VIVI & JULI&MARI

2013年 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2013年 元旦

明けまして おめでとうございます。
昨年も大変お世話になり有り難う御座いましたm(__)m

IMG_5754.jpg


年末年始〜色々と盛りだくさんでしたが、その様子はまた次回に。。。
とりあえず〜ジュリアンからご挨拶を(^◇^)
「今年はいっぱい食べて元気に過ごせますように〜by ジュリアン」
IMG_5744.jpg

今年も〜ビビアン&ジュリアンの2ショットを出来るだけアップして行きたいと思います(^.^)
皆様からの温かいコメントにいつも感謝しておりますm(__)m
今年も「ビビアンファミリー」をどうぞ宜しくよろしくお願いいたしますm(__)m
IMG_4125.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/01/01(火) 23:45:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

2012 大晦日〜2013 元旦の出来事♪

皆様から可愛いお年賀状が届きました♪有り難う御座いましたm(__)m

お正月も三が日を終えようとしていますが・・・
ビビアン&ジュリアン家の〜2012大晦日から2013元旦の出来事をアップしますね(^.^)
まずは〜
ビビアンを飾ってあるお写真をかえてみました。
ニコっと笑った笑顔のビビアンです(^。=)
IMG_5822.jpg

‥‥……━★
2012大晦日の出来事

ご実家に帰省されていた〜お友達の「りっちーさん」と「コメダ珈琲」でお会いしました♪
大晦日なのに〜はたまた大晦日だからなのか?激混みだった「コメダ珈琲」さんでしたが〜
運良く!?(笑)すぐに席に座れて〜2時間ほどお喋りに花が咲きました(^◇^)
私はお昼を食べてなかったので、ミックスサンド〜りっちーさんは「コメダ」と言えば
「シロノワール(ミニ)」を注文♪
お尻に根っこ生えそうになったけど〜それぞれこの後も忙しいので涙涙で(笑)(^.^)/~~~
IMG_5742.jpg

りっちーさん〜時間作っていただいて有り難う御座いましたm(__)m
そして、お気遣いも沢山いただきまして、本当に有り難う御座いましたm(__)m
IMG_5757.jpg

帰宅してから〜実家からもらってきた「お節」などを重箱に詰めて〜
簡単な晩ご飯を食べて〜紅白を見ながらちょっとゆっくり・・・って思ったけど
早々に招集がかかったので〜(笑)
vivioさんのご実家へ ノ(・・)/ソレー
忘年会ですね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
今回はジュリアンも一緒です〜ヽ(^0^)ノ

ご実家で〜少し飲んで食べた後は、近所へカラオケに〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
内緒だけど。。。ジュリアンも一緒です(;^_^A アセアセ…
歌ってる間にカウントダウン始まってましたよ〜♪
IMG_5746.jpg

その後またまた実家に戻って〜今度は新年会!?キャハキャハ!!(^Q^)/""
久しぶりに会う甥っ子二人。。。すっかり、イケメンになっていましたよ(^^)v
若いイケメン二人&ジュリアンと一緒にパチリ♪
IMG_5745.jpg

帰宅したのは〜朝方でした(-_-)゜zzz…

2013元旦の出来事

結局2時間ほどしか寝れなかったけど〜〜
元旦は、私の実家で新年会です〜♪
昨年まで、実家の柴犬「さくら」とビビアンが居たのにちょっぴり寂しかったな〜(-。-) ボソッ
でもでも、ジュリアンがご馳走いっぱいもらってました(^◇^)
あれ?いつもみたいにご馳走の写真撮り忘れました〜(..;)

お腹も膨れた所で〜姪っ子と一緒にジュリアンのお散歩タイムです♪
ちょっぴり姪っ子が苦手なジュリアン(笑)何度も何度も振り返って私を確認しながらの
お散歩タイムとなりました〜あはは(^◇^)
IMG_5752.jpg

夕方まで実家でゆっくりしてから〜帰り道公園へ立ち寄ってジュリアンのお散歩してから帰宅。
帰り道〜睡魔との闘いでした(って、実家から我が家までは車で20分くらいですけどね)
という訳で〜盛りだくさんの年末年始でした(^^)v

〆の写真は〜着物ワンピ姿のビビアンです♪
まだジュリアンがいない一人っ子生活の時の写真です(^.^)
IMG_3861.jpg

初詣の様子は次回に。。。
  1. 2013/01/03(木) 22:24:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

2013年1月2日の出来事

2013年1月2日の出来事

久しぶりにゆっくりと朝寝坊させてもらってから(笑)
ジュリアン、今年初の走り込みに公園へ♪
お天気は薄曇りで寒かったけど、ジュリアンは平気そう〜
今年もいっぱい遊べると良いね♪
IMG_5760.jpg

ビビアンも大好きだったこちらの公園。
お気に入りの写真は〜EXEIL風♪
IMG_0298.jpg

まだまだ遊び足りないジュリアンだったけど〜人が多くなったので
初詣へと移動〜「笠寺観音」さんへ(#^.^#)

いつも思うんだけど、曇っていても〜観音様の上空はいつも晴天♪
無病息災を願って御参りさせていただきました。
IMG_5767.jpg

この後もう一度公園へ戻るつもりだったけど〜
小雨がポツポツ降ってきたので〜恒例のお正月和菓子を買って帰宅しました。
IMG_5783.jpg

それにしても〜お正月って何でこんなに眠たいんでしょうか〜?
お腹が膨れて温かい部屋にいるとついついウトウト(-_-)゜zzz…

〆はやっぱりビビアンにお願いしましょう〜♪
鮮やかな振り袖姿のビビアンです(#^.^#)
なぜか(?)この写真は、ジュリアンと間違えそうになります(^◇^)
(紛らわしくてごめんなさい〜m(__)m)
189_8989.jpg
  1. 2013/01/05(土) 02:21:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

初詣第二弾&初カフェ(1月3日の出来事)

2013年1月3日の出来事

今年は年末のお休みが遅かったので~お正月休みが長い我が家~(笑)
なので、チョロチョロと近場のお出かけを楽しんでます~♪
‥‥……━★

3日は・・・
雪が降ったり止んだりのサムイ一日でしたが~
初詣第二弾「伊奴(いぬ)神社」へ
IMG_5784.jpg

この日の気温三度くらいかな?それでもワンちゃん連れの参拝の方
結構いましたね~!
IMG_5789.jpg

「犬の王」様に~「今年も元気に過ごせますように」とお願いしました。
IMG_5792.jpg

大きな絵馬の前でパチリ♪蛇。。。可愛すぎる(笑)
IMG_5794.jpg

今年も~犬のお守り頂いて来ました(^^)v
御利益がありますように。。。
IMG_5826.jpg

去年は時間が遅かったのでよれなかったけど~
今年は~御参りの後、久しぶりに「wan's cafe」さんへ行ってきました(#^.^#)
今年初カフェです♪
IMG_5821.jpg

ちょっと遅めのランチ~名古屋名物(?)鉄板ナポリタン♪
熱々で美味しかった~ヽ(^0^)ノ
IMG_5803.jpg

そして、ステーキ丼♪ジュリアンお肉に興味津々、去年までのジュリアンとは
別 ▽・w・▽です~(ё_ё)キャハ
IMG_5806.jpg

店内には可愛いポメラニアンちゃんが~♪
モカ君~コロコロで私の心を釘付けに(^з^)-☆Chu!!
モカ君とプリンちゃん♪
IMG_5809.jpg

一緒に写真撮らせて頂きました~♪
ジュリアン。。。暗いんですけど~(-。-) ボソッ
恥ずかしがり屋さんだもんね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_5814.jpg

デザートに「クレープ」を頂いて~大満足でした\(^O^)/
IMG_5818.jpg

夜は~自宅ですき焼きしたんだけど、ずっと最近食べ過ぎで~
私もvivioさんも余り食べられず。。。
今年はダイエットに挑戦してみようかしら~?なんて。。。きっと無理だけどね(苦笑)

ビビアンも大好きで何度も来たことの有る「wan's cafe」さん~♪
2009年に来たのが最期になっちゃったね。。。
でも、きっと~一緒に付いてきてるよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_4139.jpg
  1. 2013/01/06(日) 19:36:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

公園&今年二軒目のカフェ♪(1月5日の出来事)

ようやく〜vivioさん仕事始めでした(^.^)
私は〜今週末からですので、ゆっくり出来ます〜\(^O^)/
年末年始休暇で〜毎日vivioさんと近所を散歩するのが日課になったジュリアン♪
今日からは〜日中温かい時間にお散歩に行ってきましたよ♪

‥‥……━★

1月5日のお出かけ♪

最高気温5度くらいだったけど、風が無かったので〜
近場へお出かけしてきました(^.^)
最初に向かった場所は〜
愛知県半田市の「半田運動公園」です。
ちょっと勾配のある芝生(枯れてるけど)の隅っこで。。。
思い切り「芝子」になるんですけどね〜(-。-) ボソッ
IMG_5839.jpg

年期の入った「枝」もかなりボロボロ。。。
IMG_5833.jpg

楽しくって仕方が無いジュリアン〜♪
ジッとしてると寒くなった来たんですけどね〜{{ (>_<) }}
IMG_5847.jpg

そんな中でも、一人(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
十分遊んだから〜撤収撤収(^◇^)
身体温めに〜カフェへ行きます(^^)v
IMG_5852.jpg

半田運動公園のお隣にある「GREEN GABLE」さんです♪
(実は、オープンして間も無い時に一度カフェの利用してます)
ドッグカフェ&トリミング&ペットホテル&芝生の広いドッグランがあります。
HPには、カフェ利用にもワクチン証明書が必要と書いてありますが
結局いりませんでした。ドッグラン利用には必須ですけどね。。。
ちなみに〜ドッグランは一日一匹1000円です(飼い主は無料)
IMG_5856.jpg

我が家は〜公園で遊んで来たのと、こちらのドッグラン〜小型犬用は非常に狭くて
殆どの子はフリースペースで遊んで居ます。
大型犬の子が多いときはちょっとおっかなびっくりですからね〜
今回はカフェだけの利用でした。
一階はペットOK〜二階は人間のみのカフェになっています。
店内広々スペースです〜♪
IMG_5866.jpg

カフェでは借りてきた「ヨーキー」のジュリアン(^◇^)
IMG_5862.jpg

お昼を食べてなかったので、またまた遅めのお昼ご飯となりました。
ボロネーゼパスタに〜大きなウインナーが(^◇^)
ジュリアン、、、最近食べ物に興味が出てきたので〜ウインナーにロックオン♪
IMG_5868.jpg

ロコモコ〜♪どちらも、お味はまずまずでしたが。。。
二時ちょっと過ぎてたから、ランチセットにならず〜(゜ペ;)ウーン
IMG_5873.jpg

食後のデザートに「ケーキセット」を〜♪
メニュー写真のケーキは「アップルパイ」だったんですけどね〜(-。-) ボソッ
vivvioさん、大好きな「アップルパイ」が無くてがっくしでした(笑)
IMG_5886.jpg

食べ終えると〜ジュリアンそわそわ。。。もうそろそろ動きたいですって(^◇^)
はいはい〜〜もう一回公園へ戻ってちょっとだけ遊ぼうね♪
IMG_5890.jpg

って事で〜この後少しだけ公園でまたまた「枝遊び」して〜
こんな微笑ましい光景も〜♪
この写真気に入っています(^^)v
IMG_5835.jpg

次回はドッグランで遊べると良いね(^◇^)
IMG_5898.jpg

やっぱり〜寒い中長時間お外にいたから、車に戻ると暖房でぬくぬく眠くなる〜
それでも、帰り道〜車のディーラーさんへ寄って、新春恒例の肉まんをご馳走になり
くじ引きで、中吉(ピンクのお掃除スリッパ)小吉(手袋)引いて〜
(ちなみに大吉は金色のインプレッサのミニカーでしたが、我が家はいらないのよ)
車検の予約取って〜ようやく帰宅しました。
IMG_5902.jpg

それにしても〜ジュリアンずっとコンスタントにご飯食べてくれるようになって
かなりブクブクとしてきました(苦笑)
なので、コンスタントにお散歩も行かないとね〜(._.) φ メモメモ

初夢。。。そういえば、二時間しか寝てなかったからなのかな?見てない〜〜〜
ビビアン〜たまには夢に出てきて欲しいよ〜(-。-) ボソッ
IMG_2012.jpg
  1. 2013/01/07(月) 22:57:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

9回目の月命日

1月11日 ビビアン9回目の月命日です
今年の冬は本当に寒さが厳しいせいか?
ユリの花も蕾が固いままだったのに
月命日の今日開花しました(^.^)
IMG_5945.jpg

先日お友達の「paddyさん」からヨーキーの可愛いチャームを頂きました。
それが、ビビアンに凄く似てるって感激しちゃいました(#^.^#)
paddyさん、どうも有り難う〜m(__)m
IMG_5948.jpg

とっても可愛いビビアン(^.^)
目の中に入れても痛くないってこの事ですよね(親ばかでごめんなさい)
IMG_6890.jpg

でも・・・やっぱり二匹一緒が良いね(T.T)
親子みたいに仲良しだったもん・・・
IMG_6896.jpg

最近のジュリアンは見違えるほど
きちんとご飯を食べてくれるようになりました。
というか・・・食べ物への反応がもの凄く良くなって
ちょっとおデブさんへ?(;^_^A アセアセ…
なので、寒くても〜お散歩や運動は欠かせません。
出来るだけ公園へ連れて行ってあげてます(#^.^#)
IMG_5913.jpg

とっても嬉しそうな笑顔を見ると私も笑顔になります♪
IMG_5905.jpg

走ってるジュリアンは(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
枝投げ係の私は〜手がかじかんできて、小一時間ほどでギブアップ(>.<)
今度から手袋はめてこようと思いました。
IMG_5909.jpg

‥‥……━★

ここ数日・・・
とっても大切なお友達のヨーキーちゃんの訃報が相次ぎました。
どうしてもビビアンの最期の時を想い出してしまい、涙が止まりませんでした。
でも・・・大事に大事に宝物のように過ごして来た幸せの日々はずっと消えません。
Mちゃん・P君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Mちゃん・P君〜沢山の笑顔と幸せを有り難う!
お空でもビビアンと仲良くしてあげてね。
  1. 2013/01/11(金) 19:32:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

潰瘍性大腸炎

「潰瘍性大腸炎」
1月21日(月)の朝、ジュリアンの様子がおかしかったので
ケージを確認しにいくと、血便と嘔吐の痕跡が(T.T)

そしてケージ前の敷物にも血痕が点々とあってビックリしました。
お尻を見ると速効洗面台で綺麗に洗ってあげたけど〜
その後もすぐに下痢が・・・

午前中の診察には間に合わなかったので、午後の診察へと獣医さんへ行きました。
その間にも何度も下痢を繰り返してたジュリアン。。。
診察台の上に上がると、またそこでも下痢便が(T.T)

とりあえず、いつも下痢になった時にお願いする点滴(補液)と抗生剤の注射を
してもらって帰宅しました。
夜は少し落ち着いたみたいで、丸くなって寝ていました。

1月22日(火)
いつもよりも早く目が覚めた私、やはり予感がしたんでしょうね。
ジュリアンのおちりを確認すると、やはり下痢便が・・・

おちりシャンプーしてから、朝から獣医さんへ〜
内視鏡検査をするとよく分かるみたいですが、今それをするのは可哀相ということで
レントゲンで診て貰いました。やはり大腸に炎症があって、しかも潰瘍の可能性も?
点滴と抗生剤の注射をしていただいて、食事もとれないので
夜も獣医さんで点滴と抗生剤の注射をしてもらいました。
夜はちょっとだけ缶詰を食べてくれたけど、殆ど食べず・・・

1月23日(水)
普段の下痢なら〜結構すぐに治ってるはずなんだけど・・・
って事で、抗生剤の種類を代えて治療してもらいました。
この日も、朝晩と〜点滴と抗生剤の注射、そして潰瘍の飲み薬も処方してもらいました。

この時「潰瘍性大腸炎」の可能性が高いって事を感じた私はネットで検索してみると
色々と怖い事がいっぱい書いてあって不安になりました(T.T)
でも、ジュリアンの場合下痢はちょっと続いてるけど血便は一日で治まったので
大丈夫大丈夫っと自分に言い聞かせました。

夜獣医さんから帰宅すると、ジュリアンご飯を欲しがったので〜
療法食の缶詰に抗生剤を入れてあげると何とか食べてくれました。
この日は夜には下痢も無く、久しぶりにゆっくりと眠れました。

1月24日(木)
朝から何だかちょっと目力が出てきたジュリアン(^.^)
お天気も良くて気温も10度以上に久しぶりになったので
お庭に出してあげると〜いつもの元気なジュリアンに\(^O^)/
IMG_5961.jpg

その後、3日ぶりに〜緩めだったけど、固形のう○ぴーさんがお目見えしました。
そして、療法食缶詰も量は少ないけど完食〜!お薬も飲めました。

本来獣医さんは休診日なのですが、院長先生が注射続けた方が良いからって
仰ってくださって、夕方獣医さんへ。。。
お腹のゴロゴロも治まってるし〜とりあえず、点滴&抗生剤の注射をしていただいて
具合が良さそうであれば、今日で通院は終了〜!

「潰瘍」の方もジュリアンは軽度だったという結論でした。
後は食欲が出てお薬もちゃんと飲めればokということになりました。
そして、夜もお薬入れた缶詰を完食〜\(^O^)/
まだ完全に花丸のう○ぴーさんでは無いけど、少しだけホッとしました。

ご心配いただいたお友達の皆様有り難う御座いましたm(__)m

前回ブログをアップしてから、私の父が転んで怪我をしてしまいその後バタバタして
ようやく落ち着いた頃にジュリアンが具合悪くなってしまいました。
この「潰瘍性大腸炎」の一番の原因はどうやらストレスみたいです。
ジュリアンにはなるべくストレスがかからないように、毎日お散歩行ったり
公園遊びに行ったりしてたんですけどね。。。
何がストレスになってるのかは定かではありません(;^_^A アセアセ…
今はこのように〜リラックスしています(苦笑)
IMG_5959.jpg

明日から〜最強寒気到来とか(>.<)
インフルエンザも流行ってるし、皆様もどうぞお体ご自愛くださいね。
東海地方も週末雪マーク付いてるので、不安だわ(T.T)
IMG_0869.jpg
  1. 2013/01/24(木) 22:37:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR