VIVI & JULI&MARI

16回目の月命日

ご無沙汰しております(;^_^A アセアセ…
一ヶ月更新してないと広告が出ていてビックリ・・・

今年は自分の体調不良が続いてずっと通院しておりまして
その上、この猛暑でジュリアンまでも熱中症状態からお腹を壊して
これまた点滴通いの通院でした(T.T)
体調不良の仲良し親子です。。。って嬉しくないけどね(;^_^A アセアセ…

ジュリアンの方は点滴でとりあえず回復はしたものの
やはり相変わらずご飯食べたり食べなかったり、そして雷などのパニックも有り
そして、なんといってもこの猛暑で少しの事でも熱中症の症状が出てしまいます(>.<)
異常な猛暑もまだまだ続きそうですから、まだまだ不安がいっぱいですが
親子共々何とか猛暑を乗り切って、良い方向へと改善されると良いんですけどね〜〜

8月11日は、ビビアンの16回目の月命日です。
IMG_7403.jpg

前回のブログでも書いたけど、やはりビビアンがいなくなって
色んなバランスが崩れてしまい、その不安要素がジュリアンにも伝わってるのかな〜
そして、私の心のバランスもかなり崩れているのかもしれませんね(T.T)
私の場合は体調が改善されると少しはそれなりに回復していくかもですが・・・
IMG_7395.jpg

月命日ですからビビアンへ大好きな野菜の肉巻きロールをお供えしました。
きっと喜んでくれてるよね。
IMG_7389.jpg

お盆ですから〜きっと会いに来てくれるよね?
こうして、ジュリアンに寄り添ってくれてるかな〜〜
IMG_9685.jpg

私の実家で〜姪っ子達と一緒に、久しぶりの鰻重頂きました。
とーっても久しぶりのうなぎさん〜美味しかったです(^.^)
ちょびっと元気出ました〜!ご馳走様でしたm(__)m
IMG_7401.jpg

皆様も熱中症には十分気をつけて〜夏休みを楽しんで下さいね(^.^)
HPを初めて12年目になりますが、ボチボチ更新ですけど
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2013/08/11(日) 18:11:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

ココロのバランス整えて

残暑お見舞い申し上げます・・・って8月二回目の更新です(苦笑)

今年の夏は、異常な暑さでしたね(>.<)
それに加えて〜ママとジュリアンの体調がイマイチだったこともあって
お盆休み何処にもお出かけナッシングでした(T.T)
私の体調は少しだけ落ち着いて来たと思いたいです(..;)

ただ、ジュリアンはお腹の調子もイマイチだったので
先日も獣医さんのお世話になってきました。
朝晩少しだけしのぎやすくなってきたぶん、気温差が身体に堪えるのかな?
獣医さんでも入院のペットちゃんが急に増えたと院長先生が仰っておられました。

それにくわえて〜
最近の豪雨、そして台風も来ていますね。すでに被害も出てるみたいで怖いですね。
これから特に台風や秋雨前線の影響でジュリアンのストレスもアップ(T.T)
ジュリアンの場合は、心の問題も有るのかもしれないけど〜
今年は何度も熱中症の症状になったジュリアンなので
色々と調べて〜今回少しでも症状が治まればっとこんな物を買ってみました。

「バッチフラワーレメディ」
IMG_7438.jpg

これは、植物の力を借りて心の問題(ストレスや不安など)を
少しでも和らげて、心のゆがみを整えバランスを取り戻すことによって
自然治癒力をもたらし、心身の健康を導きます。。。っと書いてありました(笑)
IMG_7431.jpg

使ってるお友達もいるのですが、効き目のほどは個体差があるみたいです。
我が家のジュリアンさんはというと。。。
先日大雨と余り酷くない雷が発生した時、その少し前に舐めさせてあげましたら
何だか気のせいかもしれないけど、普段よりはハアハアも少なかったように思います。
ただ、ドッカーンとかいう雷に効くかどうかは定かでは有りませんけどね。。。
IMG_7434.jpg

でも、何にでもすがりたいのですよ〜
だってホントにパニックになった時何してあげてもダメなんですから〜〜
少しでもストレスかからず生活させてあげたいですよね。
ちなみに、私が購入したのは人間用ですがペットもokです。
ペット専用の物も有ります。

写真は、お盆休みの間に私が久しぶりにシャンプーしてあげたジュリアンです(^.^)

さ〜〜て。。。次回は食べログをアップ予定です。
なぜか?食べ物ネタ好物の方がいらっしゃるみたいですから(笑)
こちらは、お盆休み中vivioさんだけサーキットへお出かけした際に
お土産で買って来てくれた超ビッグな五平餅〜♪
余りにも大きすぎて電子レンジに入りきるか心配でした(#^.^#)
IMG_7436.jpg

って・・・ちゃんと続けて更新出来るのかしら〜〜(;^_^A アセアセ…
ご心配頂いたお友達有り難う〜〜〜m(__)m
何とか生きておりますから〜〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
長い目で温かく見守ってください〜(゜)(。。)ペコッ
  1. 2013/08/30(金) 20:05:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR