VIVI & JULI&MARI

東日本大震災復興支援チャリティーライブ

2月4日(土)
一宮市民会館にて「東日本大震災復興支援チャリティーライブ」へ出演させていただきました。
前々日の大雪で色んな不安が有りましたが、当日は雪は残ってる場所も有りましたが
割と温かい一日となったので、沢山の方々にお越し頂くことが出来ました。
どうも有り難うございましたm(__)m
思い出の1ページとして少しだけ写真をアップさせてもらいますね♪
(写真は、お友達の「りっちーさん」にお願いして撮って頂いた分です)

IMG_3064.jpg

IMG_3144.jpg

IMG_3184.jpg

会場には、お友達の「りっちーさん」「paddyさん&パパさん」~そして、私の母とvivioさんのお母様もお友達と一緒に来て下さいました(#^.^#)
paddyさんのパパさんにもお写真を沢山撮って頂きました♪
どうも有り難うございましたm(__)m
ライブ終了後、りっちーさん&私&paddyさんで記念写真です(#^.^#)
IMG_3181.jpg

りっちーさん&paddyさんから素敵なお花を頂きました♪
どうも有り難うございましたm(__)m
IMG_3203.jpg

IMG_3205.jpg

母のお友達やvivioさんのお母様&お友達からもお気遣いを頂きました。
どうも有り難うございましたm(__)m
IMG_3206.jpg

チャリティーライブのお仕事のお話を頂いてから半年。。。
自分なりに頑張ったかな~とは思いますが(苦笑)やはり一生勉強ですね(_ _ )/ハンセイ
こうして色んな方達に支えられて自分は頑張れるんだな~とつくづく考える事が出来て
とっても良い経験をさせてもらいました。
応援してくださった皆様どうも有り難うございましたm(__)m
  1. 2012/02/08(水) 01:22:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

お友達とカフェdeディナー♪

連休でしたね~でも、実は私連休だということ全く気づかず・・・(苦笑)
という訳で、二日ともお仕事だった私です~(^^)v
寒いから何処へもお出かけの予定も無かったんですけどね~~
ビビアン&ジュリアンも退屈してるし~夕方からお出かけしてきました♪

2月12日(日曜日)
お友達の「paddyさん&パパさん&アイリーンちゃん&ナタリーちゃん」と
「ブリットボウル天白店」さんへ、少し早めのディナーへ訪れました(#^.^#)
最近日が暮れるのが少し遅くなってきましたよね~この時午後5時少し前でした。
IMG_3218.jpg

いつもとってもお洒落な~ナタリーちゃん&アイリーンちゃん♪
お人形さんみたいに可愛い姉妹ちゃんです~(^з^)-☆Chu!!
IMG_3252.jpg

とってもちっちゃなプリンセス♪ナタリーちゃんと一緒に~♪
ビビアン。。。お顔デカ過ぎるんですけど(;^_^A アセアセ…
IMG_3220.jpg

paddyさん家が「わんこプレート」を注文されて~
4wan大興奮~キャハキャハ!!(^Q^)/""
ビビアン&ジュリアンも~割り込んで頂いたりして~((^^)) ドーモ、スイマセン。
なので、この後我が家も同じ物を注文~(笑)
IMG_3246.jpg

みんなお目々が真剣だよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ちゃんとお利口に待ってられるナタリーちゃん&アイリーンちゃん(^.^)
IMG_3235.jpg

我が家の姉妹は・・・身体が乗り出しております(__;)
ビビアン足をバタバタさせて押さえ込むのに一苦労しました(_ _ )/ハンセイ
IMG_3283.jpg

paddyさんに抱っこしてもらって~パパさんに写真撮ってもらってるビビアン♪
それを激写した私~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_3275.jpg

お腹も膨れて一段落(?)
いえいえ。。。まだまだ食べたい子が約2wan?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
4wanちゃんで集合写真~♪
IMG_3243.jpg

今日もカフェではドキドキしちゃう恐がりのジュリアン(-.-;)y-゜゜
それでも、何度かvivioさんとお外散歩してきたりしてたら少し慣れたかな~~
ようやくママ達もディナータイムです~(^◇^)
IMG_3267.jpg

私は、宮崎鶏のチキン南蛮タルタルソース
vivioさんは、いつもの(笑)和風ハンバーグ
IMG_3274.jpg

そして・・・
楽しみにしていた「選べるデザート」では~
フレンチトースト キャラメルソフトを頂きましたヽ(^0^)ノ
品切れで、vivioさんのはいつものパンとは違う素材ですが
フレンチトースト チョコバナナ をチョイス~♪
paddyさん家が注文したケーキなど分けてもらったりしていっぱい食べちゃった(^◇^)
paddyさん、譲ってもらってごめんね~m(__)m
IMG_3299.jpg

デザート頂きながらママ達はまたまたお喋りに花が咲きまして~
その頃みんなは・・・(-_-)゜zzz…
アイちゃんは、パパさんとお散歩中だったかな~~
IMG_3310.jpg

paddyさん&パパさん~ご一緒していただき、楽しい時間を有り難うございましたm(__)m
パパさんから、先日のライブの写真を頂きました♪
モデルは(私ね~)イマイチだけど(苦笑)とっても綺麗に撮って頂きました(#^.^#)
どうも有り難うございましたm(__)m
  1. 2012/02/13(月) 19:32:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

久しぶりのシャンプーの後に。。。

一時少しだけ寒さが和らいだと思ったけど、またまた寒さが戻って来てしまいましたよね(>.<)
最近鼻水が出るのは、風邪なのか?花粉症なのか解らなくなりました(-.-;)y-゜゜
東海地方もそろそろ花粉が飛び始めてるみたいですからね~皆様もご自愛してくださいねm(__)m
‥‥……━★

恥ずかしながら(笑)去年の暮れにシャンプーしてから、その頃丁度ヒートだったジュリアン。
(ジュリアンは無出血の為ハッキリとした確認は取れてませんでしたが・・・)
今年1月中旬から殆どご飯を食べなくなったけど、大好きな「枝遊び」もするし
お腹の調子も悪くなかったのです。いつものごとく「偽妊娠」の可能性大だな~っと
思ってはいたんだけど~気分も変わるかな?っと思って、久しぶりにシャンプーしたんです。

久しぶりにヨークシャーテリアっぽくなったジュリアン(笑)
親ばかだけど、可愛い~~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3315.jpg

せっかくだから~リボンも付けて(^◇^)
親ばかだけど(二回目~笑)艶ピカに生まれ変わった~ヽ(^0^)ノ
IMG_3317.jpg

それなのに・・・
シャンプーした数時間後の夜、お腹の調子が悪くなってしまったジュリアン(T.T)
当然、おちりシャンプーとなりました(゜◇゜)ガーン
シャンプーがいけなかったのかな?それとも、やっぱりご飯をきちんと食べなくて
とうとうお腹を壊してしまったのかな?っと・・・
次の日、今年初めての獣医さんへ~~
やはり獣医さんに確認してもらったら、お乳が張ってるみたいでした(..;)
「偽妊娠」によって、食欲減退になってるジュリアン・・・
とりあえず、吐き止めと下痢止めの注射をしていただきました。
すると、その日の夜から少し食欲が出てきたみたいで(気分的なものかしら?笑)
次の日もお薬飲ませたりしたけど、何とか今の所コンスタントに食べてくれるようになりました。
とはいっても、毎回では無いけど~~~
まあ、時期的に考えるとそろそろ「偽妊娠」期間もかなり長期間だったから終わったのかしら・・・

という訳で、お腹壊したのも一度だけだったし元気も出てきたので温かかった日に
久しぶりに大好きな公園に連れて行ってあげました(#^.^#)
IMG_3331.jpg

青空がとっても綺麗~♪ジュリアン、お友達からのお手紙(?)いっぱい読んでました(^◇^)
IMG_3337.jpg

「枝遊び」夢中になってると~空中でキャッチしようとして・・・
自分のおでこに命中してしまって「コツン」と鈍い音がして焦った~(;^_^A アセアセ…
IMG_3333.jpg

「枝遊び」終えてから広い公園をぐるりとお散歩してたら~可愛いヨーキーのパピーちゃんが♪
お家にお迎えするまでずっと風邪ひいてたから~「ルルちゃん」というお名前にしたそうです。
まだ二回目のお散歩だったみたいで、ちょっとおっかなビックリでした(^◇^)
裸ん坊ちゃんだったので、お洋服着せるのをオススメしちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(やっぱりまだまだ寒いからね~~)
また会えると良いな~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
IMG_3339.jpg

こちらの公園には「梅園」が有りますが~
今年はまだまだ蕾が固そうでした。満開になるの楽しみだわ~~(#^.^#)
IMG_3341.jpg

温かかったけど、やはり段々と冷えてきたので1時間くらいでお散歩終了~~!
この日も帰宅した後、ご飯を完食してくれたジュリアン(^^)v
このまま、コンスタントに食べてくれると良いんですけどね~~~
IMG_3344.jpg
  1. 2012/02/18(土) 22:47:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

お友達に会えたよ~♪

「お友達に会えたよ~♪」の記事の前に・・・
今年に入ってから初めて血液検査を今日受けてきたビビアンですが
去年腎臓の数値が悪くなり、週に一度の点滴を続けてきたおかげで
数値が10も良くなっていました。とはいえ、まだ正常値までは少しありますが
これからも点滴頑張ってつづけようと思っています。
少しだけでも数値が良くなっていた事が嬉しかったママです(#^.^#)
クッシング症候群のホルモン検査は来月にお願いしてあります。
こちらも落ち着いてくれてると良いなあ~~

‥‥……━★
先日の日曜日~余り風もなくて穏やかな日だったので、いつもの公園へ♪
寒い時期お留守番だったビビアンも一緒です~(#^.^#)
やっぱりビビアンが一緒だと嬉しそうなジュリアンでした~♪

公園へ着くと、丁度前日ブログで「会えたら良いね~」ってお話していた
まのんママさん&まのんちゃん&ヴィキちゃんの姿が見えました~ヽ(^0^)ノ
まのんちゃんに「お久しぶりでしゅ~」のご挨拶をするジュリアン(^◇^)
まのんちゃん、優しく挨拶返してくれました~(^з^)-☆Chu!!
IMG_3350.jpg

えっと~~~まのんちゃんは、ビーグル犬ですが・・・
ママさん曰く~時々「芝犬」に変身するそうです~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3352.jpg

ヴィキちゃんは、レースにも出てる俊足のワンちゃんでかっこいいんですよ~♪
私のコンデジでは俊足のヴィキちゃんを捕らえることが出来ませんでした(;_;)クスン、クスン
IMG_3362.jpg

「おやつタイムはまだでしゅか?」何処でもおやつの催促するビビアン(-.-;)y-゜゜
IMG_3357.jpg

ジュリアン~ヴィキちゃんに走り方教えてもらったら~?
ヴィキちゃんと一緒に少しだけ「枝遊び」して楽しそうなジュリアンでした♪
IMG_3359.jpg

まのんママさんの指示を真剣な眼差しで聞いてるお利口さん姉妹~♪
その後ろをお邪魔虫ジュリアン通過(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
IMG_3360.jpg

おやつタイムが始まると~ヴィキちゃんと仲良く走ってvivioさんをおいかけてました(^◇^)
最近ちょっぴり体重も戻って来たビビアン~とっても元気よく走ってる姿が嬉しかったです♪
IMG_3365.jpg

おやつに興味のないジュリアンは(きみは、 ▽・w・▽か?)枝遊びに夢中~!
やっぱり、走ってる姿はデジイチじゃないと追いつかないね~~(-。-) ボソッ
IMG_3356.jpg

IMG_3366.jpg
まのんママさん&まのんちゃん&ヴィキちゃん~久しぶりにお会い出来てとっても楽しかったです♪
ママさんといっぱいお喋りしてたら、やはり風が強くなってきて~
私もの凄い涙目に(T.T)花粉症なのかな~?その後目が真っ赤になってきてしまいました(;_;)クスン、クスン
花粉症(アレルギー?)用の目薬買ってこなくちゃ~~(;^_^A アセアセ…
  1. 2012/02/21(火) 23:03:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

景色を楽しみながらのホテルランチ~♪

数日前から、最初寝違えたのかな?っと思う程度だった首から肩にかけての痛みが
続いている私です(T.T)鎮痛剤飲んでも効かない痛みって・・・何だろう???

‥‥……━★

今回のブログはまたまた「食べログ」です~キャハキャハ!!(^Q^)/""
金曜日、お友達の「りっちーさん」と~景色を楽しみながらのホテルランチを楽しんで来ました♪
いつもなら、車でホテルまで行ってる私ですが(あっ、私の仕事先でも有ります)
今回は~大型ショッピングセンターからシャトルバスが出てるということで
バスに向かって二人一緒に向かいました(^◇^)
なんだか、バスに乗るのって超久しぶりで~ちょっと遠出した気分になりました♪
(でも、乗車時間は約10分なんですけどね~笑)

向かった先は~~~
「ANAクラウンプラザホテル ホテルグランコート名古屋」です。
IMG_3373.jpg

こちらのホテル地上三十階建て、ホテル隣に隣接してるのは「ボストン美術館」が有ります。
今回こちらのホテルランチを選んだ理由は~「三十階からの景色を楽しめる」という事でした♪
エレベーターを降りると、目の前には名古屋南部が一望出来ました♪
三十階(最上階)のレストラン「スカイレストラン&バー スターゲイト」さん(^.^)
IMG_3378.jpg

レストランに入ると~素敵な空間が広がっていました♪
IMG_3408.jpg

キッチンはオープンキッチンになっています♪
IMG_3409.jpg

とっても広いレストラン~♪
IMG_3386.jpg


今回、予約をりっちーさんが取ってくださったので(有り難う♪)
北側窓際のお席を用意してもらいましたヽ(^0^)ノ
眼下に見えるのは、「金山総合駅」や「あすなろ金山」です。
IMG_3388.jpg

最近雨が多かったんですが、この日だけは快晴~♪
日頃の行いが良かったのかしら?なんちゃって~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
名古屋駅周辺の高層ビルや、東山動物園にある「東山タワー」などもくっきり見えました。
IMG_3406.jpg

予約したランチコースは「平日限定 女子会わいわいプラン シエル」
ネット予約すると、ソフトドリンク&アイスクリームをサービスしていただけます。
そして、更に特典がありましたよ~(詳しくはお問い合わせくださいね~(^◇^))

まずは、オードブルはビュッフェスタイルです。
ちゃんと区切ってあるお皿に好きな物をチョイスしました(^^)v
どれもとっても美味しくて、これだけでもお腹がいっぱいになりそう~
写真には写ってないけど、サラダ&パンも有りました。
IMG_3390.jpg

本日のスープ(野菜とベーコンのコンソメスープ)
IMG_3393.jpg

りっちーさんと一緒に記念撮影(^◇^)お店の方に撮って頂きました~♪
IMG_3391.jpg

メインディッシュは~
牛フィレ肉のグリル ポリネシアンソース&カサゴのポアレ タプナードソース
IMG_3396.jpg

予約特典に付いてくるアイスクリーム♪とっても美味しかったヽ(^0^)ノ
IMG_3398.jpg

デザートもビュッフェスタイルでした♪そして、珈琲or紅茶が頂けます。
どんだけ~~?って思いますよね(^◇^)でも、実は半分も食べられませんでした(苦笑)
IMG_3400.jpg

お皿の右側に有る物何だか解りますか?
まさかの「目玉焼き」に見えてしまうんですよね~
解体いたしましたところ。。。
白身の部分は(笑)ヨーグルト♪赤身の部分は(笑)ストロベリーソースでした♪
でもね、本当に卵みたいにちゃんとソースが包まれていてビックリしました(^.^)
IMG_3402.jpg

美味しい物を目の前にして余りに嬉しそうなので~りっちーさんが写真撮ってくれました(^◇^)
IMG_3405.jpg

名古屋市内の景色を楽しみながらの素敵なランチ~♪大満足でした(^_-)vブイブイッ♪
今の時期「北海道フェアバイキング」が多く開かれていたので、迷ったのですが~
こちらのランチにして大正解でしたヽ(^0^)ノ
ネット予約や色々と手配してくださった、りっちーさん~どうも有り難うございましたm(__)m

ランチを終えてから~またまたシャトルバスに乗り込んで・・・
大型ショッピングセンターへ戻った私達~~~
お腹いっぱいと思いきや~実は、デザートビュッフェでは余り甘い物が無かったので(?)
「Pastel」さんで~期間限定の「イチゴプリン」を頂きました\(^O^)/
やはり、二回目のデザートタイム有りでしたよ~●まるパパさん~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3411.jpg

  1. 2012/02/25(土) 17:31:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

お友達からのプレゼント~♪

またまた寒さが戻って来ましたね{{ (>_<) }}
私の肩懲り(?)のご心配有り難うございますm(__)m
やはり寒さも関係してるのかな?まだ若干痛みが有りますが
明日からヨガも再開予定ですので、凝りが少しでもほぐれると良いけど~(-。-) ボソッ

‥‥……━★
来月御誕生日を迎えるジュリアンへ~お友達の「りっちーさん」からプレゼントを頂きました♪
いつも私の希望を聞いてもらって~とっても助かっています(#^.^#)
今回は、ミニーちゃんのお洋服とスヌーピーのディッシュテーブル♪
そして、可愛いおリボンやおやつなどもお気遣いしていただきました。
どうも有り難うございましたm(__)m
IMG_3413.jpg

ミニーちゃんのお洋服~♪
ジュリアンだけじゃなくて、ビビアンにもお揃いを頂きましたm(__)m
IMG_3417.jpg

早速ジュリアンにモデルさんしてもらいました~♪
ちょっとボサ子ですけど。。。
元気印(お外限定?笑)のジュリアンにピッタリ~(^^)v
IMG_3421.jpg

そして、ビビアンと一緒に~~♪
最近お揃いのお洋服買うこと無かったから嬉しい~\(^O^)/
親ばかですけど(苦笑)可愛い姉妹です~♪
IMG_3429.jpg

そして・・・
ホワイトデーにって私にも(あれ?vivioさんに???)美味しい物頂きました\(^O^)/
りっちーさん、お気遣いくださって本当にどうも有り難うございますm(__)m
IMG_3412.jpg
  1. 2012/02/27(月) 18:48:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (42)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (18)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR