VIVI & JULI&MARI

カピカピから~ピカピカへ♪

気温の変動が激しいですよね~(>.<)
昨日は20度くらいだったのに、今日は28度くらいまで気温上がって暑くなりました。
まだ冬服の事考えたくないって感じでしたが~昨日衣替えをやっとしたビビアン家です(^.^)
(まだ冬服は眠っておりますが~今は余り季節関係無く着られる服多いですからね~)

今日は~海外ドラマ「24」ファイナルシーズンのレンタル開始日だったので
(我が家の行ってるお店は一日早くレンタル出来ます)お昼前頃に「T○UTAYA」へ・・・
午前中に行くと「まだ入荷してません」って事多かったからこのくらいの時間に~っと!
駐車場に車を止めてると続々と車が入ってきたので、少し小走りになりながら(笑)店内へ・・・
危なかったわ~~~残り2本ずつくらいしか無かったんだもん(;^_^A アセアセ…
無事にレンタル出来てよかった~ヽ(^0^)ノ
色んな海外ドラマ出てきてるから、「24」人気どうなんだろう?って思ったけど~
やっぱり人気あるのね~キャハキャハ!!(^Q^)/""

そして・・・
タイトルの「カピカピからピカピカへ~」は、ジュリアンさんです(#^.^#)
ヒートもそろそろ終わり頃かな~って事でね、昨日vivioさんにシャンプーしてもらいました~ヽ(^0^)ノ

シャンプー前のジュリアン。。。ボサボサ街道まっしぐらです~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
しかも~セクスィショットだしね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_2521.jpg

皆さんお気づきかと思いますが~~~
前回のシャンプー日・・・恥ずかしながら~やはり一ヶ月前くらいでした(_ _ )/ハンセイ
でも、ジュリアンさん~無臭なのよね。。。
ビビアンが皮膚の状態悪くて週に2度(or1度)、ジュリアンは一ヶ月に1度って・・・
この違いは何???(;^_^A アセアセ…
ジュリアンは皮膚とっても強いみたいです~良かったね♪
IMG_2535.jpg




  1. 2010/10/01(金) 18:55:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:20

週末のお楽しみ~♪

そういえば、10月に入りましたね~(笑)
ということは。。。今年も残すところ3ケ月切ったという訳で~~
悲しいかな~年々一年があっという間に過ぎて行くーーーーー(T.T)
やり残したこといっぱいあるのになぁ~なんて思う今日この頃です・・・なんて~~
ちょっとおセンチになるのはやはりお年頃のせいかな~?(苦笑)

前置きが長くなりましたが・・・
本日少々寝坊しまして、大慌てで準備を整えてお仕事へヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
まあ、十分間に合う時間だったんですけどね・・・
明日からもっと時間に余裕を持って起床しますっ!←宣言!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

仕事帰りにそのままいそいそと・・・
先週に引き続き(笑)本日もまたまたお楽しみがありましたヽ(^0^)ノ
ここんところ、私の「週末のお楽しみ」になってたりします~キャハキャハ!!(^Q^)/""

懐かしいお友達と可愛いお友達と待ち合わせ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
ご一緒させてもらったのは~7年ぶりの再会「ぱとまるさん」と「まるちゃん」です(#^.^#)
合流先は、ドッグカフェ「one two skip」さん♪
IMG_2553.jpg

久しぶりに会った「まるちゃん」全然変わらず可愛すぎる~\(^O^)/
いつも通り(笑)ちょこんと籠に入ってる姿見て、泣きそうになるほど愛おしくなります(^。=)
もちろん~「ぱとまるさん」も7年前と変わらず可愛い森ガールさんでした(^o^)

「まるちゃん」ワンちゃん用メニューの「キャロットケーキ」とっても気に入った様子~♪
IMG_2541.jpg

催促の仕方がちょびっとビビアンと同じだーーーーなんて思ったけど、全然五月蠅くしない「まるちゃん」
やっぱりビビアンとは全く違ったわ~(;^_^A アセアセ…
IMG_2543.jpg

私は遅めのランチを頂きました~(#^.^#)
お腹ペコペコだもんね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_2542.jpg

「ぱとまるさん」は本日のケーキセット「紅茶のシフォンケーキ」と「カフェオーレ」♪
シフォンケーキめっちゃビッグサイズで美味しそうだったわ~(^◇^)
IMG_2544.jpg

ママ達はいっぱいお喋りして~可愛い「まるちゃん」にいっぱい癒されて~
楽しい時間を過ごしてきました~♪
そうそう・・・帰りのお会計の際に、なぜか(?)「まるちゃん」籠から脱走して~
開け放してあったテラス席へと猛ダッシュ~ノ(・・)/ソレー
「まるちゃん」元気いっぱいの姿見られて嬉しかったよ~(^^)v
IMG_2549.jpg

帰りには、波平さん(パパさん)にもお会いできて嬉しい再会となりました。ポリポリf^^*) 
お土産もご馳走様&有り難うございました~m(__)m
次回は(笑)ビビアン達とも遊んでやってね~~(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/10/02(土) 23:15:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」

かなり今更ながらなのですが~(笑)
「24」を返却しにいったら~目に付いた1本のDVD!
マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」
dvd_02.jpg

先月の半ばレンタル開始になっていたみたいでしたね~(気づくの遅い私・・・)
映画では今年1月に公開してたし、テレビでもちょっとずつ放送されたりしてたけど
やはりきちんと見てみたいな~っと思ってレンタルしてきました♪

感想を一言で表すのはなかなか難しいけど・・・
「やはり、マイケルは凄い!素晴らしい!」っと何度も一人でつぶやいていました。
つぶやくというよりは~ハッキリと大きな声で言ってたかも(笑)

歌ももちろんだけど、年齢的な事から言ってもやはり目を見張ったのはダンスですね♪
オーディションで受かったダンサーと対等に踊ってるマイケルはスーパースター♪

私が大好きな王子様も(笑)演出にこだわり、ダンスにこだわり~
そういう所に魅了される部分が大きいかも・・・
このDVD見たら~今月半ばのコンサートが余計にとっても待ち遠しくなりました~♪
楽しみだわ~~o(^-^)o ワクワク(#^.^#)

あれ?話が脱線しましたが~(苦笑)
マイケル・ジャクソンの曲の中で一番好きな曲は「ベンのテーマ」の「BEN」です♪
(でも、このDVDには入ってなかったんですけどね~(-。-) ボソッ)
マイケルがまだ14歳の頃ソロで全米No.1になりました。
心が温かくなる名曲です~♪






  1. 2010/10/05(火) 02:48:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

憂鬱な日々(T.T)

秋晴れが続いてますね~なのに、我が家はちょっと気分がどんよりです(T.T)
というのも、我が家の家は~土地&建物(自由設計)4区画売り出した場所で
そのうちの一区画を買ったのですが・・・
それほど広くない土地に目一杯家を建ててる我が家ですから、
お庭と言えるほどの広さの庭では無く「ハムスターの額」ほどの庭です(笑)

我が家のすぐ裏にも一軒お家が建ってるのですが、そちらのお家の外壁工事などが
昨日から始まったのです。
裏のお家はもの凄くお庭の広いお家なのに、我が家の庭側にお家が迫ってきてます。
我が家のお庭と裏のお家の境は30センチも無いくらいなのです。。。
そこへ、足場を組む訳ですから果たして出来るのかしら?っと不安になっておりました。
一応工事始まる少し前に、現場監督と裏のお家の方が挨拶にみえましたので
その事を訪ねてみると「出来ます」と仰ったんですけどね~~~

でも、不安は的中してしまった訳でして~~
昨日私は午前中ヨガに出かけてたので、帰宅してビックリ・・・
かろうじて一階部分の足場は何とか裏のお家の隙間に入ってるのですが
二階部分(空中部分というか)が完璧に我が家の庭に1m近く入っていて~
我が家の狭い狭い庭はその足場が頭の上に来るという最悪の事態に(-.-#)
でも、最初見た時は角の一角だけだったので「仕方無いのかな?」っと少し様子みようかと
思ってたんだけど、午後から始まった工事では完璧に我が家の庭全体に足場が上に来る事に(-.-;)y-゜゜
これは完全に違法ですので、裏のお家の方に連絡とったら裏のお家の方も知らなかったと言うことで
その場に居なかった現場監督(じゃあ、監督じゃないじゃんっ!)に連絡してくださり~
急遽その足場は撤去されまして、現場監督も謝罪にはみえましたけどね。。。

その後、庭を確認しにいくと~足場を囲むカバーが我が家の庭になだれ込んでいたりしましたが
それは即撤去してくださったので何も言いませんでしたが~~
庭は、色んな物が落ちていてきちゃないのでほうきで掃除してから
ようやくジュリアンを庭に出して上げることが出来ました。

ただね、、、足場を組む工事ってかなり五月蠅いですよね~~
ましてや、もの凄く接近してるお家ですから~工事のヒトの出入りも丸見え(>.<)
とっても神経質なジュリアン。。。
夕方近くにゲボ吐いて、下痢ピーに(゜◇゜)ガーン
IMG_2520.jpg

この先、多分二週間くらいは工事かかりそうなので~その間ビビアン家、家出したい気分です(苦笑)
とりあえず、今日は余りヒトの出入りも無くて割と静かな作業でした。
ジュリアンも~昨夜は少しだけご飯も食べてくれてちょっと回復したみたいです。
作業も早めに終了したので、お庭に~~~
でもね。。。お庭に出す前には必ず掃除が必要なのよね~~(´ヘ`;)ハァ
IMG_2572.jpg

ビビアンは殆ど気にしてない様子で元気&食欲も変わらずです(笑)
とはいっても、気になる事も無いことは無いんですけどね~~
来週辺り獣医さん行ってこようかな~(-。-) ボソッ
IMG_2570.jpg

ジュリアンのストレス解消に~公園で爆走させてあげたいな・・・
明日は何処かお出かけしてこようかな~~(って、きっと近場だと思いますが~笑)
  1. 2010/10/06(水) 18:38:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:19

岐阜県津屋川堤防 彼岸花

昨日の「憂鬱な日々」に沢山のコメント有り難うございますm(__)m
ボチボチとレス書いて行きますのでもう暫くお待ちくださいませm(__)m

っと・・・昨日の予告通り(笑)10月7日(木)晴天に恵まれかなり暑くなりましたが
ビビアン&ジュリアンと一緒に(あっ、もちろんvivioさんも一緒です)お出かけしてきました(#^.^#)

我が家はその日になってからお出かけ先を決める事が殆ど~(;^_^A アセアセ…
本日のコース候補は二種類ありました。
1・愛知県半田市矢勝川の彼岸花~南知多「チッタ・ナポリ」でランチ(orティータイム)
2・愛知県 稲沢サンドフェスタ2010~木曽三川公園でコスモス祭り

1の候補の「彼岸花」で有名な「矢勝川」はイベントは終わってるものの、駐車場の不安が・・・
2の候補の「木曽三川公園コスモス祭り」は、まだコスモスがチラホラしか咲いてないみたい・・・
っと、諸事情が色々と(>.<)
そこで昨夜「彼岸花 東海地方」で検索してみたところ(笑)東海地方にはもう一カ所彼岸花の有名な
所が岐阜県にある事を発見!しかも「稲沢サンドフェスタ2010」との距離もそれほど遠くない(^^)v
という訳で(前置き長すぎ~~笑)

名古屋高速~名神高速道路使って「大垣」まであっという間~
高速降りてから10分ほどで~岐阜県海津市南濃町津屋へ到着♪
ちょっとわかりにくかったけど、地元の方に聞いたらすぐにわかりました(..;)

こちらは津屋川堤防沿い約3kmに10万本の彼岸花が彩っています。
今年はやはり猛暑の影響で、割と早くから咲いたけど満開には至らずに少し色あせてる物もありましたが
それでも、平日にもかかわらず多くの方が見に来ていらっしゃいました♪
(ちなみに、サングラスは書き足した物です~笑)
IMG_4711.jpg

背景に「養老山脈」を見渡せる景色もとっても綺麗でした♪
IMG_4717.jpg

マクロで撮影~(#^.^#)
IMG_4721.jpg

vivioさんからカメラ奪い取って「カメラ女子」気分の私~(笑)
後から散々文句言われたーーーー(>.<)
IMG_4725.jpg

真夏のような暑さで汗だくに(>.<)
ビビアン&ジュリアンも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_4727.jpg

お地蔵さんにも彼岸花がお供えしてありました(^.^)
でも、ちょっと枯れてきてたから新しいのに換えてあげてほしかったな~(-。-) ボソッ
IMG_4729.jpg

水面に秋空&雲が反射していて綺麗でしょ~♪
IMG_4733.jpg

この写真お気に入りです(笑)
水面に彼岸花や木々が映りこんでいて、どうやらカメラマンの撮影ポイントみたいでした♪
IMG_4736.jpg

しつこいって~~~っと思いながらもアップです(苦笑)
IMG_4737.jpg

少し場所を変えるだけで写真の色合いが変わってきます。
IMG_4738.jpg

やはり規模としては「愛知県半田市矢勝川の彼岸花」(ちなみにそちらは、200万本だそうです)が
圧倒的に大きいけど、こちらもカメラマンに人気のスポットのようです。
ここから~「稲沢サンドフェスタ2010」会場へと車で移動します・・・

つたない写真を最後まで見て下さって有り難うございましたm(__)m
次回は~「稲沢サンドフェスタ2010」の写真アップ予定です♪
  1. 2010/10/07(木) 19:52:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

いなざわサンドフェスタ2010 

彼岸花を見終わってから、車で30分ほど・・・
木曽川を渡って愛知県稲沢市へ入り「いなざわサンドフェスタ2010」会場へ。
会場は「ワイルドネイチャープラザ」です。
(今年は11日までの開催だそうですが、明日の雨でダメになっちゃうかもしれないですよね(T.T))
IMG_4781.jpg

砂のアートって初めて見た私~ビックリするくらいに精巧に作られています。
IMG_4748.jpg

こんな面白いお顔も迎えてくれました(笑)
IMG_4740.jpg

ちゃんとタイトルも付けてあるのですが、全部は覚えきれませんでしたが
印象に残ってるのがこちら~♪「二回目にしてはジョーズでしょう~」
IMG_4744.jpg

ビビアンによく似た子も発見!?キャハキャハ!!(^Q^)/""
あっ・・・ママにも似てるわね(;^_^A アセアセ…
IMG_4745.jpg

素晴らしい作品がいっぱい~♪
IMG_4747.jpg
IMG_4751.jpg

会場内はかなり砂が深いので、ビビアン&ジュリアンはキャリーバッグに・・・
ビビアン。。。暑さで少々お疲れ気味で~~寝てますね!?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_4761.jpg

お子様に人気のキャラクター作品も多かったわ~~
IMG_4774.jpg

青空がとっても綺麗(#^.^#)
ビビアン&ジュリアン&ママの3ショット♪
IMG_4767.jpg

こちらの作品が私一番のお気に入り~(#^.^#)
IMG_4772.jpg

形ある物いつかは壊れるとはいっても、何だかもったいないくらいに素晴らしい作品ばかりで
目の保養させてもらいましたヽ(^0^)ノ

夕方になってきて、ようやく少しだけ涼しい風が吹いてきたので~
緑地公園の方へ移動しました~♪
その様子は次回アップ予定です(って、、、引き延ばしすぎ?(ё_ё)キャハ)
  1. 2010/10/08(金) 22:36:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

木曽川祖父江緑地公園

芸術の秋を楽しんだ後は(笑)ジュリアンのお楽しみ~♪
同じ敷地内にある「木曽川祖父江緑地公園」です。
かなり広い公園になっているので、車で移動しました~(^◇^)
まだ新しいのかな?とっても綺麗な公園で、しかも~芝刈りしたての感じでした♪

公園には誰もいなかったので~(笑)早速ジュリアンを放牧(^◇^)
とっても嬉しいお顔のジュリアンです♪
IMG_4785.jpg

ベンチも新しそうでした。
こんな素敵な公園がお家の近くに欲しいわ~~~
IMG_4793.jpg

とーっても広いのに誰もいないなんてもったいない~(笑)
IMG_4794.jpg

日中は真夏並みの暑さになったけど、夕方になるととっても涼しくて快適~♪
でも、この方だけは一人で爆走してたので(^u^;)ハァハァゼェゼェ
IMG_4795.jpg

あらら・・・ビビアンさん、おトイレタイムの後おちりを綺麗綺麗してもらってます(^◇^)
なぜか?とっても嬉しそうなお顔だわ~♪
いくつになっても、おこちゃまね~(#^.^#)
IMG_4797.jpg

その頃ジュリアンは。。。というと~~
飛んでました~ノ(・・)/ソレー
別の生き物になってるよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_4800.jpg

おやつが欲しいビビアンさんも走ってました・・・小走り?(ё_ё)キャハ
IMG_4807.jpg

ビビアンって走ってくるお顔が真剣で笑える~クククッ・・・
IMG_4816.jpg

ママにおやつを貰うとすぐにUータンして、vivioさんの方へダッシュです(苦笑)
おやつの為なら~どこまでも・・・???
ジュリアンは「枝」を投げてもらうのをジッと待っていました(^◇^)
IMG_4835.jpg

久しぶりに公園で思い切り走って「枝遊び」していっぱい楽しんだジュリアン♪
ビビアンもとっても楽しそうでした(#^.^#)
これでストレス解消出来たかな?
またお出かけしようね~♪
IMG_4828.jpg
  1. 2010/10/11(月) 00:54:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

古民家カフェ「簾屋」(豊田市)

世間は三連休でしたね~~~
我が家は土曜日夫婦共に仕事、日曜日は私は仕事~
vivioさんは大学のOB会の為奈良へ。とは言っても日帰りですけどね(^.^)
という訳で~連休最終日に「ちょっとだけ」お出かけしてきました♪
「ちょっとだけ」というにはどうかな?って思うんだけど(笑)
とりあえず、お出かけ当初の予定では近場で・・・って思ってた次第ですが~
果たしてどうなんでしょうね~(ё_ё)キャハ

私がチョイスした場所は~~
豊田市野見山にある「古民家カフェ 簾屋」さんでランチ~♪
テラスのみワンちゃんオッケーのカフェです(^.^)
場所が結構わかりにくいというか、看板が殆ど無いので通り過ぎそうになりましたが
無事に到着~~とはいっても、のっけから高速渋滞してたので下道で結構な時間かかって
到着したんですけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_4865.jpg

お店の前には柿の木や季節のお花が咲いていました。
看板もおしゃれ~~♪
IMG_4866.jpg

大きな桜の木があるので、桜の季節良いんじゃないかな~?
階段を上って、のれんをくぐって入って行きます。
IMG_4867.jpg

ワンちゃんオッケーはテラスのみなので、私だけ店内へ入って店員さんに声をかけました。
店内はとっても凝った感じで素敵でしたよ~♪
季節にあわせてオブジェなども変えてるのかな?
ハロウインですね~~
IMG_4853.jpg

テラスは2人がけが3つと、4人がけが1つあります。
この日はかなり暑くてテラスはちと辛かったですね・・・
しかも~蚊がもの凄い勢いで襲ってきますので(T.T)店員さんに言うと蚊取り線香持ってきてくださったのですが
蚊取り線香の周りをブンブンと飛んでるくらいに緑に囲まれている分、蚊も元気いっぱいでした(>.<)
IMG_4859.jpg

お店の外から撮ってみました♪
ジュリアン居ますよ~(笑)
IMG_4862.jpg

蚊と闘いながらでしたが(笑)ビビアンご機嫌なお顔ですね~(^◇^)
IMG_4870.jpg

ランチは三種類ありました。
私は、三段弁当ランチ~♪懐石料理みたいな盛りつけで見た目も豪華~
野菜にこだわってらっしゃる様で、とっても優しいお味でした。
IMG_4875.jpg

三段弁当の中身はこちら~♪
先ほどの写真で見えずらかったと思うのですが、釜揚げうどんもちょびっと付いてました。
とってもお上品な量なので(笑)腹5分目くらいでしょうか?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_4880.jpg

vivioさんは野菜カレーランチ♪
野菜がとっても甘いと言ってました~ヽ(^0^)ノ
IMG_4876.jpg

ランチの値段は少々高めかな・・・
(ランチ、1300円くらい・・・)
ちなみに、飲み物など付いてないのですが~
プラス300円で、飲み物&デザートを注文出来ます♪
ロールケーキなどもとっても優しいお味でしたが美味しかったです(#^.^#)
IMG_4882.jpg

カフェのお隣には小川が流れていて、時折(ホントに時折です~)涼しげな風が
吹いてくるのですが~まだまだ暑いからなのかな?蚊が今頃凄いですよね(>.<)
そんな訳で~余りゆっくり出来ませんでしたが(笑)素敵なカフェでした♪

お店のHPはありませんのでこちらを参照してくださいませm(__)m
http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23007877/

っと・・・まだ時間も早いし~~って事でっ!
ここで帰宅すれば良いのに~ビビアン家(というか、誰かさんがね~~)これだけでは終わりません(-.-;)y-゜゜
この後~長いドライブが続くのでした・・・つ・づ・く・・・
  1. 2010/10/12(火) 19:06:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

長野県 根羽村 ネバーランド

豊田市から~紅葉で有名な「足助」方面へ車を走らせて行くと~~
反対車線がやたら渋滞してるのが気になりながらも~
(だって、まだ「足助」の紅葉は殆ど始まって無いですからね)
涼を求めて(笑)どんどん北上していく我が家・・・
その渋滞が無くなることは無く、普段こんな所混んでないよね?って所にまで
渋滞が(゜◇゜)ガーン・・・不安になりながらも車を走らせること2時間近く~

本来の目的地は以前行ったことのある「治部坂高原(じぶざかこうげん)」の道の駅でしたが
その手前に、何やら綺麗な芝生広場のある公園を車内から発見したので急遽車を停めました。
着いた先は「長野県 根羽村 ネバーランド」
「ネバーランド」って・・・マイケル?って思っちゃうよね(^◇^)
「根羽」で「ネバー」って事みたいです(記事直しました)
IMG_4918.jpg

という訳で、いつのまにか~南信州に突入してたって訳です(..;)
「ネバーランド」は~レストラン・宿泊施設・芝生広場・市場や多目的ホールなども
兼ね備えた複合施設らしいです。
この日は手作りクラフト展も開催されてました。
IMG_4885.jpg

とりあえず、トイレタイムですよね~って・・・
ビビアンさん・・・恥ずかしすぎる(#^_^#)ポッ..
男の子みたいにマーキング姉ちゃんになってますぅ(>.<)
この後大慌てでお水かけておきましたが・・・(_ _ )/ハンセイ
IMG_4886.jpg

とーっても広い芝生公園です♪可愛い動物のオブジェが沢山ありました(#^.^#)
IMG_4888.jpg

オブジェにビビアンを乗せてみると~~
最初は怖々だったけど・・・
IMG_4892.jpg

きゃはは~♪ビビアン!グッジョブヽ(^0^)ノ
ビビアンが「お姉ちゃん凄いでしゅね~」っと尊敬の眼差しで見つめています(笑)
IMG_4894.jpg

まるで「バレリーナ」の様な立ち姿でしょ~(笑)
あれ?豚足って思ったのは私だけ?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_4895.jpg

ママとvivioさんは大笑いしながら何枚も写真撮りまくっておりました(^◇^)
ビビアン・・・安定感抜群ねっ(^^)v 10・00満点だわ~(^_-)vブイブイッ
IMG_4898.jpg

そして・・・へなちょこジュリアン♪真打ち登場でしたが・・・
この通り~泣きそうなお顔(T.T)
IMG_4902.jpg

もしかして?腰抜けてないかしら~?キャハキャハ!!(^Q^)/""
へっぴり腰ジュリアン・・・情けないね~~(-。-) ボソッ
IMG_4904.jpg

っと・・・意気消沈してしまったジュリアンにお楽しみタイム♪
芝生公園貸し切りだったので、「枝遊び」堪能しました~(#^.^#)
IMG_4906.jpg

南信州はやはり紅葉が少しずつ始まっていました。
この時の気温18度くらいかな?涼しかったな~~
IMG_4908.jpg

いっぱい遊んで(遊ばれて?笑)楽しかったね~ビビアン♪
IMG_4914.jpg

ちょっと肌寒かったけど、やはり外せないのはご当地ソフトクリームですよね♪
IMG_4917.jpg

楽しいお出かけになりましたが・・・
この後渋滞情報を携帯で見てみたら、高速大渋滞(>.<)
だから、一般道も大渋滞してた訳です・・・
こうなったら誰も通らない様な道を探して~秘境を通り抜け。。゛(ノ><)ノヒィ
遭難しそうになりながらも~去年紅葉を見に行った「曽木公園」前の温泉にて
足湯に浸かって休憩を取りました。足湯気持ち良かったな~~(^。=)
IMG_2589.jpg

IMG_2590.jpg

そして~途中高速に乗って帰宅しました。
帰りは~~4時間ほどワインディングロードばかりでビビアン&ジュリアン殆ど眠れなかったみたい(>.<)
ドライブ大好きワインディングロード大好きのvivioさんですが、前日奈良日帰り往復してたのもあって
珍しく弱音(笑)「当分ドライブはやめておくわ~」っと申しておりました(^◇^)
お腹いっぱいって事かしら?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

ちょっとそこまで~~~のつもりが、かなりの遠出ドライブとなった連休最終日でした。
長々と珍道中読んでくださって有り難うございますm(__)m
  1. 2010/10/13(水) 16:34:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:13

しゃぶしゃぶ食べ放題~♪

まだまだ暑い日が続いてる東海地方・・・
お天気が良いのは嬉しいけど、裏のお宅の外壁工事本格的になってきまして
一応屋根つきの洗濯物干す場所には干してるけど、お布団などは干してないから
ストレス溜まります(>.<)早く終わって欲しいな~~窓だって開けたいし(-。-) ボソッ

少し前の事ですが・・・
お友達の「りっちーさん」とランチ&ショッピングを楽しんできました(^o^)

去年も同じ時期に「まだ暑いね~」っと言いながらも(笑)「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店
「旬菜 しゃぶ重」さんへ♪
IMG_2583.jpg

接客してくれたのがフィリピンのおねえちゃんで、「ハジメテデスカ?」「いえ、二回目です」「ソレジャー、システムワカッテマスネ?」・・・みたいな片言の日本語の会話で(笑)お鍋出汁の種類を二種類から選んで~
昆布だし&豆乳だしをチョイスした私達・・・
IMG_2577.jpg

野菜やご飯・ドリンクなどは自分で取りに行くんだけど~お隣のテーブルチラッと見たら(笑)
テーブルの上に生卵が置いてある・・・ん?生卵なんて置いてあったかな?っと思いながらも~
自分のテーブルに戻ってメニューを何気に見てみたら~「すき焼き食べ放題」も出来るみたいで
全く知らなかった私達(;^_^A アセアセ…
ようするに~フィリピンのおねえちゃん(笑)何も説明せず、何も聞きもせず~
私達も「しゃぶしゃぶ食べ放題でっ」っとも言ってなかったんですけどね~(ё_ё)キャハ
まあ、「すき焼き食べ放題」と言っても味の濃い物は余り食べられないかもね~っと
言う結論に達しましたけどね~(^◇^)

美味しい物目の前にして~とっても笑顔の可愛い「りっちーさん」♪
(って。。。お顔見られないよね~笑)
IMG_2578.jpg

前回来た時は余り食べなかった私だけど、今回は結構食べました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
一体何皿お肉のお代わりしたかしら・・・
しかも、「あれ?このお店って制限時間無かったかな?」それも説明無かったけど~~
っと・・・またもやメニューを見てビックリ~ヒャー(;^_^A アセアセ…
ちっちゃな文字で(笑)制限時間70分って書いてあるんだけど・・・
入店時間確認してみたらすでに70分とっくに過ぎてる~(T.T)
70分どころか・・・実は2時間近く経っておりました~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
そこで、フィリピンのおねえちゃんじゃない方にお尋ねしてみたら~
「平日で空いてるから大丈夫ですよ、ごゆっくりどうぞ~」と言ってもらった私達ヽ(^0^)ノ

という訳で((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...)デザートのソフトクリームを頂く事に♪
でもでも、またもやお隣のテーブルをチラッと(通る時ね~)見てみたら
クリームソーダを美味しそうに飲んでる姿が・・・・
なので~ソーダ水にソフトクリームを入れて、クリームソーダに挑戦(^.^)
でもね、かなり少なめにソーダ水入れたんだけど~やはりそこは炭酸!
ソフトクリーム入れたら一気に溢れそうになって一人で大騒ぎした私でした~ポリポリf^^*)
かなり恥ずかしかったわ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも、とっても美味しかったのよね~(^^)v
IMG_2580.jpg

ドリンクを飲みながら~またもやお喋りに夢中になりそうになった私達(^◇^)
危ない危ない・・・エンドレスで居座ってしまう所だったわ(;^_^A アセアセ…

お腹いっぱいランチを食べた後は~ウインドウショッピング♪
そして、喉の渇いた私達は~「イタリアン・トマト」へ
喉が渇いてるはずだったけど、美味しそうなケーキ並んでるショーウインドウみたら
食べずにはいられない~キャハキャハ!!(^Q^)/""
あれだけしゃぶしゃぶ食べたのにね~~~
チーズケーキを美味しく頂きまして~またまたお喋りに花が咲きましたとさ・・・
IMG_2585.jpg

まるで懐石料理食べに行きました~ってくらいのゆっくりと食べたランチ(^◇^)
っていうか、ゆっくりしすぎだよね~(_ _ )/ハンセイ
でも、美味しくて~とても楽しい一時でした(#^.^#)
いっぱいお喋りも楽しんで~ストレス解消出来たわ♪
りっちーさん、ご一緒してくださってどうも有り難うねm(__)m

流石に~この後「カラオケ」は行きませんでしたよ~~(笑)
また、それは次回のお楽しみって事で~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2010/10/14(木) 22:46:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

公園へ避難です(苦笑)

いよいよ来週一年ぶりに王子様に会えるので~
今日は朝から美容院で綺麗綺麗してもらってきたママです♪
とはいっても、半年ぶりの美容院~キャハキャハ!!(^Q^)/""
気になってきた前髪のあたりをストパしてもらって~後は長さ変えずに量を減らすカットを。。。
アシスタントの子がやめてしまったらしく先生一人だったので
やってる間も結構待ち時間が・・・
でも、その待ち時間の間~サービスでトリートメントしてもらっちゃいましたヽ(^0^)ノ
「王子様に会うならトリートメントしてもっと綺麗にしておかなくちゃね~」って・・・
美容院の先生まで、テレビで王子様を見ると私の事思い出すって・・・キャハキャハ!!(^Q^)/""

ただね~私の前からいらしてたオバサマの会話にかなりムッとなった私・・・
「今って、犬を家族みたいに家の中で飼ったりしてるでしょ~信じられないよねっ!?」っと暴言(>.<)
「やっぱり家族って言ったって人間の子とは違うんだからね~」っと何度も暴言(`_´)
私がヨーキー飼ってる事知ってる先生は~冷や汗タラタラでした・・・
今にも私が何か言い出しそうな雰囲気だったからかな?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
でもね。。。こういっちゃ何だけど、人間の子は文句言ったり我が儘言ったりするけど~
我が家の可愛い娘達はそんな事一切ありませんよって言いたくなる・・・
世の中色んなヒトがいるわけだから、いちいち腹たててたらダメだよね~判ってるけど
それでも、何となく気分がドンヨリしちゃいました(;_;)クスン、クスン

っと・・・愚痴になってしまって申し訳ありませんm(__)m
気分を変えて~~本日のお写真は・・・
昨日のブログ記事でも書いたけど~裏のお宅の外壁工事がかなりの騒音になっているので
ビビアン&ジュリアン連れて昨日公園へ避難してきました(笑)

いつもの近所の公園はまだ草刈りが行われてないみたいなので~
少し足を伸ばして、大高緑地公園です(^.^)
IMG_2594.jpg

曇り空だったのでコンデジだけ持って行ったけど、やっぱり画像暗いよね(>.<)
まあ、相変わらずの写真ばかりですが~良かったら見てやって下さいねm(__)m

広ーーーーい芝生広場です。平日だからかな?殆ど人気ありませんでしたから
ちょっとだけ姉妹を放牧~仲良くチッチタイムかな?(笑)
IMG_2597.jpg

ビビアンもとっても嬉しそうだけど、実はすぐにおやつのおねだりがあるのです(>.<)
「さっき食べたばかりじゃない~」「だって、お腹空くんだもん~」っとこの会話一日何十回としています。
IMG_2599.jpg

ジュリアンは良さそうな「枝」をゲット出来てこれまた嬉しそう~♪
もちろん、お持ち帰りしてきました~(^^)v
IMG_2604.jpg

芝生は綺麗にカットされてるけど、刈った後の処理がイマイチなのかな?
写真に写ってる白い草がいっぱい絡んで、それを取るのが大変でした(;^_^A アセアセ…
でも、こんな笑顔が見られたら少々の汚れは気にしない気にしない~~(苦笑)
IMG_2611.jpg

いっぱい遊んで~最後の〆はやっぱり「恐竜さん」とのショット(^◇^)
IMG_2612.jpg
  1. 2010/10/15(金) 19:01:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

白壁カフェ「花ごよみ」

珍しく日曜日に仕事が休みだった私♪
ちょっと体調不良だけど~vivioさんもいることなので
まずは、午前中にビビアンの獣医さんへ・・・
日曜日も午前中だけ診療してくださってるので助かりますがやはり混んでいて30~40分待ち(>.<)
そこで、診察券だけ出して~獣医さん近くに先週オープンしたペットショップを覗いてきました(#^.^#)
可愛いパピーちゃんがいっぱいだったけど、ヨーキーちゃんは居なくて残念・・・
でも、ヨーキーのパピーちゃんいたら危ないよね~(ё_ё)キャハ
ビビアン達の大好きなおやつが安かったので、大人買いしてきました(^◇^)
IMG_2616.jpg

今朝ちょっとだけお腹の緩かったジュリアンも診察していただいて~
ビビアンの抗生剤・肝臓のお薬もいただいて~二人ともチックンしてもらってきました(苦笑)

この後は~お昼も過ぎたことだし、ランチに向かう途中~~
車のディーラーさんから「お客様感謝デー」のお知らせが来ていた事を思いだして
寄っていきました。
なんたって~女性のお客様に限り、じゃがいものつかみ取りをやっていたからね(笑)
他にもくじ引きあったけど、欲しい物無かったから参加賞の可愛いティッシュを貰ってきました♪
実は、ランチの帰りにも~違うディーラーさんへ寄って、またもやじゃがいもゲットしてきました(^^)v
だって~我が家は二台同じディーラーさんで車購入してるんだもん~二回分良いよね!?(ё_ё)キャハ
という訳で~当分じゃがいも買わなくてオッケーだわ♪
IMG_2711.jpg

そんなこんなで~ちょっと遅めのランチになったけど・・・
今日行ってきたお店は、名古屋市東区にある~白壁カフェ「花ごよみ」さん♪
テラスのみワンちゃんオッケーの和カフェです。
本店はしゃぶしゃぶや日本料理のお店ですから、メニューも豊富です。
IMG_2674.jpg

写真右部分のウッドテラスがワンちゃんオッケーの所です。
IMG_2673.jpg

テラスへの入り口はこちらから~~
IMG_2671.jpg

実は・・・
ここでビッグサプライズがあったのですが~又そのお話は次回アップします(^◇^)

メニューは和食中心で、男の人でも十分な量のお料理がいっぱい~\(^O^)/
迷っちゃうほどメニューが色々とあるので、次回は何食べようかな~なんてすぐに考えてしまってた私♪
私は、「海鮮ちらし」ウニやいくら、マグロイカなど~海の宝石箱でした(笑)
vivioさんは「花ちらし」こちらも海鮮が中心ですが、鰻の蒲焼きなども入っていました~♪
とーってもお腹空かせて行ったけど、量も半端無いので食べきれずでしたよ~
めちゃめちゃ美味しくて大満足♪
ランチにはサラダがサービスで付いてくるそうです。
IMG_2632.jpg

ワンちゃんメニューは無いから~ママ達のご飯終わったらおやつあげるからねっ♪
ママ達食べてる間お利口さんに出来た姉妹でした(^_-)vブイブイッ
IMG_2635.jpg

ここは~甘味処としても色んなメニューが揃っているので
ランチの後は、こ~んなビッグなパフェを注文しちゃいました(^◇^)
左が「秋栗パフェ」右が「白玉パフェ」です♪
他にもおぜんざいなど色々と食べたい物が・・・食欲の秋ですね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_2642.jpg

やっとテラスが快適な気温になってきた東海地方~\(^^@)/
そして、お気に入りのカフェが又1つ増えたね~♪
IMG_2668.jpg

この後~~~素敵な町並みの散策へと繰り出しました(^◇^)
そして~ビッグサプライズの様子も~アップしますね♪
つ・づ・く・・・

白壁カフェ「花ごよみ」
http://taikohonten.co.jp/rw/web/ja/viewFreeInputPage?pageId=60
  1. 2010/10/17(日) 19:23:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

嬉しい偶然♪

そういえば、昨夜はなんだか眠れなくて朝方5時半頃まで起きていた私・・・
鎮痛剤のお世話にもなってるので、かなり睡魔が(-_-)゜zzz…
でも~~ブログアップしちゃおうっと(^◇^)
(きっと、明日はダウンしてるな~~キャハキャハ!!(^Q^)/"")

白壁カフェ「花ごよみ」さんのビッグサプライズは~~~
先にテラス席を覗いたvivioさんから「paddyさん来てるよ~」っと聞いてビックリ!
思わず「ホント?夢でも見たんじゃないの?」なんて会話してたんだけど(笑)
ヨーキークラブのお友達「paddyさん&アイリーンちゃん・ナタリーちゃん」
そして、「ひめさん&マリアちゃん」と~嬉しい偶然の再会でした\(^^@)/
IMG_2658.jpg

いつもお洒落な~ひめさん家の「マリアちゃん」♪
今日もとってもお洒落なパンツルックで決まってました~(^^)v
IMG_2620.jpg

愛くるしいお目々で愛嬌たっぷりの~paddyさん家の「アイリーンちゃん」♪
IMG_2622.jpg

ちっちゃな身体でいっぱい「好き好き」してくれる可愛くてたまらない「ナタリーちゃん」♪
IMG_2626.jpg

ここからの三枚は~連続してどうぞ(笑)
paddyさん家のアイリーンちゃん&ナタリーちゃんにいっぱい「好き好き」してもらって
至福の時を過ごす私です~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_2627.jpg

IMG_2628.jpg

IMG_2631.jpg

あ~~ん・・・マリアちゃんも抱っこしたかったな~(-。-) ボソッ
次回是非よろしくね~マリアちゃん(^з^)-☆Chu!!

1テーブルお隣だったんだけど~余りにも私がお喋りしすぎたからかな?(苦笑)
デザートは、一緒のテーブルで頂きました\^o^/バンザーイ
マリアちゃんから熱い視線が・・・ん?おやつの器を見つめてたかな?
ひめさんから~ササミをビビアン達に頂きました。ご馳走様でした~m(__)m
IMG_2645.jpg

テラス席の全貌はこんな感じ~ちゃんと日よけもあるから安心ですね。
IMG_2650.jpg

丁度他のお客様がいらっしゃらなかったので~みんなで集合写真です(#^.^#)
ジュリアンったら、すぐに沈んでしまうのでなかなか上手く撮れなかったわ(;^_^A アセアセ…
左から、ジュリアン・ビビアン・マリアちゃん・ナタリーちゃん・アイリーンちゃん♪
IMG_2656.jpg

カフェでのお写真ラストは~~~
paddyさんの帰りを待つ可愛いアイリーンちゃん(^.^)
小さな声で「キューン」って抱きしめてあげたくなっちゃうわ~~!
我が家の姉妹は・・・ないな・・・(-。-) ボソッ
IMG_2669.jpg

という訳で~とっても嬉しい偶然で楽しいランチタイムになりました♪
この後カフェを後にして~お隣の気になる素敵な建物へお散歩お散歩・・・
つ・づ・く・・・
  1. 2010/10/17(日) 21:54:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

文化のみち二葉館 名古屋市旧川上貞奴邸

何やらタイトル見ると難しそうな名前が~(笑)
カフェのお隣に素敵な建物があって~沢山の方が写生をされていましたので
みんなで行ってみることに~♪
まるで、神戸を思いだした私・・・異人館みたいに素敵♪

文化のみち二葉館 名古屋市旧川上貞奴邸
IMG_2675.jpg

今調べてみたら(笑)こちらは、名古屋城から徳川園にいたる「文化のみち」の
拠点として大正ロマンの香り高い館として蘇ったそうです。
日本初の女優と謳われた「川上貞奴」と電力王と称された「福沢桃助」が
大正から昭和初期にかけて暮らしていた邸宅を移築・復元し~貞奴の関連資料を
展示するとともに、郷土ゆかりの文学資料の保存・展示を行っている。との事です(丸写し~笑)
IMG_2677.jpg

どうやら今日まで、ステンド硝子アート展やっていたみたいですが~
ワンちゃん連れの私達は入場を断念しちゃいましたけどね。。。
そういえば、くしくも~今日は「名古屋祭り」の日でした(#^.^#)
名古屋の文化にお外からだけど、ちょっとだけでも触れられてラッキーな一日でした♪

「文化のみち」と言われるだけあって~こちらの通りはとっても素敵~♪
そして・・・美女三人!?うそうそ・・・美女二人と、田舎もん丸出しの私(>.<)
(お友達と会えるならもっとお洒落してくるべきだったわ~(;_;)クスン、クスン)
あら?よく見たら~ひめさん♪ピースしてる???可愛い♪キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_2678.jpg

「二葉館」をバックに・・・
(やっぱり~お出かけの時にはデジイチ持って行かなくちゃね~~(T.T))
IMG_2683.jpg

路行く人達も~思わず足を止める・・・撮影会!?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_2681.jpg

入り口に回ってみました~!
こちらでも、訪れた人達が~可愛い子達を撮影会(^◇^)
IMG_2702.jpg

西日が眩しくて~みんなお目々開けてられないよね(苦笑)
でも、そのお顔がまた可愛くてたまらない~(^з^)-☆Chu!!
IMG_2703.jpg

ラストは~みんな一緒に・・・って、めっちゃヒトも可愛い子達も小さいんですけど~(-。-) ボソッ
まあ、全体入れたいって事で~m(__)m
IMG_2706.jpg

思いがけず偶然にお友達とご一緒出来て~楽しい一日になりました♪
paddyさん&ひめさん、どうも有り難うございましたm(__)m

我が家はこの後~帰り道にある車のディーラーさんでジュースを頂き(笑)
そして~桜で有名な「山崎川」をビビアン&ジュリアンとお散歩してから帰宅しました。
最近日が暮れるのが早くなってますよね~帰宅したらすでに真っ暗でした(^◇^)

  1. 2010/10/17(日) 22:51:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

BPM~ KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 ~ 日本ガイシホール

去年に引き続いて今年も~王子様こと(笑)「堂本光一」さんのソロコンサートへ行ってきました♪
タイトル「BPM KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010」in 日本ガイシホール(名古屋)
IMG_2744.jpg

2010年10月20日(水曜日)そして、実は本日(21日)も参加してきますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
運良く二日とも参加出来る事にご協力いただいたお友達に感謝です。どうも有り難う~m(__)m
IMG_2714.jpg

会場の「日本ガイシホール(元、レインボーホール)」最寄りの駅「笠寺」にて~
相方の「りっちーさん」と早めに待ち合わせして~~~
まずは(笑)腹ごしらえ~って事で、「かっぱ寿司」へ♪
駐車場ガラガラだったのに、店内へ入ると~女性のお客様でほぼ満席(^◇^)
同じ匂いがしましたね~~みんな光ちゃん(王子様の事です)ファン間違いないわ(^^)v
ちょっと腹ごしらえ~のつもりが案外二人でガッツリと食べちゃいましたよ~(^◇^)
IMG_2717.jpg

お腹も膨れて~少し早めに会場前へ・・・
残念ながら、モニュメント無かったのでいつもみたいに張り紙(笑)の前で
記念写真撮りました(笑)
IMG_2725.jpg

グッズ売り場は余り混んでなくてラッキー♪
IMG_2719.jpg

パンフレットとポーチをお買い上げしました(・-・)
IMG_2741.jpg

午後18時30分開演o(^-^)o ワクワク♪
20日(水)のお席はアリーナでしたが、かなりの後方(>.<)
でも、席に着いてみたら真正面の位置でとっても見やすかったわ\(^^@)/
ただ1つ残念な事が・・・銀テープが飛んできてゲットと思ったら~
後ろのおばさん二人に奪われた(゜◇゜)ガーン・・・大人げないよね(T.T)

☆ここからはコンサートネタバレです☆
コンサートは夢の世界でした(#^_^#)ポッ..
照明演出にもこだわってるので、一段と素晴らしかったです♪
もちろん~何よりも((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...)光ちゃんが可愛かった~キャハキャハ!!(^Q^)/""
いつも「美人さん」なんだけど~今回は髪の毛が短めで少年みたいにめちゃめちゃ可愛かった~(^◇^)
あっ・・・ヲタクの戯言と聞き流してくださいね(;^_^A アセアセ…
まさかと思ったけど、名古屋でもトロッコ出たので(意味不明だよね~)アリーナ外周を回ってきてくれて
とーっても近くで光ちゃんを見ることも出来て嬉しかったな~♪
そして、MCでは~コンサートや「SHOCK」でも一緒にやっている「MAD」の松崎君のバースデーを
みんなでお祝いしたりして~終始笑顔の絶えなかった時間でした(#^.^#)
でもね。。。アンコールでは光ちゃんから「さあ皆さん、現実に戻る時間です~」ってSモード全開!
みんな(もちろん私も含め)会場から「やだやだーー戻りたくないーーー」っと叫びましたとも~(笑)
それにしても、MC40分って・・・キャハキャハ!!(^Q^)/""

現実に戻りたくない私でしたが(まだ今日一日夢の世界が待ってますが~~)
会場を後にして~りっちーさんと一緒に遅めの晩ご飯を食べに「カフェ バグース」へ♪
まだまだ興奮の冷めない私~酔っぱらっていませんよ(お酒飲めない人ですから~笑)
ふざけて、ペンライト点灯させて写真撮っちゃいました(^◇^)
IMG_2729.jpg

こちらのカフェ~「とろとろ卵のオムライス」で有名ですので私はオムライスを~
りっちーさんはお魚の香草焼きプレートを~どちらもおいしゅうございました\(^^@)/
IMG_2733.jpg

そして~~お腹いっぱいと言いながらも(笑)どうしても食べたくなった
「天使のフレンチトースト」
りっちーさんは、チーズケーキ♪私はルビーグレープフレーツ♪
めちゃめちゃ美味しかったです~\^o^/バンザーイ☆☆☆←☆3つ♪
IMG_2739.jpg

美味しい物いっぱい食べて~素敵な王子様堪能して~大満足(>_<)ヽ ナケルゼェ←嬉し泣き♪
色んな意味で~(笑)お腹いっぱいの一日になりました(^◇^)
日付が変わろうとする時間までお喋りの尽きなかった私とりっちーさん~♪
りっちーさん、楽しい時間をご一緒してもらってどうも有り難うねm(__)m

という訳で~今夜もあとちょっと夢の世界へと、王子様に誘って(いざなって)もらいますね(^◇^)
あっ・・・殆ど病気だと思った???きっと完治は無いわ~キャハキャハ!!(^Q^)/""

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2010/10/21(木) 14:48:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

仕事帰りに合流♪

王子様のコンサート後、金・土・日~っと怒濤の3日連続お仕事でした(^.^)
ちょっと昨夜から喉が痛くて心配だったけど、何とか無事に完了♪
えっと~~やっと(笑)現実の世界へと戻ってきた感じですぅ~(ё_ё)キャハ

最近お天気が余りパッとしない日が続いてますよね(>.<)
今週は忙しかった事とお天気がイマイチだったことで、ビビアン&ジュリアンお外へ殆ど出ず・・・
でも、今日も午後から雨予報かも?って事で~
私が仕事へ行ってる間にvivioさんが何処か公園でも連れて行ってくれる予定でしたが~
仕事終えて車を発進させようとした所へvivioさんから電話があり~仕事先の近くの公園へ
向かってるので、公園で合流することに~(#^.^#)

久しぶりに向かった先は「牧野が池緑地公園」です。
でも、日曜日とあって~少年野球の試合が開催されてるみたいで駐車場ほぼ満車でした。
少し待ってようやく車を停めて~ビビアン&ジュリアン達と合流しました♪
駐車場満車だったけど、公園内は結構空いてたので~隅っこの方で(笑)ジュリアン「枝遊び」しました♪
IMG_2749.jpg

お昼だいぶ過ぎてたので~私が途中コンビニでサンドウイッチやおにぎり買って公園で食べました(^◇^)
IMG_2750.jpg

今朝少し元気のなかったジュリアンでしたが~
久しぶりの公園でテンションアゲアゲでした(笑)
IMG_2753.jpg

ビビアンは~「ママ、あたちお腹空きましたからカフェに行きましょう~」っと目で訴えてます(笑)
IMG_2755.jpg

対照的な二人だわ~(苦笑)
IMG_2758.jpg

今にも降り出しそうなお天気になってきたので~移動します・・・
IMG_2757.jpg

ジュリアンは私の車で~ビビアンはvivioさんと・・・
移動先は~ビビアンの大好きなカフェ♪「one two skip」さんです(#^.^#)
IMG_2780.jpg

入り口にはハロゥインのかぼちゃが飾ってありました♪
IMG_2782.jpg

公園であれだけ笑顔いっぱい見せてくれたジュリアンでしたが・・・
カフェでは「緊張します~~」って感じで表情がカッチカチ~(;^_^A アセアセ…
IMG_2761.jpg

今日はデザートをチョイス♪
秋期間限定の~マロンシフォンケーキとお芋のパフェ♪
IMG_2771.jpg

お芋のパフェ~私ったら反対向きに写真撮ってたから、お芋が写ってなかったわ(苦笑)
ビビアンに~お芋をちょっとだけお裾分けしてあげました♪
IMG_2776.jpg

おやつも食べて~やっと静かになった(笑)ビビアンさん(^◇^)
満足そうなお顔だね~(^_-)vブイブイッ
IMG_2777.jpg

「また公園行こうね~」の声にやっと笑顔を見せてくれたジュリアン(^◇^)
アウトドア派とインドア派の違いかしらね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_2770.jpg

帰りは~私買い物に寄ったので、ビビアン&ジュリアンはvivioさんと帰宅でした(^◇^)
帰宅してから流石に疲れた私。。。ちょっとだけソファーで夕寝タイムしちゃいました(-_-)゜zzz…
また明日から頑張らないとね~~!(^^)!
  1. 2010/10/24(日) 18:51:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

寒がりジュリアン不調(>.<)

今日は全国的に夕方から冬型の気圧配置になってきてますね{{ (>_<) }}←久しぶり(笑)
名古屋も~午後6時過ぎの気温13度・・・これからもっと気温が下がるみたいで一桁台になるみたいです。

それも関係してるのかな~?
昨夜からジュリアンが不調で、始まりは下痢ピーちゃん(T.T)
そして、その数分後~ゲボリンちゃん(; ;)
少し時間をおいてからまたもやゲボリンちゃん(;>_<;)
とは言うもの~今日も朝から元気に(?)庭で「枝遊び」はしたんですけどね(..;)

今朝は私ヨガの予定でしたが、私もちょっと不調でして多分少し風邪ひきさんなのかも・・・
左耳が痛くて。。。多分中耳炎かな?(>.<)そして、お腹の調子もイマイチ(>.<)
でも、ヨガ教室に用事があったので~開始前にちょっとだけ寄ってきて、その帰りに買い物を済ませ
一旦帰宅してから~獣医さんへ。。。(何だかバタバタ・・・)
やはり混んでいたので~獣医さんの近所をお散歩して車の中で待機です。
獣医さんが怖くてたまらないジュリアン。。。
いやいや~ジュリアンのお目々の方が怖いよ~(-.-;)y-゜゜
IMG_2785.jpg

30分後診察していただきましたが、特に心配することは無かったみたいです。
でも、ご飯をきちんと食べてないジュリアンですからお薬も飲ませるの難しいし~
吐き止め下痢止めの注射を打ってもらいました。
ビビアンはいつものお注射を・・・
ジュリアンは本日絶食です。。。とはいっても、食べることに興味の無い子ですから大丈夫ですね(苦笑)
これがビビアンだったら無理だわ~(;^_^A アセアセ…

日中は日が当たると暑いくらいだったけど、夕方前から(強風もあるけど)グッと気温下がって来て
寒くなってきたので~ジュリアンだけお洋服を着せてあげました。
「枝遊び」はしたいらしく~ブルブル震えながらもやってたので、早めに撤収しましたけどね(^◇^)
こちらの可愛いお洋服~ジュリアンの御誕生日にお友達の「ちゃちゃさん」から頂いた物です♪
お披露目が遅くなってしまったわ~ちゃちゃさん、ごめんね(..;)どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_2787.jpg

やっぱりヒーターいるかな~?
ちっこい電気ヒーターだけでも出してこようかしら・・・
でも~実は我が家まだ扇風機出してあるんですよね(__;)
だんご虫みたいに丸くなってるから寒いのかな~?
IMG_2789.jpg

今夜は~蕪とベーコンのクリームシチューです(#^.^#)
蕪って~すぐに溶けちゃうから食べる頃には姿が見えなくなるのよね(^◇^)
IMG_2792.jpg

皆様も~急激な冷え込みになりそうですから、
どうぞご自愛くださいませm(__)m


  1. 2010/10/26(火) 18:44:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

食品キャラ

ジュリアンのその後ですが、本日めだたく(笑)花丸のう●ぴーがお目見えしまして
食欲も出てきたみたいでちょっとだけフードも食べてくれました。
ご心配有り難うございますm(__)m

裏のお家の工事もようやく終わりに近づいたみたいで、今日カバー&足場が解体されまして
まだ駐車場の屋根工事があるみたいですが少しは平和な日々が戻ってきそうです(^^)v
今日は解体作業の事聞いていたし、朝から冷たい雨降っていたので~作業が終わるお昼過ぎ頃まで
シャッター閉めたまま過ごしていました。

ビビアンのシャンプーをvivioさんがしてくれたので、ドライヤー係してから~
その後私一人で大型ショッピングセンターへ買い物に・・・
着いてから気づいたのですが、本日「お客様感謝デー」とやらで~満員御礼の店内でした(>.<)

食料品売り場もかなり賑わっていて~いつもと違う雰囲気が・・・
飲み物コーナーの所で妙なキャラクターに遭遇(^◇^)
お子様と握手してからジャンケンして~勝ったら「ヤクルト」もらってました♪
「ヤクルト」ってキャラクターあったのね~なんて思いながら携帯で撮影しようとすると
ちゃんとポーズ(?)決めてくれましたよ~ヽ(^0^)ノ
V9040030.jpg
撮影させてもらってたら、販売員さんに捕まって(笑)「ジャンケンしていって~」っと言われ
「いえいえ、だってお子様だけじゃないですか~?」っと私が言うと「大丈夫よ~」っと・・・
言われるままジャンケンして・・・ヤクルトゲットしましたよ(^◇^)
久しぶりに飲んだヤクルト~美味しかったです♪ご馳走様でしたm(__)m

店内は~食品キャラ祭りなのか?各所に販売員さんが居て~くじ引きが必ずありまして
私が目にとめたのは、KinKi KidsがCMをしている「ベビースターラーメン」
もちろん~彼らのグッズはありませんでしたよ(笑)
でも、「ラーメン丸」を食べてみたくなったので1つ籠に入れたら~
「くじ引きどうぞ」っと言われ~残念賞のストラップ頂きました~(^◇^)
IMG_2796.jpg

帰宅してから早速撮影してると~
ビビアン「それは食べ物ですね?しかも、チキン味ですね(って、言ったかどうだか定かでは無いけど~笑)」
っと・・・側から離れません(>.<)
ジュリアンも興味津々でしたが~チキン味ってわかるのかしら???
IMG_2800.jpg

食べ物に殆ど興味の無いジュリアンはすぐに(-_-)゜zzz…体勢に(笑)
ビビアンは「それいつ食べますか?」っとお目々キラキラさせてましたが~
まだ開封しておりませんよ~っていうか、ビビアン食べられないから~~(;^_^A アセアセ…
IMG_2805.jpg

昨日まで小さな電気ヒーターで過ごしてましたが~結局今朝ガスファンヒーターを出して来ちゃいました。
明日からは平年並みの気温に戻るのかな?
でも、台風の進路も気になるところですよね・・・
  1. 2010/10/28(木) 20:43:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ヨーキーグッズ&あったかペティヒート服

先日~お友達から「可愛いヨーキーグッズあったよ」と教えてもらって~
ネットで見てたんだけど~今日大型ショッピングセンターへと買い物へ行ったら
見つけちゃったので(笑)お持ち帰りしてきちゃいましたよ(^◇^)
一応「ポーチ」って書いてあったけど~マチは殆ど無いからちょびっとしか入らないけど
ヨーキーちゃんがとっても可愛いの~♪
IMG_4919.jpg

ヨーキーちゃんのアップ見たい?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_4924.jpg
このシリーズ、お散歩バッグもピンク色であったんだけど~
そちらもマチが殆ど無くて実用性無いかな?って事で断念しちゃいました(..;)

そして・・・
本日のお買い物の目的はこちら~♪
先日発売されて気になってたのですが~お友達のヨーキーちゃんも購入したと聞いて
とーっても可愛かったので~実物見てサイズ確認って事でお店に行ってきました(^◇^)
ペットパラダイスから発売された「あったか新製品ペティヒート」のお洋服♪
IMG_4926.jpg

空気中の水分を熱に変える繊維を仕様したインナーウエアー♪
着用5分後には~体温が5・3度も+になるらしい・・・
(有名な、カリスマ獣医師 Dr.Nomura推奨ですって~(^^)v)
とりあえず、バックショット~~ボケボケ画像で((^^)) ドーモ、スイマセン。
IMG_4935.jpg

まだ先週あたり「まだまだ暑いね~」なんて言いながら半袖着たりしてたんだけどね~
ビビアン達のお洋服買うのも~夏に体温を下げる「COOL×COOL」のお洋服買った以来(^◇^)
なんだか笑える~「COOL」からいきなり「ヒート」って~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_4939.jpg

おやつ持ってきたらちょっとやる気出したビビアン(笑)
お洋服あんまり好きじゃないけど~これから寒くなるから着ようね♪
IMG_4948.jpg

こちらは~お洋服大好き娘ジュリアン♪
この後ずーっとお家の中でも着ておりました~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_4968.jpg

気温差の激しいこの時期にぴったりな一枚になると良いな~(#^.^#)
一応「インナーウエアー」ってなってるけど、今の時期これ一枚でも大丈夫そう・・・
寒くなったらこの上から重ね着すればより一層温かくなるもんね♪

今夜遅くから~明日にかけて、台風の影響あるのかな?
仕事行けるかしら・・・(-。-) ボソッ
  1. 2010/10/29(金) 18:50:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR