VIVI & JULI&MARI

結婚記念日

記事がなかなか追いついてませんが〜
マリアンを迎えて慌ただしい日々でしたが、少しだけこの生活にも慣れてきました♪
マリアンは・・・ものすごーく馴染んでいますよ(^◇^)
食欲旺盛〜元気いっぱい〜トイレトレーニングは成功したり失敗したりですが(笑)
仔犬パワーバリバリ全開で毎日過ごしています(#^.^#)
IMG_0802a.jpg

お疲れなのは、ママとこの方〜ジュリアンですね(^◇^)
お友達が作ってくれましたよ〜うひひ♪
ジュリアンを代弁してくれてるわ〜(・_・)(._.)
IMG_0827ab.jpg

かなり「やらせ」っぽいですが(笑)おやつで釣って2ショットも〜♪
斜め加減が一緒で笑える〜ケケケψ(`∇´)ψ
IMG_0830ab.jpg

そして・・・話しは変わりますが〜
私達夫婦は、銀婚式を迎えました♪
友達の中でも一番早く結婚した私〜
あれから〜25年、出会ってから数えると30年近くになるのよね。

家でささやかにお祝いしようと、名古屋では有名所かな?
肉のス●モトでサーロインステーキ買って用意してました(^^)v
それながですね〜
なんとっvivioさんもお肉買って帰宅(≧∇≦)

しかも、vivioさん買ってきたのは飛騨牛(..;)

どうする?って思ったけど〜迷う事無かったわ 笑

全て美味しく頂きました(≧∇≦)

ご馳走様でした🎶
当分お肉は無しだな〜
IMG_0841ab.jpg

まずは、私の買って来た国産牛から頂きました♪
(って、飛騨牛焼いた写真が無かった・・・)
IMG_0844ab.jpg

お肉の香りが部屋中に充満してますからね〜
テーブルの下からキューンキューンとマリアンが五月蠅いので 笑
椅子に座らせてみたらお利口にしてました(⌒▽⌒)
マリアン初めての椅子に座っての食事(ってフードだけど)です(^◇^)
IMG_0846ab.jpg

まるで、先代のビビアンみたいです〜♪
どんどんビビアンに似てくるね〜食べるの大好きっこだわ(^◇^)
IMG_0850ab.jpg

美味しいお肉はマリアンにはあげられないけど、
ジュリアンはたらふく食べて〜そしてビビアンにはお供えしました(o^^o)
マリアンには飛騨牛の香り付きフードです〜笑

美味しいお肉をいっぱい頂いて〜これからもvivioさんへの感謝の気持ちを忘れずに
毎日のお弁当作りも頑張っていきたいと思います〜(*^^*)
これからも〜よろしくお願いしまーす(^з^)-☆Chu!!←ラブラブ?(ないない・・・)
この2ワンさんがラブラブになりますように〜♪
IMG_0834ab.jpg
  1. 2015/04/09(木) 22:04:15|
  2. 家族の事
  3. | コメント:8

ホワイトデー♬

我が家は記念日に拘らない夫婦です(苦笑)
拘らないというよりは、拘ってもらえない・・・というのが正しいかも(笑)
なので、結婚記念日も御誕生日も〜ほぼ何も無く過ぎて行く事が多いんですよね。
でも、ブログの左側に書いてありますよね(^◇^)
「毎日が記念日」って・・・まあ、そういう事にしておきましょう(^◇^)

でも。。。本日ホワイトデー♬
巷では先日ショッピングセンターの高級チョコレート売り場では長蛇の列が・・・
我が家には無縁のホワイトデー(笑)もちろん、バレンタインデーには
ちゃんとチョコレートをプレゼントしてるんですよ(#^.^#)
でも、ほぼお返しはナッシングだったんです・・・
それがですよ〜珍しく(笑)「はい、プレゼントっ!」って
ハーゲンダッツのアイスクリームを買ってきてくれました\(^O^)/
ビックリし過ぎて〜明日は雪かも?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
とりあえず、vivioさんどうも有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_0114aba.jpg

そして・・・久しぶりの「食べログ」です(笑)
上に書いてあるショッピングセンターへクロスケちゃん用品を買い物に
出かけたついでに夕食食べてきました♬
柿安グループの「炭火焼き 牛たん安次郎」
IMG_0095ab.jpg

厚切りの牛たん、とっても美味しかったわ\(^O^)/
IMG_0091ab.jpg

帰り道〜マックへ寄り道して、バナナシェイク飲みました♬
IMG_0098ab.jpg

最近はデジカメよりもiPhoneで写真撮る事が多くなりなりました。
今回の写真はすべてそうなんですが、イマイチ画像縮小が分からないので
写真の大きさがまちまちになっております(..;)
でも、撮りたいって思った時に手元にあるので便利ですよね♬
ジュリアンも可愛く撮れました(親ばか〜)
IMG_0059ba.jpg

さてさて・・・いよいよ近づいてきましたよ〜
我が家にクロスケちゃんがやってくる日が(^◇^)
先日お友達に送ってもらった可愛い3姉弟ちゃん♬
左から、kei☆さん家のタルト君(兄)・長女ちゃん・次男君(#^.^#)
27462a.jpg
  1. 2015/03/14(土) 22:05:18|
  2. 家族の事
  3. | コメント:6

節分 前夜祭

2月に入って色々とバタバタしております・・・
今週半ばに父の一周忌と納骨を控えております。
早いものですよね・・・父が亡くなって一年も経つなんて・・・
病院へ入院してから殆ど何も食べられなかった父でしたが
恵方巻きが食べたいというので、観音様へ買いに行った想い出が
蘇ります。もちろん食べる事は出来なかったけど喜んでました。
そんな事を想い出しながら・・・


尾張四観音の一つ 笠寺観音 節分前夜祭へ行ってきました。
とっても寒いので夜では無くて日中に行って来ましたけどね(苦笑)
前夜祭では出店が沢山出るのですが、準備中の所が多かったです。
こちらでは、「鬼は外」はありません。優しいお顔の鬼さんがお出迎え。
IMG_2096a.jpg

今年の恵方は南南西なので、荒子観音ですが
笠寺観音には、恵比寿様もいらっしゃいます。
優しい笑顔の福の神様~♬御利益有りそうですよね。
IMG_2099a.jpg

健康を願って護魔木を書いて、福豆をいただいてから
玉照姫の伝説が残るお寺で、ひいらぎも頂いて来ました。
実は、ひいらぎを飾るのは初めて・・・
どうやって飾るのか?よくわからないのでネットで調べようっと(笑)
IMG_2105a.jpg

そして・・・一番の目的「恵方巻き」を買いに行ったら時間が早すぎて
まだ到着してないとの事だったので、一旦帰宅して午後からまた行ってきました(笑)
こちらの恵方巻きは、お豆が入ってるんですがとっても美味しいので毎年頂いてます。
母にもお裾分けする予定です、もちろん~父へのお供えもねっ。
IMG_2106a.jpg

ビビアンへのお供えも忘れてませんよ。
お友達が教えてくれた「カルディ●ーヒー」に売ってる
「赤鬼ポシェット」
IMG_2076a.jpg
豆とボーロが入っているので
ボーロ大好きなビビアンにピッタリ♬
ジュリアンはボーロ余り食べないけど〜
どうかしらね・・・

皆さんの所に福がいっぱい来ますように~m(__)m
我が家にも・・・来そうな予感が!?
  1. 2015/02/02(月) 18:20:00|
  2. 家族の事
  3. | コメント:12

大吉出ちゃいました(^◇^)

今日から仕事始めの方多いですよね、お疲れ様ですm(__)m
私の仕事始めは、なんとっ!3日でした(^O^)v


お休み最終日は〜vivioさんの車の車検予約入れるために
我が家御用達の(笑)車のディーラーさんへ♪
初売り〜福引き〜肉まんなどのおもてなしが有ると聞いて
ジュリアンも一緒にお出かけしてきました(^◇^)
IMG_1926a.jpg

くじ運が余り宜しくない我が家・・・
ハンドソープが(末吉だと思った私)良いな〜って思ってた私ですが
なんとっ!大吉を引き当てました\(^^@)/
IMG_1930a.jpg

残り2つだったそうでして、側で見ていたお客さんから「凄い〜」
って言われまして、鼻の穴が膨らんだ私です〜(*^^*ゞ
IMG_1932a.jpg

大吉の中身は、当然のごとく車ではありませんでしたが(笑)
枕とブランケットのセットでした(^O^)v
IMG_1940a.jpg

ここで今年の運を使い果たして無いか少々不安ではありますが
新年早々さい先が良いということにしておきたいと思います(^◇^)
ただ〜店内大賑わいだったので、私達の肉まんは忘れられていて(笑)
待てど暮らせど出てこないので(肉まん大人気で蒸かすのに追いつかなかった)
肉まんは諦めました。ジュリアンショック〜って食べられないじゃんっ!
IMG_1933a.jpg

近くまで来たので〜昨年オープンした「新宝緑地公園ドッグラン」へ
行ってみることに〜♪ちょっと迷子になりつつ・・・誰もいない広場で
ジュリアンちょびっとだけ放牧タイム〜♪
IMG_1934a.jpg

その後、ドッグランへとたどり着いた頃にはジュリアンへろへろだったので
見学だけしてきました(^◇^)
また行こうね〜♪
  1. 2015/01/05(月) 22:49:43|
  2. 家族の事
  3. | コメント:8

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2015年 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
新年のご挨拶を控えさせていただいておりますm(__)m

IMG_1922a.jpg

我が家の年末年始は・・・
我が家にお泊まりに来た後旦那様のご実家へ行かれた「となみちゃんファミリー」から
ビックリモンキーのでっかい「松葉かに」が送られて来ました\(^^@)/
IMG_1890a.jpg

生の蟹は初めて・・・ちょっとさばくの怖かったけど、vivioさんと大騒ぎしながら
格闘しまして〜大晦日、豪華な「カニすき」頂きました\(^^@)/
となみちゃん&旦那様、ウマウマご馳走様でしたm(__)m
IMG_1896a.jpg

蟹雑炊も頂いて〜年越し寸前10分前に慌てて年越し蕎麦用意しました(笑)
お腹いっぱいだったけど、形だけね(笑)
IMG_1899a.jpg

2015年元旦は、雪〜この雪、今朝も降りまして〜どうやら明日もなのか?
各地で雪情報が〜皆様お出かけの歳にはお気を付けくださいねm(__)m
IMG_1906a.jpg

1/1、私の実家家族と共に〜「あさくま」で和牛ハンバーグ頂いて〜
元旦からヘビーでしょ(苦笑)
IMG_1900a.jpg

母と妹からお年玉頂いて〜
わんちゃん用のおやつのお年玉は、となみちゃんから頂きました♪
有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_1905a.jpg

帰りには、母からケンタッキーのチキンと茶碗蒸しを
お土産に頂きました(^O^)v
ちょっとお腹壊してたジュリアンだけど、この頃復活しまして(笑)
チキンにめっちゃ反応〜(^◇^) 中身をお湯でゆすいでちょっとだけお裾分けしました。
IMG_1903a.jpg

昨年は色々と辛い出来事が多い一年になりましたが
今年は笑顔いっぱいの一年にしたいですね(^.^)
下を向いてばかりではダメですからね〜上を向いて・・・だねっ!!!
IMG_1910a.jpg

今年も〜ビビアンファミリーの拙いブログに是非お付き合いくださいね♪
ちなみに・・・昨年12月半ばからFacebookも始めましたので
そちらもあわせて、よろしくお願いしますm(__)m
IMG_3167a.jpg
  1. 2015/01/02(金) 13:27:19|
  2. 家族の事
  3. | コメント:16
次のページ

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR