VIVI & JULI&MARI

夏の便利グッズ有り難うm(__)m

カラカラ天気が続いてるビビアン家地方でしたが
今日は久しぶりにほんのちょっとだけ雨が降りました。
でも降ったといっても、雀の涙程度ってこの事かな?ってくらいに
5分も降ってなかった様な・・・
なので、雨降った後も気温下がらず(>.<)
明日から残暑見舞いになるみたいですから〜
暑中お見舞い申し上げますm(__)mって・・・ギリギリですね。
でも、立秋と言ってもまた明日からは猛暑日が続きそうですしね〜
降って欲しい場所には降ってくれなくて、降ったら豪雨になったり
なかなかうまくいかないものですよね。

この猛暑で何処にもお出かけしてない我が家ですが、これでお出かけ出来るかも!?
お友達の「りっちーさん」から、夏の便利グッズ&美味しい物を頂きました(#^.^#)
りっちーさん、どうも有り難うございますm(__)m

ビビアン&ジュリアンにはおやつ・おもちゃ・保冷剤グッズ・ひんやりスプレーなどなど・・・
ジュリアンからもお礼を〜〜
IMG_4597.jpg

保冷剤グッズは、可愛い模様のタオル地の入れ物に保冷剤を入れるので
そのままキャリーバッグに入れられて便利〜♪
IMG_4598.jpg

そして、この夏とても気になってた物も〜!
ペット用の、coolスプレーです。
お洋服の上からスプレーすると、クールダウン出来るという優れもの〜!
ジュリアンの様に、暑さ関係無く爆走する子には特にオススメですよね(笑)
IMG_4602.jpg

頂いたドーナツのおもちゃがとっても気に入ったみたいで
手で押さえておりました〜(^◇^)
IMG_4612.jpg

ママとvivioさんにも美味しいお菓子などお気遣い頂きました。
りっちーさん、どうも有り難うございますm(__)m
ビビアンへお供えしてから頂きますね(^.^)
IMG_4604a.jpg

ビビアンからも・・・
IMG_2027.jpg
  1. 2012/08/06(月) 20:22:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

「たまゆらりん」

ビビアンの初盆にあわせて、「たまゆらりん」を購入しました。
「たまゆらりん」とは、従来の「おりん」とは異なるイメージで
上部を叩くとゆらゆら揺れるのが特徴です。
音色もとても綺麗な音色で、心が癒されます。
りん棒は起き上がりこぶしのように自立します。
色んなショップから台座の色も選んで決めました。
IMG_4619.jpg

朝晩「たまゆらりん」を鳴らして合掌します。
ちなみに・・・
ジュリアンは、「おりん」を鳴らすと怖いみたいで逃げて行きます(>.<)
IMG_4613.jpg

天国のビビアンへ綺麗な音色届いてるかな〜?
IMG_2815.jpg
  1. 2012/08/07(火) 22:52:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

4回目の月命日カワイイお花を有り難う!

時の経つのは早いもので、8月11日は4回目の月命日です。
ビビアンが亡くなって4ケ月になります。
早い様な、そして・・・
とても時間がゆっくりと流れてるような、複雑な気持ちです。

まだまだ訳の分からない事で泣いちゃう事も有りますが
こればっかりはきっといつまでも続くんでしょうね。。。
「アイシテル」この気持ちがずっと変わらない様に。。。

私と同じ様にビビアンをいっぱいいっぱい愛してくださったお友達の
「リックママさん」から、「ビビアンちゃんへお盆に」とお供え花を頂きました。
ピンクのお花が入ったとってもカワイイお供え花です(#^.^#)
IMG_4620.jpg

この時期お盆用のお花ってどちらかというと「カワイイ」とは
お世辞にも言えないから躊躇してたけど~
こんなにカワイイお花をお供えしてもらって
ビビアンもとっても喜んでると想います。
本当にどうも有り難うございましたm(__)m
IMG_4629.jpg

☆お花畑の中のビビアン☆
IMG_0267.jpg
  1. 2012/08/11(土) 00:19:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

初盆&嬉しい再会

今年のお盆はビビアンの初盆となりました。
いつも側にいると想っているので特別な事は何もしませんでしたが
やはり、ビビアンの姿が無いお盆休みはとても寂しく感じました。
毎年恒例の私の実家での会食では甥っ子と妹の旦那さんが不参加だったので
いつもよりこれまた寂しく感じたけど、その分姪っ子といっぱい遊んで来ました。

そして、お盆休みで一番楽しみにしていたのが・・・
ご実家に帰省されたお友達の「りっちーさん」との再会でした(#^.^#)
まずは2人で〜「コメダ珈琲」へ♪
「ミニシロノワール」を半分こして頂きました〜(^◇^)
IMG_4640.jpg

その後我が家へ・・・
ビビアンへお供えに、可愛いワンちゃん入りのブリザードフラワーを頂きました。
IMG_4650.jpg

早速飾らせて頂きました〜(^.^)
IMG_4657.jpg

私同様(笑)大歓迎したのが〜ジュリアン(^◇^)
でも・・・・抱っこは苦手な子(>.<)
ちょっぴり緊張した面持ち〜私が抱っこしてもこんな感じなのよね(-.-;)y-゜゜
IMG_4642.jpg

抱っこは苦手だけど、いっぱいいっぱい甘えさせて貰って〜
シュークリームも貰ってました(^◇^)
どんどんビビアンに似てくるわ〜〜〜
IMG_4645.jpg

3ショットで記念撮影〜♪
ジュリアン・・・やっぱり抱っこが苦手(>.<)
IMG_4644.jpg

ジュリアンへ大好きなおやつなど沢山お気遣い頂きました。
どうも有り難うございましたm(__)m
IMG_4666.jpg

私達にも美味しい物がいっぱい〜♪
大好きなモロゾフのチーズケーキまで\(^O^)/
お忙しい中時間作ってくださってどうも有り難うございましたm(__)m
IMG_4661.jpg

大好きな「りっちーさん」に御参りしてもらって、ビビアンもとっても喜んでると想います。
本当にどうも有り難うございましたm(__)m
IMG_0174.jpg
  1. 2012/08/17(金) 17:40:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

南信州方面へドライブ

お盆休み終了数日前から、久しぶりに酷い目眩が続いてダウンしていたママです。
貰ってあったお薬を飲んで、今日ようやく復活しましたが・・・
いつもならお薬飲むとすぐに治るのに、今回は長引きました(T.T)
また病院で診て貰ってこなくちゃね。。。


今年のお盆休みは何処にも行く予定もしてなかったけど
最終日、お出かけしたくてウズウズしていたvivioさんに付き合って(笑)
ジュリアンの為に涼しい所目指してドライブしてきました。
目的地はハッキリ決めなかったけど〜やっぱり「向日葵」を見たくて
南信州方面へ・・・
IMG_4792.jpg

この日も猛暑日となりましたが、お山の方へ向かうと段々と気温も下がってきて
長野県に入る手前〜お昼ご飯の代わりに〜大きな「五平餅」を頂きました。
入り口脇にテラス席があってラッキーでした。
IMG_4675.jpg

ホントに大きな五平餅でビックリ〜!
お茶とお漬け物も持ってきてくださいました(#^.^#)
とっても美味しくて、お腹も大満足(^^)v
IMG_4676a.jpg

ワインディングロードで走ること2時間(?)長野県に入ると〜
気温はどんどん下がって来ました\(^O^)/
ただね、日陰はとっても涼しいけど〜日向は遮る物が無いのでかなり暑かった(>.<)
長野県羽根村の「ネバーランド」へ到着!
ビビアンも一緒に来たことの有る所です。
IMG_4706.jpg

皆さん日陰でお昼寝したり休憩されてましたが〜
ジュリアンだけ、、、爆走タイム(-.-;)y-゜゜
IMG_4686.jpg

(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_4703a.jpg

この広場には、木で出来たオブジェが有るんですが
二年前にビビアンと一緒に来たとき、ビビアンとっても上手にそのオブジェに
乗っていたんです。アンヨがピーンと伸びて凄く上手に・・・
その時の写真がこちら〜
何処へ行ってもやはり想い出すのはビビアンの事ばかりです。
IMG_4892a.jpg


それでもって、その時もへっぴり腰で座り込んでしまったジュリアンですが〜
今回も・・・更にパワーアップして!?へっぴり腰になっていました(;^_^A アセアセ…
IMG_4689.jpg

日陰で休憩タイム〜!
一人爆走していたジュリアンですが、ここで先日お友達から頂いた「クールスプレー」が
とっても役に立ちました。洋服の上からシュっとするんですが、もの凄く冷たくなって
冷却してくれます。
IMG_4691.jpg

この後も少しお散歩してから〜車でクールダウン(苦笑)
今回の目的の1つ〜とうもろこしを食べる事(お土産に買うこと)
甘くてとっても美味しかった〜\(^O^)/
IMG_4709.jpg

そして、ご当地ソフトクリーム♪
この後ジュリアンにもお裾分けしてあげました〜(・-・)
IMG_4707.jpg

もうちょっとだけ北上して次の目的地へ・・・
つ・づ・く・・・
  1. 2012/08/21(火) 00:18:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

コスモスガーデン「治部坂高原スキー場」

IMG_4788.jpg

ネバーランドを出て次に向かった先は・・・
「治部坂高原スキー場」です。
到着すると、気温は23度くらいまで下がっていました(^^)v
IMG_4713.jpg

こちらのスキー場、この時期から「コスモスガーデン」開催しています。
でも、以前訪れた歳にリフトはペットNGだったのであきらめていたんですけど
今回聞いてみたら~抱っこしてOKとの事でしたのでリフトで山頂を目指しました。
ジュリアンはvivioさんに抱っこしてもらって~私は手前のリフトから撮影してます。
ジュリアン完全にフリーズしてますよね(苦笑)
IMG_4727.jpg

100万本のコスモス・・・って聞いてたけど、流石に猛暑の今年はまだ早かったかな?
見渡す限り~緑色なんですけど、チラホラとコスモス咲いてます(笑)
IMG_4742.jpg
IMG_4740.jpg

こちらのリフト、上りのみの乗車となっているので
自力で下山しなくてはなりません(-.-;)y-゜゜
実は山頂遮る物無くて、ガンガンに暑さが堪えます(T.T)
せっかくのコスモスとのショットがこんな暑苦しいお顔になってしまったジュリアン~
IMG_4761.jpg

しかもスキー場ですから結構な勾配でジュリアン途中から抱っこしてあげました。
私も抱っこしてほしかったくらい~(;^_^A アセアセ…
やっとの思いで下山して木陰に入ると天然のクーラーや~~~って言うくらいに涼しい(#^.^#)
なんで山頂よりも下の方が涼しいのかしらね~~(-。-) ボソッ
IMG_4758.jpg

今日はお昼に五平餅・とうもろこし・ソフトクリームしか(十分?)食べてなかったから
お腹ぺこぺこに・・・
高原センターの前に新しいお店が出来ていたので、閉店ギリギリでしたが
涼しいテラス席で「菊芋」のつけ麺・ざるをいただきました。
vivioさんは~ざるを・・・
ビビアンも一緒です(#^.^#)
IMG_4781.jpg

つけ麺~付け汁が温かくてめちゃめちゃ美味しかったです♪
麺大盛りにすればよかったわ~(^◇^)
この時気温21度くらい~帰りたく無い~って想っちゃった(^.^)
IMG_4782.jpg
IMG_4784.jpg

帰り道~「ひまわり畑」の有る「道の駅 平谷」に寄ってお野菜や初物のリンゴを買って
ひまわりを堪能してきました。
IMG_4789.jpg
IMG_4794.jpg

ビビアンと一緒に何度も訪れた事の有る場所を巡るとやはり寂しさが募ります。
vivioさんに「ビビアン夢にも出てきてくれない~寂しい」と言うと・・・
「ビビはきっと、色んな人に可愛がってもらってるから忙しいんだよ」と・・・
そうなのかな~?ママにも会いに来て欲しい・・・
向日葵の様なビビアンの笑顔が見たいです。
IMG_0052.jpg
  1. 2012/08/21(火) 21:40:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

気分がブルーなジュリアン

朝晩少しだけ過ごしやすくなりましたが
まだまだ残暑が厳しいですね。
それでも少しずつ夏の終わりが見えてきてるのかも・・・

暑いのはもの凄く苦手だけど、向日葵は大好き(^.^)
ビビアンへ向日葵の花お供えしました。
IMG_4824.jpg

↓のお出かけ記事にコメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなって申し訳ありませんm(__)m

実は、先週からジュリアンがヒートかな?という感じだったんですが
少し体調を崩してしまい、獣医さんへ点滴&抗生剤の点滴に通いました。
ようやく二日ぶりにご飯を食べてくれるようになったので
段々と落ち着いて来てるようです。
早くいつもの元気なジュリアンに戻ってくれますように・・・
IMG_4672.jpg

なんだかこんな風にいつもビビアンの真似ばかりしていたジュリアン。
同じ体制で「ぶーたれ顔」のお写真です。
最近特に思うことは、二匹一緒の写真がもう撮れないという寂しさです(T.T)
写真だけじゃなくて、もちろん二匹一緒の姿が見られないという現実を未だに
受け入れられない自分がいるんですよね。
IMG_2469.jpg

そうそう・・・
私事ですが、先日病院で目眩の検査受けましたが異常なしでした。
一応念のためお薬はもらってきましたから一安心です。
ご心配いただいた皆様有り難うございますm(__)m
  1. 2012/08/28(火) 22:44:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR