VIVI & JULI&MARI

この笑顔が見たくて~♪

今日はようやく梅雨の合間の貴重な晴れ間となりましたね(#^.^#)
気温差が激しくて、ホットカーペットつけたりもしてましたが
今日は少し気温も高めになったので~久しぶりに大洗濯しました(^^)v

昨日までの雨で足下がぬかるんでないか心配でしたが
ジュリアン運動不足なので~いつもの公園へ行ってきました♪

もちろん~この笑顔が見たくて(笑)
IMG_1231.jpg

木陰はやはり日が当たらないのでぬかるんでる場所が多かったのですが~
暑くなったのですぐに木陰に移動する頭の良いジュリアン(親ばか発言((^^)) ドーモ、スイマセン。)
IMG_1237.jpg

これからはクール&クールのお洋服着せてこないとね~~
アッチイお顔になっております(笑)
IMG_1241.jpg

雨続きで、公園内の草もかなり伸びていましたから~
蛇がいないかドキドキしながら散策・・・
ええ?って思ったら~でっかい木が落ちてました。なんで???
ビックリしたなぁ、もう~~~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1240.jpg

暑い日中はやはり短時間で撤収でした~(笑)
お家に帰ると~ジュリアン爆睡モード(-_-)゜zzz…
それにしても~行き倒れですよね~(^◇^)
もの凄く寝相が悪いジュリアンです~!
IMG_1246.jpg

ビビアンはというと・・・
「アタチ、おやつ食べて待ってるから結構でしゅ~」っと、ちょっぴり寂しい~!
最近家の中では完全に私のストーカーのビビアン・・・
どれだけ食べても満腹感が得られないのは
病気の症状だから可哀相なんだけどね~(-。-) ボソッ
手足の毛が無くなってしまったので、我が家では~あらいぐま「ラスカル」と
呼んでいます(^◇^)
でもね~うっすらと産毛が生えてきてる部分もあります(笑)




  1. 2011/06/03(金) 17:00:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

I LOVE ヨーキー Vo.2

お友達の所でヨーキー本が出た事を知って~
ネットショッピングにて~ポチっとしちゃいました(^◇^)
「I LOVE ヨーキー Vo.2」
IMG_1253.jpg

可愛いヨーキーちゃんがいっぱいなんだけど~
私的にツボにはまったのが、まんがで見る「ヨークシャーテリア誕生物語」
ヨーキー好きにはたまらないかも~(^◇^)
  1. 2011/06/05(日) 21:52:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

待った甲斐があったね!?

最近自分で毛染めしても~ロン毛の私は後ろまできちんと染まらず・・・
しかも、中側が非常にお見苦しい状態になってしまって来ていたので~
何年ぶりでしょうか~?多分・・・10年近くかも!?(;^_^A アセアセ…
美容院にてヘアカラーしてもらってきました\(^^@)/
今回はいつも行ってる美容院では無く、チェーン店のお値打ちな料金の所へ
初めて行ってみましたが~とっても綺麗な仕上がりで満足ですヽ(^0^)ノ
これからヘアカラーはこのお店でやってもらおうかな~
料金もリーズナブルだと頻繁に行けますからね(^^)v
でも・・・
ヘアカラーも終わった事なので、いつもの美容院でそろそろストレートかけてこなくちゃ(苦笑)

今日のブログの話題は‥‥……━★
ジュリアンのお食事風景&待った甲斐があった!?ビビアンさんのお話です(^◇^)
でもね~ジュリアンブラッシングする前なので、頭ボサボサ・・・何ともヨレヨレな子です(T.T)
そして、我が家のきちゃないリビングも登場してるのですが~気になさらないでね(;^_^A アセアセ…

ジュリアンは殆ど朝ご飯を食べません(笑)
今日も、お昼過ぎ頃~ママがお昼ご飯を食べるときに一緒に食べることが多いです。
なぜか?いつも場所が決まってるのですが~~
一粒ずつ食べる癖があって、決まってお皿の外に出したりするので
大抵新聞紙か(笑)何か敷物をします。
この日は、段ボールの厚紙が有ったのでそれを活用・・・全くお洒落とは無縁の我が家です(-.-;)y-゜゜
IMG_1254.jpg

自分の分とっくに食べ終えてもまだ欲しくてたまらないビビアンさん・・・
そんな笑顔見せて貰ってもね~~~(>.<)
IMG_1258.jpg

最初の内~ライバルはおもちゃです(^◇^)
IMG_1259.jpg

段々とビビアンが近づいてきてますね・・・
ジーッと見てます見てます~(笑)
IMG_1263.jpg

だ~か~ら~~~
早く食べちゃいなさい!!!っとママから叱咤激励が(苦笑)
IMG_1266.jpg

あの~~~フード5粒ほど残ってるんですけどねぇ~
ハイハイ・・・ご馳走様ね、お利口さん(^з^)-☆Chu!!←親ばか・・・
IMG_1270.jpg

ジュリアンがお水飲みに行って姿が見えなくても一応(笑)すぐには食べないビビアン・・・
ちゃんとママに確認取ってます(笑)
良いよ~の、「よ」くらいで食べますけどね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_1271.jpg

きっと余りにもガン見してるビビアンの為に~~
お姉ちゃん思いのジュリアンは(笑)ちょっとだけ残してあげてるんですよね~(^◇^)
それにしても、めんどくさい食事時間ですけどね・・・(´ヘ`;)ハァ
IMG_1272.jpg
  1. 2011/06/07(火) 19:47:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

公園にはヨーキーちゃんいっぱい♪

昨日(9日)はちょっとお出かけしてきたビビアン家ですが~
そのお話の前に・・・

4月8日(水曜日)
夕方から時間があったので~ジュリアンを連れていつもの公園へ♪
この時間だときっとお友達に会えるかな~?っと期待していくと・・・
いっぱい居ました~ヽ(^0^)ノ
しかも~ヨーキーパラダイス(^◇^)
IMG_1276.jpg

みんなの熱烈大歓迎を受け(笑)ジュリアンもとっても嬉しそう(^◇^)
IMG_1284.jpg

ヴィキちゃん&まのんちゃん&さくらちゃん~お久しぶり(^з^)-☆Chu!!
おやつ配布中にて皆さん真剣でした(^◇^)
IMG_1277.jpg

ヨーキーのヴィキちゃんの親戚さんが大集合でした♪
ヴィキちゃんの姉妹「ねねちゃん」
IMG_1293.jpg

ヴィキちゃんの叔母さんの、「ききちゃん」と~ヴィキちゃんのママの「ももちゃん」
IMG_1289.jpg

一枚目の写真左から2番目にもヴィキちゃんの親戚さんの「かえでちゃん」が写っています♪
みんなとーっても可愛いでしょ~♪久しぶりのヨーキーまみれでママもとっても嬉しかったです(#^.^#)
そして、大好きな~まのんちゃん♪
とっても甘えん坊なまのんちゃんは、まのんママさんに「抱っこしてくだしゃい~」っと
甘える姿がとってもラブリーなの~(#^_^#)ポッ..
IMG_1280.jpg

トイプードルの「ポン太君」
唯一の男の子~~本日パラダイスでしたね(^◇^)
IMG_1296.jpg

みんなおやつ配布にお利口さんに並んでます~♪
IMG_1291.jpg

それなのに・・・ジュリアンは?
マイペースジュリアン・・・おやつに興味示さず(苦笑)遊びたいモードです(-.-;)y-゜゜
IMG_1286.jpg

もっともっとみんなと仲良くして欲しいんですけどね~
おやつの輪にも入って欲しいわ(笑)
まのんママさん・ももちゃんのママさん・ポン太君のママさん~
ご一緒させてもらって有り難うございましたm(__)m
また遊びに行きますのでよろしくです(^з^)-☆Chu!!

‥‥……━★
そして・・・
9日(木曜日)のお出かけアップ予告・・・
途中のSAで腹ごしらえ~(笑)
ネーミングが面白いでしょ~~
「助さんと勝さん」に大笑いしちゃったわ~♪
IMG_1299.jpg

SAでも何だかカフェのテラス気分味わえるのよね~~(#^.^#)
曇ってるけどこの日の気温29度くらいまで上がって暑くなってきました・・・
IMG_1301.jpg

つ・づ・く・・・
  1. 2011/06/10(金) 18:53:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

豊橋 賀茂しょうぶ園 花しょうぶまつり

6月9日(木曜日)
前日の朝刊の一面に「花しょうぶまつり」開催と載っていたので
梅雨の合間の晴れ間に出かける事になりました。
午後から晴れ予報だったのですが気温の高くなる前にお出かけしたかったんだけど
出かける前にチョイハプニング発生してしまったので~(こちらの話しはまた今度~笑)
出遅れながらも、高速で「豊川インター」へ♪

豊橋 賀茂しょうぶ園へ到着です(^^)v
曇り空なのに、もの凄く蒸し暑くて気温も30度くらいありました(~Q~;)
IMG_6739.jpg

平日にも関わらず新聞の威力って凄いですよね~沢山の方がいらしてました。
特に~少し年配の方が多くて、ディサービスの方が凄かったです~~
暑かったので、皆さん日陰のベンチに並んでいてその光景が微笑ましかったです(^◇^)
IMG_6753.jpg

こちらの風景の写真が~新聞に載っていました♪
同じシチュエーションでパチリ♪
IMG_6762.jpg

水耕田ですから、蒸し暑さが格別でしたので
ビビアン&ジュリアン、ずっと(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_6771.jpg

花しょうぶはとっても涼しげなんですけどね(苦笑)
こちらの、しょうぶ園には~江戸系・伊勢系・肥後系の
約300種、37000株の花しょうぶが咲いています♪
IMG_6793.jpg

ジュリアンも暑くて暑くてダラダラ~~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_6783.jpg

カメラ持った方も沢山みえていました~♪
見飽きないですよね~(#^.^#)
IMG_6800.jpg

濃い紫色の花しょうぶがとても綺麗でした♪
名前は忘れちゃったんですが~何だかお相撲さんの名前みたいなのが多かったような?(笑)
IMG_6804.jpg

こちらのしょうぶ園、入場無料・駐車場も無料でした。
運営されてるのは市なのかな?とっても綺麗にお手入れしてありました。
IMG_6802.jpg

最後にもう一度、新聞と同じシチュエーションでパチリ♪
でも、皆さん同じ場所で撮影してる方多いから~何枚撮っても同じ人が写っていました(苦笑)
IMG_6807.jpg

花しょうぶまつり期間(6月15日まで)日没にライトアップもされてるみたいです。
その方が涼しかったかもしれませんね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_6811.jpg

お花を楽しんだ後は涼しい車に戻ろうと思ってたのに~~
お隣にある「賀茂神社」へ御参りに・・・山道の参道でサンダル履きの私は足が痛くなりました(>.<)
お出かけの時はやっぱり運動靴持ってくるべきだったわ(-。-) ボソッ

花しょうぶの後は~あじさいも見に行きたかったのですが、まだ早かったので
違う場所へと移動します~♪
夕方になってきたから、きっと涼しいと思うわ~~ヽ(^0^)ノ

つ・づ・く・・・
  1. 2011/06/11(土) 18:25:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ラグーナ蒲郡

ここまで来たから~帰りには是非寄りたい、我が家のお気に入りスポット♪
「ラグーナ蒲郡」です(#^.^#)
IMG_6820.jpg

さっきまでの暑さが嘘の様に~海風が心地良い♪
ジュリアンもようやく「枝遊び」楽しめて、とっても嬉しそうです(^.^)
IMG_6822.jpg

ジュリアンがちょっと堪能した後には~
少し?いえいえ、かなり早い夕食タイムにすることに~(午後5時って・・・)
いつもは、フェスティバルマーケットの一階に隣接してあるテラス席のお店に行くのですが~
行く前にラグーナHP見たら~名古屋市内にも有る和食&甘味処の「花ごよみ」さんが
入ってるでは有りませんか???
二階だったんですが、二階にもずら~っとテラス席が有るのでお店に聞いてみると
ワンちゃんオッケーでした\^o^/バンザーイ♪
IMG_6860.jpg

注意☆
ワンちゃん連れのお客さんは、二階へ階段で上がって(その際にはキャリーバッグインか抱っこ)
直接テラスにでられるドアから出入りします。
他のお店がワンちゃんオッケーかどうかは聞かなかったので~
もし行かれる方はお店ごとにご確認くださいねm(__)m
IMG_6846.jpg

二階のテラス席は景色も良くって~とっても涼しくて快適です(^^)v
IMG_6839.jpg

「花ごよみ」さんは、お食事メニューもとっても充実していますから
男の方でも十分お腹いっぱいになります~♪
この日は、「みつぞろえ」というセットを注文しました。
この中から3品の小丼が選べて~赤だし・茶碗蒸し・デザートが付いてこのお値段ヽ(^0^)ノ
でも、vivioさんはどうしても4品選びたいというので~300円+となりました(笑)
IMG_6834.jpg

お食事が来るまで~待ちきれない姉妹はこんな様子(笑)
って・・・君たち食べれる物有るのかな???キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_6851.jpg

お食事が来ました~♪
私は、牛しぐれ&寿司ちらし&いくらをチョイス~!
vivioさんは、天ぷら・山かけ・うなぎ・ねぎとろを~!
ちょっとずつ食べ比べしたけど、どれも美味しかった~\(^O^)/
これだったら、後一品~寿司鉄火も+するんだったわ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_6855.jpg

食後は~マリーナを散策♪
ビビアンも最初は歩いてたのに、すぐに方向転換して~
お店の有る方向へ行っちゃうのよね~どれだけ食べても食べたい子ですから(苦笑)
IMG_6868.jpg

ヨットや小型船舶が多い中~とってもゴージャスな船を発見♪
良いね良いね~っと言いながらジロジロ見入ってしまったわ(^◇^)
IMG_6874.jpg

最近定番になってきた~ビビアンのキャリーイン♪
生首だけ飛び出しておりま~っす!?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_6881.jpg

ジュリアン、なぜか?この置物(ライトになっています)が怖くてビクビク・・・
近づいては(@_@)近づいては(@_@)
相変わらず行動が不思議ちゃんです(笑)IMG_6890.jpg

日中はとんでもなく蒸し暑かったけど、本格的に暑くなったらなかなかお出かけ出来ないですからね~
綺麗なお花に癒されて~美味しいご飯も頂けて~お散歩もいっぱい出来て~
っと、今回もとっても楽しい一日&素敵な思い出がいっぱい出来ました~(#^.^#)
  1. 2011/06/11(土) 23:48:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

大好きな物

今日のブログは、大好きな物を紹介します♪
誰のって???もちろん、ビビアン&ジュリアン~そして、ついでに私のも有ります(^◇^)

ビビアンの大好きな~「プチプチシュー」♪
以前はちっちゃく切ってあげてたんですが、最近では一口でぱくりしちゃいます(..;)
IMG_1307.jpg

ジュリアンの大好きなおやつ「チョイあげ ささみチップス」
最近またまた食欲が無いジュリアンですが、これだけはめちゃめちゃ欲しがります(-.-;)y-゜゜
この「チョイあげ」シリーズ、パッケージも可愛くてお気に入り♪
IMG_1308.jpg

そして・・・
ママの大好きな「大口屋の餡麩三喜羅」
麩餅が大好きなんですが、ここのが絶品です♪
丁度今日は、vivioさん~弟さんの所へアルバイトに行ったのですが
弟さんの奥様が~私にってお土産持たせてくださいましたm(__)m
他にも、鮎のお菓子も~~♪
そういえば、偶然知ったのですが今日って「和菓子の日」だったみたいですね(^◇^)
ご馳走様です~m(__)m
IMG_1311.jpg

大好きな物を並べたら~もの凄いスピードでビビアンが飛んで来ました♪
IMG_1314.jpg

大好きな「プチプチシュー」を見つめるお目々が真剣過ぎて怖い怖い・・・。。゛(ノ><)ノヒィ
武者震いしていたビビアンでした(;^_^A アセアセ…
IMG_1321.jpg

番外編(笑)
ママの大好きな物もう一つ・・・
言わずと知れた~(笑)王子様です(#^_^#)ポッ..
IMG_1305.jpg

そしてそして・・・
忘れちゃいけない~ジュリアンの大好きな物?では無くて~大好きな事♪
「枝遊び」してる時が一番幸せなお顔するんだもの~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_6829.jpg

梅雨明けが待ち遠しいね~~♪
って、その前にご飯ちゃんと食べようよ、ジュリアンさんっ!!!(;^_^A アセアセ…
  1. 2011/06/16(木) 23:21:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

ラグーナ蒲郡 ミニオフ会♪part1

昨日から一気に真夏モードに入ってしまい、すでに猛暑ですよね(>.<)
節電が基本ですが~我が家はエアコンのお世話へと突入してしまいました(;^_^A アセアセ…
梅雨明けもしてないのに、この先が思いやられますよね。。。

月曜日から色々とバタバタしていたのでアップが遅くなりましたが~
19日(日曜日)のミニオフ会の様子をアップしますね♪

6月19日(日曜日)
数時間でお天気がコロコロと変わるこの時期~微妙な天気予報だったけど・・・
久しぶりに~わん友さん達とミニオフ会へと参加させてもらいました#^.^#)
気温の変化も激しいから、少し早めの夕食をご一緒に~ということで
先日も訪れた「ラグーナ蒲郡」の「花ごよみ」さんで集合です♪
こちらに向かうまでには雨降ったり止んだりだったのに、曇り空だけど
雨降って無くてラッキー♪
IMG_6909.jpg

この日は高速道路休日1000円最終日をいうこともあって
駐車場はほぼ満車状態で~沢山の人が訪れてました(#^.^#)
「paddyさん」が~「花ごよみ」さんのテラス席予約入れて下さっていて
テーブルくっつけて~みんなで楽しいご飯タイムです♪
paddyさん、お店の手配どうも有り難うございましたm(__)m
IMG_6948.jpg

あっ・・・ミニオフ会参加のお友達の紹介がまだでしたね(苦笑)

paddyさん&パパさん家の~ナタリーちゃん♪
IMG_6930.jpg

同じく、paddyさん&パパさん家の~アイリーンちゃん♪
IMG_6966.jpg

ちゃちゃさん&ラムパパさん家の~アロマちゃん♪
IMG_6934.jpg

同じく~ちゃちゃさん&ラムパパさん家の~わんちゃんでは有りませんが(笑)
大事な大事なご子息様~「まなと君」久しぶり~~(^з^)-☆Chu!!
IMG_6958.jpg

りんさん家の~デューク君&バロン君♪
せっかく真正面に座ってくれてたのに、なかなか良い写真が撮れずごめんなさいm(__)m
私の食事と一緒にパチリ~(ё_ё)キャハ
(また、後から出演してもらうからね~うふふ♪)
IMG_6942.jpg

アンディママさん&コタパパさん家の~アンディちゃん♪
とっても穏やかな優しい表情のアンディちゃん~♪
ぬいぐるみさんみたいでフワフワなの~(#^.^#)
IMG_6927.jpg

そして・・・
カフェ大好き~(笑)我が家のビビアン♪
お食事中欲しくて欲しくてガサガサゴソゴソ・・・五月蠅くてごめんなさいm(__)m
IMG_6959.jpg

対照的に・・・早くお外で遊びたいカフェではかなり暗いモード全開の(苦笑)ジュリアン♪
IMG_6961.jpg

今回もメニューに迷ったのですが~やはり私は「みつぞろえ」に(^◇^)
IMG_6944.jpg

vivioさんは~以前名古屋で食べた「海鮮ちらし」に(#^.^#)
今頃ですが~vivioさんは、「ウニ」「いくら」が食べられない人なんです~
だから以前食べた時は私の器に取り分けてたんですよね(..;)
それで、先ほど聞いてみたら(笑)「仕方無いから食べた~」と言っておりました(^◇^)
んじゃあ、全く食べられない訳では無いじゃん~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_6940.jpg

とっても面白い事が・・・
「まなと君」が持ってきていた絵本から音が出るので~
興味津々の、りんさん家のバロン君&デューク君♪
どうしても音の正体を知りたかったんでしょうね?
バロン君。。。我慢出来ずに~絵本をガブっとしちゃいました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
とってもお茶目な一面が会間見られて微笑ましかったです(^.^)
IMG_6963.jpg

こちらのテラス席は二階に有るので~景色もとっても良いのです♪
残念ながら曇ってるのでこんな感じのお写真ですが・・・
でも、晴れていたら~気温もぐーんと上がってわんちゃん達には辛いですから
涼しくて快適に過ごせた事に感謝です~!
IMG_6952.jpg

お食事終えても楽しいお喋りは尽きず・・・
すっかり、お外へ行きたいモードが爆発しそうな~小猿が1匹(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
はいはい~~そろそろお散歩タイムだね♪
って事で~みんなで大移動です(笑)
IMG_6967.jpg
  1. 2011/06/22(水) 21:52:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ラグーナ蒲郡 ミニオフ会♪part2

ミニオフ会part1にコメント有り難うございますm(__)m
引き続き~(笑)part2もお楽しみくださいませ~(゜)(。。)ペコッ
‥‥……━★

この日の天気予報はかなり複雑な物でした(>.<)
数時間で曇ったり雨模様になったり・・・っと大忙し・・・
でもね~この方のお陰で、帰る時間まで雨に降られず~とっても涼しく快適に過ごせたのです♪
それは~~
paddyさんが前日に作ってくださった「てる子ちゃん」です(^^)//""""""パチパチ
ちゃんとお顔もヨーキーちゃん使用になっているんですよ♪
帰るとき駐車場で車内に「てる子ちゃん」が居るのを発見!!!
予想以上にデッカイ「てる子ちゃん」に大爆笑してしまいましたが~(笑)
今までにも何度も何度も雨を回避してくれたという武勇伝を沢山聞かせてもらいました。
流石「てる子ちゃん」です~(^_-)vブイブイッ
(お写真paddyさんから頂きました~m(__)m)

「てる子ちゃん」からのコメント・・・
「てる子です。。。みんなの笑顔が見たいから~晴れ女になりました♪てる子です・・・てる子です・・・てる子です・・・」あっ。。。オチはありませんが~(ヒロシ風に読んで頂ければ幸いです~ポリポリf^^*))
f0124830_21105448.jpg

そして~もうお一方・・・こちらも今回のミニオフ会に大変貢献されましたよ(^◇^)
「まなと君」ですが~~おねんねしたら、「てるお君」に\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
お二方のお陰で~梅雨時でも雨に降られずに楽しい時間を過ごす事が出来たんですよね~♪
「てる子ちゃん」&「てるお君」どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
IMG_6969.jpg

カフェを出て一階へ下りてくると~すでに夕暮れ通り越して夜でしたが(笑)
日が長くなったので~まだまだ明るい!?
真っ暗になる前に~~集合写真撮影です(#^.^#)
まずは~ラグーナ蒲郡のシンボル(?)観覧車をバックにパチリ♪
IMG_6971.jpg

少しズームインして~可愛い表情をパチリ♪
それなのに、かなりボケボケ写真でごめんなさい・・・
左から~アンディちゃん・アイリーンちゃん・ナタリーちゃん・バロン君・デューク君&
アロマちゃん・ビビアン・ジュリアン~♪8ワン見事にカメラ目線です~(^^)v
IMG_6982.jpg

カフェでは、全身が撮れなかったので~~
フワフワでとっても可愛いアンディちゃんをピックアップ~♪
IMG_6990.jpg

すると・・・そのお隣にまたまた可愛い男の子が~♪
きゃ~~~♪ラブラブカップル誕生???(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
アンディちゃん&デューク君~~チューショットが激写出来ました♪
絵はがきにして飾りたいくらいに絵になるお二人~~お幸せにね(ё_ё)キャハ
IMG_6994.jpg

撮影会が終わると~はいはい。。。お待たせ~~ジュリアンの「枝遊び」タイム開始です(笑)
丁度お客さん達も少なくなってきたからね~~
すると、なんと言うことでしょう~?(ビフォーアフター風に~♪)
こんなにきちゃない「枝」に~アイリーンお嬢様が興味を持たれたでは有りませんか?
アイちゃんも走る気満々になってくれてました~(^◇^)
ジュリアンは~「エアー枝遊び」を楽しみながら~アイちゃんは、paddyさんを引っ張りながら(笑)
ジュリアンを追っかけてくれたりして~何だかとっても楽しそうで微笑ましかったわ(#^.^#)
アイちゃん、今度は広いドッグランで「枝遊び」一緒に楽しもうね♪
IMG_7024.jpg

「枝遊び」終えた後は~vivioさんに連れられて、マリーナで撮影していた
ビビアン&ジュリアン~黄昏れてますよね(笑)
IMG_7015.jpg

いっぱい笑ってお喋りしたら~ママ達は(笑)喉が渇いてきたので~~~
一階テラス席の有る「イタリアン・トマト」さんでティータイム♪
観覧車もライトアップされていて~まるで花火みたいに綺麗です(#^.^#)
IMG_7040.jpg

お顔を隠すのが本当にもったいないくらいにみんなの笑顔が素敵でした♪
IMG_7032.jpg

話しは尽きませんが~そろそろ閉店時間が迫ってきたという時に雨が降ってきたので
お名残惜しかったけど~お開きとなりました。(って、そのうちつまみ出される時間だったりして?笑)

ご一緒してくださいました~paddyさん&パパさん・ちゃちゃさん&ラムパパさん&まなと君・りんさん・アンディママさん&コタパパさん~♪楽しい一日をどうも有り難うございました(゜)(。。)ペコッ
可愛いお友達の元気な姿にいっぱい癒されました~♪
IMG_7034.jpg

  1. 2011/06/23(木) 13:20:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

エアコン壊れて緊急事態!

先週は本当に怒濤の一週間でした。
月曜日~朝から仕事へ行き、夕方から自宅で仕事~
そしてその後ビビアン&ジュリアン連れて獣医さんへ・・・
ビビアンの皮膚の状態が余り良くないので抗生剤の注射を~
7月1日にホルモン検査予約入れて来ました。
今回は、心臓の方も診て貰うことに・・・
どうやらビビアンは元々心臓が少し大きいみたいなのです。
今の所異常は無いそうですが、念のため~ドッグドッグって言うのを受けます。

そして、火曜日の朝早く・・・
近所の友達のダックスちゃんが亡くなりました。
友達は泣きながら朝早く我が家に報告に来てくれましたが、玄関先で一緒にオイオイ泣きました。
余りにも突然の事で何が起こったのかも定かではありませんが
前日までワンワンと元気よく吠えていた記憶が蘇ってきました。

月曜日の夜大出血して、夜間救急病院へ行ったそうですが
胆嚢・肝臓・腎臓すべて数値が異常で手の施しようが無かったそうです。
一番の理由は「胆嚢破裂」のようでしたが・・・
ビビアンを迎えてすぐに、お友達のお子様がビビアンを見て「わんちゃんがほしい」と言って
そのダックスちゃんがお友達のお家へ来ましたから
ビビアンと同級生の10歳で旅だってしまいました。
友達は報告してくれてからどうしても仕事が休めないということだったので
私はお花の用意とお供えを準備して、友達が帰宅するのを待って
友達の家に最後のお別れに行ってきました。
友達の家にはもう1匹シーズーちゃんが居て、実はその子がビビアンと同じ「クッシング症候群」と
診断を受けたので、とても心配していて~最初取り乱していた友達の話をちゃんと聞けなかった私は
そのシーズーちゃんが亡くなったのかととてもショックを受けてしまったのですが
実際は違っていました。友達も私もかなり動揺していたのだと思います。
何の前触れも無く、逝ってしまった●●・・・色んな想いが入り交じって
友達も私も心が折れそうになるけど、病気を抱えてるシーズーちゃんやビビアンの事をちゃんと
考えてあげないといけないと・・・お互いに気持ちを奮い立たせています。

そして、木曜日・・・
とても暑くなり、猛暑日となったその日に~
我が家のリビングのエアコンが壊れました(゜◇゜)ガーン
何度か試してみたら何とか復活はしたものの、12年目という不安は消えません。
一昨年くらいから何度か修理してもらい、ガスチャージしてもらったり
室外機の基盤を交換したりしましたが、やはり寿命なのでしょうね。。。
IMG_1330.jpg

とりあえず、緊急処置として~二階のルームエアコンをvivioさんに取り付けてもらって
メーカーさんへ来て貰うように手配をしてから、その後大型家電ショップへ。
一応見積もり出して貰って、修理出来そうにも無かったら速効注文するという形へ。
IMG_1332.jpg

金曜日・・・
メーカーさんから古いエアコン見て貰いましたが、原因は分からず~~
毎年修理してもらっても、やはりお金かかるだけだし~って事で修理せずに・・・
その後、家電ショップへと走り~~新しいエアコンを注文!
日曜日に取り付けの運びとなりました。

土曜日・・・
朝から仕事へ~~とりあえず、古いエアコンも一応動いてる様でしたが
何となく温かい風が出てるように思えて不安・・・
私が留守の時にエアコンが止まってしまったら~っと考えるととても心配になったので
ルームエアコンも稼働させていきました。

そして、新しいエアコンの取り付け日曜日・・・
この日も朝から仕事へ~その前に部屋の片付けやら庭の物をどかしたり~っと
朝早くから汗だくになりながら~その後仕事へ。。。
仕事から帰宅して取り付け終わってるかな?って思ったら~
まだ来たばかりということでした(;^_^A アセアセ…
ビビアン&ジュリアンは二階のエアコンフル稼働でしのいでもらって~

約2時間後取り付け完了ということで試運転してみると・・・
始動しているエアコン内部のルーバー(羽?)がどうもおかしいな?っとよく見ると~
ルーバーを支える棒が折れてる・・・ええ???不良品???
多分取り付けの時に折れたと思えますが、作業の方は「家電ショップへ連絡しておきます」という
すっとぼけた言い方で帰られました(;^_^A アセアセ…
すぐに家電ショップから連絡が入って、部品交換もしくはすべて交換?っていうことになりました。
でも、どうやら在庫切れで部品も本体も入ってくるのが来週半ばくらいになるそうです。
本体ごと交換となると~またまた取り付け作業に時間かかるし、何だかうんざりですよね。。。
何だか最初から「ケチ」がついた様で~気分は冴えませんけどね・・・
まあ、ルーバー以外は何ともなさそうなのでそのまま運転してます(苦笑)
IMG_1335.jpg


っと・・・まあ、先週は色んな事が有りすぎて目眩しそうでした。
今日は、またまた獣医さんへ・・・
ビビアンの異常な食欲がやはり気になる所ですが、金曜日の検査結果次第では
薬の量を増やすしか無いんですよね。
頑張れビビアン!!!





  1. 2011/06/28(火) 00:22:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:20

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR