VIVI & JULI&MARI

明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます(#^.^#)

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますよう
お祈り申し上げますm(__)m

可愛いお年賀も沢山頂きまして有り難う御座います♪
我が家は当初違う写真を用意してましたが・・・
ふと・・・今年って富士山世界遺産に登録されたっ!っと
ひらめきまして(笑)「祝 世界遺産登録」として
富士山とジュリアンのお年賀にしました(ё_ё)キャハ
(決して合成写真ではありませんよ〜去年3月に訪れた時の写真です)
IMG_7701a.jpg

昨年は色々とあったビビアン家でしたが〜〜
今年は馬力アップして(笑)いきたいと想います(^^)v
「うま」にかけて「全てがうまく行く〜」とか・・・
みんなが元気に過ごせることが一番なんですよね(^。=)
ジュリアンの豊富は毎年同じみたいですけど(笑)
ママとvivioさんにとって、一番の幸せはジュリアンの笑顔ですからね♪
今年も沢山の笑顔が見られますように〜っと願うばかりです。
(って、まだ初詣してない我が家ですけどね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
IMG_7945a.jpg

最近毎年恒例となった、大晦日の晩から〜年明けにかけての
vivioさんファミリーの忘年会&新年会へ行って来ました(^◇^)
ずらーーっと豪華なお料理が並びましたよ♪
この後、年越し蕎麦からの〜〜京都のお雑煮も頂いて
明け方帰宅しました(笑)
そして、数時間後〜〜今度は私の実家の新年会へ・・・
(カメラ持って行ったのに、バタバタしていて写真ナッシング(T.T))
お腹がまだこなれてないさなか〜うなぎにお寿司とこれまた豪華な
お料理が並びましたが〜殆ど食べれずお持ち帰りしてきました(..;)
年々余り食べられなくなるわね〜〜って・・・どこからか石飛んで来そう(笑)
IMG_8492.jpg

2014年は、生活習慣を出来るだけ改善しつつ(出来るかな?)
健康に気をつけて〜沢山笑って楽しい一年にしたいですね(#^.^#)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
IMG_4185b.jpg
  1. 2014/01/01(水) 17:46:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

「となみちゃんファミリー」が来たーーーーーー!!!

長いんじゃない?って想っていたお正月休みも
今日で終わり〜明日から通常生活となります(..;)

実は、元旦早々にジュリアンお腹を壊しまして
年末年始もやっている獣医さんで点滴と注射をしてもらい
だいぶ回復してきましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
決して食べすぎでは無いのですが・・・
ストレスでしょうか(;^_^A アセアセ…

☆☆☆☆☆
1月3日~4日の出来事

今年のお正月の一番のビッグイベント(^◇^)
それは、12年来の友達「となみちゃんファミリー」が
我が家へ遊びに来てくれることでしたヽ(^0^)ノ
(ちなみに、昔のHNは「のえるママさん」ですよ〜笑)

となみちゃんファミリーとは、ネットを始めた頃に知り合って
すぐに意気投合し~旅行にも何度もご一緒してもらったり~
ご主人のご実家帰省の歳には我が家へ遊びに来てくれたり~
住んでる場所は離れてるけど、伊豆高原・軽井沢・山中湖・清里
で待ち合わせして、初めまして~っで、その日の夜から
裸のつきあい(お風呂に一緒に入る)が始まりました(ё_ё)キャハ
想い出の~伊豆高原の大室山での、となみちゃんファミリー♪
富士山が綺麗に映っていて素敵な写真じゃない〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
119-1927_IMG.jpg

そして「kei☆さんファミリー」ともご一緒して軽井沢旅行も~♪
この頃、私達も可愛い娘息子達もみんな若かったね(#^.^#)
今現在元気なのは、のえる君だけなんて・・・寂しいですが
とっても良い想い出&宝物となっています。
127-2771_IMG.jpg

そんな「となみちゃんファミリー」が久しぶりに(10年ぶりくらい?)
のえる君と~昨年新しく家族に迎えた、しぇりちゃんと一緒に
帰省の帰りに~大渋滞でお疲れの所、我が家へ遊びに来てくれましたヽ(^0^)ノ
とりあえず〜お腹空いてるから(笑)晩ご飯タイム〜(ё_ё)キャハ
あれ?私が写って無かったわ(T.T)
(私が一緒に写ってる写真は、となみちゃん家のカメラのみ?(゜◇゜)ガーン)
IMG_8540.jpg

「お・も・て・な・し」得意では無いので〜オードブルとサラダと
好きな物をルームサービスしました(^^)v
IMG_8538.jpg

今月16歳の御誕生日を迎える、のえる君♪
食べるの大好き~とっても優しくて穏やかな男の子です(#^.^#)
ビビアンも優しいのえる君が大好きで仲良しでした〜(^.^)
IMG_8548a.jpg

先月1歳の御誕生日を迎えたばかりの、しぇりちゃん♪
1・5㌔のとっても小さいけど、元気いっぱいの可愛い女の子です(#^.^#)
しぇりちゃん~初めまして(^з^)-☆Chu!!
IMG_8555a.jpg

元気いっぱいの若いしぇりちゃんにジュリアンの反応が気になりましたが
やはり、ガウガウするものの~尻尾巻いて高い場所へ移動して
上から警戒態勢してました~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_8576a.jpg

久しぶりの再会でしたからね〜積もる話しも有りまして(ホントか?笑)
パパ達はすでに夢の中にも関わらず〜明け方近くまでママ達はお喋りタイム♪
微妙な距離を保っていたジュリアンとしぇりちゃんの2ショットは
こんな感じ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_8561a.jpg

のえる君は〜お気に入りの場所を見つけて爆睡モード(-_-)゜zzz…
大好きなのえるお兄ちゃんにお顔ちょこりんと乗せてる可愛いしぇりちゃん(^.^)
仲良しさんだな〜ヾ(^。^*))((^O^)v
IMG_8553a.jpg

そろそろ寝なくちゃ〜って事で一旦のえる君起こして(笑)
何とかこんな感じの3ショットが撮れました〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_8567a.jpg

次の日の朝〜何だかみんな睡眠不足(パパ達以外は〜)のお顔だったけど
またまた3ショットに挑戦ヽ(^0^)ノバッチリだね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_8574a.jpg

2014年お正月にまたまた素敵な想い出が増えました\^o^/バンザーイ
パパさん&となみちゃん、のえる君&しぇりちゃん〜♪
会いに来てくださってどうも有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
またの再会を楽しみにしております〜♪
IMG_8584a.jpg

沢山の笑顔と〜沢山のお土産も本当にどうも有り難うm(__)m
この他にも沢山お気遣いしてもらっちゃいました。
IMG_8588a.jpg

可愛いヨーキーグッズも〜どうも有り難う♪チゥ(* ^)(◎o◎)オヨヨ
IMG_8590a.jpg

ヨーキーのお香立て、早速ビビアンへ使わせてもらうね(#^.^#)
IMG_8593a.jpg
  1. 2014/01/05(日) 17:17:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

初詣&カフェでランチ♪

ジュリアンのお腹もようやく落ち着いて来たみたいです(#^.^#)
それにしても、余りご飯もおやつも食べてないのに
なぜ?太るんでしょうね(-.-;)y-゜゜
空気吸うだけでも太るというママの体質と同じ(;^_^A アセアセ…
そんな所は似ないで欲しいんですけどね(ё_ё)キャハ

☆☆☆☆☆
七草がゆも終わったけど(って、食べてないけど)
お正月休み最終日の出来事をアップします♪

1月5日(日)
毎年大抵1月2日に初詣に行っていた我が家でしたが
今年はジュリアンの不調で初詣の代わりに獣医さん参りでしたので
お正月休み最終日に、毎年訪れる「伊奴神社」へ初詣に行って来ました。
ジュリアン見えるかしら?(笑)
IMG_8620.jpg

「伊奴神社」は、「いぬじんじゃ」という読み方で
特に、わんちゃん連れに大人気の神社です(#^.^#)
IMG_8614.jpg

日本で唯一「犬の王」様が奉られてますからね♪
IMG_8607.jpg

その由来はこちらです。
IMG_8609.jpg

毎年大きな絵馬が飾られています。
今年は午年〜「今年は馬力アップして全てがうまく行く〜」っと
願っています(#^.^#)
IMG_8604.jpg

(+。+)アチャー。
新年早々、ジュリアンのイケてないお顔〜ブサ可愛い(^◇^)
こちらのご神木を撫でてその手で患部を触ると病気が良くなると
言われてます。ジュリアンはお腹かな〜?
真ん中にチラッと見えてるのは、「犬みくじ」です。
どなたかが、こちらに奉納したんでしょうね(笑)
IMG_8617.jpg

犬のお守りも買って来ました。
真ん中が「犬健康幸福守り」です。
今までは初詣で沢山の願い事をしてしまってましたが
今年からは一つだけ「みんなが健康で過ごせますように」と
御参りさせてもらいました。
IMG_8648.jpg

「伊奴神社」の帰りにはいつも寄っていたカフェへと移動したんですが
満員御礼だったので〜そのまま自宅近くへと戻って来ました。

先日テレビ放映されたこともあって、行列が出来てました(;^_^A アセアセ…
「恵比寿楽園テーブル」さん♪
IMG_8645.jpg

とりあえず、テラス席は空いていたので〜殆ど待たずに入れましたが
続々と満員になってきて店内大賑わい・・・
お隣の席のお客さんがキンキン声の大声(>.<)
私でも耳ふさぎたくなったくらい・・・
ジュリアンはやはりこの通り(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_8635.jpg

しかも〜ビニールカーテンで囲まれてる温室の様なテラスは
汗が出るくらいに暑かった(;^_^A アセアセ…
こちらのカフェは冬でも大丈夫だわ〜(-。-) ボソッ
IMG_8633.jpg

つけパンシチューのお店なので、オーダーしてから早いのが良いね(^◇^)
IMG_8638.jpg

パンケーキも食べたかったけど〜ジュリアン可哀相なので
お食事だけで早々に引き上げました(..;)
今度はディナータイムに来ようね〜♪
IMG_8647.jpg

お利口にしてくれてたから〜やっぱり公園寄るよね?(笑)
IMG_8519.jpg

とっても嬉しそうなジュリアンの笑顔が私達にとって一番の幸せです♪
IMG_8535.jpg
  1. 2014/01/08(水) 20:07:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ビビアン21回目の月命日&お年玉で・・・

とても寒い日が続いてますね。
名古屋でも雪がチラチラ降って寒くなりました{{ (>_<) }}
そんな寒い中でも、ヒーターの前に居るジュリアンを連れ出して
近所のお散歩は欠かせません。
ジュリアンの為でも有り~ママの為でも有るからねっ(苦笑)

★★★★★

今日はビビアン21回目の月命日です。
今の時期ガーベラが店頭に沢山並んでいますが
中にはちょびっと弱いガーベラも混じってるのかな?
すぐに首をぺこんって曲げてしまうので
お手入れが大変です(>.<)
IMG_8662.jpg

先日遊びに来てくれた「となみちゃん」から頂いた
「お年玉」もお供えしてあります(#^.^#)
IMG_8664.jpg

「お年玉」の中身は~おやつですから
ビビアン舌ちろっと出て大喜びしてることでしょう(^.^)
IMG_7312.jpg

「お年玉」といえば~
お正月に、私の母と妹からジュリアンへ「お年玉」貰ったので
首輪を買ってあげました♪
我が家はビビアンからずっと「BIRDIE」の首輪&リードを使っています。

左が今まで使っていた「リリーカラー」で、
右が今回購入した「スモーキーまるめカラー」です。
どちらも、ソフトな本皮を丸めた毛切れしにくい
とても軽量なため、首への負担もない首輪で気に入っています。
IMG_8653.jpg

「BIRDIE」のネットショップを覗いたら、丁度新春セールやっていて
ラッキーな事に40%offで購入出来ました\(^^@)/
IMG_8654.jpg

「お年玉」の残りは・・・近所のお友達家族と一緒に
焼き肉食べ放題へと消えていきました(#^.^#)
IMG_7674.jpg

しっかりとデザートも頂きましたよ♪
IMG_7677.jpg

ジュリアン、お留守番有り難う〜(゜)(。。)ペコッ
ちなみに、お土産はありませんでしたけど
大好きなおやつをサービスしました(^◇^)
IMG_8289.jpg


  1. 2014/01/11(土) 02:08:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

最近のあれこれ・・・

お正月過ぎてその後はちょびっとゆっくり出来た私でしたが
実家の庭&車庫のリフォーム(?)やったり、父の病院の付き添いだったり
母から用事を頼まれたり〜自分の病院行ったり〜美容院行ったり〜(笑)
そして、ジュリアンのワクチンに行ったり〜っと毎日バタバタしております(>.<)

去年の12月予定の混合ワクチンだったから気になってたので〜
お腹何とか調子良さそうだったから打ってもらったんですけどね・・・
はい・・・毎年の事ですが〜
ワクチンのアレルギー反応では無くて、ストレス性のお腹キュルキュルに
なったジュリアンです(T.T)
ワクチン接種も含めて〜今年に入ってからって・・・
まだ1月ですよね〜(笑)それなのに、すでに獣医さんに三度も
お世話になっておりますです(;^_^A アセアセ…
IMG_8669.jpg

とりあえず、下痢ピーにはならず次の日には復活しましたけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
最近、お腹キュルキュルピーヒャララ〜祭り開催しても、下痢ピーには
ならないことも有るんですが、なにぶん私が忙しくてお留守番が多いので
念の為獣医さんで点滴と注射してもらっています。

やはり寒い時期だけに、お腹冷えたのかな?
お家に居るときはヒーターの番人してますからね(笑)
人間も〜寒い時期は、温かい物が良いですよね(^◇^)
名古屋では〜「一人用鍋」をどの家庭でも有るのかしら〜〜
(中身は決して、ふぐでは有りませんよ〜笑)
IMG_8673.jpg

中身は・・・味噌煮込みうどんです\(^^@)/
温まりますよ〜(^.^)
IMG_8674.jpg

身体が温まった所で(笑)
ヨーキー好きの皆様の心も掴んじゃおうかな〜(#^_^#)ポッ..
可愛いヨーキーグッズが手に入ったので(笑)
ちょびっと紹介しちゃいますね♪

オークションで見つけた15センチほどの絵皿♪
IMG_8687.jpg

ヨーキーの親子が描かれていて可愛いです♪
IMG_8689.jpg

ロン毛ちゃんが美しい素敵なフォトフレーム♪
どんな写真飾ろうかな〜o(^-^)o ワクワク♪
IMG_8682.jpg

ゴブラン織りのタペストリー♪
多分・・・私が持ってるヨーキーグッズの中では
一番大きい物で〜お値段も一番かな(笑)
今まで紹介してなかったと思うので〜
久しぶりに出してきました(^◇^)
とはいえ〜余りにも大きすぎて飾っておくところが
無いので〜写真撮った後は撤収しましたけどね(ё_ё)キャハ
IMG_8292.jpg
  1. 2014/01/16(木) 18:05:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

やっぱり公園が好き♪

毎日寒い日が続いてますね(>.<)
小さなわんちゃんにとって寒さは身体に負担がかかります。
皆様の可愛いわんちゃん達も温かくしてお過ごしくださいね。

冬生まれで肉厚の私ですが(笑)年々寒がりさんに・・・
とはいっても、お年頃ですから〜
暑がりだったりもするんですけどね(苦笑)
寒いけど、なるべく毎日ジュリアンとお散歩には行くように
していますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

☆☆☆☆☆

先日〜マイカーが車検だったので、代車を試乗しようと〜
いつもの公園へ行って来ました(^◇^)
IMG_8695.jpg

代車は、今話題の(?)アイサイト付きだったから試したかったけど
ジュリアン乗せてるから、無理はダメですよね(ё_ё)キャハ
それにしても、派手な色(;^_^A アセアセ…
IMG_8702.jpg

この日の気温は6度くらいでしょうか〜〜
ただ、風が余り無かったから体感温度はさほど寒さは感じませんでした。
とはいっても、誰もいません〜(笑)
貸し切りだったので、思い切り「枝遊び」を楽しむジュリアンさん♪
IMG_8700.jpg

枯芝と同化してるジュリアンさん(笑)
とっても嬉しそうな笑顔です♪
IMG_8693.jpg

ママ(影)とジュリアンの2ショット〜♪
影も〜ヨーキーのシルエット(#^.^#)
IMG_8691.jpg

遊んだ後は公園をぐるりと一周して帰りました。
久しぶりの公園〜やっぱりジュリアンは公園が大好きだね(#^.^#)
また、行こうね(^з^)-☆Chu!!
IMG_8704.jpg

前回のヨーキーグッズに続きまして・・・
またまた〜お仲間が増えましたので((゜;)エエッ?)
ご紹介します〜(ё_ё)キャハ
マグカップです〜♪
こちらもオークションでゲットしました\(^^@)/
IMG_8712.jpg

ただ・・・
すでに我が家にはヨーキーのマグカップがこんなに〜〜〜
(これも、ほんの一部です・・・)
一体何人家族?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
新入りちゃんを飾る為に少し出してみたので
ついでに写真撮ってみました(笑)
IMG_8719.jpg

っていうか、まだこの他にも〜皆さんご存知の「わんコレ」
シリーズもわんさかありまして(;^_^A アセアセ…
置き場所どうしましょう〜〜収集付かなくなってアタフタ(__;)
この後何とか押し込めてみたけどね〜ポリポリf^^*)
広いお家だったら〜ヨーキーグッズコレクション入れる
素敵なボードが欲しいわ〜(-。-) ボソッ
一生無理そうだけどね・・・
  1. 2014/01/21(火) 19:37:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

お知らせ

いつも温かいコメント有り難う御座います。

父が入院したので、暫くブログをお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2014/01/28(火) 23:44:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR