VIVI & JULI&MARI

節分会「笠寺観音」

ビビアン&ジュリアンのご心配有り難うございますm(__)m
ビビアンお目々パッチリ開くようになりました(^.^)
そして、ジュリアンも花丸う○ぴー&食欲も戻ってきて一安心です(^.^)

ずーーーっと寒かった東海地方でしたが・・・
今日は、少しだけ気温も上がって風も無く穏やかな日になりました。
ここんところ家の庭だけで遊んでたジュリアンもそろそろストレス溜まるかも?っということで
いつもの公園へとお出かけしてきました。
(ビビアンは念のためお留守番してもらいました)
IMG_0295.jpg

枯れ草いっぱいつけて、なぜか?嬉しそうなお顔のジュリアン(苦笑)
IMG_0297.jpg

こちらの公園の梅もチラホラと咲き始めてました(#^.^#)
IMG_0312.jpg

梅って可愛いですよね♪
IMG_0304.jpg

白梅もチラホラと・・・
IMG_0305.jpg

今日は2月2日~明日は節分ですね。
今年の恵方は南南東ということで、地元の「笠寺観音」が恵方になります。
夕方からは、前夜祭~そして明日は豆まきも行われます。
ジュリアンが遊んでる公園からは歩いて行ける距離なので~~
枝遊びを満喫して、梅を見た後は・・・
前夜祭は夕方からですが~ジュリアンとお詣りに行ってきました(#^.^#)
IMG_0324.jpg

IMG_0319.jpg

やっぱり沢山の方がお詣りにみえてたので、ジュリアンちょっとドキドキです(笑)
IMG_0318.jpg

ジュリアンを抱っこして、お詣りして~福豆などを購入してきました。
こちらの観音様には、ビビアンが去年手術する前日にお詣りに行って手術の無事を祈ってきたのです。
なので、お礼参りかな・・・
IMG_0325.jpg

祈祷がしてある福豆、そして恵方巻き・可愛いうさぎと亀のお餅♪
IMG_0327.jpg

縁起物でしょうか?でも・・・鶴と亀では無かったですね(笑)
やっぱり~今年の干支ですからね、うさぎちゃんとっても可愛い~(^^)v
IMG_0329.jpg

帰宅してから、ビビアンと福豆一緒に撮影する予定だったんだけど・・・
バッテリー切れになってしまったので断念(>.<)

ビビアンは、今週金曜日に久しぶりに「クッシング症候群」の検査を受けてきます。
どれくらい久しぶりかと言うと・・・去年の5月以来なので少し心配ですが・・・
良い結果が出るといいんですけどね~~
祈祷してある福豆で明日は豆まきして~「福は内~鬼(病気)は外~~~」っと
やっておかないとね~!
スポンサーサイト
  1. 2011/02/02(水) 17:28:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

検査結果

またまた一週間もブログ更新滞ってましたね(_ _ )/ハンセイ
今日の日記は長くなります。。。
興味の無い方はスルーしてくださいねm(__)m

2月4日(金)約9ケ月ぶりにホルモン検査等を、ビビアン受けてきました。
その日は、診察の始まる30分前に行ったにも関わらずすでに4組み待ち~(>.<)
朝ご飯抜きで行くので、お腹が空いて仕方の無いビビアンと一緒に車内で待ちました。
検査は予約してあったので、診察時間始まる前に先生が呼んで下さって
待ってらっしゃる方には申し訳無いけど、診察室へ入り~
簡単な健康診断受けてから~ビビアンは検査の為お昼まで獣医さんでお預かりとなります。

今回は、ホルモン検査・一般的な血液検査・超音波・そして一般的な血液検査の項目には
入っていない「膵臓」の検査もお願いしました。
ホルモン検査とは・・・
コルチゾールホルモン検査(ACTH試験)といって、朝一番の採血をして
その後薬注射~その後1時間後にまた採血するという検査です。
ホルモン検査と「膵臓」の検査は、外部検査機関に出すため結果は後日となります。

お昼前に迎えに行くと、すでに検査も終わってたみたいでビビアン腹ぺこちゃんの為
私の顔を見るなり「キュンキュン~」と鳴いてました。
外部検査機関に出す以外の一般血液検査・超音波の結果を聞いた所・・・
なんとっ!!!先生すっかり忘れてたみたいで、行ってないとの事でした(-.-;)y-゜゜
まあ、こちらはいつでも出来る訳ですから~その日は沢山血液採取した訳なので
後日にするということになりました。

っと・・・かなり前置きが長くなってしまいましたが・・・
8日(火曜日)に結果が出るとの事だったのでこちらから電話を入れました。
まずは、膵臓の検査は問題無しでした。
そして。。。ホルモン検査(ACTH試験)の結果は・・・
おもわしくありませんでした(T.T)

2009年5月に「クッシング症候群」の疑い有りと言うことで検査した所かなり高い数値が
出てしまい、病名が決定したビビアン。。。
すぐに「デパソン」というお薬を飲み始めて二週間後に検査した所一気に数値が低くなり
薬が効いてるということがハッキリとわかりました。
その後も三ヶ月に一度くらいに検査を受けて~それ以来一度も数値が高くなることは
ありませんでしたので、今回の数値の高さはかなりショックでした。
(もちろん、最初に病気になった時の数値よりは低いんですけどね)
どちらかと言うと、数値が低すぎるという結果も何度も出たりして~
去年の5月からは、三日おきに四分の一錠というかなり少ない量のお薬になってたビビアン。

そして、去年の暮れまでにはホルモン検査を受ける予定でしたが
「子宮蓄膿症」となり、検査は延期していました。
でも、これも色々と思うんですよね~その時検査受けて数値が高くなって悪くなってたとしたら
「子宮蓄膿症」の手術も出来たかどうかわからなかったかも~っと・・・

とりあえず、三日おきだったお薬を量はそのままで二日おきにしてみることになり、
そして、来月再検査です。
色々と考えると複雑ですが、薬の量がきちんとコントロールしていければ
普段通りに元気に過ごせると信じて。。。
完治の無い病気ですし、免疫力の低下ももちろんの事感染症にもなりやすく
不安がいっぱいですが、弱音吐かないように頑張らないとねっ!

だって・・・こんなに元気なビビアンだもの(^.^)
(日曜日、いつもの公園でお散歩楽しんで来たビビアン)
IMG_0353.jpg

それに~病気の症状の1つでもあるけど、24時間お腹が空いて仕方の無いビビアン。。。
なので、最近は一日4~5食ほどに小分けしてご飯あげています(それでも足りないらしい~)
食べるのも大好きだけど、お外へお出かけするのも大好きなビビアン~
温かくなったら又いっぱいお出かけしようね(#^.^#)
IMG_0342.jpg

もちろん~いつも何か笑わせてくれる妹ジュリアンと一緒にねっ(^◇^)
枯れ葉がお鼻についてますけど。。。
IMG_0344.jpg
  1. 2011/02/09(水) 19:34:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

ジュリアンのお腹事情

最近のブログの話題~楽しいお出かけの話題無いですね(;^_^A アセアセ…
まあ、これだけ寒いし~今日も夕方から雪になってきた我が地方(>.<)
先週スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えたので
雪道は危険です(__;)

今日の話題も、またまたお腹下痢ピーちゃんになったジュリアンの話です。

土曜日の夜12時半頃から、ジュリアンがもの凄く酷い下痢に・・・
我が家では今世紀最大級の下痢・・・しかも、なぜか?トイレじゃなくてリビングやらダイニングやらで(>.<)
大惨事となりまして、もちろんその度にジュリアンシャンプー(多分5回以上シャンプーしたかも)
そして、敷物などの洗濯・・・朝方までずっとフル回転でした。
最終的にケージに入って貰ったけど、結局早朝にまた下痢になってしまい
vivioさんがシャンプー&掃除もしてくれたみたいです。
IMG_0380.jpg

日曜日は私がお昼頃に仕事へ行く予定だったので、朝一番で獣医さんへ・・・
やはりここんところ下痢になる事が頻繁だったジュリアン、少し心配ですね~って事で
レントゲン&超音波撮ってもらいました。
獣医さん(先生がって事では無くて病院がね。。)怖くて怖くて仕方の無いジュリアン。。。
初めてのレントゲンの為にエリザベスカラー付けられた
次点で目まん丸に。。゛(ノ><)ノヒィ
そして、超音波でも大暴れでした(>.<)
結果は・・・
やはり腸は少し腫れてるから、腸炎は間違い無いけど~心配していた子宮は大丈夫そうでした。
という事で、下痢止め嘔吐止めの注射を打ってもらいお薬もらってきました。

獣医さんで注射打ってもらうとすぐに元気になっていたジュリアンでしたが
流石に今回の酷い下痢で体力消耗したのか?日曜日は一日中ぐったりでした。
それでも、今日(月曜日)になると少しずつ「何か食べてみたいです~」とおねだりもしてきたのですが
どれも「いりましぇん~」っと・・・それでは薬も飲ませられません(>.<)
そこで、今日も獣医さんで注射打ってもらおうと行ってはみたんですが・・・
駐車場満車で~受付に行ってみると8組み待ち(+。+)アチャー。
なので、診察は諦めて~缶詰を出して貰ってきました。
結構缶詰好きなので、これで薬入れて食べてくれると良いんですけどね~
(まだ、欲しがらないので今夜トライしてみます)
ずっと食べてないので、お腹も空っぽですからあれ以来一度もう○ぴーは出ていません。
そして、少しずつ元気にはなってるけど~流石に今日も大好きな「枝遊び」したい雰囲気無し・・・
特に今日はかなり冷え込んでるからお外へ出ない方が正解ですけどね(苦笑)
早くいつもの五月蠅い・・・じゃなかった(笑)元気なジュリアンの「お外出たいです~ワンワン!」
の声が聞きたいです。

そして・・・
ビビアンの検査結果は電話で聞いただけでしたので、日曜日にビビアンの話しもしてきました。
やはり、先生の見解では~手術をしたことで体力消耗というか影響があったのかもしれないと・・・
なので、前回書いた様にお薬飲む感覚を狭めて(一日おき)量は最小限のままで、様子をみることに
なりました。そして、来月再検査です。
とっても元気で食欲はとどまることを知らないビビアン(まあ、病気の症状の1つでもありますが)
確実に体重も増えておりまして(苦笑)獣医さんで頂いたサンプルフードを帰りの車内でむさぼって
おりました(;^_^A アセアセ…

ドッグカフェなどへも~すっかりご無沙汰の我が家・・・
という訳で、カフェ大好きビビアンの為に~「なんちゃってカフェわんこメニュー」を
作ってあげました(^◇^)
とっても嬉しそうなお顔ですよね~(^.^)
ベロ出過ぎだし~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
可愛い笑顔いっぱい見せてくれるビビアンは今日も元気に過ごしてます(^^)v
IMG_0376.jpg
  1. 2011/02/14(月) 17:12:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

ヨーキーにぞっこん♪

今日は休日の我が家でしたが、曇りから雨模様となり~
なんだか肌寒い一日になりましたから、お家でまったりとDVD鑑賞しました(^◇^)
最近レンタルしてきたのは・・・
「踊る大捜査線 THE MOVIE」「劇場版TORICK 霊能力者バトルロイヤル」「インセプション」
日本映画2本はドラマから生まれた物なので、面白いのはわかっていましたが~
「インセプション」は最初の方意味不明な所もありましたが(頭悪いからなのかな?笑)
段々と引きこまれていきましたね~面白かったです(^^)v
でもね。。。私的には「ディカプリオ」は余り好みじゃないかも!?
(って・・・誰もそんな事知りたくないって?笑・・・失礼しましたm(__)m)

先日お友達から「ヨーキーちゃん特集」の雑誌の事を聞いていたので~
密林さんで(笑)早速注文しまして~本日手元に来ましたヽ(^0^)ノ
素敵なお友達とお友達の可愛いお子様達がわんさか載っていて、
ヨーキーマニアにはたまらない~ヨーキーまみれの一冊ですね(#^.^#)
表紙のヨーキーちゃんもめっちゃ可愛い(^з^)-☆Chu!!
IMG_0405.jpg

ジュリアンも一緒に~~~って思って撮ってはみたんですが・・・
そういえば、本日グルーミングもしてない状態でボサボサのジュリアン(__;)
でもでも・・・それなりに(苦笑)可愛いよ~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_0403.jpg

可愛いお友達のヨーキーちゃん達のお写真見終わってから・・・
ヨーキーがかかりやすい病気~というコーナーがありました。
そこには皮膚の所に「クッシング症候群」の話題が・・・
そして、他にも「ホルモン」関係の病気についても詳しく書いてあってビックリしました。
ヨーキーちゃん関係の本雑誌などは結構沢山持ってる私ですが
「クッシング・・・」について記載してあったのには、
悲しいけど、やはりこの病気の発症が多くなってしまったということなんでしょうか?
実は。。。近所のお友達のワンちゃんも、先日「クッシング・・・」という診断を受けたのです(T.T)
この病気は、余りハッキリとした症状が現れない病気ですから
ホルモン検査を受けない限りハッキリとした診断は出来ません。
(血液検査だけではわかりません)
だからこそ、家族の方の早期発見と検査が望まれます。。。

何だか・・・またまた重たい文章になってしまいましたが・・・
可愛い天使の様なビビアンの寝顔を~(親ばか街道爆走中・・・)
寝息がとっても愛おしいです(#^_^#)ポッ..
IMG_0381.jpg

お布団とお布団の間(境目?)でスヤスヤと眠るウナギ犬・・・じゃなかった、ジュリアンです(#^.^#)
それにしても~~胴長ちゃんだわ(-。-) ボソッ
IMG_0393.jpg



  1. 2011/02/17(木) 20:03:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

6年お世話になりましたm(__)m

今日は大安~挙式日和ですね(^◇^)
という訳で~本日も幸せのお裾分けしていただいてきたママです♪

さてさて・・・
先月新車購入契約をしてから一ヶ月~いよいよ明日納車となりました(^^)v
6年お世話になった私の愛車通称「チビチビカー」とサヨナラです・・・
ちょっぴり・・・いえいえ、何だかとっても寂しい気分です・・・
だって~ビビアンの獣医さん通いにもとっても快適だったし(小さいので駐車場止めるのにも便利)
スーパーの駐車場も楽々~って。。。結局駐車スペースの話しじゃんっ(苦笑)
IMG_0364.jpg

沢山の思い出がいっぱい詰まっています(#^.^#)
HDDにもいっぱい音楽が録音されてますが~こちらも(^.^)/~~~
新車君に新しく録音しなおさないといけないです(__;)
明日仕事に乗っていくのが最後のドライブになりそう~~
(あっ、納車じゃなくて引き取りに行くからその時もそうだけど~)
本当に本当に寂しいけど・・・
お世話になりました~~~有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_0366.jpg

という訳で(どんな訳だ?)仕事帰りにホームセンターでペットシーツ大人買いしてきました(^◇^)
小さい車だったけど、案外荷物も沢山入ったのよね~~
明後日からは・・・新車運転緊張するな~~(-。-) ボソッ
慣れるまで初心者マーク貼ろうかしら(笑)
IMG_0335.jpg
  1. 2011/02/19(土) 20:02:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

よろしく「デカわんこ号」

新しい車の納車は~納車費用浮かす為に(笑)引き取りでした(^◇^)
朝私が仕事へ出かける前に最後にvivioさん「チビチビカー」を洗車しながら
思い出に浸っていました。

そして、帰宅してから慌ただしく準備をしてからディラーさんへ。。。
最後の運転はやはり私(笑)
ディーラーさんへ行くと、新しい車の横が空いていたのですかさず並んで駐車!
新旧二台の記念撮影が出来ましたヽ(^0^)ノ
IMG_0406.jpg

新しい車の契約をしてから、私は一度もディーラーさんへ足を運ばなかったのですが、
なぜか?vivioさんは一人で何度も訪れて居たんですよ~~
実はこの車~ドアハンドルが本来はすべて銀色だったのですが、
私はそれが余り気に入って無かったのです。
だって、我が家はずーっと黒色の車しか乗って来なかったし~
すべて黒色のドアハンドルだったんですもの。。。
なので、冗談で購入してから色塗って~なんて言ってたのです。
それをvivioさん覚えていてくれて~色塗るんじゃなくて、
他の車種の物でも使える事が調べて判ったので、
私に内緒で購入して交換取り付けをお願いしてくれてたのです~優しいでしょ?(笑)
でも。。。実は言われるまで気づかなかった私・・・ポリポリf^^*)
まあ、他にも私が知らない物までオプション付けてたみたいですけどね(苦笑)

それにしても~最新式のナビを取り付けたんですが、
全くもって使い方がわかりません(;^_^A アセアセ…
電話をかけたり受け取りもハンズフリーで出来るのですが、設定までに時間かかりました(苦笑)
どれもこれも説明書分厚くて・・・きっと読まないと思うけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

すっかり薄暗くなってからの帰宅でしたから、
その日は夜になってからビビアン&ジュリアンを初めて乗せて
近所をドライブしてきただけでした。
新車って独特の匂いあるから、緊張してたのか?フリーズしてた姉妹です(^◇^)
まだまだ慣れるまでにちょっと時間かかりそうです~~
なんだか初心者に戻ったくらいに慎重な運転になってる私(..;)
今日は近所の買い物に乗ってみたけど~
帰り道自宅近くの交差点で事故が起きたばかりの状態の所を
通過しなくてはならなくて泣きそうでした。。。だって、ガラスの破片いっぱいだったんだもん(__;)
もちろん~私も気をつけないとね・・・
長いつきあいになりそうですから、これからもよろしく「デカわんこ号」(^◇^)
っと・・・勝手に命名しましたが・・・パクリ?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_0408.jpg

  1. 2011/02/21(月) 20:06:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

今年のシクラメンは・・・

ここんところ温かい日が続いてますね(#^.^#)
寒かった今年の冬~毎晩洗濯機夜な夜なかけて、部屋干しにするというパターンで
乾燥し過ぎず丁度良い湿度を保って~一度も風邪引かなかった私(#^.^#)
でも、せっかく温かくなってきたんだから~っと最近は洗濯外干ししたら~
やっぱり少々お鼻がムズムズしてきちゃいました(>.<)
スギ花粉アレルギー有るけど、毎年そんなに酷くならないから大丈夫だと思うけど~
洗濯物はしっかりとはたいてから入れるようにしなくちゃね!

我が家の「ド根性シクラメン」さん~♪
今年も、元気よくお花を咲かせてくれましたヽ(^0^)ノ
IMG_0417.jpg

初めての方はご存じ無いと思いますが、このシクラメン~すでに7年以上毎年花を
咲かせてくれてます。
どこら辺が「ド根性」かと言うと~ずっとお庭に出しっぱなしのシクラメンなんです(^◇^)
しかも、思いだした頃にお水あげるくらいでほったらかし・・・
それなのに、こうして毎年綺麗なお花を楽しませてくれてます(#^.^#)

寒い時期お庭に出るの嫌がっていたビビアンだけど~
温かくなってきたから、時々日光浴で出てきました♪
でも、日差しが眩しそうですね~(笑)
最近のシャンプーはvivioさん任せだったけど、今日は久しぶりにママがこの後シャンプーしました。
IMG_0413.jpg

こんなに温かいんだったら公園にでも連れて行ってあげたいな~~っと思いつつ
昨日のヨガで(相変わらずおさぼり気味ですから)筋肉痛になった私(>.<)
公園へ行けない分今日は(今日も・・・だけど)サービスで4回ほどお庭に出してあげたジュリアン♪
相変わらずボサボサモサモサ・・・
IMG_0415.jpg

十分日光浴出来たと想いきや~~~
お部屋に入ってからも~仲良し姉妹は、こうして残り僅かなお日様で日光浴楽しんでました(^◇^)
ついでに~おもちゃも天日干し(笑)
カメラ持ってくるまで縦一列に並んでたんだけどね・・・
気配を感じてジュリアン移動してしまってたから、残念(__;)
IMG_0419.jpg

今年の「ド根性シクラメン」さん~~~
告白しちゃうと・・・今年は本当に寒かったので、余りにも可哀相だったから~
1月中旬くらいから、お部屋に置いてあげてたんですよ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(最近は昼間はお外ですけどね~)
だってね、、、いっぱいの蕾つけてたのになかなか開花出来ずにいたんですもの・・・
だからなのかな?今年はお花が大漁です~(^◇^)
草花を上手に育てられない私だから~このシクラメンが開花するのがとっても嬉しいです(#^.^#)
今年も綺麗なお花を見せてくれて有り難う~♪
IMG_0423.jpg
  1. 2011/02/23(水) 22:20:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ショッピング~♪

久しぶりに~ビビアン&ジュリアン、お出かけカートに乗って一緒にショッピングです(#^.^#)
IMG_0424.jpg

店内には春物の可愛いお洋服がいっぱい~♪
ジュリ「どれにしよっかな~o(^-^)o ワクワク」
ビビ「お洋服は結構でしゅから、おやつコーナーへレッツゴーでしゅ」
それぞれの思いは違う様です(;^_^A アセアセ…
IMG_0426.jpg

結局お洋服は買わず(T.T)デカわんこ号用に~新しく「ドライブボックス」と「ドライブシート」と
フード&おやつを購入しました(#^.^#)
「ドライブボックス」は今回の購入で実に4個目です。
今までの物よりも少し横長に出来ていますので~2匹余裕で入れます♪
「ドライブシート」もお揃いの物です。
やっぱり新車には新しい物が良いですものね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
とはいっても。。。無駄遣いか???(_ _ )/ハンセイ
それにしても~後ろの座席結局ビビアン達専用になってるよね(笑)
それじゃあ、今までの車同様2シーター使用じゃんっ!(;^_^A アセアセ…
IMG_0436.jpg

そして、今度は~ホームセンターです(笑)
こちらでは、ペット用のショッピングカートが有るんだけど~
ショッピングカートにベニヤ板が敷いてるあるだけなので
キャリーバッグにビビ&ジュリを入れてから、カートへ入れましたが・・・
かなり動きが悪くてしかも、凄いガタガタ音がうるさいのよね~(>.<)
IMG_0428.jpg

ジュリアンは恐がりなので、ガタガタ音にかなりビビりまくっておりました。
ビビアンは・・・全く平気そう?雷など怖いのに、不思議ね~~(苦笑)
IMG_0429.jpg

この日は小雨降ったり止んだりだったので~
ホームセンターに設置されていたちっちゃなドッグランも使用出来ず・・・
結構長い間のお出かけだったので~急いで帰宅すると、大慌てでトイレに駆け込んでた姉妹でした(^◇^)

そして~~~~
おまけ・・・
今日は、私の母とショッピング♪
疲れたので、途中でティータイム(^◇^)
抹茶フロートが偉く気に入った母でした~似たもの親子だわ、キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_0433.jpg

  1. 2011/02/26(土) 00:22:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

デカわんこ号で近場ドライブ~♪part1

雨マークもチラホラ出ていた日曜日でしたが・・・
何だか意外にも良いお天気でポカポカ陽気になったので~
ママは朝早くから仕事へ出かけ~お昼過ぎに帰宅して~
午後から~デカわんこ号で近場ドライブにお出かけしてきましたヽ(^0^)ノ
写真の枚数が多いのでサクサク~っとアップしていきますね(笑)

まず最初に向かった先は・・・
めっちゃ近場(笑)ですが~~~
大高緑地公園の梅園へ♪
IMG_5670.jpg

すでに満開を過ぎてる梅もありましたが、白梅などはまだまだ満開でした♪
ここ数年可憐な梅の花がとっても大好きになった私~(^.^)
IMG_5674.jpg

明日から雨予報とあって~今日が一番の見頃かな・・・って事で沢山の方が梅園へ訪れていました。
IMG_5675.jpg

もうね~~ビッシリって感じなんですよ(笑)
もの凄く良い香りに包まれて至福の時でした♪
IMG_5683.jpg

今日一番のお気に入り写真かな~♪
ビビアン~カワユス(^^)v
IMG_5690.jpg

もちろん~ジュリアンカワユス(^з^)-☆Chu!!
IMG_5693.jpg

お天気も良いから~ワンちゃん連れの方も沢山訪れてましたよ♪
ワンコまみれのワンコ達~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_5696.jpg

ママと2ショットです♪ジュリアン編(^◇^)
IMG_5700.jpg

ママと2ショットです♪ビビアン編(^◇^)
くどくて((^^)) ドーモ、スイマセン。
IMG_5703.jpg

梅を堪能しながら~ジュリアンは「枝遊び」ビビアンはおやつ欲しくてダッシュしてました(^◇^)
IMG_5746.jpg

ジュリアンの嬉しそうなお顔~♪本当に楽しそうでしょ(^◇^)
かなりの「芝子さん」になっていますけど~~(-。-) ボソッ
IMG_5757.jpg

今年も綺麗な梅がビビアン&ジュリアン達と一緒に見られて良かったわ♪
IMG_5758.jpg

沢山の方達に「可愛い」と言ってもらえて~思わず鼻の穴が広がってたママでした(^◇^)
日々感謝ですね(#^.^#)
IMG_5768.jpg

ちょっと曇ってきましたが~車内は暑いくらいで今年初めてエアコン入れました(苦笑)
寒くならないうちに~~次の目的地へGOです♪
IMG_5786.jpg
  1. 2011/02/27(日) 20:47:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

デカわんこ号で近場ドライブ~♪part2

梅を満喫した後は~~~
有料道路を快適に走って向かった先は・・・
久しぶりに訪れた「チッタ・ナポリ」
「オーシャンビューレストラン カボ・セナンド マーレ」さんです♪
IMG_5792.jpg

去年の秋以降(って、冬は寒くて無理だしね~)ですが、日中汗ばむくらいの陽気だったから
テラスでも大丈夫かな~?っと訪れました(#^.^#)
到着時間は午後5時・・・到着した時にはまだ海風も余り強くなくてそれほど寒くありませんでした。
こちらのお店の方はいつも温かい対応してくださって~
ブランケットも貸してくださいました♪
IMG_5800.jpg

少し早いけど~一日中お腹の空いてるビビアンは先に晩ご飯あげました(^◇^)
IMG_5801.jpg

勝手知ったるなんとか・・・で、ビビアンはお散歩してもすぐにカフェへと戻ります(笑)
そして、ジュリアンは~広い敷地内で遊ぶ事しか考えておりません(-.-;)y-゜゜
なので、vivioさんとお料理が来るまで「枝遊び」楽しんでました♪
IMG_5806.jpg

楽しんでたのは「枝遊び」じゃなかったみたい・・・
やはり、vivioさん~「デカわんこ号」の撮影にジュリアンを付き合わせておりました(^◇^)
IMG_5804.jpg

久しぶりの外食~(笑)
パスタディナーを注文~♪
まずは、オードブルです(^。=)
「食べられない物ありますか?」っとわざわざ聞いてくださいましたので
「食べられない物はありませんが、こちらのキッシュ美味しいですよね」と言うと
「キッシュ」を入れて下さいましたヽ(^0^)ノ
海の幸もいっぱいのオードブルとっても美味しく頂きました♪
IMG_5817.jpg

レストラン内から香ばしいニンニクの香りがたまらなくなったビビアン&ジュリアン(^◇^)
IMG_5819.jpg

メインのパスタは自分の好きな物をチョイス出来ます(メニュー内の2種類以外ですが)
私は~自家製ボロネーゼ 生パスタ フェットチーネをチョイス♪
ボロネーゼって超久しぶりに食べたんですが~めちゃめちゃ美味でございました\^o^/バンザーイ
IMG_5824.jpg

vivioさんは~魚介たっぷり入った日替わりペスカトーレ♪
こちらがニンニクたっぷりでございましたが~ホントに魚介たっぷりで
ボリュームもたっぷり~美味しかったです(^_-)vブイブイッ
IMG_5825.jpg

パンも付いてくるのですが、こちらのお店パンも店頭販売されてますので
焼きたてのを持ってきてくださって、とっても美味しいのです~!
残念ながら、お昼頃には売り切れになってしまうそうですが・・・・
ビビアンも大好きなパンをちょっぴりお裾分けしてもらってご満悦でした(^。=)
IMG_5826.jpg

ジュリアンはというと・・・「まだまだ遊びたいでしゅ~」っと勝手にウロウロとしております(__;)
なので、カメラ持ってお散歩しながら~すでに暗くなってきた風景を撮影(^◇^)
小猿・・・可愛いでしょ♪
IMG_5828.jpg

パスタディナーの〆は~
飲み物とデザート♪こちらのデザートも絶品ですね~(#^.^#)
IMG_5835.jpg

やはり・・・流石に寒くなってきたので(笑)
最後は大急ぎになってきたビビアン家のディナータイムでした(^◇^)
IMG_5838.jpg

寒いと言っても冬ほどの寒さは無かったんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お散歩してから帰りましょう~(^.^)/~~~
この写真・・・どうしても、ビビアンが飛んでる様に見えてしまうんですよね(笑)
IMG_5833.jpg

これからの季節はテラス席も寒くないかもね~~
また、みんなで一緒に来ようね♪
IMG_5846.jpg

長々と読んでくださり有り難うございましたm(__)m
ちょっぴり春を満喫した近場ドライブ~楽しかったです(^^)v
  1. 2011/02/28(月) 21:28:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR