VIVI & JULI&MARI

お友達とランチ♪

今日から師走。。。
プリンターの修理もどうなるか判らないけど
とりあえず古いプリンターのインク買ってこなくちゃ何も始まらないわね(苦笑)
師走といえば、大掃除。。。。。゛(ノ><)ノヒィ頭痛いですぅ(;^_^A アセアセ…

12月1日(木曜日)
お天気が良ければ~ビビアン達連れて一緒にランチって思ってたけど、曇り空に雨がポツポツ。。。
気温も余り上がらないので、ビビアン&ジュリアンにはお家でゆっくりしてもらって(笑)
(ちゃんと、昨日も公園で爆走したり~その後獣医さんで注射打ちに行ったりしましたよ~)
お友達の「りっちーさん」と大型ショッピングセンターで待ち合わせしまして
ランチ&ショッピングを楽しんで来ました(#^.^#)

本日のランチは~「サンマルク」系列のベーカリーレストラン「BAQET」
IMG_2566.jpg

メインディッシュを注文すると~パン食べ放題がついてきます(^^)v
色んな種類のパンが有るんだけど、残念ながらどれも冷え切ってたのが
残念だったかな~(-。-) ボソッ
温めてもらえるとこの季節嬉しいですよね(;^_^A アセアセ…
IMG_2554.jpg

写真撮りながらワイワイ大騒ぎだった私達~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_2555.jpg

○○○デラックスさんみたいな私(-.-;)y-゜゜
IMG_2560.jpg

元々のランチについてくるのはパンだけだったので~
サラダ&ドリンクバーをチョイスしました(笑)

メインディッシュは~
私が(手前)「チキンカツレツ フィレンツェ風 バジル風味トマトソース」(長。。。)
りっちーさんが「白身魚のアーモンド風味 イタリアンソール」でした♪
IMG_2562.jpg

こちらのショッピングセンターの「ぐるぽん」を使うと、お土産にパンがもらえました\(^^@)/
(帰宅してから、vivioさんのお腹へと収まりましたよ~)

ランチを終えてからは~ウインドウショッピング(^◇^)
コスメ・アクセサリー・靴・洋服~などなど見ながらこれまたワイワイ~(^◇^)
そして、〆は(笑)「イタリアントマト」で「ケーキセット」を食べました(^_-)vブイブイッ
マンゴーショートケーキ&ブルーベリーショートケーキです♪
美味しかったわ~ヽ(^0^)ノ
IMG_2567.jpg

本日も美味しくて楽しい一時でした~(#^.^#)
駐車場無料の時間ギリギリまで(笑)お付き合い有り難うね~m(__)m
りっちーさんからお土産も頂きました\(^O^)/
私の大好きなお菓子「ケーニヒクス・クローネ」そしてビビアン達にもおやつと玩具~♪
どうも有り難うね~m(__)m
IMG_2569.jpg

  1. 2011/12/02(金) 00:39:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

お休み前のひととき。。。

最近すっかりさぼり癖がついてしまった私(;^_^A アセアセ…
何処にもお出かけしてないしねぇ~(-。-) ボソッ
でも、可愛い姉妹達の写真たまには撮らないとね~(ё_ё)キャハ
って事で、我が家の夜~お休み前のひととき。。。をお届けします(笑)

我が家は二階建てで二階には一応寝室が有ってベッドが二つ有ります。
もちろんビビアン達のベッドも、トイレも設置してありますが~~
ここ数年~なぜか(?)我が家では、vivioさんが和室・私はリビングにお布団敷いて
寝ております~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
私のお布団が到着すると~ビビアン&ジュリアン、待ってました~と言う感じで
まだ山積みになってるお布団へ。。。
きっとそのフカフカが良いんでしょうね~大抵どちらかが真ん中に占領していますが
たまに、仲良く2匹一緒にヾ(^。^*))((^O^)v~♪

この日はまず最初にジュリアンがくつろいでいました。
くつろぐというよりも~寝ておりました(^◇^)
IMG_2573.jpg

すると、時間差でビビアンも仲間入り~(#^.^#)
IMG_2589.jpg

でも、ビビアンは寝る前に必ずおやつ(フードですけど)の催促してきます(;^_^A アセアセ…
なのでフードを数粒あげます。
人間も同じですよね~お腹が空いてると眠れないって・・・
これでぐっすり眠れるね~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
IMG_2590.jpg

と、思いきや~~ジュリアン毎度お馴染みの体制に\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
IMG_2593.jpg

天真爛漫と言うか。。。はしたないというか。。。まあ、可愛くてたまらないんですけどね(^◇^)
この後、ビビアン「ジュリ坊が健康かチェックします~クンクン。。。」と臭っておりました(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
そんなジュリ坊、実は先週ゲボリンしたり~お腹キュルキュルになって
獣医さんで注射&点滴してもらってきました。
でもすぐに回復しましたのでご心配無く~~~
でも、毎日う○ぴーが出ないって何でなのかな???
  1. 2011/12/06(火) 20:51:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

ラグーナ蒲郡ウインターイルミネーション

今年はビビアンが特に寒がりになったからイルミネーションは諦めモードだった我が家ですが
12月11日(日曜日)寒さが少し和らいだので(とはいっても、夜は寒いけど)
愛知県蒲郡市に有る「ラグーナ蒲郡」へと夕方からお出かけしてきました(^.^)
土日は花火も開催されるらしく~駐車場は満車状態でした。

今回はデジイチとコンデジ持って行きましたが~
腕が悪いのと、カメラが悪い(?)のと、三脚持って行かなかったし~
って言い訳ばかりですが。。。かなりできの悪い物ばかりですが~
思い出の1ページとしてアップします(#^.^#)
(1枚目~8枚目まではコンデジ撮影です)

最初の写真は、「ラグナシア」の入り口のイルミネーション♪
こちらは、ペットNGなので車から撮影してみましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_2656.jpg

フェスティバルマーケット
大道芸もやっていてとっても華やかでした♪
IMG_2666.jpg

IMG_2709.jpg

IMG_2676.jpg

今年特に楽しみにしていたのが、「ラグナ マリーナ イルミネーション」です。
日本最大級のマリーナイルミネーション♪
約100艇のヨットやボートが光り輝くマリーナはとっても幻想的♪
写真では上手く伝わらないのが残念~~~
ため息が出るほどとっても素敵でした♪
IMG_2700.jpg

IMG_2682.jpg

IMG_2694.jpg

IMG_2701.jpg

ここからはデジイチ(脚立無し)での写真です。
今年の「ラグーナ」のイルミネーションには、東日本大震災の応援「絵灯り」が灯されていました。
絵灯りには、小学生のメッセージが書いてありました。
「頑張れ日本!」
IMG_7345.jpg

「絵灯り」とっても心が温かくなります。
IMG_7299.jpg

本当に素晴らしかったです~♪
脚立建てて撮影してらっしゃる方がズラーーーーーっと並んでらっしゃいました(^◇^)
IMG_7314.jpg

イルミネーションはやはり撮る物では無くて見る物だね~~なんて。。。
良いカメラ欲しくなるわ~~~(-。-) ボソッ
IMG_7329.jpg

海辺なので多少風が冷たかったけど、ビビアン防寒対策しっかりしてたから
ブルブルしなくて大丈夫だったから良かったわ~~
それでも、流石にテラス席でご飯食べるわけには行かないから~
お魚市場で、お寿司買って帰りました~~
やっぱり、いつも一緒が良いね♪
IMG_7360.jpg

イルミネーションには色んな想いが詰まっていると思います。
その中には、お空に逝ってしまった大好きな人や大切な家族を想う気持ちが。。。
お空を見上げる時、きっとお空からも私達の事見守っていてくれてると思います。
大切なお友達が亡くなりました。ショコラ君、沢山の笑顔を有り難う~!
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
IMG_7288.jpg
  1. 2011/12/12(月) 21:04:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

御誕生日プレゼント&福袋(クリスマスプレゼント)

ようやくプリンター修理も完了したようで、年賀状制作にかからないとね。。。
あっという間に年末になってしまいそう(;^_^A アセアセ…

そんな中~お友達の「りっちーさん」とランチへ行ってきました~(#^.^#)
クリスマス限定の(何で???)和食です~キャハキャハ!!(^Q^)/""
見た目ボリュームたっぷりなんですが、完食してもなぜか私は腹4分目くらいでした(苦笑)
でも、ランチしてからショッピングして~「イタリアントマト」で大好きなレアチーズケーキセットを
りっちーさんにご馳走してもらい~お腹いっぱいになりました(#^.^#)
りっちーさん、ご馳走様でしたm(__)m
IMG_2711.jpg

私の周りには12月御誕生日のお友達が沢山いらっしゃいます~!
私もその中の一人でして、りっちーさんから素敵なプレゼントを沢山頂きました\(^O^)/
IMG_2728.jpg

素敵なプレゼントの中にひときわ目を惹く可愛い物が~~~♪
オーダーメイドの「羊毛わんこ マスコット」です♪
ビビアンとジュリアンの写真を元に制作してもらう「ウチの子グッズ」です♪
めちゃめちゃ似ていて感激しちゃいました(#^.^#)
IMG_2716.jpg

ビビアンの舌チロとジュリアンの泣きそうなお顔が本当にソックリ~♪
IMG_2730.jpg

角度を変えてパチリ♪
IMG_2732.jpg

クリスマスプレゼントも付いてるんですよ~♪
りっちーさん、どうも有り難うございますm(__)m
大事にさせてもらいますね(#^.^#)
IMG_2733.jpg

☆☆☆☆☆
vivioさんの弟のお嫁さんからも~御誕生日プレゼントを頂きました♪
我が家では普段口に入らないセレブなチョコレート&クッキーセットです(#^.^#)
yukiちゃん、どうも有り難う~~(^з^)-☆Chu!!
IMG_2647.jpg

☆☆☆☆☆
そして。。。
毎年欲しいな~っと思っていたわんこのお洋服「Lamzy」の福袋を
今年ようやくゲットすることが出来ました♪
福袋と言っても~配送日時を選ぶ事が出来たので、早めに配送してもらって
ビビアン&ジュリアン達へのクリスマスプレゼントにしました(#^.^#)
お洋服5枚入っていて~なんと、5000円です(^O^)
実際20000円~25000円相当ですから、もの凄くお値打ちですよね♪
ただ~少しだけ注文が出遅れた事もあって1サイズ大きめを購入したので
やや大きめなんですけどね(;^_^A アセアセ…
冬物は重ね着出来るから良いかな~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_2628.jpg
  1. 2011/12/16(金) 13:58:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

Merry  Christmas☆彡&Thank You♪

Merry  Christmas☆彡
皆様素敵なクリスマスイブをお過ごしでしょうか~♪

今年もこの季節がやってきてしまいましたね(笑)
私は本日が仕事納めとなりました(^^)v
vivioさんは変則的に本日お休みだったので、家族でクリスマスイブをお祝いしました♪
そして。。。ついでに(笑)私の御誕生日のお祝いも兼ねて~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
vivioさんが、ケーキを買いに行ってくれたのですが~
なんと、二つも(^◇^)どちらもクリスマスケーキなんですが、一応一つは御誕生日ケーキと
言うことで~「おたんじょうびおめでとう~」と付けて貰ってきてくれました♪
vivioさん♪どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!←(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
(残念ながら~名前は入って無かったけど。。。)
そういえばロウソクも買ってきてくれたんだけど、年齢ばれちゃうのでアップしてません(苦笑)
IMG_2761.jpg

ビビアン達も一緒にカフェにでも~っと思いましたが、今夜から明日にかけてかなりの冷え込み~
ホワイトクリスマスの予感?だったので、お家でまったりと過ごしました♪
IMG_2755.jpg

ビビアン&ジュリアンにもチキンをお裾分けしてあげますよ~♪
IMG_2758.jpg

ビビアン、、、チキンをがん見してますよね(;^_^A アセアセ…
IMG_2757.jpg

そして、このような結果に。。。もちろん、すぐに没収しましたけどね(..;)
相変わらずというか、以前にも増して食欲増加しております(T.T)
IMG_2759.jpg

実は先週、ビビアン薬浴も兼ねて~血液検査再検査、レントゲン、超音波と半日検査入院してきました。
腎臓の数値が少し前に悪かったので、再検査となったのですが・・・
今回前回よりも更に少し悪化していました(T.T)
なので、今は週に一度点滴通い&注射(2本)しています。体重も少し減ってしまいました。
でもね。。。体重が減ったせいなのか?もの凄く足取り軽やかなんですよ~~
決して元気が無い訳では無いです~~頑張ってますよ♪
なので、これからも応援してくださいねm(__)m

クリスマスイブの話題からちと話しがそれてしまいましたが。。。
クリスマスイブイブには~~vivioさんのおごりで(笑)外食してきました♪
IMG_2751.jpg

ここのご飯、かまどで炊いたご飯~とっても美味しいのよね。。。って
こんもり~大盛り~キャハキャハ!!(^Q^)/""
ハンバーグは食べきれなかったんだけど、お米大好きな私。。。完食でした(-.-;)y-゜゜
IMG_2742.jpg

サラダバーもてんこ盛り~(ё_ё)キャハ
でもね、ここんところ余り食欲無かったりしてたんですよ~~
それがすっかり元通りになったって訳~(;^_^A アセアセ…
IMG_2741.jpg

フルーツ&デザートは、殆どvivioさんのお腹の中に~♪
ご馳走様でしたm(__)m
IMG_2747.jpg

‥‥……━★

義妹kちゃんから~可愛い犬柄のレスポのバッグ&お菓子頂きました(^O^)
お散歩に大活躍しそうだわ~kちゃん、どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_2753.jpg

義母様から~とっても美味しいチョコレートパウンドケーキを頂きました♪
義母様、どうも有り難うございますm(__)m
IMG_2766.jpg

皆様のところにも~きっとサンタさんが来ましたよね~~♪
今年も家族揃ってクリスマスを迎えることが出来た事に感謝です~(^。=)
  1. 2011/12/24(土) 21:03:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

今年の汚れ今年のうちに~&パスタランチ♪

年々寒がりになってしまった私。。。きっと新陳代謝が悪くなってるのでしょうね(>.<)
という言い訳しながら~大掃除は殆ど手を付けていません(;^_^A アセアセ…
とりあえず換気扇周りや流し台付近だけ小掃除しました(^◇^)

そして。。。
今年中にどうしてもやらなくてはならないことを片付けなくては~~~
という事で。。。
ジュリアン、久しぶりに(超、が付くほどです)シャンプーしました(^^)v
IMG_2774.jpg

「今年の汚れ今年のうちに~~」
これで私の大掃除は終わった様なものだわ~ホホホ!(^O^)←(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
ジュリアン。。。シャンプー後もの凄くぶーたれ顔してましたけどね(;^_^A アセアセ…
IMG_2769.jpg

‥‥……━★
そんなこんなんで~大掃除から逃避したい私は~~~
お友達の「paddyさん」と~「生麺工房 鎌倉パスタ」へランチに~♪
IMG_2775.jpg

初めて行ってみたんだけど、蔵をイメージした外観も素敵~~♪
そして、ビックリしたのは~店内に入ると、靴を脱ぎました(笑)
和風な雰囲気~~!掘りごたつも有りましたよ(^◇^)

ぐるぽんのクーポンを持って行ったので~
「限定生パスタコース」を注文出来ました♪
前菜・パンorピザ・生パスタ・デザート・ドリンクが付いたコースです。
まずは、前菜♪
キッシュが美味しかった~\(^O^)/
IMG_2782.jpg

生パスタは、8種類くらいの中からチョイス出来ます。
私は~「炙りトロサーモンとトマトクリームパスタ」
トマトの酸味が利いてさっぱりとしたクリームパスタでした。
やっぱり~生パスタって麺がしこしこしていて美味しい~♪
IMG_2783.jpg

paddyさんチョイスの生パスタは~「プリプリ海老のトマトクリームパスタ」
少し頂いたけど~海老のエキスが出ていてとっても美味しかったわ~♪
IMG_2786.jpg

そして。。。
最初に出てくるかと思われたピザが~この後登場だったのですでにお腹が膨れてしまったのよね(>.<)
手前が私チョイスの「5種類の野菜モッツェレラのトマトピザ」
後方がpaddyさんチョイスの「ジャーマンポテトのトマトピザ」
食べきれず残してしまったので~お持ち帰りしたかったわ~(-。-) ボソッ
IMG_2787.jpg

デザートは「バニラアイス」バニラビーンズがたっぷりでとっても美味しかったわ~♪
この後ドリンクも付きました(^。=)
IMG_2788.jpg

美味しい生パスタランチに楽しいお喋りでパワー充電出来ました(#^.^#)
paddyさん、ご一緒させてもらってどうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2011/12/29(木) 01:12:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

来年もよろしくお願いしますm(__)m

本日燃えるゴミ最終日とあって、今ゴミ回収に余念の無いビビアン家です(笑)
我が家の大掃除は結局ゴミ出しで終わりそうです(;^_^A アセアセ…
まあ、毎年の事ですけどね(-。-) ボソッ

vivioさんも仕事納めとなったので、夕方から大型ショッピングセンターへ買い物へ行きました。
ビビアンの御誕生日プレゼントに頂いた「遠赤外線あったかコート」がとても良かったので
ジュリアンにも~っと思ってペットショップへ。。。
残念ながら人気商品みたいで、サイズが無くて~諦めて違うタイプの「遠赤外線あったかコート」を
購入しました♪
IMG_2797.jpg

「ヒート」シリーズ持っていますが~ビビアン最近超寒がりになったので
自宅でも洋服を着て過ごす事が多くなりました。
なので~今年は「クークチュール」さんの「ヒートワン」シリーズの無地の
お洋服をゲット♪ジュリアンにもね~(#^.^#)
これで年末年始のお出かけも安心です。
IMG_2794.jpg

買い物を終えて夕食へ~~どこも長蛇の列(>.<)
一番空いてた(笑)「きしめん」のお店へ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
名古屋人ですが、滅多に「きしめん」って食べないけど~
超久しぶりに頂いたけど、とっても美味しゅう御座いました(^^)v
IMG_2791.jpg

夕飯終えた後~「コメダ珈琲」へも寄りまして
vivioさんがどうしても食べたかった「ミニシロノワール」を食べました♪
私は~ミックスジュースです(^◇^)
久しぶりに二人で出かけた感じ~~(;^_^A アセアセ…
IMG_2793.jpg

最後にペットショップでビビアン&ジュリアン達のおやつをゲットしてきました~♪
あっ、そうそう偶然ヨーキークラブのお友達にも会えて嬉しかったな~(#^.^#)

そして、本日30日・・・
今年も残り二日ですね。
今年は、東日本大震災という未曾有の災害があり忘れられない一年となりました。
「普段通り」「いつも通り」の生活が出来る事の有りがたさを痛感しました。
そして、いつも沢山の方達に支えられて生きているんだということに
感謝の気持ちでいっぱいです。
こうしてネットを通じて「絆」を持つことが出来たお友達にもいっぱい感謝です。

我が家の娘達に来年の抱負を聞きました(^◇^)
ジュリアンは・・・
かなり不思議ちゃんの性格のジュリアン(..;)
来年こそはきちんとご飯を食べましょうね(;^_^A アセアセ…
IMG_2802.jpg

そして、ビビアン・・・
本日年内最終の獣医さんで注射2本・点滴1本打ってもらってきました。
ここ数ヶ月で体重もかなり減ってきてしまったビビアンですが
美味しい物いっぱい食べて元気に過ごして欲しいです。
IMG_2803.jpg

いつもビビアン&ジュリアンを可愛がって頂き本当に有り難うございますm(__)m
そして、ビビアンの病気の事も色々と不安は有りますがいつも皆さんからの
温かい言葉と応援に支えられております。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
皆様良いお年をお迎えくださいませ。
IMG_2801.jpg

  1. 2011/12/30(金) 11:56:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (42)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (18)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR