VIVI & JULI&MARI

ビビアン月命日&ジュリアン不調でした

世間様は三連休なのですね〜(^.^)
つい先日連休があったばかりだと思うんですが・・・
余り立て続けだと麻痺してきますね(..;)

☆☆☆☆☆

11日はビビアンの月命日です。
先日お友達の所で可愛い向日葵が咲いてるのを見て〜
そろそろ向日葵も終わりかな?っと思ってたのですが
お花屋さんで向日葵を見つけたので、デンファレと共にお供えしました(^.^)
もちろん、沢山のおやつのお供えも忘れずにねっ(#^.^#)
IMG_3681ab.jpg

☆☆☆☆☆
先週の日曜日に、マリアンをvivioさんにシャンプーしてもらって
その後、ついでだから〜っと(苦笑)私がジュリアンをシャンプーしました。
この頃食欲余りなかったジュリアンなんですけど、次の日〜vivioさんから
鰺の開きを貰ってたのを目撃(..;)大丈夫かな?って思ってたら・・・
火曜日からお腹壊してしまって下痢ピー祭り開催に(__;)
町内では秋祭りの御神輿わっしょいしてたけど〜下痢ピー祭りは嬉しくないよね(>.<)
IMG_3616ab.jpg

ちょっとピンぼけですが(笑)
ジュリアンお姉ちゃんを心配してる妹マリアン〜っと見える写真(^◇^)
本当のところは、ジュリアンにあげたおやつを狙ってるハンターマリアン(^◇^)
IMG_3615ab.jpg

お腹の調子が悪いときは全く何も受け付けないジュリアンですから〜
おやつも食べないって分かってるけど試しにあげてみたんですよね・・・
案の定食べなかったので、マリアンのお腹に納まりました(^^ゞ
ちゃんと「お手」出来たお利口さんです♪
IMG_3618ab.jpg

我が家では獣医さんで出して貰ってる下痢止めや整腸剤が有るので
薬を飲ませたけど、結局次の日まで治らず(T.T)酷くなる一方だし
何も飲み食いしないのも不安で、水曜日病院へ・・・
注射と点滴してもらったんですが、久しぶりのお出かけが病院で
ショックが大きかったのか?痙攣発作を起こしてしまって
鎮静剤も打って貰って帰宅したのですが、1日大変でした(T.T)
夕方にまた鎮静剤を投与して、夜になってようやく落ち着いて来ました。

夜に薬をあげようと、水で溶かしてシリンジで飲ませるのですが
その時口の中へシリンジ入れたらぐらぐらしていた奥歯に当たったみたいで
ポロッと奥歯が抜けました。最初ビックリしたけど〜
その後、食欲が出てきたんですよね。
お腹の調子も悪かったけど、やはり歯石びっしりの歯も悪影響だったんでしょうね。
ぐらぐらしていた奥歯が抜けてから、食べやすくなったみたいですヽ(^0^)ノ
やはり、来年10歳になるジュリアンですからその前にでも歯石取り&抜歯を
検討しなくてはいけないなぁ〜自然に抜けてくれるのが一番だけど
こればかりは分からないですからね(*´д`*)

そんなこんなで木曜日くらいには治ってきたので一安心して〜
実家の母の所へヘルパーさんやってきて、一緒に食事してきました(^^)v
vividさんが一緒だとご機嫌な母(^◇^)
vividさんは、車海老天丼とお蕎麦のセット♪
IMG_3643ab.jpg

私は1パターンだけど、天ぷらきしめん膳♪
美味しかったわ〜ヽ(^0^)ノ ご馳走様でしたm(__)m
IMG_3645ab.jpg

元気になったジュリアンと〜お腹の強いマリアン(^◇^)
ジュリアンが笑ってる様に見えるのは私だけ?ψ(`∇´)ψ
IMG_3647ab.jpg

調子に乗ってもう一枚♪
デコって見ました〜(*^^*)
IMG_3653ab.jpg
  1. 2015/10/11(日) 19:03:08|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:6

35回目の月命日

昨日の雪には驚きました。
今朝積もってるかな?っと思いましたが、車の上に少し積もってる位でした。

今日は3月11日、東日本大震災から4年・・・
あの日も東北地方は雪が降る中大震災の映像がテレビから流れるのを見て
思わずテレビに向かって「早く逃げてーーーー」っと叫んでいたのを想い出します。
未だに行方不明の方の数の多さに、復興への道への厳しさを実感します。
震災に遭われた方々のご冥福をお祈りすると共に、行方不明の方の捜索を
是非続けて欲しいと願います。そして完全復興を信じて、私達も決して忘れてはいけない、
風化させてはいけないと痛感しました。

☆☆☆☆☆
11日という日にちは我が家にとっても忘れられない日にちとなっています。
ビビアン35回目の月命日です。
先日お友達から頂いた沢山の花束に囲まれてお花畑にいるみたいです。
お供えもたっぷり・・・
また大切なお友達のヨーキーちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
お友達の分もいっぱいお供えしたので、仲良く食べてね。
IMG_2450a.jpg

もうすぐビビアン家に三女として迎えるクロスケちゃんが来ます♪
そこで、ビビアンのパピー時代の写真を引っ張り出してきました。
ギャランドゥ〜が凄いよね(笑)
何度も登場してる写真なんですけど、何度見ても笑えます〜(#^.^#)
100-0008_IMGa.jpg

そんなビビアンですが、6歳に妹ジュリアンを迎えると〜
自分が産んだ子の様にジュリアンのお世話をしてくれました(^.^)
どの写真を見ても〜ジュリアンに釘付けでした♪
その日から、ジュリアンのケージの横にベッドを移動して
いつもいつもジュリアンを見守っていた姿が目に焼き付いています。
IMG_0190a.jpg

我が家へ迎えてまるでお母さんに再会したかの様にビビアンにひっつき虫だったジュリアン♪
ものすごーく小悪魔的なお顔ですよね(・_・)(._.)
IMG_0203a.jpg

皆さんから「ジュリちゃん、お姉さんになるのね」って仰って貰ってますが
ジュリアンはジュリアンのままで・・・(ありの〜ままで〜♪)
きっといきなり「お姉ちゃんなんだからね〜」は無理かもしれないですからね(苦笑)
でも・・・欲を言えば、こんな可愛い2ショットが撮れる様になれると
良いな〜っと想ったりしてる欲張りなママです(*^^*)
IMG_1108ab.jpg

おまけ(笑)
数日前のクロスケちゃん〜可愛い♪もうすぐ逢えるね(^.^)
IMG_0062a.jpg
  1. 2015/03/11(水) 16:52:38|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:10

クロスケちゃん二ヶ月です♬

今日はかなり気温が上がりましたね。
今年の花粉症は手強いです〜先日から薬を飲んでるけど
余り効いて無いような・・・今度薬変えて貰おうかしら〜
それとは関係無いかもしれないけど、今朝はもの凄い頭痛が酷い私(T.T)
季節の変わり目だからかな〜?久しぶりに鎮痛剤の世話になりました。

☆☆☆☆☆

有り難い事に〜お友達のkei★さんから、クロスケちゃんの写真を頂いてます\(^O^)/
これだけ様子がうかがえるのは本当に嬉しい事ですよね(#^.^#)
大事に大事に育てて頂いて感謝感謝ですm(__)m

我が家へお迎えするクロスケちゃん(長女ちゃん)二ヶ月になりました♬
体重もしっかりと一㌔越えてるみたい〜(^^)v
どうやら、すでに女優の素質充分な(笑)甘え上手な女の子みたいです♬
可愛いでしょ〜って、すでに親ばか街道走り始めております(笑)
23871a.jpg

同じ二ヶ月の時のジュリアンと比べてみましょう〜(^◇^)
ジュリアンは二ヶ月でお家へお迎えしたのですが
体重が750グラムほどでした。今は・・・公表出来ないほど立派に
育って(まだ?)おりますけどね(*^^*)
ペットショップではポツンと静かに過ごしてたジュリアンですが
我が家へ来ると元気いっぱいやんちゃ娘に豹変しましたけどね〜(^◇^)
私に甘えるというよりは、ビビアンに甘えることが多かったジュリアンです♬
IMG_0274a.jpg

そして、ビビアンは4ケ月で我が家へお迎えしたのですが
こんな感じ〜♬毛量が半端ないよね(・_・)(._.)
くまごろうちゃんって感じで可愛かったな〜(-。-) ボソッ
ビビアンも甘えん坊さんで、抱っこ大好き娘だったから〜
同じ様に抱っこ大好きなクロスケちゃんが来るのが楽しみで仕方無いわ〜♬
100-0004_IMGa.jpg

  1. 2015/02/23(月) 22:00:29|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:16

34回目の月命日

2月11日、ビビアン34回目の月命日です。
IMG_2256a.jpg

父の法要も何とか無事に終えることが出来ました。
そんなこんなでちょっとバタバタしていたので、
ちょっぴりお花が寂しそうですが〜
その代わり〜おやつのお供えをいつもより多めにして
朝からお経もあげました。ビビアンに届いてるかな?
「お経よりも、おやつ〜」って言ってるかもね・・・
IMG_5163a.jpg

この写真は、2009年2月静岡にお出かけした時に撮った写真です。
この頃から少し痩せてきたビビアン・・・
体重は減っていないのに明らかに洋服がブカブカになってきました。
その時の想い出〜私、帰り道寒気が半端なくてインフルエンザに
なっておりました(__;)
IMG_5372a.jpg

こちらも同じ年2009年2月カフェでの一枚です。
偶然だけど、↑の写真と同じ洋服を着ています。
病気が解ったのもこの頃でしたね。
それでも、色々とお出かけいっぱい楽しんだね(#^.^#)
IMG_5786a.jpg

何だか寂しい話しになってきてしまいました(T.T)
先日大切なお友達の訃報を聞いて色々と想い出してしまいました(;O;)
寂しいけど・・・お友達と出会えた事に心から感謝の気持ちでいっぱいになります。
そして・・・新しい出会いも・・・きっと待ってますね。

ジュリアンですが・・・
父の法要での長時間のお留守番(11時間ほど)
そして日曜日には私が一日いなかった事もあって
日曜日の夜からお腹を壊していました(>.<)
ちょっと心配でしたが、薬が効いたみたいで昨日から食欲も出て
今日はお散歩にも行ける位に回復しております。
まあ、このへそ天スタイルになってるって事は大丈夫かな〜(苦笑)
IMG_5124a.jpg
  1. 2015/02/11(水) 18:01:12|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:6

33回目の月命日

お友達との楽しい年末の話しの途中ですが・・・

今日は、ビビアンの33回目の月命日です。
今年4月には3回忌を迎えるということなんですよね。
IMG_1961a.jpg

月日が経つのは早いというか、最近自分自身も年齢と共に
色々と不調になったりしてるので余計にそう思うのかもしれませんね。
IMG_0187a.jpg

ジュリアンもまだ若いと思ってたけど(私の中で)
今年9歳になるわけですから、色々と気遣ってあげないと
いけないんだな~っと実感しています。
勝手なんだけど、私が出かける時にはビビアンにいつも
「ジュリの事守ってあげてね!」と手を合わせます。
IMG_0184a.jpg

ジュリアンはかなり不思議な性格なのですが(苦笑)
ビビアンは自慢の子でした(^◇^)
空気が読めるというか、私を気遣ってくれてたのかもしれないですね。
もっともっと我が儘でも良かったのに・・・
IMG_5706a.jpg

いつも私達家族を見守ってくれてたビビアン・・・
これからも心の中でずっと一緒だよ。
そして、昨年お空へ旅だったお友達達と一緒に
沢山お供えしたおやつを食べてね(#^.^#)
  1. 2015/01/11(日) 21:44:33|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR