VIVI & JULI&MARI

明けましておめでとうございます♪

2016年 元旦

新年明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
IMG_5083ab.jpg

我が家は、毎年恒例ですが大晦日から〜元旦にかけて大忙しでした(笑)
大晦日〜vivioさん家族と大忘年会〜日付変わって新年会でした(^◇^)

まずは、お義母様が用意してくれたオードブルで、忘年会♪
IMG_5053ab.jpg

そして、年越し蕎麦♪
IMG_5054ab.jpg

2016年 年明けと共に〜新年会へ突入(笑)
豪華な京都のお重のお節&お義母様の手作りお節も登場〜♪
IMG_5058ab.jpg

そして、これまた京都のお雑煮〜大好きな白味噌のお雑煮です♪
(あっ、名前が・・・)
IMG_5061ab.jpg

っと・・・大変お腹が苦しゅうございました(^◇^)
ご馳走様でした(゜)(。。)ペコッ
全ての片付けを終えて帰宅したのは、午前2時半(^^ゞ
帰宅して、ようやくジュリアン&マリアン&ビビアンに新年の挨拶が出来ました(^◇^)
しっかりと寝ていたのか?マリアンがおもちゃ投げて〜って持ってくるので
録画していた(笑)ジャ○ーズカウントダウン見ながらおもちゃ遊びしてたら
朝方まで眠れなかった(..;)

そして・・・
元旦 お昼には〜私の実家家族と「あ○くま」でランチ新年会♪
ちゃっかりと、コーンスープも買って貰いました(^◇^)
IMG_5067ab.jpg

可愛い姪っ子と2ショット♪
私がChristmasプレゼントに買ってあげた洋服着てくれていて嬉しかったわ♪
IMG_5068ab.jpg

イケメン甥っ子とも2ショット♪
(まるで〜ホ○トクラブ行ってるみたいな・・・(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v)
IMG_5073ab.jpg

ジュリ&マリに〜母と妹・そして、となみちゃんからもワンちゃん用お年玉を頂きました♪
有り難う御座いました(゜)(。。)ペコッ

二日間ずっと食べてた様な気がする〜明日から控えなくちゃね(_ _ )/ハンセイ
と言いながらも・・・きっと食べてるんだろうな〜(-。-) ボソッ
こんな我が家ですが、今年も仲良くして下さいね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2016/01/01(金) 21:43:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

MerryChristmas〜☆彡

MerryChristmas〜☆彡
IMG_4851ab.jpg

皆様素敵なChristmasをお過ごしでしょうか?
今年は暖冬ということで、クリスマスイブで20度近くまで気温が上がったなんて
信じられないですよね(..;)この先どうなってしまうのかしら?四季大丈夫かな?

Christmasイブイブ♪(12/23)

我が家では1日前倒ししまして〜この日にChristmas開催しました(^◇^)
(っていうか、始まり?(ё_ё))

まずは、ケーキを買いに行って〜
ホールケーキは大きすぎるので、可愛いケーキを三つ♪
IMG_4876ab.jpg

毎年私の誕生日の御祝いにチョコレートパウンドケーキを贈ってくださるお義母様〜♪
どうも有り難う御座いますm(__)m 今年はロイズのケーキです〜ヽ(^0^)ノ
IMG_4844ab.jpg

ケーキを用意したら、今度はこちらで・・・
IMG_4854ab.jpg

モスチキン買いに行ったら〜何か食べたくなったので、チキンが用意出来るまでに
照り焼きチキンバーガーを食べちゃいました(^◇^)
久しぶりのモス〜美味しかった(^O^)v
IMG_4858ab.jpg

モスチキンを前に記念撮影(^◇^)
ジュリマリ達にも〜皮を剥いて熱湯で湯がいて(味無しに〜)お裾分けしました♪
IMG_4873ab.jpg

もちろん、ビビアンへのお供えも忘れずにねっ!
この後、マリアンに狙われたので早々に撤収しましたけどね(*^^*)
IMG_4868ab.jpg

☆☆☆☆☆

Christmasイブ〜☆彡(12/24)

とーっても良いお天気で迎えたChristmasイブ〜♪
この日は、娘達にはお留守番をお願いして〜
私の母を連れてvivioさんと3人で南知多にある「地魚料理 翁」さんへ♪
吸い込まれそうな青空〜ヽ(^0^)ノ
IMG_4882ab.jpg

大海老フライ御膳に大満足の母〜♪
とーっても喜んでくれたので良かったですヽ(^0^)ノ
冥土の土産にするとかしないとか?(^^ゞ
IMG_4890ab.jpg

冬の海を見ながら美味しい食事が出来て〜ちょっぴり親孝行も出来て良かったわ(^O^)v
IMG_4885ab.jpg

帰りには我が家にも寄って〜ジュリマリ大喜びでした(^◇^)
マリアンのキス攻撃にビックリしてたけどね(*^^*)
お利口にお留守番頑張ってくれたジュリマリには〜
飛騨牛のトッピングサービスしましたよ〜♪
とーっても喜んであっという間に完食してました(^◇^)
IMG_4757ab.jpg

マリアンの御誕生日〜Christmas〜♪
特別なプレゼントは用意してないけど〜サンタさん来たね(・_・)(._.)
IMG_4902ab.jpg
  1. 2015/12/25(金) 00:05:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

SHOCKな出来事と栗三昧♪

ここ数日日中暑さがまたぶり返してるような気がする東海地方(~Q~;)
仕事や買い物など、出かける時にエアコンをどうしようか迷う所です(>.<)

☆☆☆☆
タイトルのSHOCKとは、王子様のミュージカルではありません(苦笑)
先日の三連休(我が家は2連休でしたが)に、マリアンをプチトリミングに
連れて行きました(#^.^#)
爪切りと足裏&足先カットをお願いしました♪
IMG_3694ab.jpg

トリミングを利用すると、無料で屋根付きドッグランを使わせてもらえますヽ(^0^)ノ
ここでも、マリアンチッチ出来ました(^^)v ノーリードだと出来るのよね(苦笑)
IMG_3707ab.jpg

ボールを転がして遊ぶ技を覚えたみたいです(^◇^)
運動会シーズンですから、玉転がしですかね?うひひ♪
お友達が居なかったので〜イマイチ盛り上がらず早々に引き上げました。
(それが良くなかったのかなぁ〜(-。-) ボソッ)
IMG_3710ab.jpg

この日は私の車をvivioさんが運転でした。
自宅駐車場へと車を駐車しようとしてる所へ、
何も気にせずにベビーカーを押したお母さんが車の前を通り過ぎようと
してきました・・・よって(?)vivioさんはそちらを気にして〜
車の事気にして無かったのか?駐車場の壁に右後ろバンパーをガリガリっとこすりました(-.-#)
IMG_3723ab.jpg

その時のSHOCKといったら、私ハッキリ言って涙目になってたと思います(T.T)
聞いた事の無いようなガリガリ音(>.<)
もちろんベビーカーに当たる方がもっと怖いけど〜自爆したって事ですね(苦笑)
それにしても、ベビーカーのお母さん・・・なぜに無理して通ろうとしてくるんだろう?
我が家の車4WDですから、大回りになるんですよ(__;)
ちょっと解せないですよね〜(;.;)

とりあえず、vivioさん行きつけの(?)板金屋さんへすぐに持って行って入院。。。
良心的な板金屋さんなので、料金も格安でやってくださる事に〜m(__)m
この日はこの後母の所へ行く予定だったけど、車が入院したので行けない事を
連絡すると〜心優しい母が、修理代半分払ってあげるよ〜っと天からのお告げ?(^◇^)
きっと、vivioさんがいつも母の事親身になって色々とやってくれてるからだと思います。
これが私だったら・・・きっと、そんな申し出無かったわ(苦笑)

心配していた入院も一泊で終わり〜次の日夕方お迎えに行って来ました♪
綺麗に直ってたわヽ(^0^)ノ
そして、こちらの板金屋さん〜なぜか?手作りの食パンをくださいます(#^.^#)
SHOCKだったけど、色んな人に優しくしてもらって気が楽になりました♪
IMG_3730ab.jpg

そして、しっかりと(_ _ )/ハンセイしたvivioさん〜(ё_ё)
今年まだ食べれてなかった大好きな栗きんとんを買ってきてくれたのですヽ(^0^)ノ
本店は、岐阜県恵那にある「恵那 寿や」さんです(こちらは支店)
IMG_3753ab.jpg

上品な甘さの栗きんとんです。
IMG_3745ab.jpg
IMG_3748ab.jpg

ビビアンもジュリアンも大好きな栗きんとん♪
ビビアンにもちゃんとお供えして〜ジュリ&マリにもちょっとお裾分けしました(#^.^#)
IMG_3749ab.jpg

そして、もう一つのタイトルの栗三昧part2は・・・・
ちゃっかりと、母の申し出を受けに〜晩ご飯までご馳走になって
遠慮無く(笑)デザートも頂きました♪
期間限定の「栗のどらパンオムレット」と!「ガトーショコラ」
(と、って勝手にガトーショコラも注文していたvivioさんです)
美味しかったけど〜お腹いっぱいで苦しかったわ(..;)
食欲の秋〜とっても危険な美味しい物がいっぱいですよね(笑)
IMG_3762ab.jpg
  1. 2015/10/17(土) 23:53:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

マリアン6ケ月になりました♪

前回ブログをアップしてから、どっぷりと体調崩しまして〜
高熱&病院で点滴通いしておりました(T.T)
ようやく熱も下がってきましたが、若干喉の痛みが復活しそう・・・
不安定な天候続きもあって、なかなかスッキリしません(>.<)

☆☆☆☆☆
そんなこんなでなかなか写真もアップ出来ずですが
取り急ぎ〜
マリアン、今日で6ケ月になりましたヽ(^0^)ノ
IMG_2348ab.jpg

3姉弟でも一番スクスクと成長していますよ(^◇^)
お家へ迎えてから丁度三ヶ月〜一度もお腹壊す事無く
底なしの(苦笑)食欲でして〜体重も2・5㌔(もっといってるかも?)になりました(^◇^)
とっても元気で健康的な女の子〜♪
ただ、完璧か?っと思われたトイレですが、まだまだ失敗続き(__;)
失敗した事分かってるんだよね?
ちゃんと「ごめんなちゃい〜」っとお腹出してきます(^^ゞ
可愛いから許しちゃうけどね(*^^*)
トイレトレーニング頑張ろうね〜(・_・)(._.)
IMG_2339ab.jpg

最近ではちょっとずつお留守番の時放牧しております(^◇^)
最初に比べたらやっぱり少し落ちついたかな?(っと、思いたい)
仲良し姉妹〜(若干やらせですが〜笑)
コートも伸びてきましたが、まだまだ毛玉と闘っております(__;)
IMG_2366ab.jpg

毎日恒例の〜玄関タイム(^◇^)
ジュリアンは一日の大半をここで過ごします♪
きっと、静かだからかしらね〜ψ(`∇´)ψ
IMG_2394ab.jpg

何でもジュリアンの真似っこちゃん(^◇^)
IMG_2395ab.jpg

マリアンをお迎えしてから三ヶ月〜毎日可愛い姿に癒やされます♪
もちろん、大変な事もあるけどね〜(*^^*)
ジュリアンもきっと・・・受け入れてくれてるはずです(#^.^#)
これからも、仲良く過ごして欲しいな〜♪
  1. 2015/06/20(土) 18:52:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

ビビアン月命日&GWのご馳走

GW終わってもなかなか疲れが取れないな〜っと思ってたら
喉の痛みが酷くなり、口の中口内炎だらけ(>.<)
挙げ句の果てに毎晩悪寒がして、暑がりの私のなのに寒い寒いと連呼(T.T)
昨夜からようやく悪寒は治まったのですが、味が全く分からないのもあって
今日内科へ行って来たら、風邪だと診断されました(..;)
お年頃ですので、色んな不調は抱えてるんですが〜風邪をひいたのは何年ぶりかな?
滅多に風邪ひかない強い喉のはずだったんですけどね・・・
ここんところ、マリアンに早朝に起こされていて寝不足が引き金だったのかも(>.<)

☆☆☆☆☆

11日は、ビビアンの月命日です。
母の日のカーネーションに埋もれるようにひっそりと片隅に置いてあった
アルストロメリアの花束♪花持ちが良くて大好きなお花です(#^.^#)
花言葉調べたら、その名の通り「持続」「エキゾチック」など・・・
IMG_1793ab.jpg

まだアップしてないけど、GW後半にマルチーズのお友達の「まるねぇさん」に
お誘い頂いてお家へ遊びに行かせてもらった時に頂いた手作りササミジャーキーも
いっぱいお供えしました(^.^)まるねぇさん、どうも有り難うm(__)m
マリアンがいっつも狙っていますので要注意です(^◇^)
IMG_1794ab.jpg

GW中、お出かけ無しだったので〜代わりに(?)美味しい物頂きました〜♪
回るお寿司ですが、ちょっとだけお値段アップします〜(^◇^)
母の奢りだったので(笑)いつもよりも良いネタをチョイス(^◇^)
中トロ〜めっちゃ美味しかったわヽ(^0^)ノ
IMG_1641ab.jpg

他にも車海老やら色々と頂きましたが〜なんせ時間が早かったので(午後4時頃)
普段よりも少なかったわね〜ψ(`∇´)ψ
割引券貰ったので(笑)また近々行かなくちゃ〜(^◇^)
母も気に入ったみたいだからね〜(・_・)(._.)
IMG_1640ab.jpg

最近のマリアン〜早起きさんなんです(__;)
朝苦手な私とジュリアン(笑)
いつもならvivioさんを起こすはずなんだけど、なぜか?最近ママばかり〜〜
そして、部屋中爆走して〜今日もやらかしてくれましたよ(>.<)
お水入れを蹴散らかして〜キッチン水浸し(T.T)キッチンマットも水没(T.T)
皆さん驚かれるかもしれないから発表しますが(苦笑)
マリアン、もうすぐ5ケ月ですけど〜体重2・15㌔あります(^◇^)
体重は成犬並だけど〜やってる事はまだまだおこちゃまですけどね〜♪
IMG_1800ab.jpg

ちなみに、ジュリアンの体重は・・・シークレットだそうです(苦笑)
もちろん、ママもだけどね〜(*^^*)
IMG_1803ab.jpg

GWのご馳走には続きがありますが・・・
またそのお話は次回に〜〜
明日、台風の進路が気になりますよね。
何処にも被害が出ませんように、皆様お気を付けて下さいねm(__)m
  1. 2015/05/11(月) 22:55:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
次のページ

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (42)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (18)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR