉がまた美しいです♪
IMG_2879ab.jpg

今回スマホで撮影を試みましたが全くダメでした( ̄0 ̄)
コンデジ持って行って正解でした(流石にデジイチはやめておきました)
何処を撮っても素晴らしくため息が出る美しさ〜♪
暫し写真をお楽しみ下さい(って、大した腕でもないけど)
IMG_2870ab.jpg

IMG_2885ab.jpg

コンデジでも、人とワンちゃん撮るのは難しい・・・
ライトアップ期間中はワンちゃんは抱っこかキャリー(カート)必須です。
IMG_2862ab.jpg

IMG_2886ab.jpg

IMG_2920ab.jpg

IMG_2933ab.jpg

IMG_2932ab.jpg

IMG_2873ab.jpg

今年は数年に一度ほどの紅葉の色づきが良かったみたいです♪
幻想的で神秘的で素晴らしかったです(#^.^#)
ただ、マリアンには不評でしたけどね(^_^;)
帰りの峠では寝てたマリアン〜お利口さんでした。
久しぶりの遠出だったから緊張しちゃったね、お疲れ様〜〜
そして、ジュリアンもお留守番有り難う(^з^)-☆Chu!!
  1. 2016/11/19(土) 22:43:41|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

お空のビビアン16歳の誕生日

寒暖差が激しい今日この頃・・・
少し風邪気味の私(>.<)
仕事も忙しい時期だけに気をつけないといけないですね。
この時期は、気分的にも少し下降気味になってしまうんですよね。

☆☆☆☆☆

11月12日は、お空のビビアン16歳の誕生日です。
可愛いお花と大好きなプチシュー&おやつも沢山お供えしました。
IMG_1336ab.jpg

御祝いは一緒に出来ないけど・・・
ビビアンが生まれてきてくれたから
我が家の子になってくれたから
沢山の幸せとご縁を運んでくれました。
だから、感謝の日です(^.^)
ビビアン、有り難うね!これからもずっとずっと大好きだよ・・・

真っ青な空を見上げて・・・ビビアンを想い出しました。
IMG_1331ab.jpg

ブログ書こうと思ってビビアンの写真を見てたら・・・
やっぱり寂しい気持ちがこみ上げて来ちゃいました(T.T)
カートに入ってお出かけするのが大好きだった可愛いビビアン♪
IMG_1169ab.jpg

そして、一緒に御祝いした11歳の御誕生日のビビアン♪
この頃かなり体調悪そうでしたね(; ;)ホロホロ
それでも、亡くなる数日前までお出かけ楽しんでたビビアンでした。
最後までいっぱいいっぱい楽しんだよね(^.^)
幸せな時間を沢山有り難う!
IMG_7142ab.jpg

お空でお友達と仲良く遊んでるかな〜?
おやすみ・・・ビビアン・・・
IMG_2542ab.jpg
  1. 2016/11/12(土) 19:32:47|
  2. ビビアン
  3. | コメント:4

立冬過ぎて・・・

いつのまにか、11月に入り〜
朝晩グッと冷え込むようになりました。
ジュリアンには有り難い季節ですが、ママは少々寒い(笑)
明日から冷え込みが厳しくなりそう〜
ホットカーペットだけ出したけど、ガスヒーターは当分我慢かな(^^ゞ

☆☆☆☆☆
この時期は秋晴れが続きますね〜って、今日は☂だけど(笑)
そんな時は〜マリアンを公園へつれて行ってあげてます(#^.^#)
気持ち良いよ〜〜っと声が聞こえてきそう(^.^)
IMG_1128ab.jpg

そして、念願の〜ジュリアンのお散歩も再開出来ました\(^O^)/
とっても嬉しそうに〜グルグル回って大喜びでした♪
とはいっても、毎日は無理だけどね(発作を起こしやすくなるのです)
IMG_1196ab.jpg

100円ショップのお洋服パンダじゃないシリーズ(^◇^)
そろそろこれでは寒いかな〜(^_^;)
IMG_1053ab.jpg

おもちゃも100円ショップのです♪
速効糸取れましたので(笑)お直ししました(^◇^)
IMG_1054ab.jpg

ここ数ヶ月お腹壊す事も無いけど〜ジュリアンの食欲が落ちてきてます(>.<)
IMG_1095ab.jpg

見守り隊増員(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1094ab.jpg

そろそろ紅葉も楽しめそうですね〜♪
マリアンを連れてお出かけしたいな〜(^.^)
出来ればジュリアンも一緒だと嬉しいけど・・・
無理は禁物です(..;)
IMG_1161ab.jpg
  1. 2016/11/08(火) 21:13:38|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:3

Happy Halloween♪当日(笑)

HappyHalloween〜♪

先日もアップしたけど〜(笑)
可愛いの(親ばか)出来たのでアップ(^◇^)
IMG_1157ab.jpg

バニーガールに変身〜♪
IMG_1149ab.jpg

サングラスしてみたよ(笑)
IMG_1150ab.jpg

trick or treat♪
おやつたっぷりプリーズ(^◇^)
皆さん楽しいHalloweenをお過ごしください(^з^)-☆Chu!!
  1. 2016/10/31(月) 14:14:13|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

友達とお出かけ&最近の諸々(笑)

今日は一気に気温が下がって12月並の寒さになった東海地方ですが
どうやら、明日はまた夏日になるとか(ノ><)ノ
私もそうですが、ジュリアンには特に辛い時期です(>.<)
昨夜も久しぶりに酷い発作が出てしまいました(; ;)ホロホロ
やはり安定した涼しさ(寒さ)の方が身体に負担無いみたいです。

☆☆☆☆☆
久しぶりに高校時代からの朋友二人と「アスナル金山」へお出かけしました♪
「ALOHA TABLE」でロコモコランチ〜♪
IMG_0976ab.jpg

Halloweenで賑わっていました〜(#^.^#)
Crispycreamdoughnut〜Halloween限定の面白いdoughnutゲット♪
当たりが出た私は〜一つプレゼントしてもらいました(^^)v
今年の運使い果たしたわね(^◇^)
IMG_0978ab.jpg

話しは尽きなくて〜
「Salvatoreクオモ」でデザートタイム♪
イケメン店員さんいっぱいで目の保養も〜(笑)
楽しい一時を過ごしました〜どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_0977ab.jpg

☆☆☆☆☆

少し涼しくなって来たので〜たまーに、公園へマリアンを連れて行ってます♪
IMG_0631ab.jpg

公園には可愛いお友達がいっぱい〜ヽ(^0^)ノ
久しぶりに、大好きなお友達ヴィキちゃん&まのんちゃんにも逢えました(#^.^#)
これから、頻繁に出かけようかな〜っと目論んでおります(^◇^)
IMG_0632ab.jpg

☆☆☆☆☆

ご旅行に行かれた〜伊勢のお土産を頂きました♪
「おかげ犬」です(#^.^#)おみくじが入っていて「小吉」でしたヽ(^0^)ノ
有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_0569ab.jpg

可愛いガチャガチャの犬ぱんシリーズ「ヨークシャーンピニオン」を頂きました♪
マリアンに似てる〜?嬉しいヽ(^0^)ノ(独り言〜笑)
有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_0905ab.jpg

母から〜小ぶりのシクラメンを貰いました(#^.^#)
ビビアンのシクラメンは〜年々花が少ないけど〜
今年も葉っぱが出て来ました(^.^)
シクラメンと言うと〜そんな時期なんだな〜っと季節を感じますよね。
IMG_0555ab.jpg
  1. 2016/10/25(火) 23:04:39|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

138タワーパーク 国営木曽三川公園 満開のコスモス♪

昨日まで夏日が続いていた東海地方
今日は、鳥取で大きな地震が起きましたね。
こちらでも震度2ですが、かなりグラっと揺れました。
まだまだ余震が続いているようなので、被害が拡大しませんように
そして被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

☆☆☆☆☆

10月20日(木)

雲一つ無い青空の中、満開のコスモスが見たい〜っということで
マリアンを連れて「138タワーパーク 国営木曽三川公園」へ♪
138mのツインタワーがお出迎えしてくれます(#^.^#)
IMG_0822ab.jpg

10時半頃に行ったけど既に30度近くになっていてかなり暑かったけど〜
マリアン元気に歩いてました(^◇^)
IMG_0799ab.jpg

木曽三川公園〜と言えば各所にあるんですが
ここ138タワーパークが見頃を迎えたと聞いてこちらに来て大正解♪
IMG_0803ab.jpg

沢山のコスモス〜色んな種類があるんですね(#^.^#)
IMG_0821ab.jpg

マリアンと2ショット♪
こちらの公園のコスモスは、ビビアンとジュリアンとも一緒に訪れた事があります(#^.^#)
マリアンは初めて訪れました♪
IMG_0808ab.jpg

余りにも暑くて(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してるマリアンとコスモス(^◇^)
IMG_0839ab.jpg

少し高台から撮ってみました♪
IMG_0841ab.jpg

上の方に写ってるベンチ・・・ここでビビジュリの写真撮ったな〜っと思い出して
ちょっぴりおセンチになりました(v_v) ジュリアンも一緒に来れたら良かったけど〜
暑い日だったのでお留守番してもらいました(;.;)
IMG_0844ab.jpg

コスモスを堪能した後は〜木陰で早めのランチして、ロングリードでマリアン遊ばせて
ジュリアンが待つ家路を急ぎました(#^.^#)
Halloweenのディスプレーもありましたよ♪
IMG_0860ab.jpg

帰りは、後部座席でお利口にしてくれたマリアンですが〜
写真撮った後は・・・キューンキューン言い出して、結局ママのお膝の上に(..;)
これだけが不安要素だわ(-。-) ボソッ
IMG_0864ab.jpg
  1. 2016/10/21(金) 23:00:21|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

Happy Halloween♪

やっと涼しくなったと思ったら、また暑さがぶり返してるみたいです(>.<)
我が家はまだまだエアコンのお世話になる日もありそうだわ(-。-) ボソッ・・・

Halloweenは10月31日だけど〜
このままアップ忘れるといけないので(笑)
少々早めではありますが・・・

Happy Halloween〜♪
IMG_0156ab.jpg

オレンジのペーパーに、人間用のピン留めでちょっとだけHalloween気分です(^◇^)
かぼちゃに興味津々のジュリマリ〜(^◇^)
IMG_0152ab.jpg

何だかジュリアン嬉しそう〜♪
IMG_0143ab.jpg

マリアンは・・・やはりカメラ苦手ね(^^ゞ
それとも、お化けのピン留めがお気に召さなかったのかな?(笑)
IMG_0151ab.jpg

スマホのアプリでこんなのも作ってみました(^◇^)
IMG_0160ab.jpg

おやつくれないと悪戯しちゃうぞ〜♪by ジュリアン&マリアン
IMG_0162ab.jpg
  1. 2016/10/17(月) 22:15:29|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4

弟「ぽると君」ファミリーと再会♪

10月の連休初日〜伊勢方面へお出かけ予定の「となみちゃんファミリー」が
急遽(笑)名古屋へ立ち寄ってくれましたヽ(^0^)ノ

お気に入りのカフェ「goodn cool」さんで待ち合わせ〜♪
しぇりちゃんと〜マリアンの弟ぽると君です(^^)v
IMG_0368ab.jpg

ぽると君とは〜お互いにお迎えしてから初めての再会です\(^O^)/
IMG_0510ab.jpg

誰にでも愛想の良いマリアンですが・・・
カフェ慣れしないので、緊張してしまってか?
ぽると君に無愛想〜(..;)なんでかしらね(>.<)
それなのにぃ〜ぽると君とっても愛想良くて可愛い〜♪
IMG_0436ab.jpg

ぽると君のお姉ちゃんのしぇりちゃん♪
ヨーキー界の北●恵子と言われるほどお顔ちっちゃくて美人さん(^з^)-☆Chu!!
IMG_0431ab.jpg

奇跡の3ショット〜(^◇^)
マリアンの大きい事・・・ぽると君の二倍だわ(-。-) ボソッ
IMG_0387ab.jpg

ちょっと遠近法利用して(笑)もう一度奇跡の3ショット〜(笑)
ぽると君喜んでくれてる〜(#^.^#)
IMG_0406ab.jpg

ランチを頂きました♪
もれなく、しぇりちゃんの笑顔が付いてきますψ(`∇´)ψ
IMG_0412ab.jpg

サンドウィッチも〜♪
カフェ慣れしてる〜しぇりちゃんとぽると君真剣な眼差しが可愛い♪
IMG_0415ab.jpg

こちらのカフェでは必ずラテを注文します(#^.^#)
この日はなんと、目の前でラテアートを見せて下さいました\(^O^)/
素晴らしかったわ〜そして、大満足のお味(^^)v
IMG_0417ab.jpg

そして、デザート♪
こちらのお店のチーズケーキ激ウマだったので楽しみにしてたけど
売り切れでした〜(´д`)また行かなくちゃ(^◇^)
IMG_0440ab.jpg

となみちゃん&私で〜パチリ♪
あっ、旦那さんも一緒に撮ってもらえば良かったわね(*^^*)
マリアンの目が笑える〜〜クククッ・・・
IMG_0499ab.jpg

蒸し暑い日だったけど〜この後、マリアン行きつけの「まると」さんのドッグランへ♪
IMG_0493ab.jpg

こちらでは、マリアンもリラックスして〜ぽると君と一緒に楽しんでたわ(#^.^#)
IMG_0500ab.jpg

思いがけず〜再会が出来て楽しい一時を過ごすことが出来ました♪
どうも有り難う御座いました〜m(__)m
色んな諸事情で(大人の事情?笑)我が家へ来てもらえずごめんなさいm(__)m
懲りずにまた来てね(^з^)-☆Chu!!
IMG_0491ab.jpg
  1. 2016/10/13(木) 18:23:16|
  2. お友達
  3. | コメント:4

マリアンの膿皮症と公園散歩♪

記事が溜まっております〜(^^ゞ

数ヶ月前からマリアンの背中にポツポツと湿疹が(..;)
お母さんのマフィンちゃんも同じ頃に同じ状況になったと聞いて
マリアン獣医さんで診て貰いましたが
予想通り膿皮症と診断されました(´д`)
IMG_0237ab.jpg

今年は蒸し暑い日が続いたからもしかしたら時期的な物かもしれないと
抗生剤とシャンプーで様子見ています。
シャンプー後のマリアン(^.^)
そろそろカットダウンしようかな〜
膿皮症だとしたらシャンプー頻繁になるので
ロン毛はドライが大変ですからね(>.<)
IMG_0080ab.jpg

マリアンのシャンプー時、ジュリアン見守り&応援隊しています(笑)
IMG_0081ab.jpg

なかなか遊びに出かけられないので〜
ちょっと暑かったけど公園へ遊びに行って来ました♪
可愛いお友達がいっぱい〜ヽ(^0^)ノ
IMG_0283ab.jpg

仲良くしてもらってる〜ヴィキちゃん&まのんちゃんにも逢えましたヽ(^0^)ノ
マリアンも私も楽しい一時でした(^.^)
IMG_0284ab.jpg

今年は残念ながらコンサートチケット取れず(T.T)
会場にトラックが来てると聞いたので(近いですから)
写真だけ撮りに行っちゃいました(^^ゞ
IMG_0300ab.jpg

だいぶ秋めいてきましたね(#^.^#)
気温差が激しい時期なので、体調管理も難しいですが
ご自愛くださいませm(__)m
  1. 2016/10/12(水) 21:42:47|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

彼岸花〜秋祭り♪

10月に入っても台風の影響で蒸し暑い日が続いてたけど
ここ数日ようやく秋の気配を感じられるようになりました(#^.^#)

秋と言えば、食欲の秋〜♪
なんとか、ジュリアンも朝晩ご飯きちんと食べています(^^)v
とはいっても、いつもこんな感じですけどね(..;)
IMG_0181ab.jpg

お散歩コースも、彼岸花やコスモスが咲き始めています♪
IMG_0233ab.jpg

マリアンは相変わらずお友達ワンちゃんや飼い主さんに逢えるのが
嬉しくて嬉しくて〜尻尾ちぎれんばかりにフリフリ〜(^◇^)
IMG_0183ab.jpg

町内の秋祭りが開催されて〜立派な山車が出ました(#^.^#)
IMG_0234ab.jpg

ジュリアンの発作も、やはり頻発してますが〜
涼しくなったら落ちついてくれることを願ってやみません。
IMG_0034ab.jpg
  1. 2016/10/07(金) 18:32:30|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:0

お彼岸も過ぎたけど・・・

9月も残り少なくなってお彼岸も過ぎたけど・・・
今年は残暑が厳しいというか、雨が多すぎて
秋雨というよりは梅雨みたいな日々が続いています(>.<)
早く秋晴れが見たいですね〜!

9月後半の色々を・・・

楽天スーパーセールで、マリアンにクークチュールのcoolcoolの洋服を買いました♪
マリアン、スクスクと大きくなっておりまして(苦笑)なかなかサイズが難しい(>.<)
最近ちょっとだけおやつ減らしています(笑)
IMG_9815ab.jpg

これだけ暑いと何処にもお出かけ出来ないから〜
近くの「わんちゃんハウス まると」さんで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてきました♪
お友達と上手に遊べたけど、余りにも蒸し暑くて30分程でギブアップ(^◇^)
IMG_9857ab.jpg

最近またまたブームになってるガチャガチャコレクション♪
久しぶりに整理整頓してみました(^◇^)
ヨーキー以外の子も可愛くって飾っています(#^.^#)
IMG_9866ab.jpg

我が家玄関入って直ぐに目に入ります(#^.^#)
「ビビアンただいま〜」っと必ず言っています(*^^*)
IMG_9867ab.jpg

あら、ここまでジュリアン出て来てなかったかしら(..;)
やはりこの夏〜秋にかけて、☂が多いのもあり気圧の関係で不調続きです(T.T)
9月の初めにもお腹壊したけど、先日もまたお腹キュルキュルしてました(*´д`*)
今回はだいじには至らなかったけど・・・発作は毎晩の様に起きています(>。<)
IMG_9928ab.jpg

短時間ですが、庭での「枝遊び」はお天気が良い日は必ずやっています♪
それが今はジュリアンの一番のお楽しみですね〜(^.^)
そんな時間が一番嬉しい私でもあります。
IMG_9881ab.jpg

お彼岸には〜うさぎちゃんのお饅頭とお花をビビアンへお供え(^.^)
IMG_9888ab.jpg

最近の100円ショップは凄いですね♪
ペットのお洋服もあります〜そしてデザインが可愛い(#^.^#)
マリアン、パンダの洋服めっちゃ似合っています(^◇^)
IMG_9929ab.jpg

仕事帰りに〜旦那さんの妹ちゃん達とお寿司食べに行ったりもしました(#^.^#)
IMG_9948ab.jpg

ナイーブなジュリアンと〜天真爛漫なマリアンと〜♪
毎日色々と有りますが、癒やされています(^.^)
IMG_9969ab.jpg
  1. 2016/09/28(水) 21:55:58|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

9月に入ってましたね(..;)

月日の経つのは早いですね〜夏の疲れが溜まって頭ボーっとしてたら
9月に入ってもうすぐ半ばになろうとしてました(^◇^)
誰も見てないかもしれないけど(笑)たまにはこちらも更新しないとね(^^ゞ

いきなりでっかい写真ですが(縮小したらピンぼけになってしまってたので)
IMG_9784.jpg

9月に入って、ジュリアンが久しぶりにお腹壊しましたが〜
何とか一日で復活(^^)v
IMG_9724.jpg

その後は何とか元気に毎日枝遊び勤しんでますよ♪
とはいっても、不安定な天候続きなので痙攣発作も時々・・・
IMG_9766ab.jpg

マリアンも毎日朝夕散歩行って元気です〜(#^.^#)
でも、お散歩でいつも逢うお友達が引っ越してしまったので
少し寂しくなったけどね・・・
IMG_9765ab.jpg

お友達が〜今流行の「ちぇるちぇるランド」に加工してくれました\(^^@)/
IMG_9741ab.jpg

ママとvivioさんの近況はというと・・・
日中はまだまだ暑いけど〜久しぶりに、しゃぶしゃぶ食べ放題行って来ました(^◇^)
IMG_9759ab.jpg

やっぱり余り食べられなくなってきた〜っと言いながらデザートは別腹でした(ё_ё)
IMG_9758ab.jpg

秋は〜やっぱり食欲の秋だものね(^^ゞ
これから〜栗の季節だね♪
次回は栗登場するかな〜?o(^-^)oワクワク
  1. 2016/09/12(月) 22:20:41|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

8月後半の諸々(笑)

今年の台風は今までに無い進路というか迷走というか
パターンが違うというか・・・全くもって予想つきませんね。
明日辺りくらいから台風の影響が各地で出そうです。
どうか被害が最小限で済みますように・・・祈るばかりです。

☆☆☆☆☆

8月もそろそろ終わりを迎えますね。とはいえ、まだまだ暑い日が続いていますが
我が家ではこんな感じで、マリアンの朝散歩へ行き〜
帰宅後はジュリアンの枝遊びin狭いお庭(笑)
そして、後はまったりと涼しい部屋の中で過ごして〜
夕散歩へマリアン行き〜夜にジュリアンはお庭へ・・・
そんな日常です(笑)
IMG_9588ab.jpg

私は〜友達と久しぶりに大好きな「nana's green tea」でお茶したり〜
IMG_9548ab.jpg

実家家族とランチ行ってデザートもちゃっかりご馳走になったり〜
IMG_9557ab.jpg

仕事終わってから仕事仲間とこちらも大好きな「百年亭」さんで
大好きな海老カツ食べたり〜\(^O^)/
って、食べてばっかり(苦笑)お陰様で(?)夏やせとは無縁で御座いますψ(`∇´)ψ
IMG_9601ab.jpg

マリアンをシャンプーして写真を撮ろうとすると〜
必ずといって良いほどお耳が無くなります(^◇^)
カワウソみたいで可愛いけどね(*^^*)
IMG_9504.jpg

こちらもマリアン♪↑のマリアンと同一犬ですよ(笑)
全く別犬ちゃんだわ〜(ё_ё)
IMG_9503ab.jpg

ジュリアンはまだシャンプー出来てないけど〜
アタチも写真撮ってくだしゃい〜っと言うので(笑)
リボン付けてあげました(^.^)可愛い〜〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_9505ab.jpg

朝晩だけでも25度以下になってくれると随分楽になると思うんですけどね〜
秋・・・いや、冬が待ち遠しいと思ってしまう暑がり家族です(苦笑)
  1. 2016/08/28(日) 22:29:18|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6

お盆休み その2 お出かけ編

時間のあるときに(っていうか、やる気出る時にかな?笑)連続投稿です(笑)

8月16日
急に思い立って〜「そうだっ!鮎&飛騨牛食べに行こう」と言う事になりまして
三時過ぎ頃から、マリアンを連れて岐阜県関市洞戸へ♪
(とっても暑い日だったので、ジュリアンにはお留守番してもらいました)

東海三県でも日中は岐阜県が一番気温が高いんですよね〜
長良川SAで35度(~Q~;)
ソフトクリーム食べて〜チッチタイムしてから
板取川を進んで行き〜美味しいお水を汲みに行き「高賀神社」へ
IMG_9467ab.jpg

そして、今話題の「名も無き池」「モネの池」を見に行きました♪
実際に見るよりも写真の方が綺麗かも(笑)
やはり午前中がお水も澄んでいて綺麗だそうです(^.^)
IMG_9468ab.jpg

そして6時過ぎに〜ビビアン&ジュリアン達とも何度かお邪魔した事の有る「鮎川」さんへ♪
この日は無風で、ワンちゃん連れは勿論テラス席〜(..;)
扇風機はあったものの、かなり暑かったので保冷剤敷き詰めたキャリーにマリアンを入れて
美味しい鮎&飛騨牛料理のコースを頂きました\(^O^)/
もちろん、マリアンにもお裾分けしました〜(^◇^)
IMG_9465ab.jpg

そして、ジュリアンへのお土産の飛騨牛も忘れませんでしたよ(^^)v
IMG_9466ab.jpg


7年ぶりの「鮎川」さん♪
鮎も飛騨牛もとっても美味しく頂きました(^.^)
7年前、ビビアンとジュリアンと一緒に行った時の写真を〜

2009年8月15日の想い出
お肉にお目々をまん丸にして、この後パクッとしたビビアンのお顔が忘れられません(; ;)ホロホロ
e0027619_2144116ab.jpg

鮎も美味しそうに食べてたな〜
e0027619_21433530ab.jpg

仲良しの2ワン♪
e0027619_21464030ab.jpg

今回、一緒に来れなかった2ワンだけど・・・
私は不思議と一緒に来てる気配を感じました(^.^)
お盆だからかな〜(・_・)(._.)
e0027619_21471715ab.jpg
  1. 2016/08/18(木) 00:37:42|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4

お盆休み その1

IMG_9296.jpg

なかなかブログアップ出来ず・・・・
8月も半ばを過ぎようとしていますね(..;)

今年はお盆休み入りが遅かった我が家〜
ビビアンは忘れずに戻って来てくれてるよね?
明るい色合いのカーネーションと向日葵をお供えしました(^.^)
IMG_9299ab.jpg

私の実家の家族と一緒にお盆の会食しました。
お盆提灯は母が頑張って組み立ててくれました(#^.^#)
IMG_9384ab.jpg

お留守番してくれてたジュリマリに母からお盆玉頂きました♪
どうも有り難うm(__)m
何度撮ってもマリアンお耳が無くなる〜(笑)
IMG_9393ab.jpg

そろそろトイレも完璧かと思われましたが・・・
先日やらかしてくれました(>.<)まだまだ〜なのかしらね?(..;)
お願いしますよ〜マリアンさん(^^ゞ
IMG_9355ab.jpg
  1. 2016/08/17(水) 21:02:06|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

夏の想い出に「地魚料理 翁」さんへ♪

7月28日木曜日
この日は鰻予定でしたが、諸事情によりまして(苦笑)
夕方から急遽、南知多方面へとマリアンをお供に車を走らせて・・・

まずは、有料道路のパーキングにあるドッグランで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
夕方でもやはりかなり暑かったね〜(~Q~;)
でも、とっても嬉しそうなマリアン♪
IMG_9039ab.jpg

お外でウンチも出来ました〜\(^^@)/←そんな他愛も無いことで喜ぶ私(笑)
すること済ませたからそろそろ〜っと思ったら・・・
vivioさん電話かかってきたのでドッグランを出ていくと〜
IMG_9041ab.jpg

この様に後追い(^_^;)\(・_・) オイオイ
ママはまだ居ますけど〜何か?(ё_ё)
後ろ姿が切なくてかわゆす(*^^*)ポッ
IMG_9043ab.jpg

まだまだこの頃気温30度位かな〜?(~Q~;)
果たしてこの後大丈夫なのかしら〜っと不安になりつつ
着いた先は〜お久しぶりの「地魚料理 翁」さん♪
IMG_9137ab.jpg

屋根付き囲い付きのテラス席ペットokです♪
ただ、エアコンはありません〜(..;)
扇風機が天井近くの壁に二台設置してありますけどね(^^ゞ

とりあえず注文済ませてから〜お外で撮影(^◇^)
お外は海風があって涼しくなって来ましたヽ(^0^)ノ
「翁」さんといえば、十字架・野間灯台というロケーションも素敵な所(^.^)
IMG_9064ab.jpg

獅子岩?ライオン岩〜?海もとっても綺麗です♪
IMG_9078ab.jpg

マリアンも一緒にパチリ(^◇^)
IMG_9073ab.jpg

お料理が出来上がりました\(^O^)/
大海老フライと大アサリの変わり焼きです♪
しらすご飯もウマウマ〜♪
IMG_9104ab.jpg

以前は確か大海老フライ3尾だったような気がするけど(笑)
2尾でも充分お腹いっぱいになりましたけどね(^^ゞ
久しぶりの海老フライ〜美味しゅう御座いました(#^.^#)
IMG_9106ab.jpg

やはりかなり暑かったテラス席〜(..;)
マリアンもおやつを食べて西日と闘いました(ё_ё)
IMG_9088ab.jpg

予約すると飲み物がサービスなので食後にアイスコーヒー頂きました♪
ご馳走様でしたm(__)m

「翁」さんはお料理だけじゃなくて、サンセットも素晴らしいのです♪
この日は雲が多めだったけど、綺麗なサンセットも見られて感激〜\(^^@)/
IMG_9108ab.jpg

今度は涼しくなったらだね〜(^◇^)
ちょびっとドライブだけど、夏の想い出出来ました(^^)v
IMG_9115ab.jpg
  1. 2016/07/31(日) 00:08:15|
  2. ディナー
  3. | コメント:2

マリアンシャンプー&ジュリアンの事

暑中お見舞い申し上げますm(__)m
マリアン&ジュリアン
IMG_8917ab.jpg

あっという間に7月も終わりに近づいてしまっています。
珍しく〜先月から仕事が多忙になってる事もあって
ブログおさぼりしちゃいました(^^ゞ

マリアン、20日で1歳7ケ月を迎えましたヽ(^0^)ノ
先日これまた珍しくお腹を壊しましたが、常備してあったお薬で直ぐに復活(^◇^)
やはり若いって事なんでしょうか〜それとも胃腸が強い?(・_・)(._.)
雨以外の日にはお散歩欠かさずに行ってるので〜かなりくちゃ子さんに・・・
今日思い切って(笑)シャンプーしました♪
この写真・・・ビビアンにソックリなんですけど〜(; ;)ホロホロ
IMG_8979ab.jpg

お散歩大好きなので、伸ばすのはこれが限界かも・・・
とにかく直ぐにボサボサにしちゃうからね〜(>.<)
それでも、こうして綺麗にしてあげると切る勇気も無い私〜(^^ゞ
この夏を何とか乗り切らないとね〜
IMG_8975ab.jpg

そして、ジュリアンですが・・・
膵炎を患ってから、またお腹を壊してしまって獣医さんへ行く事が多くなっています。
IMG_8952ab.jpg

それ以外にも、悩みの種の〜謎の(苦笑)原因不明の痙攣発作の頻度が多くなっていて
先日から、抗てんかん薬を試していましたが〜血中濃度の検査を受けたのですが
上がってなかったという結果が出ました(゜◇゜)ガーン
そこで先生から薬の量を増やしてみましょう〜と提案がありましたが
まだ思案中なのです。というのも、元々「てんかん」とは異なる症状の痙攣発作。
血中濃度が上がったとしても、発作が治まるかは定かではないとのこと・・・
でも、何もしないで辛い想いをしてるジュリアンの負担を何とか少しでも
減らしてあげたい、ストレスから解放してあげたいと思うのです・・・
でも、それにはやはり獣医さんへ行く回数も多くなるわけでして
悩む所です(獣医さんへ行くだけでストレスからか?痙攣発作起こしますから〜)
少し様子を見てから、薬の増量を考えてみようと思います。
IMG_8948ab.jpg

ジュリアンがゆっくりと過ごせる時間が少しでも長く続きますように・・・
毎晩の様に発作を起こしてしまうジュリアンが可哀相でたまりません(; ;)ホロホロ
IMG_8924ab.jpg
  1. 2016/07/24(日) 21:53:44|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6

大好きなイリマちゃん、有り難う

いつの間にか7月に入っていました。
一気に猛暑となって、身体もそして心もちょっとついて行けない・・・


6月25日
久しぶりに仲良しのお友達と、岐阜のカフェ「コナ・カンテ」さんで
楽しい時間を過ごしてきました(^.^)
IMG_8295ab.jpg

メンバーは・・・
尚美さん&アイパパさん・イリマちゃん&レイアちゃん
ちゃちゃさん&ラムパパさん・ハイジちゃん&うたちゃん
まるねぇさん&まるにぃさん・さくらちゃん&そら君&エリンちゃん&ふぅ君
マリーのママさん&パパさん・Cocoちゃん&クリスティーヌちゃん
そして、私とマリアンです。

この日は土曜日だったので、私一人でマリアンを連れてお出かけです。
大雨予報だったけど、出かける事には雨も上がってくれました。
途中高速のサービスエリアで休憩してからカフェに到着して
モーニング〜ランチも頂きました。
IMG_8727ab.jpg

可愛いお友達に囲まれて幸せな時間です。
IMG_8728ab.jpg

まるねぇさん家で生まれた、ふぅ君とうたちゃんの可愛い兄妹ちゃん。
真っ白ちゃん達も可愛すぎる〜っと、笑顔いっぱいです。
IMG_8729ab.jpg

ママ達とパパ達と集合写真を撮りました。
みんなの笑顔がお見せ出来ないのが残念です。
IMG_8726ab.jpg

この日は当初仕事予定でしたが、交代してくださる方にお願いして
参加出来ました。どうしても参加したい気持ちが強かったといった方が
正解なのかもしれません。なぜならば・・・

楽しかったカフェで逢えた次の日に・・・
尚美さん家のイリマちゃんが突然お空に旅立ってしまいました。
こうして書いていても未だに信じられない気持ちです。
IMG_8605ab.jpg

イリマちゃんとの出会いは9年近く前、まだ尚美さん家のお子様になる前に
ちゃちゃさん家で生まれたイリマちゃんとハイジちゃんを見せて貰って
それからというもの、まるで親戚のおばちゃんの様に毎年可愛い姉妹の御誕生日を
ご一緒させてもらい、姉妹の成長が楽しみでした。
この日も少し早いけど、姉妹の御誕生日の御祝いをさせてもらえて
とても幸せでした。沢山の幸せを本当にありがとう!(写真 イリマちゃん&ハイジちゃん姉妹)
IMG_8641ab.jpg

イリマちゃんと出会えて、尚美さんご家族とも出会うことが出来て
感謝の気持ちでいっぱいです。寂しくて悲しくてたまらないけど・・・
可愛いイリマちゃん、沢山の幸せを本当にありがとう!
(写真 イリマちゃん&マリアン)
IMG_8640ab.jpg

この記事を直ぐにアップ出来たら良かったのですが
というか、アップするかとても迷いましたがとっても楽しかった想い出です。
大好きなイリマちゃんをずっとずっと忘れないからね・・・
これからも、ママの直ぐ側にいてあげてね(涙)
イリマちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます 合掌
  1. 2016/07/04(月) 23:37:23|
  2. お友達
  3. | コメント:2

膵炎

ご無沙汰しておりましたm(__)m
ジュリアンが体調を崩していましたが
元気になったのでブログ再開します(^.^)

先々週からジュリアンが嘔吐と下痢を繰り返していましたが
獣医さんで頂いた下痢止めで一旦治まった感もあって安心してたのですが
下痢が止まらなくなり不安になって、獣医さんで血液検査を受けたところ・・・
リパーゼが965というとても悪い数値(T.T)正常値は100ほど・・・
肝臓も腎臓の数値も悪くなかったので、「膵炎」と診断されて
本当は入院して点滴を受けるのが良いとの事でしたが
精神的に弱いジュリアン・・・余計に調子が悪くなってしまうかも?っと
先生とも相談して、毎日点滴通院することになりました。

通院にも不安がいっぱいでした(T.T)
車に乗せるだけでも発作を起こしてしまうジュリアンですから・・・
とはいえ、そんな事言ってられない状況でしたので
鎮静剤を打ちながらの点滴投与する事4日、数値が正常値に下がって
食欲も出てくれて元気になってくれました(^.^)

「膵炎」と聞いた時頭が真っ白というか、多分真っ青になってしまった私(T.T)
どうやら「急性膵炎」だったようですが、症状は数値よりも軽く済んだみたいです。
ジュリアンの生命力に、頑張りに・・・そしてお友達からの温かい応援に感謝の気持ちで
いっぱいです、ご心配して頂いた方々有り難う御座いましたm(__)m
IMG_8482ab.jpg

マリアンも一人でお留守番することがなかなか無かったので不安だったのでしょう〜
ストレスからか?嘔吐してしまうこともありましたが、ジュリアンが元気になって
いつものお気に入りの場所へ一緒に並んで嬉しそうでした(#^.^#)
IMG_8516ab.jpg

やっぱり可愛い我が子が元気無いのが一番辛いですよね。
こうして可愛い娘達の笑顔がとっても嬉しいです(^.^)
とはいえ、ジュリアンですが最近発作の頻度が多くて
大きな発作も何度も起こしてしまうので・・・
「てんかん」とは少し違う様ですが、以前試した抗てんかん薬を試すことにしました。
少しでも発作が治まってくれることを祈って・・・
IMG_8481ab.jpg

ジュリアンの調子が安定したので、私は久しぶりに高校時代の友達と近所でティータイムしてきました♪
って、友達はコンサートに行く前だったので生ビール(ё_ё)
とってもパワフルな友達から〜沢山パワーを貰いました(^◇^)
IMG_8515ab.jpg

そして、マリアンを久しぶりにvivioさんがシャンプーしてくれましたヽ(^0^)ノ
とはいえ、お散歩大好きっこなので直ぐにくちゃくなっちゃうんだけどね(*^^*)
IMG_8535ab.jpg
  1. 2016/06/19(日) 21:38:47|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:8

お友達と楽しいひと時♪

あっという間に6月に入ってましたね(..;)
という事で梅雨入りです(ノ><)ノ
一年の中でも一番憂鬱〜な季節となりました。

なんたって、雨→大雨→雷 そして、これから花火・・・
ジュリアンには辛い季節です(T.T)
先日もかなり酷い痙攣発作を起こしたジュリアン(; ;)ホロホロ
鎮静剤飲ませても、2時間以上激しく発作を起こして可哀相でした。
とはいえ、その時は何もきっかけが無かったんですけどね(^^ゞ
最近は、きっかけが無くても発作を起こしてしまうので余計に心配です(T.T)

少し前調子の良さそうな時に久しぶりにシャンプーしました。
超ご機嫌斜めですが(笑)そんなお顔も可愛いと思ってしまう私〜(*´∀`)
IMG_8177ab.jpg

☆☆☆☆☆
ブログで仲良くしていただいてる「あんずママさん」からお家へ遊びに来ませんか〜?っと
お誘いを頂いたので、マリアンを連れてお邪魔させて頂きましたヽ(^0^)ノ

あんずママさんのお宅には〜
マルチーズの、蓮華ちゃん♪ヨーキーのひまわりちゃん♪
ヨーキーの野の花ちゃん♪ヨーキーの青葉君兄妹♪4ワンちゃんが熱烈大歓迎してくれました(^.^)
特に、青葉君に気に入られたマリアン(笑)初めて男の子にモテました(^◇^)
IMG_8160ab.jpg

可愛い子達に癒やされ〜楽しいお喋りに花がいっぱい咲きました〜♪
そして、素敵なお家とお庭にも癒やされました〜ヽ(^0^)ノ
とっても素敵なお庭&花々達♪憧れますね〜(#^.^#)
IMG_8161ab.jpg

お土産に、あんずママさん手作りの花束を頂きましたヽ(^0^)ノ
早速ビビアンへお供えさせてもらいました(#^.^#)
あんずママさん〜どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_8154ab.jpg

その中の可愛らしい薔薇〜♪グリーンアイス♪涼しげで可憐です(#^.^#)
IMG_8196ab.jpg

☆☆☆☆☆
昨年、高校の同窓会が開かれてから〜高校時代の友人と会う機会が多くなりました(^O^)
有り難い事です(#^.^#) 話しがあっちへこっち〜そして、又戻ったり(笑)ですが
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪みんなに感謝です〜(゜゜)(。。)ペコッ
IMG_8212ab.jpg

6月7月は仕事が忙しいけど〜お楽しみもいっぱいです♪
頑張ろうっと〜(^O^)v
  1. 2016/06/07(火) 18:55:18|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

最近の色々(笑)

夏日通り越して〜真夏日が続いて居ますね(~Q~;)
既に我が家ではエアコンon状態です〜(..;)
今年も電気料金凄いんだろうな〜可愛い娘達の為だったら平気だけどね(苦笑)

5月は色々とありましたね〜(#^.^#)
vividさんの御誕生日だったり〜高校からの友達と蟹ランチ行ったり〜
(写真は無しですが〜ψ(`∇´)ψ)
Facebookの方では頻繁にアップしてるので〜
もしも、私の本名ご存知でしたら是非検索してみてくださいね(゜゜)(。。)ペコッ

☆☆☆☆☆

マリアンが我が家へ来てから1年2ケ月が経ちましたが〜
今までマリアンのシャンプーはvivioさんにお願いしてました。
(ジュリアンは私が担当)
でも、お忙しそうだったので(笑)初めて私がマリアンをシャンプーしました(^O^)v
洗面所で初めてだったのですが、落っこちそうなほど大暴れしまして〜
ママから怒られ〜終了後意気消沈のマリアンです(笑)
IMG_8057ab.jpg

せっかくだから〜っと、ジュリアンはシャンプーしてませんが
2ショット撮ったら〜ジュリアン久しぶりの超可愛い笑顔のショットが撮れました\(^^@)/
反対にマリアンは「やられた感」満載のお顔〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_8061ab.jpg

マリアンは朝夕とお散歩行きますが、ジュリアンは涼しい時間帯&日のみのお散歩です。
この日は朝は一緒にお散歩行けましたヽ(^0^)ノ
IMG_7983ab.jpg

夕方もかなり暑いけど〜どうしても行きたいマリアンを連れてお外へ出ると〜
マリアンの大好きなボーイフレンドの、モカ君とパピ君と遭遇(^O^)
仲良くお散歩デートしました♪
IMG_8046ab.jpg

お散歩大好きだけど、暑い時はパスしてるジュリアンですが
最近は日が暮れた頃に行ったりしています♪
そういう時はマリアンお留守番〜帰宅すると、悲鳴の様な泣き叫ぶ声が(^^ゞ
1日何回行ったら気が済むのかしら〜?(>.<)
IMG_8047ab.jpg

あれ?写真が思いの外でっかくてびっくりポンです(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
  1. 2016/05/24(火) 21:34:09|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 10歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 1歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (18)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (39)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (17)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR