VIVI & JULI&MARI

久しぶりの再会は「同窓会or女子会」

11月に入りましたね(;^_^A アセアセ…
10月半ばから色々と有りすぎて、バタバタしておりました。
(また、そのお話は今度・・・)

猛暑の夏が過ぎて、次々と来る台風や自然災害続いたり
体調不良もあったり・・・なんだかんだ言ってたらすっかり「秋」
なかなか公園に遊びに連れて行ってあげられなかったジュリアンですが
久しぶりに(半年ぶりくらい?)公園へ連れて行ってあげられました。
IMG_7663a.jpg

気温は多分22度くらいでしょうか~~
やはり少し走ると(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
ジュリアンも年齢を感じるようになってきました。
IMG_7673a.jpg

それでも、活き活きと嬉しそうに走ってる姿をみて
嬉しくなります(#^.^#)
IMG_7672a.jpg

☆☆☆☆☆

先日ブログでも書いた「LINE」でご無沙汰していたお友達とも
またお喋り出来たりして、嬉しい再会も有りました(^.^)
大学時代の友人が名古屋へ遊びに来る事になったのでご飯でもって事で
急だったけど、ちょっとした「同窓会」?「女子会」に行って来ました♪

殆ど車行動のみの私でしたが、久しぶりに名古屋駅に集合だったので
電車で向かったんですが~色々と変わっていて、お上りさん状態に(-.-;)y-゜゜
名古屋駅の待ち合わせ場所といったら「ナナちゃん人形」って事で
友人と待ち合わせです♪
IMG_7680a.jpg

「ナナちゃん人形」って地元の人しか知らないかな?
名鉄百貨店のセブン館の「7」から「ナナちゃん」と名付けられたんです。
身長約6M♪股下もくぐれますよ(^◇^)
沢山の方が待ち合わせしていて、皆さん写メ撮ってました(^◇^)

街はすでにクリスマスモードのちょびっとだけ模様替えしてありました。
友人が予約取ってくれた和風居酒屋さんへ♪
(お店の写真撮るの忘れた・・・)
同級生6人と可愛い娘ちゃん2人(後から来ました)計8人の女子会です(笑)
IMG_7688a.jpg

11年ぶりの会えた友人もいたけど、みんな変わって無かった(#^_^#)ポッ..
学生時代に戻ったみたいにキャッキャキャッキャはしゃぎました♪
美味しいお料理を頂きながら〜いっぱい笑って泣いて(泣き笑い)
大忙しでしたよ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

こちらの和風居酒屋さん、三重県志摩のお魚料理がメインみたいで
どれも美味しかった〜ヽ(^0^)ノ
IMG_7682a.jpg
IMG_7681a.jpg
IMG_7683a.jpg

飲んで(私は飲めませんが)食べて、大笑いして〜〜
ますます皺が増えたかも(;^_^A アセアセ…
IMG_7685a.jpg
IMG_7684a.jpg
IMG_7687a.jpg

〆は「てこね寿司」美味しかった〜ヽ(^0^)ノ
IMG_7686a.jpg

居酒屋さんだけど、スイーツも充実してましたヽ(^0^)ノ
IMG_7690a.jpg
IMG_7692a.jpg

みんな年齢はすっかり「オバサン」だけど(苦笑)
気分は女の子でしたよ〜キャハキャハ!!(^Q^)/“”
IMG_7689a.jpg

久しぶりの夜のお出かけ〜楽しかったなぁ♪
最近ホント色々と忙しくてめちゃめちゃ疲れてたけど
パワーもらいました(・-・)有り難う〜m(__)m
また、集まろうねって再会を約束しました(#^.^#)
  1. 2013/11/03(日) 23:06:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

「恵比寿楽園テーブル」ランチ〜♪

11月4日(祝日)久しぶりに仕事がoffだったので
お友達のpaddyさんファミリーとランチへご一緒させてもらいました♪

「恵比寿楽園テーブル」
テラス席ワンちゃんokの「つけパンシチュー&パンケーキ」の
美味しいお店です♪
IMG_7716.jpg

この日は雨上がりで湿度が高くて、最初ビニールカーテンで締めきった
テラス席はかなり暑くなっていたので、カーテンを開けて貰いましたが
かなり暑くてわんこ達もみんな汗だく(;^_^A アセアセ…
パパさん二人とも〜半袖で大正解でしたね(笑)
IMG_7712.jpg

ジュリアンは久しぶりのお出かけ&暑さですでにバテバテ(T.T)
アイリーンちゃん&ナタリーちゃんと久しぶりの再会なのに
暑苦しくてごめんね〜m(__)m
IMG_7701.jpg

アイちゃん達も暑かったよね(お店のチョイス間違えたかな・・・)
それでも、こんな可愛い笑顔が見られました(^з^)-☆Chu!!
ご紹介が遅くなりましたが(笑)アイリーンちゃん&ナタリーちゃんです(^◇^)
IMG_7722.jpg
IMG_7724.jpg

IMG_7713.jpg

我が家は二回目だったんですが、前回来た時はテラス席にはエアコン無かったけど
設置してあったので、本当はエアコン付けて欲しかったな〜(-。-) ボソッ
広々としたテラス席は気持ちが良いんですよね♪
IMG_7711.jpg

余りにも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…が酷いジュリアンはこの後暫し
目の前に止めてある車でエアコンかけてクールダウンしました(-.-;)y-゜゜
IMG_7707.jpg

こちらのお店、ランチタイムがとっても充実してるんです。
ランチには、シチュー・パン(一人三個)・オードブル・ドリンクバーが
付きます(^.^)
暑かったから〜ドリンクバーはホント有り難かったです(#^.^#)
えっと〜確か三杯くらい飲んだかな(笑)
IMG_7708.jpg
IMG_7706.jpg

ランチタイム限定で、300円アップでパンケーキが食べられます♪
って事で、もちろんデザートのパンケーキも注文(ё_ё)キャハ
IMG_7730.jpg
IMG_7731.jpg

デザートタイムになったので、ジュリアンも登場です(笑)
アイスを頬張るジュリアン♪
良い子は真似しないでね〜(;^_^A アセアセ…
IMG_7736.jpg

11月だというのに、暑かったけど〜〜
美味しいランチ&楽しいお喋りが出来てとっても楽しかったです♪
IMG_7737.jpg

駐車場でもまたお喋りしてたけど(笑)
みんな眩しいお顔でお目々開いてないわ(苦笑)
写真の大きさが違ってますが、トリミングしたのでそうなってしまった(T.T)
IMG_7743.jpg

paddyさん&パパさん・アイリーンちゃん&ナタリーちゃん♪
どうも有り難うございましたm(__)m
(あれ?ジュリアンもちゃっかり抱っこしてもらってる〜)
IMG_7744.jpg

ランチをしてる間に〜何やらテレビ局の撮影隊がウロウロしてるのを発見!
ケーブルテレビかな?って思ったら〜〜
地元の情報番組、「スタイルプラス(日曜日正午放送)」のロケでした♪
店内の撮影がかなり時間かかってたみたいなので
もしかしたら〜テラス席も来るかな?なんて期待したけど
暑さには勝てず、お店を出ました(T.T)
でもでも、テラス席も遠くの方から撮影していたので〜
もしかしたら・・・私とpaddyさんとアイリーンちゃん(他はみんな出払ってました)
豆粒くらいに映ってるかもしれませんけどね〜キャハキャハ!!(^Q^)/“”
ちなみに、放送は11月17日(日)だそうですよ〜♪

paddyさんからお土産頂きました♪
めちゃめちゃ美味しくて〜やめられない、とまらない〜でした(^◇^)
有り難う御座いました&ご馳走様〜m(__)m
IMG_7749.jpg

おまけ♪
前回行ったのは夜だったんだけど、ライトアップされて
とっても綺麗でした(#^.^#)
12月からお値打ちなディナーコースも出来るみたいなので
今度は夜のお出かけしたいです♪
IMG_7347.jpg
  1. 2013/11/08(金) 23:58:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

19回目の月命日と13歳の御誕生日

今日の名古屋は4・5度まで気温が下がって寒くなりました。
日中も殆ど気温が上がらず、昨日からガスファンヒーターを使っています。

昨日11日は、ビビアンの19回目の月命日。
そして、今日12日は・・・ビビアン13歳の御誕生日です。
IMG_7805.jpg

お空へ旅だった子の年を数えるのはよくないのかな?
それでも、やはり「ビビアン、御誕生日おめでとう」って
伝えたくて・・・
去年もそうだったけど、寒くなるこの時期って
一番人恋しく、そして私の場合はビビアン恋しくなります。
IMG_0573.jpg

毎年一日違いで御祝いしていた、お友達の「けいた君」御誕生日おめでとう♪
「けいた君」のママ、リックママさんからビビアンへお心遣いを頂きました。
元気の出るビタミンカラーの素敵なアレンジメントです。
リックママさん、どうも有り難う御座いましたm(__)m
とっても嬉しいです(#^.^#)
IMG_7753.jpg

ママからはビビアンの大好きな肉巻きロールと
可愛いシュークリームも見つけたので一緒にお供えしました。
ビビアン、、、笑ってるように見えますよね(^.^)
IMG_7810.jpg

13歳のビビアンはどんな風になってたのかな?っと
色々と想いを巡らせました・・・でも・・・
やはり11歳のままのビビアンの姿しか浮かびません。
パピーの頃のビビアンの写真を見ていたら
可愛い写真が出てきたので・・
100-0008_IMG.jpg
100-0083_IMG.jpg

いつもぽよん〜〜っと穏やかだったビビアン。
でも、食べ物が出てくると俄然はりきりガールに変身してました。
ビビアンの得意のポーズ「欲しい子(^o^)/ハーイ」
IMG_5158a.jpg

とっても芸達者なビビアン、誰からも可愛がってもらえたビビアン。
ママの自慢の娘です(#^.^#)
余り芸の出来ないジュリアン、ちょっぴり人見知り犬見知りで
ビビアンと真逆のヤキモチ焼きのジュリアン(苦笑)
自慢は出来ないけど(笑)ママを守ってくれる可愛くてたまらない存在です。
やっぱり・・・2ワンがいて、バランスが保たれるんでしょうね。
IMG_0574.jpg

お友達からとっても温かいメッセージを頂きました。
「ビビアンちゃんが見守ってくれてるから元気出してね」と・・・
元気なつもりなんですけどね・・・やっぱり寂しさは埋められないよね。
でも、ビビアンに笑われそうだから〜ジュリアンの為にも笑顔を絶やさないに
しなくっちゃね!
IMG_0712.jpg

「めぐりあい」相田みつを 

 あなたにめぐりあえて
 ほんとうによかった
 ひとりでもいい
 こころから
 そういってくれる
 ひとがあれば

  1. 2013/11/12(火) 15:21:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

ランチ&公園

先月から色々とバタバタしている我が家(>.<)
というのも、今年に入ってから実家の父が転倒して怪我をしてから
段々と今までとは色んな面で違ってきてしまったのです。
それに伴って、母まで色んな面で気弱になったりと・・・

気にはなっていても私も夏前くらいから体調が良くなくてすぐに
動くことが出来なかったので、ようやく秋くらいから介護認定について
お友達からアドバイスも頂いて、今回両親共に介護認定を受けました。
介護認定の最大の目的は、トイレのリフォームだったんですが
結果的に、介護認定を受けるにあたって父の病気なども発覚して
今更ながら今まで病気1つせずに元気に過ごして来てくれた事に感謝し、
これからは出来るだけ(もちろん、頑張り過ぎ無いように)協力して
いきたいと考えております。
幸いにもvivioさんもとっても協力的で、母なんて~
私よりもずっと頼りにしています(..;)

なので、リフォームや父の通院やこれからの介護の色んな打ち合わせなど
まだまだ年内もバタバタしそうですが、頑張らなくっちゃねっ!
アドバイスや、色んな愚痴を聞いてくださったお友達にも感謝です。
どうも有り難うm(__)m また聞いて下さいねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

☆☆☆☆☆

ストレス溜めないように~~ってなんだかんだ理由をつけて(笑)
お友達の「paddyさん」とランチへ行って来ました♪
ショッピングモールに入ってる「柿安ビュッフェレストラン 三尺三寸箸」
野菜中心のバイキングのお店です。
IMG_7819.jpg

久しぶりに行ってみたら~なぜか?パスタも有りました(^◇^)
って・・・ちょっと欲張りすぎた私達~食べきれませんでした(;^_^A アセアセ…
IMG_7812.jpg

食べきれないって言いながらも~デザートも充実しているので
ついついこんなにいっぱい取って来ちゃいました(-.-;)y-゜゜
当分甘い物はいらないな~~
IMG_7818.jpg

お腹いっぱいになったので腹ごなしにウインドウショッピング(^◇^)
雑貨屋さん覗いたり~ペットショップでパピーちゃん抱っこさせてもらったり
可愛い娘達の洋服見たり~~っと楽しんだ後は・・・

喉カラカラだねって事で~コメダ珈琲で、お茶しました(ё_ё)キャハ
器は一緒だけど、私はミックスジュース・paddyさんはバナナジュースで
喉を潤しながら~またまたお喋りタイム(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_7820.jpg

時計見たらビックリな時間に・・・
(駐車場代払うはめになっちゃいました、。。゛(ノ><)ノヒィ)

paddyさん、美味しいランチ・楽しい時間を有り難う御座いましたm(__)m
いっぱいお話聞いて貰って~気持ちが軽くなりました。
ジュリアンにもおやつを有り難う御座いますm(__)m
ビビアンにもお供えさせてもらいました~(#^.^#)
IMG_7824.jpg

ようやくここで↑ジュリアンの名前出てきましたよね(^◇^)
やはりバタバタとしてることもあって留守番させることが多い事で
11月に入ってから二回ほどお腹を壊して獣医さんのお世話に
なったジュリアンですが、それ以外はご飯もきちんと食べてくれています。
寒いけど~ジュリアンには丁度良い気温なので(苦笑)
久しぶりに大好きな公園へ♪
すっかり木々が赤く色づいていて、紅葉を楽しめました。
IMG_7858.jpg

この日は12度くらいだったかな?
寒いから誰もいなくて貸し切りでした(笑)
IMG_7857.jpg

いっぱい「枝遊び」楽しみました♪
IMG_7866.jpg

ジュリアンとっても嬉しそう(#^.^#)
また来ようね♪
IMG_7869.jpg

やっぱり・・・頭の中ごちゃごちゃしていて〜
写真のサイズ間違えてるわ(;^_^A アセアセ…
しっかりしろ〜〜私(苦笑)
  1. 2013/11/22(金) 17:51:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

紅葉狩り part1

一年で今が一番過ごしやすくてお出かけにも最適な季節ですね。
とはいっても、実家の両親の事や仕事でなかなか遠出が出来ない我が家(__;)
連休も仕事が入ってましたが、お昼には終わるので〜
仕事終わってから、近場へお出かけしてきました(#^.^#)

お昼一寸過ぎてたけど、まずは腹ごしらえに〜「Brit Bowl」さんへ♪
IMG_7934.jpg

こちらは、店内の一部もワンちゃんOKのカフェですが
かなり混み合っていたし、テラスも気持ち良かったのでテラスでランチです♪
IMG_7932.jpg

仕事の間、近くの公園でvivioさんと広い公園をお散歩してきて
すでにちょっぴりお疲れ気味のジュリアンです(笑)
お目々がとろ〜〜〜んってしてるよね(^◇^)
IMG_7936.jpg

ランチは、11月のいろどり野菜プレート♪
沢山の品数でお腹いっぱいになります(#^.^#)
IMG_7937.jpg

ランチセットはドリンクとデザート付き♪
温かいはちみつレモンを頂きました(^.^)
IMG_7950.jpg

ランチの後〜何処か紅葉狩りへ・・・っと思いつき〜〜
ここからなら割と近いかも?っと〜〜
以前から行ってみたかった所へと向かいました。

着いた場所は・・・
愛知県豊田市の「愛知県緑化センター」
豊田市といえば、紅葉で有名なのが「香嵐渓」ですが
こちらも、紅葉スポットとして有名みたいです。

駐車場から入り口にかけて〜大きなメタセコイヤ並木が迎えてくれます。
この時点でテンション上がりますよね(^◇^)
IMG_7954.jpg

青空と綺麗に色づいたメタセコイア〜〜
これだけでも来て良かった〜っと想ってしまった私(ё_ё)キャハ
IMG_7956.jpg

広い園内ですが、「日本庭園」へ向かうと〜
真っ赤に色づいた紅葉がとっても綺麗です♪
IMG_7959.jpg

予想以上、期待以上に(笑)とっても素敵な所です♪
IMG_7979.jpg

ジュリアン逆光で眩しそう(^◇^)
IMG_7969.jpg

「アタチは走りたいんでしゅっ!」っとvivioさんに訴えてる?(^◇^)
でもね〜紅葉も良いけど、ママの一番のお楽しみへお付き合いしてね〜♪
IMG_7982.jpg

って事で・・・
「緑化センター」を選んだ一番の理由は・・・
じゃーーーーーーん!!!こちらです♪
日本庭園に、昨年オープンした「千茶屋」さん(#^.^#)
(やっぱり、食べ物ネタ中心のブログですね〜笑)
IMG_8005.jpg

「千茶屋」さんは、日進市のケーキ屋さん「ミルグレイ」の二号店なんです。
茅葺き屋根の和風カフェ、全席テラスですから〜もちろんわんこokです(^◇^)
IMG_7987.jpg

おしながきです。
どのメニューにも、ロールケーキ&チーズケーキがついてます。
IMG_8001.jpg

私達は、おぜんざいを頂きました♪
おぜんざいも美味しかったけど、チーズケーキが絶品ヽ(^0^)ノ
IMG_7995.jpg

チーズ大好きなジュリアンも欲しくて欲しくてアピールしてきたので
ちょっとだけお裾分けしました(#^.^#)
IMG_8000.jpg

まだまだ広い園内〜紅葉を楽しみます(^◇^)
という訳で、長くなりそうなのでつ・づ・く・・・
  1. 2013/11/24(日) 21:22:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

紅葉狩り part2

紅葉狩りの続きです(^.^)

part1で登場した日本庭園にある「千茶屋」さんですが
昨年はどうやら11月末日までの営業になってましたので
もしかしたら今年も同じかもしれませんね。
もし行かれる方は、こちらで確認してくださいねm(__)m
http://www.millegrue.com/millegrue/


日本庭園から芝生広場へと向かう道も、とっても素敵でした♪
思わず「そうだ、京都へ行こう~」の曲を口ずさんでましたよ(笑)
IMG_8007.jpg

角度によって、紅葉の色合いも様々です。
IMG_8011.jpg

紅葉まつりが開催されていて、沢山の出店が出ていました。
IMG_8044.jpg

広い芝生広場の周りも、赤く色づいた木々が楽しめます。
IMG_8017.jpg

いつもと違って神妙な面持ちのジュリアン(笑)
ちょっぴり大人っぽい!?
IMG_8027.jpg

撮影ポイントが沢山ありました(^.^)
IMG_8029.jpg

この写真のジュリアンはいつもの「泣きそうなお顔」の
幼い表情のジュリアンですね(^◇^)
IMG_8035.jpg

vivioさんが落ちていたもみじをジュリアンにつけてましたよ♪
誰もいない場所でちょっとだけ「エアー枝遊び」楽しんだ~
嬉しそうな表情のジュリアン(^^)v
ようやく笑顔が見れましたね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_8042.jpg

落ち葉で真っ赤な絨毯の上を歩いてるみたいに素敵な場所~
カサカサする音が嬉しいのか?ジュリアンに全部ひっついて
帰りそれを取るのが大変でしたけどね(-.-;)y-゜゜
IMG_8045.jpg

広い緑化センターには他にも「オーストラリア庭園」や
野草を楽しむ「ロックガーデン」なども有りましたが
次回のお楽しみにします。
IMG_8051.jpg

この日はライトアップも有るみたいでしたけど~
朝早くから(仕事の都合で)他の公園でもいっぱいお散歩して
疲れ気味のジュリアンだったので、あきらめました。
最期まで、もみじを頭に乗せてたジュリアン~
すでにお目々がとろ~~~んってネムネムでしたね(^◇^)
帰りは車に乗った途端爆睡モードになっていました(笑)
IMG_8059.jpg

今年は紅葉狩り行けないかな~って諦めてただけに
期待以上にとっても素敵な紅葉を楽しめてラッキーでした♪
次は~クリスマスイルミネーションですね(^◇^)
(って、ホントはすでに何度か見に行ってる我が家です~笑)
  1. 2013/11/25(月) 19:44:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR