VIVI & JULI&MARI

ヨーキーカレンダー

今日から11月~今日は11月1日だから、ワンワンワンの日ですね(^◇^)
そして、ビビアンの11歳の御誕生日も来週となりました。
一年ってホント早いですよね~今年も残す所後二ヶ月切ったって事ですものね~
だからこそ一日一日を大事にしないといけないな~っとつくづく思う今日この頃です。

最近可愛いヨーキーグッズってなかなか見かけなくなったんだけど~
久しぶりに~見つけちゃいましたよ~\(^^@)/
ヨーキーのミニミニカレンダーです♪もちろん、来年用です(笑)
とっても小さい物なんだけど、めちゃ可愛いです♪
IMG_2125.jpg

7枚綴りになっていて両面印刷してあります。
スタンドも付いてます~(#^.^#)
1月~6月
IMG_2121.jpg

7月~12月
IMG_2123.jpg

こちらの商品、可愛いだけでは無くて保護活動に役立たれるそうです。
☆動物たちの保護と飼い主捜し支援☆
無責任な飼い主に捨てられ、保健所などで処分されそうになる動物たちを保護し
新たな飼い主を捜す活動に活用されます。
IMG_2124.jpg
  1. 2011/11/01(火) 13:59:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

やっぱり一緒が嬉しいね♪

11月3日(木)文化の日

一日中曇り空だったから遠出はせずに、近所の公園へ~(^◇^)
って、火曜日も行ってるんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
この日はvivioさんもビビアンも一緒です(#^.^#)

やっぱり一緒が嬉しいね~♪
IMG_2186.jpg

ジュリアン、毎回同じお顔の写真ばかり(;^_^A アセアセ…
IMG_2193.jpg

ジュリアンは「枝遊び」で走るんだけど~~
ビビアンはおやつが欲しくて「こっちにおいで~」っと呼ぶと走って来ます(^◇^)
IMG_2197.jpg

ビビアンもお外大好きだから嬉しそう~(#^.^#)
あれ?おやつが嬉しいだけかしら。。。。(;^_^A アセアセ…
IMG_2189.jpg

ストックの枝が一本だったので、公園で探すと~ちょっと長めの枝を発見!
2~3本ゲット出来たので、お家で綺麗に洗って消毒しました~!
IMG_2192.jpg

ビビアンさん~おやつに夢中で、枝乗せられていても気にしてません(って、気にして~~苦笑)
IMG_2210.jpg

曇り空でも全然寒くなく~蒸し暑いくらいの一日。。。
今日も夏日になったし~この暑さって今週までなのかな?
でも、過ごしやすい時期~お外に出るの嬉しそうな姉妹です(#^.^#)
IMG_2206.jpg

公園で遊んだ後は~みんなでお墓掃除&御参りに行ってきました。
丁度近くの大学が学園祭だったから、路駐してる車が凄かった~~~
そうそう、それに。。。蚊がホントに多くて嫌になるよね(>.<)
しかもね~~どうやら被害に遭うのは私だけみたいなんですよね。。。
そんなに美味しそうなのかしら???
  1. 2011/11/04(金) 17:25:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

お寿司ランチ~♪

今日は~今年7月以来のお寿司ランチへ♪
お寿司ランチと言えば~「北陸金沢まわるお寿司 もりもり寿し」です(^.^)
ご一緒してくださったのは、お寿司大好き「りっちーさん」です(^◇^)
IMG_2220.jpg

上の画像、使い回しじゃないですよ~(笑)
本日撮りましたが。。。以前と同じ?キャハキャハ!!(^Q^)/""

私の今日の一番のお目当ては~~
「ぶり三点盛り」です♪
ぶりとろ・ぶりてん・ぶりのたたき~♪
見た目よりも脂が乗っていて美味でございました~(^^)v
IMG_2229.jpg

お味噌汁には~
これまた「ぶりあら汁」、りっちーさんは「車海老頭汁」
IMG_2227.jpg

「まぐろ三点盛り」
IMG_2228.jpg

「うに&イクラ軍艦」
自宅では殆ど食べないから~最後の〆にもう一度注文しちゃいました(^◇^)
IMG_2230.jpg

こちらのお店でしか味わう事が出来ない(東海地方ではね~)富山名物「白えび」
くせになる美味しさ~♪
IMG_2231.jpg

こちらも北陸名産ですよね~(^.^)
「甘エビ」
IMG_2234.jpg

前回注文してめちゃめちゃ気に入った「がす海老の唐揚げ」
IMG_2232.jpg

そして~昨日から解禁になった「ずわい蟹」
これからの時期ですよね~♪
IMG_2233.jpg

今日も大満足なお寿司ランチでした~\(^^@)/
あっ、もちろん~一皿を半分こずつ食べたんですよ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

昨夜ドラゴンズが勝ったので、ショッピングモール内はドラゴンズセールやっていまして
二人で色々とショッピングを楽しんで~
喉が渇いたので、「nana's green tea」にてティータイム♪
IMG_2237.jpg

今日も美味しくて楽しいランチをご一緒くださった、りっちーさんから~
ビビアンへ御誕生日プレゼントをお気遣い頂きました(^.^)
りっちーさん、どうも有り難うございますm(__)m
プレゼントのアップは次回しますね~~~(#^.^#)

頂いたプレゼントの中に可愛いおもちゃが~~~♪
マカロン?食べ物?って思ってしまった私は~思わず握ってしまい「キュー」って音が鳴り
ジュリアンに見つかってしまったので、おもちゃだけ先に渡したら・・・
IMG_2266.jpg

久しぶりにめちゃめちゃ大盛り上がりで~ずっと離さないジュリアン(..;)
取ろうとすると「ガルガル~~」っと怒られました(T.T)
凄くお気に入りの様子です~!
IMG_2272.jpg
  1. 2011/11/07(月) 21:18:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お友達からプレゼント頂きました♪

昨日から急に冷え込んで来ましたね{{ (>_<) }}
まあ、これが普通なのかな~~~
小さな電気ヒーターを付けるとジュリアンが番人となっております(笑)
そろそろホットカーペット&ガスファンヒーター出さないとね~~

お友達の「りっちーさん&ロビン君・アンナちゃん」から~
ビビアンへプレゼントを頂きました♪
ビビアンへ、、、というか、ジュリアンにもお気遣い頂きました。
どうも有り難うございますm(__)m
IMG_2238.jpg

欲しい物を~っとリクエストを聞いてもらって
「食器台」と「フードボール」をリクエストさせてもらいました(^.^)
これ、もの凄く優れものです~♪
IMG_2244.jpg

早速使わせてもらったら~
やはり高さがあるので丁度良い高さでとっても食べやすそうでした♪
IMG_2275.jpg

ビビアンの場合、速効爆食いなんですけどね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
「もっと欲しいでしゅ~~」のお顔です(^◇^)
IMG_2276.jpg

可愛い色違いのお洋服も頂きました♪
最近お洋服全く買って無かったので~モデルさんがきちんと出来ない姉妹ですが・・・
バックショット(笑)
IMG_2256.jpg

ビビアンは「ピンク」のイメージ通りとっても可愛いです♪
IMG_2254.jpg

「りっちーさん、どうも有り難うでしゅ~m(__)m」byビビアン&ジュリアン
IMG_2262.jpg

りっちーさん、どうも有り難うございますm(__)m
大切に使わせてもらいますね(#^.^#)
  1. 2011/11/09(水) 18:05:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

お友達からプレゼント頂きました♪PART2

お友達の「尚美さん」から~ビビアンへプレゼント頂きました\(^^@)/
尚美さん、どうも有り難うございますm(__)m
私にまで~綺麗になれる(今更無理だと思うけど~)パックをお気遣い頂きました♪
少しでも老化食い止めないとね~(;^_^A アセアセ…
IMG_2278.jpg

ピンクのファー付きセレブコート♪(って、勝手に命名(^◇^))
女優さんみたいでしょ~ホホホ!(^O^)←親ばかで((^^)) ドーモ、スイマセン。
IMG_2279.jpg

反対向きも~モデルさんバッチリ決まってるよね!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_2286.jpg

「尚美さん、どうも有り難うでしゅ~by ビビアン」
IMG_2288.jpg


☆☆☆☆☆
本日休日のビビアン家でしたが~
vivioさん。。。先日鈴鹿サーキット走行してから、サーキット走行に嵌った模様でして
今日は朝から「美浜サーキット」へと繰り出しておりました(..;)
ヘルメットも買って本格的?一体どこへ向かってるのかしら~~~???(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

少し遅くなったけど~いつもの公園へお散歩に♪
やっぱり薄毛のビビアンさん~少しお散歩したら寒そうにしてました(>.<)
頂いたコート着ていけば良かったよね~~~
今度からコート着用でお出かけだね(#^.^#)
IMG_2291.jpg

ジュリアンずっと爆走してるから暑くて(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
対照的な姉妹です(笑)
まだまだ遊び足りなかった様子ですが、お腹冷やすといけないから撤収。。。
また遊びに行こうね~~~♪
IMG_2290.jpg
  1. 2011/11/10(木) 19:48:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ビビアン11歳の御誕生日♪

今日はビビアンの11歳の御誕生日~\(^^@)/
病気を抱えながらも去年は子宮蓄膿症の手術も乗り越えて
週に一回の獣医さんでの注射、毎日のお薬、そして大嫌いなシャンプーも
頑張ってくれてるとっても健気なビビアン!
11歳の御誕生日おめでとう~(^^)//""""""パチパチ♪♪♪
最近はお目々もかなり白くなって余りよく見えてないみたいだけど
食べ物の匂いや音には超敏感だから音速のビビアンと呼ばれています(^◇^)
IMG_7142.jpg

毎年余り代わり映えの無い写真ですが~(笑)
今年もフルーツロールケーキでお祝い~♪
でも、お友達からプレゼントで頂いたワンちゃん用の可愛いクッキーをトッピング♪
IMG_2317.jpg

平日なかなかお祝いが一緒に出来ないので少し早めにお祝いしました~♪
でも、夜だったから暗かったので~ライトを照らしたらジュリアン怖がってしまって(>.<)
相変わらず不思議ちゃんジュリアンですが~大好きなビビアンお姉ちゃんのお祝いが一緒に出来ました♪
IMG_2300.jpg

そして。。。
恒例の(笑)家族写真~キャハキャハ!!(^Q^)/""
ビビアン&ジュリアン、ママとパパに沢山の幸せを有り難うね(^з^)-☆Chu!!
御誕生日は生まれてきた事に、そして我が家の子になってくれた事に感謝したいです。
IMG_2308.jpg

ママとパパからのプレゼントは~もちろん(笑)美味しい物(^◇^)
食べ物目の前にしてる時が一番嬉しそうなお顔見せてくれるビビアン(^◇^)
IMG_2318.jpg

小さく切ってあげてる間待ちきれなくてワタワタしてました~(ё_ё)キャハ
ゆっくり味わって食べて下さいませ~~って、数秒で完食でした(^◇^)
IMG_2322.jpg

周りのお友達のワンちゃんも段々と年齢を重ねて色んな病気を抱えながら懸命に頑張ってます。
10歳過ぎたら、おまけの犬生だと思うようにしたいと想いながらも~目指せ成人式。。。なんて
欲張り過ぎなのかな?ビビアンが側に居てくれることが当たり前になってるこの10年半。
この幸せがずーっと続きますように。。。
毎日一日一日がビビアンにとって、スペシャルデーで過ごせますように~
そして、全てのお友達が元気に過ごせますように~~
いつもビビアンを可愛がってくださってるお友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。
どうも有り難うございますm(__)m
これからも、ビビアン&ジュリアン共によろしくお願いしますm(__)m


☆☆☆☆☆
お友達の「リックママさん」からビビアンへプレゼントを頂きました♪
冬用のぬくぬくベッド&おやつ・ふりかけです。
リックママさん、どうも有り難うございますm(__)m
IMG_2324.jpg

早速ビビアンベッドでくつろいでいました♪
「リックママしゃん、どうも有り難うでしゅm(__)m byビビアン」
IMG_2336.jpg

おまけ(笑)
ジュリアンも順番待ちしてベッドへ(^◇^)
IMG_2342.jpg
  1. 2011/11/12(土) 14:49:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:34

ビビアンコレクション&お友達からのプレゼント♪

ビビアン11歳御誕生日にお祝いメッセージを有り難うございましたm(__)m
今月末にホルモン検査を予定してるビビアンですが
皆さんからの応援を励みに頑張ってもらおうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

☆☆☆☆☆
今週はお天気も良かったので~お気に入りの公園へ何度か足を運びました。
本当はお留守番して欲しいけど~やっぱり一緒に行きたがるビビアン(^◇^)
(そりゃあ、そうですよね~苦笑)
御誕生日記念として、ビビアンコレクションを~キャハキャハ!!(^Q^)/""

小高い場所に有るので夕方前には少し風が吹いてきます~
IMG_2358.jpg

「まだまだ若いもんには負けましぇんよ~~~」!?
おやつの為なら頑張ります~~~(;^_^A アセアセ…
IMG_2361.jpg

ジュリアンの「枝遊び」の相手をしてる間はキャリーバッグで休憩です(笑)
IMG_2369.jpg

やはりかなりの薄毛ちゃんですからね~寒さが堪えるんでしょうね(>.<)
フードを被せてあげましたが~何だか寒々しいビビアンです。
IMG_2394.jpg

アップで~~ちょっと笑える(^◇^)
やっぱり夕方4時過ぎると寒くなるね~~~
IMG_2393.jpg

でも、大丈夫~~~~(^^)v
お友達の「ちゃちゃさん」から~ビビアンへ「あったかい」プレゼントを頂きました\(^^@)/
「あったか遠赤マット」と「ミニーマウスふわもこベスト」です♪
どちらも、遠赤外線加工がしてあって~とっても温かそう~(#^.^#)
寒がりのビビアンにとっても重宝しそうです。
ちゃちゃさん~どうも有り難うございましたm(__)m
IMG_2396.jpg

首元のファーは取り外しが出来るので~調整がききます。
最近ちょっと体重増加が気になるビビアン。。。少しダイエットしなくちゃね(..;)
「ぬくぬく、ぬっくん♪」の意味は~私とちゃちゃさんしか判らないかも~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_2407.jpg

「ちゃちゃさん、どうも有り難うでしゅ~m(__)m byビビアン」
IMG_2406.jpg
  1. 2011/11/18(金) 15:57:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

紅葉 定光寺

最近不安定はお天気が続いてますね。
お天気良くても強風だったり、休日は雨だったり。。。
久しぶりに~我が家の休日でお天気もまあまあだったので
紅葉を見に~「瀬戸市 定光寺」へお出かけしてきました(#^.^#)

去年は「岐阜県土岐市 曽木公園」のライトアップを楽しんだんだけど~
今年はライトアップの時期が早々に終わってしまったので
今丁度見頃を迎えた(情報では~)「定光寺」紅葉の名所です。
今回、デジイチとコンデジの二台での撮影だったので
写真の大きさが微妙に違います~~
IMG_2465.jpg

平日の午後だったのでそれほど混雑も無くてゆっくりと出来ましたが~
ビビアン&ジュリアンはここからはキャリーバッグインです♪
IMG_7162.jpg

一番の撮影スポット、ご本堂の前です。
やはり前日の雨で少し寂しい感じになっていましたが。。。
どうでしょうか~~~
IMG_2438.jpg

IMG_2453.jpg

IMG_7169.jpg

IMG_7186.jpg

IMG_2480.jpg

IMG_2485.jpg

IMG_2491.jpg

IMG_7198.jpg

IMG_2495.jpg

最後はやはり、花より団子ならぬ~「五平餅」を頂きました(^◇^)
IMG_7190.jpg

この後~場所を移動して次へと向かいました。
  1. 2011/11/25(金) 20:15:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

紅葉 岩谷堂公園

何だか最近PC周辺機器が次々壊れていくのはなんなんでしょうか~(T.T)
まず、大事なHDDが作動してないのが発覚したけど~こちらはvivioさんが何とか
直してくれて大丈夫みたいだけど、不安がいっぱい(>.<)
この時期から活躍っていうか、この時期しか殆ど使用する事が少ないプリンターが
(-人-)ナームー...修理に出さなくてはならないみたいです(-.-;)y-゜゜
そろそろ年賀状の準備しなくちゃいけないのにね~
ちなみに、我が家は毎年三家分の年賀状作成が有りますから
修理に時間がかかるようならプリンター購入するしかないかも~(;^_^A アセアセ…

‥‥……━★
まあ、気を取り直しまして~~~
「定光寺」のその後を。。。

「定光寺」境内を後にして~「定光寺公園」に来ました♪
寒がりビビアンは用だけ済ませて、vivioさんと温かい車内へ~
私とジュリアンは~恒例の「枝遊び」です(苦笑)
とっても綺麗な芝生広場~貸し切りだったので、遊ばせてもらいました(^◇^)
IMG_2498.jpg

こちらの公園には丁度良い大きさの枝がいっぱい落ちてたのでお持ち帰りさせてもらいました(^◇^)
ジュリアン~とっても嬉しそうです(#^.^#)
「やっと、自由を手に入れました~~~by ジュリアン」
IMG_2499.jpg

青空と紅葉ってやっぱり綺麗だな~~♪
IMG_2506.jpg

この頃夕方になり段々と冷えてきたので車に戻ると~
vivioさんが「岩谷堂公園、紅葉ライトアップしてるみたいだよ~」って言うので
時間的に丁度良いし~(この頃4時)ここから近いので寄ってみることになりましたが。。。
ライトアップ時期はかなりの混雑が有るはずなのに何だか閑散としてる???
どうやらこちらも20日まででライトアップは終わってたみたいです(゜◇゜)ガーン
でも、まだ何とか見られるかな?って事で足早に紅葉狩り~~(苦笑)
IMG_7208.jpg

IMG_7209.jpg

IMG_2516.jpg

IMG_2521.jpg

お疲れのビビアン。。。この後船こいでましたよ~(笑)
IMG_7212.jpg

「お姉ちゃん、寝たらダメでしゅ~危険でしゅ~by ジュリアン」
寒さが堪えるビビアンなので、この日は三枚重ね着してあったかマットも敷いてあるから
一度もブルブルしなかったわ~(^◇^)
IMG_7220.jpg

やはり今年は紅葉の名所のライトアップの時期が早くに終わってしまってるんですよね~
まだまだ見頃迎えてないのも有るのに残念だわ~
皆さん考えることは同じで夕方でも結構沢山のお客さんが訪れてました。
IMG_7228.jpg

赤い橋と紅葉って絵になりますよね~♪
でも、我が家のデジイチ君イマイチ。。。
今回、コンデジ(パワーショットだけど)の方が良かったかも~~~
IMG_2544.jpg
  1. 2011/11/26(土) 19:03:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

一喜一憂の検査結果

今年3回目~「クッシング症候群」の「ホルモン検査」(ACTH検査)を
11月28日(月曜日)に受けてきたビビアン。

本日検査結果を院長先生が電話で知らせてくださいました。
今年に入ってから、数値が余り宜しくない結果が続いて居たのですが
今回ようやく基準値内でギリギリセーフで大丈夫でした\(^^@)/
(前回の数値の半分近くになっていました~(^^)v)
数量のお薬を毎日に変えてから初めての検査だったんですが
それも良かったのかな。。。
とりあえず、ホッとした私です(#^.^#)

そして、お薬の方なんですが少し前に「動物専用」の薬が開発されていたのを知り
変えて欲しいとお願いしてあったのですが(今使用してる薬は人間用のお薬です)
やはり在庫が有るのでなかなか変えてもらえなかったのです(;^_^A アセアセ…
でも、動物専用の薬の方が効くと先生から聞いたので在庫買い取ってでも新薬に変えてもらいたいと
思ってた所、次回から動物専用に開発された薬を使わせていただけることになりました。
新薬を使いたい最大の理由は、検査結果の数値が良くてもビビアンの皮膚の状態がなかなか
改善されないという事も有ります。
お薬変えることによってどう副作用が出るかは定かでは無いのですが。。。
どうやらお値段の方もかなりお安くなるみたいです。
我が家は保険に加入してるので、今でも十分に助かってるんですけどね。。。

「ホルモン検査」の結果は今年一番良い結果となっていたので嬉しかったのですが~
タイトルの「一喜一憂」の「一憂」の方は。。。
今回は午前中だけの半日検査入院だったので、この他には「血液検査」をお願いしたのですが
大抵いつも多少の上下はあるものの、目立って悪い数値はみられませんでした。
でも、今回気になるのが「腎臓」の数値でした。
基準値内がBUN「35」くらいでしょうか?
ビビアンは今回「45」くらいで少々高め。。。
(ただし、CREは正常値でした)
「腎臓」は食事療法しか無いので、初期段階で「腎臓サポート」の食事に変更するべきなのか?
院長先生と話した結果、2週間後もう一度腎臓の検査だけ受けることになりました。
おやつ(ジャーキーなど)を沢山食べてる子でも数値が高くなることが有るそうです(;^_^A アセアセ…
なので、とりあえず~ビビアンのおやつは極力「カリカリフード」にすることにしました。
まあ、病気の症状の一つでも有る「食欲増加」で~カリカリフードだけでも喜んで食べてくれるビビアンですから
食べ物の苦労は今の所無いから助かります。
IMG_1506.jpg

とっても混んでる獣医さんなので他の検査(レントゲン、超音波など)受ける時間が無かったので
次回一緒にお願いしようかしら~~っと思うママでした。
ビビアン検査お疲れ様~m(__)m
また一緒に頑張ろうねっ!



  1. 2011/11/30(水) 00:12:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR