VIVI & JULI&MARI

夜の海辺は涼しくパスタディナー♪

またまたご無沙汰でした(;^_^A アセアセ…
先週はvivioさんのリクエストで滋賀県までドライブに行ったりもしたのですが
出かけた時間が良くなかったのか?観光らしい観光出来ず~(>.<)
本当に「ドライブ」のみになってしまい~お写真も殆ど撮れずとなり
あえなくブログアップ断念でした(T.T)
という訳で~気を取り直して(笑)久しぶりのお出かけ(代わり映えしませんが)の
様子をアップします~m(__)m

8月4日(木曜日)
今日はかなり暑くなった東海地方~34度くらいまで気温上昇したでしょうか~~
そんな中、日中はビビアン達お留守番してもらってお墓参りに行ってきました。
お墓参りの前に~お墓に敷き詰める石がちょっと少なくなってきたので
ホームセンターで購入~12キロ入りの物を4袋購入したので
台車も一緒に購入いたしました(^◇^)
先日から何度かvivioさんだけでお墓の掃除を済ませてくれてたので~
今日はちょっとだけ生えてきていた草抜きをして石を敷き詰めて御参りだけでしたが
思いの外時間かかりまして~一番暑い時間(午後1時過ぎ頃)でしたので
汗だくになりましたけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

夏のお出かけは~日中はなかなか暑くて厳しいけれど~
日が暮れる一寸前に我が家はお出かけ~(笑)
有料道路を通って到着したのがこちら・・・
IMG_1489.jpg

我が家お気に入りの~愛知県美知多郡南知多町に有る「チッタ・ナポリ」さんです♪
IMG_1491.jpg

入り口入るとそこは南国リゾートの雰囲気~♪
IMG_1492.jpg

こちらは、午後から海風がかなり吹いてくるので今日のような真夏日でも
心地良い風(この時は)が吹いてテラス席でも大丈夫です♪
敷地内をまずはお散歩~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
IMG_1503.jpg

ビビアン&ジュリアン♪とっても可愛い2ショットでしょ~(親ばか発言((^^)) ドーモ、スイマセン。)
IMG_1500.jpg

まだまだお散歩楽しみたいジュリアンとは反対に・・・
ビビアンはというと・・・
IMG_1508.jpg

何度も来てる場所なので~匂いで判るのかしら?キャハキャハ!!(^Q^)/""
勝手にどんどんとレストラン入り口へと歩いてきます(^◇^)
IMG_1507.jpg

黙ってついていくと~本当に入り口に到着しましたよ( ・_・;)
まだまだ記憶力は大丈夫そうね~~うふふ、ママの方が危ないくらいよね(苦笑)
IMG_1510.jpg

午後7時を過ぎてこんな感じの風景~~♪
チッタ・ナポリタワー一階が「岬のレストラン マーレ」さんです(^.^)
IMG_1505.jpg

平日にも関わらず店内はかなり賑わっていました~!
テラス席には、私達の後にバーベキューを楽しむラブラブカップルが(#^_^#)ポッ..
風の向きが変わる度にバーベキューの良い香りが漂っていました(^◇^)
IMG_1512.jpg

ママとジュリアンのラブラブ2ショット~(^з^)-☆Chu!!
IMG_1515.jpg

本日も(笑)パスターディナーコースをお願いしましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
前菜もお楽しみです~o(^-^)o ワクワク
IMG_1518.jpg

vivioさんの「本日の魚介のペスカトーレ」とビビアン(^◇^)
IMG_1523.jpg

私のお気に入りの「自家製ボロネーゼ フェットチーネ」
今日は季節のお野菜でしょうか?茄子とズッキーニが入っていました。
この他にパンがついてきます~お代わり出来ますよ(^◇^)
IMG_1524.jpg

こちらのお店のもう一つのお楽しみがデザートです♪(ドリンク付き)
濃厚なガトーショコラ♪なぜか?わらびもち付き~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_1527.jpg

食事の途中から、心地よかった海風が激しくなって~~
強風一歩手前でしたけどね~(;^_^A アセアセ…
我が家から1時間ほどの所ですが~かなり気温差が有りますね。
とっても涼しく過ごせて~美味しいパスタディナーを楽しんで来ました♪
  1. 2011/08/04(木) 23:15:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

三時間で三軒はしごのお出かけ~♪

うううう。。。
何ともショックです( ;∀;)
というのも、最近PCの調子というか~
文字入力の機能が良くなくて、ご機嫌斜めなので
先ほどブログ制作してたのですが、いきなりクラッシュしました(;^ω^)
という訳で、最近書き込みもままならず~ご機嫌伺ってからの皆様の所への訪問と
なってしまったり、レスが遅くなったり~っとご迷惑をおかけしております。


それでは、気を取り直して2回目のブログアップへの旅へ。。。f(^-^; ポリポリ

今年最高気温を更新した本日~お友達の「りっちーさん」とお出かけしてきました♪
東海地方では36度~37度くらいだったみたいですが、体感温度や車の外気温は40度でしたね。
そんな中~暑くてダラダラワールド全開の私でしたが楽しいお出かけは別です(⌒▽⌒)アハハ!
タイトルに有る通り~本日は三軒はしごしましたよ♪

まず一軒目~♪「おばんざい屋 そう吉」
IMG_1535.jpg

店内は古民家風のシックな感じ~♪掘りごたつでゆったりとランチを頂けます。
夜は居酒屋さんになるんですって~!
掘りごたつ良かったんですけどね~なぜか?りっちーさん、蚊に刺されました(苦笑)
IMG_1538.jpg

ランチメニューも豊富で迷ったんだけど、今回は「おばんざいランチ」を注文♪
沢山の小鉢で女子には嬉しいメニューですよね(#^.^#)
店員さんもとっても感じが良くて~お気に入りのお店になりました(^^)v
IMG_1539.jpg

ランチを早々に済ませて(笑)少し車を走らせ~次の場所へ(^◇^)
二軒目~♪名古屋人御用達の(笑)「コメダ珈琲」
IMG_1541.jpg

「コメダ珈琲」さんは、落ち着いた雰囲気なので~特に中高年に大人気ですよね(笑)
って、私もしっかり中高年の仲間入りしてますけど~何か?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1542.jpg

こちらに着たら必ず注文するのは~名古屋名物にもなってる「シロノワール」です♪
ミニサイズを~仲良く分け分けして美味しく頂きました(^^)v
あれ?デザート少ないんじゃない?って思いましたか?(笑)
だって、この後~メインのデザートを食べに次のお店に向かったんですもの~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_1543.jpg

そして・・・これまたほんの少し車を移動させて(笑)
三軒目~♪栗きんとんで有名な「恵那 寿や」
IMG_1555.jpg

今の時期「栗きんとん」の販売はありませんが~~
期間限定で頂ける美味しいかき氷があるんです~♪
それが、こちら!「栗金時かき氷」です\(^^@)/
IMG_1550.jpg

栗餡・小豆・栗がいっぱい~♪トッピングも選ぶ事が出来ます。
私達は、白玉を追加トッピング~!これが出来たてで温かくて最高に美味しかったです(#^.^#)
喫茶の方には今回初めてお邪魔したんですが、店内の雰囲気もとっても素敵でした~♪
次回は(笑)「栗パフェ」を頂きに伺いたいな~っと思いました。
久しぶりの2ショット~(ё_ё)キャハ
IMG_1548.jpg

こちらも店員さんがとっても感じ良くて本当に気持ちが良いです♪
最初には冷たい麦茶~かき氷食べ終わったら、温かいお茶と氷菓子というのを
持ってきて下さいました♪
IMG_1551.jpg

という訳で~駆け足で(笑)三軒はしごのお出かけでしたが(^◇^)
駆け足といっても、一軒一軒結構ゆったりと過ごす事が出来ました♪
ご一緒してくださった~りっちーさん♪どうも有り難うねm(__)m
テレビのチャンネル変える時に手回しする昭和の香りがプンプンと漂った表現~♪
お腹がよじれて倒れそうになったわ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
美味しい物いっぱい食べて~いっぱいお喋りしていっぱい笑って~楽しい一日でした♪
  1. 2011/08/10(水) 19:10:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

夜のお出かけ「PAL CAFFE」へ♪

お盆休みに入りましたね~(^.^)
我が家地域愛知県では、トヨタ関連会社の方達が多いんですよね。
先月から~お休みが土日から木金に変更されたことによって~
今日からお盆休みに入られた方が多いみたいでして
すでにニュースで高速道路の渋滞情報がチラホラ・・・
皆さん何処かへお出かけされるのかしら~~

我が家は本日まったりと過ごしておりましたが~
(若干一名様は朝から忙しく色々とお出かけしておりましたが~苦笑)
夜になってから(最近こればっかり~笑)ビビアン&ジュリアンも一緒に
夜カフェを楽しんで来ました♪
日中は暑くてとてもじゃないけどお外歩かせられないけど~
夜になったら風も吹いてきて若干過ごしやすくなりました。

伺ったのは・・・
「PAL CAFFE」さんです♪
以前から気になってたのですがなかなか行く機会が無くて今回初めて訪れました♪
夜12時まで営業されているお洒落なカフェです♪
IMG_1594.jpg

こちらのカフェ~専用駐車場が無いので少し離れたパーキングに車を止めます。
(2~3軒のパーキングと契約されてるので、1時間無料チップをいただけました)
そこからお店まで、久しぶりに夜のお散歩を楽しんだビビアン&ジュリアン(^◇^)
5~10分ほどで到着しましたが、すでに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…でした(^◇^)
IMG_1558.jpg

一階二階と有りますが、ワンちゃんオッケーなのは一階です♪
4テーブル&カウンターもありました。
IMG_1563.jpg

ワンちゃんメニューも有ったので、ボイルしたササミをオーダーしました(^.^)
お水はサービスで頂けますよ♪
ビビアン・・・久しぶりにお散歩もしたのもあって興奮し過ぎのお顔です(笑)
IMG_1574.jpg

反対に~カフェではホントに居たの?ってくらいに静かなジュリアン(笑)
椅子の上でちんまりと休憩中(^◇^)
IMG_1588.jpg

そんなジュリアンを捕獲すると「離して離して~アタチはお外へ行きたいんでしゅ~」っと
いつものごとく大暴れしておりました(-.-;)y-゜゜
IMG_1562.jpg

vivioさんがオーダーしたのは、本日のオススメ~「愛知豚のカツレツ カレークリームソース」プレート
スープもつきます。
IMG_1579.jpg

私がオーダーしたのは、PALハンバーグプレート(トマトソース)
IMG_1577.jpg

デザートには~かき氷をまたまた食べちゃいました(^◇^)
左、PALカフェ珈琲シロップ&バニラアイス♪
右、マンゴーかき氷♪
IMG_1584.jpg

店員さんがビビアン達の写真を撮ってくださいました♪
お店のブログに載せてもらえるそうですので楽しみですo(^-^)o ワクワク♪
ビビアン達と一緒に行ける夜カフェって少ないからとっても貴重なお店ですよね(^.^)
今度は涼しい時にランチに行ってみたいな~と思った私でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_1590.jpg

「PAL CAFFE」
http://palcafe.info/
  1. 2011/08/12(金) 01:55:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

お盆休み(熱中症にはお気を付けくださいm(__)m)

今年もお盆休みはやはり猛暑日が続きましたね。
今週末には少しだけ秋風を感じられそうな予報ですが
ここ数日またまたゲリラ豪雨や雷など天候が変わりやすいですね(>.<)

我が家のお盆休み二日目は~
お供え用の果物をゲットすべく、大府市の「元気の郷」へ買い出しに行きました。
暑い日中ですから、ビビアン達はお留守番してもらいました。
愛知県大府市といえば、巨峰の名産地なのです。
巨峰の他にも、スイカや梨、お野菜もお値打ちな値段でした♪

お盆休み三日目は~
朝から獣医さんでビビアンの抗生剤の注射を打ってもらってから
ビビアン&ジュリアンも一緒に私の実家へ~♪
年代物のエアコン使用な実家なので(苦笑)汗かきながら
私の妹家族と一緒にご馳走を頂きました(^◇^)
暑い中、海老フライやヒレカツを揚げてくれた母に感謝ですねm(__)m
いつものことながら、食べきれないので~鰻重や揚げ物お土産にしてもらいました。
IMG_1595.jpg

お盆休み四日目は~
私はお仕事~そして、夜はvivioさんライブでした。

そして、お盆休み最終日五日目は~(ここからが長くなります)
vivioさんの希望でドライブに・・・
お出かけ前の姉妹~♪
IMG_1597.jpg

目的地は定かでは無かったのですが、とりあえず「岐阜県」方面へ
お盆休みまっただ中ということもあり、高速道路ではちょいちょい渋滞もありましたが
まずは、「川島パーキング」でトイレ休憩取りました。これが少しだけ雨が降った後だったんだけど
ムッとするような湿度が高くてしかも気温も高くて早々にトイレ休憩を済ませ~
渋滞してくる前の「郡上八幡」にて下道に出た我が家は~
道の駅「古今伝授の里やまと」という所に立ち寄りました。
この時気温は28度くらいだったと思うんですが、やはり雨上がりで湿度100%くらいの
湿った空気でした。
IMG_1599.jpg

お昼も過ぎてたので、昼食を食べようと~「鮎の塩焼き」が有ったので
注文をしてから、私は店内で「五平餅」を買いに。。。
vivioさんとビビアン達はお外で待っててもらいました。
IMG_1598.jpg

かなり混んでいたので、買い物に時間がかかってしまいましたが
戻ってくると「鮎の塩焼き」コーナーのテーブルについていたvivioさん達・・・
目の前には大きな扇風機が回ってるんですが、その場所へ行ったらもの凄い熱気が!!!
ビビアン達を見ると、二人一緒にキャリーバッグに入ったままで(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
しかも、ジュリアンの様子があきらかにおかしい???
IMG_1601.jpg

前足がぴーんと張ってしまって、少し痙攣した様子も見えました。
これはまさか・・・と思いましたが、慌てて車へと戻って
冷たい水でタオルを濡らしてジュリアンの身体に当て、持ってきていた保冷剤を首に当てたり
もちろんエアコンもガンガンにして身体を冷やしました。
最初はグッタリと横たわっていたジュリアンでしたが、そのうちに目力も出てきて
「ママ?アタチどうしちゃったんでしゅか?」って感じで普通に戻ってきました。
多分熱中症一歩手前だったのかもしれません。。。
炭火で焼いていた「鮎の塩焼き」コーナーは他の場所に比べると明らかに暑くなっていて
それ+湿度も高くて身体が参ってしまったんでしょう。。。
ただ、ビビアンは元気でしたから~最近ちゃんとご飯を食べてなかったジュリアンは
夏バテ気味だったのかもしれません(>.<)
でも、ちゃんと見てあげられていなかった私が悪いので反省です(_ _ )/ハンセイ

(ここからは全く写真が有りません)
その後は、車内でお水やおやつも欲しがったジュリアン(^.^)
でも、やはりこれ以上北上することは出来ないので~帰路へ、、、
帰えり路~何度か道の駅にも立ち寄りつつお散歩もして
いつものジュリアンに戻ってくれました。
帰り道はやはり大渋滞にはまりそうだったので渋滞を避けて峠越えをして
途中から高速に入ったのですが、ゲリラ豪雨に遭い全く前が見えないくらいの
豪雨をノロノロ運転で切り抜け~これまた渋滞を避けて、「三重県」方面からの帰宅となりました。
愛知県~岐阜県~三重県~愛知県(笑)何だか長旅になりました(^◇^)

こちらはお持ち帰りしてきた「鮎の塩焼き」ですが何だか身も小さくてぼそぼそ。。。
とっても残念な結果となっておりました(苦笑)
IMG_1606.jpg

暑さにはとても気をつけていたつもりだったのですが、やはり猛暑続きで
しかもご飯食べてないジュリアンは体力の消耗も早いのかもしれません。
そして、キャリーバッグに二人が入ってた事も良くなかったんじゃないかと。。。
ビビアンは余り気にしない子なので、広々と使ってしまう傾向が有るんですよね(..;)
そして、ジュリアンは狭い空間にいなくてはならない・・・
普段から暑い中でも「枝遊び」する元気は有ったんですけどね~(-。-) ボソッ
熱中症とまでは行ってなかったにしても、やはり熱中症の怖さを思い知りました。
皆さんもどうぞお気を付けくださいませm(__)m
  1. 2011/08/17(水) 19:31:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

ジュリアンシャンプー

前回のブログアップは~丁度一週間前でしたね(苦笑)
何だかどんどんズボラになってしまってますぅ~(_ _ )/ハンセイ
この一週間は~ママがちょっと体調不良だったり、お坊さんがお見えになったり
車のディーラーさん行ったり買い物行ったりするくらいでしたからね。

我が家の姉妹の様子はというと・・・
相変わらずビビアンは時々アカラスが出てきたり引っ込んだり~(>.<)
なので、週に2度ほどのシャンプーは欠かせません。
ブログには書いてないけど、二週間に一度は抗生剤の注射で通院しております。

そして、こちらのお嬢ちゃま♪(もしくは、お坊ちゃま?笑)
最近かなり不思議度がレベルアップしてるジュリアンさん。。。
ヒートでは無いはずなんだけど、巣作りっていうんですか?ベッドを掘り掘りして
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しております。
そして、相変わらず気が向いた時しかご飯をきちんと食べてない困ったちゃんです。

そこで、気分転換に~?シャンプーしてみました(^◇^)
えっと~前回いつシャンプーしたかしら?って思い出せないくらい遠い昔(..;)
多分前回7月半ばにしてから、1度お顔周り以外のシャンプーはしてるはずなんだけど。。。
それにしても~ほぼ1ケ月近くぶりです(;^_^A アセアセ…
ヨーキーちゃんでは考えられないですよねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_1607.jpg

シャンプーは楽ちんなんだけど、毛量が多いのでドライヤーの時間がかなりかかります。
しかも、体制がぺちゃんこになってしまうのでこれまたやりにくく更に時間がかかります。
いつも飴と鞭で格闘です(苦笑)
何だか怖いくらいに険しいお顔・・・
よっぽどシャンプーがショックだったのかしら?(>.<)
IMG_1610.jpg

本当はシャンプー後にした方が良いのかもしれないけど~~
今日はシャンプー前にちょっとだけお耳周りをチョッキンしましたが
ガタガタですね(T.T)ママも老眼が進んで手元が危ない危ない(__;)
IMG_1611.jpg

ジュリアンのシャンプー後のドライヤーの時に毎回必ず「もう~ツルツルにしちゃおうかな~」っと
独り言つぶやいてます(^◇^)
ジュリアンは多分「そうしてもらえると助かります~」って思ってるかもね(;^_^A アセアセ…
おやつをあげたらちょっとだけ明るいお顔になってくれました(ホッ・・・)
IMG_1617.jpg

今年は本当にゲリラ豪雨などが頻繁に各地で起きていて怖いですね。
昨夜から東海地方も(岐阜県・愛知県北部)かなりの被害が出て居るみたいです。
被害に遭われた方々お見舞い申し上げますm(__)m
我が家方面もさっきから少し雷が鳴ったりしてきてます~~
大雨になりませんように祈りばかりです。
  1. 2011/08/23(火) 18:45:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

食べ物ネタ~!

8月も残す所わずかですね~~
このまま秋に突入か?と思われましたが、やはりまだまだ
残暑が厳しい今日この頃ですよね。
このところPCの調子がかなりご機嫌斜めでして~~
再起動の嵐でございます(TдT)


またまたジュリアンのお話しになりますが。。。
ここ2週間ほどずっと様子のおかしいジュリアン
ベッドをホリホリしたりご飯食べなかったり。。。
すると、先週の木曜日深夜にお腹がキュルキュルピーピーと
鳴っていたかと思ったら血便にΣ(゚д゚lll)ガーン
金曜日獣医さんで診てもらったら~腸炎でしたが。。。
不思議な行動の事を話すと、「想像妊娠してるね」と。。。
お乳が出たのです(;^ω^)
それにしても、前回のヒートからかなり月日が経ってるんですけどね。。。
ベッドをホリホリするのも~巣作りみたいなもんなんでしょうか~~
ブログアップが遅くなったので、腸炎の方は緩和されたみたいで
今朝4日ぶりに~普通のブツを確認いたしました(∀`*ゞ)エヘヘ
ホリホリしすぎて、ハアハアしすぎて、お疲れモードのジュリアンです。
IMG_1645.jpg

ここからは~食べ物特集(⌒▽⌒)アハハ!
お友達から~超お高級なチョコレートをいただきました♪
もったいなさすぎて、毎日一粒ずつ美味しく頂いております♪
ご馳走様でした~!
IMG_1630.jpg

先週の外食~~♪
ガストのステーキレストランへ。。。
サラダバーやカレーなども食べ放題で、こちらの200gのステーキ1200円だったかな?めっちゃお値打ちでしたね~f(^-^; ポリポリ
お味の方が。。。まあ、それなりにって事で~
IMG_1627.jpg

日曜日は仕事帰りにちょっと遅めのランチ♪
「手延べとんかつ えびかつ 百年亭」へ。。。
IMG_1636.jpg

盛り合わせ定食(手延べとんかつ&えびかつ)
土鍋でお味噌汁が出てくるのも嬉しいのよね~!
それに、ご飯も量や白米or梅ご飯を選択出来るのも気が利いてる~♪
IMG_1631.jpg

エビがプリプリでめっちゃ美味しい~(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_1632.jpg

こちらのお店~去年も訪れたけど、接客が本当に気持ちいいくらいサービスが良いのよね♪
食後のデザートの時にはこうしてお花も一緒に飾ってくれます♪
IMG_1635.jpg

我が家では休日なるべく外食にしています。
というのも、365日、、、晩ご飯いらない~っていう日が全く無いのです(;^ω^)
だから~休日はちょっとだけおさぼりさせてもらいます。
(でもでも、いつもいつも外食では無いけどね~)
  1. 2011/08/29(月) 20:56:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

カニカニランチ~♪

大型の台風が近づいていますね
何だか東海地方へと上陸の可能性大になってきてるんですが~
私直撃の日はお仕事なんですけど。。。大丈夫かしら?( ;∀;)
以前もブログに書いたけど、道路が短時間の豪雨でも冠水してしまって
怖い思いしたのを思い出します。。。
何事も無く無事にやり過ごせますように~~
皆様もどうぞお気をつけくださいませ

最近のブログ~「わんこブログ」から「食べログ」に変わったんじゃない?ってくらいに~
食べ物ネタが続きます~(*´σー`)エヘヘ

今日は、お友達の「りっちーさん」と、カニ料理「甲羅」へランチ食べに行ってきました♪
こちらのお店~数回訪れた事が有りますが、かなりのお久しぶりです。
IMG_1659.jpg

店内は個室になっていて~ゆったりとお食事が楽しめるのもうれしいですよね♪
(予約を取るとお部屋も選べたりします~こちらは掘りごたつのお部屋です)
IMG_1662.jpg

ランチメニューも豊富で迷ったけど~「松花堂御膳」を注文しました。
まずは、サラダ、カニ酢、茶碗蒸し(カニ入り)
カニ酢美味でございました~(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_1666.jpg

思わずカニ娘の(?)笑顔もこぼれます~(って。。。見えない?(⌒▽⌒)アハハ!)
IMG_1668.jpg

こちらは、お刺身
こちらもお口の中でとろけて~美味でございました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
IMG_1667.jpg

記念撮影♪
IMG_1670.jpg

こちらは、天ぷら
ここでハプニング発生!!!
私~お料理を食べ始めて最初に食べたのがこちらの「シシトウ」だったのですが
この世の物とは思えないほど辛いーーーーーーーーーーー!!!
「シシトウ」ってたまにそういうの有りますよね?
もうね。。。喉から火が出そうなほどボーボーでしたよ(TдT)
IMG_1674.jpg

と、まあ大騒ぎしましたが~治まった所で気を取り直して~
カニの天ぷらもとっても美味でございました~(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_1680.jpg

こちらは、カニの寄せ鍋
カニのお出汁も出ていてとっても美味でございました~(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_1671.jpg

りっちーさんも「カニ娘」になってくれました~(o^ O^)シ彡☆バンバン
IMG_1672.jpg

そして、カニの太巻きすし&すまし汁
普段「カニカマ」の入ったお寿司しか食べた事無いので( ̄▽ ̄;
こちらも美味しく頂きました~(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_1676.jpg

〆は、可愛らしいロールケーキ&コーヒー
お腹いっぱい~~♪大満足カニランチでした( ^ω^ )ニコニコ
IMG_1681.jpg

ランチタイムが始まる頃入店して~ランチタイムが終わる頃まで~
ゆったりと(し過ぎ?)過ごす事が出来ました♪
個室はやっぱり落ち着くからついつい根っこが生えちゃうわ~♪

りっちーさん、楽しい時間&お誘い有り難う~!
そして、お留守番組のビビアン&ジュリアンにもお土産有り難う~!
おやつを目の前にしてお目目が爛々と輝くビビアンです~(*^o^*)
IMG_1694.jpg
  1. 2011/08/31(水) 21:51:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR