VIVI & JULI&MARI

夏の想い出に「地魚料理 翁」さんへ♪

7月28日木曜日
この日は鰻予定でしたが、諸事情によりまして(苦笑)
夕方から急遽、南知多方面へとマリアンをお供に車を走らせて・・・

まずは、有料道路のパーキングにあるドッグランで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
夕方でもやはりかなり暑かったね〜(~Q~;)
でも、とっても嬉しそうなマリアン♪
IMG_9039ab.jpg

お外でウンチも出来ました〜\(^^@)/←そんな他愛も無いことで喜ぶ私(笑)
すること済ませたからそろそろ〜っと思ったら・・・
vivioさん電話かかってきたのでドッグランを出ていくと〜
IMG_9041ab.jpg

この様に後追い(^_^;)\(・_・) オイオイ
ママはまだ居ますけど〜何か?(ё_ё)
後ろ姿が切なくてかわゆす(*^^*)ポッ
IMG_9043ab.jpg

まだまだこの頃気温30度位かな〜?(~Q~;)
果たしてこの後大丈夫なのかしら〜っと不安になりつつ
着いた先は〜お久しぶりの「地魚料理 翁」さん♪
IMG_9137ab.jpg

屋根付き囲い付きのテラス席ペットokです♪
ただ、エアコンはありません〜(..;)
扇風機が天井近くの壁に二台設置してありますけどね(^^ゞ

とりあえず注文済ませてから〜お外で撮影(^◇^)
お外は海風があって涼しくなって来ましたヽ(^0^)ノ
「翁」さんといえば、十字架・野間灯台というロケーションも素敵な所(^.^)
IMG_9064ab.jpg

獅子岩?ライオン岩〜?海もとっても綺麗です♪
IMG_9078ab.jpg

マリアンも一緒にパチリ(^◇^)
IMG_9073ab.jpg

お料理が出来上がりました\(^O^)/
大海老フライと大アサリの変わり焼きです♪
しらすご飯もウマウマ〜♪
IMG_9104ab.jpg

以前は確か大海老フライ3尾だったような気がするけど(笑)
2尾でも充分お腹いっぱいになりましたけどね(^^ゞ
久しぶりの海老フライ〜美味しゅう御座いました(#^.^#)
IMG_9106ab.jpg

やはりかなり暑かったテラス席〜(..;)
マリアンもおやつを食べて西日と闘いました(ё_ё)
IMG_9088ab.jpg

予約すると飲み物がサービスなので食後にアイスコーヒー頂きました♪
ご馳走様でしたm(__)m

「翁」さんはお料理だけじゃなくて、サンセットも素晴らしいのです♪
この日は雲が多めだったけど、綺麗なサンセットも見られて感激〜\(^^@)/
IMG_9108ab.jpg

今度は涼しくなったらだね〜(^◇^)
ちょびっとドライブだけど、夏の想い出出来ました(^^)v
IMG_9115ab.jpg
  1. 2016/07/31(日) 00:08:15|
  2. ディナー
  3. | コメント:2

土用の丑

今日の名古屋は今年一番の猛暑日35・4度となりました。
暑中(酷暑)お見舞い申し上げますm(__)m

気象庁の気温は確か日陰での計測ですよね。なので体感温度はもっとですよね〜
今朝珍しく早起きだったのですが7時ちょっと前にはすでに30度近くに
なっていましたから、庭で枝遊びさせたジュリアンだったけど〜
すぐに撤収しました(__;)

7月24日は土用の丑の日でしたね(#^.^#)
我が家は一日前倒しで、母とvivioさんと三人で鰻食べてきました\(^^@)/
IMG_2733ab.jpg

実家でお盆用の提灯を出したりカーペットと取り替える作業してたので
開店時間ちょっとだけ過ぎてたんですが、満席になっていました。
お一人で来られてる方がカウンターに移って下さったので運良く
席に着くことが出来ましたが、お店の外には待ってらっしゃる方の
行列が出来ていました。
二段に鰻が入ってるうな重が最近のお気に入りです〜♪
今回も(笑)色々とお手伝いしてくれたから〜っと、母の奢りでした(^◇^)
ご馳走様でしたm(__)m 夏バテにならない様に頑張らないとねっ!
IMG_2731ab.jpg

そして、我が家は今年初物「スイカ」を食べました(これまた頂き物)
我が家は、ビビアンもジュリアンも果物食べないんですが
マリアンはとっても美味しそうにシャリシャリ音を立てて食べてました(^◇^)
何でも食べるね〜あはは(..;)
IMG_2738ab.jpg

ジュリアンですが、数日調子良いな〜っと思うと昨日はかなり酷い痙攣発作(>.<)
少しでも部屋を涼しくしてるんだけど、私とマリアンはちょっと寒いですが〜
マリアンには毛布かけてあげています(^^ゞ
へそ天のジュリアン〜よく見るとお目々開けてる?(^◇^)
IMG_2735ab.jpg
  1. 2015/07/25(土) 22:23:04|
  2. ディナー
  3. | コメント:10

お盆休みはご馳走三昧 part1

皆様〜お元気でしょうか?
またまたご無沙汰しておりましたm(__)m

お盆休み終わりましたね〜
今年は「梅雨?」って思えるほど毎日お天気悪くて湿度が高く
不快指数半端無い名古屋でした(>.<)
そのうえ、私も去年同様体調が悪くて・・・ホント参っちゃう(T.T)
ジュリアンも〜不安定な天候に何度か痙攣発作を起こしました(T.T)
IMG_0612.jpg

ジュリアンと一緒に写ってるのはピルクラッシャー(薬を細かくするもの)です。
家用に一つ有るのですが、鎮静剤を持ち歩くとなるともう一つあった方が
良いかな?っと・・・それに、可愛いヨーキーちゃんの写真入りだし(笑)
IMG_0614.jpg


☆☆☆☆☆

ここ数年のお盆休みは何処にもお出かけナッシングなビビアン家ですが
今年のお盆休みは〜ご馳走を食べまくるお盆休みとなりました(笑)
絶対に食べすぎだよね?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
動いてないのに食べまくってしまい〜お盆明けから粗食に(;^_^A アセアセ…

8月10日
義妹ちゃん達と一緒に〜鰻食べました(^◇^)
「蓮花」さん
ランチには行ったこと有ったんだけど、ディナーは初めて・・・
IMG_0599.jpg

私は、ひつまぶし
こちらの鰻は、カリカリでした・・・
IMG_0603.jpg

義妹ちゃんは長焼き定食
IMG_0602.jpg

みんなで「うなぎコロッケ」をシェアしました。
めっちゃ味が濃くてビックリ(^◇^)
IMG_0604a.jpg

お腹いっぱいだったんだけど〜食後に「星乃珈琲」さんへ♪
義妹ちゃんは、桃のスフレパンケーキ
IMG_0608.jpg

私は、フレンチトースト
めっちゃカロリーオーバーだ(;^_^A アセアセ…
IMG_0606.jpg


8月13日
vivioさんファミリー8人と、お義母様の快気祝いしました(#^.^#)
「旬魚 左阿彌」
IMG_0617.jpg
ここから怒濤のご馳走三昧でございます(苦笑)

付きだし
IMG_0620.jpg

トロ三昧(8人ですから、すべて2皿ずつ注文しました)
IMG_0621.jpg

おぼろ豆腐
IMG_0622a.jpg

米なすの味噌田楽
IMG_0623a.jpg

海鮮サラダ
IMG_0624.jpg

コーンの天ぷら
IMG_0625.jpg

ばふんウニ
これ、私がどうしても食べたかったんだけど〜
最高でした\(^^@)/
IMG_0626.jpg

天ぷらの盛りあわせ
IMG_0627.jpg

鮎の塩焼き
IMG_0629.jpg

ワタリガニの揚げ物
IMG_0630.jpg

ネギトロ&鉄火巻き
(この後何度も追加しました〜笑)
IMG_0631.jpg

巻き寿司
IMG_0634.jpg

他にも〜タコ酢やお寿司など色々と食べまくりました(^◇^)
とーっても美味しかったけど〜都会でのお食事はお財布が軽くなります(笑)

この後〜恒例の?カラオケ行きました(ё_ё)キャハ

お留守番のジュリアンには〜帰宅してからメロンをあげてみたら
喜んで食べてくれましたが・・・
次の日もあげてみたら・・・食べませんでした(;^_^A アセアセ…
何で〜???しかも、泣きそうな表情ですね〜(ё_ё)キャハ
IMG_0688a.jpg

という訳で、お盆休み・・・前半でした(^◇^)
まだ後半があります〜お楽しみに?m(__)m
  1. 2014/08/19(火) 18:48:01|
  2. ディナー
  3. | コメント:12

夏バテ防止の鰻と浴衣の2ショット

連日の猛暑日の東海地方(~Q~;)
35度以上なんて当たり前(だの、クッキー)
38度以上になると、外出は控えた方が良さそう〜
ちょっとだけでも庭に出ると息苦しいです(>.<)


今年は鰻が少なく高騰と聞いて居ましたので
お正月以来食べて無かった我が家・・・
明後日は土用の丑ですよね。
少し早いけど、母の誕生日祝いも兼ねて〜
カラオケにお出かけした母を迎えに行く時に見つけた
「うなぎ 石川」さんへ、行って来ました\(^^@)/
IMG_0575.jpg

名古屋には流石に鰻屋さん多いのですが、有名店はいつも満員御礼。
しかも、お値段もすんばらしいのです(;^_^A アセアセ…
こちらのお店はこじんまりとしてましたが、この時期は混むかな?っと
開店前から並びました。開店と同時に狭い店内はすぐに満席に・・・
IMG_0584.jpg

母はとっても小食なので「うなぎ丼」
量少なめかと思いきや結構な量が有りましたが
美味しい美味しい〜っと、ペロッと平らげました(^.^)
IMG_0578a.jpg

vivioさんは「うな重」
IMG_0576a.jpg

皮はパリッと香ばしくて中フワフワ〜♪
鰻も艶々ですね〜!
鰻も二段重ねでした〜\(^^@)/
IMG_0577a.jpg

私は「ひつまぶし」
IMG_0579a.jpg

多分一番量が多いんじゃない?(笑)
(ちなみに、お値段も・・・笑)
めちゃめちゃ美味しゅうございました\(^^@)/
(食べきれずvivioさんに食べて貰いましたが)
IMG_0581a.jpg

「ひつまぶし」はこうしてお茶碗に少しずつ盛りつけて
最初はそのまま、二回目は薬味(ネギ・わさび)をつけて
最後はお出汁でお茶漬け風にして頂きます。
ちなみに、私はお茶漬け風はしませんでしたけどね・・・
IMG_0583a.jpg

テーブル席三席・お座敷二席・後はカウンターのみでしたが
お値段も味も申し分無くって母も喜んでくれたし
実家からも近いし〜このお値段ならまた来られる〜(笑)
夏バテしないように、パワーを貰えました(^◇^)
とーっても久しぶりの鰻に大満足でした(^_-)vブイブイッ


この日は、町内の夏祭り&盆踊りが開催されました。
ビビアンが居た頃は良く行ってました・・・
懐かしくなったので〜
ビビアン&ジュリアンの浴衣の可愛い2ショットをペッタン!
IMG_2887a.jpg
  1. 2014/07/27(日) 21:27:53|
  2. ディナー
  3. | コメント:16

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR