VIVI & JULI&MARI

新年明けましておめでとうございます♪

2012年 新年明けましておめでとうございます♪
IMG_2815.jpg

ビビアン家の年始年末は。。。
大晦日の夜~急に招集がかかったので(笑)vivioさんの実家へ行って
vivioさん家族みんなで年越し蕎麦食べながら年越し~♪
(ビビアン&ジュリアンはお留守番でしたが。。。)

そして。。。
元旦は~私の実家へ新年の挨拶に♪
母と妹夫婦から~ビビアン&ジュリアンへお年玉頂きました(#^.^#)
IMG_2819.jpg

毎年「もうそんなに作らないから~」っと母が言い続けてうん十年(笑)
今年も~豪華な新年会となりました(^。=)
元旦から~私達の為に海老フライ・ヒレカツを揚げてくれます。
手作りのお節料理や、お寿司・鰻重と~日頃食べられないご馳走がいっぱい♪
IMG_2818.jpg

いつも食べきれずなので、一つはお持ち帰りさせてもらいました(^。=)
今夜の晩ご飯です~(ちなみに海老フライヒレカツなどももらってきましたよ~)
IMG_2816.jpg

妹家族とも久しぶりの再会~♪
ご飯を食べた後はビビアン&ジュリアンと一緒にお散歩に行きました♪

甥っ子と姪っ子に、お年玉+洋服をプレゼントしました(#^.^#)
甥っ子ったら~ちょっと見ないうちに「チャラ男」になってたーー(;^_^A アセアセ…
いえいえ。。。ジャニーズみたいで可愛かったわ♪
プレゼントしたブルゾンを嬉しそうに着てくれました(^^)v
あっ、姪っ子の写真撮るの忘れたわ~アハハ(..;)
IMG_2821.jpg

実家の帰りには~今年初めての公園へ(って、大晦日も来たんですけどね~)
ジュリアン、「初枝遊び」しました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
(残念ながら、写真は有りませんが~~)
今年もビビアン&ジュリアン、そしてお友達みんなが元気に過ごせますように~~
笑顔でいっぱいの一年になりますように。。。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

☆☆☆☆☆
先日の私の誕生日プレゼントですが・・・
今年2月に「東日本大震災復興支援ライブ」に出演させてもらうので
記念にビデオカメラを買って貰いました(^.^)

「138(一宮)いちみんライブ」
http://www.ichinomiya.hall-info.jp/pc/ichimin/index.html
IMG_2822.jpg
  1. 2012/01/01(日) 18:05:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:26

初詣

お正月休み~ダラダラと過ごしていたビビアン家ですが(笑)
3日には~近所へ(笑)初詣に行ってきました♪
「笠寺観音」です。
IMG_2849.jpg

拍子抜けするくらいに空いてたのよね~(;^_^A アセアセ…
IMG_2839.jpg

でも、ビビアン達も一緒だから空いていてラッキーだったかも~♪
一緒に御参りもしましたよ~(^.^)
IMG_2842.jpg

一昨年ビビアンの「子宮蓄膿症」手術前にも御参りさせてもらった笠寺観音。
今回は「当病平癒」をビビアン、「身体健康」をジュリアンの名前を書いて
ご祈祷してもらいました。二人が今年も無事に過ごせますようにと。。。
あれ?自分たちの分はしなかったけど、大丈夫かしら~(..;)
IMG_2843.jpg

そんなママの気持ちを知ってか知らずか?
ビビアンは、出店の「フランクフルト」が気になって仕方のない様子(..;)
ジュリアンは、「御参りちゅまんないでしゅ~早く公園行くでしゅ~」とぶーたれ顔(>.<)
写真撮ったら偶然後ろに猫ちゃんが通って行きました(^◇^)
IMG_2850.jpg

出店で、「たこ焼き」と「フランクフルト」を購入して~~~
いつもの公園へ♪
ジュリアンは食べ物に興味無いから~すぐに「遊びモード」で姿が見えなくなり~~
ビビアンはちゃっかり念願の(笑)「フランクフルト」をちょっとだけもらってました♪
IMG_2858.jpg

たっぷりと遊んだ後は~お家で「お正月用お饅頭」を頂きながらウトウト。。。
お腹膨れると眠くなる~~の毎日でした(;^_^A アセアセ…
IMG_2860.jpg

そして・・・
4日は~vivioさん午前中何処かへ初売りにお出かけしてたので、お昼過ぎまでまったりと過ごして
午後三時過ぎ頃急に思い立って~初詣第二弾にお出かけしてきました♪
「伊奴神社(いぬじんじゃ)」です。
昨年は行けなかったのですが、新しいお守り(犬のお守り)が欲しかったのと
やはり、ビビアンの病気の事をお願いしたくて。。。
IMG_2861.jpg

IMG_2866.jpg

大きな絵馬の前で~~
IMG_2868.jpg

御利益が有りますように。。。
IMG_2872.jpg

今まで沢山犬のお守りを頂いて来たんだけど、やはりお守りって一年ごと変えるのかな?って事で
沢山のお守りを奉納させてもらいました。今まで守って頂き有り難うございます、っと言葉を添えて~
新しいお守りです。ビビアン達のお出かけ用バッグに早速つけました。
どうか~みんなのお家の可愛い子達も健康に過ごせますようにm(__)mって、色々と
お願いしすぎかな?あはは~(^.^)
IMG_2874.jpg

神社を後にして~帰りには夕飯を何処かで食べて帰るつもりだったけど
何やらお天気が怪しくなってみぞれ交じりの寒波が~。。゛(ノ><)ノヒィ
なので、vivioさんのリクエストで帰りに買い物して今夜は「すき焼き」にしました♪
日頃食べられないお値段の牛肉をたっぷり~~あっ、先日もらったお年玉がお肉に変わったかも!?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
でも~ビビアン&ジュリアンにももちろん別茹でしてお裾分けしましたよ~(^^)v
  1. 2012/01/04(水) 21:04:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

初カフェ♪「ブリットボウル」2号店

年末年始が終わったと思ったら~またまた連休。。。
でも、私は仕事&仕事の打ち合わせなどで何だかバタバタ(;^_^A アセアセ…
連休中日の夜は、構ってあげられなかったビビアン&ジュリアン連れてカフェで
夜ご飯しようと思ったんだけど、行ってみたら~お店貸し切りで断念(゜◇゜)ガーン!
ちゃんとチェックしてなかった私が悪いんだけどね~~~
この日は結局お寿司買って帰宅となりました(T.T)

帰宅してから、そのカフェのHPを見て見たらちゃんと貸し切りの文字が(;^_^A アセアセ…
ボケボケママでごめんね~~m(__)m
でもね、HP見たら~なんと、そのカフェの二号店が開店したと書いてあるじゃない~?
しかも、二号店の方が我が家から断然近い~\(^O^)/
(でもさ。。。ちょっとだけ愚痴~~貸し切りの日訪れた時に、なぜに二号店の事を
お店の人教えてくれなかったんだろう?っとちょっと残念。。。)

という訳で~(前置き長くてごめんなさいm(__)m)
1月12日(木曜日)
「ブリットボウル」二号店(天白高島店)へランチに行ってきました♪
(当面の間、水曜日木曜日はディナータイムお休みだそうです)
まだ看板の発注が間に合わなかったらしく、お店通り過ぎてしまいましたが
何とか到着~(^^)v
駐車場に車を停めてるとお店のスタッフの方がお出迎えしてくださいました♪
やはりちょっと解りにくいからかな~?
(行かれる方はHPでチェックしてくださいね)
IMG_2904.jpg

本店と違ってこじんまりとしたアットホームなお店です(^.^)
IMG_2925.jpg

ワンちゃんOKスペースは、煉瓦が敷いてある4人がけ3テーブル♪
IMG_2920.jpg

ジュリアン、久しぶりのカフェで~緊張気味(^◇^)
鼻の穴が広がってる様な~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_2899.jpg

なので~大好きなビビアンお姉ちゃんをお隣にしてあげたら少しリラックス♪
ビビアンは厨房に釘付け(;^_^A アセアセ…
IMG_2906.jpg

メニューは今の所本店と同じだそうです♪
私は1月のいろどり野菜プレートランチ~色んな物がちょっとずつ食べられて幸せ♪
とってもヘルシーメニューです(^.^)
IMG_2912.jpg

vivioさんは、大好きなハンバーグランチを♪
IMG_2916.jpg

久しぶりのママ&ビビアン&ジュリアンの3ショット~♪
vivioさんはお願いしないと写真撮ってくれませんから~(__;)
IMG_2915.jpg

ランチには、ドリンクとデザートも付きます♪
デザートの、お芋のケーキ(緑だけど~)が特にウマウマでした\(^O^)/
IMG_2924.jpg

お腹いっぱい~のはずなんだけど、やはり「ブリットボウル」さんに来たら絶対に食べたいのが
「フレンチトースト キャラメルソフト」です♪
ハーフサイズが有ったので、追加注文~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
でもね。。。vivioさんと半分こしたんだけど
余りにも美味しくて、「ハーフだと物足りないね~」と思いましたとさ。。。
もちろん、これ以上の追加注文はしてませんよ~ホホホ!(^O^)←怪しい?うそうそ・・
IMG_2929.jpg

美味しいランチを頂いた後は~運動運動(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
近くの公園へ立ち寄って~広い公園の半周くらいしたかな?
ジュリアンとっても嬉しそうに走り回っておりました♪
IMG_2930.jpg

ビビアンは~得意の乗り物に乗せられたけど、逆光だったからこんな感じ~~(^◇^)
これって、恐竜?恐竜も今年の干支の一つなのかしら???
IMG_2940.jpg

日差しがあったので日当たりの良い場所は良かったけど、やはり風が冷たくなってきたので
1時間くらいで撤収~~~
カフェで美味しいランチ食べて~公園で遊んで~楽しんだビビアン&ジュリアンでした♪
IMG_2933.jpg
  1. 2012/01/12(木) 17:45:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

元気(現金)なビビアン♪

最近のビビアン地方の最高気温は大体10度以下{{ (>_<) }}
お日様が出てる時や風の無い日は過ごしやすいけど~
曇り空はやはり寒さが堪えます。

ここんところ毎週の獣医さんへは(週に一度の点滴してます)
朝一番にvivioさんにビビアンを連れて行ってもらって
お昼頃にいつもの公園へジュリアンも一緒にお散歩へ出かけました♪
(っていうか、ジュリアンの為とも言いますが・・・笑)
高台に有る公園はやはり寒々しかったですね~~~
ビビアン。。。用事が済むと(笑)寒くて早々に帰りたいモードに?
IMG_2945.jpg

ジュリアンは寒くても全然へっちゃら~!
だけど、お家の中ではヒーターの前に居るんですけどね(笑)
IMG_2946.jpg

寒がっていたビビアンでしたが~
おやつを貰えると解ると、走る走る~~ぴんぼけで((^^)) ドーモ、スイマセン。
すっかり筋肉落ちてるビビアンですが、頑張って走ってました(#^.^#)
まるで、うさぎちゃんの様にピョンピョンと~跳ねてましたよ(^◇^)
現金な子です~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
でも、こうして元気な姿見ると嬉しいです~\(^O^)/
IMG_2956.jpg

ジュリアンはエンドレスで遊びたい子。。。
公園に住んじゃう?キャハキャハ!!(^Q^)/""
ビビアンはおやつタイムが終わるといきなりブルブルし始めました(なんでやねん???)
IMG_2953.jpg

ビビアンも元気にいっぱい走ったし~ジュリアンもそれなりに遊んだし(って、まだまだ遊び足りなさそう)
お家へ帰って鏡開きの(何度も鏡開きしてるような~笑)お餅でおぜんざい食べました♪
ジュリアン。。。「アタチまだ遊びたかったもんっ(-.-#)」とご立腹でしたけどね(;^_^A アセアセ…
風邪ひいちゃうといけないからね~~
風邪やインフルエンザ流行っていますからね~皆様どうぞご自愛くださいねm(__)m
IMG_2967.jpg

  1. 2012/01/15(日) 23:10:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

「ピッツァスタジアムMARINO」ランチ~♪

日記とは名ばかり。。。週一も書けてない(;^_^A アセアセ…
来月のイベントを控えてバタバタと日々を送っていたり~
今年に入り我が家の車はトラブル続きだったり~(>.<)
早く色んな意味でスッキリしたいです(苦笑)

そんなこんなんで~今日はパワー貰いに(笑)お友達の「りっちーさん」と今年初のランチへ~♪
久しぶりに「ピッツァスタジアムMARINO」にて食べ放題ランチ(^^)v
IMG_2992.jpg

茹でたてパスタ・焼きたてピザ~サラダなど盛りだくさん頂きました(^◇^)
かなりの量ですよね。。。結局食べきれなかった物も有りました(_ _ )/ハンセイ
IMG_2988.jpg

久しぶりに行ったら~テーブルの真ん中に何やらコンロの様な物が置いてあり~
ピザを温めておく物でした~これはとっても良いですよね♪
この時期特に~熱々で頂けて嬉しい限りです\(^O^)/
手前のピザですが、なんと「ハチミツのピザ」だったんですが~これがめちゃめちゃ美味しかった♪
IMG_2989.jpg

私は余りピザ食べないのですが、今回はスイーツピザみたいな物が凄く気に入りました♪
デザートもしっかりと食べてお腹いっぱいになりました(#^.^#)
IMG_2990.jpg

ランチを終えた後はショッピング~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
コスメショップに付き合ってもらったり~お腹もこなれました(笑)
なので。。。いっぱい歩き回った後は、デザートタイム(ё_ё)キャハ
和食&甘味処のお店で~ゆったりと過ごせます♪
笑顔の素敵な「りっちーさん」お顔ぼかすのもったいないなぁ~~(-。-) ボソッ
IMG_2994.jpg

以前から気になっていた「抹茶三種盛りセット」を頂きました~♪
甘み控えめで優しいお味~♪こちらでもいっぱいお喋り楽しんで来ました~(^◇^)
IMG_2995.jpg

この後もう一度ペットショップへ寄って、お留守番のビビアン達におやつを買って帰りました。
「りっちーさん」今日も美味しいランチ&楽しいショッピングにお付き合いしてもらって
どうも有り難うね~~m(__)m

今夜もかなり冷え込んで来ましたね。
明日はもしかしたらビビアン家地方でも雪が降るかも?
我が家の最近はこうしてヒーターの前の取り合いしてる仲良し姉妹です(^◇^)
皆様も~温かくしてお過ごしくださいねm(__)m
IMG_2889.jpg
  1. 2012/01/25(水) 19:28:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

「柿安」ランチ♪

ビビアン家含む東海三県はインフルエンザ発症率全国三番目を占めてるとか。。。
vivioさんは、インフルエンザでは無いけど~どうやら鼻風邪をひいてるみたいだし
うつりそうで不安な毎日を送ってる私です(>.<)
今度の土曜日のイベントまでどうか風邪などひかないように~っと
願うばかりです(;^_^A アセアセ…
(それ以外にも体調に不安がいっぱいだし~(-。-) ボソッ)

美味しい物をいっぱい食べて(って、ただの大食い?笑)栄養つけるのが一番だね~って事で(?)
先日、お友達の「paddyさん」と~「柿安」ランチへ行ってきました♪
東海地方のお店の「柿安」と言えば、ビュッフェスタイル(食べ放題)のお店が殆どなんですが
こちらは~「しゃぶしゃぶ」や「懐石料理」のお店です。
何やら店構えも立派ですよね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_2999.jpg

予約無しで行ったのですが、開店時間には受け付けに人がいっぱい(;^_^A アセアセ…
どうやら殆どが予約の方だったみたいでしたが~待つことなく順番に
二階の個室へと案内していただきました(^.^)
4人がけの掘りごたつが二つ置いてある個室でしたが、結局私とpaddyさん二人だけの貸し切りでした♪
IMG_3000.jpg

お昼の懐石ランチ「花かさね」を注文しました。
お肉がついてきますが、「すき焼き」か「しゃぶしゃぶ」を選べます。
私達は「しゃぶしゃぶ」を選びました。お肉は~松阪牛です\(^O^)/
量はお上品に二枚ですが、とても大きいお肉で食べ応えあり美味しかった~ヽ(^0^)ノ
IMG_3018.jpg

お店の方にお願いして、2ショットを撮って頂きました(^^)v
IMG_3001.jpg

お料理は、「花かさね」というだけあって~三段重ねのお重の中には美味しそうな物がいっぱい♪
名前は定かでは無いので写真だけアップします~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お造り
IMG_3010.jpg

前菜
IMG_3011.jpg

蒸し物
IMG_3012.jpg

見えづらくなってますが、「柿安」と言えば「牛肉のしぐれ煮」が有名ですが
ちゃんとお料理の中に入っていました。嬉しい~\(^O^)/
IMG_3014.jpg

揚げ物
お喋りと写真撮るのに夢中ですっかり冷めてしまってましたが~(_ _ )/ハンセイ
少し早い春を感じさせてくれる素材がいっぱいでした。
IMG_3015.jpg

茶碗蒸し
IMG_3013.jpg

白飯と、こちらの「じゃこご飯」を選ぶ事が出来ます。
この「じゃこ」も「しぐれ煮」になっていてとっても美味しかった~\(^O^)/
IMG_3016.jpg

この他にお味噌汁も付いていました。
全体のお料理はこんな感じ~~♪
paddyさんにモデルになってもらいましたよ~(^◇^)
Vサインに素敵な笑顔~~~可愛いpaddyさんです♪
IMG_3008.jpg

デザートは、柚子シャーベットとわらび餅♪
実は私、柚子が苦手でして~シャーベットはパスしちゃいました(;^_^A アセアセ…
わらび餅美味しかったので~vivioさんにお土産に買って帰りましたよ(良い妻でしょ~ホホホ!(^O^)←???)
IMG_3025.jpg

何だか周りが静かになってきたので時計を見るとすでに午後2時~。。゛(ノ><)ノヒィ
私達が最後でした~キャハキャハ!!(^Q^)/""
お腹いっぱいでしたが、お喋りがまだまだ物足りない二人は~(笑)
場所を移動しました~(ё_ё)キャハ

「コメダ珈琲」にて~
珈琲とミニシロノワールを頂きましたよ~ヽ(^0^)ノ
ミニシロノワールは、半分こしましたけどね~(笑)
またまた誰かさんに笑われちゃうかな?二回目のデザートって~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_3028.jpg

ちょっと豪華な懐石ランチに~お写真撮ったり、お喋りもいっぱい楽しんで来ました♪
セットペーパーも分けていただいたり、可愛いヨーキーの名刺入れも頂きました(#^.^#)
paddyさん~♪どうも有り難うございましたm(__)m
またご一緒してくださいね~~(^з^)-☆Chu!!
IMG_3032.jpg

  1. 2012/01/29(日) 21:29:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (42)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (18)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR