VIVI & JULI&MARI

お空のビビアン16歳の誕生日

寒暖差が激しい今日この頃・・・
少し風邪気味の私(>.<)
仕事も忙しい時期だけに気をつけないといけないですね。
この時期は、気分的にも少し下降気味になってしまうんですよね。

☆☆☆☆☆

11月12日は、お空のビビアン16歳の誕生日です。
可愛いお花と大好きなプチシュー&おやつも沢山お供えしました。
IMG_1336ab.jpg

御祝いは一緒に出来ないけど・・・
ビビアンが生まれてきてくれたから
我が家の子になってくれたから
沢山の幸せとご縁を運んでくれました。
だから、感謝の日です(^.^)
ビビアン、有り難うね!これからもずっとずっと大好きだよ・・・

真っ青な空を見上げて・・・ビビアンを想い出しました。
IMG_1331ab.jpg

ブログ書こうと思ってビビアンの写真を見てたら・・・
やっぱり寂しい気持ちがこみ上げて来ちゃいました(T.T)
カートに入ってお出かけするのが大好きだった可愛いビビアン♪
IMG_1169ab.jpg

そして、一緒に御祝いした11歳の御誕生日のビビアン♪
この頃かなり体調悪そうでしたね(; ;)ホロホロ
それでも、亡くなる数日前までお出かけ楽しんでたビビアンでした。
最後までいっぱいいっぱい楽しんだよね(^.^)
幸せな時間を沢山有り難う!
IMG_7142ab.jpg

お空でお友達と仲良く遊んでるかな〜?
おやすみ・・・ビビアン・・・
IMG_2542ab.jpg
  1. 2016/11/12(土) 19:32:47|
  2. ビビアン
  3. | コメント:4

ビビアン四回忌

早いもので、ビビアンの四回忌を迎えました。
IMG_7014ab.jpg
姿は見えなくても、いつも一緒にいると思ってるんですけどね・・・

1日早いですが、昨日vivioさんと一緒に「動物霊園長楽寺」さんにて
四回忌法要を執り行って頂きました。
毎年感じるんですが、このお出かけをビビアンとっても喜んでる気がします。
IMG_7017ab.jpg

長楽寺さんでは、里親会も開催されていて沢山の方が訪れていました。
バザーも開催されていたので少しだけ協力させていただきました。
素敵な飼い主さんと巡り会えますように・・・
IMG_7024ab.jpg

本堂に入ると空気が変わります。
少し胸が苦しくなるんですよね(T.T)
どうしてもビビアンとのお別れを想い出してしまいます。
IMG_7019ab.jpg

今回は「観音堂」にて法要が執り行われました。
日曜日は法要を執り行う方がやはり多いのですね。
みんな大切な家族を供養する気持ちが温かいです。
IMG_7022ab.jpg

命日になるとやはりビビアンの想い出話をいっぱいします。
姿は見えなくてもいつも一緒に居るんですけどね・・・
IMG_7247ab.jpg

最近益々マリアンがビビアンに似て来ました。
やはり、ビビアンの生まれ変わりかな?
これからも家族を見守っていてね〜大好きだよ、ビビアン(^.^)
IMG_7200ab.jpg
  1. 2016/04/11(月) 13:45:21|
  2. ビビアン
  3. | コメント:4

ビビアン三周忌

4月11日 ビビアン三周忌を迎えました。
IMG_1011ab.jpg

我が家の長女ビビアンは2012年4月11日にお空へと召されました。
219_1956a.jpg

ビビアンの大好きだったおやつや、肉巻きロールをお供えしたので
何だか写真の中のビビアンの笑顔がいつもよりも喜んでいるように見えます。
IMG_1013ab.jpg

そして、それをハンターの様に狙ってる三女マリアンの姿も・・・
IMG_0964ab.jpg

マリアンの育ての母でもある、お友達の「kei★さん」からお供えのお花を
頂きました(#^.^#)「マリアンちゃんをよろしくね」と書かれたカードが
温かい気持ちにさせてもらいました。お気遣いどうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_1035ab.jpg

ビビアンの周りが一層華やかになりました(#^.^#)
IMG_1036ab.jpg

9日に、盲導犬サーブが眠る「長楽寺動物霊園」さんにて
三周忌法要をしていただきました。
IMG_0919ab.jpg

ビビアンとはいつも一緒にお出かけしてる気持ちでいますが
この日は、久しぶりに一人っ子気分を味わってもらいました。
(ジュリアンとマリアンはお家でお留守番でした)
IMG_0940ab.jpg

残念ながら桜は終わっていましたが、新緑が美しく心が凜とする場所です。
とても綺麗なお顔立ちのお坊様がお経をあげてくださいました。
平日ということもあって貸し切りでしたので、少し長めのお経が心に浸みます。
お焼香をしながらビビアンへお話しました。
「これだけ賑やかな毎日だから知ってると思うけど(笑)マリアンをお迎えしたので
ジュリアン同様、これからもずっと見守ってね」とお願いしました。
優しいビビアンなのできっと願いを叶えてくれると思います。
IMG_0917ab.jpg

法要を終えてから、地蔵菩薩様にも御参りします。
にゃんとっ!猫ちゃんが菩薩様に私達を迎えてくれて心が和みます。
IMG_0920ab.jpg

こちらでは葬儀だけでは無くて、ペットの健康祈願や
病気平癒などのご祈祷も(健康長寿、祭事なども)執り行っています。
絵馬には亡くなったペットちゃんへのメッセージや
健康祈願などが沢山書かれてました。
IMG_0926ab.jpg

客殿にて珈琲をご馳走になってきました。
心静かにvivioさんとビビアンの事の想い出話をいっぱい出来ました。
そして、留守番してるマリアンの事も心配になってきましたけどね(笑)
IMG_0938ab.jpg

ジュリアンを迎えた時ビビアンは6歳でしたがお迎えした当日から
母親代わりになって、優しく面倒を見てくれた優しいビビアン(^.^)
これから徐々に、ジュリアンとマリアンもそうなってくれると願っています。
IMG_0535a.jpg

ビビアンが亡くなってから三年が経ち、先月には三女マリアンを迎えて
一番思う事は、まるでビビアンを見ているかの様に似ているな〜っと(#^.^#)
穏やかな性格だったビビアン、ハイパー娘のマリアンとは性格は違うけど(笑)
一番似てることは「食べるの大好き」な所かな・・・
IMG_0093a.jpg

そして、ビビアンのお気に入りの寝る場所は〜余り大きな声では言えないけど(笑)
私がソファーに寝転ぶと凄い勢いでソファーにあがってきて、私の小股の間に挟まる事が
大好きだったビビアン(^.^)
それがね、マリアンも全く同じ事をするのでビックリしちゃいました。
やはり・・・ビビアンの生まれ変わりなんでしょうか?マリアンは・・・
だってね、同じ日(3月21日)にお迎えしてるんですよね、運命感じちゃいます。
IMG_0982ab.jpg

今は悪戯ばかりして、ジュリアンを困らせてばかりいるけど(苦笑)
これから益々仲良くなって行って欲しいです。
ビビアン、これからもジュリアンとマリアンを見守っていてねm(__)m
  1. 2015/04/11(土) 19:14:04|
  2. ビビアン
  3. | コメント:10

32回目の月命日はクリスマスバージョン

寒さも慣れ来たかな?っとちょっと安心していたら・・・
ジュリアン久しぶりに下痢ピー子さんになりました(T.T)
何とか、常備薬で治まりつつ有ります。
先週に引き続き今週末にも寒気が来そうですからね~
お腹冷やさないように気をつけてあげなくっちゃ・・・
皆様のお子様もお気を付けくださいませm(__)m

☆☆☆☆☆

12月11日 ビビアン32回目の月命日です。
IMG_1453a.jpg

ビビアンの周りもクリスマスバージョン
IMG_1452a.jpg

本当はピンクのポインセチアが欲しかったけど
鉢植えが気に入ったので、赤いポインセチアにしました。
IMG_1459a.jpg

他にも色々とクリスマスグッズ有るはずなんだけど・・・
今年は何だか気分が乗らず~これだけ(;^_^A アセアセ…
なので~ビビアンとクリスマスツリーの写真を(^◇^)
IMG_0136a.jpg


来年父の一周忌を迎えるにあたって、納骨の準備も進める事になり
色々とやることが有りすぎて頭が回らない~(T.T)
乾燥してるからなのか?目も痛くて・・・ドライアイかしら~
とりあえず、お友達に教えて貰った目薬試してみますぅ~!
IMG_8065a.jpg
  1. 2014/12/11(木) 00:02:23|
  2. ビビアン
  3. | コメント:10

月命日&ビビアン14歳の御誕生日

お空のビビアンへ

元気でやっていますか?毎日笑って過ごしてますか?
毎朝vivioさんが一日も欠かすこと無く御飯とお水をお供えしてくれてますが
足りていますか?きっと足りないかな~っと思い、ママがお昼頃におやつを
お供えしてますが、お腹いっぱいになってるかな?
IMG_0469ab.jpg


ビビアン、14歳の御誕生日おめでとう(#^.^#)
大好きなロールケーキをお供えするね。
卵アレルギーだったビビアンだから、余りあげられなかったけど・・・
今はお腹いっぱい食べても大丈夫だからねっ!
お腹空いたら・・・夢で催促してね・・・
IMG_1477ab.jpg


☆☆☆☆☆
昨日は31回目の月命日、そして11月12日はビビアン14歳の御誕生日です。
お花を買いに行こうとしたら、ご近所さんから沢山お花を頂きました。
有り難う御座いますm(__)m
IMG_1104a.jpg

ママからのプレゼントは、ワンちゃん用のロールケーキです。
ビビアン喜んでくれてるかな?
IMG_1083a.jpg

毎年一緒に御祝いしていたお友達の「けいた君」のママ、リックママさんから
ビビアンへ素敵なお花を頂きました。どうも有り難う御座いますm(__)m
けいた君は11日が御誕生日~けいちゃん、御誕生日おめでとう♪
自分の事の様にとっても嬉しいです(#^.^#)
IMG_1095a.jpg

ビビアンもとっても喜んでいると想います(#^.^#)
本当に有り難う御座いましたm(__)m
IMG_1106a.jpg

今夜はおやつの催促あるかな?夢で逢えたら良いのになぁ・・・
IMG_0666b.jpg

☆☆☆☆☆
私が仕事で歌ってる歌の中で一番好きな歌です。
英語の歌詞ですが、和訳してあります。
(タイトルをクリックすると聴けます)

You Raise Me Up  Celtic Woman

落ち込んで 心が疲れ切ってしまった時
困難な事が 襲いかかり
心が重荷を 背負ってしまった時
私はここで 静かに待つの
あなたが側に来て
そっと寄り添ってくれるのを

あなたが 勇気づけてくれるから
私は険しい山々の頂きに立つことができる
あなたが 勇気づけてくれるから
私は荒れ狂う海にも 立ち向かってゆける
あなたの支えがあれば 私は強くなれる

あなたが 勇気づけてくれるから
私は自分自身を 越えてゆくことができる

☆☆☆☆☆
いつも皆様の温かい気持ちに感謝しております。
どうも有り難う御座いますm(__)m
  1. 2014/11/12(水) 20:26:30|
  2. ビビアン
  3. | コメント:14
次のページ

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR