VIVI & JULI&MARI

手術終わりました。(追記あり)

本日午後3時半過ぎ頃から手術となりまして
夕方先生から連絡があり、無事に手術終わったそうです。
今は麻酔から覚めてまだ少し震えがあるみたいですが
大丈夫みたいです。

やはり、子宮内には膿が溜まっていた模様ですが破裂はしてなくて
子宮卵巣摘出したそうです。
早めの手術になって本当に良かったです。

ただ皮膚の状態が良くないので傷の回復が心配されています。
感染症や合併症の心配もあるとのことですが
それでも、手術自体が危ぶまれたのでとりあえず一安心です。

7時くらいには面会出来るとの事なので行ってきます。
ご心配いただいた皆様のパワーをいっぱいいただいて
ビビアン頑張ってくれました。
皆様本当にどうも有り難うございますm(__)m
取り急ぎご報告まで・・・

★★★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★
追記

午後7時過ぎに面会へ行ってきました。
面会の前に先生から少しお話があって、開腹した際に副腎(片方)も見ることが出来たそうです。
やはり副腎は腫れていて、ビビアンの「クッシング症候群」は間違いないとのこと・・・
しかも、残念ながら脳下垂体の腫瘍の可能性もかなり濃くなったと(T.T)
落ち込む気持ちを抑えて・・・ビビアンのお顔を見に入院室へ。

私が入室して「ビビ!」と呼ぶと、すぐに反応して立ち上がってくれました。
これには先生も驚いた様子で「立ち上がる元気出てきたね」と仰っていただけました。
ただ、麻酔をかけた後は血圧低体温の注意も必要ですがビビアンはどちらもやはり低くて
ヒーターで身体を温めてもらってました。
だからといって、心臓に負担のかかるほどでは無いとの事ですが・・・
ちょっと心配です。。。

それでも、ビビアンのお顔を見てとっても安心しました。
お目々の力がかなりあったのです(^.^)
私の事も分かってくれたみたいでした。
先生にお断りして一枚だけ写真撮らせていただきました。
もちろん、まだ朦朧としてる感じもあってフラフラしてましたから
直ぐに「ビビ、頑張ったね!もう横になって寝んねしていいからね」と言うと
横になっていました。
IMG_3057.jpg

術前の血液検査もすべて正常値範囲内だったので、特別心配することは無いそうです。
ただ、前にも書いた通り皮膚の状態がよくないので抜糸は二回に分けてすると仰っておられました。

今日は一日全国的に荒れ模様のお天気・・・
私の心の中と同じでした。。。
ビビアンを預けてからは、掃除にとりかかってそして洗濯機フル回転!
ビビアンが帰ってきた時感染症にならないように綺麗にしておこうと思ったけど
でも、すぐに雨が降ってきてしまって慌てて取り込んだり。。。っとバタバタ・・・
手術開始時間になった時によっぽど獣医さんの駐車場へ行こうかと迷いましたが
vivioさんからメールで「ビビアンには今日はお泊まりだから、お家に帰ってきたらダメだよって
良く言い聞かせておいたから、大丈夫!」と言われたので我慢して家で待機・・・
時計ばかり見て過ごした長い長い時間でした。
先生から手術の無事済みましたとの電話いただくまで、動悸息切れしまくりの弱いママでした(_ _ )/ハンセイ
なので、時々PCを見て皆様からの励ましのメッセージを読んでとても心が救われました。
本当に有り難うございましたm(__)m

明日明後日と仕事が入ってるのですが、明日は夕方からの診察時間に面会してきます。
傷の治り具合によりますが、回復が早ければ日曜日退院予定です。

ジュリアンも~何かいつもと違う空気を察したのか?朝からおちりシャンプーするほど
お腹調子が悪かったんですが、ビビアンの事で精一杯だったので夜になってから
お腹がギュルギュル言ってるの気がつきました(汗)
明日は一人でお留守番になるので少々不安です。。。
やっぱり大好きなビビアンがいないと寂しいんでしょうね~~
私もvivioさんもとっても寂しいですけど、もう少しの辛抱ですよね。
ビビアンも頑張ってるんですもの・・・

  1. 2010/12/03(金) 18:22:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

明日(日曜日)退院となりました。


やっぱり昨夜はビビアン痛みとか出てないかな?ちゃんと眠れてるかな?
と想いながら不安な一夜を過ごした私です。
なので、今朝仕事行く前に病院へ行って面会してきました。
というのも、入院していた下の段にいたラブラドールちゃんが結構吠えたり
暴れたりしていてビビアンがちょっとゲンナリとしたお顔していたから~
大丈夫かしら?っと・・・

面会の前に先生とお話すると、朝ご飯食べてないという事でした。
入院室へ入ると、すぐに私に気づいて立ち上がったビビアンですが~
やっぱり(苦笑)ラブラドールちゃんが吠えまくり~(>.<)
てんこもりに盛られた(笑)缶詰全く食べてないビビアン・・・
でも、エリザベスカラーつけたままなので食べにくいんじゃないかな?って想いと
ラブラ・・・ちゃんが騒ぐので気分的にもそうなるのかな?って思ったりもして・・・
でも、元気な姿は見られました。

そして、ご飯食べてなかった事が気になったので~
茹でた鶏肉を小さく切って、夜もう一度面会へ・・・
すると、ご飯食べてくれたそうで晩ご飯も完食ヽ(^0^)ノ
入院室へ入ると~ラブラちゃん(笑)退院したみたいで居なかったです(^◇^)
先生に「●●●ちゃん(名前書いてあったので)退院したんですね~」というと
「そうなんだ~だから、ビビちゃんご飯食べたのかも~」っと二人でちょっと笑ってしまいました。
傷口の治り具合はまだ予想つかないけど、元気も食欲もあり~
何よりも入院生活がストレスになるといけないから。。。って事もあり~
明日の朝退院出来る事になりました(^^)v
もちろん、暫くは消毒に通院が必要ですが・・・

ビビアンとも少しお話して
「後もう一つ寝んねしたら、お家に帰れるからね」と言うと
いつもの元気なお返事の「ワン」ではありませんでしたが「キュイン~」っと
小さく鳴いていました。
「出して出せして~」っとケージのドアもガリガリする元気もあるみたいなので
力強さも感じました(#^.^#)
本当に本当に・・・生きていてくれて良かった~!
すべての方々に感謝したいです。
応援してくださった皆様本当にどうも有り難うございますm(__)m
明日からは自宅療養となりますから、出来る限り色んな事に気をつけようと思っていますが
引き続き、抜糸が無事に済むまで~応援の方よろしくお願いしますm(__)m





  1. 2010/12/04(土) 22:32:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

退院しました

今日は午後前から仕事だったので、朝一番でビビアンの退院の手続きを取って
とりあえず無事に退院してきました(^.^)

具合悪くなる少し前からアカラスがお顔に発症していて
どうやら入院室ケージの柵にお顔こすりつけてしまったのか?
お顔のアカラスが一段と酷くなってしまってちょっと可哀相でした(T.T)
それでも、朝ご飯も完食(またてんこ盛りだったのかな?)したとのことで
予定通りの退院となりました。
当分は消毒に通院となります。
自宅での注意点なども聞きましたが、エリザベスカラー必須ということなら
普段通りの生活で良いそうです。

今回初めての手術・入院でしたが、ペット保険に入っているので
自己負担は半額でしたから、とても助かりました。

帰宅すると、ジュリアン早速ビビアンに(^з^)-☆Chu!!して熱烈大歓迎でした。
その後もビビアンが移動するとジュリアンも一緒に移動して同じクッションの上で
仲良く寝んねしてる姿がとっても微笑ましかったです。

ただ、帰宅早々トイレの駆け込んだビビアン・・・
手術前にみられた「トイレ出たり入ったり」を繰り返しています。
そして、どうやら力みが効かなくのか?いつものう●ぴー体勢に出来ないのもあって
長い間トイレに・・・
入院中ご飯いっぱい食べてたみたいなので、きっとお腹にはいっぱいたまってるんだと
思います。ただ、殆ど動いてない訳ですからそのうちかな?っとは思ってますが~
少し刺激を与えてあげたりもしましたが、なかなかお目見えせずです・・・
そのせいなのかな?晩ご飯食べてくれませんでした(>.<)
その代わり、おやつはいっぱい食べてましたけどね(苦笑)
明日までこの状態が改善されないようなら
明日消毒に行くので先生に聞いてこようと思います。

色んな不安は消えてはずでは無いけど、子宮卵巣摘出したことによって
そちらの病気の心配は無くなった訳だし、これで少しでも体調が良くなる事を願っています。
まずは。。。
ビビアンにはゆっくりとお家で過ごしてもらいたいです(#^.^#)
IMG_3059.jpg


沢山のお友達からの応援メッセージに支えられて無事に退院出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どうも有り難うございますm(__)m

今週はまたまた仕事が立て込んでおりましてバタバタしておりますので
皆様へのレス大変遅くなって申し訳ありませんが、今暫くお待ちくださいませm(__)m


  1. 2010/12/05(日) 20:08:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:13

退院後の経過

日曜日に退院してきてから今日で三日目になります。
その後の経過を少し報告・・・

12月6日(月)
ビビアンのトイレ事情がかなりの異常だったので朝から獣医さんへ・・・
傷の具合は良好。そして術後初めて血液検査をしましたが
術後ということもあって白血球は高かったのですが、それは心配ないとのこと。
他はすべて正常値でしたから、少し安心しましたが~
頻尿?膀胱炎?って事を話すと、超音波撮ってみましたが
膀胱はそれほど腫れてないとのこと。。。
とりあえず、抗生剤出して貰ってるけど心配なので
抗生剤入り点滴をしてもらいました。

ビックリしたのが、やはり頭の良いビビアン(笑)
獣医さん大好きだったんですが、今日は待合室に入った頃から少し震えが・・・
そして、診察室で先生が超音波の機械を持ってきて途端お顔のアカラス部分からじんわりと出血が(>.<)
きっと血圧上昇したんだろうね?って事でしたが・・・
少し獣医さんが怖くなってしまったのかもしれません(T.T)
入院初めてだったからね~~

帰宅してからも、何度も・・・というか、数えて無いけど何十回(もしくは100回くらい?)
トイレ入ったり出たりを繰り返していて心配はつきません。
少しう●ぴー柔らかめですが、何度か少しずつ出るようにはなりましたけどね。。。

そこで、夜になってvivioさん帰宅してから~ビビアンがまだパピーの頃お留守番用に少しの間
仕様していた、かなり広いケージをリビングに設置しました。
どうしてもエリザベスカラー付けてるから小さめのトイレだとトイレの前で失敗してしまったり
他の場所でも(>.<)仕方無いことなんだけど、ビビアンも出たり入ったりは辛いかも?ということで・・・
これなら好きな場所で出来るからね。
IMG_3061.jpg

かなり広いケージなので、リビングめちゃ狭狭になっておりますが~
これで仕事出かける時のお留守番も安心です。
もちろん、私の目が届く時はリビングに出してあげたりもしてますが
夜はこの中で寝んねしてくれました。
御誕生日の時にお友達の「リックママさん」からいただいた
電気をつかわない温かかマットを敷いてあげてその上にベッドをセッティング!
元々寒がりでは無いビビアンですが、やはり心配ですからね・・・
私はケージ隣でお布団敷いて寝ております(苦笑)
IMG_3062.jpg

12月7日(火曜日)
ビビアンの病気「クッシング症候群」のお薬はここ半年くらいから三日に1度最小の量を飲ませています。
今日がその日だったのですが、余り食欲なさそうだったので
鶏肉茹でてあげてその中へ入れてあげたら食べてくれた・・・っと思ってたんですが~
その後すぐに見てみると、ケージにお薬落ちていてビックリ(..;)
お薬だけ出してたみたいです(>.<)
結局お昼にもう一度あげたら飲んでくれましたけどね。。。しっかりと確認が必要だわ・・・

退院してから1度も出血や膿など出てなかったのですが、今朝見たら少し出血の後が・・・
早速本日も朝から獣医さんへ。。。
傷の治り具合は良好。やはり気になるのは出血と膀胱炎(頻尿?)の事。
出血は多少あるかも?っと聞いてたのですが、膀胱炎の方は結局抗生剤で徐々に治まっていくでしょう
との事でしたが、ビビアンの場合病気があるので治りにくいかも?っと・・・(T.T)
本当なら退院した後はお家でゆっくりと寝て過ごして欲しいと思ってるのに
何度もチッチしたりして体力消耗してないか心配になります(T.T)
とりあえず今日は止血剤抗生剤入り点滴をしていただきました。
明日も通院予定ですが、明日は仕事の為夜しか獣医さんへ行けないんですけどね。。。

帰宅すると自分からケージへ入ってトイレを済ませてベッドへ入って寝てくれました。
お利口さんです(^.^)
と思ってたけど、夕方くらいになったら「出たいです~」と訴えて来たので
リビングで一緒に過ごしました。
凄い量の出血では無いけど、やはり点々出てる感じで心配です。

子宮蓄膿症の術後の膀胱炎や出血などについてご存じの方いらっしゃいましたら
是非その旨のコメントの方も重ねてよろしくお願いしますm(__)m


  1. 2010/12/07(火) 18:13:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

抜糸しました(追記あり)

退院してから(術前からかな?)膀胱炎を煩ってしまって、
昨日(12/13)まで毎日点滴の通院となったビビアンですが~
抗生剤が効いたみたいで、かなり良くなって今では普段通りに近い状態です。
ただ、今までで一番アカラスが悪さをしてるみたいでして~しかもお顔ですから
余りにも可哀相な事になっていて現在の写真を皆様にお見せ出来ない・・・
なので、河口湖畔のカフェで撮ったビビアンを載せますね(^.^)
IMG_5322_1.jpg

術後10日目ということで、傷口の治りも良好だったので
一応慎重にって事で、まずは半分だけ抜糸してもらってきましたヽ(^0^)ノ
水曜日には全ての抜糸が出来そうです。
今日はアカラスの注射も打ってもらい、抗生剤の点滴もしていただきました。
獣医さんの休診日にも先生から「点滴だけさせてもらいたいから来て下さい」と
仰っていただいて、この10日間欠かさずに点滴をしていただき本当に感謝感謝ですm(__)m
抜糸がすべて済んで2~3日したらシャンプーも出来るそうなので
今度はアカラス治療も頑張らないといけないビビアンです。
お顔が症状酷いので、抜糸が済んでも当分はエリザベスカラー生活が続くけど
すっかり馴染んでおりまして(笑)どんどんと突き進んで来たり~
走ったりも出来て、ビックリしちゃうほど不便さを感じてない様子です。
とはいっても、もちろん出来るだけ早く取ってあげたいと思っていますが・・・
ビビアンにはもう暫く頑張ってもらわないとねっ!

毎日の通院&仕事が多忙でかなりハードな毎日を送った私。。。
その中でも、実家両家の年賀状印刷もしたりして師走は色んな意味で忙しいですよね(>.<)
まだ我が家の分印刷してないけど。。。間に合うかな?(;^_^A アセアセ…
明日は本当に久しぶりに獣医さんへ行く予定がありません(苦笑)
大掃除も全く手つかず。。。っていうか、リビングに鎮座しているあのでっかいケージ
そろそろ片付けようかな~~昨夜からケージで寝てないビビアン。。。
でも、抜糸済むまではソファーの乗り降りなどダメだからやはりケージはそのままにしておきます。

‥‥……━★
追記
12月15日(水曜日)
本日すべての抜糸が完了しましたヽ(^0^)ノ
膀胱炎の方も今日抗生剤の注射を一応してもらいましたが大丈夫そうです。
金曜日以降にはシャンプーオッケーの許可もいただきました。
かなりくちゃ子さんになってるビビアンさん。。。
アカラス治療にはやはり一番が清潔にシャンプーをまめにすることですから
寒い時期だけど、頑張ってシャンプーしてあげたいと思います。
  1. 2010/12/13(月) 20:03:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

御誕生日&忘年会&クリスマス♪

またまた暫くブログ放置状態でしたね(;^_^A アセアセ…
ようやく年賀状印刷も一応済みましたが、まだまだ仕事が忙しい時期です。
ビビアンのその後は~というと、やはりアカラスとの格闘が続いておりまして
先週金曜日久しぶりにシャンプーをしましたが、今週は又注射治療へ行く予定です。
でもその他はとても元気に軽快に過ごしております(^.^)
そして、食欲も以前と変わらず(笑)早朝から寝てるvivioさんの布団の上にまたがって
「ご飯ちょうだいちょうだい~~」っとお布団をホリホリして起こしています(笑)
しかも、エリザベスカラーつけたままなんですよ~ビックリするくらい元気です♪

ビビアンの手術少し前から約束していた、お友達の「りっちーさん」とのランチへ
ようやく行く事が出来ました。りっちーさん、キャンセルばかりでごめんねm(__)m
以前行ったお寿司屋さんやしゃぶしゃぶ食べ放題も迷ったけど~(笑)
今回は、ビュッフェスタイルのお店へ行ってきました。
「メゾン・ド・ビュッフェ」です♪
IMG_3077.jpg

フランスをイメージしてあるみたいで、店内にはエッフェル塔らしきオブジェが♪
IMG_3065.jpg

でも、なぜか?メニューは、イタリアン・フランス・日本料理・中国料理~っと様々(^◇^)
カレーやおうどんなども有りました。
一応(笑)二回ほどお代わり行きましたけどね。。。
IMG_3067.jpg

お料理も気になったけど、一番気になったのがこれ・・・
チョコレートファウンテン♪店内に甘~~~~い香りが漂っていました(^.^)
りっちーさんに、モデルさんをお願いしました(^^)v
(私もやってみたけど、とてもモデルとして使用不可だったので(>.<))
「一人ケーキ入刀」みたいに見えちゃったね~有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_3069.jpg

デザートも自分でパフェなど作れるコーナーがあって、私がこちらを制作しましたよ♪
なかなか色合いも綺麗でしょ♪売れるかな?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3076.jpg

ランチを食べた後は~いつものように広い店内をウインドゥショッピング♪
私は、セールになっていたバッグをゲット(^◇^)
そして、前回お気に入りになった「nana's green tea」さんで喉を潤しに♪
今回は、気になっていた「抹茶わらびもち」も一緒にいただきました。
抹茶がほろ苦くて大人のお味でグッドでした~ヽ(^0^)ノ
IMG_3078.jpg

りっちーさんから、とっても可愛いヨーキーちゃんのクリスマスオブジェ・ボディシャンプー・
食べてしまって写真が無いのですが(vivioさんが勝手に食べてしまってた・・・)お菓子を
私の御誕生日のお祝いにいただきました♪
そして、ビビアン達にもおやつやおもちゃなどをお気遣いしていただきました♪
どうも有り難う~~m(__)m
IMG_3103.jpg

クリスマスオブジェのヨーキーちゃん♪とっても可愛いのでアップで(^◇^)
寝顔がとってもキュートで抱きしめたくなっちゃうよね♪
IMG_3104.jpg

サンタさんの帽子の中でスヤスヤ眠るヨーキーちゃん可愛い過ぎる~♪
IMG_3106.jpg

ビビアンの事があったので、延び延びになっていたお出かけですが・・・
実は二人とも御誕生日が12月なので、一緒にお祝いをして&忘年会&クリスマスも兼ねて~
の、楽しい一時となりました(#^.^#)
ちなみに、私の我が儘で~vivioさんの休日にビビアンを見て貰っていたので
気兼ねなく本当にゆっくりと久しぶりにお友達とのお出かけを楽しむ事が出来ましたヽ(^0^)ノ
お付き合いしてくださった、りっちーさん♪どうも有り難うございますm(__)m
  1. 2010/12/19(日) 21:48:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

めりーくりすます♪

☆めりーくりすます☆
今年はクリスマス寒波とやらが来ていてかなり冷え込んでるクリスマスイブですね~
もしかしたら?明日の朝は雪がみられるかも・・・
皆様どうぞお風邪などひかれませんようにお気を付けくださいませm(__)m

ビビアンですが、まだまだアカラスとの闘いは続いておりまして
先日も獣医さんで注射していただき、飲み薬の方も処方してもらって
少しだけ回復への兆しが感じられて来ました。
クリスマスイブだけど~今夜はシャンプーデーでした(ほぼ、二日おきくらいです)
なので、我が家を代表して~ジュリアンから皆様へ♪
IMG_3135.jpg

我が家はクリスマスでもケーキ買ってなかったので~
毎年vivioさんのお義母様からケーキを送っていただいて感謝感謝です(#^.^#)
チキンの余り好きじゃないvivioさんなので、お肉を焼きました。
お肉はもちろん、ビビアン&ジュリアンにもお裾分けしましたよ~♪
そして、なぜか?タコのお刺身(笑)だって、安かったんだもん(苦笑)
IMG_3122.jpg

毎年クリスマスが来ると~私大人の階段1つ登るのですが(苦笑)
今年は、コンデジを買って貰おうと先日電気屋さんへ行きましたが
もう少し検討中でして・・・って、そのまま時が過ぎて行っちゃうかもですが・・・
肩懲り酷い私、ずっと気になっていた物をとりあえず買って貰いました(^◇^)
1980円ですけどね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
昨日から装着してますが、何となく首が軽くなった様な気がします。
って事は効き目あるみたい~ヽ(^0^)ノ
IMG_3121.jpg

やっとビビアンのシャンプーが終わったので、今からケーキをいただきます♪
皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませm(__)m
  1. 2010/12/24(金) 22:42:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

今年最後の獣医さんへ(多分~笑)

今年も残すところ4日ほどとなりましたね。
我が家は相変わらず大掃除にとりかかることもなくきっと年末を迎えるんだわ~(-。-) ボソッ
私は今日が仕事納めでした(^^)v

獣医さんもそろそろ年末年始の休診に入りますので、本日今年最後になるであろう(多分)
ということで、ビビアン&ジュリアンを連れて午前中に行ってきました。
ビビアンはアカラスの注射とお耳の洗浄をしてもらい、抗生剤をいただいてきました。
注射と薬が効いてるみたいで、アカラスの方も少しずつよくなっています(#^.^#)
この写真、実は手術前日に近所の公園へキャリーバッグに入れて行ってきた時のものです。
やっぱり少し元気の無いお顔ですけど、お外大好きビビアンですから嬉しそうだったんですよ~!
IMG_3047.jpg

公園も冬モードとなって、あれほど酷かった草ボーボーが嘘みたいに快適に遊べます。
ジュリアンはというと、少し前から想像妊娠中みたいで(苦笑)
食欲のムラが激しくて時々お腹壊したりしていて、今日は一応念のため下痢止めの注射してもらいました。
でも、この子~不思議と獣医さんから帰宅すると食欲出てくるんですよね(^◇^)
まあ、注射が効いてるって事もあるのかもしれないわ~
IMG_3097.jpg

またビビアンが完治したら一緒に公園で遊びたいね♪
IMG_3095.jpg

おまけの写真・・・
昨夜晩ご飯にラーメン食べに行ったんですが~
それほど熱くなかったのに、なぜか?私喉をやけどしたみたいでして(仕事終わっていて良かった~)
その後から喉が痛くてたまらないのです(T.T)
唾飲み込むだけで。。゛(ノ><)ノヒィですから・・・
気をつけないといけないですよね~~(_ _ )/ハンセイ
IMG_3155.jpg

  1. 2010/12/27(月) 23:02:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

良いお年をお迎えくださいませm(__)m

年末になってからお天気が悪い日が続いてますね(>.<)
年末年始寒波とか?まさかの雪もあるのかしら・・・{{ (>_<) }}
それを理由に大掃除さぼりまくりのビビアン家です(苦笑)
そして、今年は電球の交換やらで年末のお休みに入ってからというもの
毎日の様に電気屋さん巡りしている次第です。
やはり家を建ててから今年で11年目ですから、色々と壊れてくる物もあって
一番不安なのが、お風呂の自動湯張りが調子悪くなってるみたいでして
頭が痛いです(T.T)
っと・・・年末にまた愚痴っちゃいましたね、(_ _ )/ハンセイ

今年は今までに無いくらい色々とあって波瀾万丈な一年になりました。
振り返ってみると・・・

今年1月から新しい仕事を始めた私。
それに伴ってビビアン&ジュリアン達お留守番の時間が増えてしまいましたが、
色んな意味で新しい出会いもあったり刺激をもらってとても充実した物になりました。
来年も頑張りますっ!

GWには、ジュリアンが我が家に来てから初めて旅行へ軽井沢に行きました。
前日に宿を取ったので(笑)もちろん素泊まりでしたが(笑)
初めてのお泊まりどうかな?って心配したけど大丈夫でした(^.^)

6月には「ヨーキークラブ東海支部・関西支部・関東支部」合同オフ会が浜名湖で開催されて
普段お会いできないお友達とも交流がもててとても楽しかったです♪

今年の夏は猛暑が厳しくて余り夏の間はお出かけ出来ませんでしたが
8月には長野県の「ヘブンスそのはら」へ涼をもとめて山へ遊びにも行きました。
ただ、やはり夏の間はジュリアンが吐血したり~
ビビアンもアカラスで調子悪くしたりして、
ビビアンはとうとうワカメちゃんスタイルにカットしました。

9月に入り~遠方のお友達と再会が続きました。
だけど、ジュリアン丁度ヒートだった為私はワン無し(苦笑)
それでも、可愛いお友達とゆっくりと会えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そうそう、9月に入ってもまだ猛暑が続いてたけど~
流しそうめんを食べにビビアン達と一緒に岐阜県へ遊びに行った事も思い出の1つです♪

10月もお楽しみがいっぱいでした♪
今年はなかなか会えなかったお友達との再会が沢山あって本当に嬉しかったな~♪
そして相変わらず近場や少し遠出のお出かけもチラホラとしたり~
そしてそして大好きな王子様のコンサートにもお出かけ出来て至福の時でした(^◇^)
この頃仕事も多忙の時期に入ってきたけど、色んな意味で充実してましたね。

11月には~今年二回目の旅行に山中湖へお出かけして、
これまた久しぶりにお友達と再会して楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
お天気にも恵まれて、今まで見た中で一番富士山が綺麗に見えたのも印象的な旅行となりました。

そして、今年10歳のバースデーを迎えたビビアン(^.^)
「クッシング症候群」という病気が去年分かっても、
免疫力の低下からアカラスには時々なったりしてはいたけど、
お薬を飲んでる他は余り変わらずに元気に過ごしていたビビアンでした。
それが突然「子宮蓄膿症」になってしまい、手術となりました。
手術に至るまでには色んな心の葛藤もありましたが、
迷ってる時間も無く手術に踏み切った訳ですが、
本当に早く手術することが出来てそして無事に手術を終えることが出来て本当に本当に良かったです。
皆さんからの叱咤激励がどれほど心強かった事か。。。
そして、休診日にも診て下さった獣医さんにも本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
沢山の方々に支えられて乗り切ることが出来ました。
本当にどうも有り難うございましたm(__)m
まだまだアカラスの治療は続いてますが、ビビアンと一緒に頑張っていきますので
今まで通り応援のほどよろしくお願いしますm(__)m
そして、相変わらず食欲にムラがあって時々お腹を壊すかなり不思議ちゃん(笑)ジュリアンの事も
来年もどうぞよろしくお願いします(^з^)-☆Chu!!
12月31日、今までのコンデジでの最後のショットです。
まだビビアンお顔周りが可哀相な事になってるのでハートで隠しました。
IMG_3173.jpg

そして・・・
vivioさんから私への誕生日プレゼントですが、今日届きました(笑)
というのも、色々と迷ってたのでこの時期になった訳ですが・・・
レンズの性能の良い「CANONのパワーショット」です(#^.^#)
IMG_3160.jpg

そして、これが初撮りです(^◇^)
室内でフラッシュ無しですが綺麗に撮れました~ヽ(^0^)ノ
ジュリアンようやくシャンプーを終えました(一体何ヶ月ぶりだろう~?)
毎回シャンプーすると、「ヨークシャーテリア」になるジュリアンです(^◇^)
って、普段は何犬?って感じかも・・・
ビビアンは一日置きにシャンプーしてるので31日にもう一回予定しています。
IMG_0023.jpg

来年も皆様のご健康と可愛いお子様達のご健康と幸せをお祈り申し上げます。
皆様良いお年をお迎えくださいませ~~
来年もビビアン家をどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/12/31(金) 01:29:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR