VIVI & JULI&MARI

マリアン2歳の御誕生日♪

今月初めから酷い風邪を久しぶりに引いてしまい、
随分とこちらはご無沙汰になってしまいました。
そうしてる間に12月も半ばを過ぎ・・・

☆☆☆☆☆

マリアン2歳の御誕生日を迎えました\(^O^)/
御誕生日おめでとう〜(^^)//""""""パチパチ♪
IMG_2183ab.jpg

少し前に皮膚の状態が悪くて獣医さん行ったけど〜今はほぼ完治かな(^^)v
お腹壊す事も無く〜スクスクと成長しています(^◇^)
ジュリアンと全く違うタイプの〜愛想の良いマリアン♪
時々ジュリアンにちょっかい出して怒られるけど(笑)めげないマリアン♪
ジュリアンの妹になってくれて有り難うね(^*^)
IMG_2184ab.jpg

お里のkei☆さんから頂いた御誕生日帽子を被って〜♪
あら、、、一年前よりも上手にかぶれて可愛い〜(親ばか〜〜笑)
IMG_2200ab.jpg

今年はケーキは人間用にしようと思ってたんだけど・・・
マリアンに甘甘なvivioさんが〜わんこ用のケーキ買ってくれました(^^ゞ
とっても美味しかったみたいで〜食べ過ぎてアタフタしましたけどね(苦笑)
IMG_2186ab.jpg

そして、マリアンのお兄ちゃんタルト君&弟ぽると君も〜おめでとう(^^)//""""""パチパチ♪
可愛い3兄妹弟でお揃いのお帽子被ったから〜カード作ってみました\(^O^)/
IMG_2205ab.jpg

マリアンの一番大好きな事は〜食べる事かと思ってたけど(笑)この一年で変わったみたい〜
それは、、、お散歩♪歩くことが好き〜っと言うよりは、お友達のワンちゃんや大好きな人に
逢えるのがとっても嬉しくて何処でもお腹ごろ〜〜〜んっとへそ天になっています(苦笑)
そんな可愛いマリアンに毎日癒やされながら〜朝夕二回散歩行ってます(^◇^)
余り歩くことの無いママだから、健康にも良いよね(^◇^)
マリアンが我が家の子になってくれて、ママもとっても嬉しいよ〜♪
IMG_2212ab.jpg

ママからのプレゼントは、おもちゃ(^◇^)
そして、お洋服の福袋です(まだ届いて無い〜(..;))
ビビアン&ジュリアンともサイズが違うので(やや。。。大きいからね〜うふふ)
お外でへそ天になるマリアンだからお洋服は必須ですからねψ(`∇´)ψ
おもちゃあげたら〜嬉しそうに遊んでくれます(#^.^#)
IMG_2185ab.jpg

恒例(高齢?笑)の家族写真♪
vivioさんが帰宅すると〜キュンキュン甘えた声でアピールするマリアン(^◇^)
そんなマリアンがみんな大好きだよ〜(^з^)-☆Chu!!
これからも、元気いっぱい過ごしてね♪
IMG_2950ab.jpg
  1. 2016/12/20(火) 00:27:14|
  2. マリアン
  3. | コメント:8

マリアン1歳の御誕生日♪

我が家の末っ子マリアン♪
本日元気に1歳の御誕生日を迎えました〜ヽ(^0^)ノ
マリアン&お兄ちゃんのタルト君&弟のぽると君♪
御誕生日おめでとう〜(^^)//""""""パチパチ(^з^)-☆Chu!!
IMG_4809ab.jpg

お友達のkei☆さんのお家で、マフィンちゃんが元気に丈夫な子にマリアンを産んでくれて
kei☆さんがマリアンを取り上げて可愛い子に育ててくれて我が家にお迎え出来ました♪
kei☆さんファミリーには感謝感謝です〜♪どうも有り難う御座いますm(__)m
御誕生日帽子もプレゼントしてもらって〜似合ってる?(^◇^)
IMG_4738ab.jpg

1歳の御誕生日なので〜奮発して(笑)ワンちゃん用ケーキを用意してあげました♪
IMG_4773ab.jpg

撮影の後、ケーキを冷蔵庫にしまうと〜冷蔵庫の前でキューンキューン鳴くマリアン(^◇^)
実は、一昨日からジュリアンが調子悪くて〜昨日はマリアンまでも・・・
でも、なぜか?昨夜から元気復活してくれたので〜ちょっとだけケーキあげたら
大喜びのマリアン&ジュリアンでした(^◇^)
IMG_4788ab.jpg

ママとの3ショット(^◇^)
IMG_4795ab.jpg

そして・・・
恒例の(笑)家族写真♪
IMG_2803ab.jpg

せっかくの家族写真なのに、バタバタしていてビビアンと一緒に撮れなかった・・・(T.T)
ビビアン、ごめんね〜でも、ケーキのお裾分けはちゃんとしたからねっ!
見守ってくれてるよね(・_・)(._.)
IMG_4821ab.jpg

☆☆☆☆☆

お友達から〜沢山のプレゼント頂きました♪(一部を掲載させてもらいますね)
マリアンの実家(笑)kei☆さんから素敵なプレゼント頂きました♪
有り難う御座いますm(__)m
IMG_4746ab.jpg

マリアンの弟ぽると君家、となみちゃんから素敵なプレゼント頂きました♪
寝袋&遠赤外線マット〜これすっごく温かいんです♪
潜らないと思っていたマリアンも気に入って潜っています(^◇^)
有り難う御座いますm(__)m
IMG_4686ab.jpg

同じく、となみちゃんから〜沢山のお気遣い頂きました♪
まだこの他にもあるんですけどね〜また後日アップしますねψ(`∇´)ψ
IMG_4705ab.jpg

お友達のリックママさんから〜素敵なプレゼント頂きました♪
二頭引きリード〜早く一緒にお散歩出来ると良いな(#^.^#)
有り難う御座いますm(__)m
IMG_4724ab.jpg

明るい性格のマリアンが我が家に来てくれて、とっても賑やかな生活になりました♪
お外ではとっても良い子なんですよね〜お外では・・・って事は?
あはは、まだまだ悪戯が絶えませんからね〜(>.<)
今度は和室の敷居を囓ってしまってました(゜◇゜)ガーン
それだけは止めて欲しいんですけどね〜(-。-) ボソッ
とっても甘えん坊なんだけど、聞き分けもとっても良いマリアン♪
怒られてもめげたりしないしね〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
これからも、ジュリアンお姉ちゃんと仲良く元気に過ごして欲しいです(#^.^#)
IMG_4731ab.jpg

これからも、ジュリアン共々マリアンをどうぞよろしくお願いします(^з^)-☆Chu!!
  1. 2015/12/20(日) 18:16:12|
  2. マリアン
  3. | コメント:12

マリアン10ケ月♪

前回も書いたけど・・・何だか夏日が続いてるビビアン家地方(~Q~;)
今週いっぱいなのかな?もうちょっとだけ気温下がってくれると有り難いわ〜
我が家には暑がりの子(ジュリアン)が居るのでね・・・

☆☆☆☆☆

10月20日
マリアン今日で10ケ月になりました〜(^^)//""""""パチパチヽ(^0^)ノ
aillis201510201336237ab.jpg

スクスクとお育ちになられまして、ジュリアンよりも体高が高いです(笑)
体重も・・・直に追いつきそうです(苦笑)

以前は人もワンちゃんも大好き〜って、道ばたでもへそ天になってたけど
最近では男の人に対してちょっと警戒心を持つのか?人見知りしてきました(^◇^)

二階から降りてくる時口笛を吹きながら降りてくるvivioさんに対しても
ガルルル〜〜ワンワン・・・っと言っていましたからねψ(`∇´)ψ
(って、誰でもそんな不審な音には言うよね?(・_・)(._.))

10ケ月記念に、マリアン&ジュリアンの2ショット♪
可愛くてたまりません〜親ばかでごめんねm(__)m
aillis201510201331985ab.jpg

あっという間に10ケ月になったわ〜(^^ゞ
食欲全開(過ぎる〜笑)お散歩少々苦手・・・
まだノーリードではお外チッチ出来ません(>.<)
最近のお楽しみは(?)お外で物音がするとワンワンすること(^_^;)\(・_・) オイオイ
警備に余念がありません(*´д`*)それは、ママ似かな?きゃはは〜♪
毎日私達家族を癒やしてくれるとっても可愛い子です(^.^)

☆☆☆☆☆
この時期は〜私の仕事繁忙期(^◇^)特に来月が立て込んでおります〜(#^.^#)
私のメインの仕事場をちょっとだけ見せちゃおうかな〜♪
とっても素敵な教会ですよ〜♪
IMG_3764ab.jpg

頑張ってる自分に久しぶりにご褒美〜♪
マリアン、「ここにおやつ入ってますか?」って確認中(笑)
大好きなレスポのバッグ、これで10個目かしら・・・
軽くて丈夫で使いやすいんだけど、実は初めて小さめのにしたら
ポケットにiPhone入らず〜(__;) どないしよう〜(((‥ )( ‥)))
IMG_3771ab.jpg

そして、素敵なマル友パパさんに教えて頂いて〜
とってもお値打ちなペットシートを大人買い(^◇^)
当分これでバッチグーね(死語か?)
我が家はデオシート派だったんだけど〜
初めて使ってみたら〜凄く気に入りましたヽ(^0^)ノ
何よりもお値段が家計に優しくて助かります(^^)v
マル友パパさん、お値打ち情報有り難う御座いましたm(__)m
IMG_3786ab.jpg
  1. 2015/10/20(火) 14:14:04|
  2. マリアン
  3. | コメント:8

抜糸済んでスッキリ〜&9ケ月♪

今日から世間では(笑)シルバーウイークとやらなんですよね(^◇^)
我が家は、基本的に土曜日は仕事ですから明日からということですが
私は仕事も入ってますけどね(*^^*)
お天気がずっと良さそうなので、近場でちょびっとでもお出かけ出来たら良いけど
これだけ気温が高いとジュリアンは無理かな〜?(T.T)
「呼んだ?」って声が聞こえてきそうな童顔ジュリアン(^◇^)
我が家では「キティちゃん」と呼んでいます♪
IMG_3181ab.jpg
我が家では早く寒くなって欲しいと気の早い話をしています(苦笑)

☆☆☆☆☆
本日、マリアン無事に抜糸を済ませてきました〜ヽ(^0^)ノ
珍しく(笑)病院混んでいたけど、あっという間に抜糸終了(#^.^#)
そういえば、ここんところ車酔いしてない・・・
とはいっても、病院くらいしかお出かけしてなかったからね(苦笑)
一応念のため〜酔い止めを少々頂いて来ました。
IMG_3245ab.jpg

頑張ったご褒美に〜帰り道公園でお散歩タイム♪
ただ・・・気温が高すぎて暑い〜(~Q~;)
しかも、お気に入りの涼しい場所は雑草がボーボーになっていたので
綺麗な芝生を選んでお散歩(^◇^)
IMG_3249ab.jpg

雑草ボーボーの中に彼岸花を見つけたので、マリアン抱っこして(^^ゞ
彼岸花の前でパチリ(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_3255ab.jpg

彼岸花で想い出しましたが、先日父のお墓参りも行って来ました(^^)v
IMG_3257ab.jpg

白い彼岸花も素敵ですよね♪
IMG_3258ab.jpg

余りにも暑いので早々に帰宅しました(*^^*)
お水をがぶ飲みして、チッチして(お外でしなかった)
おやつをたらふく食べて〜あれ?姿が見えないな〜って思ったら
ハウスで寝ていました(^◇^)
IMG_3260ab.jpg

100円ショップで可愛いパイルゴムを見つけたので
マリアンに付けてあげたんだけど・・・
写真撮った後すぐにとれていました(..;)
トップの毛量が少なすぎる〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ジュリアンに分けてもらいたいね(・_・)(._.)
兎にも角にも、避妊手術無事に終えてホッとしているビビアン家です♪
皆様、応援ご心配有り難う御座いましたm(__)m

9月20日、マリアン9ケ月になりましたヽ(^0^)ノ
我が家へお迎えして丁度半年です。
悪戯も動きも表現力も一番激しいですが(笑)
毎日沢山の笑顔を貰っています♪ウチの子になってくれて有り難う(^з^)-☆Chu!!
そして、兄弟のタルト君&ぽると君も〜9ケ月おめでとう(^^)//""""""パチパチ♪
IMG_3182ab.jpg
  1. 2015/09/19(土) 18:36:12|
  2. マリアン
  3. | コメント:2

マリアンの避妊手術

9月に入っても不安定なお天気が続いてますね(>.<)
秋雨前線じゃなくてまるで梅雨みたいな感じ・・・
秋晴れが待ち遠しいですよね。

我が家の娘達は、ビビアン・ジュリアン共に避妊手術を受けていませんでした。
病気じゃないのに手術する必要があるのかな?っと考えていました。
でも、ビビアンとジュリアンそれぞれシニアになってから子宮蓄膿症という
緊急を要する病気になってしまい、手術をしました。

なので、もしも次に迎える子が居たとしたら初めてのヒートが来る前に
避妊手術を受けようと考えていました。

本来ならもう少し早くと思いましたが、猛暑続きだったので
9月頃に・・・っと思い、9日に避妊手術を受けることになりました。

もちろん全身麻酔ですから、危険が全く無い訳では無いので心配症に私は
マリアンに悟られないように不安な気持ちを抑え込んでいます(T.T)

先日術前の血液検査を犬生初めて受けたマリアン。
IMG_3081ab.jpg

最近お腹を壊したり(食べ過ぎ?)嘔吐をしたり(これまた食べ過ぎ?)
検査結果も、脱水の症状が出ていたので心配もありますが
手術への影響は無いと説明を受けました。
ただ、私もずっと思っていたんですがお水を飲んでる姿を余り見ることが無くて
以前はフードに缶詰をトッピングしていたのですが、一時期食べなかったので
やめていたのですが・・・病院の先生から、出来たら缶詰を入れてあげると
水分補給が出来ると聞いて早速試しています。
IMG_3077ab.jpg

マリアンがお世話になっている病院では術後着が無い様でエリザベス着用と
言われましたが、マリアンには多分無理そうなので(首輪でさえ嫌がるからね)
ジュリアンが使った術後着があるのでそれを使おうと着せてみたところ・・・
そういえば、洋服も嫌いだったマリアン(..;)毛玉の心配もかなりアリアリ・・・
そこでお友達から、腹巻きは?と奨められたので腹巻きも準備しました(^.^)
IMG_3105ab.jpg

でもね・・・腹巻きもこの通りどんより顔のマリアンです(^◇^)
しかも、パツパツ(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
どうなることやら・・・
何はともあれ無事に手術が終わるまで落ち着かない私です(..;)
IMG_3103ab.jpg

マリアンの事ばかり〜ってジュリアンに怒られちゃうかな(^^ゞ
とはいえ、ジュリアンも先日酷い下痢をしたり痙攣発作を起こしたり〜
ちょっと姉妹で不調が続きましたが、相変わらず仲良しです(^◇^)
でも、ジュリアンのおやつを横取りしたり〜枝遊びの時には
枝を奪おうとしてジュリアンの頭をはたいたり(苦笑)バトルしてますけどね(^◇^)
大きさ変わらないでしょ〜違うのは太さと体重だけかな?(・_・)(._.)
IMG_3059ab.jpg

全く関係無いですが・・・
新婚当初購入した、オーブンレンジがとうとう寿命をまっとうしました。
当時はかなりお高い物だったんですよね〜色々と作りましたが
今では殆ど「チン」が主役となっていました(*^^*)
今度のは余り色んな機能要らないと思って、家電ショップへ出向きましたが
やはり〜実物を見るとダメですね(..;)
予算をオーバーしました(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
お料理苦手な私〜これからは、この子に頑張ってもらおうかな?(^◇^)
IMG_3109ab.jpg
  1. 2015/09/07(月) 00:14:47|
  2. マリアン
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR