VIVI & JULI&MARI

ラグーナ蒲郡 サマーイルミネーション&花火

あついあついあつーーーーっ!
もうね。。。日中外出ると頭ボーッとしてしまう今日この頃です(>。<)
8月1日(日)名古屋は最高気温37度くらいだったでしょうかねぇ~~
最近日曜日に仕事が入ってることが多く、この日もお仕事だったので
仕事帰宅してからはちょっとお昼寝してから~~
夜にお出かけしてきました(^◇^)
ここんところビビアン&ジュリアン全然お外でお散歩させてあげられなかったので
夜ならお散歩出来るかな~~~っと・・・
「ラグーナ蒲郡」へ♪
しかし~到着してみるとかなり暑い・・・
気温は30度ありました(__;)
IMG_4243.jpg

「ラグーナ蒲郡」には午後8時ちょっと前に到着~っておそっ!(笑)
でもね、丁度花火も開催されるのでグッドタイミング~♪
そういえば、自宅で花火の音聞こえると怯えていたビビアンなんだけど~
めっちゃ近くで聞く花火の音はどうやら平気みたいです~何でだろうね(^◇^)
相変わらず~カメラの性能が悪いのか?夜景は難しいです・・・
花火は三脚持って行かなくちゃダメですよね~~
しかも、「ラグーナ蒲郡」の中でも「ラグナシア」にて開催される花火~~
かなり遠いですからね(;^_^A アセアセ…
IMG_4257.jpg

花火ってどうやったら綺麗に撮影出来るのかしら~~
って・・・最近デジイチ全然触って無かったけど(苦笑)
IMG_4263.jpg

フェスティバルマーケットでは、「サマーイルミネーション」が開催されていて
とっても綺麗でした(#^.^#)
IMG_4247.jpg

一応ビビアン&ジュリアンもおりますよ~(笑)
IMG_4249.jpg

何だかこのオブジェ~名古屋港でも見かけたような・・・???
IMG_4251.jpg

違う角度から~(笑)
IMG_4253.jpg

こちらでは、いっぱいお散歩も出来てとっても嬉しそうなジュリアン&ビビアン~♪
ただ・・・私とvivioさんのもう一つの目的はテラスで晩ご飯を食べることだったんですが・・・
なぜか(?)この日に限ってオーダーストップが午後8時って(-.-;)y-゜゜
いつもは午後9時なのにぃ~~~(-。-) ボソッ
っという訳で、余りにも暑いので1時間足らずで「ラグーナ蒲郡」をあとにしました。
やっぱり~今度は涼しい山目指さないとね~~

最後に~水面に映るちょっとだけ幻想的な写真を~♪
IMG_4270.jpg

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/02(月) 00:49:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

大人買い(笑)

タイトル嘘です~~~キャハキャハ!!(^Q^)/""
って、小心者の私にとっては(今石飛んで来なかったよね???)大人買いには間違いありませんが(^◇^)

今年の夏の暑さは尋常では無いですよね~
日本だけでは無く、世界的に・・・
ノストラダムスの大予言。。。何やら怖い予言もあるのかしら~。。゛(ノ><)ノヒィ
っと、まあ色々と壮大な事考えても仕方無いです~(あきらめ速いタイプ~)
一日一日を生きるのが精一杯なんだからねっ!

っと、、、この暑さ対策何か考えないと~~っと、少し前からビビアン達の洋服探しておりました。
最近殆ど洋服買って無かったんですが、セールもやってるしね(笑)
ネットショッピングすることが多いですが、やはり実物見てから決めたい~って事で
本日大型ショッピングモールへ行ってきました(^.^)

お目当ての「Coo Couture」~「クール×クール」(写真中央)
このお洋服は~プレサーモC25加工されていて、温度を25度くらいに保つことが出来るので
着ているだけで涼しいという訳なんです。
繊維に配合されたマイクロカプセルが吸熱・放熱を行うそうです。
なので、汗のかけないワンちゃんも快適みたい~!
ホントはピンク二枚欲しかったけど、なんせ同じサイズの我が家の姉妹~~
色違いで黒とピンク一枚ずつとなりました。
黒って暑い~って感じるけど、このお洋服は大丈夫らしいです(お店の人曰く~)
IMG_4295.jpg

他にも~ペットパラダイスで新しいブランドなのかな?
段ボールからお店の方が出してた所を見つけた私~キャハキャハ!!(^Q^)/""
早速見せてもらったら、私好みのシンプルで可愛いお洋服発見ヽ(^0^)ノ
しかも。。。お値段もかなりリーズナブル\^o^/バンザーイ
って事で、合計6枚の大人買いしたって訳です~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

帰宅してから早速ジュリアンに試着してもらったらサイズもピッタリ~♪
ビビアンに見せたら・・・逃げて行ったので((^_^;)\(・_・) オイオイ)ビビアンはモデルしてくれませんでした(;_;)クスン、クスン
ホントは黒をジュリアン、ピンクをビビアン~って思っては居るんですけどね(苦笑)
今日はピンクをジュリアンに着せて~いざ、あっついお庭へ・・・・

大好きな「枝」を片手に持ち~もう片手にデジイチ持って~撮影(^◇^)
「ママ~写真そんな撮ってないで、速く投げてくだちゃい~~~」っと顔に書いてありますね(笑)
IMG_4304.jpg

はいはい・・・
それじゃあ、このお洋服着て走っても暑くならないって事だよね~
なんて・・・思いながら、「枝遊び」したジュリアン(^◇^)
そのかなり後方には・・・「アタチはお洋服着たくないんでちゅ~」っとブータレちゃんの
ビビアン~~~ひなたぼっこしております(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_4308.jpg

結果は・・・やはりこれだけ暑い中走ったら暑いの変わらない???
いつもと同じ様に~~(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
おかしいなぁ~~(-。-) ボソッ
でも~冬でも枝遊びしたら(^u^;)ハァハァゼェゼェ…したりもしてるんだからね~
そうそうっ!きっとクールダウンも速いと思うわ~~って思う事にします(苦笑)

何やら美味しそうなおやつを見つけたので~ビビアン達に買ってきてあげました♪
今冷蔵庫で冷やしてますので~夜のおやつにでもあげようかな~!
IMG_4298.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/03(火) 19:33:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

涼を求めて「ヘブンスそのはら」へ♪ part1

8月5日(木)
早朝5時に張り切って起きてみたら~「雨降ってるよ」ってvivioさんが(;^_^A アセアセ…
「マジ?何で~~~~???」っとブツブツ言いながらも、「すぐ止むよね」って事になり
準備を整えて~ゆっくりめに家を出発(^^)v
この日は~「下界よりも5度近く気温が下がる」と言われている長野県下伊那郡にある
「富士見台高原ロープウエイ・ヘブンスそのはら」へ向かいました。

この日もかなりの猛暑日でしたが、恵那山トンネルを越えたら一気に気温が27度くらいまで
下がっていきました。
午前10時半頃到着して外へ出てみると日差しはきついけど、やはり涼しい~♪
IMG_4314.jpg

こちらは冬はスキー場になります。
なぜか(?)「ハローキティに会える」といううたい文句がありまして(笑)
所々のキティちゃんがあります(^◇^)
まあ、我が家にもキティちゃんに似てるジュリアンが居ますが~(ё_ё)キャハ
IMG_4316.jpg

チケット売り場で、ロープウエイ&リフト乗車券を購入しました。
少々お値段がはりますが(苦笑)大人2900円(割引券使うと少々お安くなります)
ペットは大・中・小~なんて大きさ関係無く、1ワン500円でした(笑)
まずは、ロープウエイで一気に標高1400m山頂駅へ登っていきます~~
・・・・っがっ!これが、ロープウエイの中ちょっとだけ窓が開けてありますが
蒸し風呂状態でアッチ~~~~~~~(~Q~;)
しかも、揺れ・音も有るので~ビビアン&ジュリアン(^u^;)ハァハァゼェゼェ…でした(^◇^)
約10分なんだけど、長く感じたわ~~~
IMG_4322.jpg

結構アップダウンがあるんですよね~~
ここはきっと季節だと秋がオススメだと思われます~~
IMG_4332.jpg

山頂駅へ到着ですヽ(^0^)ノ
vivioさん・・・サウナから出てきました~って感じになっていましたよ(^◇^)
IMG_4337.jpg

またまたキティちゃんと記念撮影~♪
IMG_4339.jpg

楽しみにしていた「涼」は・・・
あれ???案外暑い・・・この日は雲も多かったのでまだ若干楽だったかもしれないけど
これでピーカンだったらめっちゃ暑かったに違いないわ~(;^_^A アセアセ…
次々とロープウエイからいらっしゃるお客さんも皆さん口を揃えて「案外暑いね~~」っと(苦笑)
写真には写ってないけど、少し下がっていくと「わんちゃん広場」があるみたいですが
次のリフトに乗る予定だったので断念。。。
IMG_4340.jpg

こちらではちゃんと撮影用にカメラを置く場所も作ってありました。
(若干。。。不安定だったので(笑)手持ちにした我が家ですけどね~)
IMG_4344.jpg

園内にはユリや色んなお花が咲いていて綺麗に整備されてます♪
次はペアリフトに乗車~~
このペアリフトの下にはベコニアが咲いていてとっても綺麗なベコニア絨毯になってます。
私はカメラを持って一人で、vivioさんはビビアン&ジュリアンを抱っこして乗車です(^◇^)
IMG_4354.jpg

最初は不安そうだったジュリアン~~やっぱり最後まで不安そうでした(苦笑)
ビビアンは~慣れたもので、リフト大好きかも~(^◇^)
すれ違うお客さんに「あれ?可愛い~ワンちゃん乗ってるよ」と何度も言われてました(^◇^)
IMG_4360.jpg

ちゃんとお手々もこの通りバーにかけてますよ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_4362.jpg

山頂駅から下がって来ているので不思議な感じがしますよね~
次は何が有るのかな~?何やら綺麗なお花畑も見えてきましたo(^-^)o ワクワク
とりあえず~~休憩だな(笑)っと、休憩の多い我が家です♪
IMG_4368.jpg

part2へと~つ・づ・く・・・(予定です~笑)
さてさて、part2では楽しみにしていた「涼」が期待出来るのでしょうか~こうご期待(?)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/06(金) 16:54:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

涼を求めて「ヘブンスそのはら」へ part2

こうご期待・・・って大げさだよね(苦笑)

さてさて~ペアリフトで降りてきた所にはセンターハウスやらラビットハウスやら(なじぇに?)
お馬さんもいらっしゃいまして~お名前は「そら君とあいちゃん」って何だかお友達のワンちゃんの
お名前と一緒だーーーーって思わず笑ってしまいました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
そうそう、お友達の日記でお馬さんとのショットがあって目を合わせないようにフリーズしていた
可愛いお友達を思い出しちゃったわ~!
そこで、我が家も撮ってみましたが・・・
やっぱり~ジュリアンは怖々(>.<)
ビビアンは~逆に興味津々でした。でも「かみつく恐れがありますので~」って
立て看板あったのでこれ以上は接近出来ませんでしたけどね(笑)
IMG_4371.jpg

センターハウスがあって、ここで休憩~♪ってもちろんお外ですけどね。。。
休憩タイムにはやっぱり「ソフトクリーム」でしょ~って我が家(^◇^)
流石信州~すり下ろしリンゴソフトクリームがありました(#^.^#)
さっぱりしていてとっても美味しかったわ~ヽ(^0^)ノ
ビビアン&ジュリアンにもお裾分け~~
IMG_4376.jpg

ソフトクリーム食べて英気を養った所で(ホントか?)
いよいよ展望台リフトへ・・・
こちらはクワッドリフトでしたのでみんな仲良く(?)乗車~(ё_ё)キャハ
ここで一気に空気が変わって来ましたよ~~
涼しい風が吹いてきて、ついでに(?)空模様もちょっと怪しくなってきたんですけど
パラ~っと雨落ちてきただけで大丈夫でした(^^)v
IMG_4379.jpg

標高1600mの頂上へ到着\^o^/バンザーイ♪
気温24度でめっちゃ涼しい~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
ただ残念ながら~南アルプスは雲に隠れて見えませんでしたが~
この景色~最高でしたよ♪
なんだか、はめ込み写真みたいだよね~(笑)
我が家の来年用の年賀状は多分この写真使うってvivioさん言ってたわ(ホントに???)
IMG_4383.jpg

展望台上がるのに一苦労・・・せっかく汗引いたのに又汗かいて来ちゃった(-.-;)y-゜゜
なんだか~登山した後みたいになってるよね(笑)
「登ったどーーーーーーーー!!!」みたいな?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_4399.jpg

涼んだ所で~下山です。
ビビアンはリフト全然平気みたい~~自分から身を乗り出してバーにもたれかかってるんだもん(;^_^A アセアセ…
IMG_4402.jpg

センターハウス前に戻ってきてお花畑で撮影~(ё_ё)キャハ
IMG_4411.jpg

ブランコ見ると座りたくなりますよね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_4414.jpg

ビビアン~はしゃぎすぎて少々お疲れみたいです・・・ってきっとお腹が空いてきたんだわ(苦笑)
IMG_4418.jpg

久しぶりの家族写真~(笑)
IMG_4426.jpg

帰りのペアリフトは私がビビアン&ジュリアンを抱っこして乗ったんだけど~
めっちゃ不安定で怖かったーーーーー(T.T)
IMG_4433.jpg

そして、あの蒸し暑かったロープウエイで下界へと戻りました(笑)
やっぱりスキーのお客さん用だものね~扇風機くらいつけてほしかったかも、なんて贅沢?
でも、きっと例年はもっと涼しいんだと思うわ~今年は特に暑いからね。。。
ちょっとだけ「涼」を味わったけど、物足りなさも有ったりしますぅ~~
実はこの後の方が涼しい場所だったのよね~~
って・・・またまた、この後もつ・づ・く・・・
(「ヘブンスそのはら」のお話は終わりです~~)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/06(金) 20:08:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

一番涼しかった場所(笑)~遅めのランチ♪

「ヘブンスそのはら」を出てから~本当は駒ヶ根方面へ行ってランチを。。。って思ってたのですが
すでに時刻は1時半過ぎてたので~駒ヶ根は又のお楽しみって事にして~~
帰り道は高速に乗らずに153号線で名古屋へ向かいました。

途中~昔vivioさんとスキーに良く行っていた「あららぎ高原スキー場」を通り、「治部坂高原スキー場」を通り~~
って・・・ここで「コスモスガーデン」の文字を発見したので除いてみると
ペットはリフトNGでしたので諦めて~お隣にある「治部坂高原観光センター」へ・・・
すると~めっちゃ涼しい+何やら美味しそうな香が・・・
焼きトウモロコシでした\^o^/
一応何も食べられないといけないと思って、朝からおにぎり作って行ったので
焼きトウモロコシと一緒に頂きました(^.^)
トウモロコシめっちゃ美味しくて~~生の物10本購入しちゃいました♪
(近所のお友達にもお裾分けしましたよ~)
IMG_2199.jpg

観光センター横には公園もあって、広々とした芝生が~ヽ(^0^)ノ
天然のドッグランだ~~~~♪♪♪
これはジュリアン遊び放題~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
IMG_2209.jpg

それにしても、「ヘブンスそのはら」よりもめちゃめちゃ涼しくて嬉しくなりましたよ~(^◇^)
自然美術館・・・って書いてあったけど、ペットNGとか書いて無かったからラッキーでした。
IMG_2208.jpg

睡眠不足だと言うvivioさんはベンチで仮眠中(-_-)゜zzz…
でも、ビビアンに「おやつくだしゃい~~~」って何度も起こされてました(^◇^)
IMG_2215.jpg

いっぱい遊んだ後トイレから戻ったら~vivioさん後部座席に移動してたので(おいおい・・・・)
私の運転となりましたが~~
次の目的地「道の駅 信州平谷ひまわりの湯」へすぐに到着~(ё_ё)キャハ
すると~ひまわり畑が広がっておりましたよ\(^^@)/
IMG_4465.jpg

ひまわりって夏の暑い時期に咲いてくれるからパワーいっぱいって感じですよね♪
IMG_4455.jpg

こちらでは、遅めのランチを・・・・
大抵お蕎麦を食べるのですが~今回は「ソースカツ丼」を♪
vivioさんはなぜか(?)ランチの「夏野菜カレーセット」を食べてました(^◇^)
それにしても、「ソースカツ丼」のご飯どんだけ大盛りなんだーーーー
半分ほど食べられず~vivioさんが食べてましたけどね(笑)
IMG_2220.jpg

おまけ・・・
駐車場に戻ると笑える事が~~~~
なぜか(?)スバル車勢揃い~~~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
スバリスト(って言うらしい~)はなぜか同じ場所に止めたがるらしい・・・
IMG_4469.jpg

途中高速に乗って~朝お散歩した「鞍ヶ池SA」にてもう一度お散歩楽しんで帰宅しました。
帰宅してから~買ってきたお蕎麦・トウモロコシを食べましたよ(#^.^#)
お蕎麦がイマイチだったけど、トウモロコシは最高に甘くて美味しかったわ~(^^)v
長々と最後まで見て下さって有り難うございましたm(__)m

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/07(土) 19:43:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ランチ&鵜飼い見物

8月8日(日曜日)
今日は一日曇りがちで少しだけ気温も低めで若干過ごしやすかった名古屋です。
という訳で~先日はお墓掃除済ませてきたのですが、本日はお義母様もご一緒に
お墓参りへ行ってきました。
昨日からお盆休みに入ってらっしゃる方も多いみたいでやはりお墓は混んでいました。
お参りを済ませてから~霊園から近かったので
お友達のブログで情報を見て行ってみたいお店へランチに。。。

「手のべとんかつ えびかつ 百年亭」さんです。
IMG_2222.jpg

ミックス定食を注文~♪とんかつ&えびかつのセットです♪
とんかつはヒレ肉でとっても柔らかくて~えびかつはプリプリでとっても美味しかったです\(^^@)/
IMG_2224.jpg

お味噌汁が土鍋で出てくるのも嬉しいですね(#^.^#)
お料理が出てくる前に~お義母様と私は各テーブルに置いてあったきゅうりのお漬け物をポリポリ(^◇^)
そして、ご飯は白ご飯か梅ご飯をチョイス出来ます。
キャベツ・お漬け物はおかわり自由~至れりつくせりのサービス満点の大満足のお店です♪
お料理が美味しいのはもちろんのこと~お店の方の気配りがとっても嬉しかったです(^.^)
また是非行きたいお店です~!
IMG_2223.jpg

ランチを終えて~お義母様を送っていってから、私の実家へ寄って父の晩ご飯を持って行ってあげました。
というのも~母のお姉さんが和歌山の病院に入院したので、先週から付き添って行ってるからです。
でも、どうやら明日には無事に退院して一緒に帰宅するみたいで一安心ですけどね。。。

ビビアン達にはちょっと長めのお留守番になってしまったけど~~
夕方から、我が家の近所の「天白川」にて~ここ数年毎年恒例となっている「鵜飼い」を
お散歩がてら一緒に見に行って来ました(^^)v
IMG_2232.jpg

「鵜」ってホントにお利口さんなんですよね~~
船に乗ってる間ずっと羽を広げてよく見えるようにしてくれてました。
ちょっと残念だったのは、余りにも明るくてかがり火付け忘れてた事~(笑)
IMG_2241.jpg

船を岸につけて、今から鮎を口から出してくれる~って事に。。。
あれ?ビビアン・・・興味無し???ジュリアンも~「速くお散歩行きたいでしゅ~~」ってか???
IMG_2245.jpg

「う~ちゃん」って呼ぶと羽バタバタさせてました・・・
って、勝手に名前付けて呼んでた私~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_2246.jpg

一瞬だったので余りよくわからないのですが~口から「鮎」出てきました~(ё_ё)キャハ
IMG_2250.jpg

それにしても・・・
鵜笙さん・・・浦島太郎みたいでしたね(^◇^)
IMG_2255.jpg

なかなか「鵜飼い」って側で見られないから貴重な物見せていただいた気がします。
来年も楽しみにしていようっと~(#^.^#)
  1. 2010/08/08(日) 20:59:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:20

9日~11日の日記(キーマカレー作成)

8月9日(月曜日)

今日からお盆休みに入った私(ちなみに、vivioさんはまだですが)
お盆休みも午前中だけは獣医さんやってるみたいですが~
ビビアンの肝臓のお薬や白内障の目薬などが無くなったので夕方から獣医さんへ。
やはりみんな考えることは一緒なんですよね~車の中で1時間待ちでした(>.<)

今回はジュリアンも一緒・・・
というのも、先日山へお出かけして帰宅した時から左後ろ足を少し浮かせて歩いてるので
診て貰いました。
両足診て貰ったんだけど、気になってた左足よりも右足の方が外れやすいみたい(>.<)
こればかりはサプリメントや痛み止めしか無いみたいだけど、注射も効果があると聞いて
今回注射を打ってもらいました。
そして、お耳の洗浄~~~
何よりもビックリだったのが・・・食事に興味の無いジュリアン、食べたり食べなかったりなのに
体重がマックスになってたのよね~何でだろう???
ダイエットさせないと足に負担かかるよね。。。

そして、ビビアン~~~
こちらも~体重がマックスに。。゛(ノ><)ノヒィ
まあ、これは予想してたんだけどね~食べても食べても満腹感が得られいという病気の症状も
あるみたいですが・・・それにしても、食べ過ぎだったのでこちらもダイエットさせなくちゃ(-.-;)y-゜゜
ビビアンもお耳の洗浄&爪切り~そして、ビビアンはフィラリアのお薬飲んで無いので
一ヶ月に一度アカラス予防の為の注射を打ってもらいました。

そうそう~我が家の加入してる動物保険ですが、無制限の日にち使えるようになるみたいですね。
(どうやら10月頃から??)
今まで年に20日と決められてたので、考えて使ったりしてたので良かったわ。
今回二人とも保険のお世話になりまして~~
お二人の合計金額5000円ちょっとでした。


8月10日(火曜日)

本日は~一ヶ月ぶりにヨガへ行ってきました(笑)
7月~行こうと思って準備していた時急遽お休みになったり、用事が重なったり~で
行けずしまいでしたので、久しぶりに行くと~「○○さん、どうされたかと思ったわ~」っと
皆さんに心配してもらっちゃいました(_ _ )/ハンセイ
私の行ってるヨガ教室~1時間半あるんですよね、1時間くらいで身体へろへろなんですよ~
だって・・・先生寒がりなのか?ecoだからね~って仰って、エアコン切っちゃうんですよ(>.<)
久しぶりに汗だくでした~(笑)

そんな日は~栄養つけなくちゃっ!って事で・・・
お友達からレシピを教えてもらったので、その日の夜は「キーマカレー」を作ってみることに♪
夕方支度始めて~レシピみようと「mixi」開こうとしたんだけど・・・mixiダウンしてました(T.T)
そこで、ネットで検索したけど何だかイマイチ作り方が違うような。。。
でもでも、そこは適当な私~(笑)とはいっても、お友達のレシピ思い出しながら適当に作ってみましたが
それはそれは美味しく出来ましたよ~~~\(^^@)/

どちらの盛りつけが良いでしょうか?(って、、、○ンママさん、真似っこしてごめんなさい)
vivioさんはこちらが気に入ったそうです♪
IMG_2259.jpg

私的にはこちらの方がお店で出してるっぽい感じだと思うんですけどね~(^◇^)
IMG_2262.jpg

8月11日(水曜日)

レンタルしてきたDVDを見ながら昨日のヨガで筋肉痛になった身体をいたわっておりましたが(笑)
vivioさんから「掃除でもしたら~~」っと何やら訳分からない事言われて(-.-#)
午後から~お風呂掃除・換気扇掃除セッセとこなしまして~
夕方台風の影響なのかな?ちょっと涼しくなって来たし明日は雨模様みたいだし
お友達から「草刈りしてあるよ~」っと教えてもらったので久しぶりにお気に入りの公園へ♪

誰かお友達来ないかな~?っと(´ε`;))``。。キョロ(;°°)ゞキョロのビビアン♪
この後~ヨーキー&マルチーズのmixのかえでちゃん・ダックスのさくらちゃんが来て
とっても嬉しそうなビビアンでした\(^^@)/ 久しぶりの公園嬉しいね♪
Image390.jpg

ジュリアンも久しぶりの公園でとっても嬉しそうに枝遊び堪能しました♪
(何度やってみても、携帯で撮ったジュリアンの写真・獣医さんでの写真が横向きになってしまうのよね~何で???)
  1. 2010/08/11(水) 21:17:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

お盆は実家へ&祝♪HP9周年♪

今年のお盆休みは~台風の影響もあって全国的にお天気イマイチですよね。
我が家は昨日からお盆休みに入りましたが、昨日は雨降ったり止んだりでお家で引きこもり・・・
そして、今日は毎年恒例の私の実家で妹家族と一緒に会食でした(#^.^#)

暑い中~今年も母が頑張って(無理しないでって言ってるんですけどね・・・)エビフライやカツ♪
そして煮物などを作ってくれて、他にも鰻重・お寿司もとってくれました。
エビフライのエビはなんと~デパートで買ってきたそうで、値段聞いたらぶっ飛んだけど~(笑)
どうやら~先日地デジテレビを二台購入した際のエコポイントをデパートの商品券に交換したらしい(^◇^)
それにしても、デパートでエビ買うってどうよ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ビックリだけど~今までに無いビッグサイズのエビでめちゃめちゃ美味しかったわ\(^^@)/
そして、いつものことだけど食べきれないので~鰻重・エビフライ・カツなどなど・・・いっぱいお持ち帰りさせてもらって~今夜またまた美味しく頂きました♪
ご馳走様でした~~m(__)m
あっ・・・なぜか(?)ビビアン達に~ってお小遣いも頂いちゃったわ♪
来週は母の誕生日祝いはずまなくちゃね~(;^_^A アセアセ…

さてさて毎年恒例の家族写真~って思って撮ったけど。。。
甥っ子・妹旦那さん・姪っ子・vivioさん&ビビアン・ジュリアンしか写ってなかったわ~(ё_ё)キャハ
しかも、部屋の奥には掃除機出てるしね~まあ、見ないふりしてくださいませヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_2265.jpg

今日は久しぶりに「暑い~~」って何十回言ったことか・・・
蒸し暑い一日で、そんな中時々チッチタイムでお外に出したけど~
ビビアン&ジュリアンもバテバテになっておりました(>.<)
それでも~ご馳走もらってたけどね(笑)
お家へ帰ってからは爆睡モードの姉妹でした(^◇^)
ビビアン&ジュリアン~お疲れちゃん♪
IMG_2263.jpg

そして、一日遅れになってしまったけど~
我が家のHP「VIVIAN'S ROOM」が9周年を迎えました~(#^.^#)
って・・・ブログしかご存じ無い方も多いと思いますが(苦笑)
HPも有るんですよ~(笑)
色々と懐かしかったりして、思い出がギッシリです(^.^)
ママとvivioさんにとって~ビビアン&ジュリアンを通して仲良くさせていただいたお友達と、
一緒に過ごしてきた大切な大切な宝物です♪
皆様どうも有り難うございますm(__)m
HPの更新はなかなか出来てないですが~これからもよろしくお願いしますm(__)m

  1. 2010/08/13(金) 21:35:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

滝カフェ 器楽々(きらら)

お出かけ大好きなvivioさん。。。お天気がイマイチなので遠出は出来ないけど近場だったら
大丈夫かな?って事で(笑)小雨降ったり止んだりでしたがお出かけしてきました(#^.^#)

8月14日(土曜日)曇り時々雨のち豪雨も・・・
愛知県瀬戸市にある「滝カフェ 器楽々(きらら)」さんへ行ってきました♪
巷では「パワースポット」なんて言われている桜や紅葉で有名な「定光寺」近くにあります。
IMG_4508.jpg

のれんをくぐって、階段を下りていきます。まだお店の全貌はわかりません(笑)
IMG_4509.jpg

なんだか神秘的でしょ~(笑)o(^-^)o ワクワクするよね~♪
IMG_4502.jpg

階段を下りていくと~ビックリ!こんな所に立派な滝があるなんて(^◇^)
IMG_4476.jpg

車を降りたときめちゃめちゃ蒸し暑かったのですが、やはり滝の近くは少しだけ気温が下がってました。
(とはいっても、やはり暑いんですけどね~笑)
こちらが店内への入り口となっています。お店の方へ声をかけてテラス席へとつきました。
IMG_4480.jpg

IMG_4478.jpg

これだけ森林浴出来そうなくらいの草花に囲まれているので蚊が心配でしたが
至る所に蚊取り線香が置いてあって一度も蚊に刺されませんでしたよ~~
そして、テーブルの上には団扇も置いてありました。
IMG_4485.jpg

こちらのお店、お食事メニューは無いのですが午後1時までモーニングがあるそうです。
ただ、どうしても「クリームぜんざい」が食べたかったので、モーニングはあきらめました(笑)
小豆にこだわっていて北海道のあずきを使用してるそうでとっても美味しかった~\(^^@)/
しかも、可愛いお茶のセットもサービスでついてきます。
IMG_4494.jpg

vivioさんは~「宇治金時氷」を♪暑い日にはピッタリでこちらも美味~\(^^@)/
一口もらったけど、いきなり頭痛くなったわ(^◇^)
IMG_4495.jpg

ビビアンが「ママ~あたちのは?」っと催促顔です(苦笑)
この後アイスクリームをちょっとだけあげましたよ~(^◇^)
IMG_4498.jpg

マイナスイオンたっぷり~~って感じで素敵なカフェ♪
紅葉がいっぱいあったので、紅葉の時にも来たいな~きっと混み混みかもしれないけど(笑)
IMG_4517.jpg

店内からも滝が見えるんですよ~
ジャズライブも行われるというこちらのお店~♪
お気に入りのカフェが又一つ増えました(^^)v
IMG_4525.jpg

階段から撮った全体の写真~♪
「滝」ってかなり歩いて見に行くってイメージだったけど~
こんなに「楽」して見られるなんてね(^◇^)
IMG_4506.jpg

「滝カフェ 器楽々(きらら)」
http://www.gctv.ne.jp/~gc10663/

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/15(日) 19:19:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

カフェ「EL SUR」

8月14日(土曜日)
(ちょっと間が空いてしまいましたが、前回記事の続編です~って大した写真ありませんが・・・)

滝カフェ「器楽々」さんの階段を上って駐車場に出たら~
一気に蒸し暑さが戻ってきました(~Q~;)
やはりこの蒸し暑さの中テラス席でのランチがきついかも。。。っと思い~
高速を走って「豊田東」インターまで~ノ(・・)/ソレー
カフェ「EL SUR」さんへ♪
IMG_4538.jpg

こちらのお店は、店内の半分がワンちゃんと一緒に入れるスペースになっています。
店内は冷房が効いて快適~\(^^@)/
もちろん、テラス席はワンちゃんオッケーですが~流石にこの時テラス席には誰もいなかったわ(笑)

午後1時半を回っていましたが、ハンバーグランチを注文しました。
ランチにはメイン料理・ライスorパン・デザート・ドリンクが付きますが、
別注文でサラダの盛り合わせとビシソワーズスープを頂きました。
IMG_4532.jpg

そうそう、嬉しい特典その1(笑)として~ワンちゃん用のケーキがサービスで出してくださるのですが
すぐにビビアンが完食しておりました(;^_^A アセアセ…
IMG_4531.jpg

似てますが(笑)左がデミグラスソースハンバーグ・右は和風ハンバーグです♪
とってもふっくらと焼き上がっていて美味しかった~\(^^@)/
IMG_4534.jpg

そして・・・デザートはなめらかプリンでしたが、写真撮る前に食べちゃったわ(^◇^)
「EL SUR」さん~スイーツもとっても美味しいのよね♪

食べ終わる頃~テラス席にはワンちゃん連れのお客さんで満席になっておりましたので~
私達はドッグランへ♪
でも・・・かなり暑かったーーーーーーーー
ビビアンはすぐに出口へ向かっておりましたが~~~
遊びたい子が一人~~。。゛(ノ><)ノヒィ
IMG_4542.jpg

熱中症になるぞ~~~っと心配しながらも飼い主の方がバテそうだったので(笑)
ちょっとだけ遊んで撤収しましたが~この笑顔見るともっと遊んであげたい~って思っちゃいます(^◇^)
IMG_4539.jpg

帰り道~家まで後10分くらいって所で、お空が真っ暗になってきて~~
豪雨(゜◇゜)ガーン・・・
一応屋根付きの洗濯干しに干してあったけど、横殴りの雨で少々濡れておりました(T.T)
それにしても、お天気の変わりやすい~っていうかお天気読めないお盆休みでしたね~~
そして、お盆明けはまたもや猛暑(-.-;)y-゜゜
皆様~どうぞお体ご自愛くださいませm(__)m

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 02:23:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

ニューフェイス(?)ワカメちゃん(笑)

元気そうに見えるビビアンですが~やはり病気から来てる色んな疾患があります。
その最大の症状が~免疫力の低下です。
免疫力しっかりとしてる子は殆どならない「アカラス」が治っては又顔を出し~
の繰り返しで悪さしております(T.T)
予防の為~って事で一ヶ月に一度注射を打ってるのですが、一週間前にその注射を打ったばかりの
ビビアンでしたが、数日前から又「アカラス」が出てきてしまったみたいです(-.-;)y-゜゜
なので、またまた獣医さんのお世話になっております。。。
当分週に一度注射を打ちに行かなくてはなりません~
先日も1時間半待ちだった獣医さん・・・暑い時期はビビアンにもママにも負担が大きいです。
でも、可愛い娘の為なら~エンヤコラ~ですよねp(。・_;。)qガンバルッ!

お鼻の横にアカラスが出来てしまったので、獣医さんからはバリカンを。。。なんて言われましたが~
バリカンはちょっとね~~って事で~~~こんな感じにしてみましたけど、いかがですか?
我が家にニューフェイスがやってきました~なんて事はナイナイ・・・
可愛い娘ビビアンから~「ワカメちゃん」へと変身しましたよ~(ё_ё)キャハ
以前も最大にアカラスが酷かった時、vivioさんがカットしてくれて「ワカメちゃん」に
なったビビアンでしたが~~
今回は、かなり切っちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
もちろん(?)ママカットです( ̄^ ̄)

この写真だと余り分からないかな?
ジュリアンにはあっちに行ってて~ってお願いしたんだけど、どうしても写りたいみたいで
ビビアンの後ろにおりますが(笑)
IMG_2275.jpg

可愛い可愛い「ワカメちゃん」でしょ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
横顔はこんな感じ~~(;^_^A アセアセ…
あらら?ガタガタカットだわね。。。涼しくなったらトリマーさんに手直ししてもらわないとね(__;)
IMG_2282.jpg

実は~お顔周りだけでは無くて、身体もかなりスッキリとしてみちゃいました(^◇^)
カットし出すと止まらなくなりますよね~~誰か私を止めてーーーって感じ(>.<)
IMG_2290.jpg

我が家の可愛い姉妹~~「ワカメちゃん」と「イクラちゃん(ジュリアン)」です(笑)
ジュリアンは~タラちゃんよりももっと赤ちゃんっぽい子なので、
イクラちゃんだよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
「ワカメっち~~~」っと呼ぶと「なに?」ってちゃんと振り返ってくれるビビアンでした(苦笑)
IMG_2296.jpg

こんなにも大漁・・・じゃなくて、大量にカットしちゃったわ~(;^_^A アセアセ…
この後、ついでにママの前髪もカットしました~~~(^_-)vブイブイッ
家計に優しいエコ生活だわ~!?ホントか???
IMG_2297.jpg
  1. 2010/08/19(木) 23:47:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

吐血・血便で獣医さんへ

タイトル怖いーーー
私もね、ちょっとパニックになりましたけどね~~~

8月22日(日)

昨日から体調の悪い私(T.T)
今日も洗濯物干した後はリビングにお布団敷いてテレビ見ながらゴロゴロ・・・
vivioさんはちょっと買い物へ~って出かけた後それは起こりました。

vivioさんが出て行ってから少しして何だかむせかえるような声が聞こえたので
廊下を見てみると、ゲボの後が・・・
そういえば朝からジュリアン何も食べないし、お腹もギュルギュルと言ってるな~っと。
ゲボを片付けてジュリアンの様子見たら少々元気無いけど、変化無しだったのにぃ~
その5分後。。。ソファーの上に来たジュリアンを見てみたら下半身血まみれに(T.T)
なんじゃこりゃ~~????っと足跡をたどるとそこには血痕が点々と。。。。。゛(ノ><)ノヒィ
しかも、敷いてあった私の布団の上にも~~(゜◇゜)ガーン!
とりあえずジュリアンをケージに入れて、和室からリビングに至る所に血痕を確認し~~
丁度vivioさん帰宅したので、ジュリアンのオチリシャンプーをお願いして私は片付け~~~

とりあえず、一通り汚れ落としてから洗濯機へ放り込み~~
ジュリアンにオチリ周りラップして、一旦ケージへ。。。
すると、今度は血混じりの嘔吐を(T.T)
それも片付けて~綺麗になったケージへとジュリアンを入れておきましたが
落ち着かない様子なのでその後綺麗になったソファーへと・・・
治まったようだったので、以前いただいてた胃腸の保護薬を注射器みたいな物で飲ませました。

でも、やはり血便だったのでかなり心配になって~~~
日曜日もやってる獣医さんへ・・・
以前も一度伺った事のある獣医さんで診ていただきました。
検温異常なし、元気もありそうなので~吐き止め入りの注射を打ってもらって
胃腸の保護薬を出して貰いました。
帰宅すると、家中走り回って元気そうにワンワンと吠えてたジュリアン少し回復かな?
獣医さんで出して貰ってる缶詰が買ってあったので、夜になってから
お薬入れて少しあげると完食してました。
普段と変わりない食べ物しかあげてないんだけど、今週は我が家への人の出入りが多かった事とか
ジュリアンにはストレスになったりしたのかしら?それとも熱中症?
明日には元気なジュリアンに戻ってくれてるといいんんですけどね。。。

ビビアンも一緒に付き添いで連れて行ったのですが、
ビビアンが「クッシング症候群」そして今アカラスにかかってると言う話をすると
色々と話をしてくださいまして、とっても勉強になりました。
もちろん、今通ってる獣医さんは信頼出来るので獣医さんを変える予定は無いけど
セカンドオピニオンも有りかな?っと・・・思ったりしました。。。
IMG_1971.jpg





  1. 2010/08/22(日) 21:28:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:20

元気になりました\(^^@)/

皆様ジュリアンの事ご心配いただきまして有り難うございますm(__)m
本日四日ぶりに(笑)ようやく元気なう○ぴーさんがお目見えしてくれて
朝晩共にご飯も完食してくれたので一安心です(#^.^#)
IMG_2299.jpg

昨日はビビアンの注射の日だったのでジュリアンもお供に一緒に獣医さんを訪れて
今一度診ていただきましたがお腹のキュルキュル音も無くなっていてお腹の腫れも大丈夫でした。

普段からきちんとご飯を食べないジュリアンなので(それなのに驚くほど吸収が良いのか?かなりのおデブちゃんですが。。。)きっと胃が荒れてしまったのかと思われます。
そして、この猛暑ですから栄養補給も上手く出来てなかったのかも。。。
食べ過ぎる子も心配だけど、色々と工夫してるんだけど食べない子はもっと心配になりますよね(>.<)

そんな訳で~快気祝いって訳では無いけど(笑)
以前こちらで画像アップしていた「わんわんプリン」をあげようと試みましたが・・・
思いの外~我が家の姉妹には不評でして(゜◇゜)ガーン
こんな状態でしたけど。。。何か?(-.-;)y-゜゜ママかなすぃーーーーーー
だってどんなおやつでも殆ど食べる「食べ物命」のビビアンでさえこんな感じでフリーズ(苦笑)
IMG_2304.jpg

ジュリアンに至っては「食べて良いんだよ~」っと言うと逃げて行き(^_^;)\(・_・) オイオイ
ソファーの影から「家政婦は見た」状態に・・・
IMG_2306.jpg

結局いつも通りのおやつを~「おもちゃ持ってこい」して「待て」してあげましたとさ・・・
IMG_2312.jpg

今日からビビアンのシャンプーを(出来るだけ)一日おきに頑張ってみようかと~~
早速本日はママがシャンプー頑張りましたよ~暑かったけど、ビビアンの為ならえんやこら~だわ(^◇^)
IMG_2316.jpg

昨日獣医さんでビタミンEが免疫力あげるのに(特に皮膚の弱い子は)良いと言う話から~
ビタミンEのサプリメント試供品を頂いてきましたので早速今夜から試してみます。
お値段聞いて無かったけど~家計に優しいお値段だと嬉しいな(笑)
  1. 2010/08/25(水) 21:00:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

ダブルシャンプーデー♪

またまたブログおさぼり気味~(;^_^A アセアセ…
ビビアンの事が有るのでお出かけも控えめなビビアン家です(笑)

ビビアンの一日おきのシャンプーは頑張ってますよ~(^^)v
今日はvivioさんにビビアンをシャンプーしてもらいました\(^^@)/
IMG_2357.jpg

コンデジだし、しかも夜なので画像が暗いですぅ。。。
ビビアンのシャンプーはvivioさん、そしてドライヤー係は私でしたが~
その後少し時間は後になりますが、今度は私がジュリアンをシャンプーして
vivioさんにドライヤー係してもらいました(^◇^)
この写真はフラッシュ付いてこんな感じ~~~
それにしても、ジュリアン終わってからも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
まあ、笑ってるみたいにも見えるんですけどね(^◇^)
IMG_2349.jpg

ジュリアンさん。。。実は前回いつシャンプーしたか分からないというか覚えて無いほど
シャンプーしてませんでした~>*0*<キャアアッ・・・衝撃の告白(..;)
何だか、お湯が黒くなってたような・・・なんちゃって~それは無いけどね・・・
まあ、部分シャンプーはしてたんですけどね~(って、言い訳~~)
こんな表情も可愛いと思ってしまう親ばかな私~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_2345.jpg

姉妹仲良く並んでおやつもらってる写真です~(^◇^)
フラッシュ無しだとやっぱり暗い・・・
IMG_2367.jpg

ジュリアンのお目々キラキラです~♪
久しぶりに・・・ホントに久しぶりに(笑)ヨークシャーテリアの仲間入りしましたね(^◇^)
IMG_2370.jpg

  1. 2010/08/30(月) 00:21:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

う~~~ん・・・

シャンプーして綺麗になったジュリアン・・・
先週調子悪くなってから回復して一週間。
食欲もちょっと安定してきたかな?っと思ってたのですが~~

今日(8月31日)朝から又何も食べなくなって、お腹からギュルギュルピー~~~っと
もの凄い音が聞こえて来て、う○ぴーは出てないので下痢も確認出来ないけど~
先日の事も有るし~って事で、今夜獣医さんへ。。。

やはりお熱も無いし、獣医さんでは恐がりジュリアンさん恐怖の余り(苦笑)(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
なので、ちょっとだけお腹の音聞こえる程度かな~って事でしたが一応、下痢止め&吐き止め入りの
注射をちっくんしてもらい、お薬もらってきました。
このまま治まってくれると良いんですけどね~~~
う~~~~ん・・・何でだろう???
IMG_2361.jpg

そして、ビビアンもいつもの注射をチックン!
来週からは飲むタイプのお薬もらってきました。
そして~例のビタミンE入りのサプリメントですが・・・
一日(一粒)60円みたいなので(処方料金は別ですが)とりあえず二週間分出していただきました。
(家計に優しいお値段で良かったわ~~~笑)

ビビアンは「クッシング症候群」という病気なので、ちょっとお高いお薬を毎日飲んでいます。
でも今年の5月からは、数値が低いというか良いので
一錠の四分の一を三日おきに飲むという事になって、お薬代はかなり抑えられています。
今日はそのお薬もいただいてきました。
来月あたりには又検査を予定していますが・・・
今は余りにも暑いから~検査となると半日お預かりになるからね~~
少しでも涼しくなってほしいものですぅ。。。

下の記事レスが遅くなっていて申し訳ありませんm(__)m
もう暫くお待ちくださいねm(__)m

‥‥……━★
9月1日 追伸

昨日頂いてきたお薬とご飯を食べてくれて、お昼過ぎ頃~いつもどおりのう○ぴーも
お目見えしたので一安心です。
ご心配いただき申し訳ありませんでしたm(__)m
  1. 2010/08/31(火) 22:08:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (42)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (18)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR