VIVI & JULI&MARI

さくら名所百選 「山崎川」

旅ログが途中ですが・・・
今年は桜がそろそろって思ってたらあっという間に満開を迎えていて
そして、すでに桜吹雪で散って来ているところもあるみたいです(T.T)

ジュリアンの大好きな公園の桜も、ほぼ満開を迎えていました。
IMG_6685.jpg

去年の桜の季節、ビビアンと一緒に最期に見た公園の桜を見て
「今年も桜は咲いてるのに、何でビビアンは一緒じゃないの?」っと想い
とっても寂しくて悲しくなって、切ない気持ちになりました。
でも・・・ビビアンは心の中で一緒に今年もきっと一緒に桜を見てるよね?
「今年も綺麗な桜を見せてくれて有り難う」って思える様に。。。きっとなるよね?
桜を見る度に〜「ビビアンが会いに来てくれた」って思える様になるよね。。。

鳥さんの悪戯なのかな?小さな桜の小枝が落ちていたので
ビビアンへお供えしました。
IMG_6704.jpg

★・・・★・・・★・・・★・・・★

今年はお花見楽しめないかも〜っと思ってたけど。。。リフレッシュも兼ねて〜
仕事を終えてから〜さくらの名所百選に選ばれている「山崎川」へと行ってきました。

三月は〜三日とお天気が続かないと言いますが、本当に最近青空が少ないですよね(>.<)
しかも〜夜桜も楽しもうということで、夕方行ったので寒々しく感じられますが・・・
IMG_6719a.jpg

約3㌔ほどの区間に約600本の桜が植えられています。
静かに散策しながら桜を鑑賞出来ます。
IMG_6734.jpg

桜の種類はほぼソメイヨシノですが、しだれ桜も点々と咲いていて可愛いピンク色が
華やかに感じますね(#^.^#)
IMG_6722.jpg

桜のトンネルをお散歩していきますよ〜
人通りが少ない場所で、ジュリアンお散歩タイム出来ました♪
IMG_6738.jpg

橋の欄干の上に乗っているので、ジュリアンお顔がこわばってる!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_6731.jpg

今日もコンデジ撮影のみです〜
夕方から夜にかけての撮影は難しいですね(>.<)
でも、景色はとっても美しいのです〜!
IMG_6749.jpg

IMG_6755.jpg

IMG_6752.jpg

段々と薄暗くなってきましたね〜〜
実は。。。コンデジのバッテリー充電してなかったので電池切れの予感が(T.T)
夜桜の写真は無理っぽい〜〜〜
IMG_6760.jpg

今年も〜ジュリアンと、そしてもちろんビビアンも心の中で一緒に
綺麗な桜を堪能出来た事に感謝です(#^.^#)
IMG_6759.jpg

思い出の写真〜
2009年4月★ビビアン&ジュリアン連れて〜私一人でデジイチを持って山崎川へ♪
夏日でみんな暑くて〜バテバテになりました(^◇^)
IMG_7357.jpg
  1. 2013/04/01(月) 14:14:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ジュリアン7歳バースデー記念旅行♪PART4

part4になってようやく二日目です(笑)
後もう暫く〜旅行記にお付き合いくださいねm(__)m

前夜は激しい大雨と強風でしたが〜
この日は、朝から晴天〜\^o^/バンザーイ♪
気温は、0度くらいでしたが清々しい〜♪
お部屋からも〜富士山満喫です(^◇^)
IMG_7615.jpg

朝食の後チェックインまでドッグランで遊びたいので
荷造りを殆ど整えてから朝食へ行きました。
そういえば、「woof」さん館内殆ど紹介してなかったので
エントランスを〜(笑)
私が立ってる奥が、カフェ♪二階がレストランになっています。
IMG_6545.jpg

朝食は和洋折衷のバイキングになっていました(^。=)
写真に写ってないけど、これだけ食べてもまだフルーツ&珈琲頂きましたよ(^◇^)
IMG_6559.jpg

前日の雨で足下が不安でしたが〜後で足洗えば良いしね(笑)
「woof」さんはドッグランがとにかく広くて沢山有るので貸し切り〜
IMG_7606.jpg

さてさて〜ジュリアンお待ちかねの爆走タイムです〜♪
IMG_7648.jpg

楽しい〜〜〜ってキャンキャン言いながら爆走娘(^◇^)
IMG_7619.jpg

(^u^;)ハァハァゼェゼェ…するかと思いきや〜?
やはり気温が低いのですぐに回復して、またまた走る走る〜〜ノ(・・)/ソレー
IMG_7651.jpg

エンドレスなジュリアンなのです(;^_^A アセアセ…
IMG_7652.jpg

チェックアウトの時間が迫ってきたので〜捕獲しまして記念撮影(^◇^)
IMG_7663.jpg

ジュリアンの楽しくて嬉しそうなお顔を見るのが何よりも大好物のママです♪
また、絶対に来ようね♪
IMG_6588.jpg

こちらは、2010年11月にビビアンの御誕生日記念旅行に来た時の写真です。
眩しそうなお顔が忘れられません。ビビアンも楽しく過ごしていました(#^.^#)
ここにもビビアンとの大切な想い出がいっぱい有りました。
IMG_5214_1a.jpg


チェックアウトの時〜スタッフさんが家族写真を撮ってくださいました♪
そして、ジュリアンの御誕生日記念にも写真を撮ってくださり〜
帰り際、可愛いフォトフレームに入れてくださいました(あっ、その写真撮って無かった)
御誕生日記念には、フォトフレーム入りお写真とウエルカムドリンクのサービス♪
そして、宿泊料金の値引きも有りましたよ\(^^@)/
(とはいっても、今回は「冬割り」というのを使って更にお得にお泊まりしましたが〜笑)
IMG_6542.jpg

富士山の表情はどんどん変わっていきますが〜
駐車場からも綺麗な富士山が見られました。
IMG_7603.jpg

雲の流れが速いので〜この後雲に見え隠れしてる富士山を追って〜
「woof」さんを後にして〜山中湖へと向かいます。
IMG_6552.jpg

「woof」さん〜今回もお世話になりました。
楽しい時間を有り難う〜〜m(__)m
IMG_6599a.jpg

お腹いっぱいかもしれないけど・・・
part5も〜富士山たっぷりです(笑)
  1. 2013/04/02(火) 19:05:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

アニバーサリー♪

毎年そうだったのかな~?
最近雨が多いですよね~しかも、雨だけじゃなくて強風(>.<)
「春の嵐」と言われてますが、被害が出ませんように。。。

我が家では~ジュリアンがここんところ、少しの雨でもとても怖がるように
なってしまい~雨降って無くても風の音だけでも怯えてしまいます(T.T)
以前はそんな事無かったのに~年齢と共に変化してきたのかな~?

旅ログの途中ですが、ちょっと脱線しまして・・・(またまた~失礼します)

お友達のブログで「結婚記念日」の話題を見て~想い出しました(笑)
我が家も~結婚記念日を迎えようとしております(^◇^)
毎年ほぼ何もお祝いらしいことなく過ぎて行きますが~
ママ「●月●日って何の日か覚えてる?」っと一応聞いてみたところ~
vivioさん「覚えてるよ~奈良に桜見に行く?」っと・・・何で奈良???
ママ「桜はもう堪能したから、遠出はしたくない」っと私。
vivioさん「じゃあ、ご飯でも食べに行く~?」って事になり~
ママ「それならジュリアンも一緒に行ける所で行きたい所が有る」と私。
という訳で~~記念日よりもちょっと早めでしたが行ってきました(^.^)

愛知県知多郡美浜町にある「地魚料理 翁」さん♪
目の前が海~~という、テラス席ペットokのお店です。
IMG_6796.jpg

この日は日中かなり気温も上がって、暑いくらいだったので
夕方は丁度良い気温で風も無く~テラス席最高でした\(^^@)/
サンセットをバックにぱちり〜♪
IMG_6789.jpg

私が注文した物は30分ほどかかるので、その間目の前の海辺を散策です。
「翁」さん~野間灯台のすぐ近くで、景色も最高です♪
IMG_6807a.jpg

「翁」さんの駐車場には~なぜか?十字架があります。
世界で最初に聖書を邦訳したとされる「三吉」さんを讃えた十字架だそうで
お店の大将が建てられたそうです。ちなみに「三吉」さんは美浜出身です。
IMG_6798.jpg

海辺に出てみることに~足下が埋もれてしまうんじゃないかな?って
思ったけど、ちょっと湿った場所で~ジュリアン爆走タイム(笑)
IMG_6830.jpg

ジュリアン初めての砂浜を歩いたんじゃないかな?
IMG_6811a.jpg

流石に波打ち際は嫌がったけど~岩場にも勝手に登ったりして
興味津々(^◇^)
IMG_6827a.jpg

vivioさんが何か見つけたみたいで~見に行くと・・・
なんと貝殻で「HAPPY WEDDING」と~♪♪♪
偶然だけど、何だか嬉しくなりました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_6815a.jpg

ジュリアン・・・湿った場所走りすぎ~~
アンヨがびたびたになりましたが、まあ楽しそうだったから
良いでしょう~(;^_^A アセアセ…
IMG_6829a.jpg

そろそろお料理が出来上がったので、お店に戻りまして~
vivioさんは、「夕涼み御前」だったかな?(名前忘れましたが~)
しらす丼・大アサリの変わり焼き・大海老フライなどなど・・・
超豪華ですね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_6837.jpg

私は、注文してから30分かかるという「リゾット風釜飯」大アサリ♪
IMG_6839a.jpg

焼けたチーズが香ばしくて、大アサリもたっぷり~\(^^@)/
IMG_6841a.jpg

そして、迷ったけど(笑)vivioさんがご馳走してくれると言うので
お言葉に甘えさせてもらって~単品で「大海老フライ」も頂きました\^o^/バンザーイ
この大きさ解るかな~?プリプリで身がギッシリ~美味しゅう御座いました♪
IMG_6842a.jpg

記念に~お店の方に家族写真撮ってもらいました(^◇^)
IMG_6835a.jpg

ちゃんと~vivioさんに「ご馳走様、有り難う~」っと言いましたよ(^◇^)
言葉にはなかなか出来ないけど~いつも家族の為にお仕事頑張ってくれて
家の事もいっぱいやってくれるvivioさんに~感謝感謝です(^з^)-☆Chu!!←ん?
IMG_6847a.jpg
  1. 2013/04/07(日) 13:14:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

ビビアン一周忌

ビビアンのぬくもりを感じる事が出来なくなってから一年。

昨夜は、時間と共にビビアンの最期の様子を想い出して
胸が苦しくて、どうして何とか出来なかったのか?と涙が止まらず
朝方も何度も、「ビビアン大丈夫かな?」っと目が覚めました。
もう手の届かない所へと逝ってしまったのにね。。。

2012年4月11日午前6時頃、愛娘ビビアンがお空へと旅立ってから一年。
早いもので、本日一周忌を迎えました。
IMG_6854.jpg

動物霊園「長楽寺」さんにて、一周忌法要をしていただきました。
「長楽寺」さんへと近づくと、動悸が酷くなってまたまた胸が押しつぶされそうに
なりました。それでも、お経をあげていただくと少しずつ心が落ち着いて来ます。
IMG_6864.jpg

昨年は桜が満開だったけど、今年は足早に桜が終わってしまい
新緑の時期を迎えていますね。
どんなに悲しくても季節は移り変わっていくんですよね。
IMG_6866.jpg


お友達の「Rちゃん」から、「お肉が大好きだったビビアンちゃんへ」と
温かいメッセージ付きで、とっても美味しいお肉を頂きました。
IMG_6783a.jpg

「こんなに美味しいお肉は初めてですぅ〜」とビビアンの声が聞こえそうです。
Rちゃん、どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_6850a.jpg

ジュリアンも一緒に美味しく頂きました、ご馳走様ですm(__)m
IMG_6849a.jpg

お友達の「りっちーさん」から、とっても素敵なお花のアレンジメントを
頂きました。
大好きな「りっちーさん」からのお供えに〜
写真の中のビビアンの笑顔が一層輝いてみえました。
りっちーさん、どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_6863.jpg

お友達の「kei★さん」から、可愛い天使のブリザードフラワーを
頂きました。
「可愛い笑顔が大好きだよ」と温かいメッセージも一緒に〜
kei★さん、どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_6942a.jpg

皆さんからのお供え、温かいメッセージ、お電話、メールなど
お気遣いいただきまして本当にどうも有り難う御座いますm(__)m
皆さんに愛されたビビアンは私達家族の自慢の娘です。
そして、とっても幸せな子です。
もちろん、ビビアンと出会えた私達家族も幸せです。
IMG_6941a.jpg

一周忌にあたって、どんな写真を選ぼうか迷いましたが・・・
ビビアンが我が家の家族になった2001年3月20日の写真を選びました。
女の子?って?マークがつくくらいボクちゃんみたいな可愛いビビアン。
生後4カ月半です。
お家につくなり、キャリーバッグの中でう○ぴーまみれになってたビビアン。
今でも鮮明に覚えています。いきなりの、おちりシャンプーでした。
100-0003_IMG.jpg

そして・・・
月日は流れ〜2012年4月8日ビビアン11歳と5ケ月、最期の写真となりました。
また、来年も一緒に桜が見られると想ってたのに・・・
桜が満開の出会いと別れの季節に旅立ってしまったビビアンですが
毎年、桜の季節になるとやはり切なくなり泣いてしまう私達家族を
お空から微笑んで見守ってくれてると想っています。
そして。。。そろそろ生まれ変わってるかな〜?とも。。。
IMG_4094.jpg
  1. 2013/04/11(木) 22:53:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ジュリアン7歳バースデー記念旅行part5(お友達と再会編)

4月に入ってからFC2ブログさん、かなり調子悪いです(>.<)
時々~真っ白状態になったりして。。。怖い怖い。。。
(これも無事にアップ出来るかな?)

さてさて・・・
ようやく(苦笑)旅行記も最終章となりました。
冗談でGWまでにはアップ出来るかな?って言ってたけど
それに近いね(_ _ )/ハンセイ

「woof」さんを後にして~そういえば、まだ山中湖というか「湖」に
行ってなかったので(笑)何処か良い場所が無いかと~湖を半周くらいしてたら
見つけました~\(^^@)/
「山中湖 交流プラザ・きらら」です。
IMG_6632.jpg

とっても綺麗な公園・運動場などがある総合施設です。
お散歩にはもってこい~♪
しかも、富士山が最高に綺麗に見える素敵な所でした。
IMG_6618.jpg

ここでもたっぷりと~富士山を堪能して・・・
IMG_6641a.jpg

次なる目的地~静岡へ♪

この旅行でのもう一つのお楽しみが~(ママにとったら、一番の楽しみ~♪)
お友達の「りっちーさん&ロビン君&アンナちゃん」との再会です♪
静岡市駿河区にある「Dogs Garden POCKET」さんで待ち合わせ~♪
IMG_6656.jpg

「りっちーさん」とは、昨年末再会してたけど~
「ロビン君&アンナちゃん」とはとっても久しぶりの再会でした~\(^^@)/
久しぶりの3ショット~♪
IMG_6648.jpg

ちょっと席が狭かったので(苦笑)席を移動させてもらって~
イチゴ狩りで有名な場所ですからね~「イチゴパフェ」頂きました♪
アンナちゃん、お目々がまん丸になってる〜(^.^)
IMG_6651.jpg

とっても甘くてジューシー♪今まで食べた中で一番美味しいイチゴパフェでした♪
期間限定パフェですね(#^.^#)
IMG_6652.jpg

ママ達はお喋りに夢中だったけど~そろそろドッグランへ♪
目の前が海(道路挟んで~)ということで、ちょびっと風が冷たかったけど
思い思いに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
って・・・
ジュリアンだけ???
IMG_6668.jpg

アンナちゃんは~りっちーさんに抱っこしてもらって(^◇^)
ロビン君は~vivioさんに捕まって写真撮影~(^^)v
IMG_6670a.jpg

一応・・・3ワン写ってると想うんですけど~ちっちゃ(;^_^A アセアセ…
雰囲気だけね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_6665.jpg

ラブリーロビンお坊ちゃま~♪
ビビアンと同級生の12歳(#^.^#)
とっても頑張り屋さんのロビン君~これからも元気に過ごしてね(^з^)-☆Chu!!
IMG_6667.jpg

残念ながら~アンナちゃん一人の写真が無かった(T.T)
りっちーさん、ごめんね~m(__)m
でも、カフェではアンナちゃんにおやつをあげさせてもらって
いっぱいいっぱい抱っこさせてもらって~温もりをいっぱい感じました。
おやつ大好きなビビアンを想い出して泣きそうになりました。

ドッグランで身体が冷えたので〜カフェ内に戻って珈琲タイムしながらお喋り(^◇^)
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・お別れの時間になりました(T.T)
IMG_6672.jpg

我が家の我が儘聞いてもらって、お時間作ってもらったうえ~
こちらのカフェで、いっぱいご馳走になり~お土産も沢山頂いてしまいました。
IMG_6674.jpg

「りっちーさん」どうも有り難うございましたm(__)m
ロビン君&アンナちゃんにも久しぶりにゆっくりと
会うことが出来てとってもとっても嬉しかったです(#^.^#)
本当にどうも有り難うございましたm(__)m
懐かしい4ワンショットを〜♪
IMG_4168.jpg


こうして~二年ぶりのビビアン家の旅行は楽しく、
そしてビビアンと一緒に巡った色んな想い出を辿り
お友達との再会も出来て、とても充実した旅行になりました(^.^)
長々と旅行記を読んでくださって有り難うございますm(__)m

  1. 2013/04/16(火) 18:28:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

木曽三川公園センター「チューリップ祭り2013」

ブログの調子が良いときに〜アップしなくちゃ(;^_^A アセアセ…
って事で・・・


4月といえば〜桜から始まって、お花見が続きますね。
我が家では恒例の「チューリップ祭り」です(#^.^#)
こちらの写真は、2011年4月に訪れた時のお気に入りの写真です。
ブログのプロフィール写真にも使っています。
IMG_2563a.jpg

毎年、ビビアン&ジュリアンと一緒に訪れていた「木曽三川公園センター」へ
私も、そしてビビアンも大好きなチューリップを見に行ってきました(^.^)
曇り空だったけど〜最近一気に気温が上がったから丁度良かったかな〜
IMG_6870.jpg

ジュリアン、vivioさんに抱っこされてちょっとお顔も曇ってますけど(笑)
IMG_6877.jpg

「私は、お花よりも♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしたいのよ〜」っと
聞こえてきそうですよね(苦笑)
IMG_6881a.jpg

昨年は流石に来られなかったけど、今年も綺麗なチューリップが迎えてくれました(#^.^#)
IMG_6892a.jpg

やはり今年はチューリップの開花も早かったみたいですね。
(ちなみに、こちらのチューリップ祭りは21日までです)
IMG_6908.jpg

ジュリアンとの2ショットこれだけですぅ〜(;^_^A アセアセ…
(私がカメラ持ってるので、なかなか撮ってもらえず(T.T))
IMG_6901a.jpg

冬のイルミネーションも素敵だけど〜
やはり、「チューリップ祭り」が一番好き〜♪
IMG_6910.jpg

川の流れの様に〜色とりどりのチューリップがとっても綺麗です♪
IMG_6918a.jpg

白いチューリップは「白雪姫」
ピンクのチューリップは「楊貴妃」
どれも素敵なネーミングですよね(#^.^#)
IMG_6926.jpg

ムスカリとのコントラストも素敵です♪
IMG_6912.jpg

ミッフィーちゃんの花壇も有りますが〜
こちらはタワーから見ないとよくわかりませんので
いつものごとく、ミッフィーちゃんの看板とパチリ(笑)
ジュリアン何処にいるかわかるかな〜?
IMG_6922a.jpg

毎年、桜とチューリップのコラボだったけど〜
今年は桜は早々に終わってしまい残念でしたけど
可愛いチューリップにいっぱい癒されました♪
IMG_6929.jpg

こちらではランラン出来なかったので〜
帰り道、ジュリアンの運動も兼ねて(笑)
戸田川緑地公園へ寄って〜お散歩楽しんで〜
八重桜も楽しんで来ました(^.^)
IMG_6939a.jpg

次回は・・・
ピンクの絨毯がアップ出来る予定!?
  1. 2013/04/17(水) 22:51:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

芝桜と公園

三寒四温と言いますが、気温の変化が激しいですね(>.<)
最近目眩に襲われることが多い・・・
皆さんも体調お気を付けくださいねm(__)m

さて・・・
春のお花〜桜→チューリップと来たら〜次は「芝桜」ですよね(^◇^)
先日「チューリップ祭り」の帰り道〜気になる看板を見かけたんですが
ハッキリと場所が解らず(T.T)その日は諦めて帰宅・・・
調べて見ると〜その公園の名前は地図には載っていませんでしたが
場所が解ったので〜後日行ってみることに♪

愛知県弥富市「三ツ又公園」
IMG_6954.jpg

入り口もハッキリと解らなかったので、多分こちらは裏側なのかもしれないけど
芝桜がとっても綺麗でした(#^.^#)
IMG_6948a.jpg

貯水池となっていて、周囲が2㌔ほどの遊歩道にもなっています。
IMG_6953a.jpg

2㌔か〜〜と思って歩き出しましたが、曇り空なのに気温が高くて途中からバテバテ(>.<)
IMG_6951a.jpg

ジュリアン途中から抱っこしてあげました(;^_^A アセアセ…
IMG_6962a.jpg
私も何とか2㌔歩きましたが、へろへろでした(゜◇゜)ガーン

刈谷市のミササガパークの芝桜も見たいな〜って思いましたが
どうやら今年は綺麗に咲いてないという噂を聞いてガッカリ(T.T)
ビビアンと一緒に訪れた時ホントに綺麗でしたからね〜(#^.^#)
(カメラがデジイチの為画像サイズが違います)
IMG_2769a.jpg
IMG_2777a.jpg

最近気温が20度越すとすぐにバテバテになってしまうジュリアンですが
相変わらず「枝遊び」は止められないみたい・・・
大高緑地公園の日陰で遊んで来ました(^◇^)
IMG_6973.jpg

やっぱり遊んでる時が一番嬉しそう〜♪
IMG_6972.jpg
IMG_6981.jpg

でもね・・・
最近(^u^;)ハァハァゼェゼェ…することが多いので気づいた事がーーーーー
これから色々と頑張らないとねっ!←何の事でしょう〜???
次回お話しますね。
  1. 2013/04/22(月) 23:00:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

歯のケアは大事ですね

今日は一日冷たい雨
最近毎日お散歩に行くジュリアンは気分がどんよりです(>.<)
明日はお天気も回復しそうだから、公園へでも行って
ストレス発散してあげなくちゃね(#^.^#)

☆☆☆☆☆
前回のブログの予告にちょびっと書きましたが~
ジュリアンの気になる事&頑張ってる事を・・・

それは・・・歯石取りです。
お恥ずかしながら、去年12月に子宮蓄膿症の手術を受けた時に一緒に
歯石取りもお願いしたのですが、手術が立て込んでいて余り綺麗にとは
いかなかったみたいでした(T.T)

ジュリアンは、6歳まで一度も手術を受けた事が無く
歯石取りもその時が初めて。。。
しかも、ずぼらな私は歯磨きもしてあげてなかったのです(_ _ )/ハンセイ

ビビアンは、獣医さんで歯石取りを何度かしてもらったり
晩年はvivioさんが歯石取りをしてくれてましたから
お口の匂いも気になりませんでしたし、抜糸した歯も一本も有りませんでした。
ビビアンはホントにお利口さんで「そのままで待っててね」というと~
何分でもそのままの状態で待ってられる子でしたから
やりやすかったのかもしれません。

反対にジュリアンはちょっとでもお口を見せて~って言っても逃げてしまい
ちょっと首根っこ掴もうなら「キャン~~」っと悲鳴をあげてしまったので
歯のケアを全くしてなかったのです。
(甘やかしてしまいました(_ _ )/ハンセイ)

去年12月に歯石取りを獣医さんでしてもらってからもお口の匂いが気になってたジュリアン。
見て見ぬ振りをしていた私でしたが、やはりvivioさんの目はごまかせません(;^_^A アセアセ…
歯石ビッシリのきちゃない歯、そして前歯はぐらぐらに・・・と悲惨な事に(T.T)
そこで、意を決して~vivioさんに歯のケアをお願いしました。

歯磨きではすでに取れない歯石。。。
人間用のスケーラーよりも、チタン製の犬用スケーラーの方が良いらしいので
早速購入して、やってもらいました。
そして、歯石取りの後にはマウスウオッシュを使用。
IMG_6987.jpg

(次の写真、かなりエグイですが・・・)
もちろん、毎日は可哀相なので一日置きに15分~20分
最初抵抗していたジュリアンもだいぶ慣れてきた(諦めた?)みたいで
だいぶ綺麗になりました。
(とはいっても、ビフォーの写真撮って無かったので解りにくいですが)
IMG_6985.jpg

そして、ジュリアンには殆ど食べさせてなかった犬用の歯磨きガムを
ご褒美にあげたら気に入ったみたいです(#^.^#)
遠い昔~ビビアンにあげていた「グリーニーズ」も最近成分が改善されたみたいなので
先日あげてみたら気に入ったみたいでした。
IMG_6989.jpg

終わった後~凹むかな?って思ったけど、vivioさんに「ワンワン」と文句言えるほど
元気なので~もうちょっと頑張ってもらおうと思います(^.^)
今まで何もしてあげなかったダメダメママを許してね~m(__)m
ビビアンからも〜応援メッセージあったかな?
IMG_2464a.jpg

エグイ写真の後なのでお口直しに~?
今年のシクラメンは何だか寂しい感じですが・・・
やはりお花の有る生活って良いですよね(^。=)
IMG_6971a.jpg

ついでに、プチ情報(^◇^)
ワンちゃんが食べちゃいけない食品って結構増えましたよね。
その中の一つが「キシリトール」です。
他にも最近増えた物の一つが「ぶどう・レーズン」です。
後は、果物も過剰摂取は良くないそうです。
特にイチゴにもキシリトールが多く含まれてるので
低血糖や肝機能にも影響を与える可能性があるので要注意です。
  1. 2013/04/24(水) 23:43:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

津島 天王川公園 藤まつり

GW〜皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、前半二日仕事でして〜今日は久しぶりの休日でした(#^.^#)
中日はお天気が崩れそうですが、後半もお天気は良さそうですから
行楽日和となりそうですよね♪

少し前のお出かけの様子を・・・
4月25日(木)
津島 天王川公園の「藤まつり」初日に訪れました。
この日は日中暑かったので、夕方からお出かけ〜!
(おまつり期間中はライトアップもやっています)
IMG_7043.jpg

今年は色んなお花の開花が早いと思っていたのですが
藤まつり初日は、まだ満開とまではいかなくて〜
メインの「九尺藤」はちょっと寂しい感じ・・・
IMG_6995.jpg

一番の撮影スポット(?)
やっぱり、紫色が薄く感じますね(;^_^A アセアセ…
IMG_6993.jpg

夕方時でしたから、ワンちゃん連れの方が多く〜
皆さん藤を見ながらお散歩を楽しんでらっしゃいました♪
IMG_6998.jpg

メインの藤棚の傍らには〜満開を迎えた立派な藤が有りました。
IMG_7005.jpg

藤って色が違う物は知ってたけど、色んな種類があるんですよね。
IMG_7042.jpg

IMG_7002.jpg

1:藤娘ジュリアン(^◇^)
IMG_7006.jpg

2:藤娘ジュリアン(親ばかで((^^)) ドーモ、スイマセン。)
IMG_7009.jpg

以前訪れた時よりも、色合いは薄く感じましたが〜
とっても良い香りが〜\(^^@)/
IMG_7013.jpg

きっと今頃見頃でしょうね〜(混んでるとは思いますが。。。)
IMG_7019.jpg

少しずつ薄暗くなってきてライトアップが始まりました。
もっと暗くなると幻想的なんでしょうね〜!
IMG_7027.jpg

お祭り初日で〜沢山の出店が準備してたけど〜
平日だったからなのかな?開店してなくて残念(>.<)
本格的なライトアップ見たかったけど〜お腹も空いてきたので
帰宅することに。。。

2010年5月に訪れた時には、おまつりは終了していて
満開を過ぎたくらいでしたが、やはり紫色が濃くて
九尺藤の長さもボリュームたっぷりですよね。
ビビアン&ジュリアンと一緒に〜想い出の写真です。
IMG_3425a.jpg

お花シリーズもそろそろ終わりかしら〜?
今日の東海地方は今年一番の暑さでしたからね。。。
  1. 2013/04/29(月) 21:58:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR