VIVI & JULI&MARI

雨降り地区

IMG_2736.jpg

梅雨入りと同時に台風が立て続けに来て不安定な天候が続いてますね。
皆様方には被害などありませんでしたでしょうか?
我が家地方では今回は少し台風からそれたので大丈夫でしたが
今年は雨が短時間で集中豪雨となることが多いので心配です。

ここ何年も風邪らしい風邪ひいたことのなかった私ですが
6月の始め頃からどっぷりと風邪ひいてダウンしちゃいました。
今の時期夏型の肺炎が流行ってると聞いてましたが
咳・熱・鼻水と続きましたが何とか市販の風邪薬と抗生剤で
何とか復活しましたが、咳が酷かったので腰痛も発症してしまい
湿布のお世話になってる今日この頃です。

そんな訳で、ビビアンの月命日には何もしてあげられず・・・
ビビアン、ごめんね。お花は欠かしたこと無いけど、
1日遅れで新しいお花をお供えしました。
もちろん、大好きなおやつも忘れずにね。
やっぱりビビアンはピンクがよく似合う子だったので
ピンクのお花をお供えしました。
かすみ草もピンクの物が有るんですね。
IMG_4524.jpg

体調崩してた間、ビビアンの事ばかり考えていました。
もしかしたら何か方法があって助けてあげられたんじゃないか?
自分を責めてしまったり、あっけなく旅立ってしまったビビアンに「どうして?」と
「なぜ?」「なんで?」という気持ちばかり強くなってしまい
亡くなった直後よりもどんどん気持ちが落ちていきました。
そんな時出会ったのが「虹の橋」の第三章「雨降り地区」のお話でした。
私は今回初めて知ったのですが、ご存じの方も多いと思いますが
このお話を何度も何度も・・・毎日読み返しています。
(長文ですので、良かったら読んでくださいね。)

‥‥……━★
第三部  雨降り地区

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。
死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。
それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。

‥‥……━★
私達家族は、ビビアンから沢山の愛と幸せをもらいました。
もちろん、悲しみは消えること無いし毎日毎日「ビビアンにもう一度会いたい」と
vivioさんと話していますが、それでもビビアンが私達を心配して「雨降り地区」に
とどまってしまってるとしたら・・・考えるだけで辛すぎて涙が溢れます。
だから・・・少しずつ笑顔を取り戻していかなくちゃいけないと思いました。
私は昔から「晴れ女」と言われていて、それはもちろんビビアンも同じでした。
ビビアンの為に・・・そして、ジュリアンの為にももっともっと強くなれたら・・・と
想っています。
  1. 2012/06/25(月) 23:39:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR