VIVI & JULI&MARI

目眩で病院へ

今日から11月~
しかも、今日は11月1日ってワンワンワンデーですね(笑)
それなのに、可愛い娘達(笑)の写真はありません・・・
まあ、我が家は毎日がスペシャルデーですから~なんてね(^◇^)

タイトルの「眩暈で病院へ」は私です(..;)
今までも立ちくらみなんかはたま~にあったけど、今朝初めて酷い目眩に襲われました(T.T)
今朝早く普通に起きてトイレに行って~まだ時間早いから・・・って事で横になって少し経ってから
右向きに身体の向きを変えた途端・・・地球が回ってるーーーーっていやいや、実際地球は回ってるけど
高速回転でグルグルと回ってる~~目が回る(T.T)
始めね~「地震?」なんて思ったりもしたけど、違う・・・めちゃめちゃ気持ち悪くて泣きそうに(T.T)
まだvivioさん出勤前だったので、その旨伝えたけど~イマイチ「ちゃんと説明しないとわからん」とか言われ~
だってグルグル回ってるのに、ちゃんとなんて無理な話でしょ~(-.-#)
あーだこーだ言いながら少々モメモメ状態になりながら(苦笑)出勤していったvivioさん。。。

私はその後もグルグルと目が回りながらも~そういえば、何年か前に目眩のお薬もらったことあったかな?
って思いだして~薬って賞味期限あるのか定かじゃないけど、vivioさんにも言われたので一応飲んでみることに。
すると~数時間後グルグルも治まって気分も回復しました。
でもね、一応病院へ行く事に・・・・

症状などを説明したら「それだったら大丈夫です」って言われ~「一応お薬出しますね」って・・・
同じ薬もらってきました(;^_^A アセアセ…
一応二週間前くらいから、耳が痛くて中耳炎っぽいって事を言うと耳診て貰いましたが「綺麗ですよ」って。。。
ん?綺麗って・・・まあ、汚いって言われるよりはいいか~ってなんでやねんっ(-_-メ)
どうやらやっぱり耳から来てるみたいで余り心配することないらしい・・・
「良性発作性頭位めまい」という病状みたいです。
それにしても~人生初の激しい目眩にかなりビックリした私~~~
それなりの年齢ですからね、更年期などもあるのかもしれないけど・・・

なんやかんやと~ここんところ忙しい日々を送っていた私。
しかも、かなりの寝不足さん・・・これもダメですよね(_ _ )/ハンセイ
生活改善しなくちゃね~~~
っと言いつつも、明後日から~ビビアン家ちょっと旅に出ます(笑)
って・・・一泊だけですけどね(^◇^)
でもでも・・・私の体調大丈夫なのかな~?っと少々不安はありますが・・・
お薬持参していこうと思います。



  1. 2010/11/01(月) 22:00:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

ビビアン10歳バースデー記念旅行♪part1

来週10歳の御誕生日を迎えるビビアン♪
丁度祝日と我が家の休日とで連休となったので、バースデー記念旅行と
そして、思いだしたら(笑)私達夫婦結婚20年目の記念旅行と称して~
11月3日・4日と~山名湖(富士五湖方面)へお出かけしてきました(#^.^#)

お天気にも恵まれて~旅行の二日間とも、一生分?って思えるほど間近に富士山を堪能しながらの
旅行となりました♪
IMG_4970.jpg

今回の旅行のお楽しみ~お友達との再会です♪
関東のヨキお友達「kei★さん&パパさん・パフェ君・ラムネ君・ムース君」と
「山中湖 花の都公園」駐車場で待ち合わせ~(^◇^)
全く同時くらいに到着して~「パフェ君・ラムネ君(ジュリアンと同級生)」と再会♪
そして、kei★さん家の新しい家族「ムース君(4ケ月)」と初ご対面~ヽ(^0^)ノ
パピーの動きについていけなくて~ビビアン一喝しておりました(;^_^A アセアセ…
ムース君ごめんね~~~m(__)m
でも、kei★さん曰く「大丈夫~ムースはMだから!?」って・・・
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...可愛くって食べちゃいたいくらいだったわ(^◇^)

写真左から、ジュリアン(余り見えてないけど~笑)ビビアン・パフェ君・ラムネ君・ムース君♪
今回「これでもか?」ってくらいに、富士山出演率高いです(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_4975.jpg

こちらの公園~この時期残念ながらお花が殆ど咲いてません(苦笑)
この後、クリスマスイルミネーション仕様になるみたいです~(;^_^A アセアセ…
アーチを抜けて、公園内へ・・・
IMG_4987.jpg

みんなで集合写真~♪
可愛い子がいっぱい~ヽ(^0^)ノ
って・・・一番右の子ダラダラモードに!?まあ、いつものことよね(笑)
IMG_4989.jpg

この木の中に入るともっと「しあわせになれます」って書いてあったような?
「しあわせの木」です(#^.^#)
抜けなくなったら~なんて思いながら入ってみましたよ(^◇^)
IMG_4997.jpg

紅葉がとっても綺麗~そして、背景にはもちろん(くどいって?)富士山~♪
贅沢でしょ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_5003.jpg

kei★さんご夫婦のショット素敵でしょ~(^^)v
IMG_5009.jpg

空気が澄んでいて~空が青いんです♪
IMG_5014.jpg

この滝、人工の滝なんですが「明神の滝」といいます。
逆光だったので、こんな感じ~(笑)
あっ・・・vivioさん初登場だわ(^◇^)
IMG_5035.jpg

一瞬しかジッとしてくれない面々・・・
この後何度もやってみましたが~滝の音が怖いのかな?すぐに戻ってきちゃう~(..;)
IMG_5038.jpg

広~~~~い芝生広場貸し切りでした(笑)
IMG_5043.jpg

以前山中湖を訪れた時雨だったので~今回お天気に恵まれてホントラッキーでした♪
お花は無いけど、紅葉と富士山をいっぱい堪能出来ました(^.^)
IMG_5013.jpg

今回の旅行記かなり長くなりそうですが、良かったらご覧くださいねm(__)m
part1、一旦アップします~♪

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/05(金) 19:00:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:22

旅行記 part2

タイトルアバウト~キャハキャハ!!(^Q^)/""
ちっちゃな事は気にしない~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
part2では~可愛いお子様達と美味しいランチをご紹介します。

公園内を歩いて疲れた後は~やはりご当地ソフトクリームですよね!?
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
こちらでは「巨峰ソフトクリーム」バニラとミックスにしてもらいました♪
ビビアン・・・食べ過ぎ(>.<)
しかも、バニラ選んでるわ~(笑)
IMG_5051.jpg

4ケ月のムース君、ソフトクリーム初体験だったみたい(^◇^)
可愛いね~♪連れて帰りたくなっちゃうわ♪
IMG_5048.jpg

ジュリアンったら~ビビアンを「チラっ?」っと横目で見てる~(ё_ё)キャハ
ビビアン、ソフトクリーム食べ過ぎてお口の周りベタベタ・・・
IMG_5065.jpg

可愛い3 ▽・w・▽ショット~♪お気に入りの一枚です(#^.^#)
みんなイケメンばかりよ~(^з^)-☆Chu!!
IMG_5053.jpg

はいはい・・・ジュリアンも可愛いよ・・・ってついでみたい?うふふ♪
あれ?ビビアンは相変わらずお風呂に入ってるみたいなポーズですね(笑)
IMG_5066.jpg

ラムネ君ナイスショット♪こちらもお気に入りの一枚ですヽ(^0^)ノ
この写真とーっても雰囲気あって絵はがきみたいでしょ~(#^.^#)
IMG_5068.jpg

ビビアンも紅葉背景にパチリ♪
IMG_5072.jpg

お昼も過ぎたので~ランチへ♪
煮込みシチューのお店「Casserole」さんへ(#^.^#)
http://casserole-stew.com/information.html
IMG_5074.jpg

こちらのお店~嬉しい事に店内もワンちゃんオッケーです♪
日差しがあると汗ばむくらいの陽気だったけど、やはり午後からは少し寒くなってきたので
とってもありがたいです♪

ビーフシチューセット
IMG_5082.jpg

チキンクリームシチューセット
IMG_5084.jpg

限定ランチのハヤシライス
IMG_5085.jpg

限定ランチのポークカレー
IMG_5086.jpg

セットのデザート「パイナップルのシャーベット」
IMG_5088.jpg

お腹も膨れて段々とおネムになってきたご一行様(^◇^)
まったりとしておりましたが。。。
この後~ビビアン家がお泊まりする「山中湖 ドッグリゾートWoff」さんへみんなで向かいました♪

part3へと、続く・・・
(part3ではまたまた富士山登場なるか?こうご期待~くくくっ・・・)
  1. 2010/11/06(土) 02:23:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

旅行記 part3

ビビアンのお祝いメッセージ&私達夫婦へもお祝いメッセージどうも有り難うございますm(__)m
これからも末永くよろしくお願いしま~っすm(__)mって・・・まるで「結婚しました」って感じ?(笑)

さてさて・・・旅行記part3でございます(笑)
ランチを終えてから~何処かカフェに?って思いましたが、ちょっと冷えてきたので
ビビアン家がお泊まりする「山中湖ドッグリゾート Woof」さんへ♪
IMG_5156_1.jpg

ジュリアンお目々閉じてますね~(笑)もうおネムかしら?ってまだドッグランで遊んでないけど(^◇^)
IMG_5155.jpg

エントランスです~♪
この写真~何だかパンフレットみたいでしょ?美女二人だし~(ё_ё)キャハ
えへへ・・・石飛んで来たかも???失礼しました~m(__)m
IMG_5092.jpg

「山中湖ドッグリゾート Woof」さんでは、日帰り利用される方もチェックイン(受付)をします。
カフェたレストランだけの利用でしたらもちろん無料ですが~
ドッグラン・ドッグプールなどの利用は有料となっております。
IMG_5093.jpg

チェックインを済ませてから~ちょっと寒そうだけど、ドッグラン横にあるテラスカフェへ♪
IMG_5099.jpg

とーっても広いドッグランからは~どこからでも富士山が背景に♪
IMG_5095.jpg

左の建物がホテルです♪
IMG_5094.jpg

ビビアンかなりのマイペースでして・・・一人旅~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
IMG_5107.jpg

みんな思い思いに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
IMG_5104.jpg

右に写ってるのがドッグプールです。25mプールとなっていて~
時々大型犬の声が響き渡っておりました(..;)
IMG_5096.jpg

かなり冷え込んで来たので、広々したドッグランは明日のお楽しみだね~(#^.^#)
ジュリアンいっぱい走らせてあげたいわ(^◇^)
IMG_5109.jpg

kei★さん&パパさん~ご一緒してくださって楽しい一日をどうも有り難うございましたm(__)m
お家には可愛い2ワンちゃんも待ってるからね~kei★さんファミリーとここでお別れです(T.T)
また逢う日まで~~~お名残惜しいけど。。。次回を楽しみにしていますね(^з^)-☆Chu!!
次回は一緒にお泊まりしたいな~~
IMG_5100.jpg

kei★さんファミリーとお別れした後~大荷物をお部屋に運びました♪
こちらのホテル~お部屋から富士山が真正面に見えます(#^.^#)
お部屋はスタンダード♪とっても清潔な感じがして快適でした♪
IMG_5293.jpg

夕食の時間まで暫し休憩タイム・・・(-_-)゜zzz…
part4へと続く・・・
  1. 2010/11/06(土) 21:30:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

「wan's cafe」さんで大集合♪

旅行記はとりあえずお休みしまして・・・
(って、まだ続きあります~~くどくてごめんなさいm(__)m)

11月7日(日)仕事を終えて一旦帰宅してから~ビビアン&ジュリアンを連れて
お友達と待ち合わせのカフェ「wan's cafe」さんへ♪(vivioさんはライブの為別行動でした)

ご一緒させてもらったのは・・・
ちゃちゃさん&パパさん&まなと君♪(通称ぬっくん?笑)アロマちゃん・ハイジちゃん♪
尚美さん&アイパパさん♪イリマちゃん・アイちゃん・ジャスミンちゃん♪
まるねぇさん&まるにぃさん♪まる君・さくらちゃん・そら君・かい君・あいちゃん♪
マリーのママさん&パパさん♪Cocoちゃん・Nanaちゃん・クリスティーヌちゃん♪
9人・ヨーキー7ワン・マルチーズ8ワン♪大集合~ヽ(^0^)ノ
皆さん多頭飼いですが、綺麗にワンちゃん達をセットしてらっしゃって頭が下がりますm(__)m
我が家の子・・・きちゃないもん(>.<)
あっ・・・ビビアンだけ、私が仕事行ってる間にvivioさんがシャンプーしてくれましたけどね(笑)

久しぶりに一人でビビアン&ジュリアン連れてのお出かけだったので~
カメラはコンデジだし~アタフタしてるからまともな写真が~(T.T)
でも、可愛いお友達を紹介させてくださいねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ちゃちゃさん家の~ハイジちゃん♪
私の食べてたミルククレープに釘付け~クリクリお目々で熱い視線を感じたわ(^◇^)
いつも姿勢の良いハイジちゃん~益々美人さんになったね♪
IMG_2856.jpg

ちゃちゃさん家の~アロマちゃん♪ハイジちゃんのお姉ちゃんです(#^.^#)
カフェの前に~美味しい物いっぱい食べてきたみたいでお口周り良い香りがしてたわ(^◇^)
思わず(^з^)-☆Chu!!しちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_2858.jpg

あっ・・・ちゃんと紹介しなくちゃね(笑)
ちゃちゃさん家の~っていうか、ちゃちゃさんの可愛いお子様~まなと君♪
そして、おまけでビビアンも・・・
ビビアン~まなと君が気になるみたいで何度も見に行ってたわ(^◇^)
ちゃちゃさん家~初の男の子だね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン(^.^)
アンヨが出来る様になったら一緒にドッグランで走ろうね~♪
「ぬっくん・・・・???」いやん~~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_2862.jpg

そして・・・

尚美さん家の~イリマちゃん♪ハイジちゃんと姉妹です(#^.^#)
ドッグランでいっぱい爆走してきたんだね♪今度はジュリアンとも一緒に爆走してやってね(^◇^)
可愛いピーピー声が聴けなかったわ~(笑)
でも、今日初めて私の手からおやつ食べてくれたからおばちゃん嬉しかったよん(^^)v
IMG_2859.jpg

尚美さん家の~アイちゃん♪
アイちゃんは~来年の一月で17歳になるんだよね(#^.^#)
いつもアイちゃんからいっぱいパワーをもらってる私!
アイちゃん~美味しい物いっぱい食べて元気に過ごしてね(^.^)チュッ
IMG_2879.jpg

尚美さん家の~ジャスミンちゃん♪
私の中で(もちろん他の子も可愛いんだけど~)ナンバー1マルチーズちゃんのジャスミンちゃん♪
要するに~私のハートを射止めた可愛い可愛いジャスミンちゃんです\(^^@)/
赤いバッグの中でスヤスヤ眠ってた所起こしてしまってごめんね~m(__)m
可愛いお顔見せてくれて有り難う~♪
IMG_2883.jpg

そして・・・

まるねぇさん家の~そら君♪
なんたって~そら君とビビアンは相思相愛でして(ホント?)ラブラブカップルなのです(#^_^#)ポッ..
かなり逢ってなかったのに~ちゃんとビビアンの事覚えてくれてました(^◇^)
ビビアンは~かなりマイペースな子なので、男の子はちょっと苦手だったりするのにぃ~
そら君は特別な存在みたいです(^◇^)
IMG_2855.jpg

かなり年の差有りのカップルなんですけどね(笑)
めちゃめちゃ仲良し~ヾ(^。^*))((^O^)v
IMG_2873.jpg

話が脱線してしまったわ(;^_^A アセアセ…

まるねぇさん家の~左から、さくらちゃん・まる君・かい君♪
みんな大人しくって~カートの中でお利口にネンネしてました(#^.^#)
かい君とそら君は~さくらちゃん&まる君のお子様です♪
ファミリーってやっぱり良いな~~~
IMG_2877.jpg

まるねぇさん家のお子様では無いけど~叔母様の所の~あいちゃん♪
初めましてでした~m(__)m カフェでとっても大人しかっけど、何やらハイパーとか?
今度又一緒に遊んでね~~(^*^)チュッ♪
IMG_2878.jpg

そして・・・

マリーのママさん家の~クリスティーヌちゃん♪
私初めましてのクリちゃん~何でしょうか?この可愛さは・・・
宝石の様にキラキラでした~目の保養させてもらったわ\(^^@)/
クリちゃん、これからもよろしくね(^з^)-☆Chu!!
IMG_2865.jpg

マリーのママさん家の~左から、Nanaちゃん♪クリスティーヌちゃん♪Cocoちゃん♪
すっごく小さなNanaちゃん~以前ドッグランで爆走してるの見てビックリしたけど~
元気なNanaちゃんすっごく可愛いよ~♪
Cocoちゃんは~ジュリアンと同級生です(^。=)
とても同級生とは思えないほど美しいCocoちゃん~♪
今度デジイチでお写真撮らせてね~m(__)m
IMG_2857.jpg

皆様お気づきでしょうか~?
実は私。。。ジュリアンの写真一枚も撮ってなかったんです(゜◇゜)ガーン・・・
まあ~旅行記の続きでは「いや~もういいよ・・・」って程ジュリアン登場予定ですからね(^◇^)
カフェでは~キャリーバッグに入ってたから忘れたんですけどね(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

まあ、ちっちゃな事は気にしない~(いつもそればっかり~笑)
「wan's cafe」さんでは~私お気に入りのミルククレープを頂きました♪
IMG_2854.jpg

日が暮れるのが早くなりましたよね~~
って・・・いっぱいお喋りして可愛い ▽・w・▽達に癒されて至福の時を過ごしました♪
ご一緒させてもらった皆様、どうも有り難うございましたm(__)m

そして・・・
ちゃちゃさん&尚美さんから~ビビアンへ御誕生日プレゼントをお気遣いしていただきました。
とっても素敵なプレゼントです~♪
お写真は御誕生日まで極秘って事で(笑)本当にどうも有り難うございましたm(__)m

IMG_2885.jpg

また・・・次回から「旅行記」掲載しますね~~
って、くどいかな~?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2010/11/07(日) 20:10:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

北陸・金沢の本格回転寿司「もりもり寿司」ランチ♪

色々とやることいっぱいなんだけど~(笑)
それでも、美味しい物も食べたい~って事で(^◇^)
お友達の「りっちーさん」と~今年オープンした大型ショッピングモールの中に出来た
「北陸・金沢の本格回転寿司 もりもり寿司」へちょっと豪華ランチへ行ってきました(^^)v

こちらのお店~石川県にしか無いお店だったんですが、今年名古屋初出店です。
以前金沢に住んでた事のある「りっちーさん」には懐かしい味だったんじゃないかな~
IMG_2902.jpg

お昼前に入店したけど、お昼頃には満席になっていた店内~
メニューも珍しい物がいっぱいで(´ε`;))``。。キョロ(;°°)ゞキョロ

こちらのお店には「オススメ三点盛」というものが沢山あって~
それはそれは豪華です(笑)
まずは~「白エビ」の軍艦♪初めて食べたけどめちゃめちゃ美味しかった~ヽ(^0^)ノ
そして、「ぶり三点盛(名前違ったかも~)」脂が乗っていてほっぺが落ちそうだった♪
そして、超豪華~「蟹三昧」タラバガニ・ズワイガニ・箱蟹身が詰まっていて最高(^^)v
IMG_2890.jpg

そしてそして~先ほどの写真にも出てきたけど~
生ウニ&いくらの軍艦巻きのアップ(笑)生ウニ最高\^o^/バンザーイ
甘くてとろけちゃいました~(#^_^#)ポッ..
IMG_2891.jpg

お味噌汁も~具だくさんで超豪華♪でも、お値段はリーズナブルな260円位だったかな?
蟹も入っていて出汁が出ていて~これだけでもお腹いっぱいになりそうでした(笑)
IMG_2892.jpg

この頃すでに~計算出来ませんでした(苦笑)
(やっぱり一皿均一の所とは全くもってネタの新鮮さなど違うからね~)
一体いくらになるやら~?っと気にしつつもこの後も相当食べました~(笑)

お次は~珍しい「生たらこ」初めての感触?美味しかったわ♪
そして、「イカ三点盛」こりこりしていて最高~って最高ばかりだね(^◇^)
トロサーモンもお口でとろけました~(^^)v
IMG_2893.jpg

お腹いっぱい~っと言いながらも、回ってくるお寿司のチェック欠かせません(笑)
もちろん、すべて注文して作っていただきましたけどね。。。
IMG_2894.jpg

そろそろ、〆に入らないとね~~って事で、悩みに悩みましたが(笑)
りっちーさんの大好きな「中トロ」と一番私の好きな寿司ネタ「ぶり(ハマチ)」で〆ることに~♪
どちらもとーっても美味しかったです~大満足大満足\(^^@)/
IMG_2898.jpg

お会計・・・ご想像にお任せしますが(笑)ちょっと豪華ランチとなりました(^◇^)
でも、それだけの価値ありましたよ~!なかなか名古屋では食べられない品揃えだったしね♪
まだ制覇してないメニューがいっぱいあったから又行きたいな~(^.^)

お腹いっぱいになったので、消化するために(?)ウインドウショッピング~
駐車場から店内にはいった時から目を付けていた(笑)ムートンブーツをお買い上げしちゃいました♪
折り曲げても履けるタイプです~可愛いでしょ(^◇^)
おばちゃんには可愛すぎるかもだけど~気に入ったので良しとしましょう(^◇^)
IMG_2908.jpg

他にも色んなお店を見て回って~喉も渇いたので・・・
こちらも行ってみたかったお店「nana's green tea」へ♪
和カフェです(#^.^#)
IMG_2903.jpg

抹茶専門店って感じで~丁度良い甘さのお抹茶の使い方で最高に美味しかったです♪
お代わりしたいくらいの二人でした~(笑)
IMG_2904.jpg

豪華ランチにショッピング&ティータイム♪と楽しい一日を過ごしました(#^.^#)
りっちーさんには~ビビアンの御誕生日プレゼントもお気遣い頂きました。
どうも有り難うございました~m(__)m
(すっごくかわいいプレゼントで大はしゃぎの私~笑♪お写真はまた後日・・・)

とーっても楽しい一日でしたが・・・
私ったらドジしちゃいまして~
店内暑かったので、カーデガン脱いで鞄にひっかけてたんですよね、
そしたらいつの間にか何処かで落としてたみたいで
帰宅してから気づきました(;^_^A アセアセ…
結構荷物が多かったので、何処かに入れたつもりしてたんですけどね~~
なので、お店に電話してみたら~親切な方が届けてくれてたみたいで見つかりました。
まだ取りに伺ってませんが~預かってくれてるそうですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
近いうちに取りに行かなくちゃ~(_ _ )/ハンセイ

  1. 2010/11/10(水) 16:46:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

ビビアン10歳の御誕生日♪

今日はビビアン10歳の御誕生日です♪
10歳というと、記念すべきSEET 10ですよね(^^)v
あっという間の10年でもあり、まだ10年しか一緒にいないよね?って感じも・・・
病気の事も今は薬の間隔も空いてはいますが、心配事も尽きずの毎日ではあるけど
こうして元気に10歳を迎えられた事に感謝しています。

ビビアン♪御誕生日おめでとう~(^^)//""""""パチパチ♪
病気の症状の1つでもある異常な食欲で一日中お腹が空いてるみたいだけど(苦笑)
食欲の有る事は良いことかな・・・っとポジティブに考えるようにして~
毎日がスペシャルデーになりますように。。。
そして、ママとパパとジュリアンの側で沢山の笑顔見せてね(^з^)-☆Chu!!
IMG_5430.jpg

卵アレルギーの有るビビアンなので、ケーキは食べられないから人間用のケーキでお祝いです♪
生クリームだけペロッとしたけどね(笑)
IMG_5404.jpg

いつでもとっても仲の良いビビアン&ジュリアン♪
これからも~ずっと仲良しで居てね(^з^)-☆Chu!!
(あっ、今気づいたけど~ラブリーって「Lovely」だったわ・・・間違えてる~笑)
IMG_5463.jpg

そして~記念の家族写真♪
セルフタイマーで撮ってるんだけど、ビビアンの笑顔がとっても可愛いの~♪
って・・・これからも、親ばか街道まっしぐらのママです(笑)
IMG_5460.jpg

実は、昨日vivioさんが休日だったので~一日早くお祝いしました(笑)

そして、ビビアンの一番のお楽しみ~(^◇^)
ディナータイムです♪
地元名古屋ではちょっと有名なお肉の老舗「スギモト」さんのサーロインステーキ♪
(って。。。大型ショッピングモールにも入っていてお値段リーズナブルですけどね~笑)
一枚すべてあげた訳じゃないけど、何も味付けせずに焼きました~(^◇^)
ビビアン・・・心なしか、ヨダレでてないかしら?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_5475.jpg

という訳で、早速一切れ切ってあげたらこの表情~~(ё_ё)キャハ
目が真剣過ぎて怖いんですけど~ご愛敬って事で(;^_^A アセアセ…
IMG_5482.jpg

この後は小さく切ってあげてちょっとずつ満足げに食べてたビビアン♪
もちろん~ジュリアンにもお裾分けしたんだけど、ジュリアンは牛肉よりも鶏肉の方が好きみたい。
まったく~安上がりな子だわ(^◇^)
IMG_5486.jpg

食べるの大好き♪お出かけ大好き♪人もワンちゃんも大好きなビビアン~(#^.^#)
これからも、美味しい物いっぱい食べて(ほどほどにね。。。)元気に過ごしてね(^з^)-☆Chu!!

ここからは、お友達から頂いた素敵な御誕生日プレゼントをご紹介させてくださいね♪

お友達の「りっちーさん」から頂いたのは・・・
手作りワンコグッズのお店「anthem」さんの~「フレーム入りうちのこぐるみ」・おもちゃ・おやつ・膝掛け♪
IMG_5395.jpg

「フレーム入りうちのこぐるみ」はフェイクファーや羊毛を使って、作っていただくのです。
オンリーワンの素敵なうちのこグッズです♪
IMG_5375.jpg

箱から出して~見てビックリしちゃいました♪
だって、ビビアンソックリというか生き写しなんですもん♪
なので、アップでアップしちゃいます~(ё_ё)キャハ
ビビアンのトレードマーク(?)舌チロの表情も可愛い~~♪
りっちーさん、素敵なプレゼントをどうも有り難うございましたm(__)m
我が家の家宝とさせてもらいます(笑)
IMG_5376.jpg

お友達の「リックママさん」から頂いたのは・・・
っと、その前に~リックママさん家の「けいた君」は昨日9歳の御誕生日を迎えました♪
一歳と一日違いだけど、毎年一緒にお祝いしています~けいた君♪御誕生日おめでとう(^^)//""""""パチパチ

改めまして・・・
リックママさんから頂いたプレゼントは~電気を使わず温かいマット・おもちゃ・ふりかけ・フリース毛布♪
リックママさん、素敵なプレゼントをどうも有り難うございましたm(__)m
これから寒くなるので、とっても役立つグッズがいっぱいで嬉しいですヽ(^0^)ノ
IMG_2817.jpg

お友達の「ちゃちゃさん」と「尚美さん」から頂いたのは・・・
偶然にもお二方とも~パリエロさんの素敵なお洋服\^o^/バンザーイ♪
庶民には手が出せないですからね~(笑)
二枚とも、ピンクですごく私好み~(^_-)vブイブイッ♪
ちゃちゃさん、尚美さん、素敵なプレゼントをどうも有り難うございましたm(__)m
お出かけがますます楽しみになります~♪
IMG_2887.jpg

沢山のお友達から心のこもったプレゼントやメッセージを頂きました。
有り難うございますm(__)m
お友達こそが私の宝物です。ビビアンを通じて知り合えた出会いをこれからも大事にしていきたいです。
やっぱり~ビビアンの御誕生日には、ビビアンに一番に感謝しなくちゃね(^◇^)
ビビアン♪ママとパパの子になってくれて有り難う!
これからも、ずっとずっと側に居てね。。。



  1. 2010/11/12(金) 15:10:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:22

料亭 長坂

ビビアンへお祝いメッセージをどうも有り難うございますm(__)m
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
少し多忙な日々を送っております(..;)
これからも病気に負けずに~楽しい犬生を送っていけるように願っていますので
皆様温かく見守ってくださいね(^з^)-☆Chu!!

ビビアンのお祝いとは関係無いのですが・・・
(もちろん、わんこNGですよ~笑)

昨日、隠れ家的なお店でお食事会へお出かけしてきました#^.^#)
覚王山日泰寺近くに有る「料亭 長坂」さんです。
IMG_5490.jpg

閑静な住宅街の中にひっそりと佇む囲炉裏を囲むお店です。
IMG_5495.jpg

完全予約制で、予約時間の一時間半前から~
鮎と里芋をじっくりと炭火で焼き上げてくださっています。
IMG_5498.jpg

今の時期鮎は子持ちで、卵がビッシリ~こんがりと焼けてるので頭も食べられるらしいです。
(私は頭と尻尾はパスしちゃいましたけどね・・・)
里芋はスルスルと皮が気持ち良いほど綺麗に剥けて中はホクホクで美味~♪
IMG_5504.jpg

写真には写ってませんが、銀杏もとっても美味しかったです♪
続いて、海老・松阪牛肉巻きとじっくりと焼いていきます。
店内が暗いのでフラッシュ使ってみたり、使わなかったり~っとで色合いが変わってしまいましたが・・・
雰囲気だけでも~~~
IMG_5506.jpg

そして、お刺身・・・
初めて冷たい物が出てきました~(笑)
IMG_5509.jpg

これは・・・「えいひれ」だったかな?
お酒のアテに良いですよね~って私が下戸なのでウーロン茶でしたが(笑)
IMG_5513.jpg

椀物は、「海老しんじょう」アッサリとしたおだしが利いていてこれまた美味~♪
IMG_5516.jpg

「茄子の豚肉巻き」外はカリカリ中はしっとりしていて美味~♪
(フラッシュ無しだと、暖かみがあるんだけど~少々画像がぼけております・・・)
IMG_5518.jpg

「秋鮭の西京漬け」お味噌がとっても美味~♪
IMG_5522.jpg

「椎茸の肉詰め」肉厚な椎茸最高!生姜醤油で頂いて正解~♪
椎茸苦手な人がいたので、2つ頂いちゃいました(^◇^)
IMG_5528.jpg

〆は~「生姜土鍋ご飯」土鍋で炊いてあるので一層美味~♪
もちろん(笑)お代わりしちゃいましたよ(^^)v
IMG_5530.jpg

そして~デザートです(#^.^#)
フルーツの入った杏仁豆腐風味の物はちょっと苦みがありましたが
葡萄のシャーベットはめちゃめちゃ美味しかった~♪
IMG_5561.jpg

なぜか(?)デザートがもう一つ(^◇^)
お抹茶と、芋ぜんざいが出てきました~!
お腹いっぱいでございます~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_5565.jpg

囲炉裏を囲んでの美味しくて楽しいお食事会~♪
目でも楽しめるお料理の数々でしたヽ(^0^)ノ
ご一緒してくださいました皆様有り難うございましたm(__)m
IMG_5567.jpg

  1. 2010/11/16(火) 00:01:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

山中湖旅行記 part4

って・・・一体いつの話やねん?ってつっこまれそうな程間空いておりますね(苦笑)
冗談で「年内にアップ出来るかしら?」なんて言ってたけど、危ないかも・・・
という訳で~~
もうちょっとだけ、旅行記お付き合いくださいねm(__)m

うーーーーーん・・・どこまでアップしてたんだっけ?って思い返してみたら~
一日目夕方までのアップでしたね(^◇^)
という事で、今回は~ホテルでのディナータイムをご紹介させてくださいね♪
(思い出せるか不安ですが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

睡魔と闘いながら~お部屋でヌクヌクしてたビビアン家でしたが
少し遅めの夕食の時間を予約いたしました。
ホテル内にある「レストラン シアンクール」さんです。
前もってフロントの方に「わんこをカフェマット敷いて椅子の上に乗せても良いですか?」っと
聞いてみたら、NGだと言われたので(-_-メ)カートにビビアン&ジュリアンを乗せて~
階段をエッサエッサとvivioさん運んだんですが~~~
レストランに着いてみると、皆さんカフェマットも敷かずにワンちゃん達を椅子に乗せておりました(-.-#)
これにはビックリ!!!何だか聞いた我が家が損した気分にもなったけどね。。。
IMG_5116.jpg

レストラン内はやはり薄暗い照明(ムーディー?)となっていましたので
全体に写真が暗いですぅ。。。

オードブル♪
赤西貝のプロヴァンサル・鶏胸肉のヴァプール・帆立貝のマリネ
IMG_5122.jpg

飲み物は~vivioさんは地元のワイン♪私はカフェで頂いたピーチジュースが気に入ったので
またまたピーチジュースを頂きました(^.^) 
IMG_5129.jpg

レストラン内はこんな感じで素敵な雰囲気~(^。=)
ビビアン達もお利口にカートに入ってくれてました(最初はね。。。うふふ)
IMG_5131.jpg

パスタ♪
自家製パンチェッタのパスタ
パスタのボリュームたっぷりで男性には嬉しいかも~~
IMG_5137.jpg

「アタチもお料理見たいでしゅぅ~~」っと小さな声で訴えてきたので
ビビアン、vivioさんに抱っこしてもらってご満悦(^◇^)
そうそう、自家製のパン(名前なんだっけかな・・・)がめちゃめちゃ美味しくて
お腹いっぱいなのに、お代わりしちゃいました(笑)
IMG_5135.jpg

メイン料理
お肉とお魚、1つずつお願いしました。
お肉料理☆牛ロース肉のタリアータ(和風ソース)
とっても美味しかったんだけど、すでにこの時お腹いっぱいの私・・・
vivioさんとビビアンに(笑)お肉手伝ってもらいました(^◇^)
IMG_5141.jpg

ジュリアンはというと・・・大人しくカートに入ってたんですが
こちらは無理矢理引っ張り出して来て(笑)ママと2ショット~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_5144.jpg

お魚料理☆スズキのポワレ ヴァンプランソース
IMG_5142.jpg

デザート
お楽しみデザートの盛り合わせ
お皿の真ん中がくぼんでいて、ソースかな?っと思ったら~
パンナコッタになっていて美味でしたヽ(^0^)ノ
デザートもボリュームたっぷり~(笑)
IMG_5145.jpg

そして、珈琲を頂きました♪
お腹がはち切れそうなほど大満足でした(^^)v

「ご馳走様」すると~レストランの方が~
従業員専用のエレベーターに案内してくださって帰りは楽々でした(笑)
だって、お部屋は二階だったんですが~一度一階に下りてから階段使って上がってきた我が家~(^◇^)
明日の朝もどうぞ使ってください。。。と言われました~有り難うm(__)m

お部屋へ戻って~早々にお風呂に入り、早々に眠りについた私(-_-)゜zzz…
お部屋の窓からは富士山が真正面に見えるので、夜中時々起きて富士山を眺めておりました。
こうして一日目の夜は更けていきました~~~
お休みなさい(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

二日目に続く・・・
  1. 2010/11/18(木) 18:46:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

山中湖旅行記 part5

忘れないうちに、もう一個だけアップしておこうっと~(笑)
最近物忘れ激しくなってきたからね(-.-;)y-゜゜

早々に寝入った私は~朝方から目が覚めてしまって、一人で荷物片付けてみたり~
富士山を眺めて朝日が昇るのを今か今かと待っておりました(^◇^)
二日目の山中湖も快晴~♪
富士山もクッキリ~ヽ(^0^)ノ
IMG_5198_1.jpg

朝ご飯の時間まで余裕があったので~
そうだっ!山名湖に来たのに、湖でてなかった~って事で山名湖畔へ♪
少し早いけど、紅葉祭りも開催されていて綺麗でした(^.^)
IMG_5183.jpg

流石平日とあって(笑)観光客も少なかったわ~~
富士山をバッグにパチリ♪良いお天気です(^^)v
IMG_5172.jpg

湖には~カモや白鳥、そして~凄い数の鯉が・・・
実はこの後怖い思いしました(T.T)
IMG_5174.jpg

白鳥の視線がずっと気にはなってたんですけどね~~
写真撮ってたら~ジュリアンに「ガブッ!」ってしてきたんです。。゛(ノ><)ノヒィ
めちゃめちゃ怖かった~~~白鳥にわんこが食われるなんて(>.<)
お腹空いてたのかしら???
IMG_5175.jpg

気を取り直して~散策です♪
色とりどりの紅葉が楽しめました(#^.^#)
絵はがきみたいに綺麗なショットが撮れました(私が撮ったどーーーーーー笑)
IMG_5197.jpg

ビビアン&ジュリアンもお散歩楽しんでました♪
IMG_5191_1.jpg

ゆっくりしてたら~朝食食べ損ねちゃう(笑)って急いでホテルへ戻り~
ディナー食べたレストランで朝食頂きました♪
IMG_5211.jpg

こちらのホテルチェックアウトが11時なので~
朝食を頂いてから荷物をまとめておいて、いよいよお楽しみのドッグランへと繰り出しました。
またそのお話は、続きで~~
  1. 2010/11/18(木) 20:36:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

曽木公園 もみじライトアップ

旅行記の続きもまだだし、皆さんへのレスもまだで申し訳ありませんm(__)m
仕事が多忙につき、ボチボチとレスさせてもらいますので今暫くお待ちくださいませm(__)m

今日は11月22日「良い夫婦」の日ですってね(^◇^)
一応(笑)お互いに「いつも有り難う」っと言いあいっこしました我が家です(笑)
(いえいえ、、、言わせたって方が正しいかも!?キャハキャハ!!(^Q^)/"")

仕事が立て込んでるのでなかなかお出かけ出来ない日々が続いてますが~~
昨日21日(日)仕事を終えて夕方からビビアン家少しお出かけしてきました(^.^)
向かった先は~去年も訪れた、岐阜県土岐市にある紅葉の名所「曽木公園」です。
去年は昼間に訪れたのですが、今年は23日まで開催されてる「もみじライトアップ」を楽しむために
夜のお出かけです♪
今日が雨だったので、昨日が最終見頃だったのかもしれないですね~現地近くに行くと大渋滞!
少し待って駐車場に入れました。
IMG_5639.jpg

「曽木公園」紅葉で有名な名所でして、中でもこちらの見所は~紅葉最盛期の1週間~10日間
ライトアップされた木々が園内の池の水面に映り込む鏡の様な景観を楽しめます。
こういうのを「逆さ紅葉」というらしいです。
訪れてる方々は素晴らしいカメラと三脚持って賑わっておりました。
でも、午後5時~7時までは三脚禁止となってたみたいですが・・・
我が家は三脚無しですから、こんな感じでしか撮れませんでしたが~
もうね~~素晴らしくてため息の嵐でしたよ~(#^.^#)
IMG_5613.jpg

池の水深かなり深いのかな~?ってくらいに吸い込まれそうなほど澄み切ってるのに~
公園の人が「水深は10センチほどなんですよ」と・・・ビックリ!!!
IMG_5653.jpg

ジュリアンと紅葉
IMG_5590.jpg

ビビアンと紅葉
IMG_5621.jpg

なんだか~山が燃えてるって感じですよね(^◇^)
ビビアン達撮影してたら、沢山の人だかりが・・・
皆さん携帯で沢山撮ってくださってましたので、どこかのブログに登場してたりして?(笑)
IMG_5610.jpg

こちらの紅葉は全体的にこぶりな感じがしました。
IMG_5623.jpg

ずっと温かい日が続いてたので、コート持たずに出かけた私。。。
気温6度くらいでかなり冷えてましたが~ずっと見ていたい素晴らしい景観♪
IMG_5615.jpg

しつこいですが(笑)オススメですよ~~
ただし・・・明日までなので、来年是非行かれてみてはいかがでしょうか?
なんちゃって(^◇^)
訪れた方達は、東海地方で有名な紅葉の名所「香嵐渓よりも綺麗~」と絶賛されてました(#^.^#)
IMG_5656.jpg

ライトアップ期間中ペットは抱っこかキャリー・カートインです。
大きなワンちゃんもカートに乗って来てました(#^.^#)
ビビアン&ジュリアンも寒そう~{{ (>_<) }}
この後、公園の外で屋台がいっぱいでていたので~
温かい豚汁頂きました~美味しかったわヽ(^0^)ノ
IMG_5660.jpg

今年も素晴らしい紅葉が見られて幸せ~♪
明日から又仕事頑張ろうっと~(^^)v
  1. 2010/11/22(月) 22:37:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

山中湖旅行記 part6

後ちょっとなんですけどね(笑)
一寸と言いながらも~後2つほどアップするかも!?キャハキャハ!!(^Q^)/""
皆様あきれてないでしょうか~?申し訳ありませんが、もう少しお付き合いくださいねm(__)m

part5では、朝食頂いた所までの紹介でしたよね~~
今回は、やっと(笑)ジュリアンお楽しみタイム~♪
ホテルのドッグランへ繰り出しました(^◇^)
こちらのホテルチェックアウトが11時なので余裕がありますのでたっぷりと遊べます♪

正面に見えてるのがホテルになっています。
手前は、ドッグプールです。25mプールとなっているそうです。
もちろん、温水プールですから~リハビリにも良いですよね。
IMG_5212.jpg

ホテル敷地内にドッグランいくつあったかな・・・
もちろん、小型犬専用ゾーンなどもありましたが~~~
そこは、平日ですから~殆ど貸し切り状態のドッグラン(^◇^)
富士山真正面に見えるランで遊びました♪
IMG_5213.jpg

ジュリアンとっても嬉しそう~ヽ(^0^)ノ
IMG_5238.jpg

今日も富士山が綺麗です~♪
なんだか、富士山てんこもり~って感じ!?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_5232.jpg

ジュリアン、「ここに住みたいでちゅ~」っと申しておりました(^◇^)
IMG_5239.jpg

その頃ビビアンは・・・というと、ドッグラン出口へ直行しそうになりましたので(苦笑)
捕獲しまして~姉妹の2ショットを撮りました♪
富士山バッグに~~これ、年賀状に使えないかな?
少々ビビアンが眩しいお目々なんですけどね(-。-) ボソッ
IMG_5215.jpg

お隣のドッグランへと移動しました。
この素敵な建物~何だと思います?
室内ドッグランなんですって~!(体育館と呼んだ方がいいかも。。。)
IMG_5276.jpg

紅葉も楽しみながら遊びました♪
IMG_5246.jpg

お天気の悪い日でも広々として室内ドッグランが有ると嬉しいですよね。
IMG_5245.jpg

ジュリアン・・・捕獲しないといつまでも「まだまだ遊びたいでゅちゅ~」っと・・・
IMG_5247.jpg

反対にビビアンは「早くカフェ行きたいでちゅ~~」っと・・・
正反対の姉妹よね~(-。-) ボソッ
IMG_5249.jpg

いっぱい遊んでどろんこになったジュリアン(>.<)
でも、ちゃんと温水が出るので洗ってたら殆ど濡れちゃってお部屋でドライヤーしました(..;)
そうこうしてたら、チェックアウトの時間が~。。゛(ノ><)ノヒィ
最後は大慌てになったビビアン家でした(笑)
ホテルと(^.^)/~~~
次の目的地は~~~何処???
IMG_5149.jpg

part7に続く・・・
  1. 2010/11/25(木) 19:28:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ビビアン手術になりました(追記あり12/1)

ビビアンは「クッシング症候群」という病気が判明してからその後1度もヒートが来てませんでしたが、
久しぶりに少し前からヒート(生理)らしき痕跡がみられました。
でも、いつものヒートとは感じが違うのが気になっていて・・・
先週の月曜日(22日)獣医さんへ行き、超音波で確認してもらった所
やはりヒートだと言うことで間違い無く、心配していた膿など溜まってない事も確認してもらいました。

ところが、28日(日曜日)夕方あたりから少し元気が無くなって来た様に思えた私。。。
でも、ヒートで身体だるいのかな?と寝てる様子を確認しました。
その後夕飯を食べる前に見てみると、何だか息づかいが荒くなっているビビアン。
熱を測ってみると「39・6度」もあってビックリしました。
ビビアンのかかりつけの獣医さんは日曜日は午前中診療のみ。。。
夜間診療所も考えたけど、持病があるビビアンはやはりかかりつけの獣医さんで診て貰いたい。。。
何度か先生の携帯に電話をかけましたが繋がらずでしたが
午後10時前くらいに先生から我が家に電話をくださったので、
ビビアンの様子を伝えると「多分感染症を起こしたのかもしれないから今から来てください」と
仰っていただけたので、大急ぎで獣医さんへ。。。
獣医さんで熱を測るとやはりかなり高熱・・・
夜間なので、とりあえずの処置として抗生剤の点滴してもらいました。
陰部から膿の様な物が出ていたので子宮系の心配が・・・・
そして、翌日色々と検査することに。。。
帰宅してからもビビアンの荒い息づかいが心配で(熱が高い為だそうですが)
結局朝方まで眠れなかった私。。。

翌日(29日月曜日)
獣医さんへ・・・
熱38・6度まで下がっていました。
そして、血液検査・レントゲンを・・・
血液検査は、すべての機能良好。肝臓膵臓腎臓の数値基準値でした。
炎症を示す「白血球」もそんなに高めでは無く首をかしげる先生。。。
少しだけ脱水症状出てるかな?くらいの、至って健康体の検査結果・・・
レントゲンでも異常がハッキリとみられず。。。
すると、血液検査にも出てこないのはやはり子宮系・・・
超音波検査となりました。
私も一緒に画像を見ているのですが余りよくわからなかったのですが
膿が溜まっているそうで、診断結果は「子宮蓄膿症」でした(T.T)

この病気は一日で症状が変わるらしいです。
根治治療方法は断然「子宮卵巣摘出手術」です。
でも、ビビアンの場合は「クッシング症候群」という難病を抱えており
しかも、この病気「脳下垂体の異常(腫瘍の可能性大)」ですから
麻酔の事が心配です。しかも、術後の感染症の心配も大。。。
本来なら即手術・・・という訳ですが、色んなリスクが考えられます。

でも、「クッシング」以外の血液検査の結果は良好で、
「クッシング」を表すホルモン検査の数値も良好な今決断が必要なのかもしれません。
というか、「子宮蓄膿症」いつ子宮や卵巣に膿が溜まり破裂するかもしれないのです。
しかも、この膿が身体全身に回ってしまったらと思うと。。。命の危険が迫ってる訳です。
とりあえず、この日も抗生剤の点滴してもらい少しでも菌をやっつけて、
炎症が治まる様に出来るだけ毎日点滴通いです。
でも、余り猶予は無いのでビビアンの体調が少しでも良くなったら
リスクはあるけど「手術」という方向へ決めなくては(考えてたら決まらなくなりそう~)いけないのです。

帰宅してからもビビアンはご飯を拒否していましたが、
夜ご飯は缶詰を少し食べてくれてそして、夜中には「お腹空いた」と催促されたので
カリカリフードを夢中で食べてくれました。食べてくれてる姿見るだけで涙でそうになった私。。。
あれほど食欲が異常なほどあったのに。。。食べてくれる幸せをかみしめます。
いっぱい食べて体力つけてね・・・と願うばかりです。

そして・・・
30日(火曜日)
朝ご飯食べず(>.<)
お水って飲んだのかな?実は具合悪くなってから1度も目撃してない不安。。。

午後11時過ぎに獣医さんへ
熱38・2度まで下がっていました。
抗生剤と点滴してもらいました。

手術の事について先生と話し合い。。。
手術に踏み切ることになりました。

やはり年末はオペも混み合っているようで、11月30日or12月13日といわれまして
もちろん早くにとは思うのですが、流石に明日というと心の準備も出来てない状態。
そして何よりもしっかりビビアンの体力の回復も確認出来てから
ということで、当初の予定では12月13日となっていました。
一応予定では二泊三日の入院となります。
13日まで少し間が空くので心配もありますが、
その間は出来るだけ抗生剤点滴に通う予定です。
もちろん、それまでに急変ということになった場合は
即緊急手術にという話も先生から言われました。
帰宅してから、少し身体の震えがみられまたも不安に(T.T)
今日はご飯を食べていないビビアン。。。
色んなバージョン作ってあげたけど、どれも「いりません」と拒否されました(>.<)
ご飯しっかりと食べて体力つけてほしいんですけどね。。。
手術日まで、出来るだけ点滴に通う日々となります。

色んな不安が一気に押し寄せて来て、胸が張り裂けそうな想いです。
でも、ビビアンの生命力を信じて・・・そして獣医さんを信じて・・・

旅行記にコメントくださった方々には申し訳ありませんが、
もう少し気持ちが落ち着くまでレスお待ちください。よろしくお願いしますm(__)m
いつも温かいコメント有り難うございますm(__)m

★★★★★★★★★★★
追記

皆様温かいコメント有り難うございますm(__)m
とても心強いです。感謝いたしますm(__)m
ビビアン夜ご飯は食べてくれました。

ところが・・・
今夜ビビアンがトイレ出たり入ったりと繰り返すことが心配になって
獣医さんへ電話したところ、膀胱が圧迫されてる可能性もあるので
やはり近日中に手術したほうが良いということになりまして
多分12月3日(または遅くても7日)に手術という方向になりました。
(ハッキリとした日程は明日診察してから決定となりますが・・・)
心の準備期間は殆どありませんがそうも言ってられない状態ですので
皆様からの応援を胸にビビアンに頑張ってもらいますね。


追記
12月1日(水曜日)
本日獣医さんにて抗生剤点滴を打ってもらいながら先生と話し合いまして
12月3日(金曜日)手術をしていただけることになりました。
ビビアンの為に「スタッフ一同万全の体制で元気なお顔を飼い主さんに見せられるようにやります」と
先生から心強いお言葉もいただき、涙が出そうになりました。

今日のビビアンはまたトイレ入ったり出たりの繰り返しもありますが
少し食欲も出てきたみたいでお昼にご飯完食してくれて、そしておやつも食べました。
今夜軽くシャンプーを済ませて、栄養の有る物を食べさせてあげて
明日は一日ゆっくりと一緒に過ごそうと思います。
かなり甘えん坊ちゃんになってるビビアンが一層愛しくてたまらない私。。。
そして、明後日金曜日午後から手術に臨みます。

沢山のお友達から温かい励ましのコメント&メッセージをいただきまして
本当に有り難うございますm(__)m
良い報告が出来ますように、そしてビビアンの笑顔を皆様にまた見てもらえるように。。。
家族一同頑張って来ますね。





  1. 2010/11/30(火) 17:45:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:22

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR