VIVI & JULI&MARI

ジュリアン7歳の御誕生日♪

我が家の愛娘ジュリアンが3月5日、7歳の御誕生日を迎えました♪
ジュリアン♪御誕生日おめでとう~(^з^)-☆Chu!!
IMG_6257.jpg

昨年まで毎年一緒にお祝いしていた大好きなお姉ちゃんのビビアンが一緒じゃないから
ちょっと寂しそうに見えるのは私だけ?
でも、大丈夫〜いつも心の中に一緒に居るよ~~!
IMG_6284.jpg

今年はvivioさんのお休みの関係で、ちょっと早めのひな祭りの日にお祝いしたので
雛ケーキです(#^.^#)
イチゴのトッピングはプラスしました♪
もちろん~ビビアンにもお供えしました。
IMG_6288.jpg


2006年3月5日生まれ~そして、5月5日に我が家の次女として迎えたジュリアン。
ご存じの方も多いけど~ヨキ友さんの結婚式に参列させてもらったその日の夜に
お迎えしたジュリアンでした(^◇^)
こんなに小さかったんだね~!
今ではすっかりおデブさんモード炸裂しておりますが・・・
IMG_0233.jpg


その時ビビアンが6歳、どんな反応するかとっても不安でしたが
家に着いてジュリアンをケージに入れると~その不安はすぐに無くなりました。
ビビアンは母性本能なのか?ずーっとケージの側から離れようとせずに
ジュリアンをいつも優しく見守ってくれていました。
母の様に、そして姉の様に・・・
IMG_0325a.jpg

私達も、もちろんビビアンと出会えてとっても幸せなんだけど~
ジュリアンも~ビビアンから沢山の愛をもらっていつも一緒で幸せだったよね。
ジュリアンと出会えたのも~やはりビビアンのお陰だね♪

全く血のつながりが無いはずなだけど~この写真のビビアンが今の年齢のジュリアンに
似てるって想うんですよね~(#^.^#)
不思議ですよね~~一緒に住んでると似てくるものなのかな~
そういえば友達によく「ママとビビアン似てるね」とか、最近は「ジュリアンに似てるね」って
言われるんですけど・・・(;^_^A アセアセ…
まあ、どちらかというと犬顔だとは想ってる私ですけどね(^◇^)

去年の御誕生日には、家族写真を撮ることが出来なかった我が家。
ジュリアンの御誕生日の一ヶ月後にビビアンを見送る事になるとは
想像もしてなかっただけに、とっても悔やまれます(T.T)
今年は、ビビアンの写真も一緒に~家族写真撮りました(#^.^#)
ラブラブでしょ~(私とジュリアンが・・・)
IMG_6268.jpg

vivioさんとママからの御誕生日プレゼントは・・・
とりあえず~ベッドです(^◇^)
IMG_6196.jpg

とりあえず・・・っていうのには訳がありまして~
もう一つは少し先になりそうですがもう一つ考えてあります。
あっ、、、決して家族が増えるとかでは無いですからね(^g^)

去年の11月子宮蓄膿症の手術を乗り切って、食欲もお腹の調子も安定したジュリアン。
ただ、乳腺腫の心配が少しあるんですが~こちらはまだ様子見ということです。
7歳というとシニアクラスに入るようですが~元気にシニアクラスを過ごしたいね。
大好きな「枝遊び」をいっぱいして~笑顔をいっぱい見せてくれるジュリアン♪
ずっとずっとその笑顔を隣で見ていたい・・・
そう願うばかりです。

相変わらずの不思議街道まっしぐらのジュリアンですが
皆様~これからもどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)
お友達から沢山の愛を頂きました。有り難うございますm(__)m
次回お友達からのプレゼントをアップさせてもらいますね♪
  1. 2013/03/05(火) 00:01:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:20

お友達からの素敵なプレゼント有り難う♪

ジュリアン7歳の御誕生日に沢山のお祝いメッセージ有り難うございますm(__)m
皆さんからの温かいお言葉とっても嬉しかったです(#^.^#)


お友達からの素敵なプレゼントをご紹介させてくださいね♪
♪♪♪♪♪

「kei★さん」どうも有り難う〜m(__)m
ヒョウ柄のワンピ♪あったかピロー♪おやつ♪
ママ達にも〜限定のお菓子を頂きました♪
IMG_6227.jpg

ヒョウ柄のワンピを着てみました♪
雌豹になれたかしら?(ё_ё)キャハ
IMG_6233a.jpg

♪♪♪♪♪
「りっちーさん」どうも有り難う〜m(__)m
可愛いカフェマット♪ジュリアンの粘土DOG♪UVスプレー♪おもちゃ♪おやつ♪
ママ達にも美味しいお菓子をご馳走様〜m(__)m
そして〜この他にも私の我が儘を聞いて貰い、発売前のお洋服ももうじき届きます\(^O^)/
IMG_6250a.jpg

ジュリアンの粘土DOG♪
ビビアングッズは沢山あるけど〜ジュリアングッズって数少ない我が家・・・
優しいお気遣い有り難う(^з^)-☆Chu!!
とってもよく似ていて可愛い〜我が家の家宝が増えました(^◇^)
カメラが悪いのか?はたまた腕が悪いのか?余り上手く撮れずでしたが〜
実物は激似です〜♪
IMG_6312.jpg


♪♪♪♪♪
「リックママさん」どうも有り難う〜m(__)m
ベッド♪おやつ♪山羊ミルク♪
そして〜ママの大好物の「麻布かりんとう」\(^O^)/
封を開けたら〜止められない止まらない♪状態です(^◇^)
ご馳走様〜m(__)m
IMG_6306.jpg


♪♪♪♪♪
「ちゃちゃさん」どうも有り難う〜m(__)m
かっこいいワンピ♪おやつ♪「枝」のおもちゃ♪
サイズの事も気にしてくださってお手数かけましたm(__)m
サイズもぴったりでこれからのお出かけが益々楽しくなりそう♪
IMG_6323.jpg

かっこいいワンピを着てモデルさんしてくれたジュリアン〜♪
どうですか?この「どや顔」〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_6322.jpg

そして、この「枝」のおもちゃ〜♪実はとっても気になっていて買おうか迷ってた物♪
まだジュリアンには見せてないけど〜きっと大喜び間違い無いです(^◇^)
IMG_6324.jpg


♪♪♪♪♪
「尚美さん」どうも有り難う〜m(__)m
素敵なお花のアレンジメント〜♪
大好きなチューリップも入っていて感激です\(^O^)/
IMG_6327.jpg

ジュリアンと記念撮影したら〜ビビアンへお供えさせてもらいました♪
お部屋に良い香りが広がります(#^.^#)
IMG_6338.jpg


♪♪♪♪♪
皆さんどうも有り難うございました〜m(__)m
ジュリアンを想ってプレゼントを選んでくださった事本当に感謝しております♪
ジュリアン、とっても幸せな子です〜(#^.^#)
7歳のお祝いに〜お友達からメールを頂き「ジュリアンちゃん、ラッキー7だから良いこと
いっぱいあるよ〜」って言ってもらい、嬉しくて泣きそうになりました(^.^)
皆さんに支えられ&愛されて〜またこの一年も元気に過ごして欲しいです♪
ジュリアン共々〜ビビアン&ジュリアンファミリーをどうぞよろしくお願いしますm(__)m
IMG_6234.jpg
  1. 2013/03/07(木) 16:28:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

おもちカフェ「茶房 もちつき庵」 

三寒四温といいますが〜〜
今日の東海地方は5月中旬の温かさって・・・
温かい通り越して暑いくらいでした。
いきなり暑くなると〜熱中症の心配もありますからね〜
季節がゆっくりと変わってくれると良いんだけど。。。

一月末くらいから〜温かい日を選んで〜
チョコチョコと〜近場の新しいわんこokのカフェの開拓しました(^◇^)
ボチボチとアップしていきますね♪

まずは・・・一番最新の3月7日(木)のお出かけから♪
お彼岸前でしたが、今年初のお墓参りへ行きました。

昨年しだれ梅を植えたんですが、無知のママとvivioさん・・・
しだれ梅には、花が終わったら速効「剪定」という作業をしなくては
ならないことを知らず〜ちょっと残念な事になっておりました(T.T)
やはりお手入れって必要なんですね。。。(_ _ )/ハンセイ

今年は、ちゃんとお手入れしてあげたら来年は梅楽しめるかな〜〜
この日もかなり気温が上がったのですが、ジュリアンはお墓でも
「枝」遊びに没頭しておりまして、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…凄かったです(>.<)

お墓参りの後〜以前から気になっていた「茶房 もちつき庵」へ♪
IMG_6341.jpg

皆様お餅はお好きですか?我が家はママもvivioさんもお餅大好きでして〜
年末からお餅どれだけ買った事か〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そんな訳で〜こちらのお店へ是非行ってみたかったのです(#^.^#)

「茶房 もちつき庵」はテラス席のみペットokです。
ペット連れの方は、お店裏手から直接テラスへと行きます。
テラス席は、二人がけのテーブルと三人掛けのテーブル二組でした。
IMG_6346.jpg

丁度日陰だったので〜ジュリアンクールダウン出来て良かったね♪
IMG_6348.jpg

こちらのお店では、手打ち杵つきお餅が頂けます。
メニューは本当に餅づくし〜(笑)
ランチメニューは二種類でしたが、単品もすべて可能との事でした。

私は〜ランチの「餅づくし」
本日のもち料理二品(みぞれ餅・ゴマ餅)
お雑煮
小鉢
きなこ餅
漬け物
IMG_6351.jpg

vivioさんは〜ランチの「おこわ定食」
赤飯
本日のおかず(豚の角煮)
お雑煮
きなこ餅
漬け物
IMG_6350.jpg

「餅づくし」のお餅は〜vivioさんとシェアーして頂きました。
中でも二人とも「きなこ餅」が一押しでした(^^)v
お赤飯もとっても美味しかったし〜お腹いっぱいになりました♪

モーニングもやってるのですが、トースト+もちろんお餅付きです(笑)
今度は、モーニングにも来たいな〜!
IMG_6345.jpg

プチ情報(笑)
こちらのお店〜なんと。。。「アントニオ猪木」さんも来店したみたいですよ(^◇^)


お腹も膨れたので、帰り道〜またまたいつものお気に入りの公園へ。
梅園の梅がかなり満開になっていました(^.^)
ジュリアンは〜またまた枝遊びをやり過ぎて、こんなお顔になっておりました(>.<)
(+。+)アチャー。これじゃあ、お嫁にはいけそうにもないね(;^_^A アセアセ…
IMG_6361.jpg
  1. 2013/03/10(日) 00:10:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

11回目の月命日・・・祈り

今日はビビアン11回目の月命日でした。
IMG_6368.jpg

大好きな「ささみ」やおやつをお供えして
ジュリアンに頂いたお花と、ピンクのカーネーションをお供えして
一層華やかなビビアンの居場所になりました(^.^)
IMG_6372.jpg

お供え美味しかったかな〜?
毎日話しかけています。
IMG_1477.jpg

来月一周忌を迎えるなんて。。。何だか今でも信じられない気持ちです。
ひょっこりと〜ソファーの側から顔を覗かせそうな。。。
それだけ私の生活の中でとっても大きな大切な存在だったんですよね。
もちろん、その気持ちは今でも変わりません。
幸せな時間を沢山沢山ビビアンからもらって、私の人生の中でも一番の宝物だから。
IMG_3216a.jpg


そして・・・
今日は、東日本大震災から二年。
午後2時46分、黙祷させていただきました。
未だ復興が進まず、被災地の方々の気持ちを想うと胸が痛みます。
どうか。。。一日も早い復興を、普段通りの暮らしが出来ますようにと
祈るばかりです。

昨年、大震災のチャリティーコンサートをさせていただいて
その中で被災された方々、そして亡くなった方々に想いを込めて
「千の風になって」を歌わせていただきました。
とても自分勝手なんですが、実はビビアンが亡くなってからこの歌を歌えなくなりました。

身近の家族を失うという悲しみがきちんと解ってなかった私。。。
一人一人悲しみの感じ方は違います。誰にもその気持ちを理解することは無理なんですよね。
でも・・・みんな前を向いて一歩ずつ悲しみを乗り越えて歩き出しています。
支えてくれる人が側に居てくれるから。。。心の中に居てくれるから。。。
IMG_7808.jpg
  1. 2013/03/11(月) 17:43:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ホワイトデー有り難う&カフェ情報♪

ずいぶん温かくなって、公園で走ってるジュリアンは(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
すでに、COOL洋服を着るようになったというのに〜
昨夜から雨風強くなって、今日はまた冬の装いに。。。
気温差が激しい今日この頃〜ご老体のママは、身体がついていかないわ(>.<)

そんなカサカサした私の心と体を潤してくださったのは〜(笑)
お友達の「SAYURIさん」からのホワイトデーの贈り物です\(^O^)/
(vivioさんは、僕にでしょ?って言ってるけど〜笑)
IMG_6376a.jpg

最近めっきりおもちゃで遊ばなくなったジュリアンだったんですが〜
頂いたおもちゃがもの凄く気に入ったようで〜この笑顔♪
IMG_6377a.jpg

お出かけするまで、ずっと離さずキープしておりました(笑)
おやつは〜ビビアンへお供えさせてもらいますね(#^.^#)
SAYURIさん&ブロンディ君〜どうも有り難うm(__)m
IMG_6384a.jpg


♪♪♪♪♪
今年に入ってから〜新しく出来たわんこOKカフェへお邪魔しております♪
2月に訪れたのは・・・

愛知県豊田市に出来た「元町珈琲 豊田逢妻の離れ」店
ペット連れのお客さんと一般のお客さんの入り口から別々です。
右が一般の入り口
IMG_6109.jpg

こちらがペット連れの入り口です
IMG_6108a.jpg

店内も、ドアで仕切られていて〜テーブルの上のボタンを押すと
店員さんが来て下さいます。
IMG_6117.jpg

とりあえず、ジュリアンとくつろいで・・・
IMG_6111.jpg

メニューは、「元町珈琲」のメニューと同じです。
デザートタイムだったので
濃厚ショコラを二種類〜生地がワッフルとパイ生地との違い!?(笑)
かなり濃厚過ぎて。。。途中でギブアップしました(T.T)
IMG_6115.jpg

こちらのお店〜どこぞの会社跡地なのか?
一応ドッグランという事でお外にも出られますが・・・
まだまだ未開発(>.<)トイレの設置も無かったです(-.-;)y-゜゜
広い敷地内には〜今後ペットショップや獣医さんも出来るとか〜〜
IMG_6122.jpg

ドッグラン(?)から見た店内〜!
IMG_6123a.jpg

やはり我が家からは下道では結構遠かったのよね〜
しかも、この後予定も有ったので帰りは高速道路に乗り〜
余り時間が無いにも関わらず〜どうしても見ておきたかった
東名高速「上郷サービスエリア上り」の〜高速道路初「トリックアート」を見に寄りました(^◇^)
IMG_6133.jpg

色んな場所に描かれていて〜面白かったです♪
この他にもいっぱい有りましたよ〜今度はもっとゆっくりと見たいな(#^.^#)
IMG_6132.jpg
  1. 2013/03/14(木) 23:25:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

お洒落なCOOLタンクトップ〜有り難う♪

先日ジュリアンの御誕生日のプレゼントで〜私のリクエストを聞いて頂いて
これからの季節必需品となる〜LAMZYの「COOLタンクトップ」を〜
お友達の「りっちーさん」から頂きました〜\(^O^)/
IMG_6386.jpg

COOL素材のお洋服って、大抵三月中旬から発売されるのよね〜
我が儘を聞いていただいて、本当にどうも有り難う〜m(__)m
爆走娘ジュリアンは〜すでにこの時期からの着用となるから嬉しい〜♪
IMG_6388.jpg

早速〜可愛いハートマリンタンクトップを着て公園へ♪
やっぱり〜ジュリアンはお外での笑顔が一番だよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_6394a.jpg

満開の梅を今年も堪能させてもらいました〜♪
IMG_6400.jpg

水仙と梅とジュリアン〜♪
(逆光だった〜(-.-;)y-゜゜)
IMG_6405a.jpg

  1. 2013/03/18(月) 01:23:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

旅行へ行ってきました♪

3月20日〜21日、富士山満喫山中湖旅行へ行ってきました♪
しかも〜お楽しみ付きです(^^)v
以前話していた、ジュリアンへのもう一つのバースデープレゼントです(#^.^#)
IMG_6614.jpg

まあ、いつもお出かけや旅行にはハプニングがつきものですが・・・
今回は、旅行前日に〜ジュリアン嘔吐したので獣医さんで点滴してもらい〜

その後、私が包丁で親指の爪を負傷するという(T.T)ドタバタでした(;^_^A アセアセ…
そして、何とか旅行中は嘔吐も無く元気だったジュリアンでしたが・・・

旅行から帰宅した次の日〜下痢ピーに(T.T)またまた獣医さんのお世話になりました。
とりあえず〜今日ようやく落ち着いて来たので大丈夫とは思いますが・・・

そんなこんなで〜写真の整理も今日ようやく先ほどPCに取り入れたばかりなので
ボチボチとアップしていこうと思います(^.^)
楽しみにしてくださってるお友達(いるのかしら〜?笑)ちょっとお待ちくださいね(ё_ё)キャハ
  1. 2013/03/23(土) 18:18:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ジュリアン7歳バースデー記念旅行♪PART1(追加写真有り)

3月20日(水)春分の日
早朝4時半頃起床しまして〜6時過ぎに出発しました。

今日の最終目的地(宿泊)は〜山中湖ですが・・・
2012年4月に開通した「新東名高速道路」を初めて利用して〜
新しく出来たSAもお楽しみの一つとして、寄り道していきました(^。=)

まずは〜新東名「ネオパーサ浜松」
楽器の街・浜松らしい〜ピアノをモチーフにしたデザインのSAです。
IMG_6415a.jpg

至る所に〜音楽に関する可愛らしい物がいっぱいでテンション上がります♪
IMG_6419.jpg

こちらにも、ドッグラン&ドッグカフェ(上島珈琲店)があります。
でも、色々と寄り道したいし〜って事でお散歩してから
取り急ぎ〜店内でママだけ買い物を済ませて〜
ベンチで、気になっていた「三ヶ日みかんパン」などを頂きました♪
フワフワ食感で〜美味でしたよ\(^O^)/
IMG_6424.jpg

次のSAは「静岡SA」です♪
こちらにも、ドッグランが有りましたので暫し休憩タイムです(^.^)
でもね・・・大量の花粉ってハッキリと目にしたのにはビックリでした(;^_^A アセアセ…
山が動いてる?ってくらいに〜大量の花粉が・・・
ジュリアンは〜全く気にせずに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
IMG_6426a.jpg

ちょっと曇っていても〜やはり名古屋より気温が高いのね〜
暑くなってきたので、今から向かう(笑)「朝霧高原」〜「まかい牧場」の
ソフトクリームをぱくつきました(^◇^)
IMG_6429a.jpg

静岡インターを過ぎた頃〜そろそろだね。。。o(^-^)o ワクワク♪
ただ、曇り空なので無理なのかな〜?
どうなんだろうね?ってジュリアンと話してると・・・・
IMG_6435.jpg

見えてきました〜\^o^/バンザーイ
日本一の山、富士山が〜(^^)v
こうなったら歌うしか無いよね〜〜
って、夫婦でハモりながら(笑)「富士山」を熱唱しましたよ(ё_ё)キャハ
IMG_6432a.jpg

って・・・高速道路情報だけで、PART1終わっちゃいそうなので
先を急がなくてはね・・・

新富士インターをおりると〜渋滞マークが(T.T)
ナビで見て見ると〜裏道発見(^_-)vブイブイッ
なかなか快適な道で〜スイスイっと、「朝霧高原」へ到着です(#^.^#)

「朝霧 フィールドドッグガーデン」
富士山方面へ遊びに来るときにはほぼ毎回といっていいほどお邪魔しております。
もちろん〜ジュリアンをお迎えする何年も前からですので
ビビアンとお友達とも何度も来たことの有る思い出の場所です♪
IMG_6438a.jpg

以前一緒に訪れたお友達と一緒に撮った写真を発掘しました(笑)
残念ながら〜二回とも、雨の山中湖〜朝霧でしたけど、良い思い出です(#^.^#)

2003年〜伊豆高原でお友達とお泊まりして、次の日朝霧へ来ました〜!
(私が撮影しています〜)
この頃はまだカフェなどの情報も少なかった頃でしたね〜!
185_8527.jpg

2004年〜山中湖で関東&東海からのお友達と一緒にお泊まりしました♪
ペンション貸し切りだったんじゃなかったかな?(笑)
202_0255.jpg

二年ぶりに来てみたら〜テラス席増えてたり少し趣が変わっていましたが
広いドッグランでは、オフ会が行われていてほぼ貸し切りだったみたいです。
IMG_6442a.jpg

我が家は〜とりあえず、軽食タイムです♪
ピザ・・・ちょびっと残念なピザでしたけどね(苦笑)
IMG_6447a.jpg

ジュリアン〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしたかったみたいですが
まだまだ先が有るからね〜お友達とご挨拶して、次へ向かうよ〜♪
IMG_6440.jpg

車内からはずっと富士山を堪能しながらでしたが〜
朝霧高原から少しお天気が怪しくなってきたので
「道の駅 朝霧」にて〜富士山を記念撮影をって思ったら・・・
この日は気づかなかったんですが、この写真よ〜〜く見ると
富士山に「傘」がかかってるの解りますか?
地元の方が教えてくださったんですが、珍しい現象みたいです。
富士山って色んな表情見せてくれますよね〜!
IMG_6456a.jpg

それにしても、一気に気温が下がってきて小雨降ってきたけど
次に向かいます〜〜〜
PART2へ〜つ・づ・く・・・

この時期お天気が読みにくいですよね(>.<)
今回の宿泊予定の「山中湖」も先週まで雪降っていて
ドッグランも雪景色だったみたいですから・・・



  1. 2013/03/24(日) 22:15:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ジュリアン7歳バースデー記念旅行PART2(西湖〜河口湖)

ここからは〜富士五湖方面へと車を走らせまして・・・
本栖湖〜精進湖を横目で見ながら〜
次なる目的地は・・・

「西湖いやしの里根場」
かつて美しい富士を背に茅葺き屋根が立ち並んでいた西湖畔の根場地区を
蘇らせようと、2年前にリニューアルオープンした「日本のふるさと」を
再現し、20棟の茅葺き集落が楽しめます。
IMG_6460.jpg

ペットは建物内は基本的NGですが、一緒にお散歩も楽しめます。
園内にはしだれ桜がいっぱい〜桜の時期に来たらもっと素敵だったかな・・・
まあ、今の時期何処へ行ってもお花は無いけど空いてるから〜
ペット連れとしては有りがたいかもね〜(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
IMG_6469.jpg

交代で見たい建物内を見てきました。
こちらは〜沢山のお雛様が圧巻でした♪
IMG_6467.jpg

朝霧で見た〜「傘」をかぶった富士山は、もうすぐ雨が降り出す印しみたい・・・
ちょっとずつお天気が下り坂になってきてしまったから〜
茅葺き屋根から見えるはずの美しい富士山もぼんやり〜〜(T.T)
IMG_6478.jpg

園内には〜テラス席を設けてる飲食店が三軒ありますので
そちらはペットOKだそうです。
IMG_6485.jpg

事前に調べておいた〜お蕎麦屋さんで、かけそばと天ぷらを頂きました(#^.^#)
IMG_6491.jpg

美味しかったですけどね〜お値段も素晴らしいものでした(;^_^A アセアセ…
特に、天ぷらは〜強風で飛ばされそうになりました〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_6487.jpg

古代米のみたらし〜私はお腹がいっぱいだったのでvivioさんだけ(^◇^)
IMG_6494.jpg

西湖を後にして〜河口湖へ・・・
道の駅らしき場所で芝生広場を見つけて遊べそうだったので〜寄り道しまして
ジュリアンようやく〜思い切り走り周り、「枝遊び」も出来て満足した模様でした。
ただ〜この時点で気温5度くらいかな?寒すぎる〜〜〜{{ (>_<) }}
IMG_6499a.jpg

そして・・・ようやく〜この日の宿泊地「山中湖」へと向かうのでありました(^◇^)
途中前を走る車が何度も車線をはみ出したりして、多分居眠り運転なんでしょうね〜
もの凄く怖い思いをしましたが〜そこは、vivioさん・・・何とか切り抜けてくれまして
無事にお宿へと着きました(^.^)

PART3へとつ・づ・く・・・
(今回の旅行記も長々となりそうですが〜お付き合いくださいねm(__)m)
  1. 2013/03/25(月) 23:04:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ジュリアン7歳バースデー記念旅行♪PART3

やっとPART3になりました(苦笑)
長々と((^^)) ドーモ、スイマセンm(__)m
PART3は特に写真が多いのですが・・・
良かったらお付き合いくださいね(^*^)チュッ♪
PART3は〜お宿編です(^。=)

★〜★〜★〜★〜★
「山中湖ドッグリゾート Woof」さんへ到着\(^O^)/
IMG_6598.jpg

ドッグリゾートワフの自慢は、その広大な敷地。その敷地には、愛犬と泊まれるホテル棟、
レストラン・カフェ・パーティールームからなるパブリック 棟、ワンちゃんが泳ぐための
全長25m屋内温水プール、雨でも安心の屋内ドッグラン、
富士山を一望する3つの屋外ドッグランなどを配し総面積は約 33,000㎡、約1万坪です。
(WoofさんのHPから引用)
IMG_6556.jpg

二年前、「Woof」さんを利用させてもらって〜とっても気に入った我が家♪
それ以来毎年バースデーカードをくださり、今回もジュリアンのバースデー特典があるそうです(#^.^#)
お部屋は〜富士山側のスタンダードルームです。
IMG_6500.jpg

もちろん〜今回の旅行、ビビアンも一緒ですよ(^.^)
IMG_6504.jpg

やはり標高の高い場所に有る山中湖〜日暮れもあっという間で
雨模様になってきましたので、本日のドッグランはおあずけです〜〜
窓から〜何やら素敵な物を発見しましたよ〜♪
時期はずれですが(笑)クリスマスツリーがライトアップされていて
とっても幻想的で綺麗でしたヽ(^0^)ノ
IMG_6509.jpg

ツリーを堪能してから〜ディナータイムです。
「Woof」さんでは〜夕食・朝食共にこちらの「レストラン シアンクール」さんにて頂きます。
IMG_6515a.jpg

この日は祝日でしたが、次の日は平日だというのに〜お客さんいっぱいでした(..;)
ジャズが流れる中ムーディーな雰囲気で(笑)お洒落なレストラン〜♪
(ただ・・・写真が暗くなっております(;^_^A アセアセ…)

接客の方が〜気を利かしてくださったのか(?)はたまた偶然なのか?
ヨーキーちゃんの置物が置いてある窓際の素敵な席を用意してくださいました♪
IMG_6520.jpg

お食事メニューは、vivioさんが「和洋折衷コース」私は「シアンクールコース」を〜
まずはvivioさんの「和洋折衷コース」

☆前菜☆
海老・サヨリの手綱寿司
蛍烏賊の沖漬け ふきのとう絞り
スモークタンペッパー風味
IMG_6523.jpg

☆お刺身☆
本日のお刺身
IMG_6526.jpg

☆焼き物☆お食事☆
ちょびっと料金アップして〜(笑)
牛フィレ肉のグリル 和風ソース
vivioさんからお肉いっぱい貰って大満足の私(^◇^)
IMG_6528.jpg


私の「シアンクールコース」

☆前菜☆
そら豆と貝類のサラダ仕立て
IMG_6521.jpg

☆スープ☆パン☆
メニュー見てからビックリ!
私が一番苦手な食べ物「グリーンピースのスープ」と・・・
ダメもとで〜他の物に変更出来ますか?と聞いてみましたら〜
具沢山のとっても美味しいミネストローネを作ってくださいました〜♪
感謝感謝です〜m(__)m
パンはおかわり出来ます〜!
IMG_6525a.jpg

☆メイン☆
若鶏のロースト ヴィンコットソース
IMG_6527.jpg

☆デザート&珈琲☆(vivioさんも付いてましたよ)
IMG_6535a.jpg

素敵な雰囲気の中〜ジュリアンは「あれ〜?いたの?」って他のお客様に言われるほど
静かに〜〜〜キャリーバッグの中で寝ておりました(^◇^)
疲れてるもんね〜(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
IMG_6514.jpg

疲れてるのは〜vivioさんも同じで(笑)9時からすでに爆睡モードに入りました(-.-;)y-゜゜
もちろん〜私も疲れは有ったんですが、夜になると雨風激しくなってきて〜その音に怯えるジュリアンが
心配で〜なかなか寝付く事が出来ませんでした(T.T)
結局〜ジュリアンは、一晩中キャリーバッグの中でウトウトしたみたいです。
次の日の天気予報は晴れなので〜広大なドッグランで、富士山を見ながらいっぱい走ろうね♪
  1. 2013/03/27(水) 19:23:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR