VIVI & JULI&MARI

神様からの贈り物

段々と梅雨らしくなってきたけど相変わらず大雨豪雨といった
被害が後を絶たない事に胸が痛みます。
来週にかけて大型の台風も接近してるようなので
これ以上に被害が出ませんよう祈るばかりですね。
これからジュリアンのお薬(鎮静剤)を使う事が多くなりそうなので
獣医さんでまとめていただいてきました。

「神様からの贈り物」

お友達の「ジャスミンちゃん」が虹の橋を渡ってしまいました。
ママの笑顔が愛情の深さを語っています。
IMG_0416c.jpg


先日久しぶりに二週続きで会えてとっても嬉しかったけど
カフェで少し辛そうな咳をしてたのがずっと気になっていて
心がザワザワしていました。
みんなで逢ったその日の夜遅くに大好きな家族に看取られて
旅立ってしまったジャスミンちゃん。
余りにも急なお別れに信じられない気持ちでいっぱいです・・・

大好きな大好きな優しい笑顔のジャスミンちゃん・・・
家族からは勿論、みんなからも沢山沢山愛されたジャスミンちゃん・・・

ジャスミンちゃんの名前ペルシャ語で「神様からの贈り物」を
意味するそうです。本当にその通りだと思います。
花言葉は「素直」「温和」「無邪気」「優美」「愛らしい」
清楚でさわやかに香る純白の花
jasmine.jpg

ジャスミンちゃんは「愛らしい」という言葉がピッタリな
とっても可愛いくて誰からも愛されるチャーミングな子。
大好きなジャスミンちゃんの可愛い笑顔を
これからもずっとずっと忘れないからね。
ジャスミンちゃん、有り難う。
ジャスミンちゃんと出会えた事を神様に感謝します。
ブログに書いてましたが、ジャスミンちゃんとジュリアンの
2ショットはこれからもずっと宝物です。
IMG_0418c.jpg


もちろん、どの子も「神様からの贈り物」です。
とってもとっても大切な贈り物でもあり、宝物です。
何気なく普段通りに過ごせる毎日に感謝して
大事に過ごして行きたいと改めて思いました。

ジャスミンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌
  1. 2014/07/05(土) 22:21:56|
  2. お友達
  3. | コメント:4

月命日とジュリアンの薬

とっても動きの遅い大型台風が過ぎ去って
かなり暑さが厳しくなってる台風一過の東海地方。
我が家の方面ではさほど雨風強くならずに
通過してくれましたが各地で被害が出てるようですね、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


今日はビビアンの27回目の月命日です。
先日虹の橋を渡っていったお友達の分も
沢山おやつをお供えしました。
お空で仲良く食べてくれてるかな・・・
IMG_0544a.jpg

実家の母と買い物へ出かけた時に父の好きだった桃を買いました。
父とビビアンへもお供えしました。
でもね、ビビアンは果物食べなかったんだったわ(笑)
IMG_0547a.jpg

いつもこうしてママ&vivioさんを見つめてくれてたビビアン。
195_9571a.jpg
最近は時々ママの夢の中に出てきてくれます。
少しはお空の生活にも慣れたんでしょうね・・・
それとも、ジュリアンの事心配してるのかもしれません。
(その話しは後ほど・・・)


先週ようやく新しい洗濯機が我が家に到着しました。
まだ7年目に入ろうかという洗濯機とさよならしました(^.^)/~~~
IMG_0543a.jpg

設置の歳には色々と問題が発生しましたが
結局の所、vivioさんが設置してくれました(苦笑)
とっても静かで快適です(笑)
新しい洗濯機さん、今度は長持ちしてくださいね〜
今度のはかなりスリムです(ママもスリムになりたい〜)
IMG_0554a.jpg

ジュリアンの事ですが・・・
今年5月頃から、ほぼ毎週の様にお腹の調子が悪かったジュリアン。
(特にこの時期から気圧の変化も関係してるみたいですが)

今週月曜日から血便まで出てしまって、大腸炎と診断されました。
(今は殆ど治ってきてますが・・・)
血液検査ではやはり異常が認められず、ストレスが原因かと・・・

何でも無い事でもすぐに怖がったり興奮したりして車に乗るだけでも
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…酷くなり痙攣発作みたいになり(T.T)
鎮静剤のお世話になっていましたが余りにも頻繁になってしまうので
以前から先生と話していた、「抗てんかん薬」を使って様子をみることになりました。

ジュリアンは「てんかん」では無いのですが
抗てんかん薬を使う事で少しでも鎮静剤の使用を少なく出来たら・・・っと
思いました。もちろん、酷い痙攣発作の時には鎮静剤を使用します。

抗てんかん薬(ゾニサミド)は、副作用が殆ど認められない事と
血中濃度測定が可能との事です。
とりあえず、一ヶ月試してみて血液検査の結果次第では
量を調整するうことも出来るそうです。
少しでもジュリアンのストレスを減らしてあげて快適に過ごす事が
出来ると良いんですけどね・・・
  1. 2014/07/11(金) 14:33:50|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:8

久しぶりのシャンプー

毎日暑いですね〜そろそろ梅雨明けの声も聞こえてきそうですが
どうやら東海地方は来週までは不安定なお天気が続きそうです。

抗てんかん薬を飲み始めてから明日で一週間になります。
あれからお天気も安定してたこともあって
お薬の効き目はまだよく分かりません。多分一ヶ月飲まないと
解らないのかもしれませんが、今の所大丈夫です。
とは言っても、この猛暑ですから食欲が少し落ちてる気がします。
私も相変わらず余り体調が良くありませんが、食欲は落ちないですけどね(苦笑)


最高気温35度の猛暑日に、ジュリアン久しぶりのシャンプーをしました。

二ヶ月ほど下痢することが多くて下半身シャンプーだけはしてたんですが
ホントに久しぶりの全身シャンプーを大汗かきながらでした(>.<)
その甲斐あってか(無かったりする?)ちょっとだけ綺麗になりました(^◇^)
とは言っても、撮影後すぐに頭ボサボサにしてましたけどね(-.-#)
綺麗なお姉さんは好きですか?(ё_ё)キャハ
IMG_0559a.jpg

今年の夏も結局サマーカットに挑戦出来ずに終わりそうな予感(苦笑)
暑くなる前にトリミングには行かないとね・・・
一応先日「お腹バリカンお願いします」とお願いしたところ〜
ホントにお腹だけ・・・「胸バリカン」って言わないとダメなんだね(-.-;)y-゜゜
ジュリアンの場合、胸毛ちゃんがボーボーですから(__;)
IMG_0555a.jpg

最近前歯がどんどん抜けて行ってるジュリアン・・・
舌ちろになっていて、可愛い〜♪(親ばかで((^^)) ドーモ、スイマセン。)
IMG_0560a.jpg

可愛い〜と言えば・・・
先日、お友達のウメママさんから素敵なプレゼントを頂きました(#^.^#)
ジュリアンをお皿に描いてくださったのです♪
IMG_0567a.jpg

とっても素敵なお宝がまた一つ増えました\(^^@)/
ウメママさん&ウメちゃん、どうも有り難う御座いましたm(__)m
大切に飾らせてもらいますね(^.^)
IMG_0568a.jpg
  1. 2014/07/16(水) 21:12:15|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:8

楽しかった想い出がいっぱい

梅雨明け前から猛暑日続きの東海地方でしたが
やはり梅雨明けしてからは一層酷暑日が続いて居ます。
今週は35度、36度という数字がずらーっと並んでいます。
皆様体調崩されてませんでしょうか?
くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませm(__)m


先日、大切なお友達の「のえる君」が虹の橋を渡ってしまいました。
120-2005_IMG.jpg

のえる君との出会いは、ビビアン1歳の頃・・・
初めましては、ご実家に帰省の歳に我が家に遊びに来てくれました。
食べるの大好き〜おもちゃ大好き、とってもお洒落な
元気な男の子のえる君。
110-1007_IMG.jpg

遠く離れていても、一緒に旅行を楽しんだね。
最初の旅行は、「伊豆高原大室山」で待ち合わせだったね。
お揃いのお洋服を用意してくれて、嬉しかったなぁ〜
のえる君&ビビアンの微笑ましい2ショット。
119-1920_IMG.jpg

お泊まりオフ会と称して、次は「軽井沢」へ。
この旅行から、お友達のkei★さんファミリーも一緒に〜
左から、のえる君・ビビアン・プリンちゃん・ミルク君
今はみんな可愛い天使ちゃんになってしまって寂しい・・・
パパさん達も若かったなぁ・・・
(写真は有りませんが、この後すぐにまたまた「軽井沢」へ
ご一緒してくれてます。)
127-2776_IMG.jpg

清里強化合宿も忘れられない旅行になったね。
ギリギリに宿決めたから、二段ベッドが有る合宿所みたいな
所でビックリしたけど、それはそれで楽しかったよね。
この頃「カート族」流行りました(時代を感じますよね〜)
161_6177a.jpg

この後、伊豆高原第二弾旅行もあったり〜
184_8469a.jpg
この時は目的のペンションがなかなか見つからず大変だったよね。
でも、豪華なディナーに温泉も大騒ぎしながら仲良くみんなで入ったね。
(写真は有りませんが、この後は山中湖にもご一緒してくれてます)
185_8517.jpg

たーっくさんの楽しい想い出が昨日の様に想い出されます。
少しの間ご無沙汰だったけど・・・
やはりビビアンが繋いでくれたご縁なんですよね。
残念ながらビビアンとの再会はしてもらえなかったけど
今年に入って、お正月と山中湖でのえる君と再会出来て
一緒に楽しく過ごして来たお友達の、のえる君の元気な姿を
見せて貰って本当に嬉しかったんです。
IMG_9211a.jpg


16歳の、のえる君・・・本当によく頑張ったね。
お空では、ビビアンやお友達が待っていてくれてるからね。
のえる君のぶんも、おやつのお供え沢山しておくからね。
みんなで仲良く食べてね。

のえる君と出会えた事に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
のえる君、本当に有り難う。いつまでも可愛い笑顔を忘れないよ。

のえる君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌
  1. 2014/07/23(水) 21:28:22|
  2. お友達
  3. | コメント:8

夏バテ防止の鰻と浴衣の2ショット

連日の猛暑日の東海地方(~Q~;)
35度以上なんて当たり前(だの、クッキー)
38度以上になると、外出は控えた方が良さそう〜
ちょっとだけでも庭に出ると息苦しいです(>.<)


今年は鰻が少なく高騰と聞いて居ましたので
お正月以来食べて無かった我が家・・・
明後日は土用の丑ですよね。
少し早いけど、母の誕生日祝いも兼ねて〜
カラオケにお出かけした母を迎えに行く時に見つけた
「うなぎ 石川」さんへ、行って来ました\(^^@)/
IMG_0575.jpg

名古屋には流石に鰻屋さん多いのですが、有名店はいつも満員御礼。
しかも、お値段もすんばらしいのです(;^_^A アセアセ…
こちらのお店はこじんまりとしてましたが、この時期は混むかな?っと
開店前から並びました。開店と同時に狭い店内はすぐに満席に・・・
IMG_0584.jpg

母はとっても小食なので「うなぎ丼」
量少なめかと思いきや結構な量が有りましたが
美味しい美味しい〜っと、ペロッと平らげました(^.^)
IMG_0578a.jpg

vivioさんは「うな重」
IMG_0576a.jpg

皮はパリッと香ばしくて中フワフワ〜♪
鰻も艶々ですね〜!
鰻も二段重ねでした〜\(^^@)/
IMG_0577a.jpg

私は「ひつまぶし」
IMG_0579a.jpg

多分一番量が多いんじゃない?(笑)
(ちなみに、お値段も・・・笑)
めちゃめちゃ美味しゅうございました\(^^@)/
(食べきれずvivioさんに食べて貰いましたが)
IMG_0581a.jpg

「ひつまぶし」はこうしてお茶碗に少しずつ盛りつけて
最初はそのまま、二回目は薬味(ネギ・わさび)をつけて
最後はお出汁でお茶漬け風にして頂きます。
ちなみに、私はお茶漬け風はしませんでしたけどね・・・
IMG_0583a.jpg

テーブル席三席・お座敷二席・後はカウンターのみでしたが
お値段も味も申し分無くって母も喜んでくれたし
実家からも近いし〜このお値段ならまた来られる〜(笑)
夏バテしないように、パワーを貰えました(^◇^)
とーっても久しぶりの鰻に大満足でした(^_-)vブイブイッ


この日は、町内の夏祭り&盆踊りが開催されました。
ビビアンが居た頃は良く行ってました・・・
懐かしくなったので〜
ビビアン&ジュリアンの浴衣の可愛い2ショットをペッタン!
IMG_2887a.jpg
  1. 2014/07/27(日) 21:27:53|
  2. ディナー
  3. | コメント:16

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR