VIVI & JULI&MARI

久しぶりに王子様ネタ(笑)

待ちに待った(笑)王子様のソロアルバムが本日届きました~ヽ(^0^)ノ
写真はばらして写しているのですが、実は初回限定版と通常の初回限定版と二つ買っちゃいました(^◇^)
だって~CDだけでは無く、それぞれにDVDも付いてるんですよね(笑)
(本当は、もう一種類有るんですが~それは我慢しましたよ~苦笑)
IMG_2373.jpg

通常の初回限定版(紛らわしいね~~)には、今年行われたミュージカル「Endless SHOCK」の中の
新曲のDVDが~~♪王子様。。。色っぽいですぅ~(#^_^#)ポッ..
そして、初回限定版には去年行ったソロコンサートのDVDが~\(^^@)/
私も行ったのですが、アリーナ席だったのにもかかわらず殆ど前見えなかった状態だったので
DVD発売とっても楽しみにしていました~!それにしても。。。毎回DVD出るのおそっ・・・
良いんですよ良いんですよ~待ちますけどね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そのDVDの中には~王子様の愛犬「パンちゃん」の隠し映像なども入ってたり
楽屋での~王子様の「パンちゃん」に対して親ばか街道まっしぐら行動もあったり~(笑)
とっても微笑ましかったです♪
テレビにワンちゃんが映ると必ず反応するジュリアンにも「パンちゃん」の映像を見せてあげると~
しっかりと釘付けになっておりまして「ク~~~ンク~~ン」と鼻を鳴らしておりました(^◇^)
その後ヘソ天になって「アタチの方が可愛いよね?」っと聞くので((^_^;)\(・_・) オイオイ・・・)
「うんうん~~パンちゃんも可愛いけど、ジュリの方がもっと可愛いよ~」っと・・・
親ばか発言丸出しのママでした~~キャハキャハ!!(^Q^)/""
芸能人も(笑)一般人も~親ばかは一緒ですね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

今年もラッキーな事に、今月から始まる王子様のソロコンサートに参加出来る事になったし~♪
楽しみが増えました~\^o^/バンザーイ♪
ビビアンのシャンプーも、そしてお仕事も頑張らないとねっ!!!
  1. 2010/09/01(水) 17:36:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

近所の公園へ♪

何やら名古屋は40日連続で熱帯夜が続いてるとか・・・
今日は幾分楽かと思ったけどやっぱり日中は「なるべく出たくありません~」状態の暑さ(>.<)
それでも、色々と買い物や用事もありますからね~~
っと言いながらも、日中はお尻重たくて(笑)夕方から買い物へ出ることに・・・

すると~お家で退屈してるビビアン&ジュリアン「ワタチ達もお供します~」っと
内玄関で待機(;^_^A アセアセ…
ビビアン余りお外歩かせない方が良いかな?っと思ったけど、気分転換も必要だし~
今夜はシャンプー日なので、まあ少しくらいはお散歩させてあげたい~っと一緒に出かけました。
今日はvivioさんお休みなので車でビビアン達と待っていてもらって買い物&用事を済ませてから~
近所の公園へ・・・久しぶりでした~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ラッキーな事に、久しぶりの公園だったのに~ヨーキーの「ヴィキちゃん」&ビーグルの「まのんちゃん」と
まのんママさんにもお会いできました~\(^^@)/
IMG_2376.jpg

そして、「ヴィキちゃん」のママや叔母さんにあたるのかな?今日はヨーキーちゃん大集合♪
全員で6匹のヨーキーちゃんでしたよ~♪
IMG_2374.jpg

我が家の姉妹は相変わらずマイペースですが~ビビアンは一通りみんなとご挨拶すると、旅に出ておりました(笑)旅といっても~見える範囲ですけどね(^◇^)
それにしても、夕方から涼しくなると~一気に「蚊」が凄いんですよね(>.<)
一応「蚊よけシール」貼って行ったけど、ジッとしているビビアンは「蚊」に囲まれてました。。。
IMG_2381.jpg

いつも元気いっぱい笑顔のとってもキュートな「ヴィキちゃん」♪
そのパワー我が家にも分けてーーーーーー(笑)
IMG_2384.jpg

今日は~ジュリアンと一緒に「ヴィキちゃん」も仲良く「枝遊び」~~\(^^@)/
と思いきや・・・ヴィキちゃん、「枝」をいち早く捕獲すると「カミカミ~~」っとお味見!?
多分美味しくないとは思うんだけどね~~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
でも、お利口な「ヴィキちゃん」は~ママから「ダメ」っと言われるとすぐに止めてたわ~!
我が家の姉妹とはえらい違いーーーーーしつけが行き届いてない我が家です(_ _ )/ハンセイ
ヴィキちゃん~一緒に遊んでくれて有り難うね(^з^)-☆Chu!!
IMG_2388.jpg

久しぶりに公園でいっぱい「枝遊び」出来てとっても楽しそうだったジュリアン~♪
お水をがぶ飲みしておりました(笑)
IMG_2393.jpg

この後「蚊」が凄すぎたので、公園を一周してから帰りました~~~!
親ガモの後ろの小ガモが二匹~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_2395.jpg

いっぱい遊んで走って楽しんだジュリアン(^.^)疲れが出ないか心配だったけど~
ちゃんと晩ご飯も完食してくれました\(^O^)/
ビビアンは~もちろん毎日完食です(って、最近食欲凄すぎるので量を減らして回数あげてます~苦笑)
  1. 2010/09/02(木) 21:32:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

9月で38度って・・・

本日の名古屋~予報通り最高気温が38度以上となりまして
9月では最高気温を達したようです。。。って嬉しくないけどね~~
もうねぇ~体感温度はもっと凄いんですよ~~
エアコンの外気温我が家では過去最高の46度となっておりました。

そんな中~私は本日お仕事へ・・・
私の乗ってる軽自動車~今年の夏は全くエアコン効きませんっ!(T.T)
窓開けて走ってる方が涼しいような・・・でも、信号待ちは辛い~~~(>_<)ヽ ナケルゼェ

というわけで、少しでも涼しそうな画像を探してみましたら~~
そうそう・・・先月お出かけしてきた時に「ヘブンスそのはら」で撮ってもらった~
っていうか、勝手に撮ってる!?(苦笑)
観光地でありますよね~一枚1000円というお高い写真(笑)
そんなお高い写真誰が買うの~?って思いながらも見てみると、あら?案外良いじゃない~?
なんて・・・思ったりして(^◇^)買っちゃいましたよ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
本当はスキャナー通した方が良いんだけど、めんどくさいので((^_^;)\(・_・) オイオイ)
コンデジで撮ってみました~(^^)v
(って、かなりボケボケ・・・・せめて、デジイチで撮ったら良かったわ~~(_ _ )/ハンセイ)

お顔が見せられなくてとても残念だけど(ホントか?)夫婦で笑顔でした~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
そして、ビビアンはかなりのカメラ目線~キャハキャハ!!(^Q^)/""
まあ、大切な思い出の一枚ということで~~~♪
IMG_2413.jpg

  1. 2010/09/04(土) 19:17:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

最近の海外ドラマ事情(笑)

海外ドラマ大好きな私~♪
「24」「LOST」「プリズンブレイク」「CSI」などなど・・・かなり嵌っていました。
他にもどんだけ~~ってくらいにレンタルしまくっておりました(笑)
「HEROES」だけは途中で断念しちゃったけどね(余りにも主演クラスの人が多すぎて~)

以前はビデオレンタル屋さんへせっせと通ってたけど、
最近はレンタルの間隔が少し長くなってるような~~(-。-) ボソッ
それでも、なんやかんや言いながらも~今も嵌ってるんですけどね(苦笑)

最近のお気に入りは~「Dr.HOUSE」です(^.^)
HOUSEってお医者さんがかなり感じ悪い人なんですが(笑)
どんどん引きこまれていきます。
sea_r4_2.jpg

そういえば以前はレンタル開始の日をチェックしてたんですが~
ここんところ、王子様祭り(笑)だったので~忘れてましたので
今夜慌ててレンタルしてきました(^^)v
(とはいっても、人気有るのかな?2本しかレンタル出来なかった~(T.T))

我が家の姉妹達はお出かけ大好きなので~~
「ビデオ屋さん行くよ~~~」っと声をかけると、ダッシュでキャリーバッグにINします(笑)
って・・・「IN」なんてかっこいいもんでは無くて、ダイビングって感じ~(ё_ё)キャハ
IMG_2430.jpg

キャリーに入ると連れて行ってもらえるって分かってるのよね(^◇^)
でも・・・最近体重増加の姉妹・・・かなり重たいです(T.T)
IMG_2432.jpg

日中はまだまだ暑くてお出かけ出来ないけど~~
夜のドライブはエアコン効きすぎて寒いくらいの車内で快適でした~\(^O^)/
なんやかんや言っても~一応秋は近づいてきてくれてるのかな~?
  1. 2010/09/07(火) 00:04:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

お友達とランチ&カラオケ~♪

昨日の台風~東海地方では岐阜県あたりが被害出たみたいですが、
皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?
名古屋では、午前中大雨&雷になった後~午後からは段々と天気も回復してきて
夕方庭に出たら~めちゃめちゃ涼しい秋の風が吹いていました(^.^)
日中はまだ暑いけど、それでも一雨ごとに秋が近づいてるような気がしますね。。。
って。。。一雨って東海地方ももの凄い久しぶりの雨でしたよね~~

そして、今日は台風一過で良いお天気に~♪
やっぱり朝は風も涼しくて気持ちの良い朝を迎えました(#^.^#)
本日は~久しぶりに相方ちゃんと(笑)ランチへ♪
いつものように~大型ショッピングセンターのペットショップで待ち合わせ(^◇^)

何食べようか~~っと少し迷いましたが、「柿安の炭火焼きハンバーグ」のお店に決定!
IMG_2440.jpg

炭火焼きハンバーグランチを頂きました♪
ソースは三種類からチョイス出来ます。
私はニンニクバター風味のソース・相方ちゃんはデミグラスソースをチョイスしました~!
IMG_2436.jpg

こちらのハンバーグ初めて食べたんだけど(柿安バイキングでも合ったかな~?笑)
お肉がめちゃめちゃ甘くてもの凄く美味しかった~~\(^O^)/
今まで食べたハンバーグの中でもピカイチでした~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
流石お肉にこだわってるだけ有るわね~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
IMG_2438.jpg

お腹いっぱいになって~ちょっとだけショッピングセンター内を散策してから~
次の目的地へと場所を移動しました~(^◇^)
恒例となっている(?)「カラオケ」です~キャハキャハ!!(^Q^)/""
(とはいっても、実は前回一年近く前だったりします~笑)
今ってカラオケ安いのよね~~しかも、嬉しい事にドリンクバー無料~♪

歌いこなせなかった「Superfly」を熱唱する私~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_2454.jpg

相方ちゃんは~「ベッキー♪♯」を熱唱~♪
めっちゃ良い歌だったけど、難しくて私には歌えそうにもありません~~
IMG_2459.jpg

歌ってるよりもお喋りしてる方が長い私達~キャハキャハ!!(^Q^)/""
あっという間に二時間経過しまして~更に一時間延長しました(笑)
あ~でもない、こ~でもない・・・っとお喋りしたり、歌ったり~~
って・・・一番多かったのは、王子様の曲かけながら~ミュージカル思い出すね~って
又お喋りに花がいっぱい咲きまくりました~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_2462.jpg

カラオケ三時間~~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
歌った曲はめちゃ少なかったような~(笑)
ランチ&カラオケ~相方ちゃんからいっぱいパワーもらってきました(#^.^#)

そして、相方ちゃんから美味しいお土産も頂いちゃいました\^o^/バンザーイ♪
私の大好きな「すや」さんの栗きんとん~今年初物です(#^.^#)
帰宅して~vivioさんと仲良く美味しく頂きました♪
相方ちゃん~楽しい一日&お気遣いもどうも有り難うございました~m(__)m
IMG_2464.jpg


  1. 2010/09/09(木) 21:50:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

消化の悪いご飯タイム!

タイトルの「ご飯タイム」は~ジュリアンのご飯タイムの事です。
決して(ホントか?)人間の事じゃないですよ~~ホホホ!(^O^)←(;^_^A アセアセ…

相変わらず食べたり食べなかったりを繰り返してるジュリアン。。。
ここ三日ほど殆ど食べなかったんだけど、今夜ようやくちょびっとだけ食べました。
これまた相変わらずなんだけど、はっきりとしたヒートが無いジュリアン。。。
無出血で終わることが殆どなのよね~でも、ビビアンに「お姉ちゃん~ウフンっ!」っと色気出してたので
どうやらそうみたいです(苦笑)だから食欲無いのかな?
でも、ヒート関係無く、一年中食べ物に殆ど興味の無い子なんですけどね(あれ?王子様と一緒やん~笑)

そんな食事に興味の無い子にどうやったら食べる気を出させるか~っと私とvivioさん考えました(笑)
ライバルを作ればいいんじゃない~?って・・・
食欲バリバリ全開のビビアンですが~ジュリアンに怒られるのを怖がって遠目で見るだけなんですよね~
なので、ライバルは~おもちゃ達に頑張ってもらいます(^◇^)
IMG_2414.jpg

本日のライバルは、おサルさん二匹とヒヨコのピー子さん(^◇^)
ちょっとずつジュリアンのご飯に近づいて行きます~~[_(;^^。)コソコソ]・・・
IMG_2416.jpg

ライバルが近づくと鼻をピクピクさせてガルガル~~~っとかなりご立腹のジュリアン!
実は・・とっても怖いです~(ё_ё)キャハ
それなのに、少し食べては止め~少し食べては止め~っと・・・時間かかります(>.<)
IMG_2422.jpg

ライバルがご飯に到達しました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
ちょっと慌て気味に一気に食べ始めました~(..;)
IMG_2419.jpg

どうやらほぼ完食した模様です・・・
それにしても、時間かかりすぎ~~~(´ヘ`;)ハァ
最後の一粒をライバルが狙ってるので、まだお鼻ピクピク・・・
とっても怖いお顔に\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
IMG_2428.jpg

めっちゃ消化の悪いご飯タイムでしょ~~~
普通に~ご飯タイム出来ないものかしらね~~(-。-) ボソッ
  1. 2010/09/12(日) 20:30:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

消化の悪いご飯タイム <世にも怖いガルガル動画>

動画:消化の悪いご飯タイム
  1. 2010/09/14(火) 03:00:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:20

川沿いのお散歩&焼き肉

昨日今日と、各地でもの凄い豪雨となりましたね(>.<)
東海地方も大雨警報など出たりして、午後過ぎまで降り続きました。
ただ、嬉しい事が一つだけ~♪それは気温がもの凄く低かった事(^◇^)
昨日から殆どエアコンのお世話になりませんでしたからね~~
でも、きっと明日からはお天気も回復するぶん~気温も上昇しそうですけどね。。。

ここんところ、お出かけしてない我が家~~~~
本日vivioさん休日だったのでお天気良かったらちょっとお出かけ~って思ってたけど
お天気悪かったので、夕方まで引きこもり(T.T)
明日から又暑くなりそうだし~せっかくのこの涼しい気温なんだから~っと
夕方から近所の川沿いへビビアン&ジュリアンも一緒にお散歩~♪
(例の、鵜飼いが行われた川です~)
IMG_2485.jpg

久しぶりのお散歩でとっても嬉しそうなジュリアン~♪
あっ・・・例の怖い動画の主役ですけど。。。何か?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_2491.jpg

ビビアンも小走りでいっぱいお散歩しましたよ~(^.^)
IMG_2489.jpg

最近日が暮れるのが早くなりましたよね~6時すでに過ぎてたので、写真ブレブレですが~
誰もいなくなったので、ノーリードで自由に楽しむ姉妹を放牧(^◇^)
IMG_2499.jpg

お散歩でいっぱい歩いたので疲れたビビアン&ジュリアンにはお留守番してもらって~
ママとvivioさんはこれまた久しぶりの焼き肉さんへ♪
IMG_2512.jpg

お席で注文出来る食べ放題の焼き肉屋さんです~♪
ただ・・・本日vivioさんに注文任せたら、なぜか(?)私しか食べないキムチ盛り合わせが二つも来たり~
注文してってお願いしてあったサラダがしてなかったり~っとちょっとモメモメになりましたけどね(苦笑)
IMG_2501.jpg

多少モメモメになったけど((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...)その後は仲良く注文しましたよホホホ!(^O^)
って・・・食べ放題なんだから何度でも注文出来るんですけどね~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_2504.jpg

こちらのお店~100分の食べ放題のはずなんだけど、30分前にはオーダーストップとなるんですよね(>.<)
なので、ギリギリにカルビを注文してたvivioさんには笑ったわ(^◇^)
そして、絶対に外せない~デザート♪
2人ですが~牧場ソフトクリーム・杏仁豆腐・マンゴーソフトを注文♪
IMG_2505.jpg
こんなに?って思った私達でしたが~もっともっと上を行く人がいましたけどね~~
私達がデザート注文したら、とっくに自分たちのオーダーストップになってたのにぃ~
店員さん呼びつけてソフトクリームを注文したみたいでした(-.-;)y-゜゜
しかも~~2人で4個って・・・(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ビックリモンキー!!!上には上がいるもんですね~(ё_ё)キャハ

ダイエットしなくちゃいけない私なのにぃ~腹12分目くらいに食べてしまった(T.T)
明日から控えなくちゃ~(_ _ )/ハンセイ
でもね~この後レジに行ったら、レジめっちゃ混んでいて~~
そのレジ近くでおばさま方が何やら大はしゃぎされてるので覗いてみたら~
なんとっ!「わたがし」の機械があって~「ご自由にどうぞ」って・・・・
IMG_2510.jpg

いえいえ、、、私は食べなかったけどね~vivioさんが作って食べておりました(^◇^)
でも、なんだかめっちゃ細い綿菓子になっておりました(;^_^A アセアセ…
IMG_2509.jpg

焼き肉屋さんから帰宅すると~プンプンと臭うママとvivioさんのチェックが凄かったビビアン達でした(笑)
まだ当分暑い日が続くからね~パワーつけてきたのよっ・・・って事にしておいて~きゃは~♪
  1. 2010/09/16(木) 21:38:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

元祖流しそうめん 釜ケ滝滝茶屋

世間では三連休でしたね~(笑)
私とvivioさんは土曜日はお仕事~そして、その後は二連休でした。
日曜日の昨日は体調が悪くて私ダウンしてました(T.T)
でも、せっかくのお休み~もったいないって事で、月曜日は岐阜県へお出かけしてきました(#^.^#)

向かった先は、岐阜県郡上市美並町にある「元祖流しそうめん 釜ケ滝滝茶屋」さんです♪
東海北陸道「美並インター」から15分くらいにあるのですが~
それまで、めちゃめちゃ暑かった岐阜・・・
国道から入るといきなり気温がもの凄く下がってビックリ~!
そして、細い道を10分くらい走っていくと~そこはもう涼しい通り越して寒いくらいでした(笑)
気温、23度です~\(^O^)/
IMG_4558.jpg

お昼時はもの凄く混雑するとの事でしたので、少し時間をずらして午後2時頃到着!
かなり空いていて貸し切り状態でした(笑)
各テーブルで流しそうめんが食べられて~しかも、ワンちゃんオッケー♪嬉しいですよね(#^.^#)
IMG_4561.jpg

食いしん坊のビビアンですが、流石にそうめんには興味無かったみたいです(笑)
「おやつはまだ~~~?」by ビビアン
IMG_4565.jpg

ジュリアンは目の前で流れてくるそうめんに興味津々(^◇^)
「これはなんでちゅか~?」by ジュリアン
IMG_4566.jpg

ビビアンはvivioさんに抱っこされて(捕獲されて?)動けません状態(>.<)
ちなみに~そうめんは食べ放題で1人700円というお安さ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
我が家はお代わりしませんでしたけどね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(って、山菜ごはん・五平餅も食べましたから~笑)
IMG_4567.jpg

お店オリジナルの五平餅~♪表面パリパリ、中はしっとりとしていて美味しかった~\(^O^)/
ジュリアンは甘い物よりもお煎餅など好きなので(笑)五平餅ペロッと舐めていました(^◇^)
IMG_4575.jpg

とっても涼しくて新緑に囲まれてマイナスイオンたっぷり~♪
IMG_4580.jpg

ジュリアンも嬉しそうだよね~(#^.^#)
IMG_4590.jpg

なんだかまったり~とくつろいでしまいましたが・・・
ここから、釜ケ滝まで歩いて行きます~p(。・_;。)qガンバルッ!
IMG_4592.jpg

食べる前に行っとくべきだったかな・・・(;^_^A アセアセ…
第一の滝まで300mって・・・すぐだったりする???キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_4604.jpg

という訳で、第二弾に~~~つ・づ・く・・・
  1. 2010/09/20(月) 20:07:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

釜ケ滝を目指して・・・

滝までの道のり~所々濡れてるし、足下がもの凄く悪くてビビアン&ジュリアンは
キャリーバッグに入ってvivioさんが持ってくれました(^.^)
IMG_4597.jpg

この川の先にきっと素晴らしい滝があるんでしょうね~~(笑)
結構流れが速くて音も凄いのよね~~
IMG_4595.jpg

少し歩くと~「行者の滝」と書かれてる細い滝が見えました。
IMG_4611.jpg

第三の滝(多分メインかと。。。)まで300mって書いてあるんだけど~
なんだかどんどんと秘境の雰囲気に。。゛(ノ><)ノヒィ
IMG_4614.jpg

ここはどこ?まさかの屋久島?って感じの雰囲気にちょっと怖い~~~って思ってしまったわ(..;)
IMG_4625.jpg

ようやく~何やら見えてきました(^.^)
滝までもうちょっと~p(。・_;。)qガンバルッ!
(サンダルで行ってしまった私。。。歩きにくくて次の日筋肉痛でした~笑)
IMG_4626.jpg

釜ケ滝に到着\(^O^)/
マイナスイオンたっぷりでめちゃめちゃ気持ち良い~♪
IMG_4630.jpg

ちょっくら~ベンチで休憩(笑)
IMG_4634.jpg

この後~第一・第二の滝に向かおうとするvivioさんでしたが・・・
いきなりの急勾配の足下の悪い階段に私足がすくんでしまって~(T.T)
それに、ビビアン達も怖がってたしね。。。
と、言い訳いっぱいしまして(笑)ここで戻りました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_4639.jpg

せっかく涼しくて気持ち良かったのにぃ~足がガクガクして妙な汗かいた私(苦笑)
ようやくお店が見えてきて一安心でした~(ё_ё)キャハ
IMG_4640.jpg

お店で少し休憩してから車に乗ると雨がポツポツ・・・
やっぱり~戻ってきて正解だったね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

とーっても涼しくて楽しいお出かけになりました♪
是非来年も行きたい所です~(^.^)
平日の営業は今されてないみたいですが、行かれる方は一度ご確認してから
伺った方が良いですよ~~
冬でもやってるのかな?

「元祖流しそうめん 釜ケ滝滝茶屋」
http://www.nagashisoumen.jp/
  1. 2010/09/22(水) 18:10:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

イケメン3ワンとデート♪

猛暑日も今日までかな~?明日から気温が下がりそうですね、嬉しい事です~♪

連休明けの9月21日(火曜日)~関西のお友達「リックママさん」が連休を利用されて関東方面へ
お出かけしたので~その帰り道、名古屋へ途中下車してくださることになって嬉しい再会となりました(#^.^#)

リックママさんとは~大阪にKinKi Kidsのコンサートに行った時
お会いしたっきりだったので、約二年半ぶりの再会~♪
今回は~リック君・けいた君も一緒です(#^.^#)
リック君・けいた君とは何年ぶりの再会だろう~~~
残念な事に我が家の姉妹はお留守番でしたが・・・
積もる話もあるので(笑)カフェへと向かいました~(^◇^)

店内の半分がワンちゃんオッケーのカフェ「wan's cafe」さんです♪
こちらで~お友達の「りっちーさん&ロビン君」と合流しました(#^.^#)
そういえば、ロビン君とも久しぶりの再会だったね~\(^O^)/
IMG_4678.jpg

今日は~珍しく男の子3ワン集合(^◇^)みんなイケメンですよ~(東海では、男の子少ないからね~)
左から、リック君・けいた君・ロビン君♪
リック君はお隣に来ていた柴犬ちゃんに興味津々~けいた君はロビン君にラブラブビーム送ってました(^◇^)
でも、みんな大人しくてワンワン言ったりしないのよね~お利口さんだわ(^.^)
我が家の姉妹とえらいちがい・・・
IMG_4661.jpg

お喋りしながらランチタイム~♪
パスタランチを頂きました(^.^)
いつもならビビアン達がワラワラしてるので落ち着いて食べられないけど今日は余裕の私(笑)
(とはいっても、ちょっと寂しかったけどね~なんてねっ!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
IMG_4644.jpg

こちらのカフェでは、ワンちゃんを遊ばせてあげられるテラスがあるので~
そちらでみんなでお写真撮ったり、おトイレタイム(笑)
リックママさん(リック君・けいた君)とりっちーさん(ロビン君)
IMG_4670.jpg

せっかくだから~っと、記念に私も一緒にお店の方に撮って頂きましたヽ(^0^)ノ
私以外のお二人さん細いので~余計におデブちゃんが分かるよね。。。いやん(T.T)
IMG_4671.jpg

いやん・・・っと言いながらも~デザートもしっかりと食べちゃいましたよ(^◇^)
こちらのお店のデザートとっても美味しいんですもの~♪
ミルククレープという名前なんですが、アイスやフルーツなどもついてとっても美味です(^^)v
IMG_4676.jpg

いっぱいお喋りして大笑いして~楽しい時間はあっという間に。。。
寂しいけどお別れの時間に(; ;)ホロホロ・・・
リックママさん&リック君・けいた君~名古屋へ途中下車してくださって有り難うねm(__)m
りっちーさん&ロビン君~ご一緒させてもらって有り難うねm(__)m
イケメン3 ▽・w・▽に囲まれて~そして、久しぶりの再会に至福の一日でした♪
楽しい時間を有り難うございました~(^з^)-☆Chu!!

帰宅すると~~もちろんビビアン&ジュリアン姉妹の厳しいチェックが(;^_^A アセアセ…
今度はみんな一緒に会えると良いな~~~(#^.^#)
その時を楽しみにしてようっと~~



  1. 2010/09/22(水) 23:42:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

獣医さん&グラタン♪

昨日からいきなり秋になりましたね~嬉しいけど、又明日は名古屋の最高気温29度(~Q~;)
しかも~最低気温が17度って・・・気温差が12度もあるなんて、身体がついていけないわ(>.<)
一刻も早く涼しくなって欲しい~って願ってたけど(笑)やっぱり徐々にが良いですよね(苦笑)

今日は一ヶ月ぶりくらいにビビアンを連れて獣医さんへ行ってきました。
4組み待ちだったので~診察券出して「T○UTAYA」へ行ってDVD返却済ませてから
獣医さんへ戻りました。丁度タイミング良く次に呼ばれたのでラッキー♪
Image399.jpg

ビビアンのアカラスもほぼ良くなってきたので、
今日とりあえず注射打ってもらって今度は一ヶ月先となりましたヽ(^0^)ノ
ただ、皮膚の状態はやはり余り良くないので皮膚の抗生剤・そして肝臓のお薬も出して貰いました。

その他に~やはり爪切りは欠かせませんね(^◇^)
爪切りや注射の時は看護師さんが補助してくださるのですが~
補助してくださった瞬間、ビビアンが「ママ~?」っと振り向いてちょっと不安そうに・・・
私が「うんうん・・」っと頷いてあげると~~
看護師さんが「ママちゃんといるから大丈夫だよ~」っと仰ってくれたら安心したみたいに
お利口にしてたけど~ビビアンってママっ子じゃないと思ってたから~
「なんて可愛い子~~~」っと心の中でつぶやいた親ばか街道まっしぐらの私です(笑)

人なつっこいというか~誰でも良いから側に居てくれたら良いっていう子なんですよ~って先生に話したら
「ええ?そんな事無いでしょ~~」っと笑ってましたが。。。そうなんですよね(;^_^A アセアセ…
だから、時々ちょっと寂しかったりもします~(ё_ё)キャハ
反対にジュリアンは(あっ、本日はお留守番してもらいましたよ~)「ママ命っ!!!」っと大声で
ハッキリと言える子です~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

チックンも爪切りも頑張ってお耳掃除もしてもらって~スッキリしたビビアンさん(#^.^#)
食欲が凄い事を先生に尋ねると~「やはり病気の症状の一つだけど、良いように考えると~
病気でも初期症状になるわけだから、ビビちゃんは良い状態って事だよ」っと仰ってもらったので
少し安心しました~(^.^)
Image398.jpg

って・・・だからって、体重全然減って無くておデブ街道まっしぐらのビビアンですが~~
診察終わると早速「アタチ頑張ったからおやつくだしゃい~」っと催促してましたよ(..;)

今夜は久しぶりに~グラタン作りました(^^)v
グラタンの中身は~マカロニ・じゃがいも・ウインナー・ほうれん草・たまねぎです。
IMG_2515.jpg

オーブンで焼いたので、小さな家の中すべての部屋にチーズの香りが充満しておりまして~
ビビアン&ジュリアン共にお鼻をクンクンしまくっております(^◇^)



  1. 2010/09/24(金) 19:17:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

今度は北陸方面のお友達と~♪

9月25日(土曜日)の出来事

この日はお昼前からお仕事へ行き~
夕方からは東海地方へ遊びに来ていたお友達「ヨー太ママさん」ファミリーとカフェへ♪
「ヨー太ママさん」ファミリーは北陸地方の方なんだけど、東海支部のオフ会にも参加してくださったりして
前回は去年のクリスマスオフ会以来の再会となりました(#^.^#)

名古屋市港区にある「アートドッグカフェ・マリン」さんにて合流(^^)v
IMG_4679.jpg

左から、しずくちゃん♪クー太君♪ヨー太君♪です~(#^.^#)
IMG_4682.jpg
あっ・・・ちなみに私は本日も(笑)ワン無し~(^◇^)

広いカフェ~貸し切り状態でしたね(笑)
ワンちゃんメニューを選ぶ「しずくちゃん」ジュリアンと同級生です(^.^)
とっても人なつっこくてカフェのお姉さんにもいっぱい可愛がってもらってました♪
IMG_4687.jpg

ヨー太ママさんと私は「フルーツパフェ」を注文(^◇^)
13歳の「ヨー太君」パフェに釘付け~キャハキャハ!!(^Q^)/""
食いしん坊の所はビビアンと重なるわ~(..;)
IMG_4688.jpg

とっても控えめなイケメン「クー太君」7歳~!
「クー太君」とジュリアンがとってもよく似てる~って以前から思ってたけどこの日は特に
仕草も凄く似ていて~控えめな所と体重以外(笑)益々似てる~って思っちゃいました(^◇^)
IMG_4693.jpg

ヨー太ママさんのチョイスで、ワンちゃんメニューを注文♪
ワンバーグだったかな?
IMG_4698.jpg

お皿をソッと覗く仕草がとっても可愛い御姫様のしずく姫~♪
IMG_4701.jpg

少し前まで具合が悪くてとっても心配だった「ヨー太君」ですが
今はとっても調子も良さそうで元気いっぱい~ヽ(^0^)ノ
元気な「ヨー太君」とまたこうして再会出来てとっても嬉しかったです(#^.^#)
IMG_4703.jpg

ヨー太パパさんに撮っていただいた記念写真♪
この後ずっと~しずく姫を抱っこさせてもらいながら、ママ達のお喋りは尽きませんでした(笑)
IMG_4708.jpg

ヨーキー大好きなヨー太パパさん~ビビアン&ジュリアンに会えずきっとガッカリしてた事でしょう~(苦笑)
また、是非ご一緒させてくださいね~m(__)m
名古屋へ寄ってくださり、お声をかけてくださって有り難うございましたm(__)m
ビビアン達居なかったけど~しずくちゃんをずっと抱っこさせてもらって寂しく無かったわ(^◇^)
楽しいお時間を有り難うございました~(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/09/26(日) 17:13:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

暑さ寒さも彼岸まで!?

最近「後から日記」または「追いかけ日記」となっている私ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

先日~お彼岸でしたから、お墓参りへ・・・っと思ってたら大雨で行かれず(>.<)
という訳で、少し出遅れましたが~お墓参りへ行ってきました。
向かう途中~ジュリアンが余りにも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…するので~
川沿いをお散歩しました~(^.^)
IMG_2522.jpg

何やら強風の為、ジュリアンさん~すんごい髪型になってますよね(笑)
私はちゃんと縛っておいたので大丈夫~(ё_ё)キャハ
IMG_2527.jpg

涼しかったはずなんだけどね~~
なぜか(?)姉妹で(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
しかも。。。なぜか?関西弁?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_2523.jpg

猛暑だった今年の夏~~~
だけど、やっぱり季節はちゃんと移り変わるのね~~って、何だか歌謡曲の歌詞みたいだよね(笑)
「暑さ寒さも彼岸まで~」って言うことで、お彼岸にはかなり気温低くなってきたもんね~~

お墓に到着して、草抜き・お供えのセッティングなどしてる間~ビビアンはキャリーバッグの中・・・
そして~ジュリアンは・・・
なぜか(?)新聞紙敷いてあげて「ムンムン(虫)来ると怖い怖いだから、そこからはみ出したらダメだよ」っと
言うと~お利口に新聞紙の上に伏せしてました~(ё_ё)キャハ
IMG_2528.jpg

この後ちゃんと一緒に(-人-)ナームー...して~~
ジュリアンったら~「枝遊び」してましたよ(^◇^)
IMG_2529.jpg
  1. 2010/09/28(火) 22:40:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR