VIVI & JULI&MARI

「夢中で・・・」


[広告 ] VPS


この動画は・・・
2008年 岡崎エルスール ヨーキークラブ東海支部オフ会 お友達のパパさんが撮影して下さいました。
とても嬉しそうなビビアンです。 ジュリアンとお友達のアンナちゃんも一緒です。
色んな動画が有りますが、中でもこの動画が一番ビビアンらしくてとっても活き活きとしています。
張り切りすぎて、椅子から落ちてしまっても全く動じてません(苦笑)
多才な芸を皆さんにも見て欲しくてアップしました。
親ばかですが・・・とっても可愛い可愛いビビアンをご覧くださいね。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/05(木) 23:10:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

狂犬病ワクチン

梅雨明けしてないけど、毎日真夏日が続いてる東海地方です。
でも、真夏日以外はシトシト雨じゃなくて大雨になるから怖いですよね。
昨日からの大雨で沢山の被害が出ています。
これ以上の被害が拡大しませんように、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ビビアンの動画に沢山のコメント&メッセージ&お電話など頂きまして
有り難うございましたm(__)m
皆さんの心の片隅でもビビアンの事を想ってくださっている事が
とても嬉しくて、感謝しております。

ビビアンが亡くなってから、ジュリアンには色々と寂しい想いさせたり
色んな事ほったらかしになっていたので反省することばかりです。
自分の覚え書きとしても、ジュリアンの事書いておきます。
混合ワクチンも打つ時期ですが、まずは狂犬病ワクチンを打ちにへ行ってきました。
32度の真夏日にも関わらず、獣医さんは1時間半待ちということで一旦帰宅して
順番が来たらお電話してくださるということで、獣医さん2往復でした(苦笑)
でも、エアコンの余り効いて無い満席の待合室で待つよりは良いですよね(..;)
ジュリアンお利口さんに(ホントか?)チックン頑張りました。
当日はチックン後も食欲も元気もあったんですが・・・・

次の日、ジュリアンお腹を壊してしまいました。
毎年の事なのですが、次の日獣医さんで点滴&抗生剤点滴してもらってきました。
今日は食欲も出てきて、お薬も飲めたので一安心です。
IMG_4564.jpg

でも・・・問題はここから・・・
我が家はなぜか(?)ビビアンとジュリアンの所有者(飼い主)が夫婦別々に記載されています。
今回は、ジュリアンの葉書も持って行って獣医さんで証明書を発行してもらったんですが
ジュリアンの所有者は私の名前なんですけど、帰宅してから証明書を見るとvivioさんの名前が(>.<)
要するに獣医さんの記入ミスということですよね。

獣医さんへ電話を入れましたが、時すでに遅し~お昼休みに入ってしまって留守電・・・
ワクチン接種後何かあったら院長の携帯にって言われてはいますが、ジュリアンは全然大丈夫な訳で~ここで院長の携帯に連絡入れたら違う心配かけてしまいますからね。
結局保健所へ電話したら、こちらで処理しますという答えが返ってきたので
保健所へ・・・
保健所では、事情を話したら「まあそのままで良いですよ、住所も同じな訳ですから」って事で
そのまま受け付けしてもらいました。

保健所ではもう一つの事務処理が・・・
それは、ビビアンの「死亡届」を出すことでした。
口頭で済むかな?っと思ったのに、「死亡届」という届け用紙に記載しなくてはなりませんでした。
書いてるうちに泣きそうになってきたけど、グッと堪えて書き終えると・・・
とっても優しい口調の所員の方でしたが「はい、これで登録抹消されました」と言われて
改めて、ビビアンの存在を示す物がまた1つ無くなってしまったんだと想うと
一秒でも早くその場から立ち去りたくて、走って車に戻り大声で泣きました。
40度近い車内で汗なのか涙なのか解らないくらいぐちゃぐちゃの顔になりながら・・・
こんな事なら「届」出さなければ良かったとさえ想ってしまった私(T.T)
来週「百か日」を迎えるというのに、もっとしっかりしなくちゃいけないですよね。

でもね・・・
ちょっとしたことがどうしてもビビアンと繋がってしまって
気持ちが不安定になったりもするけど・・・
そんな時はビビアンの動画を見て元気をもらわないとね。
いつでも・・・ビビアンは私達の心の中で見守ってくれてるんですものね。
いつも優しい眼差しでジュリアンを守ってくれてたビビアン。。。
ジュリアンも一人でお留守番頑張ってるよ!これからも見守ってあげてね。
IMG_4201.jpg

  1. 2012/07/12(木) 19:55:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

百か日

7月19日 ビビアン百か日を迎えました。
大好きな甘いクリームをペロッとしてご機嫌なビビアンの笑顔です。
IMG_4222.jpg


今日も猛暑日(最高気温36度)の中、動物霊園「長楽寺」さんにて
百か日法要をして頂いて来ました。
平日だけど、ここ数日の暑さでお亡くなりになったペットちゃんが沢山いて
ご葬儀を待ってらっしゃるご家族の悲しみが伝わってきました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ビビアンのお葬式からずっと一緒に連れてきていたジュリアンですが
流石にこの暑さでは熱中症の心配もあったのでお留守番してもらいました。
でもね。。。帰宅すると、ビビアンを(骨壺)クンクンして「お姉ちゃんお帰り」と
言ってる様に見えました。
百か日を迎え、色んな意味で満たされない気持ちは溢れるほど有りますが
今日はママ泣かなかったよ。。。少しだけ上を向けるようになりました。
百か日とは、「悲しみで泣き明かしていた遺族も少しは気持ちが落ち着く事を
意味する」と言われてます。
IMG_4577.jpg

お友達の「ヨー太ママさん」からとっても綺麗なお花が届きました。
ヨー太ママさん&パパさん、ビビアンの為にどうも有り難うございました。
IMG_4580.jpg


少し前になりますが・・・
お友達の「kei★さん」から~
「元気出してね!」っと・・・東京スカイツリーの「東京ばな奈」を頂きました。
IMG_4527.jpg

ビビアンへお供えさせてもらいました。
どうも有り難うございました。
IMG_4531.jpg

お友達の「アルフィンママさん」から、アルフィンちゃんの忌明け志で
バームクーヘン&ラスクを頂きました。
IMG_4536.jpg

ビビアンへも可愛いお花を頂きました。
どうも有り難うございました。
IMG_4541.jpg


猛暑日も今日で一旦収まるのかと思われますがそれでも、とっても暑い時期。
ジュリアンも少し暗くなってから近所をお散歩するくらいしか出来ないけど
少し前にいつもの公園へ行ってみたら~こんなお顔に。。。。
IMG_4555.jpg

去年熱中症に何度もなりかけたジュリアン。。。
小さな子供と一緒で夢中になるとセーブが出来ない性格ですから
困ったちゃんです(>.<)
IMG_4546.jpg

皆様も熱中症にはお気を付けくださいませ。
そして、お体どうぞご自愛くださいませ。
  1. 2012/07/19(木) 17:45:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

沢山の笑顔を有り難う

うだるような暑さが続いています。
今年もやはり猛暑なのかな・・・

少し前ちょっとだけ涼しかった日があったから余計に身体に堪えますよね。
先週金曜日にはジュリアンがお腹を壊して獣医さんへ。
注射と点滴で今はほぼ完治しています。
この時期体調崩す子が多いと院長先生も仰っておられましたが・・・

先週から悲しいお知らせが続きました。
少し遠く離れたお友達のヨーキーの男の子がお亡くなりになりました。
何度か名古屋へオフ会にも参加してくれたとっても可愛い男の子でした。
二年前にも一度カフェでご一緒していっぱい抱っこさせてもらいました。
また会えるの楽しみにしていただけに、とても残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

そして・・・
私の実家の柴犬「さくら」が木曜日に亡くなりました。
先週初めから具合が悪くなって入院してましたが
今まで病気知らずの子だったんですが
どうやら熱中症だったみたいです。
さくら、14歳でした。
熱中症の他にも、太りすぎも関係してるみたいでした。
さくらは、血統証には「豆柴犬」と書いてあったんですが
人間の食べる物が主食だった「さくら」は15キロでしたから・・・
14年間父母に可愛がられてとっても幸せだったと思います。
獣医さんから連絡を受けてお迎えに行って最後のお別れも出来ました。
さくら・・・頑張ったね、有り難うね。
IMG_0042.jpg


そして・・・
お友達の「アイちゃん」の訃報にとってもショックを受けました。
アイちゃんは、18歳半という高齢でしたがご家族の献身的な介護と
溢れんばかりの愛情に包まれて、とっても幸せなシニアライフを送っていました。
アイちゃんから、私達家族もいつも沢山沢山勇気をもらっていました。
アイちゃん、本当に有り難うね。
そして、ご家族の皆様の献身的な介護に本当に頭が下がるばかりです。
ビビアンに何も出来なかった私には少し羨ましくもありました。
ご家族の皆様の悲しみを考えると胸が苦しくなりますが・・・
アイちゃんはとってもとっても幸せだったと思います。
アイちゃんと出会えた事感謝しています。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ご家族の皆様、ゆっくりと休んでくださいね。
IMG_7208.jpg

そんなお辛い中、アイちゃんのママから私にお気遣い頂いて恐縮です。
開封してみると、中から「ビビアン」が出てきてくれました。
ビビアンが戻って来てくれた。。。帰って来てくれた。。。と叫んでしまいました。
本当にどうも有り難うございます。
IMG_4586.jpg

まだまだ猛暑が続きますが
皆様もご家族の皆様お体ご自愛くださいませ。
そして、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。
(くどくてスイマセン)
  1. 2012/07/25(水) 18:51:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

天使のヨークシャーテリア

連日の暑さですっかり引きこもってる私です。
もちろん買い物や仕事へは行きますが、日中外を歩くと
息苦しさを感じるような熱波で頭がクラクラします。
この猛暑酷暑炎暑!一体いつまで続くんでしょうか・・・
1日も早く涼しくなって欲しいと願う毎日です。

そんな中、余りにもきちゃなくなっていたジュリアンをシャンプーしました。
お腹壊したり、お外へ出て汚れた時は首から下はシャンプーしてましたが
全体のシャンプーはかなりの(前回覚えて無いくらい)お久しぶりでした。

エアコンガンガンにかけてやったけど、乾かすのに時間のかかるジュリアン。
汗だくになりましたが、綺麗になった(多分)みたいです。
ご本犬は不満そうですが・・・
IMG_4592a.jpg


★不思議な話★

ビビアンが亡くなってから一ヶ月くらいした頃にいつもの公園へ
ジュリアンを連れて行った時、黄色の蝶々が私達の周りへ飛んで来ました。
その蝶々を「ビビアンだ!」と思わず言った私。。。
vivioさんも一緒だったのですが、「え?」って感じで不思議そうにしてたんです。
ところが、公園を後にして別の場所へと車で行ったのですが・・・
そこでも、また黄色の蝶々が私達の所へ来たんです。
私は確信しました。「間違い無くビビアンがついてきてくれたんだ」って。。。
それからは、公園へ行くたびに同じ現象が何度も何度も有りました。
「ビビアン会いに来たよ~」「ビビアン今日も会えたね~」っと・・・
ばかばかしい話しかもしれないけど、私にとってはとっても嬉しくて・・・
IMG_2152.jpg

そして・・・
何気なく見ていたヨーキーグッズを扱ってるお店でこの子を見つけました。
「天使のヨークシャーテリア」イエローのバタフライウイングです。
IMG_4589.jpg

見つけた時またまた「ビビアンだ!」と思ってしまった私でしたが
残念ながら売り切れと書いてあり、他でも探しましたが見つからず・・・
すると、先日お友達から「あのヨーキーちゃん入荷してたよ」との嬉しいお知らせを
もらって、我が家へときました。
頭から離れなかった黄色の蝶々は天使の羽の事だったのかも、
羽をつけたビビアンは自由に飛び回って
きっときっと私達の側に居てくれてるんだと思っています。
こんな話し、頭がおかしくなったかな?っと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
何とかしてビビアンと結びつけたいだけなのかもしれないけど・・・
それでも・・・そんなちっぽけな事でも心が癒されるのです。
じゃないと、心が折れそうになってしまうから・・・
ビビアンの笑顔に会いたくてたまらないです。
IMG_0726.jpg
  1. 2012/07/30(月) 19:06:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR