VIVI & JULI&MARI

「香恋の館」ドッグランへ

いつの間にか、7月に入ってましたね(;^_^A アセアセ…
今年はGW明けくらいからずっと体調が悪かった私(>.<)
とりあえず貧血の方は少し改善されてるみたいです。
ご心配いただいた皆様どうも有り難うございますm(__)m

まだまだ治療の途中では有りますし、それに咥えて
ジュリアンの事でも心配事が有ったりしまして。。。
女の子は悩みは尽きませんね(T.T)
(その話はまた今度にでも。。。)

少しだけ体調が回復したので〜
蒸し暑い名古屋から少しだけ足を伸ばして気温の低めの所へと
お出かけしてきました。

途中「下山の里」にて、「五平さん」(右)と「お米さん」と
記念撮影(笑)
IMG_7292.jpg

すでにお気づきですよね?「五平餅」を食べました(^◇^)
こちらの「五平餅」今まで食べた中で一番大きかったです(笑)
ただ、山椒たっぷりだったので〜私はちょっと苦手(T.T)
そして、ジュリアンはすでに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
まだ気温が高い場所ですからね〜
IMG_7295.jpg

山道を走ると〜道路脇には紫陽花がとっても綺麗でした(^.^)
IMG_7320.jpg

この日の目的地、愛知県豊田市下山にある「香恋の館」です。
なんとも名前がお洒落でしょ〜(ё_ё)キャハ
IMG_7297.jpg

山里に有る、道の駅の様な所ですが・・・
IMG_7303.jpg

三河湖に隣接してあって、ダムも有ります。
IMG_7301.jpg

以前はこのダムの隣にドッグランが有ったそうですが
今年、新しく場所を移設してドッグランが出来ました。
吊り橋を渡って行きます。
IMG_7302.jpg

そのドッグランは無料でして、大型犬と小型犬とで分かれています。
IMG_7305.jpg

そして、何よりも涼しい〜\(^^@)/
ただ、この日は気温はこの場所23度くらいでしたが
曇り空で時々小雨降っていたので、湿度が半端無かった(;^_^A アセアセ…
IMG_7313.jpg

ジュリアン久しぶりの「枝遊び」でハッスルし過ぎ。。。
IMG_7310.jpg

案の定、熱中症一歩手前みたいな状態になりました(>.<)
子供と一緒で夢中になるとエンドレスですからね(-.-;)y-゜゜

館の方に戻って、テラス席(わんこOK)にて〜
ソフトクリームでクールダウン&車中でエアコン最強に設定しました(笑)
IMG_7317.jpg

この後〜三河湖もチラッと見ましたが、水がホントに少なくてビックリ!
やはり多少の雨は必要ですよね。
こちらも紫陽花がとっても綺麗でした(#^.^#)
IMG_7321.jpg

三河湖を半周しながら、薄暗く狭い山道をくねくね走らせて〜
なぜか?向かった先は「オートランド作手」なぜか?サーキット(^◇^)
vivioさんが寄りたいって行ったので(笑)
でも、その時間は二輪車走行だったのでちと残念だったみたいですけどね。
IMG_7329a.jpg

そして、道の駅に寄って「生フランクフルト」なるものを食べて〜
家路に着きました。
ジュリアン、お疲れ様〜m(__)m
IMG_7330.jpg

やはり、標高400mくらいでもかなり涼しかったのでまた行きたいな〜♪
でもすぐにバテてしまうジュリアンには夏のお出かけはきついかもね。。。
  1. 2013/07/02(火) 22:53:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

千年に一度の猛暑年(>.<)

年々温暖化が酷くなる日本列島ですね(>.<)
しかも、今年は東海地方を通り越して関東甲信地方の方が
一足早く梅雨明けしたりして。。。異常気象なんでしょうか?
猛暑・ゲリラ豪雨&雷雨・台風など心配が続きますね。

本日の名古屋の最高気温37、1度でした(~Q~;)
でも、これって日陰での計測のはずですから〜
体感温度はすでに40度をとっくに過ぎてますよね。
ちなみに、エアコンの室外機は39度〜40度となっている我が家です(>.<)
この猛暑、今週いっぱい続きそうですので
貧血持ちの私としてはとっても不安ですが。。。
皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいねm(__)m


猛暑日が続いてるけど〜
またまたシャンプーしてない期間が空いてしまったジュリアン。
しかも、最近お耳を掻き掻きしていたので〜
まずは、vivioさんによる念入りな(約一時間ほどやっていました)お耳掃除してもらって
少し休憩してからシャンプーしました。。。ってこちらもvivioさんが(笑)
ジュリアン、今にも泣きそうな表情で私に助けを求めていました(;^_^A アセアセ…
IMG_7348.jpg

お耳掃除→シャンプー→ドライヤーまで全てvivioさんがやってくれました(#^.^#)
有り難いです〜(゜)(。。)ペコッ
でもね。。。贅沢は言えないんだけど〜〜〜
ドライヤーも洗面台でやるもんだから〜その後の片付けが大変でした(-.-;)y-゜゜
(やはり、そこが男性仕上げって感じですよね〜笑)

久しぶりにリボンをつけて〜カメラも久しぶりに(笑)
「頑張ったからご褒美いる?」って聞いたら〜こんなにべろんちょになっておりました(^◇^)
IMG_7352.jpg

ご褒美のおやつをあげたんだけど〜やはり暑さと緊張感からだよね?
ずっと(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_7366.jpg

ヘラヘラ顔のジュリアンの写真ばかりになってしまいましたが(..;)
IMG_7362.jpg

何枚か同じ様な写真ばかり撮ってましたが・・・
そのうち〜かなりお疲れだったんでしょうね〜
ウトウトと。。。船を漕いできたジュリアン〜可愛い(ё_ё)キャハ
IMG_7371.jpg

そして、とうとう寝る体制に入りました(^◇^)
ジュリアン〜お疲れ様(^.^)チュッ
お耳もスッキリして〜とっても聞こえるようになったらしい(^◇^)
良い夢見てよ〜〜〜
IMG_7372.jpg

アップでよ〜く見ると白目になっていてちょっと怖いジュリアンでした(笑)
IMG_7377.jpg
  1. 2013/07/09(火) 17:15:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

15回目の月命日

日付が変わってしまったけど。。。
ビビアンの15回目の月命日でした。
IMG_7284.jpg

「向日葵」を見つけるとついつい買って来ちゃいます。
暑くても健気に一生懸命に力強く咲いてる向日葵から元気がもらえそうで・・・
IMG_7290.jpg

月命日はやはり色んな想いが溢れてきて
未だに胸が少し苦しくなるのは、やはりビビアンが恋しくて
たまらないからだよね、大好きだよビビアン・・・会いたいよ・・・
最近は時々夢に出てきてくれて、夢の中では一緒に笑って
そして、普段通りの生活を共にしてるんですよね・・・

夏になってエアコンをつけても、涼しい廊下でべたんと寝てるビビアンだったから
我が家はリビングのドア開け放してエアコンかけてました(苦笑)
そんな姿が今でもそこにいる気がして・・・今年もドアは開けたままです。

夏の想い出〜涼しげな滝が有るカフェへお出かけした時のビビアン。
IMG_4487.jpg

ビビアンがお空へと旅だってから、ジュリアンの性格も少し変わってしまいました。
今までは、お姉ちゃんだったりお母さんみたいな存在のビビアンが居たから
他のワンちゃんとも仲良く出来たんですが・・・
この一年くらいで、私が他のワンちゃんを撫でようとするだけで
ワンワン言ってしまって・・・ヤキモチというか、私を守ろうとしてるというか・・・

ビビアンはそんな事無かったから、ついついビビアンとジュリアンを比べてしまう自分が居ます。
同じ様に育てたつもりだけど、やはり生まれつきの性格って有るのかな〜〜

私にとってはとっても可愛い可愛い娘だけど、他の人にも人見知りしてしまって
全くビビアンと違うのよね〜ビビアンはみんなからとっても可愛がってもらったから
何だかジュリアン・・・ちょっと損な性格かも?なんて思ったりします(苦笑)

こちらの写真も夏の想い出〜
毎年夏が来ると、鮎を食べにお出かけしていた「鮎川」さんでの写真。
私のお気に入りの写真です。
IMG_9495.jpg


ここ最近、大切なお友達のワンちゃんの訃報が続きました。

10年来のお友達の「ラムちゃん」
ビビアンより少し年上のお姉さんのラムちゃんでした。
とっても穏やかで優しいラムちゃんの事が大好きだったビビアンです。
振り袖着て一緒にカフェ行った時も〜大好きなラムちゃんをずっとクンクン・・・
190_9066.jpg

一緒に旅行にも行って、夜中にみんなで廊下で騒いでいたら〜
「皆さん静かにしてくださいよ〜」っとラムちゃんから注意されたな〜
凄く懐かしく感じるし、昨日の事の様にも想い出されます。
ラムちゃん、沢山の可愛い笑顔を有り難う!

そして、今日も悲しいお別れが・・・
お会いしたのは二回ほどしかなかったけど
とっても綺麗な男の子の「クッキー君」
王子様の様なクッキー君、とっても頑張り屋さんでした。
そして、献身的に病気と向き合ったご家族の温かさが
私にとっても励ましになっていました。
大変な病気と精一杯闘ったクッキー君、安らかに眠ってくださいね。

ラムちゃん・クッキー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2013/07/12(金) 02:27:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR