VIVI & JULI&MARI

久しぶりの公園&ウマウマご馳走様m(__)m

11月末頃から〜名古屋は一気に真冬並みの気温が続いておりまして
最高気温が10度過ぎたのは一体いつだったかしら?
爆弾低気圧って、本来は春頃に一度有るか無いかみたいだけど
今年は「秋」って有ったのかしら?ってくらいに冬の始まりが早いですよね。

そして、師走に入り〜給湯器&エアコンが調子悪くて修理(エアコンはまだ来週修理)
おまけに〜免許の書き換えにも行ったり、と慌ただしい日々を送っておりました。
ようやく年賀状を購入してきたけど〜毎年の事ながら、大掃除はきっと出来そうにも
無いわ〜(っと、言い訳・・・苦笑)

ジュリアン抜糸が済んで一週間、余りにも寒いので結局そのまま術後服を着用したりして
狭〜〜〜い庭で「枝遊び」楽しんでましたが・・・
久しぶりに〜今日はちょっとだけ日差しも有ったので、いつものお気に入りの公園へ♪
草刈りがようやく済んでから一度行ったっきりだったかな・・・
ものすごーーーーく久しぶりの公園に、ジュリアンテンション上がりまくりです(笑)
IMG_5488.jpg

ちょっぴり風は有ったけど、お天気も良いしやはり今日来て正解だったかも〜(#^.^#)
でも・・・誰もいなかったわ〜(笑)
という訳で、誰もいないので〜貸し切りで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしました♪
IMG_5469.jpg

「枝遊び」途中も、「枝」口から離さずに〜チッチタイム!?レディなのにね〜(-。-) ボソッ
IMG_5474.jpg

楽しいのは解るけど〜お水も飲まず、一心不乱とはこの事?(;^_^A アセアセ…
IMG_5483.jpg

ジュリアンさん〜ヒートワンインナー&遠赤外線コート着てるから寒さもへっちゃら(^◇^)
でも・・・ママの方が寒くなってきたから、もう帰ろうよ〜〜
IMG_5491.jpg

また、暖かい日選んで来ようね(^.^)
ジュリアンのこの笑顔がママの元気の源だよ〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_5477.jpg

‥‥……━★
お友達の「りっちーさん」から、ウマウマを頂きましたヽ(^0^)ノ
「しらす」と「桜えび」です♪
IMG_5439.jpg

「しらす丼」めちゃめちゃ甘くて美味しかった〜♪
「桜えび」も今まで食べた中で一番美味しくて感激しましたヽ(^0^)ノ
「りっちーさん」ご馳走様でした〜m(__)m
IMG_5441.jpg

大好きな〜名古屋名物「味噌煮込みうどん」と一緒に♪
温まりますよ〜〜〜(^^)v
この冬何度も我が家の晩ご飯に登場します(^◇^)
IMG_5444.jpg
  1. 2012/12/07(金) 19:54:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

8回目の月命日

今年は真冬並みの寒さが早々にやってきて大雪になってるみたいですね。
日曜日の夜から雪となって、月曜日の朝はうっすらと銀世界の東海地方でした。
最低気温がマイナスだったり、0度だったり・・・寒すぎる{{ (>_<) }}

この寒さで少しお腹キュルキュル鳴っていたジュリアンですが
お薬飲ませて様子見たら何とか大丈夫そうです。
お部屋の中暖房つけてホットカーペットつけて、ヒートワンインナー着せてるけど
それでも、やっぱり冷えるのかしら?
この真冬並みの寒さも明日で一段落するみたいですから
また公園へ遊びに行けると良いね〜(#^.^#)
IMG_5457.jpg


今日はビビアン8回目の月命日でした。
ポインセチアとピンクのガーベラ&カーネーションをお供えしました。
IMG_5513.jpg

暖房の効いた部屋なので、すぐにお花が痛んでしまうけど
やっぱり買い物へ出かける度にお花を買ってしまう私・・・
ビビアンが寂しくないように〜〜〜
IMG_5514.jpg

ジュリアンも一緒に、(-人-)ナームー...したね(^.^)
って・・・ホントはお供えのおやつ狙ってたりして???
IMG_5508.jpg

仏様って、お供え物はあっという間に食べてしまうって聞くけど
ホントかしら?
ビビアンも〜あっという間にいつもご飯&おやつ食べてたけどね。
お腹空かしてないかな?寒くないかな?
ビビアンの事考えない日は無いよ・・・今何してるのかな〜?
IMG_3275.jpg
  1. 2012/12/11(火) 18:55:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

木曽三川公園センター イルミネーション 冬の光物語 part1

寒さも一段落した(ホントか?)木曜日〜朝からエアコンの修理が有りました。
去年購入したばかりなんだけど、大掃除をかねてエアコンのクリーニングも
無償でしてもらえたので〜まあ、良かったかな・・・
‥‥……━★

去年は「ラグーナ蒲郡」のヨットハーバーのイルミネーションを楽しんだ我が家ですが
今年は久しぶりに「木曽三川公園センター イルミネーション 冬の光物語」へ♪
午後4時半前〜暗くなるちょっと前に入園しました。
じゃないと、ジュリアンの写真が一枚も撮れないからね(苦笑)
ちなみに、part1の写真はコンデジ撮影です。
IMG_5525.jpg

ストーブが設置してある温かい休憩室の前にもイルミネーションが〜♪
IMG_5534.jpg

チューリップ祭りでおなじみのミッフィーちゃんのイルミネーション♪
IMG_5539.jpg

記念撮影場所だけど、ジュリアン何処にいるか解るかな?(;^_^A アセアセ…
右の「なまずちゃん」と間違えそう???(ё_ё)キャハ
IMG_5541.jpg

深紅のカーテンの中を通ると〜段々と暗くなってきましたよ(^.^)
ロマンチック・シネマ・ストリート♪
IMG_5543.jpg

ハートのフォトスポット
ここで写真を撮ると幸せになれるかも?っと書かれてましたが
帰りにジュリアンと撮影することに・・・(後半でアップしますね)
IMG_5545.jpg

ここから先は〜ほぼイルミネーションのみです(笑)
もうね〜〜息を飲む美しいイルミネーションが見られましたよ〜♪
おとぎ話の中へと誘ってくれました♪
IMG_5554.jpg

IMG_5556.jpg

「ロマンチック・イルミネイト・ミュージカル」
水面に映る町並みがロマンチックなイルミネーション♪
IMG_5562.jpg

池に橋がかかっていて〜イルミネーションを楽しみながら進みます♪
IMG_5565.jpg

IMG_5568.jpg

IMG_5575.jpg

IMG_5572.jpg

今まで見た中で今年が一番豪華かも〜♪
写真が多いので、part2へと続きます・・・
  1. 2012/12/14(金) 18:05:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

木曽三川公園センター イルミネーション 冬の光物語part2

東海地方には、世界でもランキング1位?とまで言われてるイルミネーションの素晴らしい
「なばなの里」が有ります。でも、こちらは入場有料で〜しかもペットNG。そして激混み!
超人気スポットなんでしょうね〜(^.^)
その「なばなの里」の近くのこちらの公園のイルミネーションは入場無料でペットOKですから
どうしても〜こちらを選んでしまいます(^◇^)
しかも、とっても素晴らしいイルミネーションで楽しませてくれるのでお気に入りのスポットです♪

IMG_5582.jpg

ロマンチック・イルミネイト・ミュージカルを楽しんだ後は〜
「グラウンドイルミネーション」です♪
IMG_5580.jpg

地面を覆うまばゆいばかりの光に圧倒されます。
IMG_5585.jpg

こちらの場所は、季節によってお花が植え替えされていて〜
毎年チューリップ祭りを楽しむ所です(^.^)
IMG_5587.jpg

青色は、三つの川を表しています。
ワイングラスも素敵です〜♪
IMG_5589.jpg

IMG_5595.jpg

今回のメーンイルミネーション♪
光り輝く樹木はまるで巨大なクリスマスツリー♪
「ロマンチック・シンフォニー」
IMG_5598.jpg

「時計塔」
写真では解りにくいですが、路面一面に広がるエメラルド色の光が素敵でした♪
IMG_5600.jpg

「ハートのフォトスポット」
ジュリアンとラブラブ2ショット撮りましたよ〜(笑)
IMG_5607.jpg

そして・・・
こちらのイルミネーションの目玉の一つ♪
3000個のシャンパングラスで作った「シャンパンツリー」
噴水の中でキラキラ輝きます。
IMG_5608.jpg

IMG_5619.jpg

この日は夜でも8度くらい気温があり風も殆ど無くて良かったですが〜
これからお出かけされる方は防寒しっかりとしてお出かけしてくださいね♪
IMG_5633.jpg

ご来場記念〜無料でポストカード作ってもらえます♪
写真はめっちゃ小さいけど(別売りで1000円で売ってましたが)記念になります(#^.^#)
IMG_5640a.jpg

結局〜part1&part2もコンデジでの写真でした(笑)
案外〜コンデジの方が撮れるかも!?

木曽三川公園センター イルミネーション 光の冬物語
開催期間・11月23日(祝・金)〜12月25日(火)
店頭時間・16:30〜21:00
休園日はイベント期間中ありません
住所:岐阜県海津市海津町油島255-3
土・日・祝日はかなり混雑しますが、平日は空いています。
  1. 2012/12/15(土) 18:49:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

柿安ランチ&星乃珈琲店

毎年我が家は両実家の年賀状印刷をするのですが、それはもう終えたんだけど~
まだ我が家の年賀状全く手を付けておりません。。。っていうか、写真も決めて無い(>.<)
やはりね~ビビアンがいないという事が現実になることが寂しいんですよね(T.T)
クリスマス終わったら取りかからないといけないよね・・・

‥‥……━★

久しぶりに~お友達の「paddyさん」と女子会(?)&忘年会(?)ランチしてきました♪
「柿安 滝の水店」さんです~(^.^)
IMG_5661.jpg

二人とも前回いつこちらのお店来たかな?二年前かな~なんて言ってたけど~
よくよくブログ見たら~今年の1月に行ってました~ホホホ!(^O^)
かなりボケボケの私でした~paddyさん、ごめんね(;^_^A アセアセ…

前回予約取らなかったけど、12月ということでもしや?って事で当日予約取りました。
個室の掘りごたつお座敷はやはり人気あって、ほぼ満席でしたが~何とか滑り込ませて
もらいました~(^^)v

「柿安」さんのランチは、1500円~5500円くらいの物まで有りますが~
前回頂いた~「しゃぶしゃぶorすき焼き」付きの「花かさね」が良かったので
今回も「花かさね」をオーダーしました♪
仲居さんに2ショット撮って頂きましたよ~(^_-)vブイブイッ
IMG_5662.jpg

前回は「しゃぶしゃぶ」にしたんだけど、今回は「すき焼き」にしてみました。
とっても美味しそうなお肉でしょ~(^.^)
そういえば、お肉と言えば~こちらのお店「9」の付く日はしゃぶしゃぶ食べ放題を
やってるみたいでして~惜しくも伺った日は8日でしたからね・・・残念(T.T)
また行かなくちゃ~(ё_ё)キャハ
IMG_5664.jpg

「すき焼き」はほぼ出来上がった状態で持ってきていただけるので~
今回は(笑)早速いただきましたよ~(^.^)
お肉がとっても柔らかくて美味しかったです~これでご飯三杯くらいいけそう!?
って事で~ご飯おかわり出来ますよ(^◇^)
IMG_5678.jpg

懐石料理メニューは・・・
こんなにずらり~♪モデル「paddyさん」です(^◇^)
IMG_5674.jpg

前菜
IMG_5667.jpg

お造り
IMG_5673.jpg

蒸し物
IMG_5668.jpg

揚げ物
IMG_5672.jpg

焼き物
IMG_5670.jpg

食事(茶碗蒸し・ご飯・お味噌汁・香の物)
写真撮って無かったです〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

デザート
IMG_5682.jpg

ご飯おかわりしたものの、食べきれずでした~ごめんなさいm(__)m
もう何も食べられない~って思ったけど、お喋り尽きないので(笑)
お店をチェンジしまして珈琲タイムです(^◇^)

最近名古屋へ進出された「星乃珈琲店」
IMG_5687.jpg

もう食べられない~って思ったんだけど・・・
噂の「窯焼きスフレ」を注文してしまいました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ちなみに、20分かかると言われますよ~!

paddyさんは期間限定の「窯焼きスフレホットケーキ りんご」(名前がわかんない~)
かなりのボリュームでサクサクでした(^O^)
ランチにも良いね~ちなみに(こればっかり笑~)珈琲とセットになって
ドリンクが半額になってました(._.) φ メモメモ
IMG_5683.jpg

私は、「窯焼きスフレ バニラ味」(名前あやふや~)
ホットケーキとは別物で、中身は熱々のなめらかブリュレって感じで美味しかった~(^O^)
今度はまた別の気になるメニューも試してみたいな~♪
IMG_5686.jpg

そんなこんなで~すでにお外は寒々しくなっておりましたです(-o-)/
paddyさん~美味しいランチ&珈琲タイムに楽しいお喋り~どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!
クリスマスのお菓子&ジュリアンへ可愛いリボンもどうも有り難う~(^з^)-☆Chu!!
またご一緒してくださいね~m(__)m
IMG_5694.jpg
  1. 2012/12/19(水) 22:47:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

Merry  Christmas☆彡

Merry  Christmas☆彡

IMG_0044.jpg

今年のクリスマスはビビアンのいないちょっぴり寂しいクリスマス・・・
この写真はお気に入りの一枚です。
でも〜天国のビビアンにもお裾分け出来る様に〜
大好きなチキンやケーキを買ってクリスマスのお祝いをしました(^.^)

ジュリアンはクリスマスのリボンを付けて〜パチリ♪
最近よく食べるようになってきたジュリアン。。。
ご馳走の用意をしてるとソワソワしてました(笑)
IMG_5698.jpg

毎年代わり映えしないけど、買ってきたチキン&お寿司&冷凍のピザ(結構これが美味しかった)
そして、蕪のクリームシチューとシーザーサラダは作りました(^◇^)
IMG_5704.jpg

相変わらずジュリアンは写真が苦手〜(>.<)
写真撮るよ〜って言うと逃げ回っておりました(-.-;)y-゜゜
IMG_5708.jpg

少し時間を置いてから〜ケーキタイム♪
今年もダブルタイプのケーキをチョイス。
二種類の味を楽しめるからね(#^.^#)
IMG_5714.jpg

ケーキ二つにはもう一つの意味が・・・
私。。。また一つ大人の階段を登ることになりました(苦笑)
という訳で〜バースデーケーキも兼ねております(^◇^)
あっ、ロウソクの本数は年齢関係有りません(;^_^A アセアセ…
ちなみに〜私にはサンタさんは来ないのかしら〜?(T.T)
IMG_5715.jpg

お友達の「サンタさん」じゃなくって〜
お友達の「りっちーさん」から〜可愛いプレゼントを頂きました♪
どうも有り難うございます〜m(__)m
IMG_5702.jpg

ビビアンにも〜チキンとケーキをお供えしました(#^.^#)
きっとお目々まん丸にして食べてる事でしょう〜!
IMG_5719.jpg

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
IMG_0041.jpg
  1. 2012/12/23(日) 23:38:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

クリスマスの奇蹟(笑)&有り難う♪

我が家ではクリスマスイブイブでクリスマスのお祝いしましたが〜
やはりジュリアンご馳走を食べ過ぎたみたいで
クリスマスイブにはお腹キュルキュル〜ピーヒャララ・・・となりまして
クリスマス当日、抜糸以来伺って無かった獣医さんへ久しぶりに行ってきまして
注射&点滴してもらってきました(;^_^A アセアセ…
心配しましたが〜昨日の夜から食欲も戻って元気になってくれたので
このまま落ち着いてくれたらいいな〜っと願っております。

さてさて・・・
クリスマスも終わり〜次の日からすでにスーパーでは〜
お正月料金の物価上昇となっていますね(;^_^A アセアセ…
本日ようやく年賀状を投函してきました(^^)v

‥‥……━★
私へのお祝いメッセージ&メール&お電話など有り難う御座いましたm(__)m
年齢を聞かれるのは怖いけど(苦笑)いくつになってもお祝いしていただけるのは
やはり嬉しいですね(#^.^#)

毎年プレゼントは〜「自分の欲しい物買えば良いよ」とは言われても〜
そのまま過ぎていったり、結局家の電化製品になったりでしたが
今年は・・・vivioさんが可愛いお花のアレンジメントを買ってきてくれましたヽ(^0^)ノ
クリスマスの奇蹟?(笑)雪でも降るんじゃないかと心配しましたが〜
冷たい強風が吹き荒れるだけで過ぎたみたいです(笑)
雪だるまが〜どうやら私ソックリだったので選んだみたい!?アハハ♪
vivioさん〜有り難う(^з^)-☆Chu!!←(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
IMG_5735.jpg

ジュリアンに見せてあげたら〜食べ物だと思ったのか?クンクンしてました(^◇^)
雪だるまさん〜食べられないように気をつけないとね(笑)
IMG_5733.jpg

そして・・・
沢山プレゼント頂きました♪皆様どうも有り難う〜m(__)m

お義母様から〜ロイズのチョコレートケーキ♪
仕事仲間から〜紅茶&クッキーのセット♪いただきました〜ヽ(^0^)ノ
どうも有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_5720.jpg

義妹様から〜洋菓子の詰め合わせ&コスメ♪
近所のお友達から〜クリスマスのお菓子♪いただきました〜ヽ(^0^)ノ
どうも有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_5726.jpg

写真に撮ってないけど、もう一人の義妹様からは素敵なトートバッグ♪
そして〜私の母&妹からもお祝いしてもらいましたヽ(^0^)ノ
どうも有り難う〜(^з^)-☆Chu!!

とってもとっても幸せな1日になりました♪
皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに〜これからも頑張りますね(#^.^#)
  1. 2012/12/26(水) 23:24:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今年もお世話になりましたm(__)m

今年もバタバタと年末を迎えました。
しかも、大雨の1日~結局大掃除らしいこと何も出来ず(>.<)
換気扇周りとキッチン周りだけちょびっと小掃除して終わりです。
ジュリアンようやくギリギリでシャンプー出来ました。
今年の汚れ今年のうちに〜ですね(#^.^#)
最近よく食べるようになったので、ちょっぴりお顔が丸くなってきた・・・
IMG_5738.jpg


‥‥……━★
毎年年末に思う事は、可愛い我が子達の健康に感謝することでした。

でも、今年は・・・ビビアンを亡くして複雑な気持ちです。
ビビアンのいない生活にも徐々に慣れては来てるものの。。。
未だに色んな事を考えてしまいます。
もちろん、その中にはやはり後悔することもいっぱいあります。

だからこそ、1日1日を大切に過ごさなくてはならないと痛感しました。

そして、今年は今まで大病したことの無かったジュリアンが子宮蓄膿症の手術を受け
こちらも色んな不安がありましたが、ビビアンが守ってくれると信じて
皆さんからの温かく力強い応援を受けて乗り切ることが出来ました。

今まで何気なく過ごしてた事も、とっても小さな事も今まで以上に
凄く凄く幸せに感じる様になりました。

いつも助けてくれる家族やお友達に感謝します。有り難う御座いましたm(__)m
来年も感謝の気持ちを忘れずに、小さな幸せを感じながら過ごせたら良いな~

来年もジュリアン共々どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
皆様も良いお年をお迎えくださいませm(__)m

やっぱり締めくくりは。。。2ショットが良いね(#^.^#)
IMG_2012.jpg
  1. 2012/12/30(日) 17:46:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:20

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR