VIVI & JULI&MARI

お洒落なラーメン屋さん「THREE LITTLE PIGS」

あっという間に夏日が続くようになりましたね(~Q~;)
これからお散歩の時間が難しくなります(>.<)

☆☆☆☆☆

GWのお出かけ記事です(^^ゞ
鯉のぼり〜他の場所にも見に行きたかったのですが
丁度お祭りと重なって激混み予想だったので〜
予定を変更して、わんこOKカフェ情報でゲットしたお店で
マリアンと一緒にランチへ行って来ました♪

「THREE LITTLE PIGS」さん♪三匹の子豚(^◇^)
写真には一匹しか豚さんいないけど〜ってマリアンでしゅ(..;)
IMG_7747ab.jpg

こちらのお店〜なんとっ!ラーメン屋さんです(^.^)
IMG_7756ab.jpg

広いテラスには8人程座れる大きなテーブルと2〜3人座れるテーブルがあり
テラスワンちゃんOKです(^^)v
IMG_7719ab.jpg

冷房はありませんが、暖房はありました。
これからの季節はちょっと厳しいかもしれないけど〜
夜もやっているので、涼しい日の夜だったら良いかな〜♪
IMG_7738ab.jpg

お昼時〜とーっても混んでいましたが、テラスは空いてたのでラッキーでした(^^)v
ラーメプレートランチと、ローストビーフプレートランチを注文しました♪
彩りが綺麗ですよね〜(#^.^#)
IMG_7778ab.jpg

ラーメンランチには、数種類からラーメンが選べ(この日はお奨めの味噌ラーメン)
水餃子&カリフォルニアロールが付いています♪私は、海老アボガドをチョイス(^^)v
西海岸をイメージしたというお洒落なランチに大満足ヽ(^0^)ノ
IMG_7782ab.jpg

ローストビーフランチには、水餃子&サラダが付いています♪
この水餃子も美味しかったわ〜ヽ(^0^)ノ
IMG_7780ab.jpg

テーブルご一緒させてもらったチワワちゃん連れのお客さんと〜
楽しい時間を過ごしました(^O^)v 有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_7783ab.jpg

+で、デザートやドリンクを付けることが出来ます♪
名前が定かでは無いのですが、生サーバーアイスコーヒーだったかな?
めちゃめちゃ美味しかったです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
ストローを使わず〜ビール飲むみたいに(笑)泡を楽しむっていうのかな〜
デザートはフローズンヨーグルトです♪
IMG_7794ab.jpg

こちらのお店〜ワンちゃんOKのお店が多い日進の竹の山です♪
また是非リピしたいな〜(#^.^#)
IMG_7798ab.jpg
  1. 2016/05/18(水) 14:54:28|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:2

えびふりゃ〜を食べに行って来ました♪

11月はお天気良い日が多いはずなんだけど・・・
ここんところ雨多いですよね〜しかも、週末にかけて(>.<)
お天気が良いと気温も高めだし、どちらが良いのやら(^^ゞ

☆☆☆☆☆

先日〜約一年ぶりに(笑)南知多美浜にある「地魚料理 翁」さんへ♪
IMG_4133ab.jpg

お友達のpaddyさん&アイリーンちゃん&ナタリーちゃんとご一緒させてもらいました(^.^)
左から、マリアン・アイリーンちゃん・ナタリーちゃん(#^.^#)
IMG_2705ab.jpg

この日は夕方から雨予報〜でも、やはり気温は高めだったので
ジュリアンにはお留守番してもらいました(T.T)
私一人でマリアンだけ連れて〜って、そういえばマリアンを連れてちょっぴり
遠出するのは初めてかも・・・途中パーキングのドッグランでチッチ完了(^◇^)
毎日お散歩行ってるのに、全くチッチしてくれないマリアン(__;)
なぜか?ドッグランではokみたいです(^◇^)

予報よりも小雨がぱらついてきたので先にお外で写真撮影♪
IMG_2714ab.jpg

「翁」さん〜テラスを改装されて、テラスもしっかりと雨風しのげる様になっていました。
IMG_4167ab.jpg

テラスに入る時にちょっとハプニング発生!先に来ていたワンちゃんがマリアンを見てワンワン
したので、それに驚いたマリアン・・・リードが私の手から外れてしまい出口へ(ノ><)ノ
駐車場手前で捕獲出来ましたが、生きた心地しませんでした(T.T)
店内へ入ったので気が緩んでいた私のミスです、(_ _ )/ハンセイして
気持ちを新たに気をつけたいと思いました。マリアンにも怖い思いさせてしまって
ごめんねm(__)m お外ではどうしても気が散漫になってしまって「待て」が難しい(T.T)
パピー教室行ってみようかな〜(-。-) ボソッ

気持ちが落ちついた所で(実際は手が震えていましたが・・・)
念願の「大海老フライ御膳」を頂きましたヽ(^0^)ノ
大きな海老フライが3尾です(^^)v
食べられるかな〜?って。。。安心してください、完食しました(^◇^)
IMG_4158ab.jpg

ご一緒してくれた、アイリーンちゃん♪
久しぶりに逢えて〜おやつ係させてもらって嬉しかったわ(#^.^#)
IMG_2734ab.jpg

ご一緒してくれた、ナタリーちゃん♪
いっぱい抱っこさせてもらって、好き好きしてもらえました〜ヽ(^0^)ノ
IMG_2731abc.jpg

そして、マリアンと私(^◇^)
IMG_2729ab.jpg

店内でも、可愛い3ショット♪
IMG_2724ab.jpg

ランチを終えてから雨が上がってたので、海岸へ降りてみました。
後ろに見えるのが、野間灯台です。
IMG_4177ab.jpg

アイちゃんもナタリーちゃんもとっても楽しそう♪
IMG_4190ab.jpg

マリアンは・・・ハプニングの後なのでリード外せませんでした(^^ゞ
海ポチャになっても困るしね(^^ゞ
IMG_4196ab.jpg

そして〜恒例の(笑)paddyさんお得意の3ワンちゃん抱っこヽ(^0^)ノ
上手に3ワンちゃん抱っこしてくれるんですよね〜♪
笑顔をお見せ出来ないのが残念だわ〜とっても素敵な笑顔なんですよ(#^.^#)
IMG_4205ab.jpg

ハプニング有り〜行きも帰りも車酔いしてしまったマリアンですが・・・
お友達とも会えて、楽しそうに過ごす事が出来ました♪
ご一緒してくださったpaddyさん、どうも有り難う御座いましたm(__)m
また、遊んで下さいね(^з^)-☆Chu!!
IMG_2736ab.jpg
  1. 2015/11/19(木) 00:36:54|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:8

「恵比須楽園テーブル」でお友達とランチ♪

朝晩涼しくなりましたね(^.^)
とはいっても日中はまだ暑さも感じますが〜
先日、マリアンを連れてワン友さんとランチへお出かけしてきました♪

最近めっきり出番が少ない〜っとジュリアンからブーイングが聞こえてきそう(..;)
なので、すぐに伸びてしまうお顔周りをカットした可愛いジュリアンを(親ばか〜)
あっ、マリアンも一緒に〜仲良し2ショットを載せますね(^◇^)
益々童顔に拍車がかかったジュリアン♪
マリアンの方が年上に見られますψ(`∇´)ψ
IMG_3287ab.jpg

☆☆☆☆☆
9月30日(水曜日)
豊明市にある、つけパンシチュー&パンケーキで大人気のお店
「恵比須楽園テーブル」さんへ♪
お出かけ前に、リボンを付けて準備okなマリアン(^◇^)
IMG_3469ab.jpg

こちらは、テラス席がワンちゃんokなんですが〜
開店30分前位から行列の出来るお店です(..;)
IMG_3470ab.jpg

この日は25度くらいかな?蒸し暑さは無かったけど、やはりテラスはちと暑かった(^^ゞ
ジュリアンには可哀相だけど、お留守番で正解だったわ(..;)

ご一緒してくださったお友達は〜
paddyさん〜そして、仲良し姉妹アイリーンちゃん&ナタリーちゃん♪
IMG_3515ab.jpg

以前、八事マルシェでお会いしてその後も何度かイベントでお声をかけてもらった
ももママさん&パパさん〜そして、ももちゃん♪
IMG_3475ab.jpg

同じく八事マルシェでお会いして〜ゆっくりお会いするのはこの日が初めての
あすかちゃんの母さん〜そして、あすかちゃん♪
IMG_3473ab.jpg

みんなとってもお利口さんなんですよね(^.^)
そんな中でも〜マリアンを一人で連れてカフェへ行くの初めての私でしたが・・・
案外マリアンもお利口にしてくれてました\(^^@)/
IMG_3509ab.jpg

あすかちゃんと「初めまちて〜」っとご挨拶も出来たね(^.^)
IMG_3474ab.jpg

余りお水飲まないマリアン、先日の血液検査では脱水の症状が出ていたので
おやつは「キュウリ」を持って行きました(^◇^)
結構キュウリ大人気だったわ〜(^^)v
食いしん坊コンビの(笑)アイリーンちゃんとマリアン(^◇^)
早くご馳走出てこないかな〜?って心の声が聞こえてきそう♪
paddyさんが、名古屋コーチンのササミを持ってきて下さって
ご馳走になりました。どうも有り難う〜m(__)m
IMG_3489ab.jpg

お料理が出てきました〜♪
まずは、前菜〜ラインクーポン使うと1品増やせます\(^^@)/
ドリンクバー付きランチです(#^.^#)
IMG_3503ab.jpg

メインのつけパンシチューが到着しました\(^^@)/
私はハンバーグシチューにしましたよ〜♪
ストウブ鍋で熱々〜火傷に注意です(^^ゞ
白いパンをちぎってシチューにつけながら頂きます♪
美味しかったわ〜♪
IMG_3505ab.jpg

ランチを注文するとパンケーキがお値打ちで頂けるので〜
私とpaddyさんだけ(笑)栗パンケーキを注文(^◇^)
アイスも栗味でウマウマでした〜ヽ(^0^)ノ
IMG_3511ab.jpg

ももちゃん・・・まだ食べるでしゅかね?って呆れてたかな?(苦笑)
みんなちょこりん〜っとお座りしていてホントお利口さんだわ♪
IMG_3488ab.jpg

お隣のテーブルに可愛いトイプードルちゃんを連れた方がいらして〜
20食限定の巨峰のかき氷が到着したので〜みんなで大騒ぎしちゃいまして〜
御写真撮らせてもらっちゃった〜有り難う御座いましたm(__)m
(私はこの後一足先に帰宅したのですが、どうやらお友達がみんなで
シェアしたそうですよ〜ψ(`∇´)ψ)
良いな良いな〜食べたかったな〜って私食べ過ぎですから(_ _ )/ハンセイ
IMG_3510ab.jpg

何度かマリアンをチッチに連れ出したんだけど〜全くしない(>.<)
ドッグランやノーリードだと出来るんだけど、リードをつけてしたことの無いマリアン(__;)
キュンキュン言い出したので〜集合写真をお願いしてお先に失礼しました(*^^*)
IMG_3512ab.jpg

美味しいランチに楽しいお喋り〜♪ご一緒させてくださった皆様(#^.^#)
どうも有り難う御座いましたm(__)m
またお会い出来る日を楽しみにしております(^з^)-☆Chu!!
  1. 2015/10/03(土) 19:38:41|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:10

懐石ランチで小旅行気分♪

8月も終わりを迎えて、関東から北は肌寒いという羨ましい話しもチラホラ・・・
お天気は秋雨前線などでずっと不安定な天候が続くけど、こちらはまだまだ暑いのかしら〜
早く「寒くなったね」って言いたい私ψ(`∇´)ψ

先日、久しぶりにこちらに戻って来ていたお友達の「paddyさん」と一緒に〜
「お食事処 今」さんへ、ミニ懐石ランチを楽しんで来ましたヽ(^0^)ノ
IMG_2938ab.jpg

こちらのお店、私は二回目なんですが〜前回は、同じ敷地内にある「小や町」さんの方でした。
今回、「今」さんは初めてです♪
前回も新緑の時期だったけど、とっても気持ちの良いアプローチを抜けてお店へ入っていきます♪
IMG_2952ab.jpg

「今」さんの入り口です♪
「ちょっと京都へ行って来ました」と言ってもわからないでしょ?(なんちゃって)
小旅行気分を味わえます(^◇^)
IMG_2994ab.jpg

店内の様子♪
こちらのお店ほぼ予約で埋まってしまうので〜お庭が見えるお席の予約は
早めの方が良いですよね、私達はギリギリだったので今回はお庭は見えず残念(T.T)
IMG_2971ab.jpg

この時期、「鮎御膳」や「ハモ御膳」のメニューもありましたが
私達は9品ついてるミニ懐石をチョイスしました(#^.^#)
お料理をドドドドーンと(笑)紹介していきますね♪

お通し 
海老ときゅうりのマヨネーズ和え

先付け
本日の小鉢

お造り
刺身の盛りあわせ
IMG_2978ab.jpg

「今」さん名物 手作り半ぺい
これが食べたくてミニ懐石にしました(^◇^)
揚げたてを持ってきてくれるので熱々〜美味しかったな♪
IMG_2981ab.jpg

焼き物
太刀魚塩焼き 生湯葉れんこんお浸し オランダ茄子
IMG_2983ab.jpg

揚げ物
天ぷら盛りあわせ 車海老 白身魚 野菜他
IMG_2984ab.jpg

留鉢
霧島豚塩蒸し レッドキャベツ どんこ椎茸 蛇腹きゅうり
コーンドレッシング掛け
IMG_2986ab.jpg

御飯
とうもろこし御飯 赤だし 香の物
IMG_2989ab.jpg

デザート
ムース オ ポワール
IMG_2990ab.jpg

どのお料理もとっても美味しくて大満足でしたヽ(^0^)ノ
ご馳走様でしたm(__)m

話しの尽きない女子二人は(笑)次のお店へ・・・

コメダ系列の甘味処「おかげ庵」さんです♪
IMG_3005ab.jpg

こちらの目的は〜ふわふわかき氷を食べること(^◇^)
私の桃の方が残念ながら余りふわふわでは無くて(苦笑)かなり溶けていたのが
残念でしたけどね〜(^^ゞ
IMG_3008ab.jpg

氷を食べたら〜店内からお醤油の良い香りが・・・
こちらのお店では、自分でテーブルの上に電気コンロを置いて焼いて食べる事が出来るのです。
お腹はいっぱいだけど、これは別腹だねって事で(^◇^)
IMG_3012ab.jpg

まずは、大福を軽く焼きます〜♪
めっちゃ美味〜ヽ(^0^)ノ
IMG_3014ab.jpg

そして、みたらし団子ですヽ(^0^)ノ
お味は、醤油・きなこ・黒蜜から選べますが
私達は迷わず醤油をチョイス(^◇^)
外はカリッと、中はふわふわで柔らかくて
今まで食べたみたらし団子の中でダントツ1位でしたヽ(^0^)ノ
IMG_3019ab.jpg

夕飯食べられないねって言ってたけど、やはり食べてしまったわ(^◇^)
ちょっと夏バテ気味だったけど、胃は大丈夫みたい(・_・)(._.)
素敵なランチに美味しいデザートてんこ盛り〜(^◇^)
楽しいお喋りに花がいっぱい咲いてパワーをもらいました(#^.^#)
paddyさん、どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2015/08/28(金) 22:07:37|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:6

マリアンカフェデビュー♪

東海地方も梅雨入りしましたね。
今年は先に真夏日があったりしたので、梅雨まだかしら?なんて想ってたけど
案外早く梅雨入りしたとか・・・
最近テレビで、5月病ならぬ6月病が主婦に多いという話題を聞きました。
関係あるかわかんないけど、一昨日夜から悪寒がして熱っぽかった私(T.T)
お年頃なので(苦笑)色々とメンテナンスが必要かも・・・

☆☆☆☆☆

先々週の話しになりますが(ブログさぼりっぱなし〜)
マリアン、カフェデビューしましたヽ(^0^)ノ
ずっと暑い日が続いていたので、夜カフェです♪
刈谷市にある「RET CAFE(レト・カフェ)」さんです(^.^)
IMG_2088ab.jpg

こちらのカフェは半分がドッグカフェとなっていて、入り口も2つありました。
マリアン初めてのカフェで少々緊張な面持ち?(^◇^)
お友達の「となみちゃん」手作りのカフェマットを使わせてもらいましたヽ(^0^)ノ
IMG_2068ab.jpg

可愛いワンちゃん型のリードフックもついています♪
IMG_2070ab.jpg

この日も車酔いしてしまったマリアン(..;)
御飯食べさせずに行ったからかな?お腹空いてたとか?(__;)
IMG_2071ab.jpg

こちらのカフェ、初めての来店にはワクチン(混合と狂犬病)の証明書が必要となります。
二回目からは、会員証があります。我が家は今季ジュリアンが狂犬病猶予表を獣医さんで
出して貰ったのですが、それでもOKでした。
噂によると〜ドッグランでは猶予表は使えない所もあるとか・・・厳しいですね(^^ゞ
ワクチンに関しては賛否両論ありますからね、一概には言えないけど〜
命に関わる事もあるワクチンですから、慎重にしたいと想うのはみんな一緒のはずなんですけどね・・・
IMG_2065ab.jpg

フレンチトーストを頂きました〜♪
残念ながらこちらのカフェではワンちゃん用メニューは無いので
持参したおやつをあげました(#^.^#)
IMG_2078ab.jpg

今度はランチにも行きたいな〜っと想いました(^^)v
もちろん、ジュリアンの体調次第ですけどね〜(*^^*)
IMG_2083ab.jpg
  1. 2015/06/09(火) 18:34:57|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR