VIVI & JULI&MARI

ラグーナ蒲郡 ウインターフェスティバル part1

先月末から今週にかけて多忙の日々となっております。
実家の両親の事も、ようやく来週には色んな事が決まって
トイレのリフォームの運びとなりました。

そして、私の月一のクリニックでは〜最近調子が悪いことを伝えると
かなり血圧が高いことが判明しまして、要注意です(T.T)
血圧計・サプリメント・ドリンクなどなど・・・購入してきました。
まだまだ当分多忙の日々が続きそうなのに、自分の体調を
整えて〜大掃除は今年も手抜きでいきたいと想います(苦笑)

11月半ば頃から〜近場のイルミネーションにはチラホラ行ってましたが
本格的に寒くなる前に〜行っておきたいイルミネーションスポットに
行く事が出来ましたヽ(^0^)ノ

「ラグーナ蒲郡 ウインター フェスティバル」
♪Kira Kirat City♪

IMG_8066.jpg

ラグーナ蒲郡は、三河湾に位置する複合型マリンリゾートです。
海辺なので、これからは寒さが一層厳しくなります。
なので、温かい日を選んで行く事が出来ましたヽ(^0^)ノ
IMG_8076.jpg

ラグーナ蒲郡には、テーマパーク「ラグナシア」「フェスティバルマーケット」
「ラグナ マリーナ」があって、「ラグナシア」はペットNGです。
「フェスティバルマーケット」もテラス席の有るレストランはペットOKですが
店内は基本NGとなっています。
私達がいつも楽しむのは、「フェスティバルマーケット」と「ラグナ マリーナ」
です(#^.^#)

「フェスティバルマーケット」〜「ラグナ マリーナ」へ

マリンリゾートなので、イルミネーションも船で見ることも出来ます。
(但し、ワンちゃんOKかどうかは定かではありません)
IMG_8069.jpg

可愛いイルミネーションが出迎えてくれます♪
IMG_8075.jpg

ジュリアン何処にいるか見えるかな〜?真っ暗(笑)
IMG_8083.jpg

毎年同じ感じですが(笑)観覧車もライトアップしていてとっても綺麗です♪
IMG_8086.jpg

恒例となった「絵あかり」が足下を照らしてくれます(^.^)
IMG_8091.jpg

マリーナへと向かう道には、可愛い海の生き物たちが(^◇^)

まずは、イカのカップル!?(ё_ё)キャハ
IMG_8094.jpg

蟹さんかしら〜?
IMG_8095.jpg

まさかの・・・くらげ?(;^_^A アセアセ…
IMG_8099.jpg

お魚たち〜〜
IMG_8096.jpg

イルカちゃん♪
IMG_8100.jpg

段々とマリーナに近づいてきました〜(#^.^#)
o(^-^)o ワクワク
IMG_8101.jpg

今回はコンデジのみの撮影です。
(我が家のデジイチは古いので、案外コンデジの方が綺麗だったりする???)
そして・・・フラッシュ使わないので、ジュリアン殆ど写って無かったりする!?
part2に果たしてジュリアンの出番は有るのか?キャハキャハ!!(^Q^)/""
という訳で〜つ・づ・く・・・
  1. 2013/12/06(金) 23:16:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ラグーナ蒲郡 ウインターフェスティバル part2

とーっても久しぶりに土曜日お休みとなっていて
あれもしよう、これもしよう〜なんて考えたんだけど・・・
ジュリアン、お腹がキュルキュルピーっとなっておりまして
一応獣医さんでもらってある薬だけ飲ませたけど元気がありません(T.T)
明日は一日お仕事なので、心配です(>.<)
夜になっても治まらなかったら、獣医さんへ行こうかな〜
まだ、うんぴーは出てないんですけどね(;^_^A アセアセ…

★★★★★

気を取り直して(笑)イルミネーションの続きです(^.^)

ここからは、「ラグナ マリーナ イルミネーション」です♪
ラグーナのイルミネーションを象徴するハーバーイルミネーション。
マリーナに停留しているヨットやクルーザーをオーナー自らイルミネーションで装飾
。約100艇のヨット・クルーザーが海上で光輝き、その輝きが水面にうつりこみます。
IMG_8108.jpg


この日は風も無く温かい夜だったんですが、平日ということで
とっても空いてましたヽ(^0^)ノ
IMG_8120.jpg

二年前に訪れた時は、三脚と立派なカメラを設置したカメラマンがずらーっと
マリーナを占領してました(笑)
IMG_8126.jpg

風も穏やかで〜水面に映ったイルミネーションが一層綺麗でした♪
IMG_8128.jpg

それぞれの船のオーナーさんの趣味がうかがえますね(^.^)
IMG_8131.jpg

コンデジ撮影ですが、何枚も撮りたくなる素敵なイルミネーションです♪
IMG_8133.jpg

ようやく(笑)ジュリアン登場です(^◇^)
目が光ってしまったので画像ソフトで修正したら
ちょっと不自然なお目々になってしまったわ(..;)
IMG_8156.jpg

ママとジュリアンラブラブ2ショット〜♪
IMG_8140.jpg

いつまでも見ていたいけど〜vivioさんが先に行ってしまったので(怒)
フェスティバルマーケットへ戻ります・・・
IMG_8164.jpg

土日には、ラグナシアの方で花火もあがります。
寒さ対策しっかりして、また来たいな〜♪
IMG_8169.jpg

そろそろお腹も空いてきたので〜
食事へと移動します(^◇^)
つ・づ・く・・・
  1. 2013/12/07(土) 14:04:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラグーナ蒲郡 ウインターフェスティバル part3

同じ日に記事って何個もアップ出来たかな〜?
(って、誰に聞いてるのかしらね・・・)

同じ様な写真ばかりですが〜
このアングルが一番気に入ってます〜ポリポリf^^*)
IMG_8180.jpg

二年前に訪れた時、ビビアンがとっても寒がっていたのを想い出しました。
今はきっと一年中ポカポカと温かい空気に包まれてることでしょう・・・
IMG_2676a.jpg

フェスティバルマーケットへ戻って来ました。
IMG_8182.jpg

レストランの二階にはテラスが設置してあって〜
テラス席はペットokとなっています。
我が家のお気に入りのお店、和食の「花ごよみ」さん♪
IMG_8184.jpg

寒くないか心配してましたが、全く風も無くて大丈夫でした(^^)v
テラスから見るイルミネーションも素敵です♪
IMG_8197.jpg

ジュリアンも〜お腹空いたみたいでおやつタイムしました(^◇^)
IMG_8185.jpg

私もvivioさんも、お気に入りの「みつぞろえ」を注文♪
こぶりの丼が3つ選べます。私は、いくら・寿司鉄火・牛しぐれをチョイス♪
お味噌汁・茶碗蒸し・お新香〜そして、デザートもつきますヽ(^0^)ノ
IMG_8201.jpg

vivioさんの「みつぞろえ」は、うなぎ(50円アップ〜笑)・ねぎとろ・マグロをチョイス♪
うなぎ・・・一口サイズだったみたいです〜(ё_ё)キャハ
IMG_8202.jpg

本格的な真冬の寒さの前に素敵なイルミネーションが見られて至福の時でしたヽ(^0^)ノ
お利口にしていたジュリアン、最期に駐車場前の芝生広場でちょびっとだけ「枝遊び」して
車に乗り込んだ途端爆睡モード(^◇^)いっぱい歩いて疲れたね。
お付き合いしてもらって有り難うねm(__)m
IMG_8211.jpg
  1. 2013/12/07(土) 14:20:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

20回目の月命日

今日は、ビビアン20回目の月命日です。
IMG_8214.jpg

12月も三分の一を過ぎて、まだ年賀状の準備にとりかかってませんが
年賀状の写真を選ぶのに、ビビアンとジュリアンの2ショットが無い事に
打ちひしがれてしまったりしてしまいます。
ビビアンのぶんも、ジュリアンの笑顔の写真を沢山撮ってあげたいのに
以前ほどカメラを撮る頻度が激減しています・・・

可愛いブリザードフラワーを見つけたので、ビビアンへお供えしました。
ビビアンは「食べ物の方が良いよ~」って言ってるかも(苦笑)
もちろん~おやつもいっぱいお供えしてあげるからね。
部屋の中が温かくしてあるから、夜に大好きなシュークリームお供えするね。
IMG_8217.jpg

ガーデンシクラメンだけど、温かいお部屋に置いてあげたら
一気に花が次から次へと咲きました(#^.^#)
ヨーキーの鉢植え、ビビアンに似てる気がして心がほっこりします。
IMG_8219.jpg

2008年、木曽三川公園センターのイルミネーションを見に行った時のビビアン。
この頃はまだ余り寒がりさんでは無かったね。
IMG_3869a.jpg

可愛い2ショット~♪
5年前だけど、ジュリアンって余り変化の無い子だわ(笑)
IMG_3862a.jpg

おまけの写真・・・
ビビアンとっても可愛いのに~ジュリアン・・・寝てる?
イケてないわ(;^_^A アセアセ…
どんな表情の写真も愛おしく想えます(^◇^)
IMG_3957a.jpg

寒くなってきましたね、皆様お風邪などひかれませんように
ご注意くださいねm(__)m
  1. 2013/12/11(水) 16:12:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

「THE NANZAN HOUSE」でお疲れ様会

とっても寒い日が続いていますね{{ (>_<) }}
まあ、暑がりな私には良いのかもしれませんが(笑)

最近は少しだけ生活習慣を改善しようと〜
車中心生活の私でしたが、なるべく歩くことを心がけています。
なので、ジュリアンにも寒い中お散歩を長めに付き合ってもらってますが
今日は流石に冷たい風が吹き荒れていたのでお散歩拒否されました(T.T)
仕方無く〜一人寂しく近所のスーパーまで早歩きで行って来ました(^◇^)


今日(土曜日)は仕事だったのですが、仕事先近くの駐車場に車を止めて
エンジンを切った時、何だか聞き慣れない音が「ぴぴぴ」っと鳴りました。

でも、気にすることなく仕事へ行き〜仕事を終えて車に戻ると・・・
エンジンがかからない(T.T)あれ?って感じで〜とりあえず、バッグを持って
一度外に出てみて鍵をかけることは出来たのですが、次に鍵を開けようとしても
全く反応無し・・・キーレスの車なので、鞄の中に鍵を入れてるんですが
バッグから鍵を取り出し色々と試してはみるけどどうにも開きません(゜◇゜)ガーン!

そこで、ディーラーの担当の人に電話してみると〜予想してたとおり
「鍵の電池切れですね」と(;^_^A アセアセ…
そこで、緊急時のやり方を教えてもらうことになったわけですが〜
それには、警報が鳴ること前提で行わなければなりません。

言われるとおり、大音量の警報が鳴る中〜大声で携帯でやり方を
聞き、大汗かきながら〜何とかエンジンがかかってくれました(..;)
(ちょびっと泣きそうになったよ〜苦笑)
仕事帰りに買い物や用事を済ませたかったけど、このままでは無理なので
家路を急ぎ〜帰宅すると同時にディーラーの優しい担当の人が新しい電池を
持って我が家に来てくれましたヽ(^0^)ノ

我が家は来年1月に車検なので、その時に電池交換してもらおうと
vivioさんと話してた所でした。
それにしても、「もうそろそろ電池交換が必要ですよ」ってお知らせが有ると
有り難いんですけどね〜ディーラーの人に聞くと「ある日突然起こります」って
言われたけど、電池の寿命とか考えて2年過ぎたら注意を促して欲しいと
想いません?今日の出来事かなり焦りましたからね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
これが、遠出してた時とかに起こったらと考えるとゾッとしますからね。

っと・・・話しが長くなってしまいましたが(苦笑)
12月12日(木)の出来事
先日イベントのお手伝いをさせてもらったのですが〜スタッフの打ち上げ会
(反省会も兼ねて〜)「お疲れ様ランチ」へお誘い頂きました♪

「THE NANZAN HOUSE」
http://www.nanzanhouse.com

名古屋市の中でも高級住宅街に2000坪の敷地を緑で囲まれている
ウエディングも行っているイタリアンレストランです。
(名古屋の老舗、河文さんの系列です)
IMG_8232.jpg

以前は、中華レストラン(東陽飯店)が有ったのですが〜
建物や歴史を受け継ぎながら、現代のセンスで生まれ変わった
素敵なレストランです♪
IMG_8229.jpg

エントランスもクリスマス仕様でとっても素敵です♪
IMG_8233.jpg

kumikoさんと記念に撮ってもらいましたヽ(^0^)ノ
お顔隠すのもったいないくらい綺麗な方〜(#^_^#)ポッ..
IMG_8234.jpg

お庭が見渡せて、オープンキッチンになっている厨房〜
お昼前には満席になってました、人気のレストランです♪
IMG_8237.jpg

プリフィックスランチのコースを頂きました。
まずは、前菜 
IMG_8240.jpg

こちらのコースには付いてなかったスープを追加してくださいました。
淡路産オニオングラタンスープ
これが〜〜ホントに甘くて美味しくて絶品でした\^o^/
IMG_8242.jpg

IMG_8236.jpg

パスタ(二種類からチョイス)
秋茄子とボロネーゼソースのタリアテッレ
IMG_8244.jpg

メイン(三種類からチョイス)
国産鶏もものディアボラ
IMG_8246.jpg

お料理が終わると、デザートはカフェの方へどうぞ〜っと言われ
デザート4種盛り合わせと紅茶を頂きました♪
ティラミス・林檎のタルト・マチュドニア・本日のジェラード
IMG_8251.jpg

みんなで記念撮影(^◇^)
とっても美味しいお料理と素敵な空間〜何よりもお店のスタッフさんの
気配りなど、きちんとしたおもてなしで〜気持ち良かったです(^.^)
IMG_8254.jpg

お疲れ様会にご招待してくださった〜義妹のkimikoさん♪
どうも有り難う御座いました♪ご馳走様でした〜m(__)m
これからもどうぞよろしくお願いしま〜っす(^з^)-☆Chu!!
って、事で〜義姉妹で久々の2ショット(ё_ё)キャハ
(洋服が思いっきり同じ様な感じでかぶってた〜笑)
IMG_8248.jpg

明日も仕事頑張って来ます〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2013/12/14(土) 18:38:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

シャンプー&福袋

今年は〜自分の体調不良で病院通いが続いていました。
ようやく、年内の病院は(多分)一段落です(^.^)
とはいっても、実家の父の病院の付き添いなどがまだ待ってるわ(苦笑)

自分の事もあるけど、ジュリアンも年内に混合ワクチン打っておきたいなって
思いながら〜それなら、その前にまずは「シャンプーしないとダメでしょ」
いつやるの?「今でしょ」ですよね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ガスファンヒーターの前でまったりと温風に当たりながら気持ち良く
寝てるジュリアン(-_-)゜zzz…
IMG_8265.jpg

「ジュリ〜シャンプーするよっ!」っと言うと・・・
「えええええ????マジっ?」っとキョトン顔(^◇^)
IMG_8266.jpg

お耳もプーンっと臭ったので、まずはお耳掃除してから
シャンプーしましたヽ(^0^)ノ
前回いつシャンプーしたか定かでは無いくらいに間が空いていて
シャンプー二度洗いしました(泡がたたなかったんだもん・・・)
ようやく〜ちょっとだけ綺麗になったかな?
(ママのやることだから、これで限界〜〜)
IMG_8281.jpg

どの写真も浮かない表情ですね〜(;^_^A アセアセ…
でも、私の大好きなハート型のお鼻は健在ね(^◇^)
IMG_8273.jpg

でもね〜綺麗になって年越ししたいからね、キャハキャハ!!(^Q^)/“”
お疲れ様〜m(__)m
IMG_8285.jpg


先日、我が家お気に入りのペットのお洋服「クークチュール」さんが
福袋を発売したので〜少し早いけど、ジュリアンにクリスマスプレゼントです♪
13hukutopbana20.jpg

「クークチュール」さんの福袋〜〜
とってもお値打ちなんですよね(#^.^#)
左から、「アロマデュワン(虫がこない)」「テラヘルツワン(身体の調子を整える)」
「ヒートワン(温かい)」一番右の物は普通のお洋服です(笑)
4枚で合計すると15000円〜20000円の物が〜5250円で購入出来ました(^◇^)
IMG_8256.jpg

とはいえ・・・福袋というと中身がわからないのですが
今回「女の子用」なんですけど、ちょっと色合いが地味でしたね(笑)
ピンク使ってる物といえば〜ヒートワンのボーダー柄でしたが
着せてみたら何だか囚人服に見えて笑えて仕方無いんです〜(ё_ё)キャハ

しかも・・・サイズ間違ってないけど、やはりそこは福袋ゆえなのか?
ジュリアンさん、ちょっとふくよかに(おデブって事〜)おなりになられたみたいで
パツパツでした〜(^▽^ケケケ
(他のお洋服はサイズバッチリでしたけどね〜)
お洋服大好きなジュリアンだけど、ちょっと浮かないお顔・・・
やっぱり〜きつかったのかしら?(;^_^A アセアセ…
ママと一緒にダイエットしなくっちゃね(無理???)
IMG_8262.jpg
  1. 2013/12/18(水) 18:01:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

「ヒルトン名古屋」クリスマスビュッフェランチ

何だかスッキリしないお天気が続いてますね。
そんな事を理由に〜大掃除やる気が起きないって言い訳してます(笑)
そろそろ年賀状にもとりかからなければ・・・

☆☆☆☆☆

12月20日(金)お友達の「paddyさん」とランチへ出かけました(#^.^#)
当初、お寿司にしようか〜っと話してたんですが〜
どうせならクリスマスっぽいランチにしたいねって事で(^◇^)

「ヒルトン名古屋」へお出かけしてきました♪
とっても久しぶりの「ヒルトン名古屋」
前回は、私の母の社交ダンスの発表会に来た時だったから
何年も前です・・・
IMG_8356.jpg

「ヒルトン名古屋」の門番さん(?)がお出迎えです(^◇^)
ロビー&ラウンジはクリスマスモード一色に彩られていて
テンション上がりまくりでしたが〜まずは、ランチへ♪
IMG_8353.jpg

「ザ・テラス」クリスマスビュッフェ
サンタさんがお出迎えしてくれます(^.^)
IMG_8296.jpg

沢山の種類のお料理がずらーっと並びます。
(撮影許可もらいました)
IMG_8305.jpg

「ローストビーフ」のコーナー
IMG_8304.jpg

店内は、クリスマスの飾り付けがとっても可愛い〜♪
IMG_8299.jpg

特に、デザートコーナーではお菓子の家が釘付けになります♪
IMG_8302.jpg

チョコレートファウンテンのコーナーもサンタさん♪
IMG_8300.jpg

写真撮る事に夢中になってましたが(笑)そろそろお料理頂きますか(^◇^)
ずらーっと並びましたね〜(ё_ё)キャハ
お料理はどれも凄く美味しくて、大満足♪
IMG_8313.jpg

ローストビーフも絶品でしたヽ(^0^)ノ
IMG_8314.jpg

途中でお腹がはちきれそうになりましたが(案外小食?うそうそ・・・)
この日は時間制限が無かったので〜ゆっくりと食べられました(#^.^#)
ローストビーフおかわりしちゃいました(ё_ё)キャハ
IMG_8323.jpg

デザート食べられるかな〜って心配になっちゃう程お腹いっぱいだったけど
やっぱり〜別腹?キャハキャハ!!(^Q^)/""
デザートコーナーへ
チョコレートケーキ絶品でしたヽ(^0^)ノ
IMG_8308.jpg

クリスマスデコレーションが可愛い〜♪
IMG_8310.jpg

どれも美味しそうで〜少しずつ頂きました(#^.^#)
IMG_8309.jpg
IMG_8306.jpg

カットフルーツでお口直ししてから、またデザート(^◇^)
盛りつけで楽しんじゃいました〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_8330.jpg

やっぱり〜幾つになっても(笑)クリスマスを楽しんでもいいですよね(^◇^)
IMG_8332.jpg

お会計を済ませると〜お店の方が写真を撮ってくださいました(^^)v
どんなポーズが良いかしら・・・ってサンタさんとお揃いにしましたよ〜♪
素敵な空間と美味しいお料理&デザートに大満足の私とpaddyさん(^◇^)
笑顔で「グーーーーーーーー」サインです♪
IMG_8339.jpg

この後〜ロビー&ラウンジへと移動しました♪
つ・づ・く・・・
  1. 2013/12/21(土) 22:04:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

「ヒルトン名古屋」クリスマスラウンジ♪

今日も寒い一日でした{{ (>_<) }}
何年かぶりに〜御誕生日プレゼントを買いに出かけました(ё_ё)キャハ
(毎年なぜか?家の備品がプレゼントみたいになっていましたからね〜笑)
何を買って貰ったかは今度・・・って、大した物では有りませんけどね(^◇^)
とりあえず(笑)vivioさん、有り難う(^з^)-☆Chu!!←?(・_。)?(。_・)?

☆☆☆☆☆

先日の「ヒルトン名古屋」の続きです♪
ランチを終えてから〜ラウンジへと移動しまして
カメラ女子に\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
やはり、ヒルトンは外資系ホテルなので〜クリスマスの飾り付けが豪華で
テンション上がりまくりの私とpaddyさん〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_8343.jpg

ショップもとっても可愛い〜♪
IMG_8347.jpg

ウエルカムサンタさんが「お膝へどうぞ〜」(って、言ったかどうかは定かではありませんが)
クッション椅子が置いてあって、撮影場所になっていましたよ♪
IMG_8345.jpg

ロビー&ラウンジには〜「ヒルトン・クリスマス・トレイン」が展示してあり
クリスマス気分を一層華やかにしてくれました(#^.^#)
IMG_8348.jpg

冬景色が美しいヨーロッパの町並みを再現した巨大ジオラマ
IMG_8350.jpg

約50両の貨車を連ねたクリスマストレインは「ヒルトン名古屋」の
冬の風物詩となっているそうです。
IMG_8376.jpg

ロビーラウンジ「ギャラリー」の中央には巨大クリスマスツリーが
余りにも大きすぎて全貌を撮りきれません(;^_^A アセアセ…
IMG_8362.jpg

二階へと移動して撮影しました(笑)
IMG_8367.jpg
IMG_8370.jpg

撮影を終えて、ヒルトンプラザで暫しお買い物へ行き〜
喉の渇いた私達は、ラウンジへ♪
IMG_8390.jpg

ランチでお腹いっぱいでしたが、やはりケーキを注文しちゃいました(^◇^)
でも・・・結局食べきれず(T.T)胃が小さくなったのかしら?なんてね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_8394.jpg

ちなみに・・・珈琲のお値段950円でした(;^_^A アセアセ…
(お値打ちなランチ食べられるよね〜キャハキャハ!!(^Q^)/"")
でも〜とっても素敵な雰囲気の中ですからね、満足です〜ヽ(^0^)ノ
IMG_8385.jpg

巨大ツリー(って、全貌は映ってませんが〜)の前で撮って頂きました♪
IMG_8398.jpg

サンタさんが私達を呼んでる〜?って事でこちらでも撮って頂きました(^◇^)
IMG_8403.jpg

とっても美味しいランチとクリスマス気分満喫出来た素敵な一日でした♪
paddyさん〜楽しい一日を有り難う御座います〜m(__)m
IMG_8357.jpg

paddyさんから〜御誕生日プレゼントを頂きました♪
どうも有り難う御座います〜m(__)m
皆様も〜素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(#^.^#)
IMG_8414.jpg
  1. 2013/12/22(日) 21:59:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

Merry Christmas☆彡&クリスマスイルミネーション

Merry Christmas☆彡
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか〜♪

ジュリアンへのクリスマスプレゼントは、先日の福袋のお洋服と
温かそうなベッドです(#^.^#)
ドレスなどは持ってないので(笑)クリスマスリボンをつけて
クリスマス気分を味わいます〜(ё_ё)キャハ
IMG_8473.jpg

ビビアンへ、可愛いクリスマスケーキをお供えしました(#^.^#)
今夜チキンもお供えするね♪
IMG_8452.jpg

今年はホールケーキ買うのを止めて、各々好きなケーキを〜
IMG_8456.jpg

なんて、思ってたら〜vivioさんのお義母様から
私の大好きな「麦工房」さんのチョコレートケーキと
チーズケーキ(フロマージュ)が届きましたヽ(^0^)ノ
お義母様、どうも有り難う〜m(__)m
IMG_8483.jpg

なぜにケーキが二つかというのは・・・
恥ずかしながら〜私の誕生日も兼ねてでございますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
今年はちゃっかりと〜vivioさんからプレゼントを買って貰いました(^◇^)
vivioさん、どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_8486.jpg

クリスマスイブの晩ご飯は〜サーロインステーキと、チキンです(笑)
チキン、なぜ一つかと言いますと・・・vivioさんが余り好きでは無いからです。
なので〜ジュリアン&ビビアンと私とで頂きます(^◇^)
IMG_8489.jpg

12月23日は・・・
地元で有名な〜オー○バックスの社長さん宅(社員研修センター)の
クリスマスイルミネーション庭内入場券を貰ったので
行って来ました(#^.^#)
IMG_8415.jpg

ところが〜到着すると、凄い行列が・・・多分50〜100名くらい(..;)
入場券持ってる方達が並んで居ました(゜◇゜)ガーン
なので、庭内の入場は諦めました(T.T)
IMG_8429.jpg

それでも、お外からでも充分に見えるんですけどね(笑)
IMG_8431.jpg

っていうか、実はこちらのイルミネーション〜
11月後半から行ってるので、その頃一度見に来てましたから(笑)
IMG_8430.jpg

でも〜やはりクリスマス時期は雪を降らしたり(シャボン玉?)
IMG_8432.jpg

着ぐるみのプーさんと撮影出来たり〜(笑)
一応「大人でも良いですか?」って聞いちゃいました(ё_ё)キャハ
(着ぐるみの中身は〜オー○バックスの社員さんだったりして?)
IMG_8428.jpg

こちらのイルミネーションは、亡くなったお子様の為に始められたと
聞いて居ます。クリスマス寂しく無いように・・・
お空からでも綺麗なイルミネーションを楽しんでるね。
ビビアンともこちらには何度か来たこと有るから〜
きっとクリスマスイルミネーション楽しんでるよね(^.^)
IMG_8443.jpg

  1. 2013/12/24(火) 18:20:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

良いお年をお迎えください♪

名古屋で初雪が降りました。
2013年も残り少なくなってきましたが
年末年始寒くなりそうですよね(>.<)

今年も相変わらず大掃除と言えるほどの事は出来ませんでしたが
とりあえず年賀状の投函ok、お正月の準備も大体ok♪
年末年始獣医さんがお休みになるのでその間だけは〜
ジュリアンがお腹を壊さない事を祈りばかりです(苦笑)

2013年を振り返ってみましょう(笑)

2013年
1月
相変わらずご飯食べたり食べなかったりだったジュリアン。
後半は「潰瘍性大腸炎」になってしまい、4日ほど通院(>.<)
どうやらストレスから来てたみたいです(T.T)
IMG_7266a.jpg

2月
ちょっとずつ食欲が安定してきたジュリアン。
とはいっても、月に一度ほどは獣医さんのお世話になります。
毎年楽しみにしてる「梅」を見に〜大高緑地公園へ。
IMG_6166a.jpg

3月
ジュリアン7歳の御誕生日を迎えました。
IMG_6284a.jpg

御誕生日の御祝いに、山中湖へ旅行へ♪
とっても綺麗な富士山を見ながらドッグラン楽しみました♪
今年世界遺産に登録された富士山、いつ見てもパワーを貰えますね(^.^)
IMG_6577a.jpg

4月
「梅」の次は「桜」こちらも毎年恒例の
桜で有名な「山崎川」へお花見に行きました♪
IMG_6760a.jpg

そして・・・
4月11日は、ビビアン一周忌でした。
早いようなとてもゆっくりと時間が流れたような・・・
ビビアンはいつも私の心の中で笑顔で応えてくれてます。
IMG_6945a.jpg

5月
「梅」「桜」と来ると〜次は、チューリップ祭りです(^.^)
木曽三川公園チューリップ祭りへ行きました♪
IMG_6928a.jpg

GWには、木曽馬のいる「開田高原」へドライブしました。
ソフトクリームも美味しかったね(#^.^#)
IMG_7156a.jpg
IMG_7137a.jpg

6月
GW過ぎた頃から体調不良になった私(>.<)
しかも猛暑とあってジュリアンも不調に(T.T)
涼しい場所を求めて山奥のドッグランへ行きましたが
やはり暑かった(;^_^A アセアセ…
IMG_7322a.jpg

7月
今年の夏の暑さは身体に堪えましたね。
なので、殆どお出かけも出来ず引きこもりでした(苦笑)
という事で、ガチャガチャの「シャテリアロール」ちゃんに
モデルさんを努めてもらいました♪
IMG_7649a.jpg

8月
この時期雷が多かったですね。それに伴って
ジュリアンこの頃からお腹壊す事も多くて
精神的不安定になってサプリメントの
お世話になりました。
今年は自然災害もとても多くて怖かったですよね(T.T)
IMG_2717a.jpg

9月
まだまだ暑かったけど、久しぶりにお出かけしました。
涼しさを求めて「治部坂高原」〜「恵那」へ♪
美味しい物にいっぱい出会えたお出かけでした(^.^)
IMG_7571a.jpg

10月
夏の猛暑が長引いて、季節はずれの大型の台風が次々と・・・
そん中、ジュリアン「急性胃腸炎」になってしまい
一週間ほど通院しました(T.T)
入院した方が良いとまで言われるくらいでした。
IMG_6981a.jpg

11月
天国でビビアンは13歳の御誕生日を迎えました。
ここ数年日本の四季が乱れてるように思いますが
やはり季節は移り変わっていくんですよね。
今年も綺麗な紅葉を楽しませてくれました。
IMG_8033a.jpg

12月
色んなクリスマスイルミネーションを楽しみました(#^.^#)
そして、ママも素敵なクリスマスランチを楽しめました(#^.^#)
IMG_7772.jpg
IMG_7783.jpg


今年2013年は我が家にとって色んな事が有りました。
特に後半は、私が体調不良で病院通いであわや入院かとも
言われましたが、何とか通院で乗り切りました。
とはいえ、まだ不調からは完全に抜けきれず不安も有りますが
何とか上手く付き合っていくしかなさそうです(..;)
今年は嬉しい再会もあって、自分にとっても変化の一年でした。

そして、私の実家の父の病気・介護認定を受けて
色んな意味で生活の変化があり、今までとは明らかに
違う状況になっていて精神的にも大変な事も多々あります。

なので、仕事に加え〜実家の事もあり、ジュリアンのお留守番が
多くなってきてます。それがストレスになりお腹壊しちゃう事も
多かった一年でした。

色々と大変な事も有るけど、愛娘ジュリアンの笑顔に癒やされ〜
天国のビビアンもきっと見守ってくれてると思います(^.^)
そして、いつも気にかけてくださるお友達にも感謝を忘れずに
頑張りたいと思います(^^)v
IMG_7832a.jpg
IMG_5908a.jpg

皆様今年も大変お世話になり、有り難う御座いましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年をお迎えくださいね(#^.^#)
IMG_3205a.jpg

ビビアンママ・vivioさん・ビビアン&ジュリアンより
  1. 2013/12/29(日) 23:47:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (42)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (18)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR