VIVI & JULI&MARI

大高緑地公園の梅園へ

昨日から一気に春めいた陽気になった東海地方
午前中はvivioさんお出かけだったので~
午後から、「大高緑地公園」の梅を見に行って来ました♪
先週辺りお友達が訪れた時はまだチラホラだったみたいですが
今日はかなり開花していましたよ~(#^.^#)
IMG_3463.jpg

そういえば、去年もこの時期(2月27日)にこちらに来たけどその時は満開ちょっと過ぎたくらいでしたが
今年はやはり寒さが続いたので、少し開花も遅めになってるみたいですが
こちらの梅は本当に日当たりが良いのもあって、色が濃くて見応え有るんですよね~♪
IMG_3477.jpg

あれ~?何処かでお会いした方が。。。って近寄ってみると・・・
以前オフ会でお友達と一緒にいらした方が(#^.^#)
ヨーキーの「めぐちゃん」ジュリアンと同級生です♪
我が家の姉妹積極的過ぎて、かなり怖がってたよね~ごめんね(;^_^A アセアセ…
IMG_3464.jpg

ダックスの「らんちゃん」
とってもはにかみやさんでした~(#^.^#)
めぐちゃん&らんちゃん、とっても優しいお顔でしょ~♪
飼い主様といっぱいお喋りさせてもらいました。有り難うございましたm(__)m
IMG_3465.jpg

お喋り楽しんでると~ジュリアンは早速「枝遊び」を催促(;^_^A アセアセ…
何処へ行っても同じなのよね~ジュリアンは・・・
IMG_3530.jpg

元気は良いんだけど、なぜか少しだけお腹緩かったジュリアンですが~
お散歩行くと元気復活するってどういうのかしら・・・
vivioさんとビビアン&ジュリアン、3ショット♪
IMG_3487.jpg

そして、毎年恒例の(笑)持ち上げての記念撮影♪
ビビアン~今年も綺麗な梅の香り楽しめたね(#^.^#)
IMG_3496.jpg

ジュリアン~遊んでる最中に捕獲されてぶーたれちゃんです(>.<)
IMG_3498.jpg

白梅も~とっても綺麗でした♪
IMG_3509.jpg

ミツバチも梅の密を吸うのに忙しそう(^◇^)
でも、梅の密って甘いのかな?やっぱり、すっぱい?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3501.jpg

とっても大きなアフガンちゃんがお散歩~♪
お散歩してる姿ホントに美しい貴婦人でした~(#^.^#)
IMG_3542.jpg

ビビアンスマイル(#^.^#)
IMG_3467.jpg

また満開の頃訪れたいけど、明日から雨模様だからね~~
今日が丁度良かったかな。。。
IMG_3483.jpg

お散歩も枝遊びもいっぱい楽しめて良かったね~♪
とっても嬉しそうなジュリアン&ビビアンでした(^^)v
IMG_3540.jpg

いつものお気に入りの公園の梅林もそろそろ咲いてるかな?
IMG_3547.jpg
  1. 2012/03/01(木) 22:23:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

獣医さん&お友達からのプレゼント~♪

木曜日公園へ梅を見に行った日、公園でお腹が少し緩かったジュリアン。
次の日金曜日も何も食べなかったんだけど、夕方になってから嘔吐し始めたので
獣医さんへ行き、点滴と抗生剤の注射(嘔吐&下痢止め)をしてもらってきました。
そして、今日(土曜日)午前中は何事も無く過ぎていったんだけど
午後になってから、嘔吐を繰り返してそして下痢・・・
いつもは一日で回復するんだけど、色んな心配あったので
夕方からの診察で、レントゲン・血液検査(膵臓関係を含む)・超音波検査をしていただきました。
そして、「ついでだから~フィラリア検査もやっておくね」と言われて(苦笑)お願いしました。
検査結果は、すべで異常なし。とはいっても、腸が腫れているので「腸炎」みたいです。
という訳で今日も点滴&注射してもらってきたので~とりあえず、一安心かな・・・
でも、明日も一応点滴受ける予定です。明日はビビアンも点滴の日なので~
仲良く(苦笑)姉妹一緒に点滴です(;^_^A アセアセ…
ビビアン家のお財布はいつも寂しいことになっておりますぅ(..;)

獣医さん苦手なジュリアンには災難だったけど、健康が一番!
ママからの御誕生日プレゼントが健康診断みたいになってしまいました。
今日は絶食と言われてるので何もあげていませんが
vivioさんが帰宅すると、ご飯がもらえると思って珍しく(こんな日に限ってね~)
欲しがっていますが・・・心を鬼にします(;_;)クスン、クスン
確かに3~4日殆ど何も口にしてないですから、いい加減お腹も空くんでしょうね。
明日には食べられるようになってると良いんだけど・・・
ご心配頂いたお友達、有り難うございましたm(__)m

‥‥……━★
ジュリアンへお友達の「リックママさん」からプレゼント頂きました(#^.^#)
つや出しブラシ・コットンケット・おもちゃ・おやつなどお気遣い有り難うございましたm(__)m
IMG_3441.jpg

おもちゃが気になって仕方が無いんだけど~堪えています(^◇^)
IMG_3442.jpg

ちゃんとお礼言えたかな?(笑)
IMG_3444.jpg

ビビアンと一緒に「おもちゃ持ってこい」して遊びました♪
IMG_3457.jpg

‥‥……━★
お友達の「kei★さん」からプレゼント頂きました(#^.^#)
ビビアンと色違いおソロのお洋服・ベッド・リボンなどお気遣い有り難うございましたm(__)m
頂いたお洋服~ジュリアンがまだゲボリンの香りがするので(苦笑)また後日着せてアップしますね♪
IMG_3566.jpg

ママ&vivioさんにも「愛」を頂きました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
東京限定のお菓子~♪ご馳走様でしたm(__)m
IMG_3568.jpg
  1. 2012/03/03(土) 22:15:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

ジュリアン♪6歳の御誕生日♪

3月5日 今日はジュリアンの6歳の御誕生日♪
ジュリアン♪御誕生日おめでとう~(^^)//""""""パチパチ♪

数日前から体調崩して三日間点滴受けて、昨夜から食欲も出てきたみたいで
一安心です。ご心配頂いた皆様どうも有り難うございましたm(__)m
そんなわけで、簡単に(笑)御誕生日会済ませました~(^◇^)
(まだ、ご馳走は食べられないからね。。。)
IMG_3589.jpg

毎年代わり映えしないケーキですが(笑)イチゴを少しトッピングしましたよ(^◇^)
でも、お皿に移す時にプレートを触ってしまったママ(+。+)アチャー。
文字がにじんでしまいましたね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
小さな事は気にしない~~~(;^_^A アセアセ…
IMG_3572.jpg

テーブルの下から「アタチにも見せてよ~~」とワンコラ五月蠅かったビビアンと(苦笑)
今日の主役は妹のジュリアンよ~(^^)v
とはいっても、仲良し姉妹の2ショット~今年も一緒にお祝い出来て嬉しいね(#^.^#)
IMG_3596.jpg

お友達の「尚美さん」から~可愛いお洋服&ママ達にも美味しい物頂きました♪
どうも有り難うございましたm(__)m
モデルさんはまた後日頑張ってもらいますね~♪
IMG_3570.jpg

お友達の「ちゃちゃさん」から~ジュリアン&ビビアンに色違いのお揃いのお洋服を頂きました♪
どうも有り難うございましたm(__)m
こちらも~モデルさん綺麗にしてから(笑)頑張ってもらいますね♪
IMG_3578.jpg

ママとvivioさんからも~お洋服をプレゼントしました♪
でも・・・こちらは、SALEだったらしい!?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3349.jpg

皆様に沢山お祝いしていただき、とっても嬉しいです(#^.^#)
ジュリアンからもお礼を~~~♪
IMG_3590.jpg

6歳の御誕生日を迎えて、これまで大きな病気も無く時々お腹を壊す程度でしたが
食欲にムラが有ることは変わりなくのジュリアン。。。
来年には(もうすでに来年の話しって・・・笑)シニアになるわけですからね~
色々と考えていかなくてはならないな~っと・・・

とっても甘えん坊で、不思議ちゃんで(笑)お外が大好きで~
おもちゃよりも「枝」命の~面白いジュリアン(^◇^)
これからも、ずっとずっとママ&vivioさん、そして大好きなビビアンお姉ちゃんと一緒に
元気に暮らせますように。。。
そのためにも~きちんとご飯食べて下さいね。家族からの切なるお願いです(笑)
お天気回復したら、また公園で思いっきり遊ぼうね~~♪
ジュリアンの笑顔がママの宝物です(#^.^#)
IMG_3474.jpg
  1. 2012/03/05(月) 16:46:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:22

梅の香りに誘われて~♪

ジュリアンへお祝いメッセージ本当にどうも有り難うございますm(__)m
御誕生日の夜から食欲が出てきたジュリアン~(^^)v
お薬が効いてるのかな?今の所毎日きちんと食べてくれてます\(^O^)/
しかも、嫌々では無くて~あっという間に完食してくれるので嬉しい限りです(#^.^#)
ずっとこの状態が続きますように~~(笑)

ジュリアンが復活した頃私がちょっと不調だったのですが、風邪の方はすぐに良くなったように
思ったんですよね。。。でも、鎮痛剤飲み過ぎて一昨日から胃の痛みと闘っております。
市販の胃薬で何とか治ると良いんだけど。。。

‥‥……━★
3月8日(木曜日)
午後からvivioさんはサーキットへ。。。
(でも、朝から腰の調子が悪かった為~夕方には帰宅して、接骨院へ(>.<)ぎっくり腰にならないと
良いんだけど~(-。-) ボソッ)
vivioさん不在でしたが(苦笑)ジュリアン&ビビアンをいつもの公園へ連れて行ってあげました♪
お友達の「kei★さん」から頂いた色違いのおソロの洋服を着せて~(#^.^#)
お出かけ前~用意してると「早く早く~」っと催促が・・・
でも、可愛いので(親ばか)カメラカメラ~って写真撮りました(^◇^)
IMG_3633.jpg

曇り空だけど、温かくてちょっと動くと汗ばむくらい~~
すでに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してるジュリアンだけど、ビビアンと2ショット♪
IMG_3635.jpg

地元で有名な梅園も有る公園~沢山のカメラ小僧ならぬ、カメラおじさんが多かった~(笑)
そんな中私はコンデジでパチリ♪
IMG_3658.jpg

こちらの梅園圧倒的に白梅が多いのよね~~
そんな中~とっても綺麗な赤梅♪
白梅でも梅干しって出来るのかしら?(;^_^A アセアセ…
IMG_3651.jpg

IMG_3647.jpg

カメラおじさんのギャラリーが見守る中梅をバックに2ショット(^◇^)
デジイチ持って行きたかったけど~二匹連れてじゃ私には無理無理・・・
IMG_3661.jpg

IMG_3649.jpg

可愛らしい水仙も咲いていました♪
って・・・(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...お手紙読むだけよ~~~
お返事はここではしないでくださいませ~~(;^_^A アセアセ…
IMG_3662.jpg

そろそろ「枝遊び」再開しますか~~~
IMG_3664.jpg

この後~ディサービスの方が沢山いらっしゃって~梅を堪能された後
ビビアン&ジュリアンをいっぱい可愛がってくださいました(#^.^#)
おじいちゃん&おばあちゃん大好きなビビアンは大喜び~\^o^/バンザーイ
IMG_3668.jpg

その頃ジュリアンは・・・
一人♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
IMG_3641.jpg

赤いチェック柄のお洋服着たビビアンは「女の子だね~」っと言われ・・・
黒チェック柄のお洋服着たジュリアンは、100%「男の子なの?」って聞かれました(^◇^)
まあ・・・「ジュリ坊」ですから~ボクちゃんかもね(^◇^)
この日の夜ご飯も完食~♪盛り盛り食べて。。。何処まで成長するのかしら?あはは(;^_^A アセアセ…
IMG_3665.jpg

‥‥……━★
お友達の「リックママさん」から~「愛」を頂きました(#^_^#)ポッ..
「麻布かりんと」とっても美味です~(#^.^#)
リックママさん、ご馳走様です。有り難うございましたm(__)m
IMG_3618.jpg

  1. 2012/03/08(木) 19:00:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

何気ない今日という日に感謝

今朝早く外を見ると車の上に雪が積もっていてビックリしました。
またまた寒気が戻って来てしまったみたいですね。

東日本大震災から一年。。。
被災地からは遠く離れた名古屋でも震度4の揺れと恐怖。。。
あの日の事は決して忘れることが出来ません。
普段通りに生活出来る事がどれほど幸せな事か改めて考えるようになりました。
被災地では一年経ってもまだまだ復興にはほど遠い現実を知り胸が痛みます。
色々と思う事は有るのですが、人は一人では生きられないということ・・・
誰かと必ず繋がっていたいと思う事・・・人を思いやる気持ちを持って
何気ない今日という日に感謝の気持ちを忘れないようにしなくてはならないと・・・
私達に出来る事は微力かもしれませんが、出来るだけ支援を続けていこうと思います。
震災で被害に遭われた方々へ、お見舞いお悔やみ申し上げます。合掌

‥‥……━★
3月11日(日曜日)
県内で有名な梅の名所「佐布里池」へと向かいましたが、今が満開の時期を迎えた梅。
どこの駐車場も満車だったので、あきらめてこちらの公園へ行き先変更しました。
愛知県東海市にある「聚楽園(しあわせ村)」です。

こちらの大仏様、我が家のブログではお馴染み(笑)時々登場してますが
鎌倉の大仏様よりも大きいんですよ。
鉄筋コンクリート製で、高さが18・79mですって・・・
こちらの公園、春になると桜の名所となります。
IMG_3689.jpg

広い公園をぐるっと廻ってお散歩楽しみます~♪
今日のお洋服は~お友達の「ちゃちゃさん」から頂いたお洋服です(#^.^#)
IMG_3711.jpg

ピンクはビビアン~♪カジュアルなんだけど、レースも付いて可愛い♪
IMG_3696.jpg

水色はジュリアン~♪この日は男の子と間違われませんでしたよ~(ё_ё)キャハ
IMG_3703.jpg

元気な二人を見てるだけで幸せ~(#^.^#)
ビビアンもいっぱい歩きましたよ~♪
IMG_3705.jpg

そして、ジュリアンはいつも通り~(;^_^A アセアセ…
IMG_3709.jpg

もちろん、この日もお手紙交換(?)タイム(;^_^A アセアセ…
って・・・この公園久しぶりだからお友達確認出来たかな?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_3719.jpg

混雑してる梅の名所よりも~ジュリアンにはこっちの方が嬉しかったね(^◇^)
IMG_3712.jpg

休憩タイム~(-.-)y-~~
IMG_3725.jpg

元気いっぱい遊んだジュリアンでしたが~
なぜか、この日の夜からまたまた我が儘病が(__;)
「ご飯いりましぇん~~~」って(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
一週間も続かなかったんですけど~~(-。-) ボソッ
何でだろう~~???
IMG_3728.jpg
  1. 2012/03/12(月) 19:12:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ビビアンの検査結果

最近雨が多いですね。一雨ごとに春に近づいてるって事なんだろうけど~
鼻のムズムズが激しくなる今日この頃です(>.<)
季節の変わり目って体調も崩しやすいですよね。
久しぶりに軽い目眩が出た私。。。三半規管の調子がイマイチなのかも~
貰ってあるお薬飲んで様子みます。
相変わらず天真爛漫なおこちゃまジュリアン。。。
得意のヘソ天スタイルです(笑)
IMG_3743.jpg

‥‥……━★
3月14日(水曜日)
昨年12月から動物用の「クッシング症候群」のお薬に変えたビビアン。
それ以来「ホルモン検査」(ACTH検査)受けてなかったので
今年初めて検査を受けてきました。
体調は良さそうなんだけど、今まで以上に異常な食欲増進がみられて
心配してましたが・・・
検査結果は、前回よりも更に少し良くなっていて数値は正常値内でした\(^O^)/
ホルモン検査の他にも血液検査もしていただきましたが
こちらは、やはり腎臓の数値が少し高いのを除けばほぼ良好で一安心です。
もちろん腎臓の点滴や抗生剤の注射はこれからも(今までよりも少し間を空けてもいいそうですが)
続けていこうと思います。
ご心配いただいた皆様どうも有り難うございましたm(__)m
ただ、近所のワン友さんで同じ病気を患ってる子は最近余り調子が良くないと連絡がありました。
この病気はやはり波が有るのかな。。。

‥‥……━★
ホワイトデーに♪お友達の「SAYURIさん」家の「ブロンディー君」から愛をいただきました♪
ビビアンにとって、初めてのボーイフレンドの「ブロンディー君」なのよね~(^◇^)
どうも有り難うね~m(__)m
IMG_3734.jpg

早速ビビアン&ジュリアンにおやつをあげました~(^.^)
あれ?ブロンディー君にお礼は?(;^_^A アセアセ…
色気よりも食い気でごめんね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_3737.jpg

  1. 2012/03/17(土) 19:59:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

我が家でもお花見出来ますけど(笑)

昨日はお彼岸の中日、そして我が家はお義父様の月命日でしたので
お坊様とお義母様に来ていただきお経をあげていただきました(-人-)ナームー...
本当はその後お墓参りにも行きたかったのですが、
我が家の霊園去年からお彼岸の時期だけなぜか(?)駐禁になるのです(>.<)
しかも、今日は20日。。。ゼロの日って特に要注意ですよね。

お彼岸終わってからまた近々行こうって事になったので~
去年鬱蒼としていたお墓の草花木を一気に綺麗さっぱりと取り払ったvivioさん(笑)

でも、そこは何か植えたいお義母様~~~
という訳で、ホームセンターへ見に行く事に。。。

この時期一番目に付いたのは「梅」しかも、素晴らしい「しだれ梅」
お値段が高いのか安いのかはよく分からなかったけど・・・
色々と見たけどやはりどうしても気に入ってしまった「しだれ梅」を
購入しちゃいました(^^)v
IMG_3780.jpg

次回お墓に行くまでは、我が家のお庭で「梅見」出来ます~キャハキャハ!!(^Q^)/""
でも、お手入れってよく分からないけど大丈夫なんでしょうか・・・
蕾もビッシリなんですよね~!


余りにも梅が大きかったので、一旦家に戻って梅を庭に置いてから~
ビビアン&ジュリアンも一緒に~近所の公園へ♪
こちらも~梅が満開でした\(^O^)/
IMG_3749.jpg

IMG_3748.jpg

ビビアンと2ショット
IMG_3751.jpg

ジュリアンは一人でウロウロ・・・何処にいるか解るかな?(^◇^)
IMG_3754.jpg

今年もいっぱい梅を堪能出来ました(#^.^#)
次は桜かな~~
IMG_3764.jpg

そして、〆は「枝遊び」したけど~風が冷たくて寒くなったので早めに撤収。
またゆっくり来ようね(#^.^#)
IMG_3771.jpg
  1. 2012/03/21(水) 18:59:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

網元直売 魚太郎

三寒四温といいますが~3月ってホントにお天気変わりやすいですよね(>.<)
しかも、休日に限って雨雨雨・・・
お天気が良くても強風で寒かったりすると~ビビアン達とのお出かけはNGだったりしましたが~

そんな中~久しぶりに気温も少し高めだった3月22日(木)に近場へお出かけしてきました♪
最初に向かった先は、知多半島の「CHITTA NAPORI」さんでしたが・・・
到着するまでは殆ど風も無かったのに~ここは午後からどうしても海風が強くなってしまう場所。
強風が凄すぎて少しだけお散歩したけど、テラスでのランチは無理なので次へ向かいました・・・

以前お友達のブログでチラッと見かけてただけだから
ビビアン達連れてはちょっと不安だったけど・・・
今回は、こちらの「網元直売 魚太郎」さんで海鮮を頂く事に~♪
東海地方ではめちゃめちゃ有名なお店で、鮮魚販売・バーベキュー・海鮮料理を頂けるお店です。
平日でも結構な人出~観光バスも沢山来てましたよ。
IMG_3781.jpg

ワンちゃんOKなのは~「旨い物屋台」のコーナーでテラスで頂けます。
店内よりも気軽にお値打ちに海に幸が頂けます。
IMG_3810.jpg

ここ数週間胃薬のお世話になっていた私ですが~~
やっぱり海辺に来たら食べたくなるのが~普段食べられない「ウニイクラ」
という訳で~私は「ウニイクラ丼」を注文\(^O^)/
IMG_3792.jpg

vivioさんは「うどん定食」こちらは、大きなかき揚げとネギトロ丼もついていて
とってもリーズナブルでした(笑)
自分で注文して取りに行くシステムですから仕方無いけど~
お盆(?)が~まるで給食みたいなのよね(;^_^A アセアセ…
IMG_3785.jpg

食に余り興味のないジュリアンが珍しく興味津々でクンクン・・・
あれ?もしかして錦糸卵ペロッとしたんじゃないかな?(__;)
IMG_3788.jpg

自分たちが食べられる物無いって解ってるのかな~?笑
IMG_3799.jpg

ビビアン達にはおやつをあげましたけどね(^◇^)
IMG_3797.jpg

お顔が見せられないのが残念なくらい~ママ大満足(まるで、猫まっしぐら状態)の笑顔です(^◇^)
IMG_3802.jpg

美味しい物をいただいた後は~店内でお買い物♪
IMG_3804.jpg

お土産に~採れたての「アサリ」と、トロ鰺の干物~♪
今夜の晩ご飯でいただきました\(^O^)/
トロ鰺~30センチ近くあってめちゃめちゃ脂が乗っていて美味でした(^^)v
IMG_3854.jpg

普段ならここでお出かけも終わりのビビアン家ですが~~
この日はこの後もちょっと寄り道しました(#^.^#)
つ・づ・く・・・
  1. 2012/03/23(金) 20:36:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

「蔵のまち」 愛知県半田

先日のお出かけの続きです(#^.^#)

出かける前に「網元直売 魚太郎」のHPをチェックした所~
何やら二号店が、愛知県半田市に出来たとの情報をキャッチしました。
半田市は「彼岸花」も有名だし、vivioさんライブやったりと結構行く事が
多いのですが、町おこしの一貫でしょうか?
私の知らなかった「蔵のまち」という素敵なネーミングに惹かれて
寄っていくことになりました。

このマーク皆さんご存じですよね?(笑)
お鍋料理に欠かせない、多分日本一有名じゃないかな?
IMG_3817.jpg

「味ぽん」で有名な「ミツカングループ本店」です。
「酢の里」も有るのですが、すでに時は夕刻でしたからよれませんでした。
IMG_3821.jpg

半田運河沿いにミツカンの蔵がずらーっと並んでいます。
テレビでも度々紹介されていた風景が広がります。
知多半島の産物である酒や酢などが江戸や大阪などに運ばれていたそうです。
黒板囲いの蔵が今も現役で活躍しています。
3月末から5月には、運河沿いに鯉のぼりがずらっと並ぶので
またその頃訪れてみたいな~(^.^)
IMG_3812.jpg

映画のロケ地としても知られています。
とはいっても、かなり昔の映画ですけどね(笑)
IMG_3814.jpg

そして私の最大の目的地(^◇^)
「蔵のまち 魚太郎」にある「蔵のまちカフェ」です♪
残念ながら、鮮魚などの販売は終了してました。
IMG_3823.jpg

レトロな感じがとっても素敵なカフェです♪
IMG_3825.jpg

テラス席ペットokです。
(通りに面してますが余り交通量多く無かったです)
IMG_3831.jpg

店内から~甘い香りと珈琲の良い香りが漂ってきて
ビビアン釘付けでした(笑)
IMG_3832.jpg

少し風が出てきたけど~vivioさんは「チョコレートサンデー」を注文。
この日はソフトクリームの機械が故障したらしく、アイスクリームで代用。
IMG_3835.jpg

私はオススメのワッフルセットを注文。
抹茶DX白玉ワッフル(名前アバウトですが~)です♪
セットにアイスコーヒーをお願いしたのですが
ここの珈琲めっちゃ美味しかったです(^^)v
どうりで良い香りが漂ってきてる訳だわ~\(^O^)/
IMG_3838.jpg

カフェを後にして~「蔵のまち」をちょっとだけ散策しました。
国の有形文化財に登録されてる「小栗家住宅」です。
IMG_3841.jpg

「国盛 酒の文化館」
こちらは、館内は予約制でした。
「国盛」と言えば、「中埜酒造」ですよね。
館内ではきき酒も出来るみたいです~vivioさん残念がってました(苦笑)
IMG_3845.jpg
IMG_3848.jpg

近場だけど、ちょっと観光気分を味わった一日でした(#^.^#)
川沿いには桜並木もあったので、これからの時期気持ち良さそうな素敵な所でした♪
  1. 2012/03/26(月) 20:17:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

青空の公園&焼き肉で御誕生日会♪

寒い寒いと想ってたはずなんですけど~~~
ここ数日日中は夏日みたいに温かい通り越して暑さを感じるくらいになりました。
でも、また明日からどうやらまた寒さも少し戻るのかな?
これだから、ご老体には堪えます(苦笑)

その数日~お天気も良かったし、三日連続でいつもの公園へ遊びに行きました♪
(写真は、29日です)
雲ひとつ無くて青空が眩しい~\(^O^)/
IMG_3884.jpg

お友達の「りっちーさん」から頂いた、ミニーちゃんのお揃いのTシャツを着て行きました♪
可愛いでしょ~親ばか街道まっしぐら(^◇^)
でもでも、余りにも暑すぎて爆走娘ジュリアンはすぐに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_3875.jpg

ビビアンも~おやつを求めて少しだけ走ったね♪
IMG_3882.jpg

この日は何やらいつもと違う様子の公園。。。
大道芸のお兄さんかな?「こんにちは~~」って言って下さったから聞けば良かったけど・・・
綱渡りの凄技を練習していました~ノ(・・)/ソレー
IMG_3886.jpg

今年は梅が本当に長い時期楽しめましたよね♪
この日も~濃いピンクの梅が満開でした(#^.^#)
IMG_3897.jpg

ジュリアン珍しく「舌チロ」になってます~可愛い(^з^)-☆Chu!!
IMG_3899.jpg

この日も早朝からサーキット行ってたvivioさん(笑)
かなりお疲れモードでして~ベンチで休憩中(^◇^)
おやつください姉妹が群がっていました♪
IMG_3909.jpg

今年も沢山の梅をることが出来てとても癒されました~♪
毎年当たり前だと想ってることが特別に感じますよね。
IMG_3915.jpg

明日はどうやら雨模様だし、この三日間いっぱい楽しんだけど~~
やっぱり毎日行きたいジュリアンです(^◇^)
またお天気良いときに行こうね(^з^)-☆Chu!!
ママは日焼け対策が必要になってきたわ・・・
IMG_3945.jpg

‥‥……━★
そして・・・
すっかり日焼けした私とvivioさん。。。久しぶりに痛いくらいの太陽を浴びた感じでしたね(^◇^)
この日の夜~来月初めに御誕生日を迎える私の父の御誕生日会を~大好きな焼き肉屋さんで♪
席で注文出来る食べ放題のお店です(#^.^#)

平日だったけど、春休みだし~29日・・・まさかの「肉の日」だったこともあって(笑)
私達が訪れた後は満席になって待ってる方達が溢れかえっていました。
IMG_3973.jpg

お父さん~御誕生日おめでとう(^^)//""""""パチパチ♪
かなりの酒豪だったんだけど、最近はやはり余り飲めなくなった様に思います。
どうかどうか~~元気で、そして・・・可愛い老人になってくださいm(__)m
IMG_3967.jpg

普段小食の母もここの焼き肉大好きなので食べる食べる~~キャハキャハ!!(^Q^)/""
お肉焼くの大忙しだった私とvivioさん♪
あっという間にご飯も完食してました(^◇^)
父同様~元気にいっぱい食べて欲しいです(#^.^#)
IMG_3969.jpg

久しぶりの(笑)2ショット~ポリポリf^^*)
そういえば今年はジュリアンの誕生日の時家族写真撮れなかったからね~(-。-) ボソッ
やっぱりビビアン&ジュリアン達と一緒が一番なんだけどね(;^_^A アセアセ…
IMG_3976.jpg
  1. 2012/03/30(金) 17:59:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR