VIVI & JULI&MARI

GW後半 5月3日 「花ひろば」〜「チッタ・ナポリ」

GW後半に入りましたね〜(^.^)
我が家も〜後半は仕事がお休みなので
近場へとお出かけしてきました(#^.^#)
(GW前半4月29日もちょっとだけお出かけしましたが
その記事はまた後日アップ予定です)

5月3日(金)
近場でも〜南知多方面は潮干狩りなどで混んでるかな?って思い
いつもよりも早めに出発しまして〜途中PAのドッグランで休憩。
ここでちょっとした事が・・・

小型犬エリアで遊んでいたジュリアンでしたが
途中から、中型犬の子が小型犬のエリアに入ってきまして
(もちろん、扉を開けたのは飼い主さんですけどね。。。)
不意をつかれたジュリアンが一吠え「ワンっ!」と言うと〜
その子に突き飛ばされた形になって「キャイン〜」っと悲鳴をあげたジュリアン(T.T)

ビビりなくせにちょっと強気なジュリアン、またそこで一吠えしたもんだから
その子も「何よ〜〜」状態になったので大慌てで私が止めに入りました(>.<)
最初に一吠えしたのはジュリアンなので、一応飼い主さんに「ごめんなさい」と
言いましたが。。。相手の飼い主さんは何も言わず(-.-;)y-゜゜

本音を言わせてもらうと〜他に誰もいない大型犬エリアで遊んでくれてたら良いのに〜
わざわざ混雑してる狭い小型犬エリアに来るのってどうなんでしょうか(-.-#)
その後は〜小型犬の飼い主さんから冷たい視線を浴びた中型犬の飼い主さんと
その子は〜おずおずと大型犬エリアへと戻っていかれましたが。。。
何も無かったから良かったし、その後もジュリアン怖がったりもせずに
「枝遊び」し始めたので全く懲りてなかったみたいですが〜〜
何だか気分的に「う〜〜〜〜ん」なお出かけの始まりになってしまったけど
次へ進みましょう〜(立ち直り早い?(・-・)(。_。)ウンウン(笑))
初っぱなから長々と((^^)) ドーモ、スイマセン。


南知多方面には良くお出かけする我が家でしたが〜
「観光農園 花ひろば」さんへは初めて伺いました(#^.^#)
IMG_7095.jpg
IMG_7079a.jpg

HPを見ていたら、この時期芝桜が見られる〜と書いてあったのです。
しかも、芝桜は今年限りで終わってしまうので〜
お持ち帰りしたい方は、持って帰ってくださいと書いてあるでは無いですか〜
とはいっても、我が家の小さな庭はコンクリートなので植えられません(T.T)
なので、お持ち帰りは止めておきましたけどね(苦笑)
しかも、芝桜お持ち帰り期間は〜先月25日からすでに始まっていたので
かなり〜穴ぼこだらけになってたのは言うまでもありません〜(ё_ё)キャハ
IMG_7090a.jpg

「花ひろば」さんでは、入場料を払って入園すると〜一人10本お花を摘むことが出来ます。
この時期は〜ポピー、きんせんか、キンギョソウなどが広大な広場を埋め尽くしていました。
とーっても綺麗でしたよ〜♪
暫しお写真をどうぞ〜(って、丸投げ?(ё_ё)キャハ)
IMG_7084a.jpg

IMG_7091a.jpg

今日はお天気も良くて気温もそれほど高く無いはずだけど〜
やはり遮る物が無い場所では、暑がりジュリアンすぐに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_7094a.jpg

ビビアンとお仏壇にお供えするお花を摘み取らせて頂いて〜
次へ向かったのは。。。

お気に入りの場所「チッタ・ナポリ」さんのカフェへランチに〜〜
IMG_7097.jpg

あれ?何だか電気消えてる様な。。。っていうか、入り口に「閉店」の文字が(゜◇゜)ガーン!
去年くらいから、モーニングとランチのみになっていたんだけど
今年は初めて来てみたら〜どうやら、名前が変わって場所も少し移動したみたいでした。
(同じ敷地内ですが)
IMG_7100.jpg

とりあえず〜ジュリアンをお散歩させて、「枝遊び」もして〜(ё_ё)キャハ
ビビアンからのお手紙ちゃんと読んだかな?(笑)
IMG_7102a.jpg

移動した場所へ行ってみたけど。。。一応テラス席はあるものの〜
やっぱり場所がイマイチというか〜パラソルも無くてかなり暑そう。。。
お茶だけなら良いけど、ランチを食べるにはちょっとね(;^_^A アセアセ…
何だかちょっと寂しい気分になりました(;_;)クスン、クスン

だって、ビビアンとも何度も来たことの有るお気に入りのカフェだったし〜
ロケーションも最高だったし〜〜お友達と一緒に訪れた楽しい想い出もいっぱい。
という訳で、2009年お友達とも一緒に訪れた時の〜
一生懸命ママにおねだりする可愛いビビアンの写真をペッタン(#^.^#)
IMG_0430.jpg

まあ、今日の予定では〜「花ひろば」さん行ってから〜
まだ一度も訪れた事の無かったカフェへ行く予定していたので
お腹グーグー鳴らしながら(笑)移動です〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(朝食抜きでしたから〜急げ〜ノ(・・)/ソレー)
  1. 2013/05/04(土) 00:49:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

GW 5月3日 「C-base-cafe」

5月3日の続きです(笑)

当初予定していた以前から行ってみたかったカフェ「C-base-cafe」さんへ♪
IMG_7122.jpg

手作り感満載で、お花に囲まれた素敵なカフェです(#^.^#)
入り口のアプローチも可愛い〜♪
IMG_7105.jpg

テラス席のみペットokです♪
凄く混んでると聞いてたのですが、ラッキーな事にテラス席が丁度空きました(#^.^#)
IMG_7108.jpg

テラス席は、全部で三つありました。
こちらのテーブルは大きくて広々していました。
テラス席横には、小さなドッグランも有りました。
一匹200円で、ワクチン証明書が必須だそうです(この日は持って無くて残念)
IMG_7110.jpg

ランチは三種類(おかずプレートランチ・パスタランチ・カレーランチ)
16穀米と旬野菜のおかずプレートランチを選びました。ドリンク付きです。
お肉が一切入って無くて、vivioさんはちょっと物足りなかったみたいでした(苦笑)
IMG_7115.jpg

ジュリアンは自分の食べられる物が無いと解るととっても静かにしています(^◇^)
IMG_7112.jpg

+200円で、デザートsetに出来るので〜
ドリンク&デザートが来るまで〜お庭を散策♪
IMG_7123.jpg

お昼過ぎてたのに、次から次へとお客さんが途切れることが無く〜
人気のカフェみたいでした(^.^)
IMG_7117.jpg

こんなに可愛い小物もツボにはまりますよね〜♪
IMG_7125.jpg

デザートは本日のケーキ&プリンなどから選べます。
おからのチーズケーキと紅茶のシフォンケーキ♪
甘みの少ない美味しいケーキでした\(^^@)/
IMG_7130.jpg

日よけもあって、心地良い風が吹くテラス席〜♪
ジュリアン、眠たくなってしまったみたい〜可愛い(^◇^)
IMG_7103.jpg

また一つお気に入りのカフェを新規開拓出来て良かったな〜♪
また来ようね〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_7128.jpg

この後〜近くの「おとうふ工房 いしかわ」さんでお豆腐をいっぱい買って帰りました(^.^)
帰宅してからは、みんなでお昼寝タイムしましたよ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
  1. 2013/05/06(月) 21:31:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

「そうだっ!高原へアイスクリーム食べに行こう♪」

GW後半、5月4日は休息日〜夕方から公園でお散歩して終了(^◇^)

そして、5月5日暑くなったので〜急に思い立ちお昼過ぎから
「そうだっ!高原へアイスクリーム食べに行こう」って事に(笑)
「高原」というのは、長野県の「開田高原」です(#^.^#)
「開田高原」は〜御嶽山の近くに有ります。

高速道路は全く渋滞知らずでスイスイ〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
でも、高速降りてから下道が長かった(;^_^A アセアセ…
到着時刻がなんと午後5時とかになってる。。゛(ノ><)ノヒィ
大丈夫か?っと思いながらも〜車を飛ばして〜

途中「道の駅」で休憩タイム〜♪
まずは、「すりおろしリンゴソフト」を頂きました〜\(^^@)/
これが、めちゃめちゃ美味しかったです〜(^^)v
最初ジュリアンこんな表情でしたが、この後急にスイッチが入って
爆食いしてましたけどね〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_7132.jpg

山道をひたすら走って〜〜
何とか目的の「開田高原アイスクリーム」へ♪
この時点で、午後三時半頃(^◇^)
IMG_7133.jpg

5月1日〜5日までの、GW期間限定ソフト「バニラ&よもぎMIX(あんこ添え)」をゲット♪
IMG_7137.jpg

「焼きとうもろこし」販売の看板を見つけたけど、すでに売り切れ(T.T)
こちらでは「とうもろこし」ソフトが人気みたいだけど〜
やはり超期間限定のソフトのネーミングに惹かれたのよね(-.-;)y-゜゜
よもぎのほろ苦さも有ったけど〜ジュリアン爆食いでした(^◇^)
(お腹大丈夫かしら〜〜〜)
IMG_7139.jpg

ちょっとした広場があったので〜ジュリアンこちらで「枝遊び」タイム♪
IMG_7142a.jpg

景色もとっても素敵でしたよ〜(#^.^#)
IMG_7150.jpg

本来ならここで目的達成という事になりますが〜
ここに来たらやはり行っておかなくてはね〜って事で
「木曽馬の里」へ
IMG_7160.jpg

時刻は午後4時過ぎ。。。そうです、放牧が終了間近でした(;^_^A アセアセ…
間に合って良かった〜(^◇^)
IMG_7153.jpg

私、間近で「木曽馬」を見るのは初めてです。
そして、もちろん〜ジュリアンもこれほど間近でお馬さん見るの初めてだったよね。
ちょっと怖がっておりましたけどね(^◇^)
IMG_7155.jpg

「木曽馬」は、とっても貴重で〜こちらに70頭、全国でも100頭余りしかいないのです。
山桜も綺麗に咲いていて、まるで絵画の一枚みたいでした♪
IMG_7157.jpg

そうこうしてると〜放牧の時間が終わって、牧舎へと馬が移動することに。。。
その迫力は、砂煙が凄くて迫力満点で大興奮でした〜!
「ドドドド・・・」と音が響き渡っていましたね。
IMG_7163.jpg

vivioさん、、、なぜか?「Vサイン」(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
よっぽど嬉しかったんでしょうね〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ジュリアンは。。。キョトンとしています〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_7165.jpg

普通ならここで帰路へ。。。となりますが〜
一応出かける直前に調べておいたカフェにも寄りたくて
もう暫く〜山道を登っていきました。。。
果たしてこの日のうちに家路につけるのか???
つ・づ・く・・・
  1. 2013/05/07(火) 23:28:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

月命日〜旅立ち

今日はビビアンの13回目の月命日です。

この時期(母の日)は、カーネーションが豊富に店頭に並ぶので
カーネーションをお供えしました。

ビビアンがお空へと旅だってからお花を欠かした事の無い我が家。
ビビアンは「花より団子」かな?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
もちろん〜おやつもたっぷりとお供えしましたよ(^.^)
お友達の分もね。。。
IMG_7076a.jpg

10年以上のお付き合いの有るお友達のヨーキーちゃんがお空へと旅立ちました。
何度も困難な手術を乗り越えて、沢山の勇気をもらいました。
笑顔の可愛いダイヤちゃん〜16歳です。
このお写真、10年ほど前に清里で初めてお会いした時のものなんですが
ダイヤちゃん、後光が差してるみたいです。
162_6246.jpg

こちらもお気に入りの写真
ダイヤちゃんとリボンちゃん美人親子ちゃんの写真です。
ダイヤちゃんの娘のリボンちゃんは3年前に旅立ってしまいました。
ビビアンと同じ病気「クッシング症候群」でした(T.T)
ホントに。。。病気が憎い。。。
でも、今頃ダイヤちゃんとリボンちゃんはお空で再会してますね。
大好きな家族の話いっぱいしてることでしょう。。。
ご冥福をお祈りいたします。
162_6248.jpg

ビビアンともきっと再会してるかな〜?
お空でも仲良くしてね〜!
219_1988.jpg

  1. 2013/05/11(土) 19:06:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

開田高原「カフェ KaZe」さんへ

GW終わってからすでに一週間ですが(;^_^A アセアセ…
5月5日の続きです。。。

木曽馬を堪能してから~
普通なら帰路に向かう車ばかりですが。。。
我が家は、もう少し足を伸ばして更に山奥へ(笑)

開田高原「カフェ kaze」さんへ
IMG_7177.jpg

ログハウス風の手作り感満載の素敵なカフェ
IMG_7178.jpg

テラス席も沢山あって、もちろんペットokです。
IMG_7175.jpg

カフェの前道路を挟んで、御嶽山が目の前に見えます。
すでに時刻は5時半過ぎですから薄暗いですが~
日中来たら景色最高だったでしょうね。
IMG_7173.jpg

ジュリアンもワインディングロード続きでかなりお疲れ~
お目々がトロントロンのおネム状態です(笑)
IMG_7174.jpg

でも~~
お料理が運ばれてくると、ガン見~(ё_ё)キャハ
やっぱりお腹も空くよね~って事でおやつをたらふく食べました♪
そういえば、今回のお出かけで私が写ってる唯一の写真がこれ・・・
「撮って〜」っと言わないと撮ってくれないvivioさんです(__;)
IMG_7187.jpg

「カフェ kaze」さんのオススメメニューの「焼きカレー」と
「ふわとろオムライス」を注文~
どちらもとっても美味しかったけど~
やっぱり「焼きカレー」がピカイチでした(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン!
IMG_7191.jpg

「良かったら~落花生どうぞ」って持ってきてくださいました。
これが~香ばしくて美味しかったわ(#^.^#)
IMG_7192.jpg

食後のデザートに、手作りレアチーズケーキ(ケーキと言うよりもムース?)と
珈琲を頂きました♪
IMG_7193.jpg

寒いかな?って最初思ったけど、それほどでも無く~
まったりゆっくりと過ごす事が出来ました\(^^@)/
IMG_7182.jpg

余り観光する所も無い場所みたいでしたが~
カフェの方オススメの「タビタのパン」さんへ
帰りに寄ってみました。
テレビなどにも取り上げられたちょっと有名なお店だったみたい。
でもね。。。そこへたどり着くには「この道大丈夫?」って思うような道。。。
なんたって途中に「もう少しです、諦めないで~」っと看板が有るんですよ(笑)
我が家は、4WDなので大丈夫でしたが~普通車だとちょっときついかも!?
購入したパンの写真撮るの忘れましたが~~
とっても美味しかったです♪
IMG_7196.jpg

この時期、「チャオ御岳スキーリゾート」のみが営業だったみたいですが
もう暫くしたら、「御岳スキー場」も~リフトやゴンドラなど夏の営業するみたいです。
我が家は、スキーもスノボもすでに引退しましたが(笑)
また機会があれば~ドライブにでも訪れたいな~♪

ただ・・・やはり連休は帰りの高速道路渋滞がとんでもないことに(T.T)
結局渋滞に巻き込まれない為に殆ど下道で帰宅しましたからね~
とりあえず、その日のうちには帰宅出来ましたよ(^◇^)

美味しいアイスクリーム&ソフトクリームも食べたし〜
素敵なカフェで美味しいご飯も頂けたし〜
車に乗ってる時間がかなり長かったけど〜楽しいお出かけになりました(#^.^#)
ソフトクリーム繋がりで・・・
2011年GW中に駒ヶ根高原へお出かけした時の〜
ビビアン、ソフトクリームを思い切り堪能してる写真をペッタンです(^.^)
IMG_6669a.jpg
  1. 2013/05/13(月) 16:03:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

HAPPY BIRTHDAY〜vivioさん♪

5月半ばだというのに、すでに真夏日もあり〜夏を迎えた東海地方。
そろそろ梅雨入りもしそうだけど、来週は気温ももっと高め・・・
GW明けから何だか体調がイマイチの私(>.<)
5月病では無いんだけど、何だかスッキリしないのよね(T.T)
まあ、お年頃だから色々と有りますよね〜(-。-) ボソッ

☆☆☆☆☆

先日、vivioさん御誕生日を迎えました(^_-)-☆
HAPPY BIRTHDAY〜(^з^)-☆Chu!!

愛娘ジュリアンから〜ちょっと逃げ腰でしたが(笑)
「パパ、これからもアタチとママの為に頑張って働いてくださいね」と
コメントが有ったとか無かったとか?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_7223.jpg

フルーツロールケーキとvivioさんの大好きなチョコレートケーキ♪
そして、シュークリームも買ってきました〜良い嫁でしょ!?ホホホ!(^O^)
(ちなみに、チョコレートケーキはvivioさんだけです〜)
IMG_7218.jpg

我が家御用達のケーキ屋さんのフルーツロールケーキは
ハチミツ入りなので、ジュリアンも大好き〜♪
こういう時だけは(笑)vivioさんに「パパ〜頂戴頂戴」って可愛く甘えるジュリアン♪
IMG_7231.jpg

もちろん〜ビビアンも大好きなケーキでしたからお供えしました(#^.^#)
(もちろん〜シュークリームもこの後お供えしましたよ〜)
IMG_7228a.jpg

GW最終日には〜私の実家の両親と妹ファミリーと一緒に焼き肉屋さんへ♪
IMG_7199.jpg

母の日と〜vivioさんと義弟の御誕生日も兼ねて〜〜
いつもよりも豪華なメニューをチョイスしたので
焼き肉屋さんだけど、ステーキも頂きました\(^^@)/
これがめっちゃ美味しくて癖になっちゃいそうでした(^◇^)
IMG_7200a.jpg

こちらのお店〜食べ放題(3パターンで料金が違います)なんですけど
デザートももちろん食べ放題。。。これまだ一部なんですよ。。。
食べたのは、甥っ子と義弟です!
甥っ子と義弟よ〜この後何回おかわりしたのかしら?(;^_^A アセアセ…
凄すぎるーーーー見てるだけで胸焼けしてきたわ(-.-;)y-゜゜
IMG_7202a.jpg

美味しい物いっぱい食べて〜これからの季節乗り切らないとね〜(#^.^#)
我が家って食べ物ネタ多い?(;^_^A アセアセ…
  1. 2013/05/18(土) 21:45:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

大人買い(?)とシャンプー

いきなり真夏日が続いてるビビアン家地方。。。
すでにエアコン活躍してますよ(;^_^A アセアセ…

この暑さが関係してるかどうかは定かでは有りませんが〜
どうにもこうにもやはり体調が良くなかった私(>.<)
とうとう病院へ行って来て、お薬処方してもらってきました。
まだスッキリとはしないけど〜お薬で改善されることを期待しましょ・・・

☆☆☆☆☆

タイトルの「大人買い」
「大人買い」といっても、我が家にとってですからねっ!(笑)

我が家にはビビアン&ジュリアン用の「リボン」がもの凄い数有ります。
家で過ごす時や近所の公園へ行く時などはリボンをつけません。

寒かった冬が終わって〜お出かけしやすい季節になってきた時に
ようやく「リボン」を付ける機会が多くなります。
それがですね〜やはり、リボンのゴムが殆ど全滅してたんです(>.<)

もちろん、ゴムをつけかえれば良いのも有りますが〜
最近めっきりお目々が見づらくなってきたママには大変な作業となります(苦笑)

という言い訳をいっぱいした所で〜(笑)
久しぶりに〜ホントに何年ぶりかに、リボンを買いました♪
我が家にとっては〜これが「大人買い」でした〜(ё_ё)キャハ
IMG_7047.jpg

そして、もう一つの「久しぶり〜」の話題が(笑)
ジュリアンをシャンプーしましたです( ̄^ ̄)
ホントにホントに久しぶり過ぎて〜乾かすのに手間取りました(笑)

我が家ではジュリアンの事を「マメっち」とか「ジュリ坊」とか「ジュ太郎」とか・・・
殆ど男の子みたいに呼んでます〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
シャンプーしたての時だけ〜ちょびっとだけ、レディになるジュリアンさん(^。=)
お手々揃えてお行儀が良いでしょ〜ホホホ!(^O^)
IMG_7244.jpg

お行儀が良いのは一瞬で〜
暑かったのか?すぐに、アヘアヘ〜ヘラヘラ顔に(-.-;)y-゜゜
IMG_7246.jpg

ダメダメ〜またまた「ボクちゃん」に逆戻りよ〜〜〜
ちゃんと、シャキッとしてください〜っとお願いすると・・・
一瞬だけ?
IMG_7252.jpg

でも、やっぱり〜アヘアヘ、ヘラヘラ顔に戻っておりましたとさ・・・
暑くなってきたので、皆様も熱中症には十分お気を付けくださいませ〜m(__)m
IMG_7250.jpg

いつもそうなんだけど、ジュリアンのシャンプーが終わった後に〜
vivioさんがポツリ・・・「ビビアンくちゃかったけど、また会いたいよ〜」っと・・・
病気からくる皮膚の炎症が酷かったビビアンを根気よくシャンプーしてくれてたvivioさん。
ビビアンのシャンプーは私が「まだ良いからっ」ってあれだけ言ってもやってくれてたのに
ジュリアンのシャンプーは殆どしてくれません(;^_^A アセアセ…
vivioさんの中でもやはりビビアンはナンバー1なのよね(#^.^#)
IMG_4592c.jpg
  1. 2013/05/22(水) 17:41:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR