VIVI & JULI&MARI

軽井沢旅行(一日目)

IMG_3186.jpg
GW皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家のGWはというと~1日2日と仕事が入ってたのですが、2日仕事終えてから
浜名湖までドライブに行ってきました。
行きは事故渋滞にあい~帰りはもちろん下道で帰宅でしたけどね(苦笑)

そして、3日は家でゆっくりと過ごしてたのですが~
夜になってからやはり何処か出かけたいね~って事になりまして
4日~5日お泊まり出来る所を探してみたら、素泊まりだけどありました(笑)
予約いれたのはなんと夜10時回っておりまして~そこから旅行の準備にとりかかって~
結局一睡もすることなく~4日早朝に出発しました(苦笑)

我が家は~ちょろちょろとお出かけ多いと思われてるかもしれませんが
お泊まり旅行はとっても久しぶりでして、5年ぶりです。
しかも、今回ジュリアンは初めての「旅行」でした(^.^)

今回の旅行先は、軽井沢~♪
軽井沢は8年ぶりです・・・
早朝5時半頃出発して~高速で何度も休憩しながらの4時間ほどのドライブ~
そこまでは順調だったのですが、佐久インターを出たから渋滞に(T.T)
軽井沢は道が少ないですからどうしても混むのよね・・・
最初の目的地「ハルニレテラス」へ到着したものの~駐車場満車で断念(>.<)
そこで~気持ちを切り替えて・・・
向かった先は、「浅間ハイランドパーク」です。

お天気がとっても良くて、暑いくらいの二日間でしたので~
すでにバテバテでしたが~
「浅間山」がとっても綺麗に見えて感激しました(#^.^#)
やはりこの日は暑かったけど、桜も綺麗に咲いていてドライブに快適でしたね♪
IMG_3096.jpg

少し早いけど、こちらのレストランのテラスでランチしました♪
IMG_3101.jpg

木陰に入ると涼しくて心地よい風が睡魔を誘います~(笑)
vivioさん。。。かなり眠そうだけど、運転頑張って貰いました~(^◇^)
IMG_3100.jpg

軽井沢ってキャベツが有名なのね~?何やらそのキャベツを使ったパスタが美味しかったです(^.^)
IMG_3105.jpg

睡魔と暑さと闘いながら(笑)次に向かった先は~~
「浅間牧場」です♪
とーっても広くてどこまで上っても牛も馬も見えなかった~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3108.jpg

一番元気だったのは~やはりジュリアンかな?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
一人でどんどん登っていくんだけど、ついて行けない私・・・
ビビアンも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しながらも頑張ったよね~♪
今回は「浅間山」がどこから見ても本当に美しくて絶景でした(^.^)
IMG_3112.jpg

牧場に来たらやはりソフトクリームですよね(って違う?きゃはは~)
軽井沢ソフトはバターの香りがとっても強くて濃厚で美味しかったです~ヽ(^0^)ノ
ビビアン&ジュリアンもいっぱい食べちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_3131.jpg

この頃すでにバテバテの睡眠ゼロの夫婦・・・寝そうでしたけど~
せっかくだから~っと貧乏根性丸出しで(苦笑)次の目的地へ・・・
「鬼押出し園」へ・・・
こちらは、浅間山の噴火によって生まれた溶岩の芸術です。
IMG_3138.jpg

可愛い鬼さんでしょ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
みんなに笑われてました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_3145.jpg

こちらからも「浅間山」がとっても近くに見えました。
IMG_3142.jpg

暑さと寝不足で何度も倒れそうになりながらも、頂上を目指しましたよ~(^◇^)
ワンちゃん連れの方も多かったです。
IMG_3156.jpg

溶岩の形も面白くて~こちらは「プードルちゃん」に見えるよね?っと話してました。
IMG_3176.jpg

浅間山神社にて~ペットのお守りを購入してお参りもしてきました。
IMG_3180.jpg

そして、夕食を調達してから~お宿へ。。。
北軽井沢の「VHP」さんです。
予約すればバーベキューも出来たみたいですが~残念(-.-;)y-゜゜
私達はこちらのプチホテルタイプの宿泊でしたが、他にもコテージなどもあるそうです。
お部屋は、キッチン・ユニットバス・洋室・和室と広々としていて快適でした。
IMG_3186.jpg

それにしても~やはり初めてのお泊まりだったジュリアン・・・
緊張しまくっておりまして、部屋の外の音が気になるらしく~
夜中何度もビビアンと警戒警報発令しておりました(__;)
IMG_3182.jpg

とはいえ・・・午後9時過ぎにはお布団へ入った我が家~(苦笑)
vivioさんはとってもよく眠れたそうですが、私は・・・何度も目が覚めてしまって
寝不足のまま夜は更けていきました~~

二日目へと続く・・・

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/06(木) 21:19:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

軽井沢旅行(二日目)ハルニレテラス~白糸の滝

軽井沢旅行一日目に行ってみた「ハルニレテラス」へ~早朝からリベンジしてきました(^◇^)
午前8時頃到着~ってまだお店やってないけど(苦笑)芝生広場や散策路があって~
ゆったりとお散歩楽しみました♪
桜も満開で綺麗~(#^.^#)
IMG_3191.jpg

ジュリアンも嬉しそうにお散歩楽しんでましたよ♪
そのうえ、桜の花びらをくっつけてめちゃめちゃ嬉しそうな笑顔~(ё_ё)キャハ
IMG_3190.jpg

こちらには宿泊施設や温泉もあります。
IMG_3192.jpg

午前9時頃からお店がオープンしてきました~!
丁度この日から「軽井沢マルシェ」というイベントが始まりました。
IMG_3226.jpg

こちらでの一番の目的は~ワンちゃんテラス席オッケーのお蕎麦屋さん「川上庵」さんだったのですが~
オープンが11時ということもあって今回は断念(>.<)
一応写真だけね~(苦笑)
IMG_3199.jpg

そこで~やはり軽井沢で有名なベーカリーショップ「SAWAMURA」さんのオープンカフェにて
モーニングタイムしました~ヽ(^0^)ノ
IMG_3215.jpg
IMG_3216.jpg

IMG_3214.jpg

二日目もお天気に恵まれて朝から気温がグングンと上がってきて
すでに暑かった軽井沢でしたが、木陰は涼しいですよね~!
IMG_3203.jpg

「ハルニレテラス」を楽しんだ後は~「白糸の滝」へ・・・
マイナスイオンを浴びてきました~(^◇^)
IMG_3234.jpg

こちらの「白糸の滝」は高さはそれほど無いけど、パノラマ状に広がっています。
IMG_3241.jpg
IMG_3247.jpg

この後~軽井沢に戻ろうか迷ったのですが、余りにも暑そうなので~
涼を求めて(笑)標高の高い「志賀高原」方面へと向かいました~(^.^)
その様子は第3弾にて・・・
つ・づ・く・・・
(って、見て下さって有り難うございます♪続きもお楽しみに~m(__)m)

「ハルニレテラス」
http://www.hoshinoya.com/facilities/harunire.html

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/07(金) 15:16:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

軽井沢旅行(二日目)嬬恋~万座~志賀高原~信州中野

白糸の滝を後にして・・・
「浅間白根火山ルート」を通って、万座温泉~嬬恋へと抜けました。
途中、浅間山のドライブインに入ると~なんとドッグランが有ったので
暫し遊びました~(^◇^)
IMG_3257.jpg

この日もお天気が良くて暑いくらい~!
ジュリアン嬉しそうに「枝遊び」開始です(笑)
IMG_3254.jpg

ビビアンはお友達が来たのでとっても嬉しそうでした♪
IMG_3255.jpg

快適な有料道路を抜けた頃から~峠越えです(って一体いくつ峠越したかしら・・・)
嬬恋にて~とっても涼しいテラスにて昼食タイムです。
とろろ蕎麦を頂きました~ヽ(^0^)ノ
ボリュームたっぷりで美味しかった~♪♪♪
近くには「表万座スノーパーク」スキー場がありました。
IMG_3261.jpg

嬬恋を抜けると「万座温泉」があります。
写真を撮ってると~なんと、野生の鹿がいました。
(写真奥の方ですが、見えるかな~?)
IMG_3271.jpg

ここから~vivioさんがもっとも楽しみにしていた「日本国道最高地点」を目指します。
もう一つのお楽しみが~道路脇の何メートルもある雪の壁~!
IMG_3275.jpg

凄い雪景色でしょ~♪
眩しくて目が細くなりました~(^◇^)
IMG_3289.jpg

何だか私~ヤンキー座りになっておりますが・・・ご了承くださいm(__)m
IMG_3287.jpg

ジュリアンにとっては~初めての雪上です(笑)
スノーボードやってる方いらっしゃいましたよ~!
IMG_3294.jpg
姉妹で固まっております~(ё_ё)キャハ
アンヨ冷たかったのね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

これが~雪の壁です!
凄いでしょ~!道路は完全に除雪されているのに不思議~~~
これでも、お天気が良くてかなり溶けてきてるそうです。
IMG_3313.jpg

そして~「日本国道最高地点」標高2172mです。
IMG_3316.jpg

雪の壁にはこんな落書きが~(苦笑)
なぜに?アンパンマン???
IMG_3321.jpg

銀世界はとても美しかったのですが~~
この後も峠は続きました~(;^_^A アセアセ…
IMG_3320.jpg

志賀高原を横目に見ながら~~横手山ドライブインで休憩を取って~
ひたすら峠を下りました。
IMG_3326.jpg

そして、上信越道「信州中野」インターから高速に入って~
岡谷JCTで少々渋滞はしたけど、その他は渋滞も無く~午後7時半過ぎに帰宅しました。
一日目は睡魔との闘い~二日目は、峠越えで体がボロボロに~(笑)
車に弱いジュリアンが心配でしたが~何とか大丈夫でした。
ビビアンは~~っというと、小さい頃から峠越え経験してるので全然平気そうでした(^◇^)
久しぶりの旅行でしたが~とっても楽しかったです♪

最後まで見て下さって有り難うございましたm(__)m
やっぱり旅行は良いですね~~又行きたくなりました(笑)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/08(土) 22:20:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

尾張津島天王川公園の藤棚

久しぶりの日曜日の休日~♪でも、何だか蒸し暑い・・・
そうだっ!衣替えしておこう~っと衣替えして、半袖物洗濯して~
そして、ようやく(笑)ガスファンヒーター片付けました(苦笑)

日中は暑くてお出かけ出来なかったけど~
夕方からは少しましになってきたので~まずは、近所のいつもの公園へお散歩に行ってから
本日の目的地~愛知県津島市にある「天王川公園」へ♪
こちらは、毎年7月に行われる日本三大川祭りの一つ「尾張津島天王祭」で有名ですが
かつて「津島市」は「藤浪の里」と言われたほど「藤」の名所です。
IMG_3330.jpg

その名残を伝えるのが4月後半~5月上旬にかけて行われる「藤祭り」です。
今年は、少し遅めだった為~GW中よりも今が一番の見頃となっているらしく素晴らしかったです♪
IMG_3336.jpg

東洋一とも言われていて、長さ275m、面積約5034m2の見事な藤棚があり
祭り期間中は夜間ライトアップもされたもようです。
残念ながらお祭りは終わってたのですが、それでも訪れる方がいっぱいでした。
IMG_3361.jpg

藤って余り見に行くって事無かったんだけど~これほど沢山の藤を見たのはもちろん初めて・・・
一つ一つはとっても可愛らしい花びらですよね♪
IMG_3338.jpg

藤娘~(笑)藤姉妹~(笑)
IMG_3367.jpg

ワンちゃん連れの方が多かったのですが~~
その中でもギャラリーというか人だかりが出来てきたので何だろう?っと思って見に行ってみると~
「鵜飼い」状態のおじさまとワンちゃんが~(笑)
もちろん(?)ビビアンご挨拶に行ったのですが、吠えられてしまって撃沈(T.T)
実は、この後~~私、思い切りこちらのワンちゃん達のう○ぴーを踏んでしまって
トイレで靴洗いました(゜◇゜)ガーン・・・
カメラ撮ってたから下余り見てなかったのよね~(;_;)クスン、クスン
まあ、「運」が付いたって事で・・・って私多すぎる(苦笑)
IMG_3386.jpg

あれ?藤から話がそれましたが~(笑)
藤って紫ばかりかと思ってたら~白色一色の物も有るんですね~♪
IMG_3389.jpg

しつこいくらいに撮りまくりましたが~やはり夕方・・・少々暗くなってきました(T.T)
光の当たり具合によってかなり色が違う気がします。
IMG_3403.jpg

藤ってこんなに太い木だったって知らなかったかも~勉強になりました(って、遅すぎ~~)
IMG_3418.jpg

お気づきの方いらっしゃいますか~?
私の洋服も藤色というか、紫に合わせて行ってきました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3425.jpg

夕方からのお出かけで快適にお散歩も出来て綺麗なお花も楽しめました♪
vivioさんったら~「この藤が全部ブドウだったら良いのにな~~」っと
何度もつぶやいておりました~(ё_ё)キャハ
IMG_3426.jpg

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月) 20:33:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

ビビアンの病気の事

こちらのブログ始めてからは毎日日記として書かなくなり、お出かけ日記のようになっていますが
今日は、ビビアンの病気と先日受けた検査結果などを書きます。

長いおつきあいのお友達はご存じの通り、ビビアンは去年5月に
「クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)」という診断を受けてから、
毎日お薬(ホルモン剤)を飲んでいます。
去年12月頃からホルモン検査結果が良好(今となっては良好だったかどうか・・・)なので
今年2月にもう一度検査を受けた所、またまた数値が正常値よりも低いくらいの数値だったので
ホルモン剤の投与を一日おきにしてきました。
とっても元気もあって、食欲もok(ただ、この病気食欲が異常になるというやっかいな症状があります)
「本当に病気なの?」っと思ってしまうほど皮膚の状態が良くないことと
お薬を飲んでる以外は病気の事を忘れてしまうほどです。
ただ、少し痩せてきたかな~?それなのに、体重は殆ど変わらない・・・
でもよく見るとやはりお腹が少し腫れてる気がする~っと思っていました。

そして、先週3ケ月ぶりにホルモン検査・血液検査・お腹の腫れが気になったので
エコーとレントゲンもお願いしまして、一日検査入院したビビアン。
結果は・・・ホルモン検査これまた正常値を上回る低い数値(なんで~?)
血液検査・・・すべて正常値(不思議・・・)
レントゲンでも異常確認出来ず・・・
ただ、エコーで副腎が腫れてる(というか大きくなってきてる)事がわかりました(T.T)
やはり、それは脳下垂体の異常(脳下垂体の腫瘍の可能性)を示すものらしく
病状としては余り良くないとの結果でした。

「クッシング症候群」という病気は、治療方法が殆ど無くホルモン剤投与が一般的です。
全国で最近東京の病院で放射線治療が出来る様になった事を聞きましたが
効果のほどはどうなのか・・・もちろん麻酔の心配もありますしね。。。

先生と色々とお話させてもらって、先生は「もしかしたらまだ薬の量が多すぎて
こうなった可能性もあるかも?」っという考えだったので、もっと薬を減らして
様子をみることになりました。
今週から三日に一度の投薬となります。
(忘れないようにカレンダーに印しつけました)
そして、皮膚の状態相変わらず良くないので抗生剤もまた飲むことになりました。

ただ、検査はこれから頻繁にしなくても良いと言われました。
いつどうなるか定かでは無い状態なのかもしれない・・・
でもでも・・・一日でも長く一緒に居られて、ビビアンが楽しく
そして美味しい物いっぱい食べて過ごしていけたら・・・っと願いばかりです。
なので、これからもビビアンの体力が大丈夫ならば大好きなお出かけいっぱいさせてあげたい。
(って、昨日日曜日もお出かけしてきたので~その様子は後日・・・)
落ち込んだり凹んだりもするけど、お友達に支えられ励まされて頑張ります!
(なんて、偉そうに言ってるけどめちゃめちゃちっちゃい人間なので~弱音吐いちゃうけどね)
IMG_1865.jpg

IMG_1905.jpg








  1. 2010/05/17(月) 19:45:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:24

琵琶湖へ御誕生日ランチ♪

ビビアン、そして私達家族に温かいコメントをどうも有り難うございますm(__)m
これからも、どうぞ見守ってくださいねm(__)m

先週の事になりますが~~
vivioさんの御誕生日週間だったこともあって、琵琶湖へランチにお出かけしてきました♪
ここ数年なんだか恒例みたいになってます(笑)
この日も朝から真っ青な青空、そして気温もグングンと上がってかなり暑くなりました。

琵琶湖を目の前にとっても素敵なロケーションのドイツ料理のお店「ウ”ュルツブルク」さん♪
テラス席ワンちゃんオッケーとなっていますが、この時期ワンちゃん一緒じゃなくても
テラス席が気持ち良い~(^.^)
IMG_3499.jpg

vivioさん♪御誕生日おめでとう~(^^)//""""""パチパチ♪
これからも、健康第一で~そして家族の為に頑張ってお仕事してくださいねm(__)m
可愛い娘と一緒にとっても幸せそうなお顔~(^◇^)
IMG_3450.jpg

ランチコース3種類ほどあって、この日は日替わりランチが特製ハンバーグ♪
そして、月替わりランチ「バイエルン」のお肉メニューは牛肉のブイヨン煮込み♪
半分っこしたけどどちらもとっても美味しかった~ヽ(^0^)ノ
IMG_3457.jpg

私達が食べてる口元をジッと見つめる姉妹(苦笑)
はいはい~♪ちゃんとおやつ持ってきたよ(^.^)後からあげるからね~!
IMG_3466.jpg

お店の周りには芝生広場が広がっていてお散歩にも快適~って思ってジュリアンと散歩してたら
ジュリアン・・・芝子になっておりました(゜◇゜)ガーン
IMG_3475.jpg

背の高いビルは「大津プリンスホテル」です。
食事の後~お散歩・・・っと称してホテルまで歩いたけど、溶けそうなほど暑くて
倒れそうでした(;^_^A アセアセ…
IMG_3476.jpg

デザートもとっても美味しかった~ヽ(^0^)ノ
ビビアン・・・ガン見ですね~(ё_ё)キャハ
IMG_3482.jpg

これからも~こうしていっぱいお出かけ出来ますように。。。
一日一日を大事に、そして笑顔を忘れないようにしないとね(^.^)
IMG_3517.jpg
IMG_3523.jpg

琵琶湖を後にして・・・
この後山中越えをして京都を目指す予定でしたが~予定変更で比叡山ドライブウエイに・・・
またそのお話は後日~(笑)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/23(日) 21:54:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

pizzaを食べに知多半島へ!?(笑)

なんだか・・・週一回日記になりつつありますね~(苦笑)
先週は色々とあって、バタバタでした・・・
そして、今度の日曜日には「ヨーキークラブ」関東支部・東海支部・近畿支部合同のオフ会が
浜松にて開催されることになっております。
今からとっても楽しみですね~今までにない数のヨーキーちゃんまみれになること間違いないでしょう(^◇^)
参加される皆様どうぞよろしくお願いしますm(__)m

そういえば、まだ「比叡山 延暦寺」の様子もアップしてなかったですよね(;^_^A アセアセ…
でも、その前に~30日にまたまた午後から知多半島までドライブしてきたのでその様子を・・・・
良いお天気だけど、またまた強風吹き荒れておりましたね~(>.<)
前回の教訓を元に~先に「豊浜魚ひろば」にて、超肉厚のアジの開き(7枚1000円)を買ってから
小腹も空いたので(笑)「チッタ・ナポリ」にある「マーレ」さんへ♪

前回の教訓を元に~上着を用意してたはずなんだけど、家の玄関の中に置き忘れた私(T.T)
vivioさんなんて~山下清状態の格好でしたよ(苦笑)
めちゃめちゃ寒かったーーーーーー(笑)
とりあえず少しでも囲いの有るテラス席へ・・・
こちらはバーベキューも出来るんですよ~!
IMG_3644.jpg

ティータイムの時間だったのですが、温かい物をお腹に入れたくて~(笑)
ピザを注文しました。
地元産のトマトとルッコラのピザです(^.^)
トマトのお味がとっても濃くて美味しかった~ヽ(^0^)ノ
IMG_3664.jpg

ソテツが風でもの凄く揺れてます~(苦笑)
ジュリアン・・・漫画みたいなお顔だけど、可愛い~(親バカ発言失礼しました(;^_^A アセアセ…)
IMG_3661.jpg

ここも何度訪れても素敵な場所です~♪
別荘やマンションがいっぱい~いつかは買っちゃう?なんて、うそうそ・・・
vivioさん定年後は移住するかな~?なんてね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
ビビアンったら、先に行ってしまったvivioさんとジュリアンが気になって~
なかなかカメラ目線してくれなかったわ(__;)
IMG_3687.jpg

綺麗なお花の前で~笑顔のジュリアン♪
笑顔の先にはもちろん「枝」がありますよ~~
「枝」持ちながらの撮影大変なんですけど~(-。-) ボソッ・・・
IMG_3696.jpg

風が強い分空気が澄んでるので、海も真っ青~遠くまではっきりと見ることが出来ます。
美味しいピザも頂けたし、いっぱいお散歩も楽しめて~楽しい休日になりました。
もちろん~その日の夕飯には大きなアジの開きを頂きました\(^O^)/
これまた美味でした~(^_-)vブイブイッ
IMG_3709.jpg

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/31(月) 23:53:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR