VIVI & JULI&MARI

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
旧年中もお世話になり有り難うございましたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いします。
IMG_5215_1.jpg

元旦は恒例の私の実家の新年会へ♪
妹家族と一緒に、母の手料理やお寿司にうなぎ~おせち料理を
賑やかに(大騒ぎしながら?笑)いただきました(^.^)
ビビアン達も美味しい物いっぱいもらってましたよ(笑)
そして、お年玉もいただいちゃいました~有り難うm(__)m
IMG_0041.jpg

ジュリアンはというと。。。相変わらず人見知りな感じでして(>.<)
母以外はダメみたいですね~貰う物もらったら(笑)キャリーバッグに入って
避難してました(^◇^)
IMG_0044.jpg

実家の愛犬「さくら」
一応「豆柴」の血統証があるのですが・・・一体何㌔あるんでしょうか?
ビビアンよりも1つ年上ですが、おデブさん以外は至って健康そうです(^◇^)
IMG_0042.jpg

っと・・・毎年変わらないお正月を今年も迎えることが出来ました(^.^)
いつも通りの当たり前の事が幸せに感じる今日この頃です。
今年も小さな幸せがいっぱい続きますように。。。
皆様どうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2011/01/01(土) 22:57:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

初詣 part1 「犬山 寂光院」

毎年初詣は「伊奴神社」へと訪れてる我が家でしたが
今年は少し趣向を変えて違う場所へ訪れてみました。
元旦二日は両実家にて新年会だった為、初詣part1は三日に(笑)
愛知県犬山市にある、「犬山 寂光院」へ訪れました♪
「寂光院」というと、京都のイメージですよね。
こちらは、紅葉で有名みたいで通称「もみじでら」と呼ばれています。
IMG_0095.jpg

駐車場に車を止めて少しだけ上り坂を登った所がそうなのかな?って思ってた私。。。
ここかな?なんだか違うような・・・
IMG_0060.jpg

はい・・・違っていました(;^_^A アセアセ…
っていうか、ここからが入り口でした(笑)
というのも、こちらの「寂光院」ここから300段の石段を登って行くのです。。゛(ノ><)ノヒィ
IMG_0063.jpg

最近では、スロープカーというのも出来て乗車出来るんですが~
vivioさんがせっかくだからって言うので、頑張って登ることに・・・
IMG_0097.jpg

「七福坂」の始まりです~~~
最初は、恵比寿様がお出迎え♪
ビビアン&ジュリアンは足悪くなりそうだったのでキャリーバッグインです。
IMG_0064.jpg

日頃から運動不足の私。。。果たして最後まで登り切れるのかな?(>.<)
恵比寿様の次に現れたのは~「裕福の神様 大黒天」です♪
お金持ちになれますように~(-人-)ナームー...
IMG_0066.jpg

次に現れたのは~「威光の神様 毘沙門天」です♪
IMG_0069.jpg

段々とすでに足が重たくなって来た私(T.T)頑張ますっ!
つぎにお迎えくださったのは~「円満の神様 布袋」
IMG_0070.jpg

つぎにお迎えくださったのは~「愛嬌の神様 辨財天」
IMG_0072.jpg

半分ほど来たでしょうか?(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
一休さんが「一休みください~」っと優しく手招きしてくださいました(^◇^)
IMG_0073.jpg

ここからがかなりきつかったーーーーー
次にお迎えくださったのは~「長寿の神様 寿老人」
IMG_0076.jpg

あれ?そういえば、「人智の神様 福禄寿」が抜けてましたね(..;)
本当は写真撮ったんですが、まあいいっか~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_0077.jpg

っと、まあ最後は本当に虫の息になっていた私・・・
今年の目標はいっぱい歩くことかな?絶対に無理そうだけど~(-。-) ボソッ
なんとか、300段上りきった本堂は~もの凄く眺めが良かったです(#^.^#)

「幸せの鐘」もしっかりと鳴らして(写真撮ってなかった~動画ならあるけど・・・)
そして、「弘法太子」様がお迎えしてくださいました♪
お天気も凄く良くて温かくて~まるで後光が差してる様な感覚さえありましたよ(#^.^#)
IMG_0079.jpg
IMG_0083.jpg

本堂には「千手観音様」が奉られてありましてしっかりとお参りさせていただきました。
ただ・・・実はこちらへ訪れた目的の1つが「ペットお守り」があると聞いてたのですが
残念ながらありませんでした(゜◇゜)ガーン
まあ、次に期待しますね(って、次もありますから~笑)

何やら「手形」の様な物があって、こちらに手を合わせると手を使う技法などの
効力を高めるとか・・・vivioさんには頑張ってもらわないとねっ!?
IMG_0088.jpg

その横には足にも効く物がありましたが、こちらは残念ながら「裸足で・・」と書いてあったので
代表で裸足の「ジュリアン」に乗ってもらいました!?ん?なんか違うかな~???
「これからもいっぱい枝遊びで走れますように~(-人-)ナームー...byジュリアン」
IMG_0090.jpg

そして、縁結びの神様もいらっしゃいましたよ~(#^_^#)ポッ..
ハートで可愛らしかったのでパチリ♪
IMG_0091.jpg

帰りも~スロープカーには乗れず((T.T))頑張って300段下りてきました。
きっと御利益あるよね!?うふふ(#^.^#)
さあ、ペットお守りゲットしに~次へと向かいますノ(・・)/ソレー

皆様にも「七福神」の御利益ありますように~~~m(__)m
  1. 2011/01/04(火) 19:27:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

初詣 part2 「犬山 桃太郎神社」「針名神社」

「犬山 寂光院」を後にして~~
そこから5分くらいの場所に、次の目的地「桃太郎神社」へと向かいました♪
大きな声では言えないけど(笑)こちらは・・・
ある意味「パラダイス」~桂小枝ちゃんが時々レポしてますよね(^◇^)
でも、やはり初詣とあって子供にも大人気なんでしょうね~沢山の方が訪れていました♪
IMG_0100.jpg

IMG_0117.jpg

ビビアン&ジュリアンも~悪い鬼退治に来ましたよ(^◇^)
って・・・悪い病気の鬼をやっつけに来たんだよね~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
IMG_0098.jpg

大人気の撮影スポットでした(^◇^)
IMG_0101.jpg

もう少しアップで~(くどくてごめんなさいm(__)m)
IMG_0102.jpg

こちらはこの階段上がってすぐにご本堂があります(良かった~もうすでに足が筋肉痛の私)
IMG_0103.jpg

沢山の桃太郎とお供のキジ・サル・犬がいますよ~面白いでしょ(^◇^)
ジュリアンのアンヨ・・・どうなってるの?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_0105.jpg

鳥居が桃の形してるのも面白いですよね♪
IMG_0107.jpg

こちらの目的の1つが、ペットお守りでした(#^.^#)
ネットで調べてみると、こちらのペットお守りは結構レア物らしいです。
実は「犬山 寂光院」ではこちらのお守りと色違いの物があったらしいのですが
残念ながらありませんでした(゜◇゜)ガーン
IMG_0116.jpg

お参りを済まして~良い匂いのする方へ向かうと「でんがく」「みたらし」「五平餅」などが・・・
お昼ご飯食べてなかったので、すべていただきましたよ~(ё_ё)キャハ
美味しかった~ヽ(^0^)ノ
IMG_0112.jpg

神社の道路挟んだ場所は~木曽川沿いの芝生公園になっていたので
いっぱい遊んで来ました~(#^.^#)


そして・・・
お正月休み最終日1月4日
この日も~ペットお守りを求めて(笑)お出かけしてきました。
名古屋市の「針名神社」という所です。
IMG_0126.jpg

。。。がっ!!!こちらの神社、レアなペットお守り扱ってるのになぜか
わんこNGなんです(>.<)きっとキャリーバッグに入れていれば大丈夫だったと
思うのですが~真面目なvivioさんは結局ビビアン達と車で待っていました(;^_^A アセアセ…
なので、私だけお参りさせてもらって~ペットのお守りゲットしてきました♪
IMG_0149.jpg

この後お腹が空いたので、カフェへ向かったのですが~超混雑していて断念(-.-;)y-゜゜
仕方無くコンビニでおにぎりや唐揚げ買って公園へ。。。
でも、めっちゃ寒くて結局車内で食べてから少しだけ公園で遊びましたが~
寒くないのは爆走してるジュリアンだけ~~~
ビビアンは最近すっかり寒がりになってブルブル震えるのでこんないでたち~~
IMG_0130.jpg

ジュリアンはいっぱい「枝遊び」出来てご満悦みたいでした(#^.^#)
IMG_0146.jpg

今年に入ってからの写真はすべて「canon パワーショット」で撮った物なので
縮小したサイズが微妙でして、少々画像が大きくなっております。
重たくないかな~???
  1. 2011/01/05(水) 18:52:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

珍しくモテたジュリアン(笑)

毎日寒いですね~{{ (>_<) }}
肉襦袢いっぱい着込んでる私ですが、それでもやはり寒くてなかなかお外へ出れません(笑)
ビビアンも一気に寒がりになったみたいで、少しお外へ行くだけでブルブル(>.<)

でも・・・
我が家には寒さ関係無くお外で「枝遊び」やりたい子が一人(^◇^)
という訳で~久しぶりに近所の公園へジュリアンだけ連れて行ってきました♪
私自身もめっちゃ厚着して(気温6度くらいかな?)
そして、ジュリアンも~モコモコスタイルでお出かけです(笑)
IMG_0154.jpg

お天気は良いけど流石にこの寒さで、お友達のワンちゃん誰もいなくてちょっと寂しいね~~
IMG_0153.jpg

それでも、「枝遊び」始めたら~笑顔いっぱいになったジュリアン♪
嬉しくて嬉しくて仕方の無いお顔です~(#^.^#)(#^.^#)
IMG_0160.jpg

少し遊んでると~もの凄い勢いで走ってくるワンちゃんが・・・
飼い主さん見あたらないけど大丈夫かな?
と思ってると~かなり後ろから飼い主のおばあちゃんがいらっしゃいました。
6歳のパピヨンの「ハル君」です♪
元気いっぱい~~~♪♪♪
ジュリアンの事が気に入ったみたいで二人でかけっこです(^.^)
IMG_0164.jpg

そこに~小学生の女の子二人も加わって~みんなでかけっこ???
ジュリアン走る走る~ノ(・・)/ソレー
IMG_0166.jpg

ジュリアンずっと走りっぱなし~大丈夫かな?(苦笑)
でも、ちょっと楽しそうだからまあいいっか~♪
IMG_0165.jpg

ハル君は時々ジュリアンの匂いを嗅ぎながら~怒られては止め怒られては止め・・・
ジュリアン珍しくモテてましたね~(^◇^)
IMG_0169.jpg

何だか良い雰囲気のお二人さん~♪
ラブラブカップル誕生か?っと思われましたが・・・
IMG_0168.jpg

やっぱり~この後ジュリアンちょっぴり本気で一喝しまして(>.<)
ハル君撃沈しておりました(T.T)
ハル君~ごめんねm(__)m
一緒に遊んでくれて有り難うね(^з^)-☆Chu!!
IMG_0170.jpg

相変わらずマイペースなジュリアンでした・・・
この後ちょっとだけ「枝遊び」再開したけど、
ママの手が凍えそうなほど冷えてきたので帰宅しました。
最初誰もいなかった公園でしたが、賑やかな公園で遊べて良かったね♪
  1. 2011/01/07(金) 23:23:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

久しぶりに夫婦でデート(?)

タイトルは嘘でございます~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「デート」なんてものではございません・・・
三連休皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は二連休でしたが、日曜日と祝日の月曜日私は仕事でした(..;)
日曜日は~vivioさんはご実家の新年会第二弾(笑)に参加してきまして
長良川方面へ行ってご馳走を食べてきた模様です(笑)

祝日の今日、私が仕事を終えて~夕方から夫婦でちょっと出かけてきました。
っていっても~向かった先はこちら・・・車のディーラーさんです(苦笑)
IMG_0173.jpg

くじ引きをしたら、可愛いミッキーのブランケットとドリンクホルダーもらいました~♪
そして・・・先ほどの写真にもちっこく写ってたテーブルの上の物・・・
これ何だかわかりますか?(って、文字に書いてあるからわかっちゃうよね~)
うさぎの形をした肉まんなんです~めっちゃ可愛いでしょ♪
食べるの躊躇しちゃうくらいに可愛かったけど、おしりの方からパクッと美味しく
いただいちゃいました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_0172.jpg

ここからが長かった・・・違う車種3台の試乗しました(笑)
まあ・・・とりあえず、検討中なんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
どうなることやら・・・

そして‥‥……━★
帰り道~丁度夕飯タイムだったので久しぶりに外食です(^◇^)
まずは~サラダバー&コーンスープ♪
IMG_0176.jpg

そして、メインのミックスグリル~♪
手前が私のミックスグリル(柔らかハンバーグ・チキン・カットステーキ)
向こう側がvivioさんのミックスグリル(がんこハンバーグ・カットステーキ)
ハンバーグ食べ比べしたけど、「がんこハンバーグ」の方が美味しかったな~(-。-) ボソッ
IMG_0177.jpg

最後はデザート♪
フルーツと、コーヒーゼリー・そして~手前右に写ってるの何か分かるかな?
実はおぜんざいなんだけど、お餅でもなく~白玉でもなく~中身は京都の生八つ橋でした。
ちょっぴりニッキの味がきつかったかも(;^_^A アセアセ…
コーヒーゼリーが一番美味しかったかな~♪
IMG_0179.jpg

食べてる最中から二人とも~「やっぱり年のせいか余り食べられなくなったな~」っと(-。-) ボソッ
確かに。。。サラダバーも少なめに一度取って来ただけ・・・
とは言っても~きっと今夜もおやつは食べたりする夫婦なんですけどね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
  1. 2011/01/10(月) 22:04:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

今週の出来事

毎日寒いですね~今週末から来週にかけては全国的に雪予報も出てたりして
毎年センター試験の時期がやっぱり一番寒いのかな・・・
私は年々寒がりになってきてしまってるようです{{ (>_<) }}

お正月に母と妹からビビアン達にもらっていたお年玉を握りしめて(笑)
ペットショップへと行ってきました(#^.^#)
お洋服セールになっていたので、色柄違いで二枚購入♪
でも微妙にサイズが違う様な気がしたけど~帰宅して着せてみたら・・・
右のグレー生地のお洋服どうしても手を通す事が出来ないの(>.<)
全く伸びない生地で出来てるみたいなのよね~~まあセールだから返品きかないし。。。
仕方無いね。。。
そして、我が家では一番頻繁に使うビビアン達のベッドがカバーが洗えるタイプの物を
使っているので~今回はブラウンを購入しました。
洗い替えが有ると助かるのよね(^.^)
IMG_0192.jpg

まあ、ビビアンはお洋服が余りお好きでは無いみたいなので(苦笑)
ジュリアンがピンクを着れば良いよね~♪
それにしても、ジュリアンって・・・ ▽・w・▽っていうよりも、小動物っぽくみえるのは
私だけかな?キャハキャハ!!(^Q^)/""
(枝くわえてるんですけどね~~)
IMG_0212.jpg

そのペットショップで~~とーっても可愛い子と目が合ってしまった私。。。
ダメダメ・・・危ない危ない・・・いけないいけない・・・
って心の中でつぶやきながらも吸い込まれそうになって危険でした(^◇^)
だってね~店員さん勝手に私の手に除菌スプレーかけてきて、抱っこさせてきたんですもの(..;)
まだお店に到着したばかりでちょっとお疲れ気味のパピーちゃんでしたが~
お目々キラキラでめちゃめちゃ可愛い女の子~~~♪
「いい人に巡り会えますように~」っと念じてきました。
どことなく、ジュリアンのパピーちゃん時代に似てたかも・・・
IMG_0189.jpg

さてさて・・・
先日車のディーラーさんで色々と試乗をしましたが~
今回はこちらの車を試乗用に用意してもらって、少し長めに試乗させてもらいまして
契約してきちゃいました(#^.^#)
というのも~~~お正月から縁起が良いのでしょうか?
それとも運を使い果たしたのでしょうか?
vivioさんが応募した所、購入資金サポートみたいな物が当選しまして
(とはいっても、少しですけどね~~)
そろそろ私の乗ってる車も6年目になって先日も少し修理したりもしたし
今なら下取りの金額もかなり良いので~今回思い切って買い換えすることになりました。
ただ、当初の予定ではもう少し金額の低い車を選ぶつもりだったんですが~~
ちっこい車から~なぜか、背の高い少々でっかい車への乗り換えとなっちゃいました(^◇^)
IMG_0197.jpg

今まで乗ったことの無かった車種ですが~~試乗したらもの凄く乗りやすくて気に入りました♪
(今まで、車高の低い車ばかりでしたからね~笑)
エンジンが新しく出た物なのですが、これがなかなか快適な走りです(^^)v
IMG_0195.jpg

それにしても。。。これで、こちらのメーカーの車我が家は7台目となるわけでして
何だか笑えるでしょ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
やっぱり~「ス○リスト」かも!?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
納車は一ヶ月後予定です~今から楽しみですo(^-^)o ワクワク
ただ・・・余りにも大きさが違うので、駐車大丈夫かな?ドキドキ・・・

ところで、CMでもかなりやっていますが~~
「ぶつからない車 Eye Sight」ってご存じですか?
常にカメラで危険を察知して自動でブレーキをかけるシステムです。
その体験をさせてくださるというので、vivioさん体験しました(^◇^)
私は・・・怖いので止めておきましたが~~
写真では衝突してるかのように見えますが、本当はかなり手前で止まっています。
ただ・・・まだ我が家が購入した車種には搭載されていないんですけどね(苦笑)
どんどんと車も色々と進化していきますよね~
不注意ばかりでは無くて、突然の発作や病気などで気を失った時などに
発揮してもらえると一番良いですよね。
IMG_0201.jpg

って・・・あれ?何だか熱く語ってる?キャハキャハ!!(^Q^)/""
いえいえ。。。決して、宣伝してる訳じゃないんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
まずは、今週末からのお天気がかなり心配ですよね~~
一応今の車スタッドレスタイヤはいてるけど~仕事入ってるし。。。
雪はやはり色んな混乱招きますからね~皆様もお気を付けくださいませm(__)m

やっぱり温かい物が一番美味しいですよね~~
車屋さんの帰りに~「釜揚げうどん」食べてきました(^◇^)
IMG_0203.jpg


  1. 2011/01/14(金) 22:30:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

9年ぶりの積雪

16日、予報通りというか予報以上に雪が降った東海地方。
ニュースでは9年ぶりの積雪量だったとか・・・

朝はまだパラパラくらいだったけど、仕事へと向かう途中から猛吹雪になったりして
殆どの車がノーマルタイヤですからね~かなりのノロノロ運転で余計に怖かった私です。
(私の車はスタッドレスタイヤでしたから安心でしたが・・・)
帰り道はもっと雪が積もっていて~橋の上は凍結していたのでこれまた超ノロノロ・・・
いつもよりも時間かかって帰宅しました。

帰宅すると玄関前にvivioさんが・・・どうやら玄関前に雪が凄くてドアが開かなかったらしく
雪かきしてたそうです。。゛(ノ><)ノヒィ
そして・・・もう一つ、記念撮影も・・・って
これって可哀相じゃない?子猫もらってください~状態だよね(>.<)
IMG_0215.jpg

我が家の可愛い折りたたみ自転車も~
IMG_0222.jpg

玄関周りのヨーキーちゃん達もこんな感じ~
IMG_0223.jpg

まるで雪国・・・
積雪15センチはあったかな~~~
IMG_0217.jpg

この日の最高気温~0.5度だったんですよ・・・{{ (>_<) }}
一日中降り続いた雪~今朝はチェーン付けた車が家の前を通るのを久しぶりに見ました(笑)
vivioさんも、仕事場の駐車場の雪かきで早めに出勤・・・ご苦労様ですm(__)m
寒い日はヌクヌクのお家でくつろぐのが一番だよね~
久しぶりのビビアンの写真。
ちょっとだけ目の周り毛が生えてきました~茶色の毛です(笑)
IMG_0218.jpg

雪でお外で二日間遊ぶ事が出来ないジュリアン。。。ちょっとスネスネモードです(..;)
明日は遊べるかな~~~
IMG_0220.jpg


  1. 2011/01/18(火) 01:02:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

久しぶりのお散歩♪

大寒も過ぎて~テレビのニュースでも梅の話題通り越して桜の話題もチラホラと
出てきてるみたいで~ちょっとだけ春の予感なのかな?
でも・・・本当の所はまだ寒い日が続いてますけどね(苦笑)
やっぱり最高気温が10度以下というのは結構身体にこたえます。
北風が吹くので体感温度はかなり低く感じますからね・・・
インフルエンザも流行ってきてるみたいなので、皆様どうぞご自愛くださいませm(__)m

久しぶりに日曜日仕事がお休みだった私~(^^)v
ゆっくりと朝寝坊させてもらって(笑)短時間だけお布団干しもして(すぐに風が冷たくなってきたからね)
日差しが出てきた頃を見計らって~
久しぶりに家族で近所の公園へ行ってきました♪

高台に有る公園は~やはり風が冷たくて寒かったけど・・・
それでも、初詣以来お外歩いてなかったビビアンですから~
嬉しそうに色んな匂いをクンクンしながら
元気いっぱい足上げチッチも見られました!?((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...)
IMG_0248.jpg

寂しいけど誰もいない公園~少しの間自由行動のお二人さん(^◇^)
IMG_0252.jpg

ビビアンは~パパのおやつに釣られて一生懸命走ったり(小走りとも言いますが・・・)
元気いっぱいでした(^^)v そんな姿見ることが出来るのが凄く嬉しい私です。
IMG_0258.jpg

ジュリアンも~大好きな「枝遊び」いっぱい堪能して嬉しそうなお顔(^.^)
今日は特に良い感じの(笑)「枝」がいっぱい落ちてたのでラッキーでした~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_0253.jpg

こちらの公園には梅園が有ります。梅園を見てみると・・・
かなり蕾が膨らんでいて開花してる物もチラホラと~ヽ(^0^)ノ
これだけ寒さが続いても、寒さにも耐えて~又綺麗な梅のお花を見せてくれることでしょう(#^.^#)
そんなささやかな幸せがずっと続きますように・・・
IMG_0272.jpg

まだまだジュリアンは遊び足りなかった様子でしたが(苦笑)
ビビアンはやはり寒そうで、ブルブルと震えて来てしまったので~
早めに公園を撤収しまして・・・
私の実家へと行き~おやつを頂いてから帰宅しました(^◇^)
  1. 2011/01/23(日) 19:42:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

珍しく&久しぶり&おまけ(笑)

前回の記事でお散歩楽しんだ姉妹でしたが・・・
次の日~なぜか?珍しくジュリアン下痢ピーになってしまいまして
しかも、その日は保険屋さんが我が家へお見えになる日・・・
お見えになる30分前におちりシャンプー済ませたのに、お帰りになってからまたもや下痢ピーに
なってしまったので二回おちりシャンプーとなったジュリアン(T.T)
立て続けに二回下痢ピーだったので、夕方獣医さんで診て貰い~下痢止めの注射打ってもらいました。
IMG_0234.jpg

二枚重ねしてお散歩行ったんだけど~やっぱり冷えたかのかな?(..;)
でも、注射がすぐに効いたみたいで今日は食欲も元気も出てきたので一安心です(#^.^#)

去年秋頃から~私も体調悪かったり(目眩)ビビアンの事があったりで~
お休みしていたヨガへ、今日三ヶ月ぶりくらいかな?久しぶりに行ってきましたヽ(^0^)ノ
ヨガを始める前に色々と思い描いていたんですが、私の通ってるヨガはどちらかというと~
インナーマッスル的な感じが多いかも。。。
今日は腹筋をかなり鍛えましたから、明日はきっと筋肉痛だわ(;^_^A アセアセ…

帰宅すると~おやつあげてから、いつものように「枝遊び」楽しんだ後は~
こうして姉妹仲良くひっついてお昼寝します(^◇^)
IMG_0224.jpg

どうなってるかと言うと・・・
上から見るとこんな感じ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_0225.jpg

もちろん~ビビアンが寝てる所へジュリアンがひっついていくんですが・・・
おしりに顔を埋めてるように思えるのですが~ビビアン気にしてないのね(^◇^)
寝てる姿は一層愛おしくなりますよね~
気持ちよさそうな寝息が可愛くてたまりません(親ばか街道まっしぐら~笑)
IMG_0231.jpg

という訳で、「珍しく&久しぶり」の話題でしたが・・・
もう一つ・・・「おまけ」
ママの大好きな王子様がF1の事を語ってる本を出しました♪
(王子様のF1好きは有名ですからね~)
初回限定版にはおまけが付いていまして(笑)
王子様用のオリジナルヘルメット携帯ストラップが付いてました(^◇^)
IMG_0243.jpg

私もF1大好きなので、とっても読み応えがありました~ヽ(^0^)ノ
王子様・・・このままF1ドライバーになれそう♪
IMG_0242.jpg

本の中には~王子様の愛車フェラーリーも一緒に載っていました(^^)v
本の取材で愛車もサーキット走行したそうです~♪
IMG_0247.jpg

もちろん、街中でフェラーリー走ってたらガン見しちゃうけど・・・
こんなに素敵なドライバーさんだったら~二度見三度見・・・しちゃうよね(^◇^)
ヲタク発言満載で((^^)) ドーモ、スイマセン。
IMG_0245.jpg
  1. 2011/01/25(火) 23:59:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

セカンド獣医さんへ

初めに。。。
タイトルの「セカンド獣医さん」というのは、獣医さんの名称ではありません(..;)
「第2のかかりつけの獣医さん」という意味で書かせてもらいました。

日曜日の東海地方はまたまた雪予報でしたが、北部で朝少し降ったくらいで
我が家の方面では全く雪は降りませんでしたが、かなりの冷え込んだ一日となりました。
(でも、月曜日はもっと寒くなりそうです。-3度って・・・。。゛(ノ><)ノヒィ)
ビビアンのお顔の毛もちょっぴり産毛が揃ってきて少しずつ回復してるみたいです。
寒そうだったので~毛布を巻き巻きしてあげました(#^.^#)
IMG_0280.jpg

私は仕事だったので午後2時近くに帰宅。
その頃vivioさんがビビアンをシャンプーしてくれてました。
ドライヤーを終えてラップをし終えた頃に
ビビアンの目の様子がおかしいのに気づきました。
片目が開いてない状態だったのです。
きっとシャンプーでも入ったのかな?と思い、抗生剤入りの目薬をしてあげましたが
夕方になってもやはり目が開きにくく、とても痛々しいビビアン。。。
IMG_0287.jpg

でも、日曜日はいつもお世話になってるかかりつけの獣医さんやってないので
目薬をしながら月曜日に診て貰おうと思ってました。。。。

っが!その頃ジュリアンも何やら様子がおかしい・・・・
お腹のピーギュルギュルギュルと激しい音が離れていても聞こえる程に(>.<)
そういえば、今朝花丸のう○ぴーをしたジュリアンでしたが~
朝から夕方になってもご飯もおやつも全く何も食べてなかったのです。
それでも、今の所下痢も嘔吐もしてないから~こちらも月曜日にビビアンと一緒に
診て貰うつもりでした。

っが!(本日二回目ですね~苦笑)
夜7時くらいになって、ジュリアン嘔吐してしまったのです(T.T)
しかも、胃液では無く茶色い嘔吐物でした。
IMG_0288.jpg

そこで、以前いつものかかりつけの獣医さん休診日の時に下痢嘔吐などで診ていただいた
獣医さんのHP調べたら日曜日も夜8時までやってるとの事でしたので~
ビビアンも一緒に連れて行ってきました。

ビビアンはその獣医さんへは以前ジュリアンの付き添いで行った事がありましたが
診察はしてなかったのですが、それでも「クッシング・・・」の話しを先生に聞いてもらった事が
ありました。今回初診ということで、目を診ていただきました。
簡単な検査でしたが、やはり角膜に傷がいってるとのことで
どうしても顔にアカラスが酷い為自分でも掻いてしまいますからね。。。
飲む抗生剤の方は、いつものかかりつけの方で頂いて飲んでるので~
抗生剤入り目薬を処方していただきました。
そして、ジュリアンは・・・
下痢止め嘔吐に効く注射を打ってもらってきました。
これで治まってくれると良いんですけどね~
先週も下痢になったので少し心配ですが、続くようなら検査もしなくちゃね~~

という訳で~~
我が家では、家から車で5分ほどのかかりつけの獣医さんに大変お世話になっておりますが
やはり休診日も有るので、「第2のかかりつけ獣医さん」の存在も欠かせません。
もちろん、ビビアンの病気の事も有るので一番色んな事を分かってくださってる
かかりつけの獣医さんに診てもらえることが一番なんですけどね。。。
休診日や時間外でも「何かあったらいつでも電話してくださいね」と仰っていただいてますから
本当に助かっています。
それにしても~~獣医さんの治療費って本当に色々なんだな~っと、実感しました(苦笑)
なので、色んな意味でも我が家のかかりつけの獣医さんには感謝感謝です。








  1. 2011/01/31(月) 02:16:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR