VIVI & JULI&MARI

美浜パーキングドッグラン

10月だというのに〜〜〜
最近またまた夏日が続いてる東海地方(>.<)
本日も30度越えという暑さのなか、久しぶりに知多半島方面へお出かけです。

知多半島有料道路「美浜パーキング」にドッグランがオープンしたと聞いて
寄ってきました(^.^)
知多半島方面へ行くときには必ずチッチタイムをしていたパーキングです。
ビビアンの匂いも確認出来たかも・・・
IMG_4996.jpg

高台から見るとこんな感じ〜!
写真左側がドッグランです。
小型犬と中型・大型犬スペースと分かれています。
IMG_4998.jpg

気のせいでしょうか?(苦笑)芝生部分が少ないような。。。
まあ、無料のパーキングのドッグランですからね〜
こんなもんなんでしょうね(;^_^A アセアセ…

ペキニーズとダックスのmix犬「そら君」とガルガル言いながら(笑)
お友達になりました(^^)v
あら?よく見ると〜ジュリアンったら、そら君のおちりの匂い確認中(^◇^)
IMG_5002.jpg

1歳の若い「そら君」〜ジュリアンに一喝されてからは(笑)
「お姉ちゃん〜一緒に遊んでください」と控えめに一緒に走ります(^◇^)
IMG_5006.jpg

それにしても、日向は暑すぎて・・・
IMG_5007.jpg

ジュリアンもすぐに日陰でクールダウン(>.<)
IMG_5011.jpg

クールダウン終わるとまた♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
IMG_5008.jpg

何だかんだ言っても楽しそうに遊んでる2 ▽・w・▽でした♪
IMG_5010.jpg

「そら君」遊んでくれて有り難うね(^з^)-☆Chu!!
この後〜車に戻っても(^u^;)ハァハァゼェゼェ…のジュリアン(-.-;)y-゜゜
軽い熱中症???加減の出来ないおこちゃまです(>.<)
この後〜ランチへ向かいます(^.^)
  1. 2012/10/04(木) 22:25:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ランチは「チッタ・ナポリ」にて♪

ドッグランでハッスル(笑)し過ぎたジュリアンさん。。。
次なる目的地「チッタ・ナポリ」へ着いてもまだ(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
高い建物が「ナポリ・タワー」です。
IMG_5015.jpg

ビビアンも大好きだったレストラン「マーレ」さんのテラスにて
ランチを頂きます(#^.^#)
(ランチは屋根付きテラス席に移動しました)
IMG_5020.jpg

パスタランチを二種類注文。
スープ・サラダです。
ワンちゃん用のお水も用意してくださいますよ(^.^)
IMG_5019.jpg

ここは午後から毎回風が強くなるので、暑い日には丁度良かったりします。
パスタ・・・・メニューなんだっけな???(;^_^A アセアセ…
IMG_5024.jpg

そして、デザート&ドリンク♪
もちろん、いつもビビアンと一緒です(^。=)
IMG_5026.jpg

ランチを頂いてから~ジュリアンはまだまだお散歩タイムです(^◇^)
青空が眩しいね♪
いつ来ても気持ちの良い場所〜お気に入りのお出かけ先です(#^.^#)
IMG_5038.jpg

椰子の木の下で(笑)
IMG_5030.jpg

たっぷりお散歩タイムを楽しんだ後は~
「豊浜魚ひろば」へ寄って、大きな鰺の開きを購入して
IMG_5040.jpg

内海では、みかん・野菜などを買い込み~~
最後は、vivioさんのホームサーキット(?)「美浜サーキット」へ
表彰台でパチリ(^◇^)
IMG_5045.jpg
IMG_5049.jpg

久しぶりに(笑)午前中からお出かけした我が家~
帰宅するとジュリアン爆睡でした(#^.^#)
IMG_5051.jpg

この日の夜は~私の実家の両親と焼き肉食べに行ってきましたよ♪
って・・・何だか食べてばかりの一日だったかも~!?
食欲の秋だからね〜〜!!!ダイエットは無理無理・・・
  1. 2012/10/07(日) 20:22:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

6回目の月命日

朝晩少し肌寒く感じられる様になりましたが
まだまだ日中は暑い東海地方・・・
ビビアンが亡くなって半年が過ぎようとしています。
早い様な長いような。。。複雑な気持ちです。
でも、今年の夏は暑かったから特に長く感じたかも・・・
IMG_5080.jpg

100ケ日の法要をしていただいてから、次は一周忌ということでしたが
今日はvivioさんもお休みだったので、ジュリアンも一緒に連れて行き
「動物霊園 長楽寺」さんにて、月命日法要をしていただきました。
盲導犬「サーブ」の眠るこちらの霊園、毎月里親会も開催されます。
IMG_5078.jpg

お経が始まると、一人ずつ御参りしていきます。
私はジュリアンを抱っこして御参りさせてもらいました。
今日はとてもゆっくりとお経をあげていただくことが出来て
心が落ち着きました。ありがとうございましたm(__)m
IMG_5076.jpg

少し前に、vivioさんが「デジタルフォトフレーム」を買ってくれました。
300枚ほど写真が入るそうです。
朝7時に電源が入り「ビビアン、おはよう〜」と言い
夜午前1時(我が家は夜型なので)に電源がoffしますので
「ビビアン、お休み〜また明日ね」と独り言言ってる私がいます。
IMG_4851.jpg

沢山の写真が飾ってあるリビングですが
一層賑やかになりました。
いつでもビビアンの笑顔が見られるね(^.^)
IMG_5085.jpg


ジュリアンですが・・・
少しでも気分転換出来れば〜っと、夕方毎日近所にお散歩に行っています。
それでも、先日またまた獣医さんで診て貰ったりしたけど・・・
少しずつだけど、食欲戻って来た様な気がします(気のせいじゃないと良いけど〜)
いつもの公園は草刈りがしてないので、休日はお隣の市まで行って遊んでるジュリアンです。
早くいつもの公園の草刈りが済むと良いんだけど・・・
IMG_5071.jpg





  1. 2012/10/11(木) 18:48:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

サンドウィッチ&ハンバーガー専門店「sandwich CLUB HOUSE 」

ビビアンの月命日を境に一気に涼しくなった東海地方。
衣替えしてない我が家ですが、ボチボチ長袖用意しないとね。
そろそろ扇風機とガスヒーターを交換かしら~~
一年のうちで今が一番過ごしやすい時期かもしれないわ~

ママの仕事が午前中の早い時間からだったので
仕事場へvivioさんとジュリアンに送ってもらって~
vivioさんとジュリアンはママの仕事の間、公園へ。
広い公園で~いっぱい散策も楽しんだみたいです(#^.^#)
せっかくカメラ入れておいたのに、写真撮らなかったって(-.-;)y-゜゜
何やらテレビ撮影もしてたって言うのに~残念だわ(-。-) ボソッ

お昼頃には仕事が終わったので~
みんなでランチへ向かいました(^.^)
愛知県日進市のサンドウィッチ&ハンバーガー専門店「sandwich CLUB HOUSE 」
IMG_5113.jpg

テラス席のみワンコOK。
テラスは4人がけのテーブルが2つです。
IMG_5110.jpg

キャリーバッグに入っていれば店内からテラスへ行けます。
IMG_5102.jpg

IMG_5116.jpg

こじんまりとしたテラスですが、何だか落ち着けます(^。=)
IMG_5105.jpg

口コミ通り、第一・第二と駐車場が有るけどほぼ満車状態で
店内も賑わっていました(^.^)
IMG_5106.jpg

平日ランチはサンドウィッチorバーガーを注文すると
ドリンク・ヨーグルト・サラダがついてとってもお値打ちみたいですが
土・日・祝日のランチは~サンドウィッチなど注文してぷらす480円で
サラダ・ドリンク・本日のデザートがつきます。

サンドウィッチはなんと100種類以上あって迷います(^◇^)
メニュー見てたら日が暮れそうだったので(笑)
メニューに書いてあったオススメの「クラブハウスローストビーフ」と
IMG_5097.jpg

「ローストチキンサンド」を注文して、半分っこしました(^。=)
IMG_5096a.jpg

どちらもとってもボリュームがあってとっても美味しかったです\(^O^)/
食べる事に興味のないジュリアンも、クンクン・・・
ちょっとだけ味のついてないローストビーフとチキンをあげたら
大喜びで食べていました(;^_^A アセアセ…
IMG_5098.jpg

テラスには日よけもあって、多少の雨なら大丈夫です。
今日は曇ってきたから涼しくてテラスも快適でした♪

食べてる間~vivioさんと喋ることはビビアンの事ばかり・・・
ジュリアンはカフェに連れてきても静かに過ごしてるけど~
ビビアンだったらお目々まん丸にして欲しがるね~~っと・・・
色んな事が懐かしくて・・・そして、切なくて・・・
IMG_1070.jpg

でもでも・・・
ジュリアンもとっても嬉しそうなこの笑顔~ヽ(^0^)ノ
なんて可愛いんでしょう・・・あっ、親ばかですね(苦笑)
IMG_5109.jpg

本日のデザートは、チョコレートケーキor抹茶シフォンケーキ&パンナコッタ♪
パンナコッタがめちゃめちゃ美味しくておかわりしたいくらいでした(^◇^)
IMG_5111.jpg

こちらのお店テイクアウトも出来るそうです。
また是非訪れたいお店です(#^.^#)

「sandwich CLUB HOUSE 」
http://www.club-house.co.jp/
  1. 2012/10/14(日) 21:34:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

二年ぶりの逢瀬が待ってます(#^.^#)

二日連続で雨続きの東海地方(-.-;)y-゜゜
ジュリアンお散歩にもお庭にも出られないので~
何だかちょっぴり元気がありません。
もしかしたら・・・
火曜日シャンプーしたからかしら(;^_^A アセアセ…
今日は外気温20度以下だったから寒さも関係してるのかな?
小さな電気ヒーター出してきてつけてあげたけど
すぐに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してました(苦笑)
明日はお散歩行けると良いけど~
シャンプー後ぶーたれてるジュリアンです。
IMG_5123.jpg

‥‥……━★
久しぶりに・・・王子様ネタです(笑)
(王子様とは、堂本光一さんです~)

去年は~海外ツアーに行かれた王子様でしたのでお会い出来ず(T.T)
今年は~素敵な招待状頂きましたヽ(^0^)ノ
来週の今頃は夢の世界へと誘ってくれることでしょう~ホホホ!(^O^)
二年ぶりの逢瀬〜今から楽しみです♪
IMG_4994.jpg

私が取れたチケットのお席は一応アリーナでしたが、
かなり後方の埋もれてしまう可能性大のお席(T.T)
まあ、それでもお席が有るだけ良いのですけどね。。。
でも、二日目のお友達が取ってくださったお席はかなり前方の予感(^^)v
ありがとうございま~~~っすm(__)m
IMG_5128.jpg

という訳で、二日連続王子様を堪能してきますね(#^.^#)
ええ、ええ・・・現実逃避とも言いますけどね(苦笑)

この時期見頃を迎えたコスモスをバックに~ビビアンの写真をペッタン(#^.^#)
きっとビビアンなら~こう言ってくれるはず・・・優しいビビアンだからね!
IMG_0110.jpg
  1. 2012/10/18(木) 21:43:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

可愛い子達に癒されてお腹いっぱいです♪

10月20日(土曜日)
お友達の「まるねぇさん&まるにぃさん」にお誘い頂いて~
素敵なお宅訪問させてもらっちゃいました(#^.^#)
「まるねぇさん」家は、今マルチーズちゃんがなんと7ワン♪
後からみんなの紹介させてもらいますね。
そして、ご一緒してくださったのは~
「尚美さん&アイパパさん」イリマちゃん&ジャスミンちゃん♪
「ちゃちゃさん&ラムパパさん」アロマちゃん&息子さんのまなと君♪
「まるねぇさん」のお友達の「ナオミさん」です(・-・)

今回お楽しみが盛りだくさんですが~
まず最初のお楽しみ~♪
生後約45日のマルチーズのベイビーちゃん♪
大福シスターズ「あずきちゃん&あんこちゃん」
2ワンでハートマーク作ってくれました~!
IMG_5129.jpg

う~~~ん♪めちゃめちゃ可愛すぎてメロメロ~♪
何度も「ビビアン家に来る?」って聞いちゃった(^◇^)
残念ながら~行き先が決まってる可愛い子ちゃん達です。
IMG_5131.jpg

ジュリアンもイリマちゃんも大福ちゃんが気になって~
クンクン~でもね。。。二人ともパピーちゃんの動きに
腰が引けてました(笑)
IMG_5140.jpg

そして・・・
可愛い大福シスターズちゃん達のママ「エリンちゃん」
ママといっても~まだ1歳半のエリンちゃん♪
まるねぇさん家のお子様になりました(^^)v
IMG_5196.jpg

まるねぇさん家の「まる君」
「まる君」先日16歳の御誕生日を迎えました~ヽ(^0^)ノ
とっても優しいボスです。
IMG_5136.jpg

左から、「そら君」「さくらちゃん」「かい君」
「さくらちゃん」は「まる君」の奥さん~!
「そら君」と「かい君」はそのお子様達です~♪
IMG_5144.jpg

「尚美さん」家の「イリマちゃん」
動きの速いイリマちゃん~唯一お休みタイムになった時がチャンスでした(笑)
イリマちゃんの「ぴよぴよ~♪」聴けて嬉しかったよ(#^.^#)
IMG_5163.jpg

写真右が「ジャスミンちゃん」と左が「そら君」
なぜか(?)ラブラブ~(ё_ё)キャハ
「そら君」とは親戚さんになるのかな?
いつも籠バッグinのジャスミンちゃんだったけど
今日はもの凄く動いてるジャスミンちゃんを見せて貰いましたヽ(^0^)ノ
IMG_5146.jpg

「ちゃちゃさん」家の「アロマちゃん」
一年ぶりの再会~ジュリアンったら目が合うとガルガル・・・(T.T)
ごめんねm(__)m
IMG_5187.jpg

「ちゃちゃさん」の息子さん「まなと君」
ちゃんと撮れてたと思ったのに、上手く撮れて無くてごめんなさいm(__)m
「まなと君」が着ていたTシャツ~ヨーキーちゃんと「まなと君」が
描かれてとっても可愛かった~♪
IMG_5168.jpg

みんなのご紹介が終わった所で(ってまともな写真が無くてごめんなさい)
素敵なお庭で遊ばせていただきました〜♪
ジュリアンも「こんな広いお庭に住みたいでしゅ~」だよね♪
IMG_5156.jpg

凄く広くて〜テラス席まで用意してあって憧れる〜♪
カフェ営業出来るわ〜って思ってしまった私です(^.^)
IMG_5158.jpg

そんな素敵なお庭のテラスで〜お夕食いただきました(#^.^#)
残念ながら〜私のカメラでは殆ど写らず(T.T)
スペアリブや煮込み料理・バケットなどなど・・・
お腹いっぱい頂きましたヽ(^0^)ノ
まるにぃさん〜美味しいBBQありがとうございますm(__)m
(あっ、味付けは〜まるねぇさんです♪ご馳走様ですm(__)m)
IMG_5188.jpg

お腹いっぱいお夕食をご馳走になった後は〜お部屋の中でデザートタイム♪
「堂島ロール」美味しかった〜ヽ(^0^)ノ
IMG_5200.jpg

みんながワンちゃん用のパウンドケーキを美味しそうに食べてる中
ジュリアンはキャリーバッグで寝てました(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
食べる事に興味の無い子って・・・
みんなもお腹いっぱいになっておネム〜そら君&さくらちゃんが甘えてくれて
とっても可愛かった〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_5147.jpg

久しぶりにお友達にも会えてゆっくりとお喋り出来て〜
可愛いワン達(合計11匹)にもいっぱい癒されて〜
そして、美味しいお料理も頂いて〜〜
至福の一時でした(#^.^#)
「まるねぇさん&まるにぃさん」本当にどうも有り難うございましたm(__)m

あっ・・・大福ちゃん、キャリーバッグにコソッと入れようと思ったのに
出来ませんでした〜(;^_^A アセアセ…
  1. 2012/10/21(日) 22:18:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

夢の世界から帰還いたしました(苦笑)

10月24日・25日と〜素敵な夢の世界へと行っておりましたが
次の日は朝からお仕事・・・現実へと戻って参りました(..;)
(ちと声が枯れておりました〜笑)

二日間本当に素晴らしいコンサートに参加させてもらったんですが
実は〜今週月曜日からジュリアン調子悪くなってしまって
月火水〜と三日間点滴&抗生剤の注射に獣医さんへ通ってました(T.T)
日曜日にわんこイベント&公園&カフェ&公園(別の)〜と一日お出かけした時は
とっても元気だったんですけどね〜この笑顔ですから(苦笑)
(またその日の様子は別でアップします〜)
IMG_5218.jpg

日曜日はとっても暑い一日だったから気温差が身体にこたえたのかな・・・
水曜日〜コンサート一日目、午前中の診療が終わってからまた吐いてしまったので
院長先生に無理聞いてもらって、コンサート行くちょっと前に点滴&抗生剤注射してもらいました。
調子の悪い子を置いて出かけるのは後ろ髪ひかれたけど・・・
お友達の分のチケットも持っていた私(..;)
vivioさんが帰宅するまで〜いいこに待ってくれてたんだよね。
帰宅すると大喜びで迎えてくれて、「腹ぺこりーな」に変身してました(笑)

「KOICHI DOMOTO 2012 Gravity」 名古屋公演 日本ガイシホール
IMG_5255.jpg

コンサートタイトルの「Gravity」とは、引力という意味で〜ホントに引き寄せられました。
IMG_5256.jpg

グッズ売り場も大盛況♪
IMG_5253.jpg

私は〜パンフレットとトートバッグだけお買い上げでした(^.^)
王子様関係のマイミクさんからの頂き物〜ヽ(^0^)ノ
マイミクさんの、めめさんとも久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
素敵な手作りの王子様のお写真にビックリ〜(^O^)
めめさん&きよさん〜どうも有り難うございましたm(__)m
IMG_5259.jpg

一日目は、アリーナ後方席で少々埋もれ気味でしたが〜全体が見えたり
最後には、光一さんが近くにも来てくれて〜日頃出した事の無い黄色い声出してました(^◇^)
初めてお会いしたマイミクさんの〜きよさんと多いに盛り上がりました(#^.^#)
コンサート終了後は〜マイミクさんと一緒に遅い晩ご飯を食べに行って
光一さん話しに花がいっぱい咲き乱れました(#^_^#)ポッ..

二日目は〜マイミクのヒカルちゃんと〜オムライスランチを食べに行きました。
どうやら、光一さんご一行様は〜「ひつまぶし」を昼食に食べに行かれたみたいでしたけどね〜
IMG_5261.jpg

オープン後のオムライス(^◇^)
ちなみに〜コンサート一日目終了後は、光一さんご一行様は「手羽先」をお召し上がりになったとか・・・
IMG_5262.jpg

その後〜我が家へ遊びに来て貰いました(^.^)
ヒカルちゃんのお家にも、ヨーキーの「りく君」がいるんです〜!
ビビアンの御参りもしてもらって、愛想の無い(苦笑)ジュリアンにも会ってもらいました(^◇^)
この日は、元気も出てきて缶詰も食べるようになったジュリアン(#^.^#)
っていうか、お腹空いた空いたと大騒ぎしてたけど〜
この日も絶食させて、夜遅くに食べさせてあげたら〜大喜びでした(^^)v

コンサート会場行く前に〜今度は別のマイミクのスマイルちゃんとまるさんとそのお友達と
サイゼリアで合流して〜コンサート前にもかなり盛り上がりました(^◇^)
ヒカルちゃん&スマイルちゃんからお土産頂きましたヽ(^0^)ノ
まるさんのお友達からも〜可愛い手作りのお花を頂いたので
コンサート中〜ペンライトにつけさせてもらいました♪
そして〜二日目のチケットを取ってくださった「ナオミさん」
前から5列目という奇跡の素晴らしいお席だったんです〜\^o^/バンザーイ
どうも有り難うございましたm(__)m
IMG_5263.jpg

スマイルちゃんから頂いた〜素敵な光一さんのお写真♪
夢の世界から、現実の世界へとなかなか戻りたくなくて〜
昨日から〜光一さんのDVD見まくっております(笑)
だって〜今度はいつ会えるか分からないから(;_;)クスン、クスン・・・
IMG_5264.jpg

でもでも〜ジュリアンの事でバタバタはしたものの〜
とっても楽しい素敵な二日間でした(#^.^#)
ご一緒してくださった皆様〜どうも有り難うございましたm(__)m
また是非よろしくお願いしますm(__)m
またこれでお仕事頑張れます〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2012/10/27(土) 19:04:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR