VIVI & JULI&MARI

今年の恵方は「南南東 笠寺観音」

前回ブログアップしてから、ジュリアンのお腹調子良くなったはずだったけど〜
金曜日またお腹がぴーひゃらら〜っともの凄い音がしたので
一応獣医さんで、点滴&注射してもらいました。
今回は下痢にならずに〜土曜日には治ったみたいでとりあえず良かったです。

‥‥……━★

2月3日「節分」

今年の恵方は「南南東」
我が家の地元「笠寺観音」さんが今年の恵方ということで
昨夜〜前夜祭に行ってきました。
普段は車でひょいっと行くけど、この時期は通行止めになってるので
えっちおっちら〜っと、ジュリアンも歩く歩く〜(次の日少々足が痛かった)
一番ばててたのは、ママだけどね〜(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

数年前の恵方の時にも訪れたけど、今年は特に大勢の方が御参りに
来てらっしゃいました〜!
御参りの列が半端無く並んでました。
IMG_6046.jpg

「福は内〜」
IMG_6050.jpg

「鬼は外〜」
今って、「鬼は外〜」って言わないとか???
こちらの鬼さんも優しそうなお顔だったりするのは気のせい?(笑)
IMG_6051.jpg

「福豆」を買って〜
IMG_6047.jpg

「恵方巻き」も買って〜
IMG_6054.jpg

vivioさんが食べたいと言うので「焼きとうもろこし」も買って〜
IMG_6055a.jpg

沢山の屋台が並んでいたので〜
IMG_6048.jpg

IMG_6052.jpg
この他にも、五平餅・鯛焼きを買いましたよ(^◇^)

この日の夜は風も無くて温かい夜だったので〜良かったわ(#^.^#)
今日は、お家で豆まきしなくちゃね(^.^)
皆様のお家にも「福」がいっぱい訪れますように〜!
IMG_6057.jpg
  1. 2013/02/03(日) 11:25:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

10回目の月命日&仕事帰りにランチへ

2月11日 ビビアンの10回目の月命日を迎えました。
最近ジュリアンが食欲凄くなって、どんどんビビアンにソックリになってきました。
だからなのかな?思わず「ビビ」って、ジュリアンの事呼んでしまう事が
以前よりも多くなりました。
まだまだ寒い日が続くけど、そろそろ梅も蕾を膨らませて来たようですね。
毎年ビビアンと一緒に梅を見に行った事を想い出します。
IMG_2077a.jpg

チョコレートでお雛様を飾ってみました。
チロルチョコです(^.^)
IMG_6073.jpg

チョコは食べられませんから、ジュリアンは「ひなあられ」の方が良かったかな?
IMG_6077.jpg

☆☆☆☆☆

連休最終日私の仕事が終わるまで、vivioさんとジュリアンは公園へ。。。
でも、途中雪や霰が舞う寒さに〜{{ (>_<) }}
寒くても走るの大好き爆走娘のジュリアン〜どうかお腹壊さないでくださいね(..;)
IMG_6091.jpg

仕事終わりが丁度お昼過ぎだったので〜
久しぶりに、「ブリット・ボウル」さんへランチに♪
IMG_6089.jpg

満員御礼でしたが、少しの待ち時間で運良く席が空いてラッキーでした(^^)v
こちらのカフェ、店内の半分がペットokなんですが〜ほぼペット連れのお客様ばかり♪
「今月の彩り野菜プレートランチ」を注文。とってもヘルシーなメニューです。
IMG_6081.jpg

IMG_6080.jpg

ランチのデザート♪
IMG_6084a.jpg

ジュリアンも〜プリンをちょびっとお裾分けもらってたね(^◇^)
IMG_6086.jpg

もちろん〜ビビアンにもお土産を♪
ビビアンの大好きな近所のケーキ屋さんのシュークリームをお供えしました(#^.^#)
きっとあっという間に完食してることでしょう〜!
IMG_6093.jpg
  1. 2013/02/11(月) 18:04:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

素敵なプレゼント&梅祭り

二月に入ってから寒の戻りなのかな?
一旦寒さが弱まったから余計に寒さを感じる今日この頃ですね。
この寒さで一気に肩こりが酷くなったママです(>.<)

♪♪♪♪♪
今日は、ヨーキーお友達の「ウメママさん」から素敵なプレゼントが届きました♪
箱を開けると~そこには、ビビアンを描いてくださった素敵なマグカップが\(^O^)/
IMG_6139.jpg

休日だったvivioさんも~「ビビ、そっくりだ~」と夫婦で大騒ぎ(^◇^)
ウメママさんから、温かいお手紙も頂きました。
そこには、「このカップで珈琲でも飲んでくださいね」と・・・
私は~毎日使わせてもらおうって言ったんですが、vivioさんは「もったいないから~」と
ビビアンと一緒に飾っていました(笑)
もっとアップで見てもらおうっと〜♪
IMG_6140.jpg

このマグカップを見た瞬間に~ビビアンの写真をすぐに想い出した私!
写真を見て~またまた嬉しくなって嬉し泣きをしてしまいました。
IMG_0726.jpg

ウメママさんからは以前もビビアンを描いてくださった素敵な作品を頂きました♪
我が家の家宝となっております(#^.^#)
IMG_6180.jpg

ウメママさんは~トールペイントのお教室もされてるのです(#^.^#)
とっても温かく優しくビビアンを描いてくださって、大感激です♪
ご多忙の中本当にどうも有り難う御座いましたm(__)m
大切に使わせて頂きますね(^.^)

☆☆☆☆☆

最近は、後からブログになってしまってるおさぼり癖がついた私(>.<)
でも、今日は~今日の日記を(笑)アップしてます~(^^)v

2月21日
天気予報では晴れの予報でしたが、気温が上がらず~寒い一日でしたが、
まずは・・・
お隣の市にオープンしたペットショップへオープンセールのペットシーツと
ベッドなどを購入してきました。
ペットショップでは、いつもこっそりと読み逃げさせてもらっていた
ワンちゃんと偶然お会い出来て~思わず声かけさせてもらっちゃいました~ポリポリf^^*)
「初めまして~」だったので、残念ながらお写真撮らせてもらうの忘れました(^◇^)

そして・・・ジュリアンお待ちかねの(笑)
大高緑地公園「梅祭り」へ♪
(「ウメママさん」からのプレゼントの流れから~「梅」繋がりになったわ)
やっぱり~平年よりも今年はまだ早いみたいでしたが~
それでも、綺麗に咲いてる梅も沢山見られました♪
IMG_6171.jpg
IMG_6152.jpg

っていうか、梅見てるのはママだけで~vivioさんとジュリアンは爆走してましたけどね(苦笑)
IMG_6166.jpg
IMG_6169.jpg

そんな爆走娘ジュリアンを捕まえて恒例の「梅とジュリアン」
捕獲されて、浮かないお顔のジュリアン(;^_^A アセアセ…
IMG_6146.jpg

休憩所から見える梅林の景色とっても好きなんです〜!
来週くらいには満開になるかな?少しずつ春の足音が感じられると良いな〜
ただ・・・昨日からくしゃみ連発になってきたから花粉症も来てるかも(>.<)
IMG_6155.jpg
  1. 2013/02/21(木) 22:25:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

最長記録達成か?(;^_^A アセアセ…

二月も今日で終わり〜
ちょっとずつ春めいてきましたね〜(^.^)
今日の東海地方は14度まで気温が上がりました♪
ブログのアップも少しずつ増やして行こうかな〜
なんて・・・三日坊主になりそうな予感(笑)

♪♪♪♪♪

先日久しぶりに〜ジュリアンのシャンプーをvivioさんにしてもらいました(^.^)
IMG_6183.jpg

「久しぶり」とは一体いつぶりなのか?
お恥ずかしいですが〜今年に入って初めてのシャンプーでした(苦笑)
前回は、去年の暮れ12月30日でした・・・

このままでは、最長記録達成の二ヶ月シャンプーしてないことになってしまう〜っと
とは言ってもほぼ二ヶ月ぶりですけどね(;^_^A アセアセ…
なので、やはりシャンプーしてない期間最長記録達成してる訳です(-.-;)y-゜゜
IMG_6182.jpg

でもね。。。言い訳するつもりは無いんですが〜
ジュリアン無臭なんですぅ〜もちろん、グルーミングは毎日してあげてはいるんですが
お口は臭うけど(笑)身体は殆ど匂い無いんですよね(-。-) ボソッ
なので〜ついついシャンプーの感覚が開いてしまうんですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_6192.jpg

ジュリアンはシャンプー時〜「息してる?」ってくらいに大人しくしています。
ビビアンは病気から皮膚の状態が凄く悪かったので、一日おきくらいにシャンプーしていました。
(シャンプーしてくれてたのは、もちろんvivioさんです)
一体どこからこんな力が出てくるの?ってくらいに〜毎回大暴れしていたビビアン・・・
シャンプー大嫌いだったもんね〜(T.T)

vivioさんがジュリアンをシャンプーした後ポツリと
「ビビアンシャンプー嫌いだったのに、最期まで可哀相だったな〜」っと・・・

でも・・・何度も酷いアカラスになってお顔の毛も殆ど無くなって
「もうビビアンはお外へは出られないかも〜」っと泣いた私に〜
「絶対にビビアンの皮膚治してあげるからなっ!」と諦めることなく
仕事で疲れていても、ビビアンを根気よくシャンプーしてくれて
そして、ビビアンは何度も何度も復活して元気になってくれた事を
想い出すと涙が止まらなくなります(T.T)
ビビアンの生命力の強さと頑張りを、そしてvivioさんのビビアンへの深い愛を感じました。

↓の写真は、2011年2月のビビアン。
2010年12月に子宮蓄膿症の手術を受けた後アカラスが悪化して目の周りの毛が
殆ど抜けてしまいとっても可哀相な状態でした。
でも、食べるの大好き〜大嫌いなシャンプーも終わったらご褒美もらって
嬉しそうなビビアン、立ち直りの早いビビアンの可愛い笑顔の一枚です。
IMG_0375.jpg
  1. 2013/02/27(水) 19:59:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR