VIVI & JULI&MARI

山中湖旅行記 part5 お友達と楽しんだ1日♪後編

4月に入りましたね~
今週いっぱい多忙の私・・・
加えて(またかい・・・)お隣さんが外装工事に入ってるので
ちょっぴりブルーな気分にもなったり・・でも、お互い様ですものね。

大きな音が怖いジュリアンがストレス溜めないように公園へって
思ったのですが、春休み+お花見の方で駐車場が満車(>.<)
二つの公園行ってみたけど、どちらも満車で~ドライブだけで
帰宅して、結局夕方近所のお散歩だけになってしまいました(T.T)
今年はお花見行けるかなぁ~(-。-) ボソッ

☆☆☆☆☆
山中湖旅行記もホントに最終になりました。
長々とお付き合い有り難う御座いますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

カフェでランチを済ませたら~小型犬のみ期間限定の室内アジリティルームへと
移動しました~♪
お部屋は暖房ガンガン、お日様ガンガン・・・サウナ状態(ё_ё)キャハ
そんな仲~元気はつらつ娘の「しぇりちゃん」をパチリ♪
IMG_9229.jpg

そこでの写真は、ほぼ使える物が無くて・・・申し訳無いです(゜)(。。)ペコッ

温まったというか暑いほどの狭いお部屋に沢山のワンちゃんが集まったので
今度は広い室内ドッグランへ移動~~
しかーーーっし、ここでもお喋りに夢中になっていて写真がナッシング(;^_^A アセアセ…
どうしたビビアン家~キャハキャハ!!(^Q^)/“”

まあ、細かい事は気にしないで(苦笑)先を急ぎましょうノ(・・)/ソレー

室内ドッグランを満喫した後は~みんなで記念撮影大会です(^◇^)
IMG_9237.jpg

ホントにね・・・大会という名にふさわしく(?)
全員をカメラ目線にするのに~皆様大騒ぎでしたよ~♪
IMG_9245.jpg

しかも・・・富士山をバックに入れたくて色々と試したけど
我が家のデジカメでは無理(T.T)
とりあえず~こんな感じです(笑)
ジュリアンだけキャリーバッグなので、写ってるのかよくわかんないけどね(笑)
IMG_9235.jpg

大騒ぎした後は(笑)またまたカフェへ移動して~ティータイムです♪
IMG_9266.jpg

ティータイムというよりは、おやつタイム?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

すぐお隣に座っていたkei★さんファミリーの、ムース君・マフィンちゃん・ラムネ君♪
うふふ~おばちゃん大人気だったわ(ё_ё)キャハ
IMG_9267.jpg

ん???ふと熱い視線を遠くから感じましたよ~~
paddyさん家のアイリーンちゃん~♪
アイちゃん~近くへおいでおいで(^з^)-☆Chu!!
おやつタイム(?)に参加だね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_9260.jpg

ん???またまた熱い視線をキャッチ!!!
なぜか?カートに入って遠くにおいやられてた(笑)
となみちゃん家の「しぇりちゃん」
赤いリボンがとっても似合っていて可愛いお嬢様♪
IMG_9264.jpg

paddyさん家の「ナタリーちゃん」は~
はしゃぎ過ぎておねんねタイムに突入しちゃったかな~?
いっぱい遊んで楽しかったね~♪
IMG_9265.jpg

paddyさん家の「アイリーンちゃん」お利口に待ってます♪
そのお隣で~kei★さん家の「ラムネ君」が~~
「おやつ~こっち来い来い!」ってやってるのかな?
それとも、可愛いアイちゃんの近くへ行きたいのかな?
IMG_9271.jpg

のえる君はテーブルの下をウロウロ・・・
写真撮り忘れました〜ホントに御免なさいm(__)m
でもね、おやつはしっかりとあげましたですよ〜ホホホ!(^O^)
少々?指を持って行かれそうになりましたけどね〜苦笑

私達もおやつタイムだったのですが~写真撮るの忘れた(^◇^)
ビビアン家、今回はホント何やってたんでしょうね(+。+)アチャー。
でもね、実は今回ビデオを持って行ったので
帰宅しててからビデオを見て楽しんでるのですよ~ホホホ!(^O^)
皆様にもお見せしたいんですけどね~
あれだけ言ったのに、vivioさん(ビデオ係)ったら
人の顔がバッチリ入ってしまってるんです(T.T)
アップは無理そうですぅ(;_;)クスン、クスン!残念(;>_<;)ビェェン

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます(; ;)ホロホロ
お別れの時間が来てしまいました・・・
その前に~Woofさんの撮影スポットでみんなで記念撮影です♪
IMG_9275.jpg

みんなちゃんと前向いてるでしょ~かわゆす(^з^)-☆Chu!!
とっても良い記念になりました\(^O^)/
IMG_9278.jpg

お別れがお名残惜しくて~駐車場でもまたまたお喋りタイムが(笑)
そんな中~paddyさんが慣れた手つきでジュリアンを抱っこしてくださり
アイリーンちゃん&ナタリーちゃんと一緒に撮影タイム♪
ジュリアン〜ちょっとだけセレブの仲間入り?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_9291.jpg

そこへ、となみちゃんとのえる君&しぇりちゃんも一緒に♪
お二人の笑顔がお見せ出来ないのが残念だわ〜(-。-) ボソッ
IMG_9288.jpg

私も入れば良かったな~(-。-) ボソッ
っていうか、全員で御写真撮れなくて残念だったのが
心残りなんだけど~またの機会を楽しみにしておきましょう(ё_ё)

集まってくださった皆様~ご一緒してくださって
本当にどうも有り難う御座いました(゜)(。。)ペコッ
旦那様方~運転お疲れ様ですm(__)m
とっても楽しい1日になりました~またお会い出来るのを楽しみにしています♪
IMG_9282.jpg

皆様から沢山お気遣い頂きました♪
どうも有り難う御座いましたm(__)m
IMG_9297.jpg

今年も綺麗な富士山を堪能して、美味しいお料理も頂いて
ジュリアンも広々としたドッグランでいっぱい遊んで笑顔いっぱい♪
お友達との楽しい1日も過ごす事が出来て〜山中湖旅行満喫しました(#^.^#)
今度は〜お泊まりオフ会したいね(^◇^)
  1. 2014/04/03(木) 13:13:33|
  2. 旅行
  3. | コメント:8

日本さくら名所100選「山崎川四季の道」

雨が多いこの時期〜予報でも雨だったけど
ラッキーな事に何とかお天気がもってくれたので
昨年同様、今年も近場でしたがお花見を楽しめました♪

東海地方人気お花見スポット第二位の
「山崎川四季の道」です(#^.^#)
IMG_9331.jpg

約三キロに渡って、桜並木が続いていて遊歩道になっています。
この日は、お天気が良すぎてかなり暑くなってしまい
ジュリアンはこんな状態でしたけどね・・・
IMG_9326.jpg

確か去年は夕方に訪れてライトアップを楽しんだんですが
寒かった記憶があります。
この日の朝刊にライトアップの様子が掲載されていたこともあって
沢山の方がお花見に訪れていました。
IMG_9355.jpg

しだれ桜もとっても綺麗でした♪
IMG_9343.jpg

今年は特に海外の方が多くいらっしゃってたみたいで
あちこちで撮影を頼まれました(;^_^A アセアセ…
IMG_9361.jpg

毎年見ても飽きない絶景です♪
IMG_9362.jpg

桜のトンネルになっているので少し日陰だったから
ジュリアンもいっぱい歩きました(#^.^#)
IMG_9375.jpg

それにしても、暑かった〜(~Q~;)
22度くらいあったかな・・・
IMG_9379.jpg

同じ様な写真で((^^)) ドーモ、スイマセン。
IMG_9388.jpg

我が家では私がカメラを撮るので〜モデルはvivioさんになってしまいます(>.<)
「撮ってあげようか〜」の一言が無いんだもん(-.-;)y-゜゜
IMG_9390.jpg

ジュリアン完全にバテてしまったので〜
抱っこで駐車場に戻ります(;^_^A アセアセ…
大きなボードが有る場所は「瑞穂運動場」です。
IMG_9420.jpg

この後予定がビッシリだったので
駆け足でお花見になったけど〜
毎年変わらず綺麗な桜を見ることが出来る幸せを感じました(#^.^#)
IMG_9424.jpg
  1. 2014/04/05(土) 00:17:56|
  2. お出かけ
  3. | コメント:10

美味しい春を求めて〜♪

ようやく仕事も一段落したので~
お天気の変わりやすいこの時期、貴重な晴れ日の日曜日、
知多半島に美味しい物求めて遊びに行って来ました(^◇^)

ただね、全国的に気温が低くて強風吹き荒れる中でしたので
目的は達成出来なかったんですよね(T.T)
でも・・・きっと~リベンジ出来るはず・・・
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)絶対に近々リベンジ出来るわ(^◇^)
(何気に確信あり~~)

知多半島道路唯一~ドッグランの有るPA「美浜」です。
IMG_9455.jpg

寒いからね~殆ど人もワンちゃんも来てなかったね(..;)
でもね、ジュリアンの場合は寒い方が良いらしい(..;)
IMG_9458.jpg

この寒さの中、元気なジュリアン~(ё_ё)キャハ
とっても嬉しそうでしょ♪
IMG_9460.jpg

私達の方が寒くなって、ジュリアンお名残惜しそうだったけど
撤収しました(^◇^)
IMG_9462.jpg

有料道路を降りて、海辺へと向かいますが~
何やら小雨まで降ってきてしまいました(T.T)
美味しい物をジュリアンと一緒に海辺のテラスで・・・っと
思ってましたが、お店に到着したものの~強風で断念しました(-.-;)y-゜゜

お腹ペコペコの中向かったのは・・・
豊浜漁港の「魚ひろば」です。
こちらでは、いつもの様に鰺と~
奨められてブリの照り焼きもお持ち帰り用に購入~!
IMG_9464.jpg

そして、写真撮る前に(お腹空きすぎて)食べてしまったんですが
「フグの唐揚げ」を恐る恐る買ってみましたが・・・
これが、絶品でした\(^O^)/
しかも、一つ150円!もっと食べたいくらいでしたよ~♪
ジュリアンも欲しい欲しいアピール凄くて少しお裾分け(^◇^)
わんこってフグ食べて大丈夫なのかな?
今の所問題無いけどね~(^▽^ケケケ

師崎へ向かおうか迷いましたが~スルーしまして
途中道の駅で新鮮な野菜もゲットしてから~
我が家お気に入りだった「チッタ・ナポリ」へ・・・
カフェは移動してしまったけどお散歩は出来るからね~
っと駐車場に車停めたら、強風で車が持って行かれそうな勢い(>.<)

とりあえずジュリアンのチッチタイム~~
ジュリアン、強風耐えてましたよ(笑)
IMG_9465.jpg

何度も身体が持って行かれそうなほどの強風に
早々に退散ノ(・・)/ソレー
IMG_9466.jpg

そろそろ小腹が空いたね~って事で(笑)
「網元直売 魚太郎」さんへ(#^.^#)
IMG_9486.jpg

こちらでは、テラス席で新鮮な魚介が食べられます。
少しだけ風が収まったかな?って事で~
IMG_9480.jpg

ホントは結構な強風だったのは・・・ジュリアンの顔が
何処に有るのか解らないほどの乱れ方で
おわかりでしょうね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
とにもかくにも、ようやくご飯にありつけました(^◇^)
ねぎとろ鉄火丼と~本日の海鮮丼です♪
IMG_9473.jpg

「もう写真良いからさ~~~」って声が聞こえてきました(..;)
というわけで、急いで食べましたです(^o^)/ハーイ
IMG_9477.jpg

駐車場にはなぜか?可愛らしいカートが並んで居ましたので
記念撮影~(^^)v
IMG_9469.jpg

お腹も膨れたし~そろそろ帰路に・・・っと思ったら~
カートを見て想い出したんでしょうね(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
vivioさん御用達の「美浜サーキット」へ寄りたいと・・・

この日は軽自動車の耐久レースが開催されていて
丁度ゴール前だったのです。
IMG_9505.jpg

それにしてもここもめちゃめちゃ寒くて~
鼻水と涙で顔がぐちゃぐちゃの私でした(T.T)
ジュリアンも髪の毛乱れまくり(-.-;)y-゜゜
IMG_9494.jpg

ゴールしましたね~(^^)//“”””””パチパチ♪
チェッカーフラッグが見えます(^.^)
IMG_9507.jpg

ウイニングランを見ようとコース近くへ♪
ウイニングランは~「何人乗れるか?」大会みたいになっていて
こんな危険な乗り方を見せてくれました~キャハキャハ!!(^Q^)/“”
良い子は真似しないでね(コース内のみよ~)
IMG_9527.jpg

表彰台に~ジュリアンを乗せてパチリ♪
ジュリアンが1番だよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
最後親ばか発言で「お・し・ま・い」です(^。=)
IMG_9520.jpg

予定とは色々と変わったけど~
いっぱい楽しんで美味しい物食べて~
幸せな1日でした(#^_^#)ポッ..
桜や菜の花もとっても綺麗に咲いていたけど〜
写真撮ってませんでした(苦笑)
タイトル通り、「美味しい春」を堪能してきたわけです〜(^◇^)
  1. 2014/04/07(月) 19:02:10|
  2. お出かけ
  3. | コメント:12

ビビアン二周忌

今日はビビアンの二周忌です。
IMG_9435.jpg

昨夜から胃が痛くなってしまい、何度も目が覚めました。
そして、ビビアンが亡くなった日の事を想いだすと
切なくて、そのまま朝を迎えました。
きっと何年経っても変わらない想いなんでしょうね・・・

ビビアン三歳の時のお気に入りの一枚です。
181_8160.jpg

動物霊園「長楽寺」さんで法要を行っていただく為
ビビアンもお出かけです。
IMG_9439.jpg

入り口付近にはまだ桜が綺麗に咲いています。
IMG_9452.jpg

動物観音様もあります。
IMG_9445.jpg

受付を済ませると、日曜日だったこともあって
沢山の方が法要に訪れていました。
IMG_9444.jpg

こちらは客殿で、待ってる間お茶を頂けますが
今年はワンちゃんはお部屋NGと言われたので
お外で頂きました。
IMG_9441.jpg

新緑が美しい本殿へ・・・
IMG_9448.jpg

二周忌法要をしていただきました。
写真には写ってませんが、ジュリアンも一緒です。
とってもお利口にしてくれてました。
大好きなビビアンお姉ちゃんの事を想いだしてたかな?
IMG_9447.jpg

写真を選ぶにあたって動画も見入ってしまいました。
とっても芸達者だったビビアン・・・
こんな可愛い姿も目に焼き付いてます。
181_8105.jpg

いつまでも、いつでも、心の中でずっと一緒だよ・・・
でも・・・やっぱり逢いたくてたまらない・・・
そう想うと涙が溢れて止まらなくなります。
一周忌まではなかなか夢に出てきてくれなかったけど
最近は時々夢に出てきてくれます。
今夜も夢で逢えると良いな・・・
IMG_0927.jpg
  1. 2014/04/11(金) 17:32:24|
  2. ビビアン
  3. | コメント:16

芝桜 三つ叉池公園

私とビビアンへ温かいコメント有り難う御座いますm(__)m
ビビアンが皆様からいっぱい愛されてる事を嬉しく想います。

☆☆☆☆☆

昨日まで胃の調子が悪くて殆ど食べ物を受け付けなかった私ですが
今朝から普段通りに食べられるようになりました。
とはいえ、胃薬のお世話にはまだなっていますけどね・・・
ご心配おかけしましたm(__)m

今週は仕事がお休みだったので、曇り空だったけど
せっかくの休日を楽しんで来ました♪
昨年に続いて二回目の訪問〜
愛知県弥富市の「三つ叉池公園」の芝桜を見に行って来ました(#^.^#)
IMG_9854.jpg

今回のブログはピンクピンク〜ピンク!ちょっと目がチカチカするかも?(笑)
でもね、先日テレビで今年の風水のラッキーカラーはピンクだそうですよ(^◇^)
IMG_9856.jpg

昨年は公園の対岸から訪れてしまったけど、今年は真正面からですよ(笑)
芝桜の甘い香りと駐車場にも芝桜があって出迎えてくれました(#^.^#)
IMG_9803.jpg

曇り空で気温は18度くらいなんだけど、ジュリアンすでに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
あれ?小さすぎてわかんないかな?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_9790.jpg

ジュリアンは(^u^;)ハァハァゼェゼェ…すると舌が上がってしまって
ちょびっとお見苦しくなるので(苦笑)舌を閉まった瞬間をパチリ(^◇^)
IMG_9789.jpg

園内には、薄いピンク・濃いピンク・薄紫・白の芝桜が有るのですが
白色の芝桜はまだ5分咲きくらいでした。
IMG_9819.jpg

今日はvivioさんに、ママとジュリアンの2ショットを沢山撮ってもらいましたよ(^◇^)
だって〜ピンク色におじさんはね(^▽^ケケケ
(あっ、おばさんはokですよね?って誰に聞いてるんだろう〜笑)
IMG_9793.jpg

可愛い〜芝桜プリンセスジュリアン!キャハキャハ!!(^Q^)/""
芝桜っぽいおリボンつけていきましたでしゅ〜byジュリアン
IMG_9802.jpg

芝桜踏んでないですからね〜(..;)
ちゃんと撮影スポットみたいに、そこだけ芝桜が無いんです。
IMG_9799.jpg

広い園内〜昨年は二キロほど歩いてへろへろになったので
今回は短縮コースですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
赤い橋を渡って〜公園内の中之島へ
晴れていたらもっと綺麗だったんでしょうね〜
IMG_9814.jpg

公園の中央、中之島の芝桜も色取り取りでとっても綺麗です♪
IMG_9821.jpg

ジュリアンかなりやばくなってきました(;^_^A アセアセ…
水分補給して〜もう少しお散歩します(^◇^)
IMG_9817.jpg

こちらも、白い芝桜はこれからかな〜
IMG_9832.jpg

芝桜プリンセスジュリアンでしたが・・・
芝桜から少し離れた場所で〜枝遊びタイムしました(笑)
でもね、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…凄いから〜少しだけで撤収しましたけどね(>.<)
IMG_9837.jpg

はい・・・プリンセス(もうええっちゅうの)は完全にダウン寸前(苦笑)
ここからは〜vivioさんに抱っこしてもらってました。
IMG_9824.jpg

来週には「芝桜祭り」も開催されるみたいです。
その頃には満開になってるかな?
IMG_9833.jpg

ピンクでも色んなピンク色がありました(#^.^#)
何だかちっちゃな幸せ見つけたみたいで〜嬉しかったな♪
IMG_9846.jpg

薄紫の芝桜もとっても可愛い〜♪
IMG_9848.jpg

この写真撮った後見て見たら笑ってしまいましたよ〜
なんだか・・・お好み焼きみたいに見えるのは私だけ?
(やっぱり、色気より食い気の私だからね〜)
IMG_9849.jpg

今年も可愛らしくて愛らしい芝桜を堪能出来ました\(^O^)/
市民の皆様が毎年お手入れをしてくださってるそうです。
どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_9852.jpg

番外編(笑)
行き道〜「あんまり飛ばすと側道から白バイ出てくるよ」と私が言った次の瞬間〜
側道から白バイが・・・。。゛(ノ><)ノヒィ!「終わったな・・・」って思ったんだけど
白バイの後からバイクが連れて行かれていたみたいで〜
私達は間一髪セーフだったという訳ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
皆様もお気を付けくださいね(゜)(。。)ペコッ
IMG_9784.jpg
  1. 2014/04/13(日) 22:12:13|
  2. お出かけ
  3. | コメント:14

お友達と知多半島へ♪ part1

今週は一気に気温が上がってきましたね。
本日は曇り空でしたが、24度まで上がって
冬物のコートを6点洗濯しました(^^)v
そろそろ衣替えしなくちゃいけないですね。

☆☆☆☆☆

先週のお話ですが・・・
私とジュリアン、そして〜
お友達の「paddyさん&アイリーンちゃん&ナタリーちゃん」と一緒に
私にとってリベンジでも有る(笑)知多半島へお出かけしてきました(#^.^#)

有料道路のドッグランで、放牧タイムです(笑)
アイリーンちゃん&ナタリーちゃん、綺麗なコートをなびかせながら
とっても楽しそうに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
IMG_9542.jpg

ジュリアンも〜(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しながらも(笑)
楽しくて仕方のない様子でした(#^.^#)
IMG_9537.jpg

ドッグランではそれぞれの性格が出ますよね(笑)
アイリーンちゃんはお友達と一緒に遊びたい派♪
ナタリーちゃんはマイペースにお友達のお手紙を確認する派♪
IMG_9534.jpg

そして、ジュリアンは・・・
言うまでも無く〜「枝遊び」がしたいだけ派(;^_^A アセアセ…
「枝」を投げたら〜アイちゃんも一緒に走ってくれました(^.^)
それなのに〜ジュリアンは、「枝」しか見えてない(..;)
IMG_9546.jpg

この日はかなり気温が上がって暑いくらいでしたから
みんなベロが「こんにちは」でしたね〜(ё_ё)キャハ
アイリーンちゃんもこんなにも可愛い笑顔を見せてくれました\(^O^)/
IMG_9549.jpg

いつまでも遊んでいたいけど、みんなベロが上がりっぱなしになってきたので
集合写真を撮って先を急ぎますよノ(・・)/ソレー
IMG_9555.jpg

お喋りしてたらあっという間に海に到着です♪
野間灯台がある「野間海岸」です。
近くまで行きませんでしたが、恋人達のスポットみたいですよ(笑)
IMG_9557.jpg

リベンジ・・・というのは〜
野間灯台近くにある「地魚料理 翁」さん(#^.^#)
前回〜楽しみに訪れましたが、強風でとてもテラス席は無理・・・
っということで泣く泣く諦めたお店です。
IMG_9576.jpg

我が家は三回目、paddyさん家は初めてでした(^.^)
目の前が海〜〜〜とっても素晴らしいロケーションですからね。
paddyさんもとっても気に入ったみたいでした\(^O^)/
IMG_9556.jpg

ただね・・・思ったよりも風が無くてかなり日差しが強く
日よけ程度の屋根が有るんだけど〜ちょっと暑さが心配でした・・・
IMG_9573.jpg

とりあえず〜お料理を注文してから撮影タイムです(^◇^)
paddyさん&アイリーンちゃん&ナタリーちゃん♪
IMG_9582.jpg

私とジュリアンも撮って頂きました♪
IMG_9585.jpg

そして〜可愛い3娘ちゃん達(ё_ё)キャハ
IMG_9571.jpg

可愛い3娘ちゃん達〜日向へ出ただけで(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
屋根の有る場所に移動して、お料理が来るのを待ちます(^◇^)
さて・・・何が来るかな?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

part2につづく・・・
  1. 2014/04/16(水) 17:26:42|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

お友達と知多半島へ♪ part2

明日の名古屋はなんとっ!26度まで気温が上昇するみたいですよ(>.<)
夏じゃんっ!明日は引きこもりかな〜〜

☆☆☆☆☆
お出かけのつづきです。

お料理が到着しました\^o^/バンザーイ

「お刺身付き大海老フライ御膳」です(#^.^#)
大きな海老フライが二匹もついてきますよ\(^O^)/
そして、たっぷりのしらすご飯も~\(^^@)/
IMG_9586.jpg

これが食べたかったのよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
リベンジ出来ました~ヽ(*^。^*)ノ
IMG_9588.jpg

ナタリーちゃんを抱っこさせてもらって記念撮影(^◇^)
アイちゃんがお隣でソワソワしてますね~♪
「アタチのはまだかしら?」って・・・
残念ながら~ワンちゃんメニューは無いので
paddyさんが持ってきてくださったササミを
ジュリアンもご馳走になりました。
どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_9598.jpg

「翁」さんではメニューが豊富で、海老フライ付きの海鮮丼なども
あったり~目移りしちゃったけど・・・
念願叶って大海老フライを堪能出来ました(^_-)vブイブイッ

食べ終わる頃には~海風が良い感じに吹いてきて
3ワン娘ちゃん達も、ようやく落ち着いて来ましたので
デザート来るまでに、各々撮影タイム楽しみましたよ♪

野間灯台をバックに~
いつも仲良しなアイリーンちゃん&ナタリーちゃん♪
IMG_9617.jpg

ジュリアンも思いっきり笑顔~~
ただし・・・下の前歯が一本抜けてしまってるので
何だか間抜けなお顔だわ(;^_^A アセアセ…
IMG_9621.jpg

お店の方に~みんなで御写真撮って頂きました(#^.^#)
IMG_9602.jpg

お店のブログに3ワン娘ちゃん達の御写真を撮ってもらいました♪
デザートを注文したら、ドリンクサービスしてもらてラッキー♪
デザートは「特製 和風スイーツ」
地元で採れた天草を使用した自家製ところてんに
あんこ・アイスクリーム・りんごのコンポート・生クリームトッピング
黒蜜・きなこのデザートです。(有る意味凄いでしょ~笑)
私的にはりんごのコンポートがめちゃめちゃ気に入りましたよ(^.^)
IMG_9629.jpg

皆さんお気づきになられましたか?
↑の写真後方に~獅子岩(だったかな?)の上でポーズ取って
らっしゃって撮影してるのを・・・
お客さん達も何だろう?って見入ってましたが~
どうやらアニメの「ワンピース」の主人公「ルフィ」の
コスプレをされてたようでした(^◇^)
思いっきりなりきってましたよ~(ё_ё)キャハ
IMG_9622.jpg

海風が気持ち良い~っていうよりも、寒いくらいの感じに
なってきた所で(笑)またまた撮影タイム(^◇^)
風が強いからなのか?私の腕が悪いのか?
何だか3ワン娘ちゃんにピントが合ってない(T.T)
IMG_9644.jpg

駐車場にいらした方に撮ってもらいました(^◇^)
それにしても、乱れ髪凄すぎ(笑)
IMG_9652.jpg

そして、お会計を済ませてからは~海岸へ降りて行きまして
撮影タイム~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_9685a.jpg

人間もわんこも髪の毛乱れまくりでしたが~
素敵な想い出がまた一つ増えました(#^.^#)

この後~カフェにでも・・・って思ったけど
なぜか?電話しても繋がらなかったので
帰り道~paddyさんにチーズケーキを買って貰い
我が家へと来て貰いましたヽ(*^。^*)ノ
楽天市場で1位になった程のとっても美味しいチーズケーキ♪
ご馳走様でしたm(__)m
IMG_9702.jpg

我が家では~ナタリーちゃん、とってもおくつろぎ(ё_ё)キャハ
「お泊まりしていく?」って言ったら「(^o^)/ハーイ」って
お返事聞こえてきそうでしたよ(#^.^#)
IMG_9706.jpg

アイちゃんは~まだまだ元気!?キャハキャハ!!(^Q^)/“”
お待ちかねのおやつタイムだよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_9705.jpg

paddyさんから~3ワン娘ちゃん達おやつを貰う姿が
かわゆす~(#^_^#)ポッ..
IMG_9708.jpg

これからどんどん暑くなるからね~
今のうちにお出かけ楽しまないとね(#^.^#)
この日は最初暑くてどうなるかと思ったけど
次第に涼しい通り越して寒いくらいになったわ(笑)
ドライブも楽しくて~ちょっとした小旅行気分を
味わえました(#^.^#)
paddyさん&アイリーンちゃん&ナタリーちゃん♪
ご一緒させてもらってどうも有り難うねm(__)m
  1. 2014/04/16(水) 23:09:12|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8

12年目のシクラメンと最近買った物

四季折々お花が楽しめますが、やっぱり今が1番良い時期ですよね(#^.^#)

我が家の12年目のシクラメン、今年も綺麗に花を咲かせてくれました♪
おとなりは、150円で購入した「さくら草」なんだけど
次から次へとすでに二ヶ月近くお花を咲かせてくれてます(^.^)
IMG_9870.jpg

せっかくなので、ジュリアンと一緒に〜♪
眩しそうなお顔ですね(笑)
IMG_9868.jpg

このシクラメン、2003年に頂いた物なんです。
ビビアン、3歳です。ジュリアンと似てるかも・・・

毎年夏越せるのかな?ってほったらかしにしてあっても
季節は少しだけずれてるけど(苦笑)春には綺麗なお花を見せてくれます♪
特に今年は、沢山の蕾がついてくれて〜私は「ビビアンのシクラメン」と
呼んでいます(#^.^#)
189_8915.jpg

ビビアンへのお供えにしょっちゅうお花屋さんへ行くのですが(笑)
先日、向日葵がもう出ていたので買って来ました。
向日葵を見ると元気が出てきますね♪
IMG_9858.jpg

向日葵が店頭に顔を出し始めるということは・・・
夏も近いって事ですよね?(気が早い?(ё_ё)キャハ)
今獣医さんでは、フィラリア検査&投薬と狂犬病ワクチン注射で
激混みのようですね。

我が家は毎年早めに、3月になるとフィラリア検査とお薬をもらってきます。
3月はジュリアンの御誕生日なので、ジュリアンには嬉しくないかもだけど
血液検査もしてもらって簡単なドッグドッグもしてもらいます。
今の所全て異常なしでしたヽ(*^。^*)ノ
後は、狂犬病ワクチン注射ですが・・・こちらはもう少し後でも良いかな(苦笑)
(ワクチン接種は毎回お腹の調子を崩すので慎重になります・・・)

そして・・・忘れてはいけないのが「ノミ・マダニ」の駆除ですね。
今年からかな?XSサイズが発売されたので購入しました。
とはいっても、ジュリアンに1本はきついのでもったいないけど
毎回ちょっと残りますけどね・・・
IMG_9860.jpg

ジュリアンは、公園で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしたり〜
ほぼ毎日(お天気の良い日)お散歩にも行って、お友達のお手紙もクンクンするので
必需品です(^_-)vブイブイッ
IMG_9298.jpg

そして、毎朝のブラッシングとお散歩から帰宅したらブラッシング〜〜
今まで使っていたブラシが元気無くなって来たので(笑)
ブラシも新しくしました(^.^)
こちらのブラシ〜静電気が起きにくくって気に入ってます♪
IMG_9863.jpg

そしてそして・・・
この時期になると〜なぜか欲しくなる(笑)
リボンの大人買い〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
以前は〜ビビアンがピンクでジュリアンが赤って思ってたけど
最近は〜ジュリアンもピンク付けることが多くなったかな・・・

そういえば去年も同じ頃に大人買いしましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもね、普段のお散歩ではリボンつけてないのが
現状なんですけどね(;^_^A アセアセ…
IMG_9873.jpg
  1. 2014/04/19(土) 19:06:27|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:4

急性大腸炎

ジュリアンの治療日記

20日早朝、vivioさんの声で目が覚めました。
声というよりは、。。゛(ノ><)ノヒィ〜と言った様な
叫び声(苦笑)何だろう?って少し遅れて起きてみたら、
ジュリアンが洗面所でシャンプーされてました。
どうやら、下痢ピーさんになってしまいまして
和室で寝ているvivioさんに助けを求めたみたいでした。
(ちなみに、ジュリアンは和室にトイレがあります)

しかも、助けを求める際に〜vivioさんの枕や敷きマットにも
う○ぴーさんが大変な事になっておりました(-.-;)y-゜゜
先ほどの叫び声はこれだったんですね(;^_^A アセアセ…
それほどの惨状になっていたとは・・・
(私のお布団じゃなくてセーフ、なんて思ったりして〜鬼嫁?)

とりあえず私は惨状を片付けまして、ジュリアンはvivioさんに
任せていましたが、シャンプー中もう○ぴーさんが次々と出てしまい
vivioさん格闘しておりました。
(ドライヤーしてる間にもまた・・・という具合なんです)
ようやくドライヤー終わると、今度は嘔吐が始まってしまい
収集がつかなくなるほど、ジュリアン具合悪そうに(T.T)

いつもの獣医さんは激混み状態ですので
以前何度かお世話になった事の有る獣医さんへかけつけました。
こちらの獣医さん・・・なんと言っても空いてるのです(..;)
この時はまだ、いつもの腸炎かな?っと思ったので
点滴と下痢止めをしてもらってお薬ももらい帰宅しました。

この日は私が午後から仕事が入ってたので
vivioさんにジュリアンをお願いして心配だったけど仕事へ・・・
夕方帰宅すると、ジュリアンがブルブル震えているので
(ガスヒーター入れてましたけどね)
お熱を計ってみたら、36度1?体温計が古いからかな?って事で
もう一本の体温計でも測っても36度しか無い・・・
これって低体温症?って不安になったので
獣医さんへ電話をすると、「体温が低いのは心配なので
来て下さい」と言われて、また獣医さんへ・・・

でもね、皆さんもご存知の通りジュリアンは獣医さんへ行くだけで
ストレスから(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してしまい、酷い時には
痙攣に似たような状態にまでなってしまう子なんです。
とはいっても、いつもと違う状態なので獣医さんへ行ったら
案の定、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してるので体温も上がってきて
とりあえずもう一度下痢止めを注射してもらって帰宅しました。

この日は雨で気温もかなり低いのに、帰宅してからも
ジュリアンの(^u^;)ハァハァゼェゼェ…は続いてしまって
下痢してるのに、身体を冷やさなくてはならない状況でした。
普通になるのに三時間近くかかってしまったんです(T.T)
ジュリアンにはかなりのストレスになってしまった様です(T.T)

結局日曜日の夜は、私寝ずにジュリアンの様子を見ていたんだけど
月曜日(21日)朝方まだ酷い下痢ピーになってしまい、
お尻シャンプーだけして朝一で獣医さんへ・・・
血液検査もしてもらって、点滴&注射。
すでにジュリアン(^u^;)ハァハァゼェゼェ…し過ぎて不安に・・・

そして、先生と昨夜の事を相談して軽い鎮静剤も注射してもらいました。
そうしないと、ジュリアンお腹も痛いのに精神的ストレスもあって
殆ど眠れてなかったんです(T.T)
血液検査の結果は、後で電話で知らせてもらうことにして
帰宅しました。
獣医さんではずっと(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してたジュリアンですが
鎮静剤が効いてるので、足下はフラフラしてますが
全く(^u^;)ハァハァゼェゼェ…せずに、帰宅してからようやくゆっくりと
身体を休めることが出来ました。

以前、いつもの獣医さんでも「安定剤」を出して貰った事有るんですが
一度も飲ませたことが無かったんです。
具合の悪い時に、獣医さんへ行くと言うストレスを考えると飲ませる方が
良いのかもしれないけど、やはり勝手に飲ませてはいけないかも?っと
思ったのです。今回も先生に聞いてみると、獣医さんの指導のもと飲んだ方が
良いのか?良くないのか、確認した方が良いみたいです。

血液検査の結果は、炎症反応は少し出ていましたが
心配していた「膵炎」では無くて
「急性大腸炎」か「胃腸炎」という診断でした。
鎮静剤も効いて身体も休めることが出来たジュリアン。
夜には少し食欲も出てきて、療法食の缶詰ちょびっとだけ食べました。
お薬も飲ませること出来たし、下痢ピーも止まってきたかと思われましたが

火曜日(22日)またまた朝からお腹の音が凄い事になったので
獣医さんで点滴&注射を、そして鎮静剤の効き目があったので
この日は量を少なくしてもらって鎮静剤もうってもらいました。
麻酔覚めた後みたいな感じなのかな?足下フラフラ〜〜って
しますから、滑る床を歩かせるのはNGかな・・・

今日で3日目ですが、急性大腸炎となると完治までには
暫く時間がかかるかもしれません。
元々お腹の弱い子ですが、こんなに酷いのは半年ぶりくらいかな〜
食べ物とは考えにくいんですよね、だけど騒音もあったりして
それがストレスになってたのかもしれません。
メンタルがかなり弱いジュリアンさんですからね(>.<)
IMG_9004.jpg
  1. 2014/04/22(火) 19:33:26|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:18

素敵なサンセットを見ながら〜♪

ジュリアンへお見舞いのコメント&メール&お電話など
お気遣い有り難う御座いましたm(__)m
ご心配をおかけしましたが、ようやく日常が戻って来ました。
食欲も今の所安定してるので、このまま続いてくれることを
祈るばかりです(^.^)

☆☆☆☆☆

GWへ入りましたね。とはいっても、今年は前半は飛び石状態だし
しかも、昭和の日の今日は大雨の1日(>.<)
後半は・・・今の所予定ナッシングのビビアン家です(笑)
多分近場をウロウロするくらいなのかなぁ〜(-。-) ボソッ

GW前半の4月27日(日曜日)涼しくなったので
夕方からお出かけしてきました(#^.^#)
IMG_9892.jpg

また行ったの?って言われそうだけど〜(笑)
はい、ポリポリf^^*)
今月訪れたのは三回目(そのうち一回は強風で断念しましたが)
お料理もロケーションも素晴らしい「地魚料理 翁」さんです♪
IMG_9900.jpg

前回はランチタイムにお邪魔しましたが〜
この日は、丁度夕日が沈みかけてるグッドタイミングで到着出来ましたヽ(*^。^*)ノ
IMG_9902.jpg

今回は、サンセットショットが多いです(笑)
IMG_9899.jpg

お店の方がジュリアンを覚えてくださっていて
とっても嬉しかったです\(^^@)/
お腹治ったからって、調子に乗ってはいけませんよっ!
IMG_9911.jpg

この写真好き〜〜って自分で言ってみる(笑)
IMG_9914.jpg

さてさて・・・
お料理がやってきましたですよ\^o^/バンザーイ
メニューの名前定かでは無いのですが・・・
多分(笑)「大海老フライ御膳」だったかな?(ё_ё)キャハ
大海老フライ・しらすご飯・サラダなどなど・・・盛りだくさんです♪
IMG_9919.jpg

大海老フライが〜なんとっ!三本もついてます\^o^/バンザーイ
vivioさん〜今年初めてなので、とっても喜んでいました(^◇^)
IMG_9920.jpg

そして、今回〜南知多名物の「シャコ」も出てきました(^^)v
海老三昧や〜〜!
(とはいえ、私実は〜シャコは少々苦手ですのでvivioさんへ・・・)
IMG_9921.jpg

ジュリアンもなぜか?とっても嬉しそう〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_9925.jpg

「翁」さんでは、ワンちゃんメニューを始められたと伺っていたのですが
まだ治ったばかりのジュリアンだったので〜次回のお楽しみにしました。

段々と風が吹いてきて寒いくらいになってきたのですが〜
温かい珈琲をサービスしてくださいました(#^.^#)
ご馳走様でしたm(__)m
IMG_9928.jpg

素敵なロケーションもご馳走の一つですよね(^.^)
ちょっとだけ・・・ハワイを想い出しますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_9918.jpg

「翁」さんのシンボルとも言える十字架がライトアップしました♪
後ろに見えるのが、「野間灯台」です。
IMG_9937.jpg

夜は〜9時頃まで営業されてるそうですよ(^.^)
本格的に暑くなるまでに〜また来られそうかな?(ё_ё)キャハ
今度こそ・・・海鮮丼にしようかな、いやはややっぱり大海老フライは
外せないって・・・悩む私でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_9950.jpg

「地魚料理 翁」さん〜ご馳走様でしたm(__)m
また是非伺いますね(^з^)-☆Chu!!
IMG_9938.jpg
  1. 2014/04/29(火) 21:05:01|
  2. お出かけ
  3. | コメント:20

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR