VIVI & JULI&MARI

中山道 妻籠宿〜馬籠宿

9月に入りましたね。
相変わらず残暑が厳しくて日中のお出かけはムリムリ〜
ジュリアンですが、まだ気分がブルーの様で食欲にムラがあります。
こればかりは時間が過ぎるのを待つしかなさそうですが
私も一緒に気分がブルーになってしまいがちですけどね(__;)

本格的に暑くなる前にお出かけした「中山道妻籠宿・馬籠宿」の写真を
思い出の1ページとしてアップしようと思います。

2年前に「馬籠宿」には訪れましたが、今回は「長野県」の方に有る
「妻籠宿」から行ってみました。
IMG_4309.jpg
IMG_4316.jpg

「岐阜県」側に有る「馬籠宿」に比べると華やかさは無いけど
落ち着いた雰囲気がとっても気に入りました。
IMG_4348.jpg
IMG_4344.jpg

何処へ行っても「五平餅」食べたい家族です(笑)
でも、それぞれの土地によって味付けが違うんですよね。
IMG_4350.jpg

観光地なので、なるべくキャリーバッグに入ってもらってたジュリアン・・・
そろそろ爆走タイムしたいよね〜
駐車場に戻って川沿いの芝生広場で少し遊びました。
IMG_4359.jpg

日中は流石に暑かったのですが、夕方になると段々と涼しさを感じました。
車で15分くらいの移動で、「馬籠宿」へ。
IMG_4370.jpg

こういう所は閉店時間が早いので、先に休憩タイム〜
テラス席ペットokの「喫茶かっぺ」です。
IMG_4379.jpg

高台に有るので景色もとっても良くてテラス席も広々としていて快適でした。
IMG_4383.jpg

岐阜県中津川市なので、やっぱり「栗」にちなんだメニューが\(^O^)/
IMG_4396.jpg

ジュリアンもようやく笑顔〜♪
IMG_4390.jpg

でも・・・
やっぱり一人は寂しいのかな?それとも、オネムなだけかしら〜〜
IMG_4402.jpg

思い出の坂・・・
IMG_4414.jpg

2年前にはビビアンも一緒に・・・
IMG_2923.jpg

坂の家で、お蕎麦屋さんへ一緒に入ったね。
(本当はペットNGだそうでしたが、閉店間際だったのでどうぞと言われました〜)
何処へ行ってもビビアンとの思い出がいっぱいです。
これからもお出かけのたびにそう思うんでしょうけど
楽しかった思い出ばかりですから、笑って「あの時はこうだったね、あ〜だったね」と語れる時が
きっと来ると。。。信じてます。じゃないと、ビビアンに笑われそうだものね。
IMG_2970.jpg
  1. 2012/09/05(水) 21:05:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

5回目の月命日

昨夜午前3時頃から雷酷かったですね。
ドッカーンという雷の音で目が覚めたら
ジュリアンが(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してました(T.T)
キャリーバッグを持ってきて入れてあげたら
少しだけ落ち着いたみたいだけど・・・
これから台風シーズンも来るし雷対策困ったなぁ〜


今日はビビアンの5回目の月命日でした。
IMG_4848.jpg

一緒に飾ってあるビビアンの「ねんDOG」
お友達が可愛いと言ってくれたので、アップで撮ってみました。
(三点あるのですが今日は二点だけ〜)
「にんにくハウス」に入ってるビビアン
IMG_4843.jpg

「ソファー」でくつろぐビビアン
どちらもビビアンを迎えてから割と早くに注文したものですから
10年くらい前になるかな?大事な宝物です。
IMG_4845.jpg


先日ビビアンに「今日こそは夢に出てきてよね」とお願いしたところ
不思議な事が・・・
(きっとただの偶然かもしれないけど・・・)

我が家の一階にはリビングと和室にトイレ用のケージが置いてあります。
リビングのケージはビビアン用でした。

ビビアンが亡くなってから片付けようか迷いましたが
綺麗に洗ってそのまままた元の位置に設置しました。
このケージ、ジュリアンは使わないんです(>.<)
ジュリアンはリビング隣接の和室のケージでトイレをします。
リビングのケージで今まで一度くらいしかトイレをした事の無かったジュリアン。

「夢に出てきてよね」とビビアンに言った次の日の朝・・・
リビングのケージを見て見ると、チッチの跡が!!!
IMG_4829.jpg

「え?ビビアンがしたの?」なんてあり得ないけど、そう思ってしまった私。
「ビビアンが来てくれたんだ!」どうしてもそう思いたい私。。。
でもね、もちろんそれはジュリアンがした事なんでしょう(多分・・・)
なんだか。。。そのチッチの跡の残ってるペットシーツが片付けられない私(>.<)
ジュリアンはというと、その後もリビングのケージのチッチの匂いを嗅いでから〜
和室のケージにトイレ行ってますけどね(苦笑)

そんなジュリアン・・・
かなり生臭くなってきたのでシャンプーしました。
でも、まだ気分は水色(ブルーよりは回復?)みたいです。
雷鳴ったり大雨降ったりすると余計だよね〜
IMG_4840.jpg

雷大嫌いだったビビアンは・・・
きっと今はゆっくりと眠ってるんでしょうね〜
(-_-)゜zzz…
IMG_2821.jpg
  1. 2012/09/11(火) 18:40:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

海辺のオーガニックカフェ 「cafe Ocean」

昨日まで日中34度以上の日々が続いた東海地方でしたが
夕方からならお出かけ出来るかな?って事で〜
愛知県幡豆郡方面へ・・・
途中道の駅にて新鮮でお値打ちなお野菜をたっぷり購入しました。

海辺のオーガニックカフェ「cafe Ocean」へ
住所ナビに入れてもハッキリ出てこなかったけど〜
HPで確認してあったので、ドーム型の建物ですぐわかりました(笑)
IMG_4868.jpg
IMG_4867a.jpg

目の前が海(三河湾)
気温は高めだけど〜少し強すぎるくらいの海風で涼しい♪
IMG_4870a.jpg

上にも駐車場が有るんだけど、階段をテクテク上って行くのも楽しい♪
IMG_4872.jpg

ペットはテラス席OK♪
ウッドデッキの広々としたテラスからの景色は最高でした(#^.^#)
IMG_4897.jpg
IMG_4876a.jpg

入り口には、かぼちゃが飾ってありました♪
店内もとっても素敵でしたよ〜(^^)v
IMG_4877.jpg
IMG_4879.jpg

オーガニックに拘ってるだけあって、スイーツも甘さ控えめ(苦笑)
お出かけの時は必ずビビアンも一緒ですよ(^.^)
IMG_4903.jpg

夕方訪れた理由の1つは〜
日中は暑くてテラス席ではランチは無理な事・・・
そして、もう一つの理由は〜
素敵なサンセットが見られる事〜♪
IMG_4883.jpg
IMG_4881.jpg

コンデジだとこれが限界かな〜〜
もう息をのむほど素敵なサンセットが見られました\(^O^)/
IMG_4913.jpg

お店のスタッフさんもお客さん達もテラスへ出てきて
「今日の夕日は格別綺麗〜」と仰っていましたよ。
ジュリアンもなぜか(笑)嬉しそう(#^.^#)
IMG_4923.jpg

本格的に涼しくなったら、テラスでオーガニックランチを食べたいね。
お散歩してから〜もう少しドライブしました。
IMG_4928.jpg

「cafe Ocean」
http://www.cafe-ocean.com/cafe/
  1. 2012/09/14(金) 21:32:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

晩ご飯は「ラグーナ」で・・・

海辺のサンセットを満喫した後は・・・
車を走らせて30分くらいかな?
蒲郡の「ラグーナ」ヘ

到着すると、いつもなら遠くから綺麗なイルミネーションの観覧車が暗い。。。
あれ?って思ったけど、フェスティバルマーケットはやっていました。
(後から調べてみると、どうやら遊園地&プールの方は休園でした)
でも、何だかいつもより暗い〜〜
何だか。。。ビビアンのいない我が家みたいで
ちょっぴり寂しい気持ちになったりしました(T.T)
IMG_4934.jpg

でも、元気に走り回るジュリアンに癒されます(#^.^#)
何処でも「枝遊び」満喫ジュリアン(;^_^A アセアセ…
IMG_4952.jpg

レストランはもちろん営業していたので〜
「和カフェ 花ごよみ」さんのテラスへ
IMG_4953.jpg

先ほどの海辺のカフェは風が凄くて涼しかったのに〜
なぜか、ラグーナは無風で若干蒸し暑かったなぁ〜(-。-) ボソッ
しかも、いつもならライトアップされてる所も暗いのよね〜
IMG_4945.jpg

それでも、食欲は落ちない〜(苦笑)
vivioさんは、「みつぞろえ」(うなぎ・トロロマグロ・まぐろ)
って。。。まぐろばっかりじゃん(..;)
IMG_4943.jpg

私も「みつぞろえ」(牛しぐれ・ちらし・いくら)
IMG_4942.jpg

ジュリアンには〜ウシさんをちょっとだけお裾分け(^◇^)
IMG_4947.jpg

ご飯を食べてから少しだけマリーナをお散歩して〜
ビビアンと一緒に来ていた頃の事を想い出してました。
私達をこれからも照らしてくれるよね、ビビアン大好きだよ(^з^)-☆Chu!!
IMG_2676.jpg
  1. 2012/09/17(月) 16:31:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

女心と秋の空?

寒さ暑さも彼岸まで〜ということで、本当に一気に朝晩肌寒くなってきましたね。
とはいっても、今日は日中30度近くまで上がった東海地方ですから
気温の差が激しいだけに、体調崩さないように皆様もお気を付けくださいませ。


8月終わりに、嘔吐と下痢で獣医さんに診て貰ったジュリアン。
ヒートの関係もあって、その時も超音波検査もしていただいたけど
あれからすでに一ヶ月・・・

二年前にお友達からプレゼントしてもらったハウス〜
以前はなぜか?怖がって全く入ろうとしてなかったけど
ビビアンが亡くなってからは、こうして時々引きこもっております。
IMG_4958.jpg

嘔吐や下痢は無いんだけど、食欲が全く無いのが二週間くらい続いて
庭でも「枝遊び」殆どやらないのよね。
とりあえず、朝晩時々近所のお散歩だけは行ってるのですが・・・
お散歩でもして気分転換出来るかな?って想ったけど〜
殆ど変わらず。。。
IMG_4855.jpg

少しお腹も張ったり、お乳も張ったりしてるので想像妊娠かも?とは想ったけど
やはり余りにもご飯食べないので、今日獣医さんで診て貰ってきました。

予想通りというか、超音波検査でも異常は見られず・・・
まあ、一番心配していた病気とは結びつかなかったので
一安心ですが・・・
でも、気持ち悪そうに生唾ごくごくしてるので〜想像つわり???
吐き止めと、点滴してもらってきました。

強制的に二日に一食くらいは食べさせてはいたのですが〜
その割りには体重殆ど減ってなかった(;^_^A アセアセ…
食欲の秋だと言うのに〜「大好きな食べ物」や「お気に入りの食べ物」が
殆ど無いジュリアン。。。
獣医さんで缶詰買ってきたけど〜食べるかしらね(-.-;)y-゜゜
IMG_4957.jpg

ジュリアンが食べなかったら〜ビビアンにお供えしちゃうからね(^.^)
ビビアンだったら秒速で完食だわ。。。
IMG_1475.jpg
  1. 2012/09/24(月) 17:54:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR