VIVI & JULI&MARI

高速道路PAでモーニングタイム

5月2日(月)連休合間の平日ですが、今年はvivioさんお休みとなったので~
少しは空いてるかな?って事で、お出かけしてきました(^.^)

とはいえ~ちょっぴり寝坊してしまったので、ゆっくりめの出発となりましたから
高速道路入ってからすぐに「スタバ」でモーニングタイムしました(^◇^)
IMG_1026.jpg

この日は黄砂が酷くてまたまた曇り空の一日となりました。
こちらのSAは~名神「尾張一宮PA(下り)」です。
久しぶりの立ち寄ると~ドッグラン&スタバが出来ていました~ヽ(^0^)ノ
IMG_1019.jpg

スタバのテラス席はワンちゃんオッケー♪リードフックも設置してあります(^.^)
嬉しいですよね~(^_-)vブイブイッ
(我が家はお行儀が悪いのでお膝の上ですが~(_ _ )/ハンセイ)
IMG_1022.jpg

時々スタバは利用してるんだけど、いつも珈琲を注文しない私(笑)
この日も「キャラメルマキアート」を注文~そして、vivioさんはアイスコーヒーだったんです。
すると、お店の方が~アイスコーヒー&ホットコーヒーは100円でお代わり出来ますと
教えてくださったので~帰り際、お代わりさせてもらってお持ち帰りしましたヽ(^0^)ノ
IMG_1027.jpg

ジュリアンも何だか嬉しそう~でも、彼女は早くドッグランで遊びたくてウズウズでしたけどね(笑)
IMG_1025.jpg

我が家はお出かけとなると、休憩が多いのです(苦笑)
この日も、この後もまったりとお散歩楽しんだりして今回のお出かけはここまでか?って思った程(笑)
この後~渋滞は無かったものの~やはり普段よりは混雑してる高速道路を飛騨方面へと走らせました。

途中の道の駅にて・・・
「飛騨牛の串焼き」発見!!!しかも、一本300円とリーズナブル\^o^/バンザーイ
太っ腹の私は((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...)2本購入しまして~~
ビビアン達にもお裾分けしてあげましたよ(^◇^)
IMG_1030.jpg

またまたまったりと休憩タイム過ごしてしまったので、この後大慌てで目的地へと車を走らせますノ(・・)/ソレー
今回のお出かけの目的は~「美味しいランチ」ですから♪
(って、のっけから食べてばかりなんですけどね~苦笑)
  1. 2011/05/03(火) 18:32:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

お友達へのプレゼント♪

我が家のGWも残り一日となりました~!
ちょっぴり残念でもあり、ちょっぴり嬉しくもあり(苦笑)ですね(^◇^)
今回のGWはチョロチョロとお出かけが多くて~ブログアップが遅くなっております(..;)
コメントも沢山頂いてるのにお返事が遅くなっておりますが
いま暫くお待ちくださいませ~申し訳ありませんです(゜)(。。)ペコッ
お出かけも色々とアップする予定ですが~
まずは、どうしてもこちらを先にアップしたくて(#^.^#)

5月4日は~お友達の「りっちーさん」家のお嬢様「アンナちゃん」の8歳の御誕生日♪
アンナちゃん、御誕生日おめでとう~(^^)//""""""パチパチ♪♪♪
「ロビン君」の妹ちゃんとして迎えた時から遊んでる大事なお友達です(#^.^#)
s-DSC9199.jpg

今回~プレゼントに選ばせてもらったのは・・・
ヨーキークラブ近畿支部の「チョコさん」のトールペイントのお店♪
「わん★にゃんペイント」さんにて、プレートに可愛い兄妹ロビン君&アンナちゃんを
描いて頂きましたヽ(^0^)ノ

とーってもそっくりで可愛いですよね(#^.^#)
そして、色遣いもとても素敵に仕上がっていて~私も、そして「りっちーさん」も
大変喜んでくださいました♪
「りっちーさん」からお写真いただきましたので、掲載させていただきますね♪
りっちーさん、お写真有り難う~(^з^)-☆Chu!!
s-DSC9229.jpg

どの角度から見ても本当にめちゃめちゃ可愛いな~~♪
我が家の姉妹もいつか描いてもらいたいと思っています~!
チョコさん~本当にどうも有り難うございます(゜)(。。)ペコッ
s-DSC9205.jpg


チョコさんのお店はこちら♪
「わん★にゃんペイント」
http://wannyan.maiougi.com/shop-1.html
  1. 2011/05/05(木) 13:49:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

GWのお出かけpart2♪ 飛騨へ

☆GWのお出かけ☆

5月2日(月)
この日は朝から黄砂が酷くてお天気いいはずなのに残念ながら景色には恵まれませんでした(>.<)
尾張一宮PAでたっぷり休憩をとってからのゆっくりスタートとなりました(笑)
向かった先は・・・飛騨方面です♪

今回のお出かけ目的は~かやぶき屋根の和食のお店「大喜」さんで
「飛騨牛のにぎり」を食べることです(^◇^)
さるぼぼちゃんがお出迎えしてくれました~♪
IMG_6450.jpg

こちらのお店、店内の殆どがお座敷ですが~
ペットオッケーのテーブル席もあります。
私達は予約していきませんでしたが、予約した方がいいかも。。。
あっ、ジュリアン何だか苦しそうな顔になっておりますが気にしないでくださいませ(笑)
IMG_6456.jpg

ジッとしてられないママとジュリアン(笑)
お食事が出来るまで、お店の外で撮影です(^◇^)
IMG_6462.jpg

撮影用に置いてあるさるぼぼちゃんが倒れるたびに、ジュリアンビックリしてました(^◇^)
実はとっても小心者なんですよね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_6465.jpg

お食事が出来上がりましたヽ(^0^)ノ
写真手前~私が注文した「オススメセット」内容は、飛騨牛のにぎり寿司・海老おろしソバ・あぶらえ豆腐♪
写真奥は~vivioさんが注文した「ほうば味噌 山菜定食(松)」内容は、飛騨牛のせほうば味噌・山菜・お蕎麦・天ぷらなどなど・・・
ご飯お代わりどうぞ~っと言われましたが、おひつに入ったご飯持ってきてくださって完食しておりました♪
IMG_6480.jpg

vivioさんの~「飛騨牛のせほうば味噌」少しだけお裾分けしてもらったけど美味でした(^^)v
IMG_6477.jpg

そして・・・私が食べたかった「飛騨牛のにぎり寿司」
めちゃめちゃ甘くてお口の中でとろけました♪
美味しい物食べてる時ってホント幸せ~\^o^/バンザーイ♪
(今生もので色々と問題有りですが、裏側が軽く炙ってありましたよ~~)
IMG_6479.jpg

メニューはこんな感じ~♪
次回は(有るのかな?)やっぱり「飛騨牛ステーキ膳」食べようっと(^◇^)
IMG_6470.jpg

飛騨牛のにぎり寿司も美味しかったけど、セットのお蕎麦もめちゃめちゃ美味しくて大満足でした♪
ご馳走様でした~m(__)m
IMG_6482.jpg

お腹いっぱいになった後は、飛騨の里周辺を散策しました♪
だって、この後もう一つの目的の可愛いデザートを食べるんだもの~(笑)
つづく・・・
IMG_6493.jpg

‥‥……━★
「飛騨高山 お食事処 大喜」
http://www3.ocn.ne.jp/~taikisan/index.html

  1. 2011/05/06(金) 00:16:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

飛騨~荘川~ひるがの高原

なかなかお腹がこなれませんでしたが(笑)
向かった先は~って、実は「大喜」さんの道路はさんだ真ん前の(笑)
「テディベアミュージアム」です(^◇^)
(そりゃあ、お腹こなれないよね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v)
IMG_6449.jpg

とはいっても、実はミュージアムには入りませんでしたけどね(笑)
記念撮影だけです~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_6495.jpg

本当の目的は・・・
併設されてる「リトルベアカフェ」でした~ヽ(^0^)ノ
カフェのお隣のお土産屋さんにて可愛いテディベアいっぱい見せてもらいました~♪
IMG_6499.jpg

こちらは、テラス席ペットオッケーです♪
店員さんがワンちゃんのお水持ってきて下さいました。嬉しいですね(#^.^#)
ママが店内で注文してる間の姉妹~~♪可愛い(^з^)-☆Chu!!
IMG_6515.jpg

IMG_6525.jpg

おしぼりまで可愛いクマちゃん~♪気が利いてますよね(#^.^#)
IMG_6531.jpg

そして・・・こちらで食べたかったのは・・・
可愛いテディベアパフェ~&桜餅アイスです♪
コロンと転がりそうだったので、店員さんが受け皿持ってきてくれました(^◇^)
IMG_6535.jpg

この頃もうねぇ~お腹はち切れそうでしたよ(笑)
この後、二択の選択肢がありました・・・
高山へ行くか~荘川へ行くか・・・
そうだっ!荘川といえば~天然記念物の「荘川桜」がそろそろ見頃かも?っと言うことで
荘川方面へ。。。

途中道の駅で休憩して~「そばの里」で沢山の水車見たりして~
IMG_6550.jpg

山間を走って~そろそろ見えるかな?と想いながらも、どんどんと外気温が下がってるのが
気になりましたが~御母衣湖が見えてきましたが、どこにもピンク色が見えてこない・・・
まさかの???
(゜◇゜)ガーン
全く咲いていませんでした(T.T)
まだまだ蕾が硬そうでしたから、開花は少し先になるかも・・・
続々とやってくる観光客の方々も残念そうでした。
今年は寒かったからね~(;^_^A アセアセ…
IMG_6557.jpg

という訳で、「荘川桜」は見られませんでしたが~湖周辺だけ黄砂が抜けていて
少しだけ青空が見えてました。

帰り道~~「ひるがの高原」の「クックラひるがの」へ寄り道~♪
IMG_6568.jpg

今回のお出かけで、やっと「枝遊び」楽しめた(っていうか、どうしてもしたいのね~笑)ジュリアン♪
IMG_6576.jpg

それにしても~若い頃は(笑)毎週の様に高山くらいまでスキーに訪れてたというのに
これほど遠く感じるとは・・・やっぱり、お年頃だからかな?キャハキャハ!!(^Q^)/""
走行距離400キロくらいありましたからね~~vivioさんお疲れ様でしたm(__)m
  1. 2011/05/06(金) 00:39:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

GWのお出かけpart3 駒ヶ根へ

(本日7日~いきなり夏の様な暑さが(>.<)浜岡原発の停止で、夏に計画停電になってしまったらどうなってしまうんでしょう・・・エアコンが使えなくなったらと考えると、今からとっても不安です・・・)

5月4日(水曜日)
この日は、早起きしたはずなのに~なぜか?vivioさん二度寝したんですよ~(>.<)
それなのに、なぜか(2回目~笑)出遅れたのに出がけに二台車洗車してるし(-.-;)y-゜゜
すっかり出遅れてしまってGWまっただ中の渋滞に~どっぷりと巻き込まれてしまいまして
一旦高速を降りて、渋滞してない場所から又高速へと移動したビビアン家です(苦笑)

向かった先は~長野県駒ヶ根♪
先日の飛騨に続いて~「美味しい物を食べに行こう」第2弾です(^◇^)
駒ヶ根インターを出て5分ほどで到着ヽ(^0^)ノ
ソースカツ丼のお店「明治亭 登山口店」です。
IMG_6613.jpg

お昼を少し廻ったくらいだったんだけど、お店の外には凄い行列が(T.T)
とりあえず待つことは覚悟してたので、名前を記入しに行った所~
ペット連れのお客さんは、一階のテラス席でお弁当のみだったんですが
お席空いてますからどうぞ~♪っと\^o^/バンザーイ
15組み待ちの所、待ち時間ゼロでテラス席へ~♪
IMG_6599.jpg

明治亭さん~二階のテラス席と店内も有るのですが
二階のテラス席にもお客さんが沢山いらしていて~
椅子を動かす音がかなりガタガタと一階のテラス席に響いて~
恐がりのジュリアンは、お店の横を流れる小川(といっても、激流でしたが)の音にも
怖がったりして、テンション低めでした(;^_^A アセアセ…
IMG_6592.jpg

どこかのブログでは、ちゃんと丼で出してもらってたと思うんですが・・・
やっぱり、GWで混雑することもあってなのか?お弁当だったのが残念だったけど~
IMG_6604.jpg

ソースカツ丼~めちゃめちゃアッサリしていて美味しくてあっという間に完食(^◇^)
ビビアン・・・食い入るように見つめてますよね(笑)
帰りにはこちらのお店オリジナルのソースもしっかりと購入してきた私です♪
IMG_6609.jpg

お腹も大満足になったので~「駒ヶ根ファーム」までテクテクと散策♪
この日は気温高めで少し汗ばむくらいでした~!
IMG_6671.jpg

お友達から「こまくさ橋」という吊り橋があると情報を聞いて居たので行ってみることに♪
まずは、橋をバックにパチリ♪
IMG_6626.jpg

ジュリアンの「イケテナイ」お顔、毎回笑っちゃうよね(^◇^)
IMG_6631.jpg

「吊り橋」って事をすっかり忘れていて、歩き出した私でしたが~~
。。゛(ノ><)ノヒィ。。゛(ノ><)ノヒィ。。゛(ノ><)ノヒィ
めちゃめちゃ揺れてなかなか前へ進まない(T.T)
一人でギャーギャー大騒ぎした恥ずかしい私~ポリポリf^^*)
やっぱり「目眩」持ちだから人よりも揺れが激しく感じたのかしら?
なんとか~vivioさんが橋を渡ってる写真をパチリ・・・
IMG_6636.jpg

めっちゃ景色良かったのですが~ブレブレのぴんぼけ写真となったのは間違いありません(T.T)
橋を渡り終えるまで生きた心地がしなかった私です(大げさなヤツ~~苦笑)
この日もやはり多少黄砂があったみたいで、真っ青な青空にはお目にかかれずでしたね・・・
IMG_6641.jpg

この頃から、何だか私の体調がおかしくなってきちゃいました(;_;)クスン、クスン
大杉がわんさか有るこの地域・・・くしゃみ連発&目の痒み!
化粧してたことすっかり忘れて、目をかきむしっておりました(゜◇゜)ガーン
そこで、持っていたマスクを装着したら幾分楽になりましたけどね~~

vivioさんはビビアンを川岸まで連れて行って何やらしておりました(^◇^)
キャリーバッグのまんま「どんぶらこっこ~どんぶらこっこ~~」ってやるんじゃないかと?
ヒヤヒヤもんでしたけどね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_6644.jpg

園内には、大きなクワガタのオブジェが有りました~♪
かなり気温が上がってきて、ジュリアン(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_6660.jpg

行きの吊り橋の揺れが相当堪えた私は~違う帰り道が無いかと思ったけど
激流の間にある石を渡るしか無いみたいだったので(笑)もっと無理!!って事で~
意を決して(大げさな~)丁度人が少ない時を狙って、渡り終えましたが・・・
行き程の揺れが無くてラッキーでした♪行きは風が吹いたり人が多かったりだったから
あんなに揺れたのかしら???

無事に生還したので(笑)喉もカラカラ・・・
こちらの地元のソフトクリーム「すずらんソフトクリーム」の行列に並びまして(私がね~)
落としそうになりながら、vivioさん達の元へ行くと~vivioさん木陰でウトウトしておりました(-.-#)
ビビアン~目をむく程(笑)美味しそうにぺろり♪
IMG_6669.jpg

ジュリアンも~いつもよりも多く食べてました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
この後、駐車場へ戻る坂道のきつかったこと。。。
でも、ジュリアンだけ元気いっぱい~どんどん私を引っ張ってくれました(^◇^)
IMG_6670.jpg

駐車場で少し休憩取ってから~次の目的地へと移動です。
移動といっても、近い場所なんですけどね~(笑)
つ・づ・く・・・
  1. 2011/05/07(土) 21:54:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

霊犬早太郎伝説としだれ桜の寺「光前寺」

車に乗ってから約5分ほどで(笑)次の目的地へ到着(^◇^)

霊犬早太郎伝説としだれ桜で有名な「天台宗 別格本山 光前寺」です。
少し小高い場所に有るので、車からすでにそれはそれは素晴らしい「しだれ桜」が見えてきました。
IMG_6684.jpg

駐車場のポールが何とも風情を壊してますが(..;)
このGWが見納めかな?と思われるほど美しいしだれ桜がビッシリでした♪
IMG_6678.jpg

ここは午前中に訪れて無くてはダメでしたね~すべて逆光になってしまうんですもの(T.T)
見事なしだれ桜の美しさがちゃんと伝わるかしら~~
IMG_6676.jpg

黄砂から顔を出して南アルプスが綺麗に見えました。
IMG_6680.jpg

ここ「光前寺」は「早太郎」という犬の伝説があるだけあって、ワンちゃん連れの方が多く見られました。
「早太郎伝説」に興味のおありの方はこちらをご覧くださいませm(__)m
http://www.kozenji.or.jp/mainframe.html

IMG_6693.jpg

やっぱり、逆光で桜が白っぽく写ってしまって残念(__;)
IMG_6698.jpg

庭園にも沢山のしだれ桜や、なぜか?紅葉もありました~♪
素敵なコラボレーション(^^)v
IMG_6700.jpg

暫し、綺麗なしだれ桜をお楽しみください♪
IMG_6686.jpg
IMG_6708.jpg

ジュリアン。。。少々お疲れ気味のお顔?いえいえ。。。まだまだ遊び足りない表情なのでした(笑)
IMG_6719.jpg

境内の中へ。。。
この頃またまたくしゃみ連発になった私はマスクマンに~(苦笑)
ビビアン、早太郎の様に強くなって病気に負けませんように~っと御参りしました(-人-)ナームー...
IMG_6729.jpg

写真ではなかなか撮る事が出来なかったけど、こちらのお寺では「光苔」も有名みたいでした。
今回お目々がしょぼしょぼの私にはハッキリ目視出来ませんでしたけどね(;^_^A アセアセ…
IMG_6733.jpg

他にも「伊那」方面へ足を伸ばそうと思っていましたが~時はすでに夕方・・・
今回のお出かけはここまで~~
帰り道またまたどっぷりと渋滞に巻き込まれそうでしたので、早々に高速を降りて
下道をひたすらドライブ~!途中、治部坂高原にも立ち寄りましたが寒くて寒くてお散歩ちょっとだけして
以前訪れた羽根村の「ネバーランド」の芝生広場で貸し切りでしたので、ジュリアンやっと「枝遊び」堪能して
下道も結構な混み具合でしたが、vivioさん睡魔と闘いながらも頑張って運転してくれました。
お疲れ様でした~m(__)m
  1. 2011/05/07(土) 23:21:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

GW最終日のお出かけは~海辺でパスタディナー♪

今日も(9日)暑かったです~(~Q~;)←久しぶりのこの絵文字(^◇^)
明日からはお天気崩れそうなので、今日は洗濯おばさんになっておりましたが(苦笑)
なかなか、衣替えまでには至っておりません(-.-;)y-゜゜
まあ、ゆっくりとボチボチやっていこうかな~~(-。-) ボソッ

GWも終わりましたが、我が家のGW最終日「5月5日」のお出かけの様子です♪
ずっとお出かけが続いていたので~この日は、お家でゆっくりする予定でしたが~~
vivioさんが、晩ご飯ご馳走してくれると言うので(笑)少し早い「母の日プレゼント」として
有りがたくお受けさせてもらいました(^◇^)
(本当の理由は、連休中のお出かけはすべて「デカわんこ号」だったので、インプ君でドライブしたかっただけかとも思われますが~(・-・)(。_。)ウンウン(笑))

向かった先は、南知多の「チッタ・ナポリ」さんの「岬のレストラン マーレ」さんです(#^.^#)
ここからの眺めは何度訪れても本当に素敵で大好き~♪
まるで、絵画の様な景色~(#^.^#)
IMG_1042.jpg

ディナータイムは午後5時からなので、丁度その頃に訪れたのですが~
やはり海辺とあって、少しずつ海風が出てきて少し寒くなってきました。
何度も訪れてるのでそれは承知してますから、寒がりのビビアンの為に毛布など持ってきました。
すっかり薄毛になってしまってすぐにブルブルしちゃうビビアン・・・
でもね、美味しい物が出てきたら~ブルブル治まっちゃうのよね?ただの食いしん坊~?(笑)
IMG_1046.jpg

その頃ジュリアンは~vivioさんと「枝遊び」してもらってるかと思いきや・・・
vivioさんが投げた「枝」をくわえたまま~私のいるテラス席まで勝手に戻ってきたりして~
まるで、自分のお家の様に勝手知ったるなんたら~です(;^_^A アセアセ…

大好きなパスタディナーをいただくことに~♪
まずは、オードブルから・・・
海の幸・山の幸など豊富な地域ですから地元の食材を使った美味しい物が盛りだくさんです(#^.^#)
IMG_1052.jpg

メインのパスタが出てくるまで~ビビアン&ジュリアンを連れてお散歩タイム♪
IMG_1048.jpg

流石にテラス席は私達だけでしたが(笑)店内は結構お客さんがいらっしゃいましたよ~♪
IMG_1050.jpg

メインのパスタです(#^.^#)
前回美味しかったので~今回も同じパスタをチョイス(^◇^)
地元の野菜もたっぷり入ったボロネーゼと~海の幸たっぷりのトマトソースのペスカトーレです♪
いつものように半分こしましたが、美味しかった~ヽ(^0^)ノ
ようやく捕獲した(笑)ジュリアンと一緒にパチリ♪
IMG_1053.jpg

パンが付くのですが、お代わり出来ます(#^.^#)
こちらではお店でパンも売ってるので、めちゃめちゃ美味しくてもちろんお代わりしました♪
ビビアン達も少しだけお裾分け~(^◇^)
ちゃんと温めて持ってきてくれる気遣いが嬉しいですよね(^.^)

そして、デザート&珈琲です♪
デザートもとってもお洒落~~\(^^@)/
ストロベリーのミルフィーユ~美味しかったです♪
IMG_1059.jpg

ゆっくりと~珈琲タイムしたいのに、ジッとしてられないジュリアンが足下でキュンキュン・・・
お会計済ませてから、またまた「枝遊び」タイムしました(^◇^)

そして・・・
なぜか?ここから~vivioさんインプ君の撮影タイムが始まりまして・・・
まるで、カタログや雑誌の1ページの様な写真撮影会しておりました~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
こんなショットや・・・
IMG_1090.jpg

↑の写真・・・お気づきでしょうか?ちっちゃくジュリアンがモデルしてるんですよ(^◇^)
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
余りにもちっちゃいので~少しアップにするとこんな感じ~♪
IMG_1093.jpg

最終日も美味しい物食べられて~幸せなGWの〆となりました(^.^)
おしまい・・・
  1. 2011/05/09(月) 20:58:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:17

本日やっと晴天なり~♪

まるで梅雨かと思われるほどたっぷりと雨降りましたね~!
今日は久しぶりに晴天に恵まれました~とはいっても、午後からは黄砂が吹いて
お空が真っ白になってしまったりもしましたが・・・

しかも、私体調が最悪な状態(T.T)
でもでも、いつまでも冬物をそのままにしておくわけにはいかないので
朝早くから、洗濯機で洗えるコートなど沢山洗濯して~
数年着なかった物はゴミへと。。。頑張りました(^^)v
ちょっとだけスッキリ~♪
お天気が良いと色々とやる気出ますよね(笑)
でも、今週は~vivioさん休日無しだったので、毎日のお弁当作りで少々げんなりでした(;^_^A アセアセ…

洗濯機かけてる間に~雨でお庭にも出られなかったストレス溜めまくっていたジュリアンを公園へ♪
めっちゃ嬉しそうに爆走しております(^◇^)
IMG_1100.jpg

お友達の情報で、「蛇」が出るらしいのでちょっと怖かったけど・・・
ジュリアンが加えてくる「枝」が時々「蛇」に見えたりしてドキドキでした~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1095.jpg

「蛇」は大嫌いだけど・・・
「ここに住みたいね~」っと毎回思うママとジュリアンです(笑)
IMG_1105.jpg

いっぱい走った後は、広い公園内を散策~♪
いつもと違う場所まで遠征したら・・・
白つめ草がいっぱい~\(^^@)/
ジュリアン~お友達からのお手紙いっぱい読んでましたよ(^◇^)
IMG_1107.jpg

とっても可愛いスマイルジュリアン~(^з^)-☆Chu!!
IMG_1113.jpg

もう一枚は・・・
相変わらず、イケテナイお顔のジュリアン(^◇^)
でも、案外嫌いじゃないのよね~このお顔も(苦笑)
IMG_1109.jpg

さてさて、そろそろ洗濯機も終わってる頃だし~~
ビビアンもお腹空かせて待ってるし~(笑)
ママの薬も切れてきてるから(苦笑)帰ろうね(#^.^#)
久しぶりの晴天で~新緑を楽しんだね♪
  1. 2011/05/13(金) 23:52:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

御誕生日♪

我が家の大黒柱vivioさん♪めでたく御誕生日を迎えました(^^)//""""""パチパチ♪
御年・・・・すでに公開出来ない年齢でした(^◇^)ビックリですぅ~~~!!!
いつももの凄く若く見られますからね~(苦笑)
それでなのかな?私の妹から、とっても派手なTシャツやパンツなどの
プレゼントもらってましたよ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
そろそろ、年相応のファッションしてもらいたいと思ってる私ですぅ(;^_^A アセアセ…

御誕生日のお祝いディナーは、近所の「ブ●ンコビリー」でした(^◇^)
相変わらず、お洒落とは無縁のビビアン家です(苦笑)
サラダバーが有るから、野菜も沢山食べられるからお気に入りなんですけどね~♪
(サラダバー、二回行きました~笑)
IMG_1125.jpg

セットのコーンスープ♪
IMG_1126.jpg

キレイなお姉さんにガンコハンバーグをカットしてもらって
とっても嬉しそうなvivioさんでした~(^^)v
IMG_1127.jpg

メインのお料理~♪私、カットステーキだけにしたら食べきれず・・・
残った分お持ち帰りして、お留守番のビビアン達にお裾分けしてあげました(^.^)
IMG_1129.jpg

デザート♪
(前回と余り代わり映えしないですけどね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
IMG_1130.jpg

ケーキは~vivioさんのリクエストでチョコレートケーキとシュークリームです♪
私は、イチゴのショートケーキにしましたけどね(^◇^)
甘い物大好きなvivioさん、最近はすっかりお酒飲まなくなったけど~
これからも、身体に注意して過ごしてもらいたいですね~!
もの凄く寝付きが良いのですが~これからはもう少し早寝しましょう(^◇^)
(遅寝~早起き生活ですから、身体が心配になりますから・・・)
IMG_1134.jpg

そして、大好きなビビアン&ジュリアン達の為にも~
これからもお仕事頑張ってくださいm(__)m
IMG_1120.jpg


  1. 2011/05/16(月) 22:51:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:21

暑かったから~

今日はかなり気温が高くなったので、今年初めてエアコンを付けて
ビビアン達にはお留守番してもらって~
人間だけでホームセンター&スーパーへ買い物へ出かけました。
(出かける前に、洗濯4回ほどしていきましたよ~時々真面目主婦な私・・・ホントか?)
浜岡原発が停止して、今年の夏の電力不足がとっても心配ですよね。。。
そして、我が家のもう一つの不安は~エアコンが古い事(>.<)
一昨年ガス総入れ替えしてもらったけど、もうそろそろ買い換えも考慮しないといけないかも~
でもでも、今年は車購入したから・・・頭痛いです(-.-;)y-゜゜

最近のビビアンの様子は・・・
毎週日曜日にvivioさんに獣医さん連れて行ってもらって抗生剤の注射してもらってましたが
昨日は久しぶりに私が獣医さんへ二人とも連れて行ってきました。
今回のビビアンの皮膚の状態は~今は落ち着いてきてますが、かなり薄毛ちゃんになってしまいました(T.T)
特に~アンヨの毛など殆ど無くなってしまって可哀相な事になっています。
でもね。。。うっすらと新しい毛も生えてきてるみたいだし~
それに何よりも身体の調子も良さそうで、足取りも軽やかです(笑)
体重も~今ではジュリアンと全く同じですから(^◇^)
まあ、ジュリアンも決して軽いとは言えないんですけどね・・・
とりあえず~ハゲ子ちゃんですが(苦笑)元気に過ごしてます(#^.^#)

夕方・・・といっても、午後6時半近くになってましたが~
ようやく涼しくなって来たので~久しぶりにいつもの公園へ行ってきました♪
IMG_1139.jpg

久しぶりといっても、2週間くらい間空いてたかな?それでも、すでに草が生い茂っていました。
最近はダニの心配も有るので~ペット用のスキンガードを噴射して対策を。。。
フロントラインプラスやったの先月だったから、そろそろ今月の分しないとね~~
IMG_1154.jpg

日が長くなったから、こんな時間でもまだまだ明るいね~(#^.^#)
今日もいっぱい走って~ジュリアンの笑顔がいっぱい見られました~\(^^@)/
IMG_1146.jpg

その頃・・・vivioさんとビビアンはといいますと・・・
ビビアンさん、アンヨの毛が殆ど無いのでお外歩くの余り良くないので~
キャリーバッグインです(笑)
公園の横に乗り付けたデカわんこ号の見張り?(ё_ё)キャハ
そういえば、デカわんこ号~本日何かが変わったらしい・・・
どうやら、マフラーカッターを装着したとか・・・
私にはさっぱり判らないんですけどね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1159.jpg

vivioさんとビビアンは、ベンチでピクニックしてました~(^◇^)
お散歩してないのに、おやつって・・・(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
IMG_1163.jpg

ママ達もお腹空いたから帰ろうね~~~って・・・
実は、ビビアンは公園に来る前にご飯食べてきてるんですよ(;^_^A アセアセ…
恐ろしいほどの食欲・・・
毎日の会話が「ご飯はまだ?」「さっき食べたでしょ~」の繰り返してございます(..;)
IMG_1175.jpg
  1. 2011/05/19(木) 23:05:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

再び・・・

雨続きですね~~
本日九州地方が梅雨入りと発表がありましたから
西日本も近いうちに梅雨入りしそうですよね。。。

タイトルの「再び・・・」は二つあります。
一つは・・・嬉しくない「再び」でした(T.T)
土・日仕事だった私~土曜日は真夏日だったこの地方ですが
日曜日~朝起きるときに以前起こった目眩が(T.T)
しかも、今回はかなり酷くて~トイレに行こうと廊下を歩いていても
身体が斜めになっていて、まるで地震が起きてる状態でした。
とりあえずストックしておいたお薬を飲んで様子を見て~
段々と治まって来たので、この日は雨も酷かったのでvivioさんに仕事場へ送り迎えしてもらいました。
仕事開始時間には普段通りの私に戻っていましたから良かったです。

最近は全く目眩の心配してなかったので、ビックリしちゃいました。。。
また近いうちに病院でお薬貰っておいた方が良さそうですけどね。
先週は何かと用事なども重なって忙しい一週間だったことと、寝不足もいけなかったのかも~~
という訳で、仕事終えて帰宅してから夕方まで爆睡した私でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
その間に、雨もすっかり上がって~vivioさん、洗車してくれてました(^◇^)

かなり寝ることが出来たのでスッキリした所~vivioさんから夕食食べに行こうと言われたので
ちょっと時間的に遅かったのですが~
「再び」の二つめ(笑)今月2回目の~南知多にある「チッタ・ナポリ」さんです♪
我が家から30~40分で行けるし、ここはジュリアンも自由に出来るからお気に入りなんですよね(#^.^#)
IMG_1178.jpg

「チッタ・ナポリタワー」が見えてきました♪
時刻はすでに7時廻ってました。
IMG_1179.jpg

駐車場に着いて車を降りると~やっぱり結構風が強かったですが
寒いという感じまではいきませんでしたが、いつもどおりビビアン用に毛布を持参しました。
「岬のレストラン マーレ」さんです(#^.^#)
IMG_1181.jpg

テラス席では、仕事終えた従業員の方とそのお友達がバーベキューされていて
とっても良い香りが~(笑)仕事終えてたのに、私達がテラス席へ行くと~
メニューやお水など用意してくださいました~m(__)m
テラス席から~店内の様子がよく見えます♪
今日はビビアンもブルブルすることなく過ごせました。
IMG_1189.jpg

ジュリアンはこんなに暗くなっても遊びたくて一人でウロウロとしてました(笑)
遠くに行かずに~すぐに戻ってくるので安心ですけどね(^◇^)
IMG_1187.jpg

余り代わり映えしない写真ですが~~
パスタディナーコースのオードブルです。
温かいパン~今回ももちろんお代わりしちゃいましたよ♪
IMG_1194.jpg

ジュリアンようやく捕獲して~ちょっとだけパンをお裾分けしてあげました(#^.^#)
IMG_1191.jpg

ビビアンもお裾分けもらってご機嫌スマイル(#^.^#)
IMG_1195.jpg

今日のパスタは~カルボナーラ&日替わり魚介たっぷりペスカトーレです♪
IMG_1197.jpg

デザートが来るまで~ちょっとだけこの暗さの中(笑)枝遊びしてあげました~(^◇^)
ジュリアン、勝手知ったるなんたら~状態でした♪
IMG_1200.jpg

デザート&珈琲♪
IMG_1204.jpg

朝起きた時はどうなることかと思われた日曜日でしたが~
仕事も無事に終えて~体調も回復して、美味しい物食べにお出かけも出来てラッキーでした♪
そして、なぜか?今回もパスタディナーおごってくれたvivioさん~ご馳走様でしたm(__)m
  1. 2011/05/23(月) 20:13:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

ランチ&カラオケ♪

ご心配いただいた目眩の方ですが、火曜日早速病院で診て貰い~お薬を頂いて来ました。
症状はそれほど悪い方では無いようなのですが、
念のため予備としてお薬を一ヶ月分もらってきたので一安心です。
ただ、昨夜から腰が痛くて痛くて・・・もともと尿路結石持ちなのでそちらが悪化してないか
心配事は無くなりません(T.T)今日は買い物と晩ご飯食べに行く以外は布団でゴロゴロしてました(苦笑)
やはりお年頃~色々と悪いところが出てくるのかも(>.<)

5月25日(水曜日)
お友達の「りっちーさん」と~ランチ&カラオケを楽しんで来ました♪
ランチは~「しゃぶしゃぶ食べ放題」を予定してましたが、色んなお店を見ていたら~
とっても美味しそうな和食屋さんのメニューに釘付けになった私達~(笑)
「和食ダイニング 四六時中」さんへ♪
IMG_1210.jpg

「海鮮にぎわい おひつごはん」
IMG_1205.jpg

何だか「ひつまぶし」の様な食べ方が~(笑)
IMG_1208.jpg

100円アップで、お味噌汁からお蕎麦やおうどんに変更出来たので
私達はざるそばに変更してもらいました(#^.^#)
IMG_1206.jpg

海鮮たっぷり~♪ウニもイクラもとってもお久しぶりの私~\(^^@)/
とろサーモン、脂が乗っていて甘かった~♪
大変大満足でございました~ご馳走様(^^)v
IMG_1207.jpg

お腹がいっぱいになった私達が次に向かった先は・・・
以前レディースデー&春休みが重なって断念した「カラオケ」へ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
お店へ行く前に電話で確認したら空いていてラッキーでした♪
この日もレディースデーだったので、2時間無料でした(^.^)
まずは、軽くウォーミングアップで~りっちーさん熱唱!?うふふ♪
IMG_1211.jpg

レディースデーは2時間無料でドリンクバーが付いてくるけど~
その他に、何か一つずつ注文しなくてはならなかったので・・・
「クマさんパンケーキ」と「野菜チップス」を注文~!
「野菜チップス」写真有りませんがヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
可愛い「クマさんパンケーキ」美味しかった~♪
IMG_1216.jpg

2時間中お喋りしたり~本人映像を見たり~ちょっとだけ踊ったり!?キャハキャハ!!(^Q^)/""
あれ?歌ったのはほんの少しだったりしました~(笑)
たっぷりと楽しんで来ちゃいました~\^o^/バンザーイ♪
「りっちーさん」楽しい一日を有り難うね~m(__)m
IMG_1217.jpg

  1. 2011/05/26(木) 22:02:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

カレンダー頂きました♪

平年より17日ほど早く梅雨入りした東海地方、というよりも全国的に早いですよね(>.<)
そして、梅雨入りと同時くらいに大型の台風が・・・
皆様被害はありませんでしたでしょうか?
被災地では大雨冠水の被害が多々出ているみたいですね。
お見舞い申し上げますm(__)m
東海地方は余り雨も酷くなかったのですが、台風一過の今日強風になりました。
強風の中、二日ぶりにお庭で大好きな「枝遊び」が出来たジュリアン~少しだけストレス発散
出来たみたいです(笑)

そんなジュリアン~♪
先日、応募した写真の結果が発表されましたが・・・
残念ながら~グランプリ・準グランプリは、柴犬ちゃんでした(#^.^#)
やっぱり~某携帯電話のCM犬カイ君にちなんだ写真展の企画だったから
柴犬ちゃんファンが多かったのかな?うふふ♪

それでも、沢山のお友達がジュリアンの写真を見に訪れてくださって
投票して来てくださいました。
応援~どうも有り難うございましたm(__)m
私は残念ながら見に行くことが出来なかったのですが~
お友達から会場の写真を頂きました♪
りっちーさん、どうも有り難う~(^з^)-☆Chu!!
s-DSC09280.jpg

こうして沢山の方々に見ていただけるだけでとっても嬉しい事です♪
s-DSC09284.jpg

とっても良い記念になりました\(^^@)/
s-DSC09285.jpg

入賞した方達全員に~オリジナルカレンダーが作っていただける事になっていました。
ウチの子グッズとっても嬉しいです~(#^.^#)
IMG_1222.jpg
  1. 2011/05/30(月) 20:09:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (42)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (18)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR