VIVI & JULI&MARI

サクラ咲く

まだ先日まで梅の話題してたのに~ここ数日で一気に桜が開花した東海地方です。
市内には桜の名所沢山有るのですが、ビビアン達も一緒に・・・っとなると、なかなかねぇ~(-。-) ボソッ
そこで、買い物へ出かけたついでに私だけお先にお花見してきちゃいました(^◇^)
お花見といっても、私の場合は写真撮ってきただけなんですけどね(苦笑)

大江川緑地公園です♪
公園の真ん中に池があって周りに桜が咲いてます。
IMG_5907.jpg

しだれ桜のアップですが・・・
最近余りデジイチ使って無かったから使い方忘れちゃったかも(;^_^A アセアセ…
IMG_5906.jpg

今日まで春休みって所が多いみたいで、家族連れの方達がお花見楽しんでいました。
IMG_5920.jpg

青空が美しいですよね~♪
IMG_5925.jpg

ソメイヨシノもほぼ満開でした♪
IMG_5927.jpg

池に映った桜も風情があります♪
IMG_5941.jpg

しだれ桜~大盛りって感じ!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_5933.jpg

残念ながら~池のお水が余り綺麗では無いから、こんなもんかな~?(;^_^A アセアセ…
IMG_5948.jpg

こちらの公園では「しだれ桜」がメインみたいでした。
やっぱり、ピンク色が綺麗で華やかな桜ですよね(^.^)
IMG_5952.jpg

夕方のニュースで一気に桜が開花したと報道されていました♪
桜の時期は本当に短いけど、やはり日本人として桜を楽しむ事が出来る事が嬉しいですよね(#^.^#)
IMG_5956.jpg

この後買い物を済ませて~帰宅してからは・・・
つ・づ・く・・・
  1. 2011/04/05(火) 18:58:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

公園のお友達~♪

帰宅してから大慌てで布団と洗濯取り込んで~
ジュリアンを車に乗せて公園へ・・・
ちなみに、ビビアンは爪切りしたてだったのでやめておきました。

我が家のお気に入りの公園♪
結構頻繁に行ってるんだけど、時間帯が違ったのか?
公園のお友達にはなかなか会えませんでしたが・・・
昨日は~いつもよりも少し遅めに行ってみると~
居ました居ました\(^O^)/

ジュリアンの姿を見つけて、そして私が「ヴィキちゃん~」と名前を呼ぶと
ダッシュして近くまで走って来てくれました\(^O^)/
いつもとっても元気なヨーキーの「ヴィキちゃん」♪
走るのめっちゃ早いんです~ドッグレースにも出場されてるのよね♪
この後、ジュリアンと一緒に「枝遊び」してくれましたよ~♪
もちろん~ヴィキちゃんが先に「枝」をゲット(^◇^)
ジュリアン・・・まだまだ修行が足りないわね(笑)
IMG_0815.jpg

そして・・・
ヴィキちゃんのお姉ちゃん~ビーグルの「まのんちゃん」♪
とっても穏やかで、おっとり系のまのんちゃん♪癒されるわ~(^з^)-☆Chu!!
まのんちゃんは、ドッグダンスをママさんとやってるんですよ~♪
見てみたいな~~(^.^)
IMG_0816.jpg

久しぶりに~まのんママさんとお会い出来ていっぱいお喋り楽しんだ私(^◇^)
ただね、、、日中も桜撮影しにお出かけしてたこともあって、花粉症が悪化したかも(T.T)
お喋りしてる間も、目が痒くて痒くて涙ボロボロ・・・
くしゃみの連続(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
今まで花粉症殆ど出たこと無かったけど、やはり今年のは凄いのね~(-.-;)y-゜゜

この写真撮ったのはすでに夕方の5時過ぎ~~~
まだまだ青空が広がっていますね♪
IMG_0818.jpg

ママ達がお喋りしてる間に~ジュリアン自由にウロウロ・・・
でもね、枝をくわえたままウロウロするから~何処かに枝落としてきてしまって~
2本ほど無くしてきました(゜◇゜)ガーン
それに~~何その頭は???しだれ桜みたいになってるわ(;^_^A アセアセ…
IMG_0821.jpg

高台に有る公園なので、段々と風が出てきて少し寒くなってきたので~
お友達と(^.^)/~~~です。
まのんママさん、ヴィキちゃん・まのんちゃん~ご一緒させてもらって有り難うねm(__)m
また、よろしくお願いしま~っすm(__)m

公園内の桜も満開でしたよ~(#^.^#)
IMG_0824.jpg

夕日もとっても綺麗でした♪
「デカわんこ号」にもだいぶ慣れてきたと言いたい所ですが~
実は、vivioさんの車を修理に出してる間代車に軽自動車貸してもらってたので
そちらばかり乗り回してた私でございます(苦笑)
でもでも・・・今は少し慣れてきたかも~~
それに、デカわんこ号には秘密兵器が・・・
って~~~今時の車にはみんな搭載してるよね(^◇^)
それは~「バックモニター」です(^^)v
これさえあれば~駐車も楽々♪
♪ドドスコスコスコラブ注入(^з^)-☆Chu!!♪←深い意味ありません・・・・
IMG_0827.jpg

  1. 2011/04/06(水) 20:16:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

木曽三川公園センター チューリップ祭り2011

桜が満開になると~どうしても行きたくなるのが、我が家のここ数年毎年恒例行事となっている
「木曽三川公園センター チューリップ祭り」です♪
今年もお天気に恵まれて暑いくらいの陽気の中~ビビアン&ジュリアンと一緒に行くことが出来ました♪
IMG_5975.jpg

まずは~必ず撮りたくなる(?)お決まりの一枚(笑)
IMG_5981.jpg

土日はむちゃくちゃ混雑するみたいだけど、今日は平日・・・
平日にも関わらず沢山の方が訪れていました(^.^)
明日からお天気下り坂になるからかな?
沢山のお花が迎えてくれました♪
IMG_5987.jpg

大花壇の前に~こちらも毎年恒例のミッフィーちゃんの看板とパチリ(^◇^)
本当は~真上から見ると花壇がミッフィーちゃんの絵になってるんですけどね・・・
IMG_5993.jpg

ここからは~くどいくらいのチューリップ三昧となります(^◇^)
長くなりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです(笑)
私の一番大好きな花「チューリップ」元気をもらえるお花ですよね♪
IMG_6009.jpg

何度撮ってもベロベロ姉妹(T.T)
ちなみに~本日の気温20度くらいあったかな?
我が家の姉妹~殆どの写真ベロベロ姉妹となっております(>.<)
遮る物が無いからかなり暑いのかな~~~
IMG_6003.jpg

こちらのチューリップ大花壇は、東海地方の3つの川の流れをイメージして作られています♪
IMG_6016.jpg

余りにも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…凄いので~ママが近くで見張り役(ё_ё)キャハ
IMG_6015.jpg

ムスカリの紫もとっても綺麗~♪
IMG_6018.jpg

沢山の方に写真撮らせてください~ってお願いされました\(^O^)/
でもね。。。こんなベロベロ出っぱなし姉妹でしたけどね(苦笑)
IMG_6041.jpg

長くなるので((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...)一旦アップします~m(__)m
つ・づ・く・・・
  1. 2011/04/07(木) 22:46:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

木曽三川公園センター チューリップ祭り2011 Part2

引き続き~~~
チューリップ祭りをお楽しみ下さい~♪
(くどくて本当に((^^)) ドーモ、スイマセン。)

ここから見る景色が最高なんですよね~(^_-)vブイブイッ♪
撮影スポットでございます(^◇^)
IMG_6070.jpg

素敵な景色と~ベロベロ姉妹(^◇^)
IMG_6055.jpg

丁度お昼になったので~お弁当タイムです♪
こちらの公園内には桜も咲いてたのですが、皆さん桜の木の下でお花見楽しみながらのお弁当タイムでした♪
我が家は~残念ながら桜の木の下ではありませんでしたが(;^_^A アセアセ…
ブルーシート敷いて(笑)昨夜遅くに作ったお弁当頂きました(^◇^)
まずは~ビビアンから腹ごしらえです(苦笑)
IMG_6084.jpg

珍しく~スイッチ入ったみたいで(笑)ジュリアン、お食事タイムです(^◇^)
朝から何にも食べてなかったからね~お腹空いたのかな?
爆食いでございました\(^O^)/
IMG_6094.jpg

しっかりとご飯食べたんだけど~お弁当を狙ってるビビアン・・・
容器だけ舐めていました(^◇^)
IMG_6085.jpg

お腹いっぱいになったら~vivioさん、暫しお昼寝タイムに(-_-)゜zzz…
ビビアンもまったりと・・・してるかと思いきや、まだまだおやつねだってたわ(-.-;)y-゜゜
私は~ジュリアンと、人気の無い所で「枝遊び」してきました~(^◇^)

午後から益々人出が増えて来たし、この後も予定がビッシリだったから~
お名残惜しいけど、また来年もチューリップ見られますように~っと、チューリップ基金させてもらいました。
IMG_6079.jpg

とっても穏やかな日々を過ごせることに感謝ですね(#^.^#)
IMG_6095.jpg

IMG_6099.jpg

駐車場に戻る途中~やっぱり食べたいソフトクリーム(^◇^)
ジュリアン美味しかったね♪
IMG_6108.jpg

そして・・・ビビアンも~~こちらは食べ過ぎーーーーーー(-.-#)
まるで、スッポンの様に首が伸びてきましたよ~(>.<)
IMG_6110.jpg

チューリップ祭りのアップは以上です(^◇^)
長々と見て下さって有り難うございますm(__)m
この後~もう一つの目的地へと移動しました。
それは、次回・・・
  1. 2011/04/07(木) 23:08:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

多度大社&お祝い食事会♪

チューリップを楽しんだ後は、日焼けした頬をクールダウンしながら(苦笑)
公園からほど近い~「多度大社」へ行ってきました(#^.^#)

「多度大社」とは・・・
多度大社は五世紀の後半、雄略天皇の御代に御社殿が建てらたとされ、それ以前は標高403メ-トルの多度山全体を神体山つまり、神様として仰がれていました。また御祭神が天照大御神の御子神である関係から伊勢の神宮に対し北伊勢大神宮とも言われ、北伊勢地方の総氏神として崇められています。また、古くから「お伊勢参らばお多度もかけよ、お多度かけねば片参り」と謡われ、伊勢参宮の折には当社にも必ず参拝に訪れたことがうかがえます。
また、境内には神馬がお遣えしており、春には上げ馬神事、秋には流鏑馬祭り、更には、神の使者である白馬が、人々に幸せを運んでくるという「白馬伝説」など、馬と関わりが深く、近畿東海はもとより、東京や大阪方面からも多くの参拝があります。
IMG_6150.jpg

「多度大社」で一番有名なのが~
5月に行われる「天下の奇祭 上げ馬神事」です。
この細くて急勾配の坂を人馬一体となり駆け上がってくるんですが
古くから農作の時期や豊凶が占われてきたが、近年は景気の好不況など様々なことが占われているそうです。
毎年多くの方がこの奇祭を見に訪れてますが、我が家は残念ながら一度も生ではまだ見ていません。
(必ず、テレビのニュースで取り上げられますけどね)
IMG_6153.jpg

神様にお仕えすると言われてる白馬さん
IMG_6116.jpg

お布施は、ニンジンさんでした(^◇^)
vivioさん、恐る恐るあげてましたよ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_6118.jpg

ここからは、キャリーバッグに入れてお詣りさせていただきました。
(なお、社務所でお札購入したのですが~何も言われませんでした。一応お散歩は禁止みたいです)
IMG_6123.jpg

少し気が早い様に思ったけど(笑)桜と鯉のぼりのコラボ素敵でした~♪
IMG_6144.jpg

こちらの参拝の一番の目的~それは、ペットのお守り(笑)
「君とずっと一緒にいるために。。。」なんて素敵な言葉でしょう~!
IMG_0839.jpg

帰りはママの運転~vivioさん助手席で爆睡して帰宅しました。
ママは睡魔と闘ってましたよ(;^_^A アセアセ…

家路を急いだのには理由がありました。
夜は~私の実家の両親と一緒に、食事会の予定が入っていたからです。
(大忙しの一日・・・)

父はお酒飲むから実家へお迎えに行って~向かった先は、なぜか(?)我が家の近くの焼き肉食べ放題(^◇^)
食の細い母ですが、ここの焼き肉は大好きで~盛り盛り食べてくれます(^^)v
IMG_0833.jpg

先日父の誕生日だったので、今日はお祝いです(#^.^#)
元気で居てくれることがとっても有りがたいです。
父~~ハッピーバースデー(^з^)-☆Chu!!←(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
IMG_0828.jpg

この日は~もう一つお祝い事が(^◇^)
我が家の結婚記念日でもありましたので~便乗して一緒にお祝いとなりました\(^O^)/
長年連れ添ってますから、気の利いたプレゼントなどは無いけど(あっ、私は洋服プレゼントしたわ~)
これからもどうぞよろしくお願いします~っと、ちょっと可愛い嫁演じて(笑)メールしました♪
お店の方に撮っていただきました(#^.^#)
IMG_0832.jpg

デザートに、チョコバニラソフト♪
まあ、ちっちゃい器ですけどね~~vivioさん、二つ頂きましたよ(^◇^)
そして、この後お代わりも~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_0834.jpg

父のお祝いでご馳走するはずが~反対にご馳走になってしまったわ(..;)
ご馳走様でした~~~(゜)(。。)ペコッ
帰り道~実家へ送って行く際に、夜桜も楽しめました(#^.^#)
山崎川の桜もちょっとだけ見ることが出来ました~♪
ただね。。。睡魔が凄くて~~~何度も寝そうになりました(-_-)゜zzz…
大忙しの一日でしたが~楽しい一日でした♪
  1. 2011/04/09(土) 19:23:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

桜前線北上中

昨夜からの東海地方~かなりの強風に雨となって、「春の嵐かしら」なんて思っていたのですが
その頃、関東~東北地方は余震とは思えない程の地震が頻発・・・
一ヶ月ほどの余震予報が半年から一年くらいまで気をつけないといけないなんて
被災地の方々の気持ちを思うと胸が痛みます。
一日も早くおさまってくれますように、願うばかりです。
今朝は長野方面でも大きな地震が・・・東海地方も誘発されることあるかもしれませんよね。
大地震から一ヶ月・・・気を引き締めながらも、普段通り生活出来る事の有りがたさに感謝です。

今年の桜は、あっという間に満開になって短い期間の開花だったような気がします。
もちろん、これから~という場所も沢山ありますよね。
被災地の桜便りもきっと心のよりどころになってくれると信じてます。

我が家の方では見納めかな?ということで・・・
近所の公園に日曜日寄ってみました。(カメラはコンデジですが・・・)

「桜」の地名がついてる場所とあって、地元の方達のご尽力で毎年桜の数も増えてきてます。
皆さんのブログ見せて貰って、桜とのショット撮って無かったな~って事で
まずは、駐車場横に咲いてる桜とジュリアンを~(#^.^#)
ちょっと逆光でした(;^_^A アセアセ…
「桜とジュリアン 2011」
IMG_0843.jpg

丁度、お友達の~まのんママさん&まのんちゃん・ヴィキちゃんと偶然一緒になりました\(^O^)/
ママ達はお喋り三昧~(笑)
ビビアンは久しぶりにお友達に会えてとっても嬉しそう~♪
特にヴィキちゃんにご執心でした(^◇^)
お二方~しっかりと匂いチェックしたみたいでした(笑)
IMG_0862.jpg

姉妹揃ってやってることが同じ~~(;^_^A アセアセ…
ジュリアンは、まのんちゃんの匂いチェックしてました~(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
優しいまのんちゃん~嫌がらずに有り難うねm(__)m
IMG_0859.jpg


ヴィキちゃんの「お座り」が超キュートでした~(^^)v
匂いチェックも終わって~まったりなお二方さん(^◇^)
後ろ姿も可愛いね~♪
IMG_0865.jpg

段々と風が出てきて~桜の写真撮るんだった~ってお互いに急ぎ足になって(笑)
桜の咲いてる場所へと移動しました。
日中はお花見でかなり混んでたんじゃないかな?満開の桜でしたからね(#^.^#)
IMG_0881.jpg

「桜とビビアン 2011」
IMG_0872.jpg

「桜とビビアン&ジュリアン 2011」
IMG_0873.jpg

そして・・・
この写真めちゃめちゃ笑える~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
お花見で酔っぱらったおじちゃんみたいに見えるのは私だけ???
ジュリアン・・・この笑顔はどうなの?イケテルの???いえいえ、、、イケてません(-.-;)y-゜゜
「桜とビビアン&不気味な笑顔のジュリアン 2011」
IMG_0876.jpg

毎年私達を笑顔にしてくれる桜・・・
被災地へも届くよね・・・
ただいま、桜前線北上中ですから~!
IMG_0878.jpg

  1. 2011/04/12(火) 19:08:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

刈谷 ミササガパーク 芝桜

一昨日くらいから体調崩していたママですが、今日はちょっとだけ回復(^.^)
週末はお仕事入ってるので~ちょっとだけお出かけしてきました♪
とはいっても、我が家から車で30分くらいの所なんですけどね(笑)

桜~チューリップ・・・と来たら次のお楽しみのお花は「芝桜」
愛知県刈谷市にある「ミササガパーク」の「芝桜」を見に行って来ました♪
公園入り口付近の芝桜はまだ満開となっていませんでしたが・・・
IMG_6165.jpg

園内の南側の芝桜はほぼ満開を迎えていました\(^O^)/
IMG_6169.jpg

今年一番の暑さとなった名古屋~24度まで気温が上がって暑いくらいでした。
なので、チューリップ同様ベロベロ姉妹の撮影でした(笑)
でも、ベロベロなのは~ジュリアンだけだったかも(;^_^A アセアセ…
IMG_6197.jpg

白い芝桜もとっても綺麗です~♪
ビビアンが見えてませんね~(苦笑)
IMG_6222.jpg

キャリーバッグが倒れそう(>.<)
ジュリアン乗りだし過ぎーーーーーー
IMG_6220.jpg

ベロベロじゃな希少な写真(^◇^)
IMG_6202.jpg

こちらも~ベロベロしてないね(^◇^)
お気に入りの一枚です♪
IMG_6226.jpg

おやつを見せるとようやくビビアンさん出てきましたよ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_6233.jpg

今日は望遠レンズ持って行って正解でした(^^)v
IMG_6242.jpg

被写体が小さいですが、全貌を~♪
IMG_6249.jpg

白い芝桜がまるで雪みたいでした~♪
IMG_6250.jpg

今年初めて帽子を被ったママです(笑)
今の時期日焼けに注意だそうですからね~ってもう遅いか・・・ガックシ(゜◇゜)ガーン
IMG_6254.jpg

春は沢山のお花が楽しめて~お出かけにも最適な季節ですよね♪
IMG_6272.jpg

今年も綺麗な芝桜見られて良かったね~(^.^)
とっても嬉しそうなビビアンでしたヽ(^0^)ノ
IMG_6291.jpg
  1. 2011/04/14(木) 19:26:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

毎年恒例の・・・

春は~獣医さん撃混みですよね(苦笑)
我が家の獣医さんは、一年中撃混みですが(笑)更に混み合います(>.<)
その理由は・・・
狂犬病ワクチン~そして、フィラリア投与~そして、ノミ。マダニ駆除予防のフロントライン!

先日~ジュリアンのフィラリア投与の為、フィラリアの検査のついでに
すべての血液検査してもらいました。
すべてクリアでした(^^)v
そして、フィラリアのお薬も5月~12月分いただいてきました。
そして・・・お会計の時倒れそうになりましたけどね(;^_^A アセアセ…
(ビビアンは、フィラリアのお薬よりも強い注射を毎週打ってるので必要無いのです)
フロントラインは(我が家はフロントラインプラスです)ネットでお値打ちに購入しました(^◇^)
IMG_0924.jpg

フロントラインプラスも届いた事だし~久しぶりにvivioさんにジュリアンシャンプーしてもらいました♪
IMG_0925.jpg

綺麗になったね~(#^.^#)
でも。。。なぜか?妙な所からべろりんちょになってるジュリアン(..;)
IMG_0930.jpg

フロントラインは10キロまでのなので~ビビアンと仲良く半分こします。
IMG_0938.jpg

トップの毛が長いので~フロントライン付いちゃうから、縛りなおしました(^◇^)
横結びみたいな感じ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_0940.jpg

とりあえず、これで公園遊びに行っても安心だね~(^.^)
ジュリアンは草むらにも入って行くからね。
ビビアンは、やはりここんところ気温も上昇してるせいもあってか?
皮膚の状態が余り良くありません(T.T)
とりあえずまたまた毎週獣医さん通いですね。。。(´ヘ`;)ハァ

‥‥……━★
少し前ブームになったコンビニデザートの「俺のエクレア」ようやく食べました(^◇^)
vivioさんと半分こしたのですが~
これは車内で食べたらダメです。。。チョコレートがボロボロと車内に落ちて
大変な事になりました~(__;)
美味しかったけど~やっぱり一人で一個は食べられそうにありません。
(大きさの比較として、ミンティアと比べてみました~笑)
IMG_0923.jpg
  1. 2011/04/18(月) 20:43:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

ウチの子自慢フォト入賞 追記有り

デジイチを購入してから早3年近くになる我が家。
自己満足の世界でビビアン&ジュリアンや季節のお花を撮る事が楽しくて~♪
写真のなんちゃらも判らないまま「撮る事に意義がある」なんて言ってる私(^◇^)
それは言い換えれば~「沢山撮れば、数うち当たる?」って事かも~キャハキャハ!!(^Q^)/""

そんな感じなので~写真を何かに応募したりすることは一度もしてなかった私ですが
今回初めて~写真を応募してみましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

名古屋、セントラルパークにてGWに開催されるイベント
「CMでお馴染みのカイくんと子どもたち~家族の絆~」
その中で開催される「ウチの子自慢フォトコンテスト」です♪
主催者側で応募写真による一次審査を行い、入賞写真を選定。
4月22日~5月8日開催のセントラルパークセントラルギャラリー
「カイくんと子どもたち」 展内で展示し、
一般投票にてグランプリ、準グランプリ写真を選出されるそうです。

そこで、先日入賞のお知らせを頂きましたヽ(^0^)ノ
入賞者は40組です(笑)入賞の作品はギャラリーに写真を展示してもらえます♪
それだけでも光栄です~(#^.^#)
入賞賞品もいただけるそうですよ~(^^)v

入賞した写真はこちら~♪
スマイルジュリアンです(親ばかで((^^)) ドーモ、スイマセン。)
IMG_4008.jpg

この写真は去年お友達とカフェへ行った時にvivioさんが撮った物です♪
「アタチ、ジュッたんでしっ!デヘッ!」by ジュリアン
この笑顔ずっと守ってあげたいな~っと思う親ばか街道爆走中のママです(^◇^)


5月3日には~CMでお馴染みのカイ君もイベント参加予定だとか・・・
撮影会もあるみたいです~♪
詳細はこちら
http://www.centralpark.co.jp/gallery/gallery2.html

お近くにお立ち寄りの際には是非~写真見てやってくださいませm(__)m
私も時間があったら行きたいと思っています(#^.^#)

追記‥‥……

日曜日、仕事でご一緒した方達にもチラッとこの話しをしたら~
夕方早速見に行ってくれたみたいで~写メ頂きましたヽ(^0^)ノ
どうも有り難う~~~(^з^)-☆Chu!!
2011042416080000.jpg


  1. 2011/04/21(木) 21:46:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

たんぽぽ娘&車オフ会(笑)

最近変わりやすいお天気が続いてますよね(>.<)
今日は久しぶりの大きな雷で、珍しくジュリアンがパニックになってしまいました(T.T)
ビビアンもブルブルはしてるのですが、「おやつ食べる?」とあげてみると食べてました(苦笑)
ジュリアン。。。今まで雷余り怖がらなかったのに、どうしちゃったのかな~?
これから雨が多くなる季節になると憂鬱ですね~(-。-) ボソッ

先週金曜日には~ジュリアン混合ワクチン・ビビアン皮膚の治療注射してきました。
相変わらずビビアン調子がイマイチなので、エリザベスカラー時々付ける事になりました。
そんなこんなんで~先週木曜日に公園へ遊びに行ったときの写真を紹介しますね。

少し来なかっただけで~すっかり新緑の季節を迎えた公園♪
緑が眩しくて嬉しいけど~これは草が伸びるのも時間の問題かも?っと複雑です(苦笑)
IMG_0996.jpg

今の時期~お花無いかな・・・って思ったけど、可愛らしい「たんぽぽ」が沢山咲いていました♪
なので~ビビアンに「たんぽぽ娘」ちゃんになってもらいましたよ(^◇^)
IMG_0954.jpg

ジュリアンは・・・というと、すぐに取ってしまうので「たんぽぽ娘」になれませんでした(..;)
IMG_0962.jpg

可愛いプードルちゃんがご挨拶に来てくれました♪
IMG_0969.jpg

いつ来ても気持ちの良い素敵な公園です~(^。=)
IMG_0983.jpg

最初は少し曇ってたけど、段々とお天気回復して暑くなってしまい~~
ジュリアンの笑顔はこんなお顔に~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_0991.jpg
いっぱい「枝遊び」やって楽しんだお顔だね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

そして・・・
日曜日~私は仕事でしたがっ!!!←ここ重要(笑)
ジャズドリーム長島にて~「デカわんこ号(ってホントの名前じゃないじゃんっ!)」のオフ会が
有ったのです~!「デカわんこ号=フォ●スター」
でもね、私が仕事に「デカわんこ号」乗っていくので~~~
vivioさん、自慢の(?)インプ君にて~オフ会に参加してきました(^.^)
って・・・きっと「ス●ル車」なら良いって事かな???
IMG_6300.jpg

どうやら~インプ君仲間がいらしたみたいで~2ショットです(^◇^)
後ろに見えるのは~長島スパーランドの木製コースター「ホワイトサイクロン」です♪
IMG_6334.jpg

私へのお土産は~なんとっ!「GODIVA」のクッキーでしたヽ(^0^)ノ
高級クッキーですよね(笑)ビックリモンキー!キャハキャハ!!(^Q^)/""
購入するとき、値段観てビックリだったみたいですが~そういえば、ホワイトデーに何もお返し
してもらってなかったからね。。。これでオッケー牧場だわ♪
ご馳走様でした~(゜)(。。)ペコッ
  1. 2011/04/25(月) 20:06:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

元地元ランチ&コメダ♪

本日のタイトル早口言葉みたいな語呂だよね~キャハキャハ!!(^Q^)/""

今日は~お友達の「りっちーさん」と、二人にとって元地元にてランチへ行ってきました♪
ランチのお店は~「しゃぶしゃぶ・すきやき・ステーキ 神戸屋」さんです(#^.^#)
IMG_1004.jpg

パーキング入り口には~お店のアイドル「牛君」いますよ!?って勝手に名前付けましたが・・・
IMG_1003.jpg

こちらのお店~ランチがとってもお値打ちです(^^)v
特に~大人気なのが、焼き肉ランチ♪
焼き肉ランチをお願いすると~こちらのお部屋にご案内されます。
IMG_1006.jpg

私達は「柔ランチ」霜降りステーキ150g・焼き野菜・塩ニンニク・小鉢+ランチセット♪
ランチセットには~この他、スープ・サラダ・そしてパンのバイキング~ヽ(^0^)ノ
品質の良いお肉がリーズナブルで頂けます。
こちらのセットで、パン食べ放題で(笑)1200円です\^o^/バンザーイ♪
IMG_1008.jpg

ステーキ肉はカットされてるので、自分好みの焼き加減が出来ます♪
私は~パン(小さめですけどね~笑)合計5個頂きましたよ(^◇^)
IMG_1012.jpg

霜降り度が凄い~~~!!!
店内がかなり暑かったので、二人で大汗かきながら頂きましたけどね(^◇^)
こちら~りっちーさんですが。。。何だか二人とも洋服が似てます(笑)
というのも~サイズは違うのに(苦笑)こちらのお洋服偶然お揃いだったりしました(^^)v
IMG_1013.jpg

最初は空いていた店内~すぐに満席になっていました。
早めに行って正解だったわ(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ランチセットには~ドリンクorデザートが付くので、私達はアイスをチョイス♪
〆の温かいお茶も嬉しい気遣いですよね~流石一流店は違うわ(^.^)
IMG_1014.jpg

パンを5個も食べてお腹苦しい私でしたが(苦笑)
ランチを終えてから~これまた同じ道筋にある(笑)場所へ移動です・・・
名古屋の喫茶店と言えば知らない人はいないでしょう~~
「コメダ」多分こちらが本店だったかな~~
久しぶりに「シロノワール」頂きました~ミニサイズを二人で半分こです(^◇^)
IMG_1015.jpg

実は~「コメダ」でサプライズが!!!
なんと~りっちーさんのお父様も偶然こちらにいらしてたんです(^◇^)
お帰りの際にご挨拶させていただきました~(゜)(。。)ペコッ
(あっ、残念ながらお父様のお写真はありませんのであしからず~)
地元ですからね~~(ё_ё)キャハ♪
私も自分の両親が来てないかチェックしちゃいましたよ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

二人とも元地元が近い場所なのも奇遇ですよね~♪
「コメダ」で長時間お喋りもいっぱいして楽しい時間を過ごしました(#^.^#)
りっちーさん、ご一緒させてもらってどうも有り難うございましたm(__)m
お父様にもよろしくお伝えくださいませ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

‥‥……━★
なんだか今夜の東海地方またまた大荒れのお天気になってきています(>.<)
大雨雷注意報も出されていますので、皆様お気を付けくださいませm(__)m
我が家では~ジュリアンが雷パニックにならないか心配な長い夜になりそうです・・・




  1. 2011/04/27(水) 19:37:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

奈良 明日香へ(長谷寺編)

4月28日(木)GW始まる一日前のお休みを利用して~
久しぶりに「奈良 明日香」方面へお出かけしてきました(^.^)
ただ、このところの不安定なお天気~かなり気温が低い上に
強風だったりして、観光してる間は振らなかったものの~雨降ったり止んだりの奈良地方でした。

奈良~といえば、やはり「東大寺」と思うんだけど~~
我が家は今回「明日香村」方面へ行ってみることにしました。
まず、向かった先は・・・
花寺としても有名な「長谷寺」です。
「長谷寺」では~「ぼたんまつり」が開催されてたのですが
今年は開花がかなり遅れてるそうで、どうやらGW開けくらいが良いみたいです(笑)
IMG_6354.jpg

GW一日前平日というのに、かなりの人出でした。
仁王門にて受付していよいよ中へと入っていきます。
IMG_6363.jpg

今回「長谷寺」は最初の予定に入れてなかったので何も情報知らなかったのですが~
なんと。。。こちらの「長谷寺」で一番有名な物~それがこちらの「登廊(のぼりろう」
重要文化財だそうでして~~~本堂までに、399段の階段となっておりました(..;)
この写真、よく見ると~ビビアン&ジュリアンがめっちゃカメラ目線で笑える(^◇^)
IMG_6377.jpg

息切れしながらも(苦笑)少し先回りしてみましたが~~
本当なら、この時期~登廊の左右には綺麗な牡丹の花で埋め尽くされるそうです。
IMG_6376.jpg

それでも、少しだけ咲いていた牡丹♪色鮮やかでした(#^.^#)
IMG_6374.jpg

とっても空気が澄んでいて寒いくらいだったのに、うっすらと汗かきながら~
途中休憩も取り~膝が笑いながら(笑)どんどん登って行きました。
相変わらずvivioさんはめっちゃ元気で小走りでしたが・・・
IMG_6381.jpg

本堂の中は撮影禁止(>.<)
とても立派なご本尊様にお詣りさせていただきました(-人-)ナームー...
そして、まるで清水寺の舞台みたいな場所から絶景を眺めました。
こちらのお寺、桜や紅葉も綺麗なので又その時期に訪れてみたいけど~
399段の登廊・・・かなりきつかったです(苦笑)
IMG_6391.jpg

境内の中には八重桜や色んなお花が咲いていましたが~
これってどんなお花?
IMG_6405.jpg

新緑がとっても綺麗だったな~♪
ビビアン達お利口にキャリーバッグに入ってくれてました。
IMG_6394.jpg

下山は~別ルートになっていましたが、これまたやはり細かい階段が多くて
膝がガクガク・・・
パンフレットに載ってる写真が撮りたくて~~ウロウロ・・・
こんな感じかな~?(笑)
IMG_6403.jpg

本堂が小さく見えるでしょ~~望遠レンズは車に置き忘れましたからこれがギリギリ・・・
下山途中から雲行きが怪しくなってきたけど、何とか雨に降られず大丈夫でした。
狭い駐車場に車止めてきたので~足早に車へと戻りました(笑)
でもね、駐車場のおじさん~めっちゃいい人で「車ピカピカやな~気ぃ使うわ~」っと
見張っていてくれてたみたいでした~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_6410.jpg

かなり体力消耗しちゃいましたが(笑)次の目的地へと向かいますノ(・・)/ソレー
  1. 2011/04/29(金) 23:46:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

奈良 明日香へ(石舞台古墳・高松塚古墳)

長谷寺でかなり体力を使ったママとvivioさん(笑)睡魔と闘いながらも~
次の目的地へ・・・

今回の奈良へのお出かけの私が一番行ってみたかった場所へ♪
小学校の修学旅行で一度だけ訪れた事が有る~「石舞台古墳」へ
なんと・・・vivioさんは一度も来たことが無いらしい(笑)
IMG_6428.jpg

蘇我馬子さんのお墓か?と推測されてるみたいですが定かでは無いそうです。
それにしても、やはり大きいですよね~~
かなり寒かったので、ビビアンはこの後もキャリーバッグインでした(苦笑)
IMG_6426.jpg

ちょっと離れた所から~モデルはジュリアンです(^◇^)
この写真vivioさんのお気に入りらしい・・
IMG_6413.jpg

しつこくもう一枚~(笑)
私はこっちの写真が好き~~♪
IMG_6415.jpg

中も見られますが~足下濡れていて一寸薄暗くて覗くだけにしておきました(笑)
IMG_6421.jpg

30数個の岩の総重量は約2300トン、特に天井石は約77トンとかなりの重量で、
造られた当時の優れた土木・運搬技術の高さがうかがわれます。
IMG_6422.jpg

団体様がおみえになりましたね~やっぱり一度は見る価値有りですね!
雨こそ降らなかったけど~今にも降り出しそうなので、急いで次へと向かいます。
IMG_6429.jpg

次は~これまた古墳です(笑)
「高松塚古墳」です。
でもね~~この時すでに4時少し回っておりまして、駐車場へ入ると
「5時には閉めます」って言われたので大慌て&小走りで向かいました。
飛鳥歴史公園内は広くって~一応徒歩10分で古墳到着って書いてありましたけどね。。。
IMG_6432.jpg

ビビアン~すっかりキャリーバッグがお気に入りでして・・・
用を足す以外は殆ど出てきませんでした(..;)
ビビアンの生首~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_6434.jpg

こちらの古墳も~歴史の教科書に載っていますよね(笑)
IMG_6436.jpg

ジュリアンカメラ目線~~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_6438.jpg

とりあえず目的を果たしたので、これまた小走りになって広い園内を戻りました(;^_^A アセアセ…
ジュリアン。。。どこまでも元気娘です(^◇^)
IMG_6445.jpg

今回は、ちょっと地味(笑)な奈良観光となりましたが~~
ちょこっとだけ歴史に触れあう事が出来て、懐かしかったりもしました。
まだまだ色々と廻りたかったけど、時間が無くて断念(>.<)
又ゆっくりと行きたい新緑の奈良を楽しみました♪
帰り道は~すぐに雨が降ってきてしまいましたがGW一日前とあって
渋滞も無くスムーズに帰宅出来ましたからラッキーでした(#^.^#)

  1. 2011/04/30(土) 19:20:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (42)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (18)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR