VIVI & JULI&MARI

ジュリアンにソックリなヨーキーグッズ♪

今年も暑くなってきました(~Q~;)
名古屋は湿度も高くなってくるのでそれが一番身体にこたえますよね(>.<)
ジュリアンの痙攣発作も頻発していますが・・・

久しぶりに可愛いヨーキーグッズをオークションで
お値打ちに(笑)ゲット出来ましたヽ(^0^)ノ

以前から欲しいと思っていましたがお値段は可愛く無いので(笑)
なかなか手が出せずに居たら今では廃盤なのかな?見かける事が無くなりました(^^ゞ
しかも、ロン毛ちゃんはなかなか無いんですよね。

前置きが長くなりましたが、この子ジュリアンにソックリ〜っと
親ばかですが、伏せの仕方なども似てる〜♪
っということで、2ショット撮ってみましたがいかがかしら?似てるでしょ(^◇^)
そして、ジュリアン久しぶりにご機嫌なお顔で私も嬉しいヽ(^0^)ノ
IMG_7570ab.jpg

「SANDYCAST」社のヨーキーちゃん♪
ちょっと色褪せや色落ちしてる所も有るけど
旦那さんに綺麗にしてもらいます(^-^*)
IMG_7571ab.jpg

さてさて・・・何処へ置こうかな〜〜(^^ゞ
置き場所がかなり難しい(..;)
IMG_7572ab.jpg

マリアン、暑くなってきてからはお散歩短めになってますが
それでも一応朝夕二回行っています(^^ゞ
夕方散歩では沢山のお友達と一緒になって楽しいね♪
大好きなBFのモカ君と(^з^)-☆Chu!!してました(^◇^)
IMG_7541ab.jpg

モカ君のお家のお庭には沢山のお花が咲いています♪
薔薇やカラーなども〜素敵です(^.^)
お散歩帰ったら、モカ君のお母さんが沢山の薔薇やカラーなどお花を
持って来て下さいました〜\(^^@)/
実は去年も同じ日に薔薇を頂いたんですよね♪
本当に有り難いですm(__)m
早速ビビアンに飾らせてもらいました♪お花畑にいるみたいです(^.^)
感謝感謝ですね♪
IMG_7573ab.jpg

お散歩でも緑道沿い花壇には沢山のお花が咲いています♪
これからは、菖蒲や紫陽花の時期に入ってきたかな?
IMG_7395ab.jpg

先日、狂犬病ワクチン接種に獣医さんへ行ってきたマリアンですが
体重がドーンと増えていてビックリ(..;)
当然お洋服もかなりきつくなったので、coolタイプのお洋服買いました(^◇^)
っていうか、ダイエットしなくちゃ(>.<)
IMG_7505ab.jpg
  1. 2017/05/17(水) 13:50:04|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

ビビアン5周忌法要

またまたおさぼり癖がついてしまいました(^^ゞ
4月に入って色々とお楽しみもあったのですが
それは後日アップ予定です(^-^*)

☆☆☆☆☆

4月11日は、ビビアン祥月命日 少し早めに長楽寺さんで5周忌法要をしていただきました。
IMG_6049abab.jpg

今年は桜の開花が遅かったので丁度綺麗な桜を見られました。
年に1度のビビアンとのお出かけを楽しみました(^.^)
とはいっても、いつも心の中で一緒に過ごしていると想っています。
IMG_6048abab.jpg

今年もビビアンのど根性シクラメンが沢山咲きました♪
何だか嬉しくなります(^.^)
IMG_6115ab.jpg

毎日ジュリアンとマリアンでお花を見ながらお庭で遊んでいます(^.^)
IMG_6116abb.jpg

ビビアンが見守ってくれてるね(#^.^#)
IMG_6117ab.jpg

☆☆☆☆☆

記録
今年もマリアンの混合ワクチンの季節&フィラリアの季節がやってきましたので
代表してマリアンに抗体検査を受けて貰い、お薬頂いて来ました。
狂犬病ワクチンは来月です(ビビアンは猶予いただいています)
IMG_6103abab.jpg

  1. 2017/04/10(月) 20:03:46|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

ひな祭り♪

日付変わろうとしてるけど・・・
今日はひな祭り♪せっかくなので写真をアップ(#^.^#)
IMG_4528ab.jpg

雛ケーキを買ってきました♪
(ついでに〜大好きなワッフルも(^◇^))
IMG_4559ab.jpg

マリアンのBFから可愛いお雛様のリボンを頂きました(#^.^#)
IMG_4391ab.jpg

ジュリアンはモデルバッチリ〜♪
マリアンは相変わらずお耳が無くなりカワウソ状態ψ(`∇´)ψ
IMG_4392ab.jpg

リボン付け忘れたけどアプリで追加(^◇^)
可愛い姉妹が撮れました(親ばか〜)
IMG_4562ab.jpg

耳ありマリアンが撮れましたので追加でペッタン(^◇^)
IMG_4572ab.jpg

ひな祭りが終わると〜次はジュリアンの御誕生日ですo(^-^)oワクワク♪
今年も、ビビアンのシクラメンが咲いてくれました(#^.^#)
まだ一つだけの開花ですが、ビビアンが応援してくれてるように思えて
嬉しくなりました(^^)v
IMG_4455ab.jpg
  1. 2017/03/03(金) 22:15:07|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:0

節分

あっという間に2月に入ってましたね(^_^;)
おさぼりブログですが、今年もこんな感じで行こうと思います(^◇^)

☆☆☆☆☆
珍しく(笑)当日更新です(^^)v
明日は節分。我が家は観音様が割と近いので身近な存在で
楽しみでも有ります(#^.^#)
とはいっても、前夜祭から節分当日は激混みなので〜
毎年2日の昼間に御参りさせてもらってます(#^.^#)

今年も、vivioさんとマリアンには車で待機してもらって〜
小走りで(笑)無病息災を願って御参り〜福豆・恵方巻き・ひいらぎ等々買いに走りました。
IMG_3452ab.jpg

そして、マリアン楽しみにしていた公園へ♪
今日はかなり風が強くて寒い一日でしたが、楽しそうに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
梅園の梅も咲き始めていました(#^.^#)
IMG_3453ab.jpg

その後、実家の母に〜恵方巻きと福豆を届けに行きまして
マリアン初実家でした(^◇^)最初は興奮気味でしたが〜
大好きな母に会えてとっても嬉しそうでした♪
母も喜んでいたので又連れて行こうと思います(#^.^#)
「お福餅」をみんなで頂いて〜帰宅しました。
ジュリアンお留守番お疲れ様〜m(__)m
早速玄関に柊を飾りましたよ♪
IMG_3454ab.jpg

最近のジュリアンですが、毎週の様に酷い痙攣発作を起こしてしまって
薬がなかなか効かず(鎮静剤)獣医さんに相談しまして薬の量を増やすことにしました。
座薬も併用しようと思います。来月11歳のジュリアン、穏やかに過ごさせてあげたいです(v_v)
IMG_3342ab.jpg

痙攣発作を起こすのは殆ど夜が多いのですが、朝には治っているのが救いです。
お散歩にも毎日では無いけど大好きなので行く事もありますが
基本的に狭いけど、庭で枝遊びをするのが大好きなジュリアン(#^.^#)
楽しそうな笑顔に癒やされます(^^)v
IMG_3370ab.jpg

ジュリアンお姉ちゃんが元気だとマリアンも嬉しいよね(・_・)(._.)
IMG_3371ab.jpg
  1. 2017/02/02(木) 22:17:48|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4

初詣〜1月前半の出来事♪

新年のご挨拶してから〜放置してありました((^^)) ドーモ、スイマセン。
多分この先もこんなゆる〜い感じでやっていこうかと思います(^_^;)

☆☆☆☆☆

初詣は〜マリアンに代表してもらって(笑)近くの「笠寺観音」さんへ♪
こちらは、節分は凄い賑わいですが〜お正月は割とこじんまりとしていて
ワンちゃん連れには有り難いです(#^.^#)
家族やお友達の健康を願って御参りしましたm(__)m
IMG_2711ab.jpg

やっぱり初詣なので〜ちょっぴり正装したマリアン(^◇^)
ファー付きの洋服です♪ちょっとだけお嬢様に見える〜?
IMG_2657ab.jpg

御参りしたら〜やっぱり寄りますよね(笑)お隣の「笠寺公園」(^◇^)
この日は〜ちょっと汗ばむくらいの陽気でしたのでマリアン洋服が暑そうでしたね(笑)
それでも、久しぶりの公園散歩を楽しみました♪
IMG_2710ab.jpg

公園で遊んだら〜シャンプーしますよね(笑)
今年初のシャンプーは旦那様にお願いしました(^^)v
マリアンがシャンプー終えてドライヤーしてると〜
ワンワン応援隊ジュリアンですψ(`∇´)ψ
IMG_2738ab.jpg

今年も仲良し姉妹で行こうね(#^.^#)
IMG_2739ab.jpg

ビビアンの遺影ですが、病気を患ってからの物だったのでずっと気になっていました。
今月の月命日にようやく替えました(#^.^#)ビビアン得意の「欲しい子(^o^)/ハーイ」です(#^.^#)
これからも〜家族を見守ってくれるでしょう、大好きなビビアン(^з^)-☆Chu!!
IMG_2882abc.jpg

  1. 2017/01/18(水) 18:36:55|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR