VIVI & JULI&MARI

トリミング&高校同窓会&シャンプー

タイトルバラバラ(苦笑)
11月末はバタバタ多忙でした〜(^^ゞ
いつの間にか師走になっていましたね〜
ダイジェストで記録としてブログアップします(#^.^#)

まずは、ジュリアンプチトリミングへ♪
爪切りと足裏カットお願いしたんですけど〜
実は爪切り余り切って無くて、かなり長めでした(__;)
店内はクリスマスツリーが飾ってあったのでパチリ♪
IMG_4394ab.jpg

かなりブレブレ写真になっていますがご勘弁を・・・
IMG_4398ab.jpg

そろそろイルミネーションに季節ですよね♪
毎年行く「オート○ックス」の社長さん宅のイルミ〜今年が最後だという噂が・・・
来週くらいに見に行かなくっちゃね(#^.^#)

11月最後の日曜日〜
高校の同窓会がうん10年ぶりに開催されました\(^^@)/
ホテルの中もChristmas気分〜♪
IMG_4426ab.jpg

和食懐石のお店で、総勢20名だったかな〜
担任の先生の還暦の御祝いも兼ねての同窓会でした(#^.^#)
IMG_4427ab.jpg

私の場合殆どの子がエスカレート式に大学へ行ったので
大学卒業以来初めて再会出来た友達もいました。
道ですれ違っても分からなかったけど、お喋りして笑顔を見たら
一気に高校時代に戻っていました〜図々しい?(ё_ё)
こうして、懐かしい顔に逢えてとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
幹事さんには感謝の気持ちでいっぱいです、有り難う御座いましたm(__)m
次回は・・・10年後かな?あはは♪
IMG_4446ab.jpg

そして・・・寒くなったので(笑)ジュリアンのシャンプーしました(^◇^)
部分洗いはしてたのですが、全体のシャンプーはかなり久しぶり〜(..;)
いきなりのシャンプーでちょっとぶーたれていますが(^◇^)
IMG_4453ab.jpg

マリアン、今月1歳の御誕生日を迎えます〜♪
ちょっと大人っぽい雰囲気にもなってきてる・・・かな?(^^ゞ
頭の中は食べる事と遊ぶ事でいっぱいですが(苦笑)
IMG_4498ab.jpg

せっかくジュリアン綺麗になったので〜
paddyさんから頂いた素敵なリボンをつけてみることに・・・
IMG_4458ab.jpg

ちょっとだけお嬢様に見えるかな?可愛い〜〜(親ばかで((^^)) ドーモ、スイマセン。)
paddyさん、可愛いリボンをどうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
IMG_4462ab.jpg

っと・・・11月後半はバタバタと過ぎていきました(*^^*)
12月は仕事も一段落するので〜お友達と遊べるかな?o(^-^)oワクワク
  1. 2015/12/04(金) 21:40:52|
  2. 自分の事
  3. | コメント:6

踏んだり蹴ったり?(T.T)

朝晩冷え込んで来ましたね。
暑がりの私とジュリアンですが、流石にガスヒーター出しましたよ(^◇^)
スイッチ入って無くても、ヒーターの前に行くジュリアン・・・
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…して痙攣に繋がらないかとヒヤヒヤしますが
今の所大丈夫な様です(苦笑)
IMG_1119a.jpg

久しぶりにジュリアンのシャンプーしました(#^.^#)
IMG_1064a.jpg

だからと言って、タイトルの事は
ジュリアンの災難の話しでは無いんですけどね〜(苦笑)
ジュリアン的にはそう思ってるかも?(..;)
IMG_1077a.jpg

去年あたりから漢方を飲んでるので肩こりは少し緩和されてたのですが
先週くらい、寒くなってきた頃からかな〜?寒くなると肩懲りも酷くなり
目眩が酷くなってしまった私(>.<)

以前耳鼻咽喉科で目眩のお薬を貰ってあったので凌いでいたのですが
内科へ行くついでがあったので、内科で診て貰うことにしたんです。

お薬はもちろんですが、注射もした方が良いと言うことで静脈注射を・・・
確かに、私腕は太いのですが静脈が細く出にくい体質〜〜
看護師さんが右二回、左二回挑戦しましたが全く入らず・・・

この時にやめておけば良かったのですが、「代わりの者呼んで来ます」と〜
院長先生呼んで来てしまい・・・事件は起こりました(事件って・・・)
これだけ入らなかったのに、院長先生全く確かめもせずにブスっと刺しました・・・
激痛が走って「こんなに痛いもんでしょうか?」と言ったと同時に「あっ、漏れてる」って
院長先生(__;)血管以外に液が漏れて入ったという訳です(T.T)
すぐに針を抜きましたが、左腕は今まで経験したことのない激痛がどんどん酷くなり
涙がちょちょぎれるほどの苦痛に、院内騒然(-.-;)y-゜゜

腕を温めたり、その後冷やしたり〜っと30分ほど経ってようやく痛みも軽減され
「今日は注射止めておこうね」って言われまして、帰宅しました。
そうです、結局目眩の注射出来ずでした。
その日の夜院長先生から私を気遣う電話が有りましたが、その日の夜から
針を刺された箇所が、紫に腫れてしまい未だに危ない人みたいな状態になっています。
きっと徐々に消えるとは思うけど、今職質かけられたらやばいかも(苦笑)
内科には通いますが、静脈注射はそこでは出来そうに無いかも・・・
(百戦錬磨の看護師さんがいないと怖くて出来ない〜〜)

そんな体調の悪い私を気遣って〜母が鰻をご馳走してくれました。
夏以来ですから、o(^-^)o ワクワクです♪
IMG_1108a.jpg

それなのに・・・こちらでもちょっとした事件が(事件じゃないってば〜)
私の注文した「うな重」、半分ほど食べた頃に〜二段に鰻が入ってるのですが
御飯の間から、髪の毛が・・・どうみても、自分の髪の毛じゃない物・・・
どうしよう〜〜って思ってたら、母が即座に「すいません〜髪の毛入ってますよ」って
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ…
お店の方は「すいません〜すぐに取り替えます」って・・・
丁度お弁当の注文が入ってたからなのか?割とすぐに新しいのを持ってきて
くださいましたが、すでに半分食べてる私〜何だか食べる気力が半減(>.<)
新しい物は殆どvivioさんが食べてくれましたとさ・・・
IMG_1109a.jpg

っと、ちょっとついてないというか〜踏んだり蹴ったりというか〜〜
先週はホント、お祓いする必要有るかも?なんて思ったりしました。

お口直しに〜サイ●リアのデザート食べましたけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_1116a.jpg
  1. 2014/11/17(月) 18:11:44|
  2. 自分の事
  3. | コメント:18

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR