VIVI & JULI&MARI

6年振りの再会&素敵なプレゼント♪

今朝東北で大きな地震が起きました。
津波警報も出て、東日本大震災を思い出して
今更だけど怖くなりました。
どうやら名古屋も揺れたみたいなんですが・・・
昨夜眠れず明け方やっと寝入った私は全く気付きませんでした(..;)
普段震度1でも敏感に感じる方なのに、よっぽど疲れが溜まってたのかな(苦笑)

☆☆☆☆☆

先週の金曜日〜15年らいの友達「リックママさん」が名古屋へお越しになるということで
「アスナル金山」で夕食を一緒にさせてもらいました\(^O^)/
こちらでは、来年オープン予定の「レゴランド」の宣伝も兼ねて〜
25万個レゴを使ったChristmasツリーやトナカイ&サンタさんが展示してあります。
IMG_1521ab.jpg

6年振りの再会でしたが、普段からお喋りしてるので
久しぶり〜の感じも無かったね(笑)
お孫さんの「ひー君」も一緒です♪
みんなでレゴサンタさんと記念に撮って貰いました(^^)v
IMG_1522ab.jpg

夕食は「柿安」さんのディナーバイキング♪
お寿司もあって美味しかった〜\(^O^)/
ひー君もいっぱい食べられて良かったわ♪
もう食べられない〜って言いながら、デザートにおはぎも食べちゃいました(^◇^)
美味しい夕食に楽しいお喋り〜泣いたり笑ったり大忙し(ё_ё)
IMG_1523ab.jpg

お会いできただけでも嬉しかったのにぃ〜
リックママさんからとっても素敵なハンドメイドのプレゼントを頂きました♪
ビビアンの羊毛ドッグですヽ(^0^)ノ
見た瞬間涙出ちゃう位感激しました(; ;)ホロホロ
IMG_1600ab.jpg

どことなくジュリアンにも似てるね〜って言いながらも
ホントに嬉しくて嬉しくて。。。涙を堪えるの必死でした(; ;)ホロホロ
細部に至って素晴らしいです♪肉球もあります(^^)v
リックママさん、本当に有り難う御座いますm(__)m
我が家にまた一つ宝物が増えました♪
大事に飾らせて頂きますね(#^.^#)
IMG_1602ab.jpg
  1. 2016/11/22(火) 19:54:21|
  2. お友達
  3. | コメント:2

弟「ぽると君」ファミリーと再会♪

10月の連休初日〜伊勢方面へお出かけ予定の「となみちゃんファミリー」が
急遽(笑)名古屋へ立ち寄ってくれましたヽ(^0^)ノ

お気に入りのカフェ「goodn cool」さんで待ち合わせ〜♪
しぇりちゃんと〜マリアンの弟ぽると君です(^^)v
IMG_0368ab.jpg

ぽると君とは〜お互いにお迎えしてから初めての再会です\(^O^)/
IMG_0510ab.jpg

誰にでも愛想の良いマリアンですが・・・
カフェ慣れしないので、緊張してしまってか?
ぽると君に無愛想〜(..;)なんでかしらね(>.<)
それなのにぃ〜ぽると君とっても愛想良くて可愛い〜♪
IMG_0436ab.jpg

ぽると君のお姉ちゃんのしぇりちゃん♪
ヨーキー界の北●恵子と言われるほどお顔ちっちゃくて美人さん(^з^)-☆Chu!!
IMG_0431ab.jpg

奇跡の3ショット〜(^◇^)
マリアンの大きい事・・・ぽると君の二倍だわ(-。-) ボソッ
IMG_0387ab.jpg

ちょっと遠近法利用して(笑)もう一度奇跡の3ショット〜(笑)
ぽると君喜んでくれてる〜(#^.^#)
IMG_0406ab.jpg

ランチを頂きました♪
もれなく、しぇりちゃんの笑顔が付いてきますψ(`∇´)ψ
IMG_0412ab.jpg

サンドウィッチも〜♪
カフェ慣れしてる〜しぇりちゃんとぽると君真剣な眼差しが可愛い♪
IMG_0415ab.jpg

こちらのカフェでは必ずラテを注文します(#^.^#)
この日はなんと、目の前でラテアートを見せて下さいました\(^O^)/
素晴らしかったわ〜そして、大満足のお味(^^)v
IMG_0417ab.jpg

そして、デザート♪
こちらのお店のチーズケーキ激ウマだったので楽しみにしてたけど
売り切れでした〜(´д`)また行かなくちゃ(^◇^)
IMG_0440ab.jpg

となみちゃん&私で〜パチリ♪
あっ、旦那さんも一緒に撮ってもらえば良かったわね(*^^*)
マリアンの目が笑える〜〜クククッ・・・
IMG_0499ab.jpg

蒸し暑い日だったけど〜この後、マリアン行きつけの「まると」さんのドッグランへ♪
IMG_0493ab.jpg

こちらでは、マリアンもリラックスして〜ぽると君と一緒に楽しんでたわ(#^.^#)
IMG_0500ab.jpg

思いがけず〜再会が出来て楽しい一時を過ごすことが出来ました♪
どうも有り難う御座いました〜m(__)m
色んな諸事情で(大人の事情?笑)我が家へ来てもらえずごめんなさいm(__)m
懲りずにまた来てね(^з^)-☆Chu!!
IMG_0491ab.jpg
  1. 2016/10/13(木) 18:23:16|
  2. お友達
  3. | コメント:4

大好きなイリマちゃん、有り難う

いつの間にか7月に入っていました。
一気に猛暑となって、身体もそして心もちょっとついて行けない・・・


6月25日
久しぶりに仲良しのお友達と、岐阜のカフェ「コナ・カンテ」さんで
楽しい時間を過ごしてきました(^.^)
IMG_8295ab.jpg

メンバーは・・・
尚美さん&アイパパさん・イリマちゃん&レイアちゃん
ちゃちゃさん&ラムパパさん・ハイジちゃん&うたちゃん
まるねぇさん&まるにぃさん・さくらちゃん&そら君&エリンちゃん&ふぅ君
マリーのママさん&パパさん・Cocoちゃん&クリスティーヌちゃん
そして、私とマリアンです。

この日は土曜日だったので、私一人でマリアンを連れてお出かけです。
大雨予報だったけど、出かける事には雨も上がってくれました。
途中高速のサービスエリアで休憩してからカフェに到着して
モーニング〜ランチも頂きました。
IMG_8727ab.jpg

可愛いお友達に囲まれて幸せな時間です。
IMG_8728ab.jpg

まるねぇさん家で生まれた、ふぅ君とうたちゃんの可愛い兄妹ちゃん。
真っ白ちゃん達も可愛すぎる〜っと、笑顔いっぱいです。
IMG_8729ab.jpg

ママ達とパパ達と集合写真を撮りました。
みんなの笑顔がお見せ出来ないのが残念です。
IMG_8726ab.jpg

この日は当初仕事予定でしたが、交代してくださる方にお願いして
参加出来ました。どうしても参加したい気持ちが強かったといった方が
正解なのかもしれません。なぜならば・・・

楽しかったカフェで逢えた次の日に・・・
尚美さん家のイリマちゃんが突然お空に旅立ってしまいました。
こうして書いていても未だに信じられない気持ちです。
IMG_8605ab.jpg

イリマちゃんとの出会いは9年近く前、まだ尚美さん家のお子様になる前に
ちゃちゃさん家で生まれたイリマちゃんとハイジちゃんを見せて貰って
それからというもの、まるで親戚のおばちゃんの様に毎年可愛い姉妹の御誕生日を
ご一緒させてもらい、姉妹の成長が楽しみでした。
この日も少し早いけど、姉妹の御誕生日の御祝いをさせてもらえて
とても幸せでした。沢山の幸せを本当にありがとう!(写真 イリマちゃん&ハイジちゃん姉妹)
IMG_8641ab.jpg

イリマちゃんと出会えて、尚美さんご家族とも出会うことが出来て
感謝の気持ちでいっぱいです。寂しくて悲しくてたまらないけど・・・
可愛いイリマちゃん、沢山の幸せを本当にありがとう!
(写真 イリマちゃん&マリアン)
IMG_8640ab.jpg

この記事を直ぐにアップ出来たら良かったのですが
というか、アップするかとても迷いましたがとっても楽しかった想い出です。
大好きなイリマちゃんをずっとずっと忘れないからね・・・
これからも、ママの直ぐ側にいてあげてね(涙)
イリマちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます 合掌
  1. 2016/07/04(月) 23:37:23|
  2. お友達
  3. | コメント:2

祈り

東日本大震災から今日で5年
あの日の事は今でも鮮明に覚えています
5年経った今でもまだまだ大変な想いをされてる方々が
沢山いらっしゃって、胸が痛みます
微力ながら少しでも復興に協力が出来る様に
出来る事をしていきたいと思います。


先日、大切なお友達のリックママさん家の「けいた君」がお空へと旅立ちました。
14歳と三ヶ月でした。
IMG_6513ab.jpg
(御写真お借りしました)

4年前肺水腫と診断を受けてからも、ママと二人三脚でとっても頑張りました。
一昨年お兄ちゃんのリック君がお空に旅だってからもママを支えてくれたけいた君。
辛い治療も頑張って、いつも笑顔でママを見上げていたけいた君。
とっても綺麗な綺麗なけいた君。沢山沢山素敵な想い出がいっぱいです。
可愛い笑顔を、そして幸せな時間をどうも有り難う!
けいた君と出会えた事私の宝物です。

これからは、大好きなリックお兄ちゃんと一緒にお空からママを見守ってね。
ママと一緒に大好きなけいた君達の話しいっぱいするからね。
IMG_6508ab.jpg


今日は、ビビアンの月命日です。
天国のけいた君から愛の贈り物が届きました。
けいた君とビビアンは年は1歳違い、誕生日も1日違いで毎年一緒に御祝いしてたよね。
これからも毎年御誕生日には必ずおやつのお供え、けいた君の分も一緒に沢山するね。
リックママさん、どうも有り難う御座いました。
IMG_6509ab.jpg


そして、お友達のお孫ちゃんからも愛の贈り物頂きました。
メッセージがとっても可愛くって、嬉しかったです。
どうも有り難う御座いました。
IMG_6510ab.jpg

  1. 2016/03/11(金) 19:20:47|
  2. お友達
  3. | コメント:2

マルチーズベイビーちゃん達に逢いに〜♪

今年も残り一週間・・・無いじゃん(..;)
それなのに、大掃除らしいことしてないけど大丈夫かしらね?(^◇^)
とりあえず〜今朝リビングのレースのカーテンのみ洗濯完了しましたので
これにて(?)大掃除は終わりかしらね〜ψ(`∇´)ψ

そんな年末でお忙しい時期にも関わらず〜嬉しいお誘いを頂いたので\(^^@)/
お友達の「まるねぇさん」家に〜今月初めに生まれた大福ちゃん事〜(笑)
マルチーズベイビーちゃん達に逢いに〜私はマリアンを連れて、
6マルファミリーとご一緒させてもらいました(#^.^#)

ママは、関東の「音ちゃん」パパは、まるねぇさん家の「そら君」です♪
そら君10歳〜念願叶ってパパになりました〜(^_-)-☆
(でも、そらパパ〜ベビーちゃん達が怖くて逃げ回ってましたけどね〜苦笑)
IMG_4950ab.jpg

ベビーちゃん達はこのサークルの中で「ミャーミャー?」元気よく鳴いて
音ちゃんママからお乳をもらっていました♪何だか感動しますよね(#^.^#)
IMG_4923ab.jpg

マリアンもベビーちゃん達が気になって覗いていました(^◇^)
ついこないだまで、こんな感じだった気がするんだけど〜
そう思えない程の素晴らしい成長ぶりのマリアン(ё_ё)
IMG_4972ab.jpg

マルチーズちゃんベビーのお腹に注目〜♪
この時期だけに見られるお腹の♥マークが可愛すぎる〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_4934ab.jpg

音ちゃんママ、とっても良いお母さんでして〜この様にかなりリラックス(^◇^)
3ベビーちゃん達もスクスク成長してるよね(・_・)(._.)
ベビーちゃん達は、男の子2ワン女の子1ワンですので〜
マリアンの兄弟と一緒ですね♪
IMG_4968ab.jpg

美味しいケーキと美味しい珈琲をご馳走になりました\(^^@)/
IMG_4999ab.jpg

マリアン、皆さんに可愛がって頂き〜おやつもたっぷりと頂き〜(恥ずかしい〜)
お庭でも遊ばせて貰って〜楽しく過ごしていましたヽ(^0^)ノ
IMG_4988ab.jpg

まるねぇさん&まるにぃさん、そしてご一緒させてもらった6マルファミリーの皆様
楽しい時間&美味しいお土産もお気遣い頂きまして有り難う御座いましたm(__)m
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました〜(^з^)-☆Chu!!

☆☆☆☆☆

そして、まるねぇさんから〜マリアンへ御誕生日プレゼントまでお気遣い頂きました♪
かっこいいお洋服と沢山のおやつ〜♪
IMG_5013ab.jpg

ビックリするほど、成長・・・というか大きくなってるマリアン(苦笑)
皆さんサイズを心配してもらって申し訳無いですが〜
安心してください(笑)サイズピッタリでした〜(^^)v
IMG_5014ab.jpg

振り向きポーズも決まってるでしょ〜(^◇^)
とっても素敵なプレゼントもお気遣い頂きまして〜
重ね重ね有り難う御座いますm(__)m
IMG_5019ab.jpg
  1. 2015/12/27(日) 19:34:02|
  2. お友達
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR