VIVI & JULI&MARI

検査結果

毎日お暑うございます(~Q~;)
6月にあんな暑さ経験したら怖い物無し?なんて思ってません(苦笑)
それどころかすでに、「早く涼しくなって欲しい」なんて遠い未来を想像してる私です(>.<)

‥‥……━★
7月1日(金)に、ホルモン検査(ACTH検査)・心臓の心電図・エコー・レントゲンなどなど・・・
他にも、血液検査も受けるため半日検査入院受けてきたビビアン。
午前9時半~午後3時近くまでだったのでお疲れビビアンです。
IMG_1337.jpg

まずは、血液検査結果・・・
こちらはすべてほぼ正常値でした。ほんの少し数値が正常値よりも高かった物もありますが
ほんの少しなので気にならない程度の物でした。

そして、心臓の方ですが・・・
こちらも、心電図・エコー・レントゲン検査すべてクリアでした(^^)v
心臓が大きめというのは元々だったみたいなので、こちらの心配は今の所なさそうです。

ただ、心臓以外の臓器・・・肝臓・副腎はエコーでの確認の結果
三ヶ月前に比べて少し大きくなっていましたので
こちらは少し心配では有ります。かなりお腹がパーンと張っていますからね・・・
ここまでの検査は、その日のうちに全て検査結果聞いて来ました。

そして・・・
「クッシング症候群」の「ホルモン検査(ACTH検査)」の結果は土曜日の夜に
院長先生からお電話いただいて結果を報告していただきました。
今年に入ってから、去年に比べると数値が高くなっていたビビアンですが
今回の結果は三ヶ月前の数値よりは若干下がっていてくれました。
とはいっても、去年ほどの良い数値までは下がっていませんでした。
でも、薬の量は変えてない訳ですから仕方無いのかもしれませんが
とりあえず、少しでも数値が下がってくれてたのでちょっとホッとしました。

先日院長先生は「クッシング症候群」の勉強会に出られたそうで
今後のビビアンの薬の飲み方を変えてみようと言うことになりました。
今ビビアンは、四分の一の量の薬を一日置きに飲んでいますが
更に薬の量を八分の一の量にして、それを毎日飲むという事です。
飲んでるお薬の総量は今までと変わらないのですが、分けて飲む事が
効き目もよくするという研究データも有るとか無いとか・・・

ただ、そのお薬一錠がとっても小さい物でして~
それをvivioさんがいつも四分の一にカットしてくれたのです。
そんなちっちゃなちっちゃなお薬を、八分の一って・・・
カットしてる間にどっかに飛んで行っちゃいそうな位に微量です(;^_^A アセアセ…
なので、院長先生の方で粉にしてくださるということなんですが~
粉にしたらもっと飲んだか定かじゃなくなるような気がしてちょっと不安・・・
そう思ってたら、そこはやはり頼りになるvivioさん(って、こういう時だけヨイショ?笑)
若干粉々になってしまった物も有りますが(苦笑)八分の一のカットに成功しました(^_-)vブイブイッ
これで、とりあえず毎日お薬を飲んで貰えます。

色んな考え方が有ると思うんですよね・・・
今ビビアンはとっても元気そうに見えるんですが、相変わらず免疫力は低下してる分
皮膚の状態がかなり良くないのです。そして、何よりも凄い食欲・・・
それが抑えられるのであれば薬の量をもう少し増やした方が良いのでは?っと思う事も有ります。
でも、副作用が全く無い訳では無いのですからあえて院長先生も薬の量を増やしましょうとは
仰いません。そして、vivioさんも同じ考えみたいです・・・

最近のビビアンのシャンプーはvivioさんばかりだったのですが~
今日はvivioさんミュージシャンとしてお出かけだったので(?)
ママが代わりにシャンプーしました(^.^)
相変わらず~大暴れのビビアンでした(-.-;)y-゜゜
元気って事ですよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_1349.jpg


「クッシング症候群」と診断されてから2年と2ケ月ほど経ちました。
去年はずっと数値が良かったので、時折「ホントに病気なの?」なんて思う事も有りましたが
去年暮れに「子宮蓄膿症」と診断を受けて摘出手術を受け、なぜか?それ以来数値が余り良くないビビアン。。。
病気の進行がこれ以上進まない事を祈るばかりです。
IMG_1347.jpg



  1. 2011/07/03(日) 22:59:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

お寿司ランチ&ショッピング~♪

どうやら我が家の住む東海地方本日梅雨明けしたみたいですね。
どうりで今日は久しぶりに真夏日となって暑くなりました(~Q~;)
エアコンのその後ですが、昨日無事に全部取り替えとなりまして(苦笑)
エアコン取り外し&取り付けに2時間かかりました(;^_^A アセアセ…
でも、これでとりあえず一安心かも~(^^)v

そんな真夏日となった今日・・・
お友達の「りっちーさん」とお寿司ランチ&ショッピングを楽しんで来ました♪
お寿司と言えば~二人のお気に入りのお寿司屋さん「北陸金沢まわる寿司 もりもり寿司」です♪
去年の11月に訪れて以来ですから、来店は久しぶりですね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_1398.jpg
お寿司は日頃からちょくちょく食べてはいるものの、こちらのお寿司屋さんへは
「りっちーさん」と一緒に行きます(^◇^)ネタの新鮮さと珍しい物も食べられるのよね。
だって、vivioさんのお寿司メニューと言ったら~とってもシンプルな物ばかりなんですもの・・・
だから~普通の廻るお寿司屋さんで十分ですからね~(-。-) ボソッ・・・

店内の様子はこんな感じ~♪とっても涼しくて快適でした\(^O^)/
IMG_1399.jpg

こちらのお店オススメの「三点盛り」というのが有ります。
その時々によってお品書きも変わるので季節によって色んなメニューが楽しめます♪
まずは、「たたき三点盛り」が到着!
はまち・びんちょうトロマグロ・カツオの三点です。
IMG_1400.jpg

どんどんと注文しましたよ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
絶対に食べたかった「ウニイクラ軍艦」めっちゃ美味しかった~~\^o^/バンザーイ
北陸と言ったらやはり、イカ・海老が有名ですよね~!
イカ三点盛りも最高~!そして、ウニイクラのお隣は富山産の「白エビ」です。
これが本日とってもツボにはまりまして、リピートしちゃいましたよ(^◇^)
IMG_1405.jpg

お味噌汁は美味しいんですが、具だくさんでちと食べにくいんです~(苦笑)
解体作業に時間かかりました~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
次回は(笑)茶碗蒸しにしましょうと、りっちーさんと意見一致しました(笑)
IMG_1403.jpg

こちらも、北陸名物「がす海老」の唐揚げ~♪
香ばしくてサクサク感が止められない止まらない~っと大好評でした(^^)v
IMG_1404.jpg

やっぱり寿司ネタって季節によって脂の乗り具合も違いますよね~~
今回は大好きな「ハマチ」はパスした私・・・
「ハマチ」はやっぱり冬の時期の方が良いのかな~?
代わりに~「中トロ」注文しちゃいました(#^.^#)
めっちゃ脂が乗っていて美味しかったです~\(^^@)/
お値段もとってもリーズナブルなので安心です(笑)
IMG_1407.jpg

今日の一押し&大ヒットは「富山産の白エビ」でしたので
最後にもう一度注文~キャハキャハ!!(^Q^)/""
そういえば、この前にネギトロも食べたような・・・写真撮り忘れました(;^_^A アセアセ…
白エビ~甘エビのような甘さでちょっと感動しちゃいますよ(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
IMG_1409.jpg

デザートメニューに「石川県 食の特産品コンクール優秀賞受賞」の
天然塩のジェラートがあったので最後の〆はこちらになりました(^◇^)
とってもさっぱりとしてるんだけど、練乳の様な甘みもあってとっても美味しかったわ♪
(実は、今日のデザートはこちらになった訳で・・・その訳は後ほど・・・笑)
IMG_1414.jpg

お喋りしながらゆっくりと美味しいお寿司を堪能した私達~(#^.^#)
この後、広いショッピングモールをこれまたゆっくりと(笑)見て回り~~
私は、コスメ用品を購入~最近お気に入りのBBクリームもゲットしました♪
IMG_1419.jpg

やっぱりこの御時世ですからね、節電の為広いショッピングモールはエアコンが余り効いて無くて
途中で水分補給してから~またまたウインドウショッピング楽しんで・・・
本日のランチデートの〆にいつもの「nana's green tea」に~~っと思ったのですが
時計を見て愕然とした私達(゜◇゜)ガーン!!!
こちらのショッピングモール、3時間無料~そしてお買い物したら更に1時間無料
合計4時間無料な訳なんですが~私達すでに4時間とっくに過ぎてる。。゛(ノ><)ノヒィ
という事で、バタバタとお別れとなってしまいました(T.T)
って・・・私達一体何時間ショッピングモールに居るんだって話しなんですけどね~(..;)
それにしても、ショッピングモールで駐車料金支払うのって今まで無かったような(-。-) ボソッ
時計はめてた私なのに、気づかなくて~りっちーさん、ごめんねm(__)m
次回からは例の手で行こうね~!?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

りっちーさんから、お土産&ビビアン達におもちゃとおやつまで頂きました♪
楽しい時間をご一緒していただき~お土産もお気遣い有り難うございましたm(__)m
IMG_1416.jpg

美味しい物食べて、また明日から頑張らなくちゃね~(^_-)vブイブイッ
皆様も~本格的な夏に入り体調など崩されませんように~(゜)(。。)ペコッ
  1. 2011/07/08(金) 20:01:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:13

気になる気になる・・・

毎日猛暑日が続いておりますが皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
もちろん、可愛いお子様達も~熱中症に気をつけましょうねm(__)m

梅雨明けしてから~本格的な夏のお知らせとして入道雲が多いですよね。
でも、あの雲って時々怖いくらい真っ黒な物も有るから~洗濯干しっぱなしだと
心配になったりします。これも夏の風物詩なんでしょうか・・・

我が家のジュリアンは相変わらず暑い中でも((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...)
庭で枝遊びに勤しんでいるわけなんですが~~
先日お隣の駐車場にてこんな風景が見られました。
猫ちゃんのラブシーン(これって死語かな?)です(#^_^#)ポッ..
IMG_1328.jpg

説明しますと~右が雄猫ちゃん、左が雌猫ちゃんなんですが~
完璧に雄猫ちゃん~雌猫ちゃんに嫌がれておりまして(笑)
それでも、尚アタックしてるという展開・・・
それがね、何だか「お願いしますだ~お代官様~」状態でした~(ё_ё)キャハ
IMG_1324.jpg

叶わぬ恋なのね~うふふ♪
ジュリアンには恋の季節やってきそうにもないけどね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1327.jpg

ママには気になる事が他にも有るのよね~~
梅雨明けしてからのジュリアンなんだけど、お庭には今まで通り出たい出たい~っと
ワンワンアピール凄いんですよ。
でも、お庭に出てちょっとだけ遊ぶとすぐに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
暑い時間帯ならまだ判るんだけど、ちょっと涼しくなってきた頃にでも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
どうしたのかな~?相変わらずご飯は食べたり食べなかったりだけど~(-。-) ボソッ

そして、ビビアンの事でも気になる事が・・・
暑い時間にもお外に出たいというジュリアンと共に~ビビアンも庭に出たいみたいなんです。
でもね、出ても~アッチンチンのコンクリートの上で伏せとかしてらっしゃるんですよ(>.<)
しかも~めっちゃ暑いはずなのに、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…全くしてません!
これにはビックリ!!!もちろん、すぐに撤収しますけどね・・・
何だか体温調整おかしくなってるんじゃないかと不安になったりします(;_;)クスン、クスン
そんなビビアンさん~珍しく今日はママがシャンプーしましたが~
元気すぎて大暴れ(-.-#)洗面台周り水浸しになりましたよ(;^_^A アセアセ…
シャンプー後はお耳周りもカットしてスッキリ可愛くなりました(親ばかで((^^)) ドーモ、スイマセン。)
IMG_1423.jpg

ビビアンシャンプーしたら何だかめっちゃ疲れてしまった私・・・
(多頭飼いの皆様にはお恥ずかしい限りですが~~)
次はジュリアンも。。。。っと思ってましたが出来ませんでした~(苦笑)
モケモケボサボサのジュリアン~ママトリミングではもう追いつかないくらいの状態かも(T.T)
お耳周り・足回りだけ~誰かカットしてくれないかしら~?
それにしても、この写真のお顔~めっちゃ難しいお顔してるよね(;^_^A アセアセ…
IMG_1429.jpg
  1. 2011/07/12(火) 19:17:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

土用の丑

ご無沙汰しております(笑)
1週間以上ブログ書いてませんでしたね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
先週は、一年半ぶりくらいにストレートパーマをかけに美容院へ行ったり
ビビアン達の病院行ったり~そして、連休中は私体調不良でダウンしておりました(T.T)

今日は、「土用の丑」でしたね(#^.^#)
vivioさんは休日だったのですが私は仕事。。。
そこで、一緒に出かけて~私を仕事先に送ってもらってから
vivioさんは、この蒸し暑い中お墓掃除(草むしりやら木を刈ったり~)に行ってくれました。
暑い中でも、vivioさん本当によく働きます~頭が下がりますm(__)m
とはいっても、大抵は自分の好きなこと~車をいじってる事が多いんですけどね(苦笑)

というわけで、夏バテしないように~
焼きたての「うなぎ」を買ってきました\(^^@)/
我が家はいつも「三河一色産」の「うなぎ」を買います。
今年は鰻が値上がりしてると言うことでしたが~たまにの事ですからね(^◇^)
ここんところバテバテだったし~スタミナつけないとねっ!
今日は「ひつまぶし」風にして頂きました♪
薬味を入れて頂くのが大好きです~とーっても美味しかったです(^^)v
IMG_1451.jpg

前回のブログではビビアンのシャンプー後の写真を掲載しましたが・・・
その次の日、結局ジュリアンのシャンプーをしました(^◇^)
ビビアンと違って毛量が有るので、ドライヤーの時間がかなりかかって~
エアコン入れていても汗だくになった私(>.<)
ちょっぴり大人っぽい表情のジュリアン~キャハキャハ!!(^Q^)/""
実はこれ・・・「あれ?誰か来たかな?(^o^)/ハーイ」って言うと
首を傾げるジュリアン~(^◇^)
でもね。。。首を傾げながらも「ガウガウ~~」っと唸っていたりするんですけどね。。゛(ノ><)ノヒィ
IMG_1441.jpg

そうそう~ブログさぼってる間に、いつもの公園へ二回ほどジュリアンお散歩にいってきたんです~!
でもね、やっぱり~20~30分走ってると(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
帰り際には「もしかして熱中症に?」って思うくらいにバテバテになっていたジュリアン(-.-;)y-゜゜
この写真撮った時時刻はすでに午後6時半過ぎてたけど、天気良すぎますよね~(苦笑)

最近ビビアンが痩せてきたから、ジュリアンの方が体重有るのよね(>.<)
ダイエットしたいけど、きちんとご飯食べない子にどうやったらダイエットさせられるのかしら~?
皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいねm(__)m
IMG_1434.jpg

‥‥……━★
ここからは、ヲタクのつぶやきです(笑)
大好きな王子様~去年は今頃ソロコンサートの嬉しいお知らせが有って
秋にはコンサートに行く事が出来て、一年に一度会えて幸せだったのに・・・
今日ソロコンサートのお知らせあったけど~
なぜに?韓国と台湾ツアー???日本は無しですか???
今年は節電だからなのかな?
(王子様のソロコンサートは照明にかなり凝ってらっしゃるので~)
それにしても余りにも悲しすぎるわ・・・(;_;)クスン、クスン
今年は会えないのね~~~(-。-) ボソッ
鰻食べたけど、パワー半減かも!?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

  1. 2011/07/21(木) 21:23:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ゲリラ豪雨怖かったです(T.T)

暑中お見舞い申し上げますm(__)m

昨日(月曜日)は、我が家の地方~ゲリラ豪雨となって一日中雷も鳴って
とっても怖かったですが皆様の所は大丈夫でしたか?

私は午前中から仕事だったのですが、家を出る時間に丁度もの凄いゲリラ豪雨&雷で
ビビアンかなりパニックになって可哀相でした(T.T)
ほんの10分くらいだったのに、家の前の側溝にかなり水が溜まってましたが
時間が無いのでそのまま出かけたのですが
仕事先へ向かう途中、かなりの大通りにも関わらず道路が何カ所か冠水していて
止まってしまってる車を横目に見ながら~神様どうかエンジン止まりませんように~っと
祈りながら、川の様な道路を通って何とか無事に仕事先へ到着することができました。
この時ばかりは~デカわんこ号で良かった(^^)vと思いましたよ~~!
もしもチビ車だったら・・・っと思うとゾッとします(>.<)
震災に遭われた方の津波の映像を思い出しました。。。
もちろん、比べものにならないとは思いますがそれほど恐怖を感じた私でした。
帰宅する頃にはすっかり水も引いていたのですが
ふと、、、そういえば我が家の方面は大丈夫かしら?
vivioさんの車水没してないかしら?っと気になりながら帰宅しましたが
何とも無くてホッとしました。
今年は梅雨時期が短かったのもあるのかな?
最近特にゲリラ豪雨や集中豪雨が多くて怖いですよね・・・

そのせいもあるのかな?
ここんところは割と過ごしやすい気温になってるので
時々公園へお出かけしてる我が家です。
日曜日は~夕方vivioさんが車のディーラーさんへ行くと言うので
私とジュリアンは公園へ。。。vivioさんとビビアンは車のディーラーさんへ~
っと、別行動しました。

ジュリアン~思い切り洋服がめくれてますけどね(笑)
とっても嬉しそうなお顔です(^◇^)
日曜日には元気になったジュリアンでしたが、実は金曜日にかなり酷い下痢ぴー子さんに
なってしまい~獣医さんへ(;^_^A アセアセ…
調べてもらうと、ちょっと血便でした(゜◇゜)ガーン
注射を打ってもらってその後落ち着きましたが~
相変わらず超混み混みの獣医さん~診察券出してから一旦家に戻ろうとしましたが
余りにも悲痛な叫び声で鳴くので、公園へ立ち寄ると~
すぐに何度も下痢ピー子さんになってしまったジュリアンでした(-.-;)y-゜゜
IMG_1452.jpg

元気いっぱい遊べるようになって良かったね~(#^.^#)
IMG_1454.jpg

蚊がいっぱいかな?っと心配しましたが~
一応シールのパッチを私もジュリアンも貼ってたからなのかな~?
全く刺されませんでしたよ~
ちなみに私はO型のぽっちゃり型で汗かき・・・なので、蚊に刺される確率大です(苦笑)
IMG_1456.jpg

お嬢様(?)嬉しくって尻尾もおちりもフリフリ~プリプリ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_1460.jpg

私的には涼しかったんですが~やはり爆走してるジュリアンは息もベロも上がってきたので
そろそろ帰ろうか~?っと思ってたんですが・・・・
IMG_1464.jpg

ん?何やら聞き覚えの有る車の爆音が聞こえてきたと思ったら~
見覚えの有るお顔が見えてきました(^◇^)
「まだ公園で遊んでるかな?って寄ってみた」とvivioさんとビビアン♪
IMG_1469.jpg

とっても涼しげなビビアンと暑苦しさNo.1のジュリアン(^◇^)
久しぶりの公園での2ショットです♪
IMG_1467.jpg

今週はかなりお天気不安定だけど、また涼しい日選んで公園行こうね~(#^.^#)
  1. 2011/07/26(火) 19:04:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR