VIVI & JULI&MARI

久しぶりのお洋服は。。。

10月に入りましたね~
とはいっても、まだ日中は夏日だったりと
まだまだ暑い日が続きそうな東海地方。。。
衣替えはいつになったら出来るのでしょうか?(;^_^A アセアセ…

それでも、季節は変わっていくんですよね(多分 笑)
久しぶりにジュリアンにお洋服をポチッと購入しました(#^.^#)
「クークチュール」の「テラヘルツワン」のお洋服です♪
IMG_7628.jpg

この「テラヘルツワン」の効用は・・・
テラヘルツ鉱石を生地に加工したドッグウエアで
テラヘルツ波を発生させる機能を持っています。

ちょっと長くなりますが、説明を(笑)
「テラヘルツ」とは毎秒1兆回の振動を繰り返す育成光線の一種で
電波と光の両方の性質を持っていて身体を構成する生体高分子の
固有振動数に近いので、身体の深部に浸透すると共振し、
ゆがんだ波長を調和ある波長にしてくれると言われ注目されています。

要するに・・・
シニア犬や病気のわんちゃんの健康維持、血流促進・免疫力アップの
効果が期待出来るお洋服みたいです(#^.^#)
なので、本当はビビアンにも着せてあげたかったんですが
お洋服大嫌いなビビアンにはストレスになってしまうかも?っと
諦めてたんです(T.T)
でも、最近体調の不安定なジュリアンはお洋服大好きなので
少しでも快適に過ごせると良いな~っと期待しています。
最近食欲が出てきたジュリアンさん、かなりぽっちゃりです(ё_ё)キャハ
IMG_7632.jpg

しかもですよ、奥さん!(もちろん、旦那さんも~)
セールやっているんですよ(^◇^)
半額近くになってるので、狙い目かも(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

気になる方はこちらを参考にしてくださいね♪
「ペットグッズストア NONKORO-LIFE」
http://item.rakuten.co.jp/auc-nonkoro-life/terahertz/

我が家は、暑さ・寒さ対策としてのお洋服を購入することが多いです。
夏は、クール×クール~冬は、ヒートワン。
ただ、年々猛暑酷暑になる日本列島ですから~クール×クールでも
追いつかないですよね(>.<)
でも、冬用のヒートワンのお洋服はとってもオススメですよ(^。=)
ヒートワンもクール×クール商品もセールやってるみたいです♪
暑がりで寒がりのジュリアンにはどちらも必需品です(・-・)
(決して、ショップの回し者では無いですよ〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
スポンサーサイト
  1. 2013/10/04(金) 22:31:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

18回目の月命日

今日はビビアン18回目の月命日です。
IMG_7652a.jpg

夏の間はすぐにお花が傷んでしまって種類も少なかったけど
今は色んなお花が楽しめます(^.^)
それにしても、やはり・・・暑いですね(>.<)
お年頃のせいもあって(苦笑)大汗かいております(-.-;)y-゜゜
とはいっても、月日は移り行くんですよね。
IMG_7653a.jpg

ビビアンをギュッと出来なくなってから1年半。。。
これから寒くなったら余計にビビアンの温もりが恋しくなるんですよね。
こればかりはどうしようもありません。。。
IMG_0265a.jpg

寂しい事に、ジュリアンは抱っこが大の苦手(>.<)
側にピッタリと寄り添ってくれますが、抱っこさせてくれません。
寝る時も一緒ですが、必ずおちりを向けて寝ています(;^_^A アセアセ…
IMG_0275a.jpg


少し前に、携帯のLINEを始めました。
(とはいっても、相変わらずガラ携の私ですけどね~)

それをきっかけに久しぶりに大学時代の悪友(笑)と連絡を取ったのですが
数日前、彼女から「愛猫ちゃんが急性腎不全と言われ、今は点滴(輸液?)してるが
透析しか方法が無い」と獣医さんに言われたと泣きながら連絡がありました。
しかも、透析しても余命は1~2ケ月だと・・・
彼女と彼女の家族がどうしたいかが一番大事じゃないかな?っと思って聞いてみると
「辛い想いをさせたくないから、家に連れて帰りたい」と・・・
急な事だったので、私も同じ気持ちだと伝えたんですが
電話を切ってから、猫ちゃんの透析について色々と調べてみました。

透析には、費用もかなりかかる・・・それよりも何よりも猫ちゃんは辛くないのか?
でも・・・私が彼女の立場だったら、「やれることはやってあげたい」って気持ちも
出てきました。そして、その夜彼女へ連絡しようと思った所~以心伝心でしょうか?
彼女も彼女の家族も私と同じ気持ちへと変化していたのです。
そして、次の日から透析してもらうことになりました。
でも・・・一回目の透析を終えて数時間後、彼女の愛猫ちゃんは亡くなりました。

病気の治療への決断は私達家族しか出来ない事の難しさ、辛さを改めて感じました。
どんな方法が正解なのか?きっと、正解なんて無いのかもしれませんね。
辛いけど、向き合わなくてはならないんですよね。
納得のいく答えなんて無いけど、それでも・・・
精一杯に生きて、私達を癒してくれる家族を守ってあげたい・・・
そして、最期をきちんと見送ってあげたいと願います。

彼女の愛猫、EBIZOU君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2013/10/11(金) 11:10:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

急性胃腸炎

皆様、台風26号の影響は大丈夫でしたでしょうか?
関東では被害に遭われた方がいらっしゃるとのこと・・・
心よりお見舞い申し上げますm(__)m

今年は季節がずれているということで、毎週の様に台風が日本列島に
多大な被害をもたらしてます。
10月も半ばだというのに。。。一日も早い復旧を願うばかりです。

↓記事にコメントくださった皆様、有り難うございますm(__)m
もう暫くレスをお待ちくださいませm(__)m


先週の金曜日から、ジュリアンが「急性胃腸炎」になってしまい
毎日点滴注射の通院の毎日を送っています。

入院を薦められましたが、精神的に弱いジュリアンに
これ以上のストレスをかけられるこ出来ないし
連休と言うこともあって、獣医さんは午前中のみの診療時間なので
無人になる時間も長くなる事の不安も・・・
酷い時は午前中に点滴&注射に行って、夜も時間外でしたが
注射を打っていただいたりして、ようやく少し回復してきました。

金曜日から日曜日まで、本犬も欲しがらなかったのですが絶食でした。
胃の粘膜が剥がれたようで、嘔吐物の中に血のかたまりも有りました。
IMG_7657.jpg

昨日から嘔吐も無くなりましたが、落ち着くまで黒いタール便になっています。
月曜日には、食欲も出てきたのでようやく缶詰フードを食べる事が出来てきています。
というか、三日間絶食していたので~お腹が空くみたいです。

少しずつ小分けにしてあげていますが、本犬は不服そうにしております(苦笑)
もちろん、おやつは禁止しているので~チッチの後のご褒美はカリカリフードです(笑)

完治までには少し時間がかかりそうですが、今日は庭で強風の中
「枝遊び」も出来る様になってきていますから、もう一踏ん張りかな~?

そんなこんなで、我が家の連休は私は仕事・vivioさんは和歌山で法事に出席、
そして、ジュリアンは獣医さん通院で過ぎて行きました(苦笑)
IMG_7656.jpg

明日の朝はかなり冷え込むみたいなので、ちょっと心配ですが
皆様も温かくしてお過ごしくださいねm(__)m
昨夜からちょっと喉の調子が悪い私(>.<)
そうだっ!衣替えしなくっちゃ(;^_^A アセアセ…
  1. 2013/10/16(水) 18:43:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:20

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR