VIVI & JULI&MARI

ランチ&プレゼント有り難う♪

一旦温かくなったものの~又少し寒の戻りが来ちゃったみたいですよね(>.<)
なんだか~私今朝起きてから喉が痛くて鼻水たらりん~(__;)
花粉症なのか?風邪ひきさんになったのか?定かじゃありませんが~
仕事に支障でないと良いんだけど・・・(-。-) ボソッ
という訳で、レスが遅れてますが先に記事アップさせてもらいますね。
よろしくお願いしますm(__)m

3月1日~お友達の「りっちーさん」と大型ショッピングセンターで待ち合わせして
「しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題」ランチに行ってきましたヽ(^0^)ノ
IMG_0497.jpg

去年の10月以来の来店です。前回は~制限時間70分を大幅に過ぎてたので今回は気をつけないとね(笑)
っと・・・言いながらも~食べる喋るに夢中で果たしてどうなることか・・・
今回は~初めて「すきやき」にも挑戦してみることに~~
IMG_0491.jpg

まずは「しゃぶしゃぶ」から~♪
IMG_0492.jpg

そして、「すきやき」
想像してたよりも濃いめじゃなくてとっても食べやすくて美味しかった~ヽ(^0^)ノ
1つのお鍋で、しゃぶしゃぶとすき焼き楽しめて幸せ~(#^_^#)ポッ..
IMG_0494.jpg

やはり・・・制限時間がかなり迫ってきましたが~~
どうしても〆のデザートは欠かせないよね(^◇^)
ソフトクリーム&クリームソーダです♪
結局制限時間10分ほど過ぎておりましたが、平日ですから余り混んでなくて大丈夫でした。
IMG_0496.jpg

お腹いっぱいで苦しい~~~っと言いながら、腹ごなしにショッピングを楽しみまして
本日の最終〆は~お気に入りのカフェ「nana's green tea」にて「抹茶フロート白玉入り」
IMG_0498.jpg

駐車場の無料時間が5時間だったんだけど、ギリギリだ~~~っと最後ペットショップで買い物を済ませて
大急ぎで出口向かったら・・・なんのことはない~「ただいまの時間開放しております」って(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...だったら、もっとゆっくり出来たのにぃ~~。。゛(ノ><)ノヒィ
って・・・あれ?5時間も居たら十分かな?キャハキャハ!!(^Q^)/""
りっちーさん♪楽しい時間&私にまでお気遣いを沢山有り難うございましたm(__)m
IMG_0500.jpg

そして~~
5日に5歳の御誕生日を迎えるジュリアンにも沢山のお気遣い頂きました♪
私のリクエストの(笑)お散歩用う●ち袋&おもちゃ・おやつ・マットなどなど・・・
どうも有り難うございましたm(__)m
IMG_0504.jpg

そしてそして・・・
これまた可愛い家の子グッズ「anthem」さんの「ワンリース」も頂きましたヽ(^0^)ノ
世界で1つだけのお宝です\(^O^)/
IMG_0509.jpg

小猿ジュリアンよりもとっても可愛い美人ヨーキーちゃんに出来上がってますよね♪
どことなくビビアンにも似てるね。。。って親ばか街道爆走中でございま~っす(^◇^)
IMG_0511.jpg

心のこもった沢山のプレゼントどうも有り難うございましたm(__)m
ジュリアンからもお礼を~~~
IMG_0525.jpg

早速おもちゃのピョン子と戯れておりました♪
IMG_0531.jpg
  1. 2011/03/02(水) 17:08:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ジュリアン5歳の御誕生日♪

我が家の末っ子(って、二人姉妹だけど)ジュリアンが5歳の御誕生日を
迎えました\(^O^)/
ジュリアン♪御誕生日おめでとう~(^^)//""""""パチパチ(#^.^#)
IMG_0543.jpg

代わり映えしないけど(笑)最近の定番になってきたフルーツロールケーキ♪
もちろん人間用ですけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
甘さ控えめでとっても美味しいです♪
IMG_0545.jpg

ここで、ようやく本日の主役(笑)ジュリアン登場です(^^)v
IMG_0568.jpg

5歳になってもまだまだあどけない幼い表情のジュリアン♪
お友達から頂いた綺麗なお花も一緒にパチリ~!
IMG_0571.jpg

大好きなビビアンお姉ちゃんと一緒に♪
ビビアン写る気満々でしたが、本当はケーキの良い香りに誘われてソワソワ(^◇^)
IMG_0578.jpg

ロウソク付け忘れていて慌てて付けたら怖くて怖くて目をそらしっぱなしでした(__;)
相変わらずのビビリちゃんです(^◇^)
IMG_0586.jpg

お友達から素敵なプレゼントを頂きました♪
IMG_0536.jpg
IMG_0542.jpg

御誕生日記念に~ジュリアンの小さい時の写真もアップさせてもらいますね♪

我が家へ来た時のお写真~何だか面白いお顔ですよね(^◇^)
vivioさん一目惚れだったんですが、私的には?(・_。)?(。_・)? って感じでした・・・
でも、とっても甘えん坊で犬らしい性格っていうのかな?
(ビビアンがかなり人間っぽいので余計にね~笑)
いつも私にピッタリとくっついてストーカーして可愛くてたまりません(^◇^)
IMG_0187.jpg

ビビアンの事を母親代わりに想ってたジュリアン~
最初から仲良しになってくれて嬉しかったです♪
IMG_0418.jpg

初めてのおちょんぼ~♪男の子によく間違われてました~(^◇^)
今でも我が家では「ジュリ坊」「ボクちゃん」などの呼び方があります♪
IMG_0808.jpg

大好きなビビアンお姉ちゃんにピッタリと寄り添ってるお写真がいっぱいです♪
こうして見ると似てるかも!?(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
IMG_1108.jpg

そして・・・
一歳の御誕生日を迎えて~ちょっとだけ、ヨーキーらしくなってきたかな?(笑)
IMG_1168.jpg

2歳になると、一気に体重も増えていきました~!
ちょっぴり被毛が長くなってきてますね♪
IMG_3740.jpg

3歳~トリミングでなぜか?お耳の飾り毛切られて帰ってきてビックリでした(;^_^A アセアセ…
写真ではとっても大人しそうに見えるけど~やんちゃ坊主・・・じゃなかった、やんちゃお嬢ちゃまでした♪
IMG_0529.jpg

4歳~この頃からかなり体重が大きな声では言えなくなりました(笑)
しかも、食ムラが酷くなってきて~違いのわかる子に・・・
何の違いかというと~もも肉と胸肉・ささみなど・・・
大好物はもも肉です(笑)
4歳にして初めて、お泊まり旅行行く事が出来ました♪
IMG_6179.jpg

そして・・・
5歳~きちんと朝晩ご飯食べなかったり、食ムラ有るから時々お腹は壊したりするけど
他は元気印の趣味「枝遊び」のジュリアン(^◇^)
あれ?5歳の写真の方が3歳・4歳よりも幼い感じに見えるのは私だけ?
しかも・・・モサモサだしぃ~(仕事が立て込んでるのでシャンプー出来ませんでしたから~)
IMG_0551.jpg

かなりの不思議ちゃんですが(笑)とってもとっても可愛くて~~
可愛すぎていじめたくなる・・・っとvivioさんの口癖です(笑)
(いじめる~というか、構いたくなるというのが本音ですね~)
ビビアンの病院通いでお留守番も多くて一人ぼっちの時間も増えてしまったけど~
大好きなビビアンお姉ちゃんの為だからね。。。っと色んな事我慢してもらってます。
その代わり~時々ジュリアンだけ公園で思い切り遊ばせてあげてますけどね(^◇^)
これからは~ご飯きちんと食べて、健康的な生活してくださいませ~m(__)m
そして、可愛い笑顔いっぱい見せてね(^з^)-☆Chu!!

「いつもそばに居てくれて有り難う~これからもずっと一緒だよ」by ママ

  1. 2011/03/05(土) 00:46:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:30

沢山のお祝い有り難うございます♪

皆様~ジュリアンの御誕生日のお祝い沢山有り難うございますm(__)m
皆さんにお祝いしていただいて、ジュリアンもとっても喜んでおります(^^)v
これからも~ビビアン共々よろしくお願いしますm(__)m

御誕生日の5日はママ仕事終えてから~ジュリアンだけ連れて近所の公園へ♪
IMG_0588.jpg

この日はポカポカ陽気で青空がとっても綺麗でした~♪
梅園の梅もかなり満開になってきていましたよ(#^.^#)
IMG_0595.jpg

しだれ梅もとっても綺麗でした~♪
IMG_0598.jpg
IMG_0600.jpg

広い公園をぐるっと探索~~でもアップダウンがかなり有るのでママは(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_0604.jpg

良いお天気だったけど、ワンちゃんは余り公園に来てませんでした・・・
お友達に会えずにちょっと残念~(T.T)
でも、ジュリアンは大好きな「枝遊び」を満喫出来てとっても嬉しそうだったわ(^^)v
IMG_0607.jpg

お友達の「ちゃちゃさん」から~ジュリアンへプレゼント頂きました♪
可愛いお洋服&おもちゃ&おやつです~(#^.^#)
ちゃちゃさん、お気遣いどうも有り難うございますm(__)m
頂いたお洋服は今度モデルさんしてもらいますね~♪
IMG_0609.jpg

オマケ(笑)
次の日6日(日曜日)は~ビビアンも一緒にまたまた公園へと遊びに行きました♪
でもね。。。やっぱりちょっと曇り空だったこともあって~
すぐに寒くてブルブルしちゃったビビアン・・・
明日(8日)は、ホルモン検査を受けますから朝から絶食~これが一番辛いんですよね(>.<)
結果は金曜日か土曜日くらいにしか出ないと思いますので~又その時に検査結果の報告します。
先月の結果がおもわしくなかったから、薬の間隔を縮めて調整しているのですが~
良い結果が報告出来ると良いんですけどね。。。
IMG_0616.jpg
  1. 2011/03/08(火) 23:12:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

東北地方太平洋沖地震

3月11日(金曜日)

東北でM8.8という国内最大級の巨大地震が発生
被災地に近い方、東北から広い範囲での地震でしたから
関東方面もかなりの被害が拡大・・・
皆様の所は大丈夫だったでしょうか?

東海地方に住んでる私はその頃・・・
レンタルしていたDVD&CDを返却する為、「TSUTAYA」へ向かってる時
信号待ちで何だかもの凄く車が揺れました。
でも、とても風の強い日だったのでそれでかな?っとその時はその程度でしたが
「TSUTAYA」さんで返却し終えてから、またCDを借りようと店内をウロウロと・・・
歩いてる時判らなかったのですが、足を止めてCDが並んでる棚の前に行くと~
何だか酷い目眩が?でも、なんだかちょっと違うかも?っと思いながら
カウンター見ても店員さん反応無し。。。
やっぱり私だけの目眩かしら?っと思ったけど気持ち悪くて吐きそうになるくらいの揺れ・・・
これは「地震だ」と思った瞬間・・・
店内の方達も出口へ小走りに。
慌てて車に乗り込んだけど、車がゆらゆら揺れてもっと気持ち悪い状態(T.T)
かなり長い間揺れていたと感じました。
みんなが一斉にしたこと~それは携帯で確認・・・
私もしましたが~それで東北地方で大きな地震があったことを知り
名古屋でも震度4という揺れでした。

揺れが収まって来たので、大急ぎで家路を急ぎました。
その帰り道にもまたまた信号待ちでぐらぐらと車が揺れてもの凄く怖かったです。
でも、きっとお家で留守番してるビビアン達はもっと怖かったかな?っと
思いましたが~帰宅して「大丈夫だった?怖かったね~」っと言っても
キョトンとした顔を見てホッとしました。

ここ数十年の間には「東海沖大地震」が起きる起きると言われて
地震にはやはり敏感になってる東海地方ですが・・・
今回の東北地方で発生した大地震よりも大規模な地震が発生したら
どうなってしまうんだろう?っと考えずにいられません。

夜になってからも関東~東北方面は余震の間隔が短くて不安な夜をお過ごしの事と思います。
地震ニュースでは、死者が300人以上という事がわかってきて胸が締め付けられる思いです(T.T)
そして、家路に向かう交通手段が遮断されてお家に帰ることが出来ない方もかなり・・・
被災された皆様、お悔やみ・お見舞い申し上げますm(__)m
一日・・・いえいえ一分一秒でも早い救助と復旧を願ってやみません。
IMG_0622.jpg


  1. 2011/03/12(土) 00:44:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

地震情報 転載します

テレビから流れてくるこの世の物とは思えないほどの惨状に胸が苦しくなります。
思わずテレビを消したくなるのですが、やはり色んな情報を得るため、そして
私の住んでる東海地方でも時々地震が発生してるので、消すことが出来ません。
安否不明者の方達が何万人というとてつもない信じられない人数・・・
一人でも多くの方達が一刻も早く救助されますように、願っております。
まだまだ余震が続いてますね。。。被爆の事もとても心配です。
どうぞ被災地の方々お気を付けくださいませm(__)m
私達に今身近で出来る事の一つは、まず「節電」ですね。
中部電力から東京電力への送電が決まったそうですから
少しでも協力したいと思います。

地震直後から毎晩枕元にビビアン達の避難グッズを準備していた私です。
ここんところ、ずっとリビングで寝てるので以前準備していた避難グッズを
二階の寝室から持ってきて中身を確認した所~すべて賞味期限切れ(>.<)
新しい物に入れ替えて、持ち出し袋パンパンになりました。
首輪には迷子札と鈴を付けておきました。

人間用の物もちょっとだけ食料を調達して我が家の持ち出し袋合計二つ用意しました。
でもね。。。まだまだ足りない物いっぱいなのが現状です。
今日買い物へ行ったらお水類はやはり売れ切れていた・・・
明日から少しずつ買い足していこうと思っています。
そうそう、今日はガソリンも満タンにしておきました。
出来る事から少しずつ・・・ですね。

という訳で、お友達の所で地震の時に役立つ情報を得ましたので
宜しかったら参考になさってくださいm(__)m

‥‥……━★

地震災害の持ち物■

【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(救援が来るまで約1日分)
□携帯電話と非常用充電器
□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ(傷の手当てやお皿を洗わないため)
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬
□音楽プレーヤー(音楽を聴いて落ち着ける)


【緊急行動パターン】
・窓・ドアを開けておく
・荷物は玄関へ
・ガラスなどが散乱しているので底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締めブレーカー落とす(火事を防ぐ)
・浴槽に水をためる(トイレ用)
・出来るうちに携帯充電
・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話回線の圧迫を避けるため電話は最低限に
・Skypeを活用する
・警察を偽った詐欺電話に注意


【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり 即避難
・狭い道 崖沿い 川沿い 海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメットや帽子着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車の走行を止め路肩に寄せて停まれ


【TVが見れない人はこちら】
http://bit.ly/hlyh1o


【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます
(ただし国際電話は使えません)

●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか 10円玉を入れれば通話可能
(通話が終わると10円玉は戻ります)

・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず
受話器を取るだけで通話可能


【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す
4.伝言を録音する

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す
4.録音された伝言を再生する


【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja



【災害用伝言掲示板】
安否情報を確認したい相手の電話番号を入力
[docomo]→ http://bit.ly/dU1PXC


[SoftBank]→ http://bit.ly/hPGwwj


[au]→ http://bit.ly/gODXyC



【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと
#j_j_helpme



【救急処置】
意識がなく倒れている人がいたら
①仰向けにし顎を上げて気道確保
②呼吸・脈拍があるか確認
③確認されなければ ゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸

※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ
※AEDがあればAEDをすぐに使用すること
※子どもの場合は紙コップに穴を開けてそこから息を吹き込む
そのまま吹き込むと肺が破裂する可能性あり


【骨折かどうか】
①腫れている
②変形している
③自分で動かせない または微動でも激しい痛みがある
④変色している


【骨折処置】
①用意:タオル 副木(硬い棒・板状のもの) 縛るもの
②目的:固定し骨折箇所の負担を減らす
③方法:骨折場所を中心に タオルでくるんだ副木を縛りつける


【物に挟まれたときの処置】
体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は
無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい
クラッシュシンドロームに陥り 最悪の場合死に至る恐れがあります
逆に 挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください


【断水時の簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ 口の部分の一部を管などに括る
ビニール袋の中に新聞紙を入れ 消毒液を入れる
必要に応じてビニール袋を替える

■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

■利用方法は
・「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは
・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。


*********************************

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html




伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi


▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html



Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html


 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html


 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/


 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/


▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai


 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/



■心臓マッサージ、AEDの方法■


意識がなく倒れている人がいたら、

1,倒れている方の肩をたたきながら、
  耳元で、『聞こえますか?』『大丈夫ですか?』と声がけ。
2,反応が無ければ仰向けにし、顎を上げて気道確保。
3、呼吸・脈拍があるか確認(10秒以内理想)
4、確認されなければ ゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸

※赤の部分に抵抗があったとしても、 心臓マッサージだけでも始めること。

両胸の真ん中あたり(胸骨)に、左手を下にして両手を重ね、
腕はまっすぐに伸ばして、手のひらは体から離さないように。

声を出して数を数えながら、30回まで。
リズムはSMAPの『世界で一つだけの花』のリズムが理想。
早すぎず、遅すぎず。
多少力が強くとも、弱いよりは良い。しっかり押すこと。
それが終わり次第、出来れば人工呼吸、2回。

※赤の部分に抵抗があったとしても、 心臓マッサージだけでも始めること。

両胸の真ん中あたり(胸骨)に、左手を下にして両手を重ね、
腕はまっすぐに伸ばして、手のひらは体から離さないように。

声を出して数を数えながら、30回まで。
リズムはSMAPの『世界で一つだけの花』のリズムが理想。
早すぎず、遅すぎず。
多少力が強くとも、弱いよりは良い。しっかり押すこと。
それが終わり次第、出来れば人工呼吸、2回。
そしてまた心臓マッサージ、繰り返し。
※他に手を貸せる人がいれば、交代で行って体力温存を。


赤ちゃんなど小さい子の場合は、
きき手の人差し指と中指の2本を使い心臓マッサージ。
その他、基本は同じ。

※子どもの場合は紙コップに穴を開けてそこから息を吹き込む
 そのまま吹き込むと肺が破裂する可能性あり。

AEDがあれば、使ってください!
生存率がぐっとあがります!!
指示は、AEDが音声でお知らせします。
パッドの付ける場所も分かるようになっています。

☆電話の使用は極力避けましょう
【人命に関わります!】緊急の連絡(119,110)で必要としています

安否の確認は
災害伝言板ダイヤル171
ツイッター
ネット
Skypeを使いましょう


☆電気屋さんからの忠告! 
停電してしまったら、
ブレーカーを全て落として下さい

通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい

漏電ブレーカーが落ちるようでしたら
無理に入れず
電気事業者等に連絡をとって下さい
漏電による火災を防ぎましょう

‥‥……━★
以上、参考までに・・・ということで、よろしくお願いしますm(__)m
他にも、被災地でのペットの保護の件もあるのですが
こちらは未確認情報が多いので掲載を控えさせてもらいます。

  1. 2011/03/13(日) 22:24:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

被災地のペット達も家族です

地震から六日目を迎えましたが、被災地の方達のご心痛を思いながら
何か出来ないかと、気持ちだけ義援金を送らせていただきました。
原発の問題も重なり、加えて誘発されて起こる可能性が無いと言えない「東海地震」の
不安も日々増すばかりです。
こんな時ですが、昨日はどうしても「ヨガ」へ行かなくてはならなかったので
ヨガの先生と皆さんと瞑想し祈りを捧げ、そして波動を送らせていただきました。

昨夜は、「東海地震」とは関係無いと言われてますが静岡の方で震度6強という地震もおこり
名古屋では震度3でしたが、やはり特に夜に起こる地震の恐怖は計り知れないものがあります。
私は丁度お風呂から出て、濡れた髪の毛をタオルでグルグル巻きにしてた状態でした。
先日から余震なのか?時々テレビから「緊急地震速報」のお知らせが流れるので
ビビアン&ジュリアンと一緒にテーブルの下に逃げ込むシュミレーションを行ってますが
ビビアンは大丈夫だけど、シュミレーション行っただけでジュリアンはブルブルで
すぐに私の腕から逃げて行く事がわかり、キャリーバッグにリードを付けておきました。
皆さんも、地震が起きたら(とりあえず)どこに隠れるかシュミレーションしてみるのも
避難準備になるんでは無いでしょうか?
(とはいっても、避難荷物は持って行けるか微妙ですが・・・)

被災地の皆様への支援ももちろんなんですが、やはりビビアン達の事を家族と考えてる私にとって
被災地のペット達の事もとても心配です。
テレビでも飼い主様に抱っこされてるワンちゃんを見ると「良かった~」と思い涙が溢れ
そして、2匹のワンちゃんの事が話題になっていますが「早く助けてあげて」と
テレビのスタッフに向かって思わず叫んでる私です。
被災地のペット達も大切な大切な家族です。
かけがえのない命です。その命をどうか救って欲しい。。。

今色んな団体が、動物たちを助けようとしてくれてるという情報も入ってきてはいますが
悲しい事に詐欺まがいの事をしてる団体もいます(T.T)
立ち入り禁止の区域に行政の許可を得てないアニマルレスキューが果たして
入って行き、動物たちの保護が出来るのか定かではありません。
なので、これは個人個人の考え方で良いと思うのですが
色々と調べた結果、私はこちらを支援したいなと思いましたので
ご参考までに・・・

‥‥……━★

(財)日本動物愛護協会HP
http://www.jspca.or.jp/

☆☆☆☆☆以下、転載します☆☆☆☆☆

東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。

今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、
緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、
東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。
詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。


1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、
 活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。



みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)


動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。


(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868


緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容
・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携
・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆様どうぞくれぐれもお気を付けくださいませm(__)m
どうか無事でいてください。
気持ちをしっかりと持って・・・希望を捨てないで・・・

  1. 2011/03/16(水) 12:31:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

祈り

私は音楽に携わる仕事をしています。
大震災が起きる少し前からとても気になる楽曲がありました。
とはいっても、この曲は4年も前に発表されていた物・・・
しかも、時々車内でも聞いていた曲だったのです。
もちろん、「良い曲だな~」とは思っていたのですが余り気にもとめて無かったのに・・・
なぜか?とても気になって仕方が無く、最近楽譜まで購入もしました。

そして、一週間前に起きた「東北関東大震災」
多くの尊い命が奪われ、そして多くの被災者の方々の苦しみ悲しみが
今もなお、被災地の方達の救援もままならず・・・そして原発被爆の問題も抱え・・・
余震も続いてる中、計画停電の不自由で不安な日々が続いていること、お見舞い申し上げます。

この曲が、少しでも被災者の方達への祈り・希望に繋がりますように・・・
(著作権の問題もありますので、URLをお知らせします)

http://www.youtube.com/watch?v=wcCvU4gQw4E&feature=related

‥‥……to U / Bank Band with Salyu‥‥……

池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える
光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添ってるよ
私達がこんな風であれたら…

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?
それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない
愛 愛 だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ

‥‥……‥‥……‥‥……‥‥……

被災地の皆様、そしてまだまだ余震の続く不安な日々をお過ごしの皆様
「頑張り過ぎないで・・・」
  1. 2011/03/17(木) 23:03:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ビビアンの検査結果

今年1月に久しぶりに受けた「クッシング症候群」のホルモン検査(ACTH刺激試験)の結果が
去年に比べてかなり悪かったので、お薬を三日おきから二日おきに飲む事にして
約一ヶ月後の3月9日に再検査を受けたビビアンですが、日本中が大変な時に検査結果の
報告ブログにしていいものか迷いましたが、私も現実を受け入れなくてはならないので
記載することにしました。

検査から二日後大震災が起こり、日本中が大パニックとなり遠く離れた東海地方もやはり例外ではありません。
ドラッグストアーに普通の買い物に行っても「お一人様一つまで」と書かれた張り紙が・・・
もちろん、被災地への物資輸送が優先ですから当然なのですが
未だに買い占めしようとしてる人がいる現実がそこにあるんだな~と考えさせられます。

検査結果は地震の次の日にようやく出ましたが・・・
ほんの少しだけ数値は回復していたものの、期待していた数値ではありませんでした(T.T)
なので、お薬を毎日飲む事になりました。ちょっとショックです・・・
先生曰く「子宮蓄膿症」となって子宮を取った事も関係してるかもしれないし、
もしかしたら、病状が悪化してるのかもしれない・・・と言われました。

そして、やはり免疫力が低下してるのでしょうか・・・
アカラスもまた悪さを始めていて皮膚の状態も良くありません(>.<)
薬を毎日飲む事になってから少し変化があったビビアン。。。
口を開けてでは無いのですが、息が荒くなった様な気がして気になったので
先日診ていただきました。
レントゲンも撮ったのですが、心臓も肺も今の所異常なしで少しホッとしました。
(ただ、ビビアンは元々心臓が大きめの子らしいです。まあ、元々なので心配無いそうですが)
皮膚の状態が良くないので、今回から二週間ほど効くと言われてる抗生剤の注射をしてもらいました。
そして、もしかしたら「クッシング・・・」の薬の影響も無いとはいえないとのことで
前回同様一日おきに薬を飲む事になりました。

何がどうなってるのか?ビビアンの場合は「脳下垂体の腫瘍」と考えられるので
CTやMRI撮って無いから定かではありませんが・・・
もしもそれが判明したとしても、今の医学では薬で症状を抑えるしか出来ないのが現実です。
体調をみながら薬の量を調整していくしか無いのです。
でも、落ち込んでばかりいられませんよね。。。
ビビアンは嫌な検査も頑張ってくれて一生懸命今を生きてるんですもの!
病気のうえに、皮膚の状態が悪いから大嫌いなシャンプーで大暴れしちゃう時
最初は優しく言葉かけてるつもりが、段々とエキサイティングしていってしまう私(>.<)
ビビアン、ごめんね。。。
それにしても、どこにそんな力が?って程に大暴れするんですよ~苦笑
でも、それだけ元気有るって事だと思うようにします(妙に前向き?(..;))
ビビアンは強い子だからねっ!!!

大震災前日に訪れた「梅」で有名な「佐布里池」の様子をアップします。
梅祭りは終わってしまってましたが、毎年ビビアン&ジュリアンと一緒に来てる公園なので
今年も一緒に来れた事が嬉しいのです。
菜の花も満開で迎えてくれました。
IMG_0642.jpg

ちょっと寒かったので、重ね着させたら~
中に来ていたパーカーが勝手に被さっていて・・・
ジュリアン・・・今回も笑わせてくれました(^◇^)
「あの子帽子被ってるよ」と笑われてましたよ~!
「それって可愛いって事だよね」と自分に言い聞かせてた親ばかの私(-.-;)y-゜゜
IMG_0650.jpg

青空が嬉しいね♪
IMG_0663.jpg

ビビアンも嬉しそうなお顔だね♪
IMG_0667.jpg

ビビアンが嬉しいとママも嬉しいよ♪
って・・・ビビアン落っこちそうな体制になってたわ(;^_^A アセアセ…
IMG_0670.jpg

いっぱいお散歩して楽しいね♪
IMG_0676.jpg

IMG_0689.jpg

IMG_0683.jpg

お散歩に来ていたプードルちゃんとご挨拶♪
ビビアンとっても積極的にアプローチしてたんですが~
プードルちゃんはどうやらジュリアンがお気に召したみたい・・
やっぱり、若い子が良いのかな?(笑)
IMG_0692.jpg

坂道もグングンと登っていくビビアン・・・
いっぱい歩いて、この後おやつの催促ありました(苦笑)
IMG_0694.jpg

帰りは少し風も出てきて寒くなってきたので、vivioさんに抱っこされたビビアン。
寒さも暑さも関係無いジュリアンはまだまだ遊び足りなさそうだったけどね・・・
IMG_0702.jpg

まだまだ気温も天候も安定しない今日この頃ですが~
少しずつ春の訪れも感じますよね(#^.^#)
11日ぶりに被災されてたお祖母ちゃんとお孫さんが発見された
明るい話題もとっても嬉しい限りです。
だから、私も色んな事まだまだ諦めないよ・・・
日本中が明日も元気でありますように・・・

  1. 2011/03/21(月) 20:06:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

京都 嵐山

3月24日(木)
久しぶりに家族で「デカわんこ号」にて、京都へ行ってきました。
というのも、親戚の叔母が入院されたのでお見舞いに伺ったのです。

その前々日、ジュリアンが嘔吐を繰り返してしまって獣医さんのお世話になって
どうなるかと思いましたが、次の日には元気になってくれたので
ビビアン&ジュリアンも一緒に行ってきました。

お見舞いがメインですが、その前にちょっとだけ寄り道~~
って事で、何十年ぶりかに(笑)「嵐山」方面へ向かいました。
京都は以前は頻繁に訪れてた場所ですが、ここ何年も行ってなかったので
かなり変わっていてビックリ~~キョロキョロしちゃいました(^◇^)

嵐山の駅もめちゃめちゃ綺麗になっていました。
IMG_5856.jpg

噂には聞いてたけど、それにしても駐車場かなり高くてビックリ・・・
観光地はそんなもんかな~~(;^_^A アセアセ…
「美空ひばり座」というのも以前は無かったかも。。。
だいぶ感じが変わったわ~~(っと、昔を懐かしんだりもしました)
IMG_5860.jpg

人力車の数も半端じゃないですね~(^◇^)
それに、「嵐山」だけに~「嵐」って背中に書いてあって
「嵐」ファンにはたまらないですよね~(ё_ё)キャハ
皆さんイケメン揃いで(笑)いっぱい声かけられちゃいました~
って・・・それは、ただの「呼び込み」ですが・・・(゜◇゜)ガーン
IMG_5862.jpg

銘菓のお店もいっぱい~本家やら元祖やら・・・うふふ♪
いっぱい試食も出来ましたから結構お腹膨れたかも~(笑)
IMG_5863.jpg

そろそろ「渡月橋」の交差点に近づいてきました。
今の時期お花は無いんだけど、やはり春休みとあって結構な人出でした。
IMG_5861.jpg

本当は桜や紅葉の時期が一番素敵ですけどね~
そんなシーズンには人が溢れていてとても来られないからね。。。
この日は、お天気が不安定で晴れたり曇ったり~
そして、かなり寒かったです。
IMG_5865.jpg

この写真気に入ってるんだけど、残念ながら~カートの中にビビアンが埋もれてしまって
映ってない(゜◇゜)ガーン
IMG_5867.jpg

景色反対の方が良かったかな~(笑)
IMG_5873.jpg

円山公園から渡月橋バックに・・・
IMG_5880.jpg

ちょっとアップで・・・
IMG_5884.jpg

これは絶対に必須ショットですよね(笑)
IMG_5886.jpg

風が冷たくなってきたので、戻る途中に「ジェラード」のお店が~~
寒いけど、やはりご当地物は試してみたいよね♪
お店オススメの~「嵯峨とうふ」と「桜もち」のダブルで♪
vivioさんもビビアン達も美味しそうに食べてました~(^◇^)
良い子は真似しないでね~(苦笑)
IMG_5894.jpg

お土産屋さんが立ち並んでるので、寄り道寄り道して~~
嵐山駅前に戻ってきました。
IMG_5896.jpg

こちらには「ありんこロール」のお店があったので、vivioさんだけロールケーキショコラ
食べておりました~!
IMG_5900.jpg

最後のショットは「舞妓」さんと???キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_5903.jpg

あっという間に時間が来てしまったのと、余りにも寒かったので
他の観光は断念(T.T)また今度ゆっくり行きたいです(#^.^#)
そして、この後~お見舞いへと伺いました。

「デカわんこ号」初めての遠出となりましたが~
なかなか快適なドライブでした~(^^)v


  1. 2011/03/25(金) 19:29:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

「あつた蓬莱軒」ひつまぶし

以前お友達との会話の中で~
「今度のランチは~ひつまぶし食べに行きたいね」と話していたのですが
大震災の事もあって、色んな意味で自粛モードになってる昨今。。。
先延ばしになってましたが~消費もしないと日本の経済も回復しないですよね。
と、勝手な言い分ですが~みんな元気を出さないといけないですもんね。

名古屋で有名な「あつた蓬莱軒」~お友達の「りっちーさん」とご一緒させてもらいました。
「熱田神宮」のすぐ側に有るので、「熱田神宮」お詣りされた方も訪れること多いのかな~
開店30分前に訪れましたが、春休みということもあって~
私達の後は長蛇の列が出来ていました。
IMG_0777.jpg

こちらのお店~とっても久しぶりに訪れました。多分10年ぶりくらいかも・・・
いつ来ても混んでるというイメージもありますが、やはり庶民にとっては高級ですからね。
(って、前回の京都といい~今回も「久しぶり」が多いです~笑)
有名人も訪れるこちらのお店~一番人気の「ひつまぶし」を頂きました。
IMG_0764.jpg

一応食べ方というものがありまして~一膳目はそのままで頂きます。
こちらの写真~めっちゃ大口開けて頂いております(笑)
IMG_0771.jpg

二膳目は薬味などをかけて頂きます。
私はこの食べ方が一番お気に入り~~♪
(そういえば、王子様もそうみたいだわ~って、プチ情報でした~笑)
IMG_0773.jpg

三膳目は、おだしをかけてお茶漬け風に頂きます。
私は余り好みじゃなかったんですよね。。。ちょっとだけ鰻の脂が気になって。。。
でも、今日久しぶりに頂いたら美味しかった~~(ё_ё)キャハ
IMG_0774.jpg

後は、自分の一番のお気に入りの食べ方で頂きます~(^.^)
やっぱり~「ひつまぶし」とっても美味しかったです♪
ご馳走様でした・・・
って、テーブル席から外出ようとしたら~店内にまで待ってるお客さんが溢れかえっておりました。
大人気ですね~ガイドブック片手にいらっしゃってる方も沢山おられましたから~
名古屋観光の一つになってるのかも。。。

お腹も満腹になったことだし~腹ごなしに?(苦笑)
これまた、私にとってはとっても久しぶりに「熱田神宮」へお詣りしていくことに・・・
りっちーさん、お付き合い有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_0778.jpg

本殿お詣りの前に~ちょっと寄り道。。。
「きよめ餅」が頂ける茶店のテラスに、引き寄せられました~(笑)
IMG_0779.jpg

ポカポカ陽気で~池のほとりには桜もチラホラと咲き始め~
りっちーさんも、暫し花粉症忘れて(?)日光浴楽しみたかな~(#^.^#)
池では、亀さんが甲羅干しして、「平和だわ~~」とウトウトしそうに(-_-)゜zzz…
平和な日常に感謝ですね。
名古屋生まれ名古屋育ちの私だけど、まだまだ知らない所もいっぱい~~(^◇^)
IMG_0782.jpg

「お抹茶と、きよめ餅」美味しかった~♪
IMG_0785.jpg

茶店のお隣には「宮きしめん」のお店が・・・
とっても気になったけど~(って、まだ食べるんかい?って思ったかな・・・)
流石に食べられないよね~っとあきらめちゃいました(;_;)クスン、クスン
皆さんが思うほどね~名古屋人でも「きしめん」って日頃頂かないのよね~
IMG_0797.jpg

お詣りする前に~何だかすでにまったりしてしまったご一行様でしたが(笑)
いよいよ本殿へ。。。
やはり神聖で厳粛な雰囲気でした。
ビビアン&ジュリアン達の健康と、そして世界平和をお詣りさせてもらいました。
IMG_0789.jpg

こちらは、ペット用のお守りは残念ながらありませんでした(T.T)
IMG_0801.jpg

しだれ桜も咲いていて、春はもうそこまでやってきてると実感しますね。
IMG_0791.jpg

帰り道~「ええ?」って思う物を発見!
りっちーさんは「猫じゃない~?」というけど、近寄ってみたら猫じゃなかった(^◇^)
「フクロウ」にも見えるんだけど~ちょっとビックリしちゃいました。。。
一体何だろう???不思議~~~~~
IMG_0798.jpg

この後~実はカラオケに向かったのですが(笑)本日レディースデーということ春休みということもあって
名古屋風で言うと「どえりゃ~混んどるでかんわ~~~」(意味→凄く混んでるからダメだね)だったので
お開きとなりました(^.^)/~~~
久しぶりに名古屋を満喫した名古屋っ子二人~(^◇^)
りっちーさん、お付き合い&お気遣いも有り難うねm(__)m

帰宅すると~りっちーさんからお土産で頂いたおもちゃで早速遊ぶジュリアンでした(#^.^#)
IMG_0805.jpg

  1. 2011/03/30(水) 19:29:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR