VIVI & JULI&MARI

最近の我が家

またまたおさぼりブログとなってしまいました(..;)
その間に~すっかりと朝晩かなり冷え込むようになって
あれだけ暑い暑い~っと大騒ぎしてたのに、やはり季節はちゃんと移り変わって
行くんですよね~(って、人ごとみたいに。。。)
すでに10月(;^_^A アセアセ…町内では秋祭りも開催されました。
楽しい事も有るけど、悲しい事も。。。
同じ組のおじいちゃんがお亡くなりになってお通夜に参列しました。
ビビアンも可愛がってもらったり、vivioさんとはしょっちゅうお喋りしてたから
何だか寂しくなりました(;_;)クスン、クスン
ご冥福をお祈り申し上げます。

今年も残す所3ケ月切ったって事ですよね~年々月日が流れるのが早いわ(>.<)

最近の我が家の様子を~~
まずは、私ですが(まあ、これはどうでも良いことですが~笑)
これまたおさぼりしていたヨガを先月から再開しました(#^.^#)
真面目に行かなくっちゃだわ~~(_ _ )/ハンセイ

そして、ビビアン&ジュリアン達もそこそこ元気です(^.^)
ジュリアンは食欲の秋モードになったのか?
最近は「ご飯いりましぇん~」っという事が無くなりました\(^^@)/
このまま続いてくれると良いんだけどね~(-。-) ボソッ
ビビアンは相変わらず年中無休の恐ろしい程の食欲でして。。。
そして、相変わらず皮膚の状態はよろしくありませんので
週に一度獣医さんで抗生剤の注射をしてもらっています。
これまた「相変わらず(何度使ってるんだ?笑)」獣医さん激混みです(苦笑)
ビビアンだけ連れて獣医さんで診察券出して~一旦帰宅~獣医さんから順番来ると
電話を頂く~~すると、なぜか?二度目は付き添いでジュリアンももれなく
付いてきます(;^_^A アセアセ…
写真を見ていただければおわかりかと思いますが、ジュリアン。。。(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
だったらお留守番してくれたら良いのにね~~(-。-) ボソッ
それでも、やっぱり一緒にお出かけ(って言えるのかしら?)したいジュリアンです(^◇^)
IMG_1835.jpg

そして、最後にvivioさん~!
来週には三重県鈴鹿サーキットでF1開催されますよね~♪
それとは関係無いけど(笑)車の全国オフ会?が鈴鹿サーキットで開催されまして
大集合だったみたいです~!
(vivioさんは一人で参加~~だって、こちらはわんこ入れないですからね)
IMG_3348.jpg

そして、色んなお楽しみが有ったみたいですが
一番のお楽しみは~~~
サーキット走行だったみたいです(#^.^#)
スターティンググリッドに整列して~~何だか本格的!
IMG_3353.jpg

とっても楽しかったみたいです~♪
ちょっとだけなんちゃってレーサー気分味わったかな~
って。。。他の車余り写って無かった。。。どんだけ自分大好き?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3358.jpg

  1. 2011/10/04(火) 18:28:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

イタリアンランチ&栗パフェ♪

最近また暑さがぶり返して来たような気がしますよね~~
といいながらも、珍しく風邪ひきまして体調崩していた私(TдT)
やっぱりお年頃は色々と有りますよね~(;´∀`)
ようやく復活したので、パワーを充電すべく~~
お友達の「りっちーさん」と秋の味覚を楽しんで来ました♪

まずは、ランチへ~~♪
イタリアンのお店「Cannery Row」
IMG_1860.jpg

外観もとってもお洒落な人気のお店です。
あっという間に駐車場がいっぱいになりました。
前日に予約入れておいて良かった~!
IMG_1861.jpg

二人で選んだのは「渡り蟹のパスタランチ」という二人用のコース♪
前菜バイキング、渡り蟹のパスタともう一種類パスタorピザが選べます。
フリードリンク付きです(⌒_⌒)
IMG_1866.jpg
IMG_1869.jpg

「渡り蟹の海のスープ仕立てパスタ」
熱々でいただけるのがうれしいですね~♪
濃厚なソースで蟹もとっても美味しかった~(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_1867.jpg

もう一種類もパスタに~♪
「カルボナーラ炭焼風」
何だかお腹がはち切れそうなほどいただきましたよ~f(^-^; ポリポリ
IMG_1872.jpg

全体的にやはり味は濃いめでしたが~色んな物が楽しめてよかったわ♪
店員さんもとっても感じが良くて気持ちの良いお店でした\(⌒▽⌒)/

そして、、、、
本日のメインイベント~o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
栗きんとんで有名な「恵那 寿や」さんへ♪
午前中に通った時も駐車場満車だったけど、凄く混んでいました~!
やっぱり皆さん秋の味覚を楽しみに来てらっしゃるのね~♪
IMG_1875.jpg

今日は一番奥のお部屋へ案内されました。
そこは~まるで料亭の様な素敵な空間~♪
IMG_1883.jpg

お庭もみる事が出来て、とっても落ち着きます。
まるで、絵画の様ですよね~~~♪
IMG_1887.jpg

前回同様~お店の方に2ショット撮って頂きました♪
IMG_1885.jpg

楽しみにしていた~「栗パフェ」を注文♪
渋栗煮をトッピングしましたよ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
めちゃめちゃ美味しくて大満足~~~♪♪♪
「栗パフェ」10月11月期間限定です。
IMG_1889.jpg

今年は「栗かき氷」も食べられたし~とてもラッキーでした♪
美味しい物いっぱい食べて~おしゃべりいっぱいして~
楽しい一日になりました\(⌒▽⌒)/
りっちーさん、ご一緒させてくださってどうも有り難う~♪♪♪

こちらのお店では「栗きんとん」のバラ売りもしていただけるので
vivioさんにお土産でちょびっと購入してきました~!
秋って美味しい物いっぱいでダイエット出来そうにも無いわ~(´∀`*)ウフフ
  1. 2011/10/12(水) 17:55:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

お天気がイマイチだったけど。。。

少しずつ秋も深まってきたかな~?って事で
13日岐阜方面へお出かけしてきました(#^.^#)
ちゃんと天気予報確認していったんだけど、当てにならない天気予報(>.<)
お天気がイマイチとなりましたが。。。

通勤時間帯割引を使おうって事で、午前9時前に名神高速道路に入りまして
まずは休憩~って、ビビアン家は休憩が多いのです(^◇^)
「オアシスパーク」です♪
こちらは高速道路も一般道路からも入れる公園です。
この時間実はまだ開園してませんでしたが、お散歩は出来るみたいです。
IMG_1907.jpg

可愛いアートだったのでアップでもパチリ♪
「秋の演奏会」かしら?笑
IMG_1909.jpg

曇り空なのでやっぱり写真もイマイチですが~~
誰もいないので貸し切りで遊ばせてもらいました(^◇^)
IMG_1893.jpg

ビビアンも久しぶりのお散歩楽しそうに動き回っていました♪
IMG_1895.jpg

ホントに誰もいない~~いたのは、ウオーキングしてたご年配の方達と
こちらの管理されてる方達が掃除してました~(;^_^A アセアセ…
今日の目的地はここでは無いのですが、ここで十分楽しめたかも!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_1898.jpg

水辺にコスモスが綺麗に咲いていました♪
IMG_1900.jpg

カモも泳いでいたんですが、よく見たら~「白鷺」(多分)もいました~♪
こちらは水族館も有るし~色んな楽しみが有る公園です(#^.^#)
IMG_1904.jpg

ようやく開園時間になったけど、私達は先を急ぐのでこちらを後にしましたが。。。
ジュリアンこの時すでにあんよ周りがぐっしょりと朝露でびしょぬれに(-.-;)y-゜゜
温風の出る場所が有ったので乾かしたけど~濡れネズミ状態だったわ(..;)
  1. 2011/10/14(金) 20:17:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

道の駅「パスカル清見」

続けてブログ更新しようと思ったら~
ジュリアンが久しぶりにお腹キュルキュルになってしまい
しかも、ゲボリンさんに(T.T)
今日ようやく獣医さんで点滴・吐き止めの注射打ってもらい
今夜になって少しだけ食欲が出てきたジュリアンです。
日曜日は真夏日になった東海地方、気温差が激しいのと
最近お留守番が多いのも影響してるのかな~?

‥‥……━★
先日のお出かけの続きを。。。
時折日差しも差してきたりしてたのですが~~
やはり全体的にどんよりお天気なので写真が暗い~(-.-;)y-゜゜
今回はデジイチの出動は有りません、最近コンデジばかりだわ~~

東海北陸道「郡上八幡」インターをおりて~
高山へと続く「せせらぎ街道」をドライブ~♪
途中「道の駅 めいほう」に立ち寄って、「めいほう串揚げ」や「飛騨牛コロッケ」食べたり
新鮮なお野菜をゲットして~ビビアン&ジュリアン達も休憩(^.^)
ビビアンを迎える前まで良く行っていた「めいほうスキー場」を懐かしんだりしながら
途中先日の台風の被害が出た土砂崩れの現場を目にしたりしながらも(怖かったわ~)
目的地(一応ね~)「道の駅 パスカル清見」へ到着しました\(^^@)/
IMG_1957.jpg

こちらの道の駅は、芝生広場やラベンダー園(今の時期は咲いてませんが)もあったり
そして、何よりペットに優しい~テラス席でお食事が出来ます♪
(テラス席へは裏から廻って入ります)
IMG_1951.jpg

気温15度くらいだったけど、少しだけ紅葉してましたね。
IMG_1911.jpg

清流「馬瀬川」とっても水が綺麗でした。
IMG_1915.jpg

私が楽しみにしていたのは「めん処 清見庵」の「清見うどん」生のおうどんです。
もの凄くコシがあってとっても美味しかった~\(^^@)/
IMG_1929.jpg

IMG_1934.jpg

こちらの広々としたテラス席~屋根も有るので雨でも大丈夫です。
平日だったから空いていてビビアン達もくつろいでました(^◇^)
IMG_1932.jpg
IMG_1950.jpg
IMG_1949.jpg

景色もとっても良いところなんだけど、これで晴れてたら最高だったんだけど。。。
IMG_1954.jpg

この後広い芝生広場へと移動したんですが。。。
残念ながら、小雨が降ってきて芝生もぐっしょりと濡れていたので少しだけお散歩して終了(T.T)
という訳で~本当はこの後「高山」まで行く予定でしたが断念して帰路へ。。。

帰り道~「道の駅 めいほう」へと立ち寄って~
「五平餅」と「牛串焼き」を食べたのですが・・・
IMG_1961.jpg

「牛串焼き」はビビアン達にあげるつもりで「味付け無し」で焼いて貰ったのですが
なぜか?ジュリアンが~そのお店のおじちゃんが怖かったらしく(苦笑)ブルブル震えてしまったので
私とジュリアンはその場を離れてお散歩へ。。。。
その間に~ビビアンとvivioさんは牛串焼きを食べたという訳でした~お写真ありません(-.-;)y-゜゜
相変わらず不思議なジュリアンです(>.<)

帰路の途中~リニューアルした「関」SAへ立ち寄って~焼きそばやソフトクリーム食べたり(食べてばかり?)
そして、ドッグランも出来たということで見てきましたが~残念ながらドッグランドロドロだったので
これまた断念(T.T)
やはり匂いが気になるのか?ビビアン&ジュリアン~ドッグランの入り口をクンクンしてました(笑)
ペットに優しいSAが増えて嬉しいですよね~(^.^)
また行こうね~~♪
IMG_1967.jpg

という訳で~お天気がイマイチだったので少々消化不良なお出かけになってしまったけど
お散歩も出来たし美味しい物も食べられたから(食べログか?笑)楽しいお出かけでした(#^.^#)
  1. 2011/10/18(火) 00:05:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

大好きな「CHITTA NAORI」でランチ♪

ここんところかなり多忙な私(-.-;)y-゜゜
昨日は朝からお坊様がおみえになったり~共同アンテナの撤去作業があったり~
朝早くからバタバタ。。。
でも、お昼前には用事も済ませたので
調子の良くなったジュリアンのストレス発散の為にも(笑)
近場へお出かけ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪

有料道路で1時間弱~知多半島にある、我が家の大好きな「CHITTA NAPORI」へ
ランチに行ってきました(#^.^#)
「岬のレストラン マーレ」さんです♪
IMG_2048.jpg

ちょっぴり曇り空だったけど、過ごしやすい気温で快適でした♪
ここに来て一番喜ぶのがジュリアン~目の前に有るお散歩コースで
いっぱい遊べるもんね~(#^.^#)
IMG_1988.jpg

でも、ママは落ち着かないのよね~だってジュリアンお席に座ってるのがいやで
すぐに遊びに行きたがるんだもん(-.-;)y-゜゜
本当にお気に入りの場所です(^◇^)
IMG_1981.jpg
IMG_1997.jpg

少し遊んであげてから~お食事タイム(^◇^)
ビビアンはお昼ご飯タイムです(笑)
IMG_2007.jpg

食べ物目の前にしてる時が一番お目々が輝くね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_2009.jpg

ランチは二種類
vivioさんは「おしゃべりランチ」
真鯛のマリネ&鶏モモ肉の何とかソース(笑)温野菜添え&スープ&パケット&珈琲&デザート
IMG_2013.jpg

デザートも美味しそうでしょ~♪
IMG_2022.jpg

ママは「パスタランチ」
茄子とキノコのトマトソースパスタ&パケット&スープ&珈琲
残念ながら、こちらはデザートが付きません(゜◇゜)ガーン
IMG_2018.jpg

お腹いっぱいになってネムネムになってお目々がトロントロンになってるビビアン(^◇^)
IMG_2023.jpg

お食事も済んだし~トイレ済ませて帰ろうね。。。って言ってるのに、まだまだ遊び足りないジュリアン(>.<)
ビビアンもあきれてます(;^_^A アセアセ…
IMG_2037.jpg

いっぱい遊んで大満足のこの笑顔~\(^^@)/
また来ようね~(#^.^#)
IMG_2045.jpg

この後、ちょっとだけ寄り道しまして
豊浜の「魚ひろば」で新鮮なアジの開き買って~内海でみかん買って~
「美浜サーキット」寄って帰りましたとさ。。。
  1. 2011/10/21(金) 19:28:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

久保田利伸コンサート「Gold Skool」

今年は~王子様のソロコンサート国内では開催されず、韓国・台湾のみの開催(゜◇゜)ガーン
まあ、節電の御時世ですから~国内で照明に凝ったコンサートやるのはやっぱり厳しいのでしょうね。

という訳で~今年はR&Bに転向!?キャハキャハ!!(^Q^)/""
10月22日(土曜日)
「久保田利伸」のコンサートへ、お友達の「りっちーさん」と行ってきました♪
IMG_2072.jpg

名古屋国際会議場センチュリーホールです。
なぜか?レオナルドダビンチの銅像が・・・よくわかんないけど、デザイン博に展示されたものだとか?
IMG_2068.jpg

この日は雨が降ったり止んだり豪雨になったり~っとお天気心配されましたが
行き帰り降られずラッキーでした(#^.^#)
でも、会場内はかなりの蒸し暑さでしたけどね。。。
IMG_2070.jpg

初めて生で聴く「久保田利伸」最高にファンキーでかっこよかったです~\(^^@)/
デビュー25周年ということもあって、懐かしい曲もいっぱいでノリノリでした♪
IMG_2073.jpg

コンサート終了後~ショッピングセンターへと移動して遅めの晩ご飯~♪
「神戸元町ドリア」でチキンとベーコンのトマトクリームドリアセットを食べました(#^.^#)
美味しかったな~~♪二人とも腹ぺこで完食~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_2076.jpg

日付が変わる頃帰宅~(^.^)/~~~
りっちーさん♪チケット取っていただいて有り難う(^з^)-☆Chu!!
そして、遅くまでお付き合い有り難うね~~m(__)m
「久保田」最高だったね~♪また機会があったら是非行きたいわ~o(^-^)o ワクワク♪

‥‥……━★

10月24日(月曜日)
多忙につき色んな事おさぼりばかりの私でしたが(苦笑)
今日は~換気扇&ガスレンジ周りの掃除をして~
夕方からジュリアンのシャンプーを決行しました(^◇^)
私の記憶では。。。先月シャンプーしてなかったような???
余りにもきちゃなかったジュリアン(-.-;)y-゜゜
ようやく綺麗になりました~\(^^@)/
でも、本犬はシャンプーされてご機嫌斜めのこの表情です(;^_^A アセアセ…
IMG_2084.jpg
  1. 2011/10/25(火) 00:33:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

久しぶりに公園へ♪

昨日一昨日と一気に冷え込みましたが、今日は日中またまた暑くなって
気温差の激しい今日この頃~それでも少しずつ秋が深まってきてるのですね。

そろそろ自力でのヘアカラーも限界に来たので(苦笑)数ヶ月ぶりに美容院で
ヘアカラーしてもらってきました。とはいっても、一ヶ月持たないかもしれないけどね~(-。-) ボソッ

ビビアンとvivioさんにはお留守番してもらって~夕方少し早めにいつもの公園へ
久しぶりにジュリアンを連れて行ってきました♪
あれ~?誰もいない。。。貸し切りの間にジュリアン爆走タイムです(^◇^)
IMG_2087.jpg

夕日が眩しくてこんなお顔に~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_2088.jpg

やっぱり~広々とした公園気持ち良いね~♪
ジュリアンもとっても嬉しそう(^_-)vブイブイッ
IMG_2100.jpg

木々も色づいて来て~秋が深まってきたけど。。。
それなのに、めっちゃ蚊が多かったんですけど~(-_-メ)
IMG_2101.jpg

公園のお友達~ウエスティの「ギャビーちゃん」が可愛い笑顔を見せてくれました♪
一歳半だったかな?ボール遊びが大好きな元気な女の子~♪
IMG_2103.jpg

ジュリアンと一緒に爆走タイム(^◇^)
きちゃない「枝」に興味を示してくれたギャビーちゃん~♪
ジュリアンも負けじと爆走してましたよ~(#^.^#)
IMG_2104.jpg

この後続々と公園のお友達が遊びに来ましたが、七分袖の私は蚊に刺されまくったので
この後皆さんと(^.^)/~~~
丁度5時だったから公園の駐車場が閉鎖される時でギリギリセーフでした(^◇^)
久しぶりに公園でいっぱい楽しんだジュリアン~また連れて行ってあげるからね(#^.^#)
  1. 2011/10/27(木) 18:35:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR